【キサラギ製新ポテチ】アーマードコア279【O-ジャック】
1 :
なまえをいれてください :
2005/09/09(金) 21:09:23 ID:zWG+ljLi
>1乙!
12 :
なまえをいれてください :2005/09/09(金) 21:22:23 ID:cL4DosUR
>>1 乙かれさま、レイヴン。
貴方と組んで良かったわ。
誰であろうと
>>1 乙を越えることなど不可能だ・・・
乙ら
>>1 調子よさそうだねぇ
乙されたとも知らずにw
iWWWWWWWWWWWWWWWWWWWi |─────────────--| | 尻振るうまさ | | i'⌒i .| | ヽノ ・ ジャック カラサワ味 | | | | __ | |, 'i´ヽ ゙i'、 ドミナントもビックリ | |i:::ヽ,:l__,l,.ノi 秘伝の尻見せ製法.| ||::::ヾ,| !|ソ:| .| ||::::ヾ,|.:V:|ソ:|<うまかったじゃないか… ||::::ヾ,|:: :|ソ:| .| |ト、_::::|:: :|;イ、 .| |  ̄ ̄ キサラギ製菓.│ | | |─────────────--| iWWWWWWWWWWWWWWWWWWW i! ll ll,r'"´[i]-、 /ll ̄`ー-、/l l(/))'`ー、l,/ 〔ニik''`=((_)、 `ー'-'ー、i_,〉 <ずいぶんと…うまそうだねぇ
秘伝の尻見せ製法wwwwwww クソワロタ
19 :
(´神`) :2005/09/09(金) 21:53:42 ID:cL4DosUR
あなたはその力を…何に使う気だ…
また1000はいつもの人か。何が「なに!」なのか相変わらず分からんが。
なに!・・・orz
_ _ l \ /\` \ l_/ / 》 じん うま / / / へ|‰,メ三ミ| (´神巛彡'' ´ ;;; もしゃもしゃ
やぁやぁ皆さん(・´ω`・) 結構な事情があって削除されたVRアリーナランカーの俺が 1000を取れなかった腹いせに23を貰いますよ。
↑ミス
せんせ、今回バズ避けれないんだけど俺がヘタレくなっただけかな? 二脚パルヴァには勝てるのにファントムに負ける俺ドミナント
ファントムはホバタンなのにデモシーンではキャタピラの音を立てている件について
>>27 中二なのに避けれないから嘆いてます
小ジャンプブーストでも上手い具合に当てられるんだよなぁ…
当たると連続して当てられるし…
>>28 ホバーの下にキャタピラ着けた特別使用なんだよきっと
なに! と聞くと、ACEのブライト思い出す
なんだと!
残念なんだと!でした 待ってください!なんだと!待ってください!なんだと!
>>29 LRはスピードが大事だから、無駄な武装は排して速度を確保したほうがいいと思うよ。
一度背後を取ってしまえばこっちのもんさ。
それが無理なら、踊りながら長射程の武器で引き撃ちすれば楽だと思う。
軽グレも神バズも、距離さえ確保すれば滅多に当たらないよ。
なに! と聞くとSストのブーメランの返しで 足を切られたミゲルを思い出す
>>29 内装も変えてみるヨロシ。
EN出力上がったから、ジェネかえてみるのもいいかも。
昔っから何故か肩武器が苦手なんだよな。当てられるのも当てるのも。 ミサイルとかロックを待つ暇があったら右手のトリガー引いていたいし。 もっぱら追加弾装つけてたな。肩武器は4脚とかタンクじゃない限り使わん。それもキャノン限定で。 今は取り合えず肩ブースターで落ち着いている。軽2だとレスポンスが落ちるからそれすら使わんが。
>>34 ,37
背後取っても緊急冷却でENがなくなるから遠距離からしとめる事にしたら
なんとか、無事に勝利、Thx
ファントムなんざブレオンで十分だぜ
そういやA操作のキーコンフィグで旋回操作ってデフォルトから変えられないんだな。 右旋回をR→からR←に変えようとしたら気づいた。
>>38 オレは遠距離戦がとにかくダメで、マシ+ブレードでしかマトモに戦えない('A`)
引き打ち+W鳥やると領域離脱しちまうぜ。Bタイプでしか操作出来んし。
ところで、ヴィクセン脚ってデータ上の数値よりは遥かに使えるな・・・
Bタイプで右腕武器や左腕武器をRLに登録すると、 パージする際に両手いっぺんにパージしてしまうのはバグだよな? 3から5作も続いてるんだからいい加減対策しろよフロム…
まあ、そこは フロムだから
なんかさ、よく新規者がどれがいいか聞いてくるが、 その時に 3>N>2>FF とか勧める奴の気が知れない ストーリーの流れとか考えないのか? 仕様でしかACを見ないのか?
>>43 パージコマンドが変えられないからじゃないのか?
武器のボタン押してるからバグではないような。
>>45 それを進めたのはまぁ俺である訳だが。
で、具体的に何がどう不満なのか、ハッキリと。
>>46 通常のキーアセンではボタンの重複が認められないのに、
パージコマンドだけはボタンの重複が可能なんておかしくないか?
まぁ、バグというよりは不具合なんだろうけど。
薦めるなら2→AA もしくはいきなりLRだな。 中古ですごく安いのでACについて雰囲気を知ってもらうにはいいし、難易度も低いから。 LRはとにかく最新のACなので今が旬、ということで。
そこで初代ですよ それもボーダフォン用のあれ
初心者にLR…… しかもライウンルート勧めそうだな なんというか……初心者が挫折するような薦め方だけはするなと
中2なんてヂンゴ2一択だろ
漏れに勧めさせると初代、3、LRなわけだが
さっきも言ったが、2は現行仕様と比較すると色々と差異点が大きい。 初代もそうだが、こっちはよりシンプルなので割合。主旨が違うので問題外。 総合的な操作感やパーツへの知識量を考えると、3〜N系がベターだと思うよ。 まぁ確かにN系はデメリットも大きいんだけど、A操作の存在が大きい。
オレのオスルメは3→SLかな、機体が縛られないのは良いことだ
ACは地下世界の産物と思っている俺は3か初代を勧めたい。 まったくACと関わっていないヤツにとって、 A操作とB操作どっちがとっつきやすいのだろうか。
オレはMoAとLRかな>新規さんにオススメ って言うと、LRになってしまうんだろうけど やっぱり最新作をやってみようと思うんじゃなかろうか?
現行仕様にあっていないものをなぜ薦めてはいけないのか、聞かせてもらおうか。
>>58 およそ半年前に同じ事は絶対言えなかっただろうよ。
何せ、あの頃の最新作は泣く子も黙るNBだったんだから…
ACは自分好みの機体を作ってエヘエヘするゲームだと思ってる俺はLRとAAを推す
まあ最新作と言ってもたいして変わってないからねぇ、、 酷くいえばNXからLRまで細かい所以外何も変わってない 強化コア使いたかった
少なくとも初代シリーズは辛いと思うよ。グラフィック的に。 俺も初心者に薦めるなら3〜SL、NXかな… パージやA操作の存在が大きいからね。
1からの話の流れはともかく、システム的な物を楽しみたい人は、3かネクサス。 初代からストーリーを把握したい人は初代から順々にやっていけばいいんじゃない? まぁ、初代と3系はストーリーが繋がっているとも言えないから、やっぱ3からかなぁ。
俺は3が比較的簡単だから3かな? (パーツデザインもLRと一緒だからとっつきやすいと思う。性能は違うけど。) 2も簡単っちゃ簡単だけど、一層もっさりしてるし。 回りも操作なれる前に袋だたきにされたからってやめたやつ多いし。 そんな俺は、 PP→(ちょっと初代)→MOA→順番どおり→初代→NX→LRだ。 それと、昔は変な操作ばっかしてたなぁ。 アセンなんかわかんないから、ただ数字がでかいのだけ選んでたし。 (タンク、重2、重4) 玉無限で攻撃力高いからブレード(光波含む)ばっか使ってたし。 小ジャンプなんか覚えたのAA発売ちょっと前だぜ。 攻略本みても小ジャンプの説明がなにかいてあんのか分からなかった。 実際に見せてもらってやっとわかった……orz そういえばあの頃はネットなんかなかったんだよな。
>
>>59 まず前提として「AAは除外する」という事を念頭に。
2の体感スピードがシリーズで最も遅いというのは周知の事実。
並べた時に頭一つ落ちた速度領域だと、他作をやった時のギャップが大きい。
そして、3以降は根本的なシステムや、パーツの過半数が同じ。
パーツの基本概念や特性は曲りなりにも一貫してるから覚えやすい。
MoA→2や、AA→3の時みたいな根本から覆す変化は少ない。
別に2を貶す訳じゃないんだが、「最初にやるなら」という意味では3に軍配が上がると思われ。
NXはちょっと…あの熱は初心者でもストレスになりそうなんだが。 まぁA操作の方がなじみやすいだろうけどね。 そう考えるとLRかな… 個人的には2>AAの流れをお勧めしたいが。
PS2系なら俺は3薦めるかな
>>66 まだ何も解らなかった俺に小ジャンプなどの基本操作を教えてくれたのはエース師匠
俺は3からやりはじめたんだが初めてクリアしたのがNXだったな 熱は気にならなかった…今やったら耐えられないだろうけど
NXは爆熱さえ無きゃ、入門にぴったりの作品なのにね…
そこはグラフィックを我慢してもらって初代からだろ。 ストーリーの面からしてもニヤリとしてもらいたいし。
NX過去ディスクがあれば、過去作に興味が沸いたりもする筈なんだがなぁ。 ちゃんと煮詰めてさえいれば良かったのに。ホント惜しい作品だよ、NXは。
3の欠点 レイヴン試験で領域オーバー。
まあ待て、NXからやってうっかりA操作を慣れると地獄だぞ 過去作出来ない→スレの一部の話に付いて行けない→肥満ヌ ということで 初代→PP→MOA 2→AA 3→SL のどれか流れが妥当だとオモワレ
おい、お前等、金砲ってGERYONのこと?
