【2006年】かまいたちの夜統合-90-【新作キタ】
924 :
なまえをいれてください:2005/09/21(水) 06:47:37 ID:GtVMUKwo
ぐろぉ〜。ミミミやがな
都会もんはアケビを知らんのか?
アナルよのう〜
便利になったものをなんでわざわざ不便にしなくちゃならんのか
それも娯楽作品に
お前らが言ってることは、最近の若いもんは何でもかんでも機械に頼りすぎ
とか逝ってるじじばばよりたちが悪いわ
娯楽だからこそだろ。
日用品は不便じゃ困るが、娯楽は困難を乗り越えるからこそ楽しい。
ロッククライミングの名所にエレベーターが設置されたらどうよ。
927と思うか928と思うかは、人によって違う。
自分の意見なのに他人もそう思っていると力説するのはナンセンス。
ちなみに俺はエレベーター使うよw
サウンドノベルってのは、ゲーム性がきわめて薄いからなあ。
ロッククライミングは例えとしてあまり的確じゃないような。
STGなんかは、何度もやって高得点目指したりするゲームだから、ロッククライミングに例えても良いと思うんだ。
エレベータ、つまり、1面だけ飛ばして2面から初めてクリア、ってのは違うだろ、ってね。
サウンドノベルは用意された物語を楽しむもんだからなあ。
同じ山だとしても、いろんなところからの景色を楽しむようなもんだろう?
山の入り口付近の風景を何度も見るよりは、途中までエレベータで登って、まだ見てないところの風景見に行くよ、俺は。
まぁ多分「自力で乗り切ること」の例えとして出しただけだろうと思う
かま2のフローチャート、っつーか文章自体や選択肢の先のバッドエンドが読む価値の無いビチ糞だったから作業に感じた奴が多いんだろ。
カリカリすんなよもう
無理にバットエンドを埋めようとしてるから飽きるんだろ?嫌なら途中で止めればいいと思うんだが
俺は色んな終わり方があるもんだと関心したがね
>>934 やめるとかやめないとか、購入した時点で自由だと思うが。
俺はつまんなかったけど一応プレイしたな、やっぱり元は取らないと。
「面白くないなら止めれば?」って意見が有効なのは、
「今やってる最中だけど、コレ面白くないね」って意見に対してのみなんだよね。
「面白くなかった」に対しては有効じゃない。
>サウンドノベルってのは、ゲーム性がきわめて薄いからなあ。
>ロッククライミングは例えとしてあまり的確じゃないような。
これっていかにもかま2派の考えなんだよな。
ストーリーの出来は勿論大前提だが、サウンドノベルの肝は選択肢によるゲーム制にあるということを理解できないから困る。
黒ノ十三的一発死選択肢など無い方がまし。
ゲーム性が無い、とは言ってないのよ?
選択肢を自分の意思で選ぶのが唯一のゲーム性だから、「きわめて薄い」って表現したんだが。
これ以上ゲーム性の無いゲームなんて無いだろう?
操作する事=ゲーム性とは言い切れないと思うが
>>936-937 購入した時点で楽しみ方は自由なのは当然だが、かまいたちに限らずゲームは完全に攻略する必要はないよな?
FFとかは9999ダメ出るまでやり続ける奴とか居るがそれは楽しいからであって
面白くないなと思ったらエンディングみて終わればいいんじゃないかなと言いたかったんだ
>>940 操作する事=ゲーム性って言っちゃったのは間違いだったね。
>>930の最初一行は、
>サウンドノベルってのは、殆ど操作しないんだから、
にした方が、言いたかった事に近い。
ある意味すげーよ
発売して3年経っても同じ文句言われ続けるゲームって
>>943 今回の騒ぎは2の文句じゃなくてフローチャート肯定派と否定派の論争。
そして、これは永遠に決着が付かない無駄な論争。
まあ、無駄な論争でも暇つぶしにはいいが。
>924
今日、めざましTVで「あけび」が出ていて、同じこと思ったよ。
多分一生忘れない。
2、やっと金のしおり出た〜、終わった〜
妄想編が最高だった
でもやっぱ1のがおもしろかったかな
こんかいは論争があったせいかスレの回転率
高かったなぁ。
スレ進んでたから新情報出たかと思ったら・・なんなんですかおまえら
フローチャートありかなしかは問題じゃねえ
面白ければどっちでもいいわ
>>949 たぶん向こうのスレの議論厨がこっちきた
次スレよろね
PS版1の暗号編で小林が縦読み隠したけど、セレクトを押せ以外にまさかもう一つ何かあるの?
3文字目も何とかって書いてたからさ
今更スマソ
マルチ
ぐぐれよそれくらい
今回はどんな恐怖が待ってるかな(・∀・)イイヨーイイヨー
発売前にチュンが潰れる恐怖
>>953 ぐぐっても出てこねえぞ?
出てくるって言うんならアドレス張ってみろ
しつこいねえ。
ぐぐって出ないってことは無いってことだろ。
おつかれさん。
よし、次スレ立てたら教えてやる。
いらんこといいな。
野暮だな。
いらんこと言ったヤツに、いらんこと言うな、言われた件
963 :
なまえをいれてください:2005/09/22(木) 12:34:24 ID:Of3RTzsc
今回の隠しメッセージは「我孫子も光一もとっ捕まってる」と見た!
日本では、相手を性的に蔑む言葉が「発達」していませんが、
中国や韓国には沢山あるらしいです。例えば「我孫子」は、
中国では「お前は俺の孫だ」という意味になり、
大変強い性的侮辱語になります。
なんで「俺の孫だ」が性的侮辱語なんだ?と釣られてみる
むしろ「おじいさァァァーん!!!」「孫よォォォォ!!!!」って感動の場面を想像してしまうのは俺だけ?
お前の母ちゃんとファックしたぜ、の上位版みたいな
サウンドノベルの新作自体しばらく出てないのは確か
あと、「黒の十三」の事を侮辱している奴、たまにいるけど
それって筋違い。俺はあのゲーム好きだよ。
あれ、説明書にも書いてるけど「一発死」を前提にしたゲームなんだよ
サウンドノベルならなんでもカマといっしょで分岐しなくてはならないって訳じゃない
赤川シリーズに「ちょっとまった」システムがあるように
そういうシステムだと認識しておけ。
かま医達の寄る山
か〜まいった 血の夜
ぼくは
>>967は立て読みだと思った
黒の十三・・・13列目?
し 侮ゲけもまし
違った。
他のゲームを不必要に悪く言うな、ってのには賛成だが、
>>967は言ってることが微妙にズレてるんだよな。
侮辱するのは筋違いってのはわかる。俺もそう思う。
でもそのあとに、俺は好きだ、って感想言っても意味が無い。
道理が通ってないぞ、と諭した後に、俺はアレが好きだ、と言って何がどうなるのか?
さらに「あれはああいうシステムだ」という説明も意味がわからない。
「そういうシステムだ」と認識した上で評価しいてない人間に、
今更、「あれはああいうシステムだ」と言い聞かせたところで、これも意味が無い。
それを評価して無いんだから。
正論はくなよ、可愛そうだろ。
仮にもコテハンなんだからw