美形キャラなんぞほぼ皆無と言って良い罠wwwwww
しかもセンス悪すぎwwwwwwwwww
何あれ???????
本気で美意識狂ってんじゃねーの??????
その点bioやメタルギアなど西洋人的な顔を取り入れて違和感無く見事に美形キャラ
やカッコイイキャラや美人なキャラを描いている。そしてこれらは海外でも支持されてるよな。
2 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 00:40:29 ID:E9sJxQE4
洋ゲーで美形キャラがいたら晒してみろやwwwwwwwwwwwwwww
マジ気持ち悪いどこにどもいるオッサンとかそんな顔ばっかだろwwwwwwwwwwwwwwww
3 :
?:2005/08/13(土) 00:41:01 ID:mN2hLvkZ
仕方ない話だ
4 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 00:58:43 ID:Km45BTSj
うん、仕方ない話し。
親父が、ララ・クロフトを見て、「うほっ、いい女」と言った。
実話。
世の中ってのは、そういうもんだ。
勉強になっただろ?
和ゲーは白人コンプレックスを写す鏡
日本人には、リアル絵を格好いいと思う地盤がなかった。
西洋人には、アニメ絵を格好いいと思う地盤がなかった。
それでイイジャマイカ。
美形ばっかりな日本のゲームはどうかと思うというようなレスが100以内につく
↓
>>8 ということは西洋人は本当にアレを格好いいと思ってるんだ
マンガやアニメは日本のほうが進んでる、アメリカは日本のマンガやアニメを取り入れてる
映画はアメリカのほうが進んでいる、日本の映画は終わってる
アメリカ
本当はおどろおどろしさや生々しさを持った、ヨーロッパ生まれの童話
「シンデレラ」「白雪姫」「あかずきん」などから、意図的にそれらを排除し
わかりやすくセル画として2次元的にしたのがアメリカのディズニーアニメ。
1940年くらいまでは、アメリカでも漫画が流行っていたが、テレビの出現と
漫画の大幅な規制より子供向けのものしか制作できなくなってしまった。
アニメ絵よりテレビやハリウッド映画(実写)の方が、表現に自由になってしまった。
日本
アメリカのディズニーアニメ、とりわけセル画に惚れた手塚治虫は、
ディズニーアニメの作劇を分解してストーリー性のある漫画を作った。
その際、意図的にディズニーが排除してきた色気を、あえて作品に持ち込んだ。
「リボンの騎士」「メルモちゃん」などが顕著な例。
日本の漫画はこの時点で、すでに『萌え』があったのだと思う。
このため、日本では耽美的で色気を持ったアニメ絵のキャラクターが好まれる。
長文書いて自分でもわけが分からなくなってきたが、
簡単に言うと、こういうことだと思う。
海外 『ゲームは、より実写に近づけよう』
日本 『ゲームは、より漫画・アニメに近づけよう』
14 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 17:32:13 ID:0SHlZkgp
GTAの女がヤバイ
>>12 手塚が現在のような漫画を形作ったというのは捏造。
戦前に存在した手法を、戦後に復活させただけ、
戦前漫画の生き残りが手塚漫画。
散々手塚は神格化されてるけど、俺にとってはつまんないよ。
手塚は萌えキャラに関しては神レベル
18 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 20:18:43 ID:+w2i2rf/
和、洋ゲーをやっているときの親父の反応
和(FF)・・・なんだその趣味の悪いゲームは
洋(DOOM3)・・・最近のゲームはよくできてるな
親父ワロスw
宮崎駿はロリコン
21 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 20:34:10 ID:eASTgv/k
じゃあさ、 日本も最近アニメや漫画の規制を強化しよう って気持ち悪い流れがあるけど
規制が強くなったら、日本って文化的に、世界に誇るものがなにもなくなるんだな。映画は糞だし
自由な発想がウリなんだろ?
中国人アニメーターも言ってたよ。日本アニメには、技術的には追いついたが、発想の柔軟さに差がありすぎるってな
面白いなぁ この国は。 自分の手で、自国の産業潰そうとしてんだもん
スシ テンプラ だけ誇りにしてろ (^Д^)m9 プキーw
22 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 20:36:02 ID:oTuy68h8
在日か・・・乙
他にもフジヤマ、ゲイシャ、サムライがあるよ!
>>22 ( ´,_ゝ`)プッ バカどもの危機意識がないから、煽ってるんだよ。
俺は超日本人だから、アニメはすごい見てるぞ。オタアニメは見てないけどな(^Д^)m9
攻殻とか、AKIRAとかマクロス+とか 最近すげぇと思ったのは鴉だね。 これらのアニメは表現がきついから
もし規制が強化されていたら、これらの名作アニメは存在しなかったことになる。
実際アニメや漫画のお陰で、外国人の親日派が生まれるケースが非常に多い。
本当のところその国を好きになるのは、薄汚いプロパガンダや、政府間の対話などではありえない
その国の文化や娯楽が最も重要 おまえらみたいなゴミどもが、すぐにアニメや漫画と 少年犯罪を結びつけるんだよ
この風潮が続けば、規制強化は免れない そうなった瞬間、親日派は増えるだろうか? いーや 増えないね
日本といえば 漫画とアニメ それらを自国民によって潰そうとするこの流れはまさに 自殺主義国家wwwww
>>23 フジヤマなんてゴミばっかで 世界遺産登録できなかったじゃねぇか!