それじゃ4脚で使える肩武器について語ろうぜ 俺はレールガンが一番使いやすいとはおもうんだが パルス(低出力のラミア2)も捨てがたいんだよな みんなはどう思う?
あと、3系(特にSL)でW鳥普通にすると(LRでいうB操作)、
キーコンフィグしないとダメっていうのはひっかかるなぁ。
友人は人差し指を□と○の所に倒して置いて、骨で△、
人差し指の倒し具合で武器の使い分けもしてる(´Д`;)
>>77 いいねぇ
特に全身 ロ ケ ッ ト みたいな四脚がいいねぇ
>>77 んー…これはこれで好きなデザインなんだが、AC独特のケレン味に慣れちゃうとね。
>>77 ガチタンと四脚しかいないのが寂しいなー
まぁ リ ア ル を追求したからだろうけども
ほぼ完全に失敗続きでも進めるから、 一応初心者向きじゃないかな?>NX クリア必須のミッションは簡単だし(ラスト以外)
俺、ACにもっとケレン味欲しい 今は中途半端だよう
逆に言えば、初心者は訳が分からずシナリオに引き摺られるという諸刃の剣。 俺あれ駄目だったなぁ。2週目になった時、そこまでまだやり直すのが面倒で。 AA形式が俺の場合ベスト。どうしても駄目なら他を行く、ってやり方が好き。
ラストまで失敗続きでもまだやってる奴が見てみたい、たぶん馬鹿だろう
初代は失敗しまくりで激しく強化されますた。
>>85 つ[SSガングリ]
もしくはPS2ガングリフォンの兵器図鑑でハァハァする事をオススメする
>>77 だが俺はAC
ていうか(´神`)の好きにはさせない
>>77 メカ系は全部こういうのを目指してたんだろうけど、
ACにはゲーム速度の点で合わないと思う。
カッコいいね。
けど、ACまで同じ考えで作られると嫌だけどね。
みんな新人レイヴンには優しいなw まぁレイヴンも少子化傾向に歯止めが掛からんしな… なんだかんだいっても、各作の差異はA操作などを除けば、ある程度やり込まないと違いが分からん物かも知れん と思ったりもする(まぁやりこむと色々不満も出るわけだがナ…) ストーリーの流れ考えると、PS2作品なら2、3、NXのどれかからになるか。
メック系のデザインテイストはあまり好きになれんなあ。 出雲重機のアレは別だけど。 ガソグリはケレン味たっぷりの良いデザインが盛りだくさんだったな…
>>90 んあ、それもケレン味不足だ 俺としては
ケレン味って言うのは超絶機動とか派手な爆発でしょ
派手な爆発は初代のみで
超絶機動はOBでできるようになったけど、NX以降やりにくくなったOTL
ミサイルに関しては初代からずっとケレン味たっぷりだが
初心者にはNBを激しく推奨する(;゚∀゚)
実はNBのお陰で満更LRでも役に立った俺ポリデント
初代のミサの爆発はカコイイ
入れ歯安定剤までネットやゲームをする時代になったとは…
メカデザインについて話してるところ申し訳ないんだが。 ショットガンってどうよ? やっぱり駄目かな?
リアルさとやらを変に追求して ゲームとしての面白さが削ぎ落とされまくってるから困る
AC未経験の奴に 1)まず「最新作だよ」とLRを貸してやる 2)難しいと言われたら「これで練習できるよ」とNBを貸してやる …間違いなく嫌われるな
>>100 有効範囲が完璧にブレと同じ間合いなのよね。
でも、ブレより広がるから当たり易いし、純ではなく準近接武器としては可。
>>100 ショットガンの何がどうなのか言ってみなさい
性能の事なのかデザインの事なのか
>>100 AC戦ではNIXに勝る部分が一切無い
青パルに有効なくらいかね
せめてストU内で留めてほしい俺サガット
>>100 LRではぶっちゃけ産廃かも
補正が悪くなってるのか箱判定廃止のせいか、全然当たらん
弱ショットガンオススメ
>>107 引き撃ちなら恐らくライフルでしょ。
ショットは当たり判定変化で有効射程が恐ろしく短くなったから、マジでインファイト専用。
や、やべぇ腕武器の8発バズーカにはまったコレつええ 使ってるやついる?
熱も威力も微妙な気がする。
>>109 レールガン、一発当たりの火力高いけど
溜めるし、タイミングモロバレだし微妙じゃない?
ラミア2とかよりGERYONや主砲、IR24みたいなので
一発狙ったほうが良いんじゃないかな…
狭い場所で戦うなら、ショットガンはオヌヌメ。BJと戦うステージとか。
>>レールガン
確かに強いな、鬼ロックできればだけど
>>112 SL時代なら使った、近距離で8発発射で使い方あってる?
つまり武器腕の8発のあれは最強のショットガンでOK?
俺のタンクの組み立て方 1:一撃の威力が半端じゃない武器を肩にひとつ→EN武器etc... 2:1よりも若干威力を落とし、使い勝手の良い武器を肩にひとつ→肩リニア 3:局地的に役立つ限定補助武器を右手にひとつ→砂 4:リロードの長さを補う手数勝負の武器をひとつ→マシ
レールガン以外は地上のみ、かつロック長いのでヌルポ むしろこっちが鬼ロック必須。
>>112 青パルで・・・と思ったけど発射の瞬間に移動しやがるorz
>>ショットガン
てきとーにばらまけば少しはあたる。削れりゃいいや、
クリーンヒットも狙えたらいいなぁって感じ。
COM戦なら使えるんじゃない?勝手に突っ込んできてくれるし。
現にジナはショットガン使った。
武器腕8連に比べて拡散バズの不甲斐ない事('A`)
拡散バズより、スラッグガンはどうだ。 あれのほうが存在価値がわからん。
っていうかインファイターにとっては冬だよLR…似たような奴も一杯いる筈だが。
>>124 OB+タンクとか・・・
え、どっちも死亡?
