§ カルドセプトII EXPANSION ◆ book43§the Best
どうせドッペルゲンガーかバルダンダースだろ。
カルドにポケモンみたいに属性によってダメージが
異なったりしたら、どうなってたんだろうと思う今日この頃。。
フレイムロード の かえんほうしゃ!
こうか は ばつぐんだ!
てきの アンゴスツーラ は たおれた!
サラマンダー ゲットだぜ!
マスターボールだろうが問答無用で破壊するグレムリン
つ【属性強打・属性貫通】
おじさんの ゴールドグース だからね!
アイドル11種挑戦中に突然ゲームが止まった
…
PS2が逝去されますた…グスン
裏の出力いじってからまた焼きついたみたいだから、今度こそ修理できんな…
シールもはがしたしどうしよう…
とりあえず薄型以外にしとけ
SCPH-70000がいいと思うぞ。
ネットワークアダプタの機能が内蔵されてるし、不良もないしな。
最近またやり始めたんだけど
サイトからAIダウンロードして対戦してみたら
いろんなやり方があって参考になるね
薄型よくないのか
昔のゲームに一部不都合がっておいおい…
持ってないソフトばっかりだからいいけど
お金ないよウワァァン
剥がしたんじゃなくてカッターとかで切っただけならごねれば修理してもらえたかもしれないのに
修理とか説明してるサイトとかでそういう人がいたよ
>>866 今出てる薄型(SCPH-70000)の黒、セラミックホワイトはいいんだよ。
今度出る薄型(SCPH-75000)はマズイらしい。
ってかSONY不具合あるって判ってて世に出すのか…
判ってるならまだ発売してないんだから、
ちゃんと改良すればいいのに・・・消費者完全になめてるな。。
やっとこさ、メダルが49枚集まりました。
残り一枚は対戦で100勝して取得する物なんですけど(現在55勝程度)
なるべく早く勝ちまくるには、どういうブック・マップ・
対戦相手を選べば良いでしょうかね?
僕はデュナンでミュリン虐めが確実かな、と思っているんですが・・・。
せっかくいろんなEXTRAマップあるんだから、
いろんなマップを一通り周るのがいいんじゃね?
ストーリーモードをもう一度最初からやるのもいいかと。
つーかデク回しせず普通にやってりゃ100勝なんてすぐだよ。
>>870 昔から買い替え需要の創出はソニーの十八番じゃん
ようやくクリアした!
神さまの顔にワラタけどいいエンディングだったよ。
音楽良かった。
さて、メダル集めようかな。
( ´_ゝ`)(ry
グラビティの有効な利用法って何ですか?
グラニットが居る時のバリア外しとか?
グラビティ→スカージ
全員にホーリーワード1をかけられるから、
おなじみホーリーワード1ハメに使うのがいいのではないかと。
自分が砦一歩手前
敵が領地の一歩手前の時に
自分→砦でレベルアップ
敵→踏む
スカージは30%じゃなくて40%くらいでもよかった気がする
それじゃ強過ぎかな?
>>878-879 なるほど。
ていうか考えてみればグラニットが居る時はバリアも使えないっすよね・・・
ていうかそもそも必要無(ry
グラビティの真価は、1ターンでLV5の土地を作る時に発揮されるのだ!
>>881 バリアーは呪いスペルです
グラニットアイドル
防御型:配置すると、全てのセプターは、『ディスペル』以外の瞬間スペルの対象に選べなくなる
884 :
なまえをいれてください:2005/10/22(土) 00:55:58 ID:mEp/O3Rt
やり始めで分からない事だらけなんですが、敵にカードを盗まれた時って、そのバトルが終わっても盗られたカードは戻ってこないんですか?
グラビティって「セプター呪い版デザートストーム」みたいな意味合いで用意されたカードなんだろうな。
全てのセプターの呪いが消えるから仕切りなおしに使える、ということなんだと思う。
一時的に試合を停滞させるところも同じだし。
100試合でプラスマイナス0.3順位くらいは行くよな。
ごめんなさい。誤爆しました。
>>884 このゲーム、CPU戦でカードが増えることはあっても減ることは絶対に無いよ。
試合中のカード破壊や抹消、アイテム盗みなどにあっても試合が終われば元通り。
「お前のカードを奪ってやるぜ」なんて言う奴もいるが、
負けてもカードを奪われるどころかカードを貰える。
だから負けそうになってもリセットするのは意味がない。
>>880 確かに1対1とかだとドレインマジック>>>(超えられない壁)>>>スカージだが
4人対戦、特に対人戦だとスカージ>ドレインマジックも普通にあると思う。
ま、ブックに相当左右されるけど。
てか前作では、ホーリーワード系の呪いとかってダイスを振った瞬間に解除されてたよね?
次ラウンド回ってくるまで呪い付きっぱなしになったのって、
もしやスカージの存在のせい?
>>890 「ブックに相当左右」される時点で、スカージ>ドレインマジックは成り立たないかと
>>891 『そういう状況もありうる』ってことだよ。
主にグラビティー使った後とか。とか。
893 :
なまえをいれてください:2005/10/22(土) 02:36:35 ID:mEp/O3Rt
>>893 負けても運がよければレア入るからね。あきらめるなー
グラビティは普通に使いやすいスペルだね。全体ダイス操作とは面白い
スカージはどうなんだろ。グラビディと組み合わせるのはウソだと思うが
手札にもたれてると結構ワードXとかうちにくくなったりする?
バリア、ドリームテレイン、フェアリーライト、ミスルトなんかが多いと
読んでちょっと入れてみる程度かな
896 :
バリケード:2005/10/22(土) 11:59:21 ID:sdRR5IHZ
(´・ω・`)
>>890 DC版の頃から付きっぱなしだったよ。
スカージはPS2版からの新カード。
何か対戦成績で一回負けがつくまではほぼ負け決定の状態になったらリセットしてたなぁ
>>899 気持ちはよく分かる
勝率が100%でなくなっちゃうのが気持ち悪く感じてしまうんだよな
とはいえ、どの道セカンドでは、ゾンビのメダル取るために必ず負けなきゃいけないんだけど
ある種そういうジレンマを潰すためのゾンビだったりして
FF5の最初のゴブリン戦でレベルが上がっていまうようなモンだな(低レベルクリア時)