てめぇら糞登山家がゴミ捨ててくからだよ。 フジヤマは寒いからゴミが土に帰らないんだよ
( ´,_ゝ`) ほんと なんなの この国。 アメリカでたとえるなら、「全てのハリウッド映画はCG使用禁止」って規制つくる
みたいだな。
あーあ 終わりだよ 日本のアニメ漫画の黄金時代は20世紀で終わるのかもね
キチガイフェミニストによれば、漫画の中で女性が暴行されてるシーンがあったそうだ。
それを見た、キチフェミは、「女性の基本的人権を侵害してる!」と抗議したそうだ 。゚((((( ゚^Д^゚))))゚。 プヒャー もう死ねばいいじゃん
そもそもお隣の国と同レベルで技術者軽視なお国柄だし、
そうそう長続きするわけもなかったんだよね。
島国で隔離された状態だから、なんとか生き残れただけで。
ゲームにしろアニメにしろ、第一人者と言われる技術者はみんな
元々ヲタクなんだよ。何かしらに影響を受けている。というか、そういう
影響が積もり積もって、そこから出発して良い物を作る。
ヲタクを否定してゲームやアニメを世界に向けて売り出す、っていう
政府の方針は意味不明。
28 :
旅芸人:2005/08/13(土) 21:48:50 ID:w8SS/E+x
そもそもオタク的趣味発生した時は皆に好かれたが、最近になってなぜ
オタク叩きが進んだのか・・・。そこが解らん
いつの間にかオタク=社会の敵の電波があふれてる希ガス。
別にアニメが廃れても娯楽で困らん
困るのはゲームの技術が廃れること
今のとこちゃんとしてるからいいけど
30 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 22:12:27 ID:eiAbEwiI
アメリカの連中が言ってたんだが、ララ・クロフトはスゲー萌えるらしい。根本的な国民性の違いだな。
むこうのAVとか見てもそう思わんか?
なんて真面目な会話なんだ。関心しますよ皆さん。
文化、文明、歴史の違いなのでしょうか? 確かに日本は完全美形ですね
アメリカはあのマンガを見れば一目瞭然。ありのままを描いてる
私的にアメリカのゲームはプレデターが面白い。空中コンボを決めれる!
ぁ、人間じゃないか orz
32 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 22:53:42 ID:Sosm/y9a
それい前にゲームキャラに萌えるというのが理解できない
33 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 22:55:41 ID:xUCyx7Nd
>>32 貴様はファミコンウォーズでもやって反省しろ!!
34 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 23:00:58 ID:eiAbEwiI
空中コンボが決められるプレデターというゲームなんてあったか?
カプコンのAVPと勘違いしてやしないか?
>>21 >自分の手で、自国の産業潰そうとしてんだもん
自国で発展させた文化を自らの手で潰す。
それもまた日本の文化。そして2、300年経ったら再評価。
36 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 23:02:44 ID:xUCyx7Nd
最近X箱とかで出た洋ゲーでは?
たしか、面ごとにターゲットの人物がいて屋上に引き上げて殺したりとか
色々できるゲームだったような。
37 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 23:10:50 ID:eiAbEwiI
>>36 持ってるけど空中コンボなんて無い。
プレデターで空中コンボっつったら普通はアーケードのAVPのことだろ?しかも日本製だし
38 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 23:13:37 ID:xUCyx7Nd
あら〜そだったんですか、すみませんでした。
某誌でなんか連携云々ってあったんでそれかなと思ったんですが・・・
AVPはたしかにカプコムですし日本製ですね。
39 :
なまえをいれてください:2005/08/13(土) 23:23:26 ID:eiAbEwiI
つまりあなたはそのゲームを(どっちだか知らないけど、多分両方とも)遊んでいない。
それなのに好きとか嫌いとかは言えないでしょ。
つまりあなたはプレデターというキャラクターが好きだというのが言いたかっただけ、だと思う
オレも大好きだけどね、さすがにやってもないゲームについて口を出すのはどうかと
>>29 今のところまともに見えるのも、最後の灯火で強く燃えているというだけ、後は続かない。
日本人はこの手の勘違いで、多くの文化を死に追いやってきた糞民族。
41 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 00:09:09 ID:rQZBNEp7
生み出すのは日本人が得意でも、続けるのは欧米の連中の方が得意ってことかね
>>33 プレイヤーの理不尽な突撃命令に黙って従い、
突撃ラッパをBGMに戦車Aに強行突撃を遂行して
全滅する歩兵に萌えます。
得意なのは改良だけで、根本的な部分での変化にはついて行けないってのが通説だが。
44 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 00:16:42 ID:rQZBNEp7
45 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 00:25:53 ID:hUXS064m
>>39 スキとか嫌いとかは書いた記憶ないんですが・・・
「空中コンボ云々」ってあったんで、「某誌で空中での連携でボーナス〜」って記事を思い出して
書いたのですが・・・
ややこしかったですね、すみません。
ゼノサーガEp1、Ep2
バウンサー
武蔵伝II
三国志8、X
信長の野望蒼天録
我が竜を見よ
天外魔境3
ラジアータストーリーズ
ドラッグオンドラグーン1、2
シャイニングティアーズ
レジェンドオブドラグーン
マグナカルタ
グランディア2、X、3
WA3、4
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
(^Д^)
アークザラッド3〜
サガフロンティア2
アンリミテッドサガ
FF8、X-2
SO3
GENJI
48 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 01:07:54 ID:rQZBNEp7
>>45 オレも揚げ足取り過ぎました
>>46 キャラゲー(かつクソゲー)のオンパレードだな
>>16 名作アドルフに告ぐとか読んだか?
つーか日本の漫画とかそう美形ばかりじゃないのにゲーム異様に美形ばっかだな
50 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 01:21:52 ID:rQZBNEp7
洋ゲーのキャラがテキトーなのは、ひょっとしたら「ゲーム性の方がキャラ性より重要」ってことかも?
開発費用が限られている場合、欧米のヤツらはキャラよりゲーム性に金をかけてるんじゃないか?