剣豪じゃないけどブレ好きな俺にはキツイ・・・ ミソンでもAMIDAが飛んじゃったしブレホもあんまり使えない(´・ω・`) アンチちっくなレススマンコ
訓練せずに何がブレードか
ブレについてはなにを今更って感じだけどな
昔はショットもスラッグも拡散バズも強かったなぁ…(´・ω・`)
>>130 少なくとも拡散バズは3からゴミだったような
LRのブレでも結構満足している俺ポーキュパイン 四脚木刀でズベンとリムを次々と刺し殺した時は脳汁止まらなかった。
ショットが一番輝いてたのは3 拡バズは戒世のミッソンのみ
スラッグはNXとNBではちょっとだけ復権してる マガジンのお陰で早く撃てる様になり、 更に熱量のお陰で上手く当てればNBの強化人間達すらも熱暴走する しかし今回箱判定改正の所為で当たらなくなる
むしろ拡バズはソウルアーミーと戒世の2枚看板だと思っていたが。
BBの事、時々でいいから思い出してください。
あまり知られてないが、拡散バズは自分で使っても強い。 重いけどね。
おい!おまいら現役でスラッグ使ってる俺になんて無礼な!! なにが当たらないだッ!そんなものはKIAIとLoveと零距離射撃がなんとか・・・・ してくれない
駄目だ、どう足掻いてもガトマシと重ショを組み合わせると速度が500前後しか出ない…orz 特にガトマシは格納必須だし、重くなるなぁ。インファイターには速度と機動力が重要なのに。
って意味被ってるし。速度と攻撃力だorz
>>140 あ、ガトマシわNIXにするといいと思いますよ
そろそろ尻振るウマサのヒケツを教えてもらおうか
10発/マガジンわマジたまんねーし
>>142 マシとショじゃ、当然マシの方がリロードは短い。操作感覚から言っても、右手にマシを乗せるのは必然。
ところが右手にNIXだと、今度は重ショとサイズが釣り合わない。左が右より長いって何か嫌なのよ。
右重ショ左NIXはテンポ悪いし…NIXと強ショの軽量ダウンサイジング版作ろうかな。
>>145 うるせーですよこの5グラム野郎
重量過多だからって馬鹿にしやがって(`Д´)
建物とか高いところに乗って、ホバブ吹かしてブレード振るとすっ飛んで行くのは既出? タンクとかでも瞬間的に400km/hとか出る。
149 :
なまえをいれてください :2005/09/10(土) 00:11:16 ID:G1gESY4B
そのときキミは、美しい。
なんかニクスが強く見える流れだな。 そんなに初代1000マシのデザイン好きか?
&LLg00jE005G000Kw00kg2kE0pwgM0003hH9UkM5# 漏れのニクスACどうよ?
そろそろリアリティ優先でゲーム作るのやめたらどうなんだ。 もともとACは存在自体リアルじゃないワケだし、「もしデカい人型ロボットが戦争したら」っていう仮定の上に成り立ってるワケでしょ? その仮定を疑いだしたら切りがない。また、リアリティに説得力持たせるために、ゲームとしての面白さを削るなんざぁもってのほかよ。 というワケで、ACはもっと記号化していいと思うんな(´・ω・)
NIXはνガンダムのビームライフルみたいで好きだぜ
肉はLRの狭当たり判定でなけりゃ強武器だっただろうな 800マシが全体的なバランスの良さから優位に立ってる
インパクトの強い武器を食らってよろけた機体を ブースト吹かして立て直すのが俺の夢 あとブレホかえして(´・ω・`)
最高の武器が何かだって?あえて言おう!光波ブレードであると!!
よし ACの挙動にモーションキャプチャーを導入してみよう
もっとOBを出し続けたい 3秒くらいしかOBを持続させられないってふざけてんの?
初代の1000マシは騒音兵器だ。処理オチも起こりやすかったな
あとは馬鹿みたいに上がる熱をペナルティ込みでどうにかしなきゃな。 内装云々を言う人もいるが、ありゃどう考えてもゲーム的に癌だ。
AC4では「倒れる」と言う要素を追加して欲しい 重ければ重い程倒れ難い また脚部別の倒れ易さは 二脚→逆接→四脚→タンク(風呂は倒れない) 風呂やタンク、四脚にも光を与えてやって欲しいだけなのさ
しまった ホバタンを忘れていた 神の思惑通りになってしまうじゃないか
>>158 消費極端に少ない奴とかキサラギが作ってくれそう
スロートハ被弾衝撃の強い攻撃クラウと、エリア外まで飛ばされるとか。 いかんぞ、いかんぞ。倒れるとかやめてくれ。 倒れたら無敵とかいかんぞ。
LRの逆関節なんてちょっとジャンプ力が高いだけのニ脚だもんなぁ…
そういえば、なんで逆関ってジャンプ力高いんだろうな
倒れてる間は無防備 ホバタンは廃止すれば無問題 鍋がこのスレを見ていることを祈る
我がキサラギの誇る最新式OBコアは甲殻虫の羽根を広げブンブンさせて飛び回るのでENは一切食いません 悩ましいまでの性能と艶やかなフォルムをお楽しみ下さい
倒れるとかACじゃない・・・いや・・・あの・・・
AP1400 重量700 装備EN800 実防150 E防200 OPスロット6 OB出力29900 OB消費3000 OB発熱3000 こんな感じのキラサギコアが欲しい。
スラッグはジャウザーが使うと恐るべき兵器と化す まああいつの攻撃で注意すべきなのはあれだけなんだが…
ジャウザーって一応アライアンスの切り札的レイヴンだったんだよな? それにしては弱すぎないか… まだボラボラとかウォーンタンのほうが強いと思うぞ。
>>166 脚部にバネ状のギミックが組み込んであるとか。
で、移動や着地に際しての関節部の動作・衝撃の緩和などを制御する必要が無いから
E消費が低くなると言う利点がある反面、原始的な機構なので物理的衝撃に抗いきれない=安定性が低い
なーんて素人考えで勝手に妄想してる。
Eマシにブレードだもんな…武装からしてオhル
頭が無くなっても突っ込んでくるジャウザーに惚れた俺は何者ですか?
むしろデモで頭を吹っ飛ばされるジャウザー萎え
>>175 Eマシに「ブレード」だもんな(ノ∀`)
逆関節は滅びぬ、何度でもよみがえるさ。 逆関節こそロボヲタの夢だからだ。 あ、俺って逆関節AC作った事ねえやw
スラッグなめてると死ぬがな
>>178 着地の際の上体と脚部の沈み込み具合とかで
逆関節じゃないとクリア出来ない問題があるんだよ! ヽ( `Д´)ノ
いっそのこと逆関節に車輪付ければいいのに あの足を折りたたんで地上をスイスイ爆走! とっさのジャンプも自由自在! ああ、ダメだなこれ。
ACFFインターナショナルのサイトがオープンしてますよ。
逆関節ははじめから膝を曲げてるからジャンプが得意ってことなのかね。
関節剥き出しだから 戦闘用には普通のヤツより辛そうではある ロボットで戦闘ってのがそもそもアレ っていうツッコミはナシで
手をチョキにしてその指を下に向けて机についてみよう。 これを二本の足と見立てる。 指を軽く曲げて準備、そして・・・ 1:前にジャンプ! 2:後にジャンプ! どちらの方がジャンプしやすかっただろうか。 後にジャンプするほうがやりやすかった人が多いのでは? つまり逆間接は前方への素早い動きを可能にさせる為に足を前後逆にしたものだ。 だと思う。
俺ちょっと逆間接に手術してくる
ゾイドのみすぎ
ここで提案。 リアリティ最優先に新規開発したACと、今までのゲーム性を継承したACを製作する。 リアルタイプは、ACがガンガン倒れるし、熱もそれなりだし、機体の装甲とかガシガシ動くし、重量感バリバリな感じ。 機体の細かい動作を指示可能。 ACとは別ゲーに近い感じか。 逆にゲーム性継承タイプは、リアリティはほぼ無視、ブレホバリバリ、OBかっ飛び、マガジン廃止、スピード感up!、機体装飾パーツ参入etc。 今までのACのアクションが好きな人の理想を目指す。 いかが?
俺別に今のまんまでいいんで却下
フロムが一本の開発期間で2種類のバージョンを製作出来ると言う事が一番リアリティが無い話だなぁ
むしろ、ニューゲーム時にリアリティ重視モードか、リアル無視モードで選べれば……
新作が7万ちょっとしか売れないシリーズにそんなこと言ってもねぇ… 旧作やって来たら?としか…
売り上げの少なさと面白さは関係ない(`・ω・´)
なぁ、おまいら、これだけは言わせてくれ。 腕バズは4発同時発射だぞ。8発じゃねえ。
しむらー△△
もういいよ(´・ω・`) こうなったらフロムからACの権利剥奪しようぜ
自分の理想のゲームなぞ出してくれるわけないじゃん
リアリティイラネって奴はJペニやればいいじゃない
800では多すぎる 350では少なすぎる こう思う俺は贅沢者なんだろうか
>>199 何言ってるの?おもわず確認しちゃったじゃないか。
逆間接の出撃シーンの足の動きが可愛い件について
もう、リアルとかリアルじゃ無いとか操作性が悪いとか騒ぐのやめようぜ 今のフロムの体制が気に入らないのならガタガタ言わずにユーザー止めちまえよ
およそ7割は既に辞めますた。
>>204 俺もそう思うよ
600発ぐらいのがほしい。
マシはあんまり選択史が無いなあ
1000マシでも弾足りない俺は…(´・ω・`)
なぁ俺は思うんだが B操作ってさインサイド使うのに不利じゃん? でさ、△ボタンで武器切り替えじゃん? でも武器切り替える為の肩武器なんて誰も使わないジャン? だからさ、インサイド装備時に△ボタンを押したたら インサイドに切り替えじゃなくて、そのままインサイド使える ようになればいいのに・・・
Nより前のゲーム性を継承したAC。
>>198 いやいや、そうじゃなくてね。
予算も無いのに2つのモードなんて作れるわけないじゃない ってこと。
ACはバランス調整やデバッグに開発期間を裂く割合が高そうだし、
そこまで手を回す余裕はないと思う。
そのモードを作ったからといって売上が倍になる見込みもないからね。
企業から見て投資の対象にはならないんじゃないかな。
AAの800マシがかなりお気に入りだった 軽二に十中八九つけてた
>>204 中間的な性能にした場合、結局旧800マシか集弾率の悪い産廃かという2択にならざるを得ないんでない。
だから800マシを極端に軽くすると言う妥協案を採用してるんだと思うし。
LRはじわじわ売れるゲームだと思いたい
AAは450と300だった希ガス
そうそうクレスト系のマシンガンなんて使ってるやついんの?
