S.L.A.I. ファントムクラッシュ総合 DAY-23
その後 彼を見た者はいないという…
ハコはカエレ!
VOX系列はオールオッケィ
>>943 撃墜マークつけないと達成率100%に出来ないとかあった気がする
初オンやってきた。
FPS操作は撃ち合い、ショットガンや格闘はADV操作が良さげ。
格闘はホーミングするやつじゃないと、俺だと対人じゃまず当たらない。
普通に引き撃ちで乙。
ホーミングすれば物凄い速度で飛んでくので、
ジャンプ緊急回避から高額明細出して着地格闘が安定した。
>>956 ぼったくりバー!?ヒイィ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ひ、引き撃ち…
即死ではない撃ち合いがあるゲームでは、
必ずと言って良いほど安定して強い戦術…
このゲームでもその名を見ることになるとは…
って言っても、対格闘での話で、普通にはケツ掘った方がベターなんだろうけど。
レンタルSV限定戦で
ド ロ ー ン 貸 し 出 さ れ たorz
いや、ドローン操作できてちょっと楽しかったんだけどね
>>958 FPSは引き撃ちが強い。左右に移動できるし。
でもADVが近距離に入ってきて、ダッシュキャンセル+超旋回で
死角を取り始めたら、FPSじゃなにも出来ずに死ぬよ。
旋回能力が雲泥の差。
俺はそれで何度も格闘で撃破したし。
で、近づいてFPSが逃げに回った頃に後ろからグレが飛んできて両方死ぬ。
あと、ADVはジャンプを生かせる戦い方しないとだめぽ。
移動が前後しかないので、ジャンプして緊急回避で動きまくる以外に
回避手段が乏しいと感じた。
撃ち合いになったら即座にジャンプ高額明細。
相手は逃げ出します。
>>960 緊急回避ジャンプの超旋回あるからノーマル操作の旋回力も侮るとやヴぁいよ
はじめたばっかなんですが、このゲームで格闘使うときって接近ロックが縦長のほうが使いやすいですよね?
横長だと敵に真正面から突っ込みやすいし、なんか攻撃後硬直するから蜂の巣になっちゃいます(;´Д`)
でも縦長とヤツは遠距離用みたいなこと説明に書いてありますし、接近戦能力弱いし、どうすればいいんでしょうか…?
みなさんどうしてますか?
つ「クマー」
ADV操作のほうが強いの?
何が強い
何が一番
そんなものは存在しない
プロトンの小烏丸とキートの電ノコは縦長サイトでわざとロックしないようにしてすれちがいざまに切る
他のは普通にロックして突進して殴り付けてやればいい
だが、あえて言うなら
ドリルが好き
弾がいっぱい撃てればそれでいい
ドリルとか直線的な攻撃範囲の接近戦武器だと横長のは使いづらい気がする。
接近用ゲージの端の方の敵をロックして攻撃すると補正が間に合わず、
そのまま横を通り過ぎたりする。
小烏丸は辻斬りのために縦長のものがこのまれるが、
小烏丸自体攻撃範囲が広いので、上のようなドリル系の武器とは違い、
端の方の敵をロックしても外しづらい気がする。
至近距離だとロックが邪魔して切れないことがあるけどね。
>>966 ふむふむ、格闘が苦手なチップでも縦長優先なんですね。
でも接近のロック能力が成長したら横に長くなったりしないんですか?
>>970 横長でも視点少し上げて接近すれば勝手に外れるよい
上の方で出てたキートのプラズマっておもろい!
最高4ヒットしたけどプロトンぐらい速い相手だと弾速遅いから(?)最初の1ヒットだけして
残りは貫通したみたいに突き抜けてっちゃうね。
重量級や隠れてる相手を見つけたときのスナイプ用には効果絶大っぽ
一番カッコイイのはカルロ。
武器は両手ディアブロ、両肩にはテンポラーレ。
足は6輪、ペイントは鮫。
基本は全弾発射。
リプレイ見てると惚れるよ、あぁ、俺のカルロ!
ディアブロは改造費高いのがネックだ
>>971 それとミサイルなんでもいいからのせてみて。
距離を選ばない戦いができる。
あとwikiのせたいけど携帯からはむりぽ?