洋ゲーでも大作レベルになると、割としっかりしたキャラが出てくると思うんだけど、どうだろ
51 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 01:29:30 ID:hUXS064m
まあ、キャラの顔は好き嫌い分かれるけど、動き自体はすげー完成度だと思うんだけど>洋ゲー
会話してるときの体の仕草とかすごく自然だし、そういうところは日本はぜーんぜんダメダメだと
思ったりする。
体の仕草なんてモーションキャプチャーでどうとでも
53 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 01:41:54 ID:rQZBNEp7
良くも悪くも漫画文化ってことだな。やっぱり欧米の方が映像にこだわるよな、そりゃ
ビデオカメラを発明したのはヤツらだから、そのアドバンテージは大きいと思う
あと、単純に日本人は身振りでのコミュニケーションが少ないというのもあるけど
>>52 「モーションキャプチャで動きを取ったが、どうもプロっぽくないので、
すべて手付けでやり直した」とかザラだぞ、
モーションキャプチャで動き取っただけで満足している国もあるってのに。
56 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 01:45:42 ID:rQZBNEp7
同じようなものならどこかで(2ちゃん内)見たけど、それが何か
57 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 01:48:21 ID:rQZBNEp7
スプリンターセルとかは全部手付けだよな。マジ感動するよアレ
俳優の演技とかもそうだけど、日本のエンターテインメント作品は動的なアクションより
静的なアクションの方が多いよな。アクション映画とかだと目も当てられないほどにヘボイし
リアルで自然体な動きのゲームはなんだろう?
59 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 02:01:32 ID:rQZBNEp7
洋ゲーで?モーキャプも含めてか?
とりあえずオレはスプリンターセルを激しく推しておこう
あとは、リアルではないけどGTAとか。動きはコミカルだけど、
そのコミカルさの演出はなかなか真似できるものじゃない。動きにセンスを感じる
59
GTAはリアルというか何か違和感がない所がすごいと思う。スプリンター気になってたんで金入り次第購入かな。サンクス
61 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 02:26:23 ID:rQZBNEp7
GTAは「モーション」の何たるかを分かってるよね
国内だと、デビルメイクライとかNINJA GAIDENは良い。
かたや手付け、かたやモーキャプだけど、やはり動きというものを非常に理解してる
>何故洋ゲーのキャラは不細工ばかりなのか?
そりゃ外人が不細工だからだろw
プリンスオブペルシャは古いか?
64 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 11:54:11 ID:rQZBNEp7
昔のヤツ?
>>62 激しく語弊があるにしても、正解は正解だな。
だな
67 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 12:47:19 ID:8FAZZ+fj
単に日本人の好みが特殊なだけかもしれんのだが。
世界各国で聞いてみないと不細工か同化の判断はむずかしい。
それと、日本人の顔やスタイルは年々欧米化している(化粧とか色々で)
これはつまり、日本の方が不細工って事では?
>それと、日本人の顔やスタイルは年々欧米化している(化粧とか色々で)
>これはつまり、日本の方が不細工って事では?
年々欧米化しているなら、不細工になっていってるかもなw
69 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 15:59:36 ID:rQZBNEp7
ヤツらはヤツらで同じことを考えてるかもしれんぞ。
「日本人の方がカッコいい」とは何と独りよがりな意見か。
外国人が日本の萌えキャラ見たらどう思うんだろ?
可愛いって思う奴いるんかな?
71 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 16:23:01 ID:mnJBhIDI
トカゲとかのゲテモノ系的にかわいいと判断するのでは?
実際ありえない顔なんだし、デフォルメ系かな?
プリレンダCGのほうは美人だったりするんだけどな。
北米のブラッドレイン2(PS2)なんかの主人公は
すっげえ美人だし。まあ多国籍だから西洋諸国は。
なんで日本のアニメが外国で人気なのか分からない人達が集うスレですか?
なんで日本のアニメが外国で人気なんだ?
75 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 16:36:43 ID:rQZBNEp7
すくなくとも「キャラが美形かどうか」とは関係が薄いと思うが
スプリンターセルのトムおじさんは激しくカッコいいぞ
洋画のかっこいいオヤジども(ブルースウィリスとか、セガールとか)にひけをとらん
77 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 16:39:05 ID:rQZBNEp7
サムだし…
78 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 16:54:41 ID:mnJBhIDI
日本のアニメが受けてる理由
1、シリアスな話が多い
2、絵が書き込まれていて良く動く
3、お子様向けピカチュー萌え
ぐらいではないかな?
キャラであーだこーだ言ってるのは日本のオタクと同じ層だと思う。
しかし、日本のオタと決定的に違うのは・・・
「コスプレしてる外人女はスタイルも顔もいいのが多い」ってのと
「しかも日本人より数百倍似合っている」ってとこじゃね?
79 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 17:03:29 ID:4PsKIfUu
実際の日本人とアニメやゲームでの日本人はまるで違う。
実際は頭がでかくて歯並びガタガタで、胴が長くて、厚みが薄くて、
足が短くて湾曲しているんだが、アニメやゲームの人物像は、白人の体型、
それもゲルマン系スラブ系を理想として作られている。
日本人の白人コンプレックスの表出だね。
アジアンビューティーw
ドッカンドッカン ゴガキーン
__,_ ☆
,、_,、 |___ / .,、_,、
( )」 | | (´ロ`.)オラッ!
| __ | | .[|] |へ| d デテコイ
>>73 //// |__|__| `|.|´
81 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 17:15:43 ID:rQZBNEp7
「日本のアニメがウケてる」=「日本のアニメの方が自分たちのアニメより人気だ」
は、成り立たない
82 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 17:37:17 ID:mnJBhIDI
まあ、今のところアニメぐらいしかないもんなぁ>日本
映画もクソだし家電技術も追い抜かれそうだし
83 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 18:29:44 ID:HUSPWKmD
sony日本市場のことかー!?
>>78 世界一の肥満大国アメリカに対する嫌みか?
>「コスプレしてる外人女はスタイルも顔もいいのが多い」ってのと
85 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 20:06:08 ID:rQZBNEp7
どう読んだらそうなるんだよ?