2の茶色いマシ復活してくれたら良かったのに。 あの重厚なデザインが大好き
>>213 そゆことっすか(´・ω・`)
まぁネタで言ったんだけどね…………
そこそこの弾数、高集弾率の反面発射間隔がイマイチとか威力がイマイチとかあったらよかったなあ 試作マシとかガトリングマシとかの方が好きなんだがな、やっぱ弾数が。 そこは腕前でカバーするべきか。
(´神`)<あのぉ・・・
NX系は中途半端な弾数な武器多い スナとか特に
どのパーツも使えるようになれ 火炎放射器は攻撃力高く 浮遊機雷はリロード短く Eマシは全体的に良く どのパーツも使えるようになれ
(´神`)・・・・・・
>>220 ごめんよ。
でもフロムも中小企業として辛い立場にあるってことを分かってあげて欲しいんだ。
ゲーム業界大不況の中、利益追求をしないとやっていけないってことも。
227 :
なまえをいれてください :2005/09/10(土) 01:43:52 ID:PGgKlmn3
マガジン砂の弾数の大幅削減は仕方ないと思った W鳥のしづらいB操作にはまだ使用可能のレベルだと思うがな 右腕をバンバン打ちながら確実に当たるタイミングで左を挟む感じ。
(^神^)<ニコッ
でもあれだな… 手間ひまがかかる→売れない→予算無し→さらに手間ひまがかかる→売れない→やる気無し になって欲しくないな
ガトマシの大幅弱体化はションボリだよ。 ライフルより弱いじゃまいか。
>>226 だからと言って近作全般は・・。
対価はちゃんと払ってるつもりなので、それに見合う中身が欲しいのは当然です。
いやN系をアーマードコアじゃないと考えれば AC4に期待できるってもんよ あ
NX→NB マガジン砂 48→24発 ('A`) 左手verがなければもっと弾数あったかの・・・
NXは60発じゃね?>マガスナ かなりの凶悪武器だった気がする。
2がもっさりは事実だが シリーズで最もスピードが遅いとか言うのは気に入らねえな 切り返しや挙動を見れば明らかにNXより機敏に動く それを除いてスピードが一番遅いとか、貶してるとしか思えん 第一に初心者には2程度のスピードが一番取っ付きやすい 慣れてから徐々にスピード上げてきゃいいんだよ 2→AA→初代→PP→MoA これでいい 3以降はやらなくていいよ 俺、地球歴至上主義者だから
iWWWWWWWWWWWWWWWWWWWi |─────────―───--| | 尻振るうまさ _ | | i'⌒i |_\___ | | ヽノ ・ ジャック .| == _./ | KRSW足してみた | // ̄KRSW味| | __ | |, 'i´ヽ ゙i'、 ドミナントもビックリ | |i:::ヽ,:l__,l,.ノi 秘伝の尻見せ製法.| ||::::ヾ,| !|ソ:| .| ||::::ヾ,|.:V:|ソ:|<うまかったじゃないか… ||::::ヾ,|:: :|ソ:| .| |ト、_::::|:: :|;イ、 .| |  ̄ ̄ キサラギ製菓.│ | | |─────────────--| iWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>231 うーん。
俺みたいに「LRを買ってよかった」と思えてる人間もいるからねぇ…
万人に受けるゲームを作るなんて元より無理な訳だし。
スナイパーライフルをガチで使ってる人いる?結構いるよな
>>236 ジャックならバーテックス製じゃないのか
と空気も読まずつっこんでみる
大人の事情ってのは厄介なもんだね、コリャ(´・ω・`)
>>234 うはっ!60もあったんか・・・全然記憶違いな漏れorz
模型スレにエクストラガレージのフラゲ来てるな
>>231 ”それに見合う中身”ってのも人それぞれだからなあ・・・
制作側にそれを求めるより自分で払う金に見合う内容かどうかを
見極めたほうがいいかと思割れ
LR買って見合わないと思ったら次から買い控えるとか
別にフロムだって望んでツマランものを作ろうとしてるわけじゃないだろ。
多分・・・
>>231 言いたいことも気持ちもよく分かるが、あんまりよそでそういうこと言うもんじゃないぞ。
とりあえず投資分の満足が得られた作品を挙げてみてくれ。
今主流の、どっちかといえば『やらされてる』感の高いゲームが嫌なら日本製のゲームから離れるべきかもしれん。
>>244 何故多分なんだよぅ。
因みに、俺は今まで買って後悔したゲームは無い。
ちょっと不満があっても簡単に妥協できちゃうから。だからか、NBも苦では無かった。
>>205 俺さっき確認したんだが通常モードで普通に撃って48→46
同時発射モードで46→42だったんだが、これは俺のLRのディスクが逝ってるとでも?
>>247 武器腕バズは2つあるが…
どっちもか?
>>247 腕バズ二種類あるけど
○
○ ○
○
と
○
○
○
○
の勘違いってオチは無い?
下のほうが8発同時発射
>>246 いや、まあほら色々あるかもしれないじゃないか
(´神`)の陰謀とかw
俺も基本的に買ったゲームはやり込むやり込まないは別として
あんま後悔した記憶無いな。
NBは個人的には面白いと思えなかったが後悔はしてない。
しかし企業のパーツ以外の製品が徐々に気になってきたな。 今のところ、クレスト牛乳、ツルピカーノEX300、O-ジャックだけでよかったっけ? あとあるACサイトでは超合金とカードダスがあったな。 なんかこのスレの住民の「ぼくのかんがえたツルピカーノEX300」が見たくなってきたww
ぶっちゃけLRはすげえ楽しいので次回作があれば買う ついでにスルーしてたFFも買う、などと思っているのは俺だけなのか みんなそんなにLR気にいらねえ?難易度もそこそこでいい感じだと思うがなー
ストーリーが気にいらねぇ
正直、LRは俺の観点で言わせてもらえれば、文句のつけようが無いゲーム。 パーツ数、ミッション、システム、ストーリー、他もろもろ。 バランスが取れていて、素晴らしい。
近作のACを気に入っている奴が多いのなら 7万などという悲惨な売り上げにはならない
>>253 俺はPS2のACの中では一番好きだ。NBで落ち込んだ反動もあるかもしれないがw
細かいゲーム性とかあんま考えないしヲタだからキャラが立ってるLRが楽しい。
>>250 そういうオチだった。
ちょっとジナにブレオンしてくる。
ジャックがかっこよかったから万事OKな俺ガイル
全体的にかなり不満だが、文句を書く程でも無いな。
ラスジナってこっちのAPが50%以下になる前に倒すと 「これが…この力が…」 「運命か…」 って喋るのね。 発売日から1ヶ月以上経ってようやく気付いた…
この前さぁ、ガキの使い観てたら鍋島が出てて驚いたよ。しかも番組内での扱いが物凄く酷いのな。観てて楽しかった〜。変なあだ名も付けられてたし。ハイポーだかフイポーだったかな? 世界の鍋島さん!!
3以降の中では俺的には一番だけどなぁ。 チューンして眺めてニヤニヤして。 リプレイとってニヤニヤして。
ストーリーに説得力が無い。 インターネサインを破壊する理由が弱すぎる。パルはただの謎の敵だし、特攻兵器は地面焼いただけ。 メール等でヤツらの悪行が知らされるワケじゃなし。 3の管理者を見ろ。悪さしまくりだぞ? あと、「地上最後のレイヴン」も「24時間」も意味ワカラン。インターネサインとジャックのおかげで「生き残る」という主旨が完璧にズレてる。
>>265 別に破壊する理由とか説得力とかどうでもよくね?
