Devil May Cry 1 を語るスレ Mission.2
「ハードまでのファントムをDTスティンガー連発で倒せて糞、売った」
ココも本スレもかなり痛いスレになってるな
DMCがサイコーにハイだと思ったら一つ歌でも歌いたい気分だンッン〜♪
後半違う人になってますよ。
今ダンテマストダイモードやってるんだけど2回目のグリフォンが倒せない。
誰かアドバイスしてくれ。
>>950 んーと、電気分身早めに消して船の一番奥で
鳥が急降下最大放電してくるの誘って、
降下してきたら避けてマストの一番上まで登って
DTエボアボやメテオで攻撃。
鳥が攻撃やめて飛び立とうとしたら降りるついでにDT兜割り食らわす。
んでまた急降下最大放電誘って…の繰り返し。いわゆる急降下ハメ。
うまくいかない(分身が消えない、急降下してこない)ときもあるので
何度も挑むこと。
実はマストの一段目の奥は半安置なので逃げ遅れたらそこに退避してエボアボ連射するのも手だな
久々に無印やってふと気付いたのだが、
ナイトメア戦でトリッシュが「我々の計画にオマイは邪魔だ」
って言ってるくせに、何でわざわざマレット島に呼んだんだ?
呼んでまでして殺したかったって事か?
>>954 >>呼んでまでして殺したかったって事か?
そうなんだろうな。
人間界侵攻の前に邪魔になるであろうダンテを
片付けたくてマレット島に呼んだってことなんでしょ。
自分で災いのタネを招いてるって意味ではムンドゥスはアホだよなw
質問なんだけど閻魔刀とアラストルってどっちが強いの?
一概には言えんだろう
魔人化すればヤマトのがリーチ長いし
威力はどうなんだっけ?
威力−アラストル=閻魔刀
リーチ−アラストル>閻魔刀
DT時のリーチ−アラストル<閻魔刀
パパーダコスなら閻魔刀とスパーダが似合う
日本刀って背中に背負うもんじゃないよな・・・ 仕方ないとは分かってるけど。
そういうところがかっこいいんじゃないか
憂鬱な物に魂がどうのこうのとかいうところで
詰まってるんだけどどいつが憂鬱なのかワカンネ。
自己解決しますた。
次スレは?
>>954 確か本当はOPのダンテの事務所で殺そうと思ったんだけど、
ダンテの力が予想以上に強くてその場で殺すのは諦め、仕方ない
からマレットで隙を見て…だったらしい。
なんかにそんなことかいてあったような気がする。
確かに剣ブッさして電撃だもんな。
初めから連れて来ようと思ってたらそこまでしないなw
素直についてくダンテがアホで良かったなw
その後門の前でトリッシュに追いつこうとジャンプしていたのは秘密だ
壁紙キター!
>>968 後でやったバチバチ光っての出現パターンもあるんで、あんな誤誘導
みたいなことをやらんでくれとは思ったな。
体験版みたいなセリフ入れて欲しかったな。
hoshu
保守
フェティッシュをハイタイムで打ち上げてDT引いて、
「ハッハー、こいつを喰らいな」と叫びながらエボアボ乱射してるとマジ気持ちいいな
次スレ頼んだ↓
立ててくるよん
1の初プレイで3回目の鳥倒したとこなんだけど、なんかカワイソス(´・ω・`)
ボスが使いまわしとか言われてるけど、なんかライバルっぽくて逆にいいと思う。
使いまわし言ってるのは単に叩くネタとしてうってつけだからだろう
使いまわしという言い方が悪いならば、ボスの数が少ないと言った方が良いかな?
それでも俺にとってはそれで十分だった
ありのままのデビルメイクライを愛してる
永遠の愛の結晶マンセー!
俺おかしいかな?
典型的な儲
ボスの数が少ないっつっても、別にいろんなボスと戦うっていうゲームでもないしな
作り手側の考えとプレイヤーの好みが一致してないだけってやつか
どうもスタッフは謎解きやトラップとかを攻略するって側面も出したかったように感じるね
いらないのに
昔のアクションゲームのように、敵を倒しながら進んで最後に各種ボスが待ち構えているってだけでもいいかも
>>983 >なんかライバルっぽくて
M3の教会、天井から入ってくるのがファントムじゃなくて
グリフォンだった製作途中の映像のことを思い出した。
グリフォンは1,2,3戦目それぞれ戦い方違う部分がけっこうあったから
何度も戦う同ボスとしてはイイ感じだった。
2戦目は苦手だけど。
ボスが少ない分、愛着も湧いた。グリフォン死ぬ時は寂しかった、鳥好きな所為もあるけど。
1は雑魚にすら愛着が湧く。
1はかなり好きだけど水中ステージだけは
いただけなかったな
今更だけど1って荒削りな部分が結構
あるように思う。そこが魅力になってる
面もあるにはあるんだが
俺はグリフォン戦はどれも好きじゃないな。
基本的に銃ばかり撃つことになるし
子蜘蛛の一匹一匹に至るまで愛着がわくよな。
初期の頃は散々踏み潰してすまんかった、
赤オーブが欲しかったんだ、1つでも多く。