「世界一の肥満大国」という前提はしてないし、だいたいアメリカとも限定してない
つか外人のコスプレはスゴいのはたしかにスゴいが、
別の意味でスゴいヤツもたくさんいることを忘れてはならない。
有名なのを言えば、黒人デブヒゲ親父のセーラームーンとか。
87 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 20:23:26 ID:rQZBNEp7
それは意味が違うだろ。それだったら日本にだっている
外国でもドラゴンボールやセーラームーンやポケモンが大人気な件について語り合うスレだよね、ここ。
89 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 20:54:55 ID:LqEc5c7r
実はポケモンいがいはそんなに言うほどでもない。
AKIRAや攻殻機動隊が北米でヒットしたのは分かる気がする。
そういやAKIRAとエヴァの実写がハリウッドで製作中らしいな。
91 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 21:06:57 ID:r10UTF3a
ポケットモンスターって英語圏ではちんちんの意味なのさ
だからタイトルはPOKEMONになってるんだ
しってた?
マッデンNFL2005ってゲームに、クォーター終了毎にチアガールのポリゴンキャラが出てくるのよ。
まあ酷いのなんのって、とにかく気持ち悪くてすぐに飛ばしちゃうんだけどね。
なんつ〜か、あの造形にあっちの美的センスが集約してると思うわけよ。
機会があれば見てみてよ。あの歯抜けババアみたいな顔を。
93 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 21:19:12 ID:rQZBNEp7
もう一度言わせてもらうが、「日本のアニメが欧米で人気である」≠「日本のアニメは欧米のアニメより優れている」
94 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 21:22:43 ID:LqEc5c7r
一部のゲームだけ言われてもなぁ・・・
それいったら日本のゲームも馬鹿みたいなの結構あるけどねぇ。
だいたいメタルギアとかも結局顔動かないで能面とかでしょ?
95 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 21:28:52 ID:rQZBNEp7
>>92 つまりチアリーダーに求めるものが違うってことだろ。美的センスとかじゃない
>>92 ありゃ洋ゲーの中でも怖い部類に入ってると思うが。
>>85 じゃあ他のどの国を指してたんですか?
どこであろうとそこが欧米であれば大概の国が、日本よりもデブが多いわけですがw
コスプレする人のうちのデブの割合を出したのか?
99 :
なまえをいれてください:2005/08/14(日) 23:18:48 ID:IlJmPsrB
テレビとかでやってたのはフランスとかのヨーロッパあたり。
カメラに写っている限りではスタイル抜群ばっか。
イベントみたいだったけど。
>>98 コスプレしている人間の平均と、その国全体での平均に差が出ると考える根拠は?
あ、よく見たらネオジオさんじゃないか。それはいいとして
質問を質問で返すことの愚かしさよ。
その国全体の「何の」平均なのかが分かりませんけど
>>102 割合だな、何故かこの単語が思いつかなかった…
第一質問に質問いうが、わざわざ「必要は感じられないので調べていませんが」なんていう必要があるか?
何故必要なんですか?って返してるのに。
オレが悪かった。ただの揚げ足取りだった
話の元である
>>84は見当違い、ということで。
>何故洋ゲーのキャラは不細工ばかりなのか?
そりゃ外人が不細工だからだろw
なぜアニメの話になるのか分からないがw
それとも真実を言い当てられて悔しかったのかな?boy
>実際の日本人とアニメやゲームでの日本人はまるで違う。
実際の外人とアニメでの外人はまるで違うぞ
人類ですらないじゃねーかw
>>105、106
だったら
「外人は不細工」→「外人の作画も不細工」
という流れが成立しなくなる。自分で自分の意見を否定してどうする?
>そりゃ外人が不細工だからだろw
日本のアイドルは外人の一般男性にも及ばないのが事実。
確かに日本に比べて人口に対するデブ率は高いかもしれないけど
それイコール不細工ということにはならない
111 :
なまえをいれてください:2005/08/15(月) 15:28:06 ID:HK4q9dZZ
2次元キャラ>外人>日本人
まぁこういうことです
てか、どこかのニュースで世界一キモイ男性は「日本人」ってやってたよな。
日本は親父がキモいからな
外人キモイ
怪人キモイ
ララかわいいよPSのララ
まぁ、何にせよ価値基準は万国共通じゃないってことだ。
日本人の方がカッコいいだなんて、独りよがりも甚だしい
つうか、日本はぽっちゃり、細目、小鼻、白肌が美の象徴だろ?
いつから逆になったんだ?
平成元年
123 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 00:52:30 ID:8/Rrkht8
というか、日本人がカッコイイならなんでアニメの絵は外人ぽいんだ??