“任務”はたとえどんなモノであろうと完璧に遂行する
レイブンはその遂行のために使い捨てにされる傭兵
悪いから倒すわけじゃないだろ?
任務を受けたから倒す。それがACじゃないか
一ヶ月だったら良かったのにな って前どっかで見たな。
あまり深いこと考えないで単なるアクションゲームとして遊ぶ俺
ルートによっては弱王(+ジナ)がやっちまうしな。 弱い事で有名な"あの"弱王が。
>>266 初代主人公は自らの選択でネストを破壊したワケですが
選択肢はないけどな
正直24時間は無理がありすぎたとは思う。 会って数時間も経たないうちに「久しぶりだな」って ジナイーダはいったいどんだけ寂しがりなんだw
>>265 「生き残る」というテーマはシステム的なものだと思う。
「地上最後のレイヴン」はPS2最後と言う事を表わしてるんじゃないか?
つまり、PS3からはACを駆る者が「レイヴン」じゃなくなるとか。
インターネサインを破壊する理由はもともとジャックが考えていた事なので、
主人公が訳分からないのは当たり前。
パルは旧世代(インターネサイン)の遺産、シリーズ共通の要素。
特攻兵器は、NXからの関連性と破滅の象徴?
こんな所じゃない?
>>265 ワールドレポート百回くらい読んでみたら?
>>274 正直
「バーテックスのレイヴンだけで余裕じゃね?」
としか思えなかった。
>>270 レイブンって単なる任務を遂行して報酬をもらう
そのことで生計をたててるってだけの話だろ
その時々の運命や偶然に翻弄されながら
管理者破壊も首謀者撃破も成り行き上と金の為だろ?
別に
>>265 の謎の敵だろうが地面焼くだけの兵器だろうが
誰かが邪魔ならレイブンに依頼して、
レイブンは金の為にそれを遂行する
ご大層なお題目を持って戦う方がよっぽど現実味がないと思うが
うーん、そういう傭兵な雰囲気が足りない気がするなぁ。 AAのD1→D2→M9とか初代のCHAOSシリーズとか そういった感じに世界を救うのも沢山ある流れの一つなら 雰囲気はあるんだが・・・
傭兵らしさが一番出るのは黒いミッションだよな。 LRにはテロみたいなミッションがストーリーの関係上、出せなかったからな。
現実味がどうとかって話になるとまたキリが無いが、俺のイメージじゃ NXのアモーとかは何となく生活感溢れてるんだよなー ACの操縦くらいしか脳が無くて、生計立てるために仕方なく安くて 安全な仕事選んで請け負ってる みたいな。 まあウッカリ死んじゃったわけだが・・・
>>278 ぶwwww
論破できないと悟ったら
思考停止アンチ化ですかwwww
釣りにしてはレベルが低過ぎますよ^^
>>277 んー、俺は成り行きって感じが強かったなあ
任務を遂行していく辺りに誰かが乱入してくる&謎を置いていく
→任務を遂行していく間にその事が明らかになっていく
→企業や集合体がそれを払拭する為にレイヴンに依頼することで核心へ
もしくは、普通に任務遂行
→任務遂行率が高すぎて力を持ちすぎたと解釈される
→目の仇にされて、そいつら本人に任務を与えられる事で物語の核心へ
って流れなんじゃないかな
どっちも成り行きくさくて世界を守るとかって思想が介入してるとはおもえんなあ
アモーは結構なランクですよ。 死ぬけどね(´・ω・`) しかし、NXも生死関係はスパロボみたいだったなぁ。 ピン、アモー、トラッシャー、ヴェルンハントなど、 どれもストーリーの都合上脱出失敗って感じ。 大半は機体木っ端微塵でも死なないのにさ。
でもあれだよな。傭兵っていうスタンスを支えてるのは世界観なワケで、その世界観を作るのはやっぱストーリーだよな。
>>281 いや、なんていうか世界は救われました良かったね
みたいな終わり方っていうのかな。
それも俺は嫌いじゃないんだがそれだと傭兵っぽくないというか。
何と言うか世界は救われました良かったね
→アライアンス各派閥「これで心置きなく勢力争いできるぜフゥー!」
→アライアンス再び各企業に分離→ドンパチ
っていう世界救おうが「それが、何か?」みたいな。
つまりあれだ
「俺たちの戦いはまだこれからだ」感がないっていうか。
そうそう…前も書かれてたけど、 LRでは何故脱出装置が無いんだろう。 弱王が生産ラインに細工でもしたんですか?
アモー誤爆してるよアモー
>>281 コノヤロー
確かにオレは舌っ足らずだよコンチクショー(´・ω・`)
そもそもACに脱出装置ってあったっけ?
脱出しても、LRのシステムだとその場で踏み潰されるんで そんな死に方はみんな嫌なんだろ
>>288 3 SL NXは付いてる。
初代系は無し。
>>284 なるほどね…それはわかるな…
まあ世界が救われたってところで終わらせた方が
次回作へ繋ぎやすくもあり、そこで完結した感もだせて
製作側としては都合がいいんじゃないのだろうか
俺たちの戦いはこれからだ!ってなると
次回作へ期待しちゃうし、次がでないのがわかってたらなんか消化不良っぽく感じるし
こう考えている俺は割り切りすぎだろうか
>>293 割と有名。
ゲーム中にも「脱出装置付き」って事は明示されてる。
>>280 戦死情報は実はカモフラージュ。LR主人公=アモーと信じて疑わないオレカドル
>>286 萌えスレにトリプルロケ誤爆したorz
>>292 ん〜でも例えばアナザーエイジのENDムービーの
「レイヴン、次の依頼は…」プツン
ってのは区切りとこれからだ感両立してたと思うよ。
消化不良起こさなかったのはあの後
ヴィクセン、団地妻、セラフってがあるお陰かもしれないけど。
NXで、やられた敵レイヴンが「脱出!」ていうセリフあったよね、たしか。
>>295 つ[3SL]
敵ACは大体死ぬけどね。
脱出装置付いてるのか。 じゃあ敵AC倒して爆発したとき転がってくパーツ拾い集めてアタリが出ると ライウンとかズベンとかンジャムジとかが入ってるわけだな。
LRの場合は手足や内蔵が(ry
覚えてるのはフォグシャドウが脱出した位か。他シラネ
>>297 確かにAAはストーリーが無いのに充実した感じしたなぁ。
「人質救出」とか、かなり傭兵ぽいミッションあったしな
>>300 爆散で転がって来たんだから、中の人は原形を留めt(ry
っていうか俺のパソ、爆散ってちゃんと変換してくれんよ。
ジノ、アグ、ジナはなんとなく脱出してそうだ。 ロシア系な名前だし。 きっと脱出装置は高性能なはずだ。
ライウン ズベン ンジャムジは明らかに「外れ」な希ガス。
ジノ&アグACは大破してなかった気が。 アグはともかく、ジノは何処へ行ったんだろう…(´・ω・`)
ジノは死んだはず。アグは知らん。
>>305 ロシア系だと「脱出装置」の存在を知らないという可能性も・・・
>>306 ズベンはこうだな。
とりあえず脱出成功
ジョ、ジョウダンジャ
<ヽ ←脱出カプセル
ヽ_>
ヽ\ヽ
\\
リム登場
|遅いぞ。
|ついでに俺を助けてくれ。
└v──────────
λ lニニコ
そして…
/
助けるつもりなどもとよりない
\
___ヽ
/ プチン
\
_____>从
↑GAVIAL2
>>307 >>308 何を・・・言ってる・・・
ジノならそこで管制室の援護を背中で受け止めているジャマイカ。
>>310 ZUBENカワイソス(´・ω・`)
弾人生の足がでか過ぎる希ガス
あれは義理の息子のフライボーイ君ですよ。
そーいや、飛少年の育ての親がジノって話しは何処からの情報なんだ?
