フラゲして3時間ほどプレイしたのでレビュー
点数はよくわからないので文章だけでw
基本は一般車両を避けてターゲットに追いつくパートと、ターゲットを破壊するパートの二つ。
どちらもやろうとしていることと技術力がかみ合っていないのがプレイ1分でよくわかります。
グラフィックの酷さもさることながら、車の挙動がユラユラグラグラしてて面白いwです。
ハンドルを切ると横滑りするところがレーシングラグーンを彷彿とさせます。
また、味方も一般車両もAIが馬鹿です。
一般車両は狭い高速道路で道を塞ごうとしてきます、何故か警察車両まで同じようなことをしてくるので意味がわかりませんw
味方は更にバカです。
戦況に応じてフォーメーションを変えられるのですが、そのフォーメーションの変え方がお粗末にも程があります。
目の前に一般車両やプレイヤーの車がいてもゴリ押しでフォーメーションを変えようとするので、狭い道路でバンバンぶつかります。
このゲーム、味方とぶつかってもHPがゴリゴリ減るので、フォーメーション切り替えで味方に削り殺されることもしばしばあります。
ですが、その程度でめげてはいけません。
問題は味方5台と敵数台によるだいはくりょくの大混戦にあります。
狭い道路(しつこいですが狭いです)で、10台近くの車が密集してマシンガンやらバズーカやらを打ち合います。
当然味方は平気でぶつかってくるし、プレイヤーの進路上を塞いでもろにミサイルを食らったりしてくれますw(プレイヤーの撃ったミサイルを)
最大の敵は、味方とシステム、それが高速機動隊です。
そもそも、どうしてこんな狭い場所で車がフォーメーション組んだり、ミサイル撃ったりするゲームを考えたのでしょうか・・・
アイデアはいいのかもしれませんが、技術力もセンスも微塵もありません。
車の名前がバサラとかクビラとかメキラとかいうのもどうなんでしょ?
悪い部分ばかり書きましたが、ゲーム部分以外のインターフェイスはわりと普通です。
きちんとした声優が喋り、ミッションの説明なども声付きで入ります。
「ゲーム以外」はわりとまともなので、『オススメ』です!