つーか外人でもない気がするが。
アニメキャラって何人っつか、アニメ人。
書いてる民族がカッコいいかどうかは別問題
126 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 01:08:34 ID:8/Rrkht8
外人に見える理由
・身長高い
・足の関節が欧米人タイプ(膝下長い)
・金髪も多い
127 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 10:47:12 ID:S1xmE7Uv
>>62 いやいや、日本人ベースでリアル化したらそれこそもっと不細工だぞww
サイレンとか見てみろwwwwキモスギスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単純に和ゲキャラはアニメ的要素を取り入れてるからだろう。
日本人男性は確かにキモイが日本人女性は
外人さんから見ると全員「ロリータ」らしい。
129 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 11:18:34 ID:oBFYhdHQ
130 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 11:22:26 ID:u/GkPvxO
ロリータワロスWWWWWWW
132 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 11:29:40 ID:oBFYhdHQ
133 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 11:35:11 ID:oBFYhdHQ
マジレスすると何故洋ゲキャラがブサなのが多いのかというと
それは単純に日本に比べて技術が無いだけなんだよな。
134 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 11:42:16 ID:KkN4pObC
UBIゲームの男主人公はみんなカッコイイよ。
COLD FEARとか王子様とかジャムオジサンとか。
STARCRAFT:GHOSTのキャラに萌えた
仮に日本人の方がブサで西洋人の方が顔立ち、体格がいい(即ちカッコいい)とすれば
・西洋人は元からカッコイイので、自分が何故カッコいいのか分からない。つまり「カッコいいの何たるか」を知らない
・日本人は西洋人に比べて己のカッコよさにコンプレックスがあるので、「カッコいいとカッコよくない」の違いを追い求める
つまり、西洋人よりは「何がカッコよくて何がカッコ悪いか」を分かってる
ということにはならんか?あくまでキャラ造形に関したオレの仮説だが
古くから西洋で「黄金率」などを利用した彫像などがあるのを知らないのか
あ、そういえばそうか。たしかに「美」の研究の歴史は西洋の方が深いな。おっしゃる通り
洋ゲーにもカッコいいキャラは多いと思うがな。
無精ヒゲはやしたこわもてのオヤジとか豊富だし。
要はそういう「タフガイ系」が日本ではあまりウケないってだけではないかと。
そういや以前PCゲー板に「アジアはなぜ萌えゲーが多いのか?」って
スレがあったな。萌えオタ叩きが多かったけど、色々面白い意見も出ていたっけ。
141 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 15:40:08 ID:3YZnMQ9k
>>133 いったいどういうゲームをやったらそういう結論に・・・
欧米のゲームの方が日本のそれより数億倍すごいですよ。
日本のゲームはアニメ顔キャラで売ってるだけ。
>>141 禿同。腐れキャラゲー
遊んでてちっとも楽しくないわ
>欧米のゲームの方が日本のそれより数億倍すごいですよ。
だって日本のゲームのただのコピーだろ?
それも10年前のw
今の日本のゲームはRPGの数だけは多いが内容はたいしたこと無い。
正直10年前のゲームの方が面白い。
>>143 例えばどれがコピーだ?
まるでビデオゲームが日本発祥みたいな言い方だな。
外人は頭がでかくて歯並びガタガタで、胴が長くて、厚みが薄くて、
足が短くて湾曲しているし、デブ、不細工、体臭臭い、
油で顔がベトベト、30歳ですでに禿げ、便所と風呂が一緒で糞まみれw
日本のスーパーマーケット向けの安い下着モデルの外人が
ハリウッドのスーパースターなんだろ?
外人なんて日本の底辺に所属している程度だ
hahaha
>>146 前々筋が通ってないよ、それ
いつの外国人の話だよ?
だいたい、日本人のモデルなんか西洋には浸透すらしてない
149 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 17:35:54 ID:yW3CR8g7
>>146 ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww
それ全部逆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頭デッカチで歯並び悪いうえに顔でかいのは東洋人だぞww
不細工な外人が必死に書き込んでいるのを見るのに耐えられません
151 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 17:45:46 ID:yW3CR8g7
日本のゲーキャラは例外なくキモイ
>例えばどれがコピーだ?
ほとんどだろw多すぎてあげられないほどある
逆に洋ゲーオリジナルをあげてみろ
確かキャメロンなんとか、シンディ・クロなんとか
ただの下着モデルだろ
不細工な日本人が必死に書き込んでいるのを見るのに耐えられません
不細工なID:yW3CR8g7が必死に書き込んでいるのを見るのに耐えられません
不細工なID:3WGsYzdoが必死に書き込んでいるのを見るのに耐えられません
158 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 18:00:51 ID:yW3CR8g7
誰かに似ていると訴えられるから…
ブスにしておくと誰も名乗り出ないのら〜
外人向けやから
>>21 ヲタが好みそうな顔のアニメばっかだから。最近は。
不細工なID:yW3CR8g7の体臭が臭くて耐えられません
>確かキャメロンなんとか、シンディ・クロなんとか
>ただの下着モデルだろ
これが現実だhahaha
日本じゃ低レベルの下着モデルに夢中の外人hahaha
3WGsYzdo筋金入りのアホだな。コイツの素顔を見てみたいと思うのは俺だけではないだろう
じゃぁ、「日本のお家芸」とされるRPGの元祖は何だ?ドラクエとか言ったらマジ馬鹿だぞ
165 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 18:14:14 ID:yW3CR8g7
これが現実だhahaha
欧米じゃ論外最底辺レベルのロリキモ顔のアイドルに夢中な日本人hahaha
まあwiz、ultima、テトリス、ブロック崩しぐらいだろ(DOOMは微妙)
ドラクエはwizでもultimaでもないぞ
ちなみにゲームに初めてストーリーを入れたのはドラクエだぞ
ストーリーを入れてる洋ゲーは全部日本のコピー
別にドラクエが無くてもそういう進化はしてた
ドラクエが無かったら今でもゲームはテトリスレベルだと思うか?