>>313 フライボーイと聞いてマックのアレを思い出してしまった俺バスカー
結局ジノとアグとモリとジナって何がどうだったんだろう
そういやNBってエンブレムタグ付けたりして 一応ランカーを前面に出してたんだな トレーニングの糞さのせいもあって ランカーなんてこれっぽっちも気にしてなかったけど
>>316 d それにしても、あれだな。
完全にパラレルワールド化してるな。
ナーが十数年もトップだったんなら、フラボーを拾った男は何なんだw
ついでにナーを一度だけ倒したレイヴンってNBの主人公の事なのかな、やっぱり。
やっべwおもろいわ
>>316 のサイトのランカー紹介。
スタークスとか女だったのかよ! 「生体実験施設の研究員」って……
>>318 昔から主人公ACはシルバーメタリックの地味な色と相場が決まってるし
真紅のACっていったらやっぱりHじゃない
ちょくちょく差し替えられたり色々してたがなGpara オルトリンデが電波になったり、一部性別変更されたり。強化されてないのにそれっぽい記述のスタークスとか ナーを一度だけ倒した相手は真紅のACってあるしNBだからナインボールでない?レプリカか本物かは知らんが
ランカー紹介、一通り見て来たが、結構「真紅のAC」が出てきてるな。 NBでの謎の依頼主との関連性も気になる……。 まぁ完全なパラレルと言えるから、深く気にしたってしょうがないな。
あれじゃないか。 NXのランキングは単純にミッションでのランク。 NBのランキングはアリーナのランクとか。 もしくは地域が違うだけでジノとかが出てこない理由にはなるしね。 さらに言うなら特攻兵器は世界中を襲ったけどこの地域は(NB地域)特に被害がひどくて全滅、とか。
NB→NXで旧世代兵器の起動が失敗した後の世界 LR→NXで旧世代兵器が起動してしまった後の世界
そういや今日はエクストラガレージ発売日だな どこの書店行ったら買えるかなぁ・・・?
エクストラガレージ、ここでの評価次第では エヴァや弱男の逃足の速さと同じぐらいの速度で買ってくる。
エクストラガレージ予約したのおとといだからまだしばらく来ない
>>316 のフライボーイの両腕武器がでんごになってる件について。
すげえな、最近の足は腕にもつくんだぜ。
NB、俺としてはNX後の混乱期に引き篭もりしていた主人公がやっていたゲーム。ということにしている。 実は弱王が企画したドミナント育成計画だった、とか。NBを作ったスタッフがLRのVRの配信、運営をやってると妄想w
バルサ・ミーナ 2年前、そんな彼の突如の復帰に、レイヴンズネスト関係者や古くからのアリーナ観客は沸く。 何だと!?
この設定は誰が考えたねん
>>316 ネストは壊滅してなかったのか?!
なんか全体的にいい加減な設定な希ガス。
何だこれは?蟻の体液か? さ、33酸だー!
そういや、初代の公式設定資料も適当だったなぁ。 大破壊後にMT→ACと発展した事になってたり、 CHAOSが逆関節AC扱いだったり色々。
Hも謎が多いままだった・・・
>>334 大破壊後にMT→ACと発展した事に〜
え? それ違うの?(゚д゚;≡;゚д゚)
>>334 大破壊後に地下での都市計画を実行する労働力としてMTが開発されて
それがACに発展していったのとは違うのか?
CHAOSもクローム開発の 新規格ACでしょ?
>>316 漏れ脳内では中身の全く無いNBを「面白いゲーム」と見せる為に、
フロム小出しの情報を元にジーパラが独断と偏見と妄想で適当に組んだ情報。
つか、こんなネタは捏造って事にしても全く問題無い希ガス。
>>336-337 初代&MoAベースならHの自作自演。
MTには言及されないが、ACは大破壊前に作られた兵器で、
AC最先端のムラクモはネストの手先(っぽい)と分かる。
ぁゃιぃカプセルも多分ネスト提供。
>>338 ハリアーとハンターに互換性は無いらしい。
多分Dシリーズみたいな物。
ただ、この辺の定義も適当臭いけどね。
ハリアーとハンターって腕部と武装とコアの中身以外はみんな同じでしょ 初代資料集でハリアーにハンター用のレーダーユニットを積もうとしてるイラストがあるし ACに関しても大破壊前の技術を使っていることは匂わせていても、大破壊以前からあるとは言っていないし むしろHが自分で創ったという以上、ネストより歴史が浅いわけで云々 どっちにしろネストのAIが完成したタイミングが解らないと何とも
らな・にーるせんって鞨鼓誉諏
くそぅ!初代設定資料集が欲しい・・・
公式設定資料集、メカニカルガイダンスともにMTやACの開発は大破壊後とある。
だから、じゃあなんでナインボール工場なんてものが予め用意されてたのさ
そもそもHって「AC」じゃなくて「ACっぽい何か」なんだよな Hが動き出したのはネストが100年計画が終わった後に クロームから独立した後からだろう 工場もそのとき作ったんじゃないか
ネストが流した情報によってACという高性能兵器を作らせたってことじゃないのか?
情報というか、いろんな技術な。 ネストとしては別に強ければ何でもよくて、企業が作ったものが たまたまACというものだっただけみたいな。
>ハリアーとハンターって腕部と武装とコアの中身以外はみんな同じでしょ
その基準で行くと、M-9やD-4、ローバスト等もACな罠。
ACの定義は「完全な互換性がある事」なんでね。
まぁ、こいつらの時代は65年程先だが。
>>344 大破壊前の施設にACコアのMTがいなかったっけ?
グレイクラウドも一応MTらしいし。
ネスト(H)は自分で企業やACは自分で作り出したって言ってるから、その通りなんじゃね? あの地下世界その物をネストが作り上げた物で、プレイヤーやゲーム世界の住人が最初に知らされる事前知識は、 全てネストの捏造、とか。 だけど、「荒廃した世界、人類を再生する為」とか言ってるので、 少なくとも、大破壊以降にネストが動き出している事が分かる。 大破壊以前にネストが存在したかは知らんが、少なくともAIは完成に近い状態にあったんじゃなかろうか。
ネストはムラクモやクロームら、企業の全てを把握していたのか? あぁ……なんか訳分んなくなって来た。
>>349 カオスは成功したら、互換性のあるパーツをたくさん作る予定だったんだろう
基準というか、開発元(クローム)がMTといえばMTで、ACといえばACなんだろう
現実にもそういう例は色々ある 戦術爆撃機と攻撃機とか
個人的には、全部ネストコンピュータの掌の上でしたっていうよりもクロームや群雲が鎬を削って進化させてきたっていう方が好みなんだけどなあ。 超越した存在ってのは知った瞬間はサプライズだが燃えが続かん。いや、個人の好みなんだけど。 だからExガレージの開発史っぽい作りはなかなか気に入った。でも1700円は高すぎと思う.
初代Hのパーツ郡って、一応普通の市販品っぽいんだよな。(頭だけ隠しパーツだが) そう考えると本来のパーツ生産ラインをネストが流用してるんだろうか。
NBでも頭隠しネー 関係ナイネー
「136」という数字に何か意味はあるのですか?
ネストがゼロから全て作り上げたと言うより、大破壊後の人類滅亡寸前の状況の中で、 特定勢力に技術情報流して企業として育て、それを時に肩入れして大きくしたり、 時に計画から外れてたり、力を持ちすぎた勢力を潰したりとバランス調整して、 二大企業が熾烈な争いを繰り広げながらもある一定の秩序を保つという「全体の状況を作った」と。 だからAC含む諸々の技術は各企業の努力もあるけど、 根本にはネストが関与してるし、大きな流れはネストの思惑通り。 というかその流れに沿わない技術は力を持ちすぎたイレギュラー同様に消される。 MOAでプログテック社やその研究員エラン・キュービスがH等に狙われたように。
エクストラガレージって、田舎は予約しないと買えないだろうか。
どうでも良いけどこの間このスレで紹介されていたPsxMC、セガサターンにも対応してるのな。 バーチャロンのCD開けてハァハァしてる
エクストラガレージ、素人が手を出すにはいささか難があるか?
だがフィギュアは欲しい
その前に立ちはだかる1800円の壁 俺はアンファングとヴィクセンが人質に取られた気分になった
>>362 でもアンファングカラーじゃないんだよなあ・・・orz
とりあえず買ったやつ、感想ヨロ だまして悪いが・・・に騙されるのはもうこりごりだからな
365 :
なまえをいれてください :2005/09/10(土) 12:32:41 ID:JP+YyIA/
>>364 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きをつけ・・・・・・・・・・
エクストラガレージってサントラか? 追加ディスクなら買うんだけどな‥。
>>365 な・・・なんだ?
いまのは空耳か? それともノイズか?
ところでチャンピオンの特別版ラストレイブン当たった人いる?
こち・・・ら・・ザザザッ・・・・・・・エクストラ・・・・・・・・ガレ・・・・・ジ・・・・・・ザッザ・・・・・・・・確保・・・・・これより帰還うわぁぁぁあぁぁああザザザー・・・・・・・・・・・
あ、何故か今このスレで脳内派生嘘彼女見てる奴ガイル気がした
まさかNICE JOKEかー!!