>>970 まーやっぱ多少横に広がってきちゃうねw
あとチップの格闘能力は格闘使ってれば勝手に上がってくから気にしなくていいと思う
ロックしないならロック可能距離も関係ないし
>>969,962
特性考えれば端の敵に突撃武器が普通に当たるわけがない
突撃系はとにかく軸合わせ
相手と同じ軸に立ち、ロック距離ギリギリより少し前に詰める。
そして、近接武器側に立つように平行移動して
後は突進
もちろんチップは格闘特化で横長
そうすればガスっと当たる
間違っても横側に移動している敵なんかに使うな
必ず前か後ろかにいる時じゃないと当てられない
>>977 烏とかのなぎ系だと、ロックはむしろ邪魔でしかないぞ。
ドリルとかなら横長の方が良いんだろうけど。
横長でも問題ないんでない?
小ガラスで横長虎チップ使ってるけど不便に感じた事がない
辻斬りするときはレバー入れっぱなし
ロック使うときはレバーニュートラルで問題無よ
貴様らに本当の梅というものを教えてやろう。
鳥の近接ロックの範囲は横に長くないからな。
中、遠距離が横長で、近接は縦だとおもったが。
>>979 レバーニュートラルって意味あるの?
FPS操作だけど、普通に追尾するんだが。
後、動きながら切り捨てれないと蜂の巣になるから、
慣性を利用するにしてもニュートラルにしたら無理だし。
>>983 意味が有るというか自分の操作では
走りながら小ガラス振り回してるとそのまま辻斬りになる。
逆に、走ってるけど相手が離れてる(追いつくのに時間かかる)→レバーを一瞬離して格闘で
超突進して切るって感じになる。
今クリアした。
SLAIはストーリーはダメだななんて思ってたけど、後半の盛り上がりっぷりは
ゲームではココ最近与えてくれなかった感覚をくれる。内容が内容だから変な言い方かもしれないがこういうの好き。
チップは神林口調の猫チップだったから、何コレ?意味ワカンネ、ツマンネと思ってあんまり読んでなかった
戦闘妖精雪風を読み返してる。何故か今読むと面白いと感じる。
今回のSLAI見たいなストーリーも読んでみたいんだが、ギブスンのニューロマンサー三部作を買って読んだら
幸せな気分になれるかしら?
あと、次回作は絶対に出て欲しいね・・・、出来れば360と言いたいところだけど、発売がKONAMIじゃ3かなぁ・・・
>>984 >走りながら小ガラス振り回してるとそのまま辻斬りになる
がロックされて無い状態でホーミング発生してなくて
>超突進して切るって感じになる。
はロックされている状態で、ホーミングが発生してるんだと思う。
突進して振ったあと、硬直するでしょ?
というわけで、レバーは関係ないと思うが。
>>986 青い三角のやつですよね、
レバーは関係なかったのかorz
なんか微妙に干渉してる気がしてたんだ。
>>987 微妙に関係ないが、ちょっと試してみたらニュートラルにしてる方がロックした後の斬りは当たりやすい気がした。
ホーミング分+振りでちょうどあたるはずが、レバーの移動の分でずれて、当たり辛くなってるのかもしれない。
気のせいかもしれないけど。
オススメの操作方法教えて下さいクズ肉ども
画面の前に座ってお気に入りのコントローラーを手に持ってこう叫ぶ
ターボ際最高 イェー
>>988 レバーニュートラルにしとかないと振り途中で歩きでキャンセルされるだけだと思う
>>978 俺は突撃系の事を言っているんだが?
斬撃系はロックは邪魔なのは当たり前だろ
>>991 げ、歩きでキャンセルされてるの?
ホーミングでは全然当たらないのはむしろそのせいだったのかもしれん…。
というか、今何機か斬ってみたところ、そのせいっぽい。
まっすぐ突っ込んだり立ち止まってもOKな状況なら、ホーミングで斬るのは有りか。
994 :
なまえをいれてください:2005/09/30(金) 02:35:19 ID:tfSu0U9H
これが本当のumeって奴かい?腕っこきさんよ・・・・・・。
俺のグリーン・ゴーイルカの可愛さは最高。
パッド無しの株の売買ダル過ぎ…
面倒な手間かけるくらいならさっさとPARで金増やせばいいじゃん
株なんてどうせ腕は関係無いし、かかる時間くらいしか違いが無い
↓1000をサポート
1000ならPS3とXBOX360で続編同時発売だクズ肉ども!
違機種間対戦可能は当然の仕様である!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。