DOOMを認めないってのはおかしいと思うぜ
168 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 18:21:25 ID:yW3CR8g7
ちげーよwwww
戦闘システムはwizでシナリオ盛り込みはウルティマだwww
DQはただのコピーゲー。
外人向けやから
ID:yW3CR8g7=不細工な外人
これが不細工な外人の現実だhahaha
ハゲ外人が必死に書き込んでいるのを見るのに耐えられません hahaha
風呂に入っても便所の糞の匂いが染み込んで取れなくなってるぞ hahaha
そもそも日本語を使っている時点で負け犬hahaha
と、不細工が申しております
>シナリオ盛り込みはウルティマだwww
ウルティマのはシナリオではなくただの目的だ
ウルティマをシナリオにするとブロック崩しもテトリスもシナリオ盛り込みになる
それとDOOMは、有名なのはDOOMだがDOOM以前からFPSはあった
しかし、それが何かわからんということで微妙としている
ID:yW3CR8g7必死すぎw
よっぽど悔しかったのかw
日本語読める?w
外人からしたら日本人がなにをほざこうが悔しくもなんともないだろうなw
洋ゲは戦争や銃撃戦を扱ったゲームが多い
戦場に美形がゴロゴロ転がってるのか?って話だ
日本風美形キャラばっかりの戦場なんていやだぞ
シナリオだの、目的だの、何で細かな差異を気にするかな…
結局目指したことは同じなんだし。誰が最初だったとかは関係ないだろ
ID:yW3CR8g7悔しすぎw
顔真っ赤になってるぞw
「普通の外人は知性が低く、無知である。たぶん人間なのだろうが、人間であることを
示すような点はどこにもない」
>>175 日本風なんて言わないよアニメ風だろ。どうみてもw
ID:yW3CR8g7は急に言ってることが変わってきたw
3WGsYxdoはマトモに議論を交わせる相手じゃないな
てか最近の和ゲって糞ばっかだろ
182 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 19:15:56 ID:u/GkPvxO
ID:yW3CR8g7は臭い
まちがいないお
何を面白いと思うかなんて人それぞれなんだから詰まらないってんならやらなきゃ良いし。
元々ゲームなんて嗜好品の最上位に位置するものなんだからそう思うなら見限れば良いよ。
糞だ糞だ言いながらそれでもゲームやるのは何で?
自分がゲームに飽きたことに気づいていない典型的名馬鹿。
必死だよな、ID:yW3CR8g7ってw
書き込んだ日本語間違ってないか調べろよ、ID:yW3CR8g7
「ID:yW3CR8g7は知性が低く、無知である。たぶん人間なのだろうが、人間であることを
示すような点はどこにもない」
まあお前も人のコト言えた知性じゃないけどな
だな。どっちも必死すぎでキモスwwwww
叩く前に根拠を挙げろ。お前の発言は叩き前提だから議論にならんのだ
根拠?ID:Sn2wJ7rIの必死な発言だよ
それと洋ゲーオリジナルをはやく出せよw
たくさんあるんだろ?
そっくりお前に言い返してやろうか
「叩く前に根拠を挙げろ。お前の発言は叩き前提だから議論にならんのだ 」
お前が挙げたから挙げてないだけ。
それに俺の発言が叩き目的じゃないのぐらい、読めば分かるだろ
「お前もな」と言えばそれで満足なのかよ。それでオレの知性が低いことになるのか。
>それでオレの知性が低いことになるのか。
なるよw
実際低いだろw
ID:Sn2wJ7rI必死すぎでキモスwwwww
ID:Sn2wJ7rIの知性が高い根拠は?
「叩く前に根拠を挙げろ。」
ほらな、知性が低いだろ?
どこが?必死とかそういうの抜きにして、真面目に疑問。
ログ見れば、お前さんは叩き目的でオレは議論目的なのは分かるだろ
とりあえず「必死」と言っときゃ安心か?他に言葉を知らんのか?
>>193 矛盾してますけど
明確な動機も無しに叩くから、叩いた理由を提示しろと言っただけ。
Aしか理解してないことをBが理解していなかったらBはオツムが悪いのか?
そう考えるはA(つまりお前)の独りよがりってものだ
オリジナルである事しか拘れないってのはだいぶ情けない事なんだけどな。他に誇れる所が無いって事だから。
娯楽なんだから面白い事が正義。和ゲ洋ゲ関わらず楽しいと思えるゲームが有ればそれで良い。
まぁ丸々コピる様なマネしてるのが有るならそれはダメだけどな。
元ネタを拝借したとしても(あえてパクリと言う表現は避けるが)、
それがオリジナルより面白ければ問題ない、とオレは思う。
つまりその作者はオリジナルを作った人間より「面白い」の何たるかを知ってるから
DQもwizルティマを踏襲して発展させたRPGだろ
「着物のオリジナルはチマ・チョゴリだろ!」と喚く韓国人みたいだな
どっちがオリジナルだとかはホントどうでもいいと思うんだが
2chがアメゾウのパクリとかほざいてる奴と同じだな
ポケモンがパワモンのパクリだと以下同文
だったら尚更DQの「パクリ」色が強いのでは?w
さて、
>>193は尻尾を巻いて逃げてしまったようだが
205 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 22:39:09 ID:y+IE6oDU
>>166 ウルティマはストーリありまくりだがなぁ。
だいたいドラクエってウルティマのパクリだし。
206 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 22:40:27 ID:y+IE6oDU
>どっちがオリジナルだとかはホントどうでもいいと思うんだが
すごい暴論だな(プゲラ
確かに暴論ではあるが末端ユーザからしたらどっちがオリジナルかよりもどっちの方がより面白いかだけどな。
そんなもんは気にしてたい奴だけ気にしてれば良い。元祖とか本家とか本元とか、知ったこっちゃない。
>>206 イヤ、真面目な話。ネタを拝借することでオリジナルより完成度の高いものを作れたんなら
それは良いにこしたことはない。そうやってモノの水準は上がっていくんだから
そりゃ確かにオレだってパクリそのものは嫌いだよ。むしろ元祖を好む派
好きなコーラはペプしだし、使ってるマシンはMacだし
209 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 00:30:46 ID:DPkyPDep
洋ゲーオリジナルは他にないのか?
早く提示しろ
それとも出来ないのか?w
まだ言ってるのか。それならもうとっくに挙げない理由を説明したろ
>そりゃ確かにオレだってパクリそのものは嫌いだよ。むしろ元祖を好む派
>好きなコーラはペプしだし、使ってるマシンはMacだし
凄い知性が低い奴がいますねw
こんなんあった
これで決定なw
62 :なまえをいれてください :2005/08/14(日) 03:00:08 ID:mvbuUjWw
>何故洋ゲーのキャラは不細工ばかりなのか?