しゃッ・・・くりがッ・・・Eッ・・CMみたくなッ・・・てッ・・・
何が起きたのかしら・・・レイブン、先(ショップ)を急ぎましょう
>>374 やってるときは全然気にならなかったが、そう来ると情けないな
弱王・・・その称号は
お前にこそ相応しい
MTとACの違いだが 共通規格あって部品のとっかえがきくのがCMT 完全武装化されたCMTがACって設定だから ぶっちゃければACもMTの一種。 ACから武装取っ払えば作業用に使えば作業用CMT。 カオスだと 腕ユニットの換装、頭部ユニットの換装、 両肩のハードポイント、内部コンピュータの換装 ってある程度の交換はできるみたいだしCMT って言っても良いんじゃない? で元々兵器としての設計だろうしACといっても良いんじゃない
さあ、ダイアモン倒せない俺が降臨しましたよ。 誰か助けて! マジでorz
>>378 重2で両手NIX+重EO
そしてひたすら打ち合い
ここで突然機体を晒してみる &LU203800E2M2w0I00alg1j1lo0HwU5LxoQ3UY2i#
>>378 ・安定性の高い脚と頭をつける
・下速度もある程度出す
・引き撃ち
で行けんかね?
エクストラガレージ買ってきた ・・・('A`)ナンジャコリャ こういうものなのか・・・?
ここは買わないほうが得策か・・・
某所でこんな事書かれてたが、どうなんだ? ↓ --------------------------------------------------- [235]168 05/09/09 23:30 09O7oiSrFJ またまた、レギュが変更になりましたので報告です。 禁止パーツ 実スクリーンOP&無機能重コア&全ECM&グリフォン禁止 ブースターのTP2種、GULL、バルチャー2種 禁止ステージというか機体差と戦術の影響が激しく面白くないステージ CYBER SPACE AIR BASE ADVAVCE BASE AC GARAGE LABORATORY VOLCANO HIGHLANOS SPACEPORT SITE-S MILITARY DISTRCT UNDERGROUND WORKS CREST BASE STRUCTURE RUIN SNOWY FIELD DUNE MARINE BASE BORN CITY ARENA という感じになりました。 上記以外のステージではマシンガンなども活躍して面白い対戦ができました。 以上報告です。 -------------------------------------------------------- 対戦の経験ある人感想キボンヌ
グリフォンが強いとは良く聞くが、禁止になるほどの強武器なのか?ピンと来ないな…
|ω`) 俺を呼んだ…?
内装まで禁止にするのか まあ、俺には関係ないが
禁止にしての戦いばかり。 自由に組んで自分のスタイルで戦いたいね。
ノロノロとブーストダッシュしながら ちまちまとマシンガンを当てあう戦いが、今見えた
でもNBと比較すれば相対的には減少したと言える…けど。 実OP禁止って意図が分からん…ブースターだってNBの時点でもTPほぼ択一だったのに。 今更これらを禁止にするってのは煽りでも何でもなく良く分からん。
エクストラガレージ近場の本屋では入荷の予定は無いそうだ ・・・ヴァー('A`)
395 :
なまえをいれてください :2005/09/10(土) 13:30:30 ID:GXvess6H
何処で何で戦おうが構わないではないか。 一つだけ、対戦の時は交代で戦場を選んでいく事を条件に。
TP2種ってなんだよ('A`) そこまでブースタ禁止するとスピード感無くなってつまらんと思うが。 ステージもやりすぎ感が否めない。
どうせ禁止にするなら最初からもっと強いパーツにしとけば良いのにな・・・
ステージで戦術が左右されるなんて元々当たり前じゃね?
作ってたら泣けてきた・・・('A`) パーツがグニャグニャだよ・・・orz まあ一応満足はしたが・・・
NZ以前でROZ禁止とか無かったくせに、なんで今更こんなレギュを作るかね? 自分で自分の首絞めてるとしか思えん
402 :
なまえをいれてください :2005/09/10(土) 13:36:47 ID:GXvess6H
おかしなレギュだよ。 内装まで制限してどうする。機体の特徴が生かせない。どういう対戦したいんだか‥ 機動性重視にすればブレで勝てない事もなかった。これでは、ブレは完全に死んだも同然。
モッサリちまちま対戦をしたいのか‥、情けない
どっかに軽2以外TP禁止とか言うのもあったな。
レギュ作る時実際に試さんのか?
>>402 相手も遅くなるから少しは斬りやすくなる。
OBの価値も相対的に上がるし。
あと、機動性重視でも腕が同レベルなら対人でブレは無理。
速度制限設けたルールってどうかな・・・? パージ禁止で 中2は○○○km以下〜とか・・・ きっとつまんねぇな。
いっそのこと左銃禁止にしたら良いのに
タンクオンリーで勝負とかやったなぁ・・・
はいはいブレホブレホ
大会なんかにゃ興味ナシなんで、 レギュレーション下での技術と技術のせめぎ合いな対戦には縁がないな。 反則武器vs産廃武器だろうが何でもありで、 友達とゲラゲラ笑いながら適当に戦う。 これが俺にとっての「対戦」だ
遅くなる事によりプレイヤーの反応がゲームに楽に付いてこれる様になり、切る以前に被弾する確率増が問題。 ブレ自体の当たる確率より被弾しない確率の方が重要。正面切って戦ったら負けるの確実。
ずいぶんと面白いレギュだなw バルチャーなしってきつくね? まあ、俺がバルチャー一択だからなんだが 禁止はECMだけでよくね? 後ステージは極端に広い所以外はOKかと思われ
…つか、コレってWマシ生かしたいだけのルールじゃないのか? ぶっちゃけ、スクリーン禁止にするなら、対人不利のE兵器救済でEスクリーン禁止のが良いし。 ブースターも何がしたいんだってレベル。 ガチタンとか重四で待ちしてりゃ勝てるべ、コレ。 ECMと無機能重コアは理解出来るが…ステージの制限はキチガイだな。
>>411 正面からじゃなくても(ry
切る前の被弾はどうでも良い。
現状じゃ切れない。
ブレが速くても遅くても当たる確率なんて早々変わらず低いに決まってるだろ。 何回チャンス作れるかが重要なんだよ。
>>415 分かってくれないので率直に言うが、当たる確立はゼロだぞ。
少なくとも現状なら。
なぁちょっと聞いていいか? TP二種ってなに?TPって一種類だよな?もしかしてT2のことか?
そうかな。 機体の特性差によって当てられると思ってる。
まぁ、ブレを狙っていく暇があったら左手で銃撃ってた方が効率的なのは確かだな
>>421 スマソ、なんかポップアップとかでは見れないみたいだな
飛んだら見えるとオモ
>>423 一応確認するけど・・・
安全だよね?
へタレでスマソorz
>>420 青いACの隣のはMTか何かだよね?パッと見ありえない
>>424 漏れもそれで一回ひどい目にあったからその気持ちよくわかるよ
普通のアップローダなので大丈夫
俺もEXガレージ買ったけど設定資料集30Pそこらしかないな。 しかも無印ACからAC2の話だけだし そういえば無印AC3部作の話 AC1&MOA→PPの順なんだな、初めて知ったよ。
>>420 ちなみに左から初代主役機、ヴィク脚、ワンコとの対比ね
後付属でマガスナ、垂直ミサがついてた
>>426 だよな…。すごくカッコ悪く見える。別角度から見たいな
>>420 初代主役機、ヴィク脚、ワンコ。
何かいずれもサイズが統一されていないように見えるんだが・・・。
>>386 みんなには不評だが俺は以外と面白そうだと思ったから、今日試してみる。
E武器弱いって言ってるやつが居るがLRでは強武器だぞ。他の場所でも、実OP禁止は有力みたい。
NBとは、全然違うから注意な。w
あと、レギュ見る限りでは現在の2次元的な戦いから、空を使った3次元な戦いになりそうだな。
ブースターも全体的に速度減少、発熱改善、効率UPだからOBとフロートが復権できそうだしな。
追加ブースターが危険な予感がするが…。
ちょっくら行ってくる!
>>431 OK、うpしてみる
携帯で撮ってパソにメールで送ってうpせにゃならんからちょっと時間かかるけど
>>435 真ん中の画像がとてもMTっぽくてよろしい。
>>435 乙。やっぱり少し短く見えるかな。
もうちょいスマートな方が個人的には好きだな
みんなどうよ
>>439 短く見えるのは腰のパーツがでかいからだと思う
あれを取り外せばバランスよくなるかも
つか資料、新情報多くないか? 地下都市のシステムとか図解とか 企業の会社概要とか合併企業、グループ企業とか。 メカニカルガイダンスに載ってた内容を忘れてるだけかもだけど…
AC暦NX→1週間だけNB→LRの俺が 3とSL買ってきましたよ B操作できneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee でもこんな動きでも当るブレホ(゚∀゚)イイ!!
