925 :
914:2005/09/04(日) 16:26:51 ID:Nk/sDgvN
>>916 んな馬鹿な。
ちゃんとミヤポンがインタビューで言ってたよ
一応探してはみたんだがみつからん。
デルデルデルデルついにデル ゼルダのデンセツついにデル
ブユウデンブユウデン ブユウ デンデンデデンデン
混ざってるYO
よし。
新作のCMはオリエンタルラジオに依頼しよう。
今度のゼルダのCMは同じやつを1回ずつしか放送しないらしいぞ!
例の初プレイの反応を放送するってやつだ!
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・・・と、いうわけでエキストラ募集!!!!
http://www.オリエンタルゼルダ、マイケルの伝説/
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あ?
931 :
なまえをいれてください:2005/09/05(月) 20:16:17 ID:EMdVZRQB
932 :
なまえをいれてください:2005/09/05(月) 21:26:07 ID:Yls4DNJK
そろそろゼルダの伝説の台詞に、ボイス付けても良い気がするんだけどねえ…w
はっ!てぃ!やー!って声が不自然に聞こえる。
もういっちょ
▲海外雑誌記事などで現時点で分かっている詳細
ttp://engamenews.s87.xrea.com/link/20050425001.html ・デモ版には3つのステージが入っている。
・ゲームはリンク16歳という設定でトアル村という場所から開始。
・シリーズおなじみの緑色の服を着ていない
・プレイしていく途中で成長(青年リンク→大人リンク)?
・プレイシステムは時のオカリナや風のタクトと同じもよう。
・ターゲット切り替え、左腕に刀、ジャンプは自動。
・今回初の馬上戦。
・泳いで行く水の世界もある?
・ゼルダシリーズで最大規模。時のオカリナの2,3倍。
・プレイ時間は70時間以上
・グラフィックは日本の少年漫画に強く影響されながら作っていった。
スクエニのRPGのような絵を狙ったわけではない。
・E3のデモではダンジョンないのステージはない。
>>932 任天堂自体がそういうのをあまり好まない為、しばらくは無いと思う(4剣は喋ってたが)。
スタフォがキャラ喋りまくりなのも、
「シューティングしながら、リアルタイムの通信を目で追うのは無理があり過ぎる」という理由があったし。
つーかリンクが喋らないという仕様上、ボイスが付くと余計に違和感が・・・。
俺はどうもフルボイスってのは好きになれないな
やっててはずかしい
俺もイヤだ。
固定観念が出来ちゃうし、なによりギャルキャラとかの
キャピキャピした喋り方とか聞いてると鳥肌が立つ。
俺はデモを見てるとサブキャラは喋らせていいんじゃないかと思えてくる。
デモシーンに限らず、街の中とかはリアルタイムで声が聞こえてくるのも面白いと思うし。
笑い声とか
合いの手とか
一言の声は64の頃からあるが
アレで十分脳内補完できるから、別にフルボイスじゃなくていいわ。
ナビトラッカーズのぶっ飛んだ感じとか
チャツボのエロエロは意外でプラスだったけど
ナビトラぐらい極端に走れば,あれはあれで充分ありだと思う。
なんだかんだ言って違和感なく楽しめたし。
ゼルダとか逆転裁判はフルボイスになったらクソゲーだろ
フルボイスでもテンポ良ければOKなオレは
一回そういうのもやってほしいと思う。
その辺の是非はゼルダが3D化された時にもあったんだろうねぇ
「ゼルダなんて3Dにしたらダメだろ」とか何とか。
新しいことを取り入れて「なんだアリじゃん」と思わせるものを作ってくれれば
それが一番。
>>943 全くその通りだよな。
タクトだってトゥーンでいいもの作って「トゥーンいいじゃん」と言わせてくれればよかったんがだな。
タクトが神トラリメイクだったら
かなり会心の一作だっただろう
>>943 ボイスが3D化よりも革新的な変化だと思うのか?
ボイスで、内容が飛躍的に面白くなると思うのか?
>>945 同じ時期にGBAで出したのだから
GCに出す意味が無い
そういう意味じゃねーだろ
>>946 >「なんだアリじゃん」と思わせるもの
が肝心。
革新的に面白くなるかもしれないし、そうでないかもしれない。
少なくとも垂れ流しボイスじゃ面白くないわなそりゃ。
つーか、そもそもゼルダにとっては3D化も革新的な変化かと言われると微妙な気が。
最近情報なさ杉。
…オレ昨日、「トワプリはトゥーンになりました」って
アナウンスされる夢みたよ。
村上ショージ
うわ全然違った
すまん、首吊るわ
>>943 >新しいことを取り入れて「なんだアリじゃん」と思わせるものを作ってくれれば
>それが一番。
フルボイスはどう考えてもナシだ。容易に想像がつく。
ぜんぜん新しくないし。
フルボイス無しは任天堂のこだわりだな。
メトロイドプライム2でさえ、会話シーンではサムスは一切喋らず、相手も任天堂伝統のゴニョゴニョ言葉。
ただ、そのお陰でエンディングは最高にかっこよかった。
こだわりっつーか、コストやメディア容量の問題もかなり大きい気もしないでもないが・・・
メトロイドもいずれ声が入りそうな感じも。
もともと海外ではゼルダも含めて結構要望あるしな。
>任天堂伝統のゴニョゴニョ言葉
何語か分からないのが想像力を掻き立てるよね。俺は大好き。
やぁやぁ
>>957 >コストやメディア容量の問題
コストについては、任天堂はそれは無いだろ。
任天堂は超黒字だし、声優はそれ程メチャクチャ金掛かる訳でもないし。
メディア容量の関係には同意。後はプリレンダムービーとかが容量食うな。
海外で要望強いなら英語音声だけでもいいかもね。
洋RPGのローカライズっぽくなるけど英語音声日本語字幕でも何も問題ない。
NPCが英語で喋るだけでも雰囲気変わりそう
でも喋るってやっぱ頭の中のイメージ崩壊するよね。
マリオがあんな五月蝿い能天気オヤジになったみたいに。
スターフォックスはフルヴォイスだったけど
あれは戦闘中にいちいち文章読んでられないっていう気遣いだよな。
つーかフルボイス入れるくらいだったら
その容量を別なところへ回して欲しい
>>956 連邦の戦艦に
数字かアルファベットはいってなかったけ?
あれはいただけないと思ったのだが。
>>967 いいんじゃない?ペイントは船にはつき物だし。
むしろ部隊ならではの中世の紋章みたいな感じでペイントがされていたら面白いと思った口。
凶悪なハンターに食事中に襲撃されたパイレーツとかああいうの好きだw
>>968 そうじゃなくて
普通の文字だから。
判別不能の架空の文字ならよかった。
なんだか流れがスレ違い気味に。
俺もフルボイス反対派だが
スタフォのように戦闘中ナビィやらが喋り捲る
ゼルダもやってみたいと思った。
良い悪いは別として。
リンク『ザザッ…こちらリンク。砦の三階の奥にまで来た。
今の所見つかってはいないようだ。
魔物にツボカブリのカモフラージュ効果は絶大のようだ!
姫、ここからはどういけばいい? 』
ゼルダ『ザッ・・リンク!聞こえる?
この先にはガノンの寝室があるわ!
この時間帯なら眠っているはず・・・
リンク!見つからないで! 』
妖精とか
一人だけベラベラ喋る相棒がいるのはいいかもな
妖精を黙らせるアイテムがあれば、別にいいかな。