そりゃ外人が不細工だからだろw
そこじゃない。
ログぐらい真面目に読めよ
>>62はお前自身だろ
>Aしか理解してないことをBが理解していなかったらBはオツムが悪いのか?
「Aしか理解してない」と考える根拠は何だ?
提示できないなら、それは「Bしか理解してない」のではないか?
B は か な り 知 性 が 低 い で す ね w
ID:DPkyPDepは低能決定!!
>>214 質問の意図を掴んでないな。
Aが知っててBが知らない事柄があるとする。
しかしそれだけではAがBより賢い(知性がある)ということにはならない
むしろ、そのときにBに対して取る行動によってAの徳の高さ(それもまた知性)が計り知れる
>Aが知っててBが知らない事柄があるとする。
そ れ を 具 体 的 に 提 示 し ろ w
ID:DPkyPDepは低能決定!!
それともID:DPkyPDepの発言は叩き前提だから議論にならんのか?
延々と自虐してるみたいだが、気付いてないのか?
明確な理由を掲げずにただオレを叩いてたお前(A)に対し
「理由は何だ」と問うたオレ(B)
この図式ぐらい、ログ読めば普通に分かるというのに
延々と矛盾してるみたいだが、気付いてないのか?
>Aが知っててBが知らない事柄があるとする。
>しかしそれだけではAがBより賢い(知性がある)ということにはならない
といっているのはB(お前)なw
所詮は低能か
それともID:/bwWygbCの発言は叩き前提だから議論にならんのか?
ID:/bwWygbCは低能決定!!
>Aが知っててBが知らない事柄があるとする。
そ れ を 具 体 的 に 提 示 し ろ w
ID:/bwWygbCは低能決定!!
3回も言わせるつもりなのか?
その事柄とはつまり「オレを叩いた理由」
ここまで説明しなきゃ分かりませんかねぇ?
>>216の例は、意見ではなく事実
オレが賢いかどうかは関係ない。じゃぁオレが「1+1=2」といってもウソになるのか?低能だから?
どうせならオレが低能であると主張する理由も提示してもらおうか
226 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 02:05:46 ID:lAswFutF
とりあえず、どうでもいいんでほかでやってくれ
すまん、本当はオレもマトモな議論がしたいんだけど
結局、彼奴は不利になると逃げるんだな。また日が昇ると
何事もなかったかのように現れるに違いない
228 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 02:19:09 ID:lAswFutF
まあ、夏だしねぇ・・・
今度出ても無視しときゃいいじゃん。
かまってあげてるあなたは優しすぎです。
話をすること自体は好きだしね。相手が誰であってもスルーせずに対等に話をするのがスタンスなもので。
度が過ぎると荒らしになりかねないのがネックだけど
230 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 02:48:09 ID:lAswFutF
DQがウルティマとかぱくったのはオリジナルが爆発的にヒットしたからだ。
向こうでだけでなく、日本でも結構売れたしね。
DQが売れたのはファミコンで出たからってだけ。
もしも同じ時期にファミコンでウルティマ出てたら評価は変わってたと思うよ。
ここまで書いてふと疑問が出たんだが・・・・
「DQってそんなにおもしろいか???」
当時、RPGといえばDQしか無かったからじゃないですか?
いやむしろ、「出せば売れる」時代でしたからね。
232 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 02:57:53 ID:lAswFutF
>>231 同意、てか「ファミコンで出た」ってところがその辺の意味も合わせてたり。
お手軽にRPGできたのがドラクエだけだっただけだろうと思うよ。
ドラゴンクエストの原作者、堀井雄二氏はPC情報誌「ログイン」1985年12月号の
読者質問コーナーで、次のようにコメントしている。
「ゲームシステムは『ウルティマ』、成長システムは『ウィザードリィ』
(中略)
そして、アドベンチャーゲーム並のドラマ性、というゲームを、ぜひやってみたい。
どうして誰も作らないのか?マネッコだと言われても良いじゃないか」
(「テレビゲームとデジタル科学展」図録より抜粋)
DQのオリジナリティって何だ?いろんな物の寄せ集めじゃないか(ソレが悪いとかじゃなくて)。
言い方を悪くすれば、パクリの塊というか。
また、その当時から既にストーリー仕立てのアドベンチャーゲームが存在していたことも分かる。
234 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 03:04:20 ID:lAswFutF
>DQのオリジナリティって何だ?いろんな物の寄せ集めじゃないか(ソレが悪いとかじゃなくて)。
こんなだから日本人は「人まね猿」って欧米で言われるわけ。
この分にはもう少し続きがありまして、
「ファミコン初の本格RPGとして1986年5月に発売されたドラゴンクエストは
当初、PCのRPG事情に通じるマニア層には、外見の印象で『子供向け』との先入観を持たれ、
ファミコンのメインユーザである子供達には『得体の知れないゲーム』と思われた。
しかし、プレイ経験者の口コミ効果によって具体的な面白さが知られるようになると
徐々に売り上げが伸び、最終的には150万本のヒット作となる。」
つまり、この頃にはすでに巷にRPGというジャンルが確立されていた、と。
この売れ方はポケモンを彷彿とさせますな
まぁ何度も言うように、パクリでオリジナル以上の物ができるんならソレにこしたことはないんです。
文明の歴史なんて、穿った言い方をすればパクリの繰り返しですからね
だからオリジナルがどうとか言うのには強い意義はない、ということ。
ルーツを辿るという行為は非常に意義深いんですけど
237 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 03:11:58 ID:lAswFutF
DQの場合はオリジナル(ウルティマとかWIZ)が販売されてないスキにファミコンで
売り出しただけじゃない。
どっちかって言うとオニのいぬ間に売りさばいただけじゃん。
ちょっと訂正。DQにオリジナリティが無いというのは間違い
パクリにもやっていいパクリといけないパクリがあって、
良いパクリというのは、ただのパクリにとどまらない、それ以上の何か(魅力)があるもの。
つまり、言い換えればソレはネタ元に対するオリジナリティである、と。
悪いパクリってのは、ソレが無い、文字通りの猿真似。
例えば、iPod Shuffleに対するSuper Shuffle(詳細はググられたし)とか、
ポケモンに対するパワモンとか。すなわちオリジナルと同じ振る舞いを目指して、
便乗するのが目的であるパクリ。
DQがただのパクリに終わってたら、今日のような知名度を確立できなかっただろう
少なくともドラクエに関して言えるのは、
戦闘システムも「初」じゃない
成長システムも「初」じゃない
RPGとしても「初」じゃない
国産「初」ですらない
ファミコン「初」のRPGってこと
頭の悪そうなくだらない議論はどうでもいいから、
不細工じゃない洋ゲーキャラをあげていこうぜ。
>>239 ハイドライド等があったし別に初って訳じゃ・・・
ファミコン初のコマンド式RPGでしょ?