>>437 漏れには垂直発射味噌に見えるが違うかな?
>>437 確かにこりゃなんだかわからないな・・・
垂直ミサ(3仕様)ね
次回は20発バズとゲリョン2がつくらすぃ
VOL3は月光とカラサワで4が両肩4連とフィンガー
カラサワは持たせると腕が沈む仕様になっているに100アモー
今更台風みたいな大雨が降ってきた
>>429 ずっと、
初代→PP→MOAの順番だと思ってたよ。
じゃあPPってネスト滅んで一層と混沌としてるのね。
(の割りにメニュー画面NESTだったような)
>>441 気になってちょっくら出かけてきた
あれ、なんで攻殻機動隊を俺は読んでいるんだ。
どこに売ってるの('A`)
池袋行けばあるかな?
エクストラ読んでないから良くわからんけど 初代------------------->END PP------->END MOA--------------->END って感じな気がする
だよな。PPの頃はクローム元気みたいだしな
じゃあAAでのジオとエムロードは
ムラクモも元気だろう。 強化人間技術はムラクモ側のものだし 施設蜂起するときムラクモACが降りてきたりしてたし。
>>453 ジオもエムロードもヘタレたのは火星支社
間違えた 蜂起→放棄 だ
じゃあヴィクセンはHを回すほどのイレギュラー要素ではなかったワケだな。 プ
間違えた。スティンガー
オレもマネしてうp
ttp://o.pic.to/2q969 >>450 オレは2店舗目で見つけたよ。普通の本屋だけど
池袋ならジュンク堂は確実にあるんじゃなぃ?
置き場がどこか分からないね、これ
オレが買ったとこはホビー誌のとこに1冊だけあったけど
店によっては毎号買うと完成するよ系の棚にありそうな気もしなくもないw
初代3部作のうち、イレギュラー指定されてるのはPP主人公以外の二人?
その2
ttp://n.pic.to/2nshq このカラーリングはウルトラ怪獣みたいだよなw
つか真鍮線みたいの入ってて何に使うんだろうと思ってたらヘッドパーツ用だと
コアの機銃が別パーツだったり無駄に芸が細かいけど
全般的に接合部がヤヴァすぎる
足フラフラで立てないんですが…
本は新情報あるしいいと思う
本とヴィクセンがメイン
ただ、これで1800円かと言うと…
研究所侵入者排除 ECM装置防衛 輸送列車護衛 までの道がわかりません だれか、道案内お願いします
そこの曲がり角を右です
交番に行って聞いた方が良いですよ
真っ直ぐ行って左〜!
青パルくん反則にもほどがある!!
からかわないでください
ぶっちゃけフィギアはいらない…… でも設定資料は欲しい でもお金ない でもうんこついてない _____ ||// ∧_∧|∧_∧ ||/ (n´・ω・)n ) || (ソ 丿|ヽ ● )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
ナズェ(ry
>>463 ttp://www.moonlightsword.com/capture/aclr/flowchart.html ・研究所侵入者排除
2 産業区侵入者排除
6 サンダイルフェザー撃破
9 保管区奪還
15 研究所侵入者排除
・ECM装置防衛
3 管理局強行偵察
5 物資受領
10 MT追跡
11 機密物資護衛
18 バリオス・クサントス追撃
28 保管区制圧
29 ECM装置防衛
・輸送列車護衛
3 管理局強行偵察
5 物資受領
10 MT追跡
11 機密物資護衛
18 バリオス・クサントス追撃
28 保管区制圧
30 味方部隊救出
41 動力炉守備隊排除
45 エヴァンジェ捜索
51 輸送列車護衛
>>472 してた。スレ違い気味になるが、何ならうpするけど。
>>473 いや、いいよww
MCのフリーじゃMP3に変換できないからエンコーダーにlame_enc_393入れてるよ(´・ω・`)OS2000だよくそ
475 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/10(土) 17:11:55 ID:k22Vcq0R
全部の装備手に入るコマンドとかねーの? 正直だるいよ
掘り出し物は苦労して見つけるからこそ 見つけた時の喜びも大きいんだ。 簡単に手に入れたいのは解るがそいつは無粋だぜ。
エクガレの資料集の最後のページのインタビュー通りに発展したら、 タンクを使う機会が無くなりそうに見える件について そりゃレースでタンクは使わない罠
うん?何で名前欄が変化してるんだ?
480 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/10(土) 17:24:28 ID:k22Vcq0R
選挙が近くなると名前を入れずに書き込むと表示されるデフォルトの表記が @そうだ選挙に行こうになる、まぁ投票行けってこった
>>386 のレギュを見つつ再設計した機体は、前機より断然軽いのにスピード60q減
持続時間は倍になりました(>_<)
ヒント:不在者投票 日曜は人多くなるから、事前に行ったほうが楽
ねんがんのエヴァンジェ右武器をてにいれたぞ この武器って使い勝手いいけど、公式の対戦?だと禁止武器だったりするの?
悪くないけど弾が結構バラけるから微妙じゃない?
重量が重いんだよなぁ ダメージ効率は優れてるんだけど。
最近買ってRLが初めてなんだけどテラムズス・・・・ 敵ACを一機ですら倒せないんだけどコツはない? ・粉砕者は倒せるぐらいは頑張れる(Sクラスの武器でごり押しだったけど) ・アリーナは下から三番目までは倒せる ・敵ACのなにが強いってこっちはロックすらできないのにあっちは高機動でバンバン撃ってきて30秒もたね 加えてこっちは吹かすとオーバーヒートしちゃってもう・・・・ こんな状況です
>>386 って個人的な検証?それともフロム公式対戦?
前者だよな?たぶん
>>486 ・サイティングの練習をする
・EN効率と冷却性能のいい機体を組む
AC戦は練習あるのみ
リニアライフル重いお
>>486 ACは両肩垂直ミサイルと武器腕リニアか武器腕マシンガン撃ってりゃ倒せるぜ
>>486 (ジェネレーターの発熱量+ブースターの発熱量)×2<機体の冷却能力
これ覚えとけ
>>486 とりあえず場数をこなすしかないな
そのうち腕も上がるさ
漏れも最初はシュトルヒに何度もスクラップにされたもんだ・・・懐かしいな
あ〜明日いよいよ衆院選挙か〜
臨時事務員ちゃんとできるかな〜
しかし盾は腕判定がコア箱、脚箱の間のちょい前の 何もないあたりに左腕判定もってこればよかったのに コア、脚より先に左腕が破壊されるから コア、脚の寿命延びてウマーだtったのに。
ACの盾って盾としてどうなんだ? あの大きさだと篭手といったほうが良いんじゃないだろうか
>>486 移動は小ジャンプ移動で
スキップ感覚で動こう
まずはここから全てが始まる
496 :
486 :2005/09/10(土) 18:02:03 ID:GUcC885y
>>488-492 お前らありがd
とにかく何回もスクラップにされて体で覚えるしかないってことか
>>494 多分見た目に動きが阻害されない方が良いから。なのだと思う
正直、カラサワとかの方がよっぽど見た目邪魔そうだけどな。地面に埋まるし
リニアライフルたしかに弾がバラけるね かっこいいからいいか
装弾数と攻撃力のバランスがいいから、使える武器ではあるけどね。
NXに比べりゃずいぶん強くなったもんだよ
NXのころってそんなゴミだった?
威力400程度で弾数80しかない武器が屑以外の何者なのか…
>>506 あぁ、そんな威力だっけ。
確かにゴミだ。
威力は良いとしてリロードや重量がそのままだからな。
そこで指型リニアスナイパーガンですよ
指の同時発射数と砂の弾数&サイトとリニアの重量 うわぁ何て素敵なゴミなんだ
>>509 リロードがスナイパーで威力が指で重量がリニア
EG1巻のおまけってマガ砂と垂直ミサだよな? でも3巻のフィギュアは両手にマガ砂だった記憶があるんだけど・・・ マガ砂×3?
一巻の砂はアレだ、その 3の強砂
そういえば3の強武器って何だっけ。バランス自体はそれほど悪くなかったと思うが…
緑が無敵な強さ
緑だけでアリーナ制覇可能
>>514 画像で確認してきた
おまけの砂と3巻の砂は同じものだった
緑と赤どっちが強いかなんて今となってはいい思い出ですよ
3はチェーン 緑ナニソレ
結局余剰積載量システムって、どんな計算式を元に上下してるんだろうな