>>681 クリアするまでの内容がこのゲームは単調すぎるってこと
せめてインフェルノの後に真のボスか隠しステージがあれば意地でもクリアするんだけどね
ただ新しい武器や勲章の為にやる気になりません
>>681 俺は死体が残るのが一番気にいらない
他の糞要素はハデスト以上を放置すれば実害無いシナ
ハデストINFは武器稼ぎ作業の為だけの存在と考える
そうすると1から比べたらどうしようも無い糞ゲーって感じだけどw
今リア友に聞いた話によると
皇帝都市ってヘリで上に乗った後、火炎砲を使ったら貫通して下の砲台が壊せるらしいね。
ちょっくら試してくるわ。
こかされる攻撃があまりにも多すぎる
こかされ続けるのなんかハーデスト以上でいい
加えて起き上がり自爆が無いためにハメが存在する
話になってない
死骸に当たり判定があるためにその場で立ち尽くしたまま怒涛を押し返すということが出来ない
絵的なかっこよさを追求できない
>>687 インポをやりたいと思ってプレイしてる人いないでしょ
蜘蛛やら死骸は散々言われてるから言わないけどさ
せめて何かやる気でるような大きな目標が欲しかったよ
>>690 INFクリアしたらジェノ砲っていうお約束の最凶兵器がもらえるじゃんか。
なんつーか防衛軍で高難易度挑戦ってのはクリアの達成感のためにやるっていうか。
INFクリアすること自体が大きな目標じゃねーの?
>インポをやりたいと思ってプレイしてる人いないでしょ
おまいの主観で決め付けるのはよくないな。
同意。
所詮2000円なんだし、ノーマルクリアが基本的なエンド、あとは特典というか「好きな人だけ
やってね」の特典要素だと思う。
>>692 1がその所詮2000円の壁を越えて楽しめたからね
2000円なら納得の出来まで落ちた2が色々言われるのは当然だな
2000円だからって手抜きすんな
2000円でもいいゲーム作れ2000円だからって納得するな
もう防衛軍はダメだから違うゲームしよう。
防衛軍のストレスのあとにレースゲームは爽快だわw
ちなみにニードフォー2のベストね
とりあえず蜘蛛と空爆と近衛は必要ねーと思う。
爽快感からかけ離れてるぜ
>>658 そんなに高く売れるのか
うちの近所なんて買い取り500円なのに
>>697 空飛ぶ蟻もいらん
上ばっか向いて戦うのは正直つまらん、ていうか自爆攻撃出来ないからジェノサイドの楽しみ50%減なんだが
とりあえず次回作では巣穴に潜れなくなってると思う。
>>700 ソラス系か皇帝に撃ち込む以外の使い道が無いな
>>702 もともと自爆ジェノなんて前作でもネタ扱いの行動だけどな。
ジェノは誘爆しないように70Mきっかり読み切って、瓦礫やビルに誘爆させて使う武器だよ?
自爆しなきゃ使えないと思ってるならそれだけで大きな誤解。
楽しむために使うなら自爆ジェノはSAIKOUだけどな。
インセクトヒルにぶちこむ
705 :
なまえをいれてください:2005/09/01(木) 09:19:57 ID:AiNF18vZ
>>694 だからサンドの仕事を「手抜き」と本当に思ってる馬鹿は市ねよ
昨日も意見が出たが、逆に「詰め込みすぎて&欲張りすぎて仇になった」んだよ
通常6000円級の高級和牛カルビ丼を2000円で食べられると期待していたが、
予定変更されて2000円のそこそこ上手い焼肉食べ放題に連れて行かれた、って感じだろー
まー「2000円でこんなにボリュームあるの?こんなに長時間遊べるの?」と言う点では
2も大成功だろー 人それぞれが面白い、つまらんと感じるのは勝手だが
706 :
なまえをいれてください:2005/09/01(木) 09:23:33 ID:AiNF18vZ
まー今回のサンドのコンセプトは
「2000円でどこまで極限までボリューム詰め込めるか」
なような気がする
だが流石に
「これは詰め込みすぎだロー」
と多くの購入者が思ってるようなので、1の時のように
「ボリュームもそこそこで、どこまで面白いゲームが作れるか」
ってコンセプトに戻せば良い話じゃないのー
>>706 つまり今回は試金石だったと考えるべきか。
やりすぎだろってとこまで一旦詰めてみて様子を見てんのかな。
ま、真意は分からんが、次に期待しとこ。
まぁ手抜きではないのは明らかだな
チャンピオンシップマゾゲーにしただけで
バランス調整は完全に手抜き。
712 :
なまえをいれてください:2005/09/01(木) 11:11:31 ID:ZQG5MYlt
だから「手抜き」
じゃなくて「ファミコン時代のソフト的なアフォみたいな難易度を再現したかった」
んだと俺は思うが。シンプルシリーズのシンプルさもレゲーに近いしね
ファミコン時代じゃないんだからアフォみたいな難易度にしないでください…
防衛軍をプレイするユーザーがファミコン時代の難易度を求めてるかどうかはわからないけど
2作目マンネリ防止で色々やりたかったんだろうけど、死体の判定と蜘蛛の糸
派手なエフェクトで処理落&操作不能なんかは明らかに不評なんだから
手放しに褒めちぎるよりも駄目な所は駄目って言っちゃった方がええんでない
その方が次に繋がる可能性もあるわけだし
2000円なんだから文句言うなっても、プレイする時間はタダじゃないからな〜
できれば満足できるゲームで時間消費したいよ
後からじゃなんとでも言える
>>712 そのゲーム性を真にユーザーが望んでいるかどうか、の調査の手抜きもプラスだな。
あと、作業に数十時間もかかるクソバランスは、昔の時代というより今の廃人用。
怠慢だな。
>>駄目な所は駄目って言っちゃった方がええんでない
正しい。ファンを通り越した信者は自分等が好きなソフトを誉め殺して質の低下を招くだけ質が悪い。
やっちゃいかんとは分かってても、このスレのアドをメールで送ってしまいたくなる。
難関はとりあえず蜘蛛という配置
ハード以降インフェルノまでの強化も危険性の割に他の敵と全く同じで調製する気が感じられない
極端に難易度を上げたかったか
もしかするとノーマルかハードくらいまででしかテストしてないんじゃないかと思うほどだ
このスレまとめ
・ハーデストやインフェルノは俺やる気とテクニックにあった理想の難易度じゃないから糞
・インフェがクリアできないから糞
・俺がクリアできないから糞バランス、手抜きでテストもろくにやってないに違いない
・俺のテクじゃ、体力上げないとクリアできないからアイテムも体力もすぐたまるようにしろ
・自分の意見は絶対正しい!反論すんな
・とにかく叩きたい人もいる
>>713 難易度選択のなくて難しいレトロゲーとイージー選べるこのゲームが同じ?
インフェルノを強制でやらされるならともかく自分に合った難易度選択できるんだけど・・・
難しい難易度やってムズ過ぎ言ってるのなら、それもどうかと
後、賛否分かれる死体判定を「明らかに不評」とか勝手に決めるのは勘弁してくれ。
クモ糸貫通は絶対改善しなきゃ如何と思うけど。
>>721 明らかに好評な意見があったか?
せいぜい「リアル」程度じゃないか?
アクション的な難しさとRPG的な難しさの区別がついてない奴が多いな…
今馬鹿が紛れ込んでまともに話できる環境じゃないから。
>>705 開発スタッフがやりたい部分に力をいれ、結果新敵・新演出等が増えた。
そのかわり、面白みが無く、面倒で手間のかかる部分、つまり調整に手を抜き、
結果、遊びにくい製品が出来上がった。
そんな感じの、自己満足色の強い仕事だと思うね。
スタッフの「がんばり」は伝わってくるが、視線は遊ぶ人間のほうにはあんまり向いていない感じ。
>>722 大体アンチスレで良かったなんて書く奴少ない(って言うかいない)だろ
俺的にはリアルな感じと、敵の弾除け、動く敵より近くの死体にバズーカ当てて吹っ飛ばしやすい
と、良い点もあると思うが。
全く良い所が無いような書き方は、
アンチの嫌いな「悪いところ全く無いと、盲信する信者」のレスとかわらんから、やめてほしいんだよ。
死体改善案
・頻度を減らす
3匹に1匹ぐらいでいいだろ、死体が残るの。
・貫通をなくす
蜘蛛糸とか蜘蛛糸とか蜘蛛糸とか…とにかく、これのおかげで遮蔽に使えない。
死体で目隠しされて一方的になぶられるのはこりごり。
・陸戦兵でも死体を乗り越えられるようにする
専用アクション希望。
・破壊(消滅)は時限ではなく、ダメージ値で
死体になったあと、一定量攻撃が命中したら破壊される。
>>726 大体賛成。どれか採用したら、不満点も少なくなるね。
だからさあ インフェとかは勝手に上級者がやってくれって話なんだよ
インフェとかをしなきゃ武器が手に入らないのがいけないんだよ。
いけないとか決め付けるなよタコ!
インフェで取れる武器じゃなくても、ハードあたりの武器集めればイージー/ノーマルで
遊ぶ分には良いんでないの。
インフェクリアする人にも特典欲しいし。
そんなにインフェの武器欲しかったら、かんしゃく玉持ってインフェ赤色甲殻虫
で海潜れば?俺は今使ってる武器の殆どはそれで手に入れたよ。
レア武器の出現率はおかしい。無理やり遊ばせようとしてる。しかし実際はただの作業で苦痛。
前作と同じように、ハーデスト終盤でトップクラスの武器(礼賛F、UMXA等)が揃う。
レア武器は他の武器と同じようにINF中盤以降出現という風にすれば良いのに。
このゲームひどいな
安物の粗悪品