>>230 ウルティマもファミコンで出たけど微妙だったよ。
実際、ドラクエと比べるとあまり売れなかったしな。
ドラクエ後で出たファミコンのRPGでも売れる物は売れてる、
FFのように。
ウルティマはその程度だったって事。
外国じゃ、シャドウハーツ3が人気みたい。主にキャラが。
>>155の奴、絵とポリが似ても似つかないのは仕様か
245 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 14:38:06 ID:DPkyPDep
洋ゲーは日本なゲームのただのコピーだった
今までもそうだし
これからもそう
つまり洋ゲーは日本なゲームのただのコピーにすぎない
246 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 15:09:54 ID:c/JM7YkB
美形キャラをデザインする奴とかそのキャラに入れ込む奴に限ってブサイクなんだがなんでなんだろう。
永遠の謎なんだよなぁ。
自分の鏡見ながらデッサンすればいいのに。
247 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 15:15:28 ID:CAAO2cnZ
何がコピーなのか具体的に挙げろよ池沼
不細工じゃない洋ゲーキャラなんて居るのか?
一応箱も持ってるが洋ゲーは買う気にならんぞ
パッケージとグラフィックが違いすぎる
>>8 洋ゲー絵のくどさはリアルとかリアルでないとかそういう区別では計れんものだとおおおおもう
歴史の差だろ。それに2次元オタの方が性質が悪いと思うぜ。
251 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 15:28:10 ID:CAAO2cnZ
洋ゲは完全にリアルに描いてるからキモイことになってんだろwww
和ゲはアニメをある程度リアルにして描いてるから洋ゲほどキモイことにならないだけだろwwww
洋ゲーキャラの不細工は気になるのに、リアルの自分の不細工さは気にならないのが不思議。
>>245 しかしそのコピーは、すでにマスターをはるかに超えている。
新作のララ・クロフトはかなり美形だったような。
どっかに画像あったよな。
あ、順番間違えた。Revelationが先だった…
258 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 16:45:27 ID:HzmoBNVh
オレ的な感想
洗練されてきてはいるが、基本的なヤツラの好みは変化してないと思う。
ララって結構典型的なアメリカ人好みの顔つき&体型みたいだし。
たぶんむこうじゃ貧乳萌えとか到底理解されないんだろうな
んで、日本人がそれをブサイクと評してると言う構図。
「日本の方が優れている」というより「ヤツラにはヤツラの好みがある」というのが
オレ的に納得のいく答え
>>259 同意、というより常識に近いような希ガス。
住む地域がちがえばルックスの判断基準もちがっておかしくない。
だいいちゲームにそこまでルックスを求める理由がわからん。
まぁこだわってる奴はエロゲでもしてなさいって話だろ。
262 :
なまえをいれてください:2005/08/18(木) 08:10:40 ID:ONYohF+m
>242
だってあのウルティマは日本人が移植してたしなぁ・・・
それにだいぶ後になって出てるんだし、その間に陳腐化してしまっただけだろう。
それをもって「その程度」というのはおかしすぎ。
同じ土俵に立ってないのにDQが優れているようには書かないでほしいねぇ。
ララの顔って初期はどっちかというと東南アジア人みたいな顔だった印象
264 :
なまえをいれてください:2005/08/19(金) 14:08:24 ID:NgBE8FAf
バルダーズゲートの女性キャラって結構いい感じだと思うが・・・
オレだけか??
もう、結論が出ちゃったな
266 :
なまえをいれてください:2005/08/19(金) 15:06:51 ID:NgBE8FAf
まあ、人の好みは色々だし、絵の出来も同じ国でも全然違うし。
どこそこの国で作ったゲームキャラは不細工とは決め付けれない。
実際、日本でもとんでもねーキャラのゲームあるし(ポリゴンゲー、2Dゲー問わず)。
さて、話題転換して
「キャラが日本人好みな洋ゲー」を挙げてみるか?
268 :
なまえをいれてください:2005/08/19(金) 16:04:24 ID:NgBE8FAf
その場合でも意見がバラバラになるかと。
アニメ絵が好きなやつもいれば、だいっ嫌いなやつもいるんだから。
PS2バルダーズゲートのキャラでも好き嫌い分かれるのにどうしようもないだろ?
>>268 そんなもの、自分の判断で良いんだよ
「日本人好み」と言っておいてアレなんだが
>>269 アウトローの女は俺も好きだ
271 :
なまえをいれてください:2005/08/19(金) 16:31:06 ID:NgBE8FAf
>>270 なるほど、たしかにそうだなぁ。
ちなみに、アウトローの女は好きだ。
アウトローシリーズの女達?????
何あれ???????
本気で美意識狂ってんじゃねーの??????
不細工決定!!!!!!!!!!
人と違うことをバカにするとは愚の骨頂だね。
おまけに、現状3対1なのに
>>272 連レスするとすぐボロが出るから単レスに切り替えたのか?
何にせよ議論以前のマヌケ発言はