>>940サンクス。DMC1のDMDは挫折したからなぁ。VJも挫折するだろうなぁ。
DMC1のスーパーダンテ使ってみたいぜ!
あれは作り込みが浅いからハメが存在してる訳ではないんだが
>>942 製作者の個人的な作りこみが深かろうとも浅かろうともどっちでも良いが、
ボス戦(というか、ゲーム全体)がかなり作業的になってしまったのは不満だったな。
あのあたりのテンポの悪さと作業色を何とかすれば良ゲーだったと思う。
>>942 そうだったのか。
間違えたこといって悪かった。
リベリオン振ったときの軌跡っていうか煌めきが綺麗でいいんだけど、やっぱなんかエフェクト欲しかったよね。
赤い雷バチバチとか
VJのダンテの強さは異常
アラストルの弱さもまた異常
>>943 作業的というか、それを狙って作られてるんだが
>>947 狙ってたとして、だから何?
やる側からすれば、製作者の意図などどうでも良い訳だが。
俺の好みに合わないから糞ゲー
って言ってるだけに聞こえる罠
現に当時のスレの好評ぶりと言ったらなかった訳で
>>949 ああ、すまんな。上の方はあくまで個人的な意見だから、反論しても流しても結構だ。
VJは良いゲームだったと思う。
ただ、テンポの悪さと敵の固さは何とかして欲しいと思った。
パターンゲーは好きだけど(実際、ロックマンやメタスラは大好きだ)
ちょっとガチガチ過ぎる上に、敵、特にボスが固すぎて、延々同じ作業の繰り返し担ってしまうのが辛かった。
制作者の意図はどうでもいいか…確かにそのとおりだな
でもそういう理由でDMCシリーズのカメラを否定すると袋だたきにしてるなこのスレは
>>951 全部のレスがそういうわけでもなさそう。
全部のレスがそういうわけでもなさそう
つまり少なくともほとんどのレスはそういうわけだということを肯定するのか
まぁそういうレスが大勢を占めているのは確かだわな
自分が好きなものに対しては目が眩むものよな
みんな2は失敗作って言うよな。友達に2はやめとけって言われて1と3だけ持ってんだけど…そんなに2って駄作??
2やりたいが売ってない。1と3やったら2やるのはもう義務だよな
あれだけ糞と言われたらスルーしろといわれても興味出るよな。
958 :
なまえをいれてください:2006/11/21(火) 19:21:40 ID:CmMuYt3E
カメラは3より1のがよかったな
あくまでカメラだけで、他を論点にする気はないし1信者でも
3信者でもないから誤解はしないで欲しいんだが…
1はカメラが動かない分まずいところにさえ行かなければ問題ないが
3は中途半端なスピードで動く上に動き方が馬鹿過ぎて技の入力方向が
わかりにくくなったり、カメラが追い付かず画面外から攻撃されたり…
特にリセットしても引っ掛かって動かなかったりするのがムカつく
兄貴戦なんかカメラが何を基準に動いてるのか理解出来ないから
兄貴の画面外からの不意打ちをくらいやすくなる
なぜかリセットも操作も出来ない仕様だし…
公式サイトで『カメラは自動的にターゲットを追いかけます!』とか
書いてあったのみて無性に腹が立った
今回も
敵倒す→別の敵に急にカメラ移動、回転→反対側からウボァ
が心配だ
回転ってどんな状態を指してるの?急に動くってこと?
961 :
兄:2006/11/23(木) 16:42:35 ID:dZRQVBR4
あいかわらず弟はアミュレットをわたしません
あーもう、それ無きゃ魔帝に勝てねーだろうが!
そして凹られる俺・・・負けを認めようかと思ったら
「立てよ、あんたの力はそんなもんじゃない」だの
魔界閉じかけてるの教えても
「あんたを殺すことになっても」だの
おまえなんでそんな殺る気満々・・・
とにかくアミュレット片方確保して退避。
弟は人間界に戻るだろうから、魔界が閉じれば安心
あいつ相手にするくらいなら魔界の方がましだ
>>960 R1押したまま敵倒した後予想とは違う敵をロックオンして視点移動
であわててると別の奴にやられるとかない?
