このゲームさすがに対戦・協力モードはないよね?
天誅とは違うか・・・・
対戦・協力って面白い?
1人プレイのクォリティーが高けりゃ文句ないわけだが
いっその事、オンライン対戦くらいキボンヌ。
でも気配の方向が分かるから遠くから狙撃とかできなさそう
対戦とかオンラインなんかよりシングルに力入れて欲しいんだが
初代の忍術指南みたいなチュートリアルモードに
侍のエッセンスを加える
もちろん「先生」は教えてくれる「せんせい」で……そんなチュートリアルがあったらいいな
侍みたいに自由に行動するゲームなの?
それとも天誅シリーズみたいにあらかじめ用意されてるミッションをクリアしていくゲームなの?
後者
マップみてると、侍みたいに移動できるんじゃないかと思ってたけど
やっぱミッションでしか移動できないんかな?
好きなときに町いったりとか無理なんかね〜。
>>960 ミッションの報酬として金が出て、勢力の趨勢で
その勢力圏で売られてる物が変化するらしい。
店内のみなのか、町全体を歩けるのかはシラネ。
一条のおっさんからミッションを受ける
↓
街へ出るが
↓
城へ戻り
↓
暗殺
とか妄想してちんちんおっきした
>>960 個人的にはその要素はいらん。
町とか作ったら新しい遊びも取り入れないといけないし
そんな事やってたら散漫になって全部中途半端になりそう・・・
それぞれのステージを凝った造りにしてくれればそれでよし。
964 :
960:2005/09/19(月) 18:25:56 ID:jWKWciNx
>>961 なるほどなるほど。
>>963 確かにそれは言えてるかも。
肝心なステージがツマンネだと意味ないしな。
レポ見た限りステージ広いみたいだし、
いろいろ遊べるっぽいから期待している。
明後日、明々後日の公式更新は何だろな?
30日の更新がTGS動画公開かな?
もちろんシングルを優先して力入れて欲しいけど
対戦もやってみたいな
オリジナルステージで対戦できたら楽しそうだ
やっぱ俺は匠に一番力入れて欲しいなぁ。
プレイ時間の大半はこれだし・・・
凱旋→2の虎の巻の変わらなさにはガッカリだったなぁ。
2の虎の巻は処理落ちが致命的
処理落ちっつか設置した所に敵いなかったりするもんなw
でも今回は期待出来る!買う!
アンチも消えたし、こりゃ良いんじゃないの?
今頃になってTGS会場で貰ったDVD見てみた
DVDの内容は会場で上映されてた映像の一部省略版
しかし、封入されてたカードに未公開情報が盛り沢山だったので
一部を紹介します
【調合システム】
手に入れた食材や植物などを調合して、
新たなアイテムを生み出すことができる。
(SSはゴウの隠れ家でゴウとキヌがくつろいでる様子)
またSSから在宅時のメニューらしきものが読み取れる
「矢文」、「隠用(?字が小さすぎて…)」、「城下(?同じく字が…)」、「裏庭(?字がry)」、「交代」、「記録帖」
【匠モード】
●依頼(のパターンは16+α
●マップ数は14+α
マップは、屋敷・山岳・町・城・忍者の里といった種類がある。
【任務の成果でストリー(←こう書いてあります)が変化」!】
○ 敵対関係 …プレイヤー次第で変化する三大勢力の力関係
○ シナリオ分岐 …兵糧奪取から暗殺まで任務は様々
(任務を達成できれば実績があがり、より高度な任務を受けることが可能)
○ 争 奪 戦 …ライバルの任務を妨害することも可能
(ライバル忍者軍団の依頼を妨害することで
対向(←こう書いてry)勢力側の力を削ぐ事ができる)
○ 増大強化 …ストーリーと共に武器・アイテムや敵レベルまで強化
(勢力が強くなるとその町で売っている武器やアイテムも強化)
【登場キャラ】
FAほへぁ〜 →多羅場忍軍
半裸のチンピラ風&半裸のデヴ→毛伸忍者 の模様
期待しすぎるのは毒だとわかっているのですが
やはり期待せずにはいられない文句が並んでますね
「+α」とか「交代」とか「調合」とか…
あと、自分はスキャンする環境が無いので…あしからず
>SSはゴウの隠れ家でゴウとキヌがくつろいでる様子
料理作ってもらったり耳かきしてもらったりイチャイチャしたり出来るのか?
>974
乙
はやく遊びてぇ〜
>>975 ヒトコマのSSですが、二人の間には距離感を感じます
ゴウは床であぐらをかいていますが、キヌはゴウに背を向けて軒下(縁側)に腰掛けている感じ
あくまでメニュー画面の演出だと思われますのでイチャイチャは無理かと…
>ID:vls2E7cd
ゴメン、ミスった
ID:vls2E7cd
乙
乙。
>城下・・・
ってのは城下町へ買い物とかか?
武器のほかに調合用の具材も買うんだろうな
>裏庭・・・
裏庭へ出て修行・・・
もしくは裏庭で「匠を作る」と予想
>交代
これは、もしや、キヌやザジでプレイできるのでは・・・ドキドキワクワクテカテカ
もうこのスレも終わりに近いから、最後にいまんところの不安要素をチラシの裏として書いておこう
あんまり期待しすぎて地雷をつかまされたからな、最近。RPGで
・致命的なバグ
・調合システムとかで複雑になりすぎやしないか
・ザコ敵が強すぎやしないか
・ハイカラ
お願いします売れてください忍道
もうこのスレも終わりに近いから、最後にいまんところの不安要素をチラシの裏として書いておこう
あんまり期待しすぎて地雷をつかまされたからな、最近。RPGで
・完全版
・完全版
・完全版
・完全版
お願いします売れてください忍道
・ザコ敵が弱すぎやしないか
俺はこうだな・・・。
20まんこえるだろうな・・・。
普通に無理だと思うが・・・
一昔前ならともかく、今大手メーカー以外の完全新規タイトルで20万は難しいよな
初週10万
最終15万ってとこか?
口コミで広まれば勝機が・・・
>>990 それはさすがに初週率高スギかと…
年末商戦にうまく乗ることができれば新記録(最終25万越え)も?
同週にめぼしいタイトルがないのと、次週からのリリースラッシュに埋もれることがなければ…
初週3〜5万
最終15〜20万くらいと見た。
ゲームの出来がメチャクチャ良くて口コミで広がれば
1年くらいかけて30〜40万いくかもしれない
993 :
984:2005/09/19(月) 22:14:09 ID:yOa4jlJ/
わり一週目で20は無理だは。最終的な売り上げが20万以上ってことで目つぶってくれ。
偽者ワロスwwwwwwwwww
まぁでも侍が25万売れてるんだよな
いや、フロム天誅買ったやつは皆注目してるでしょ。
なにしろ社運がかかってるから・・・
30行ったら万々歳
スパイクがどの程度広告を出してくれるかじゃな。肝心の中身はしっかりしているし。
999と
地盤はそれなりにあるんだけどね…(天誅ファン+侍ファン)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。