ケルベロス戦みたいにロックオン対象がわけ分からなくなるのもどうにかしてほしいな・・・
よくあるね、それ。
ホント3はカメラとロックオンが糞。
ロックオンは移る順番がダンテの近くにいる奴ではなく出現した順番に
準じてるから、 しょっちゅうとんでもない方向にカメラが無理矢理
回り込もうとして直前まで画面に入ってた近くにいる敵に攻撃される。
たまにカメラが激しく振動する
上下にぶるぶる震えるな
セーブデータおかしくなったらどうしようとビクビクしながらやってます。
カプコンも対策位探してほしいもんだ。
カメラ確かに見づらいな。
操作で(R3とかで)ダンテが向いてる方向に視点が動かせたら少しはよくなるんじゃないか?
>>966 対策する為には原因を突き止めなきゃいかんよな?
だが未だ特定できない、それどころか再現すら出来てないと言うんだから無理だろ。
なった奴はむしろ宝くじが当たったと思って喜ぶ位の気構えが必要だな・・・
969 :
なまえをいれてください:2006/12/03(日) 12:29:16 ID:46Z86W+m
age
バージルだと最後のシークレットミッションがムズ杉
っていうか無理
時間内にレッドオーブ集める奴も無理
無理じゃない。
SE公式のスペシャルコラムを見て頑張れ!
おまいらダンテとバージルどっちが使いやすいよ?
バージルでシークレット12クリアした奴いるのか?
>>972 手軽に殲滅戦なら兄貴、じっくりコンボを楽しみたければダンテ
使いやすいにくいは今のところない、が・・・未だにL2での武器切り替えが出来ない
そう言う意味じゃダンテの方が使いやすい、かな
>>973 いなかったらそれはそれでまずいと思うぞ
大変だったがクリアしたが、正直二度と挑戦したくない
レッドオーブはきちんと配置換えてるのに何であれは共通なんだよ、バカじゃねぇの?
ああ、やっと出来た('A` )
今度はトロッコに乗って敵を倒す奴ができねえよ('A` )
ホーリーウォータ使っちゃえ
978 :
なまえをいれてください:2006/12/04(月) 20:53:44 ID:kpwpY+U9
>>958 同意。どうやら4でもほとんど見直されてないくさいな。
DMCのカメラ設定してる奴って三次元空間の認識の仕方が普通の人と違うとしか思えん。
あとマップ作ってる奴もちったぁアクションゲームだってことを考えて作って欲しい。
『今回はでかい塔ってよくね?』
『いいね、仕掛けで回転したりとかどうよ?』
みたいなノリで作ってるんだろうな
2のダンテは喋らな杉
スティンガーの切れが無さ過ぎ
ボスの印象薄すぎ
格好いいのはラスボスにとどめ刺すときだけ
あれ見るためにだけに2をやる価値はあるかも…?
ないよ
つーか1のラストアンジェロは空飛べたんだから
バージルも飛べてよかったような(浮いてるだけで移動できなかったか?)
あとテレポートがもうちょい回避にも使いやすかったらとか(上下なら?)
剣回転で攻撃弾き返したかったとか
兄貴はスタイルアクションが果てしなく糞
そうかな
便利だとは思うけど便利すぎてよくない
>>982 戦闘中は浮いてるだけで飛べはしなかったかと。
2戦目の後とか飛んでたきもするけど。
弾き合いは無理だが、兜割りの後のスティンガーとかは弾ける。
適当にリリースとか兜割りであわせたらできるかと。
誰か次スレよろ
蜘蛛は結構パターン覚えると耐久力高くて楽しいな
ハイタイムで浮かせる→エリアルレイヴ→エボアボ→兜割り
(;´Д`)ハァハァ…楽しすぎて狂っちまいそうだぜ。
こういう敵は是非4でもバンバン出してくれ。
アルケニーはGSアルテミスのいい練習台になる
適当にアグルドでコンボ決めながら撃つだけでカッコ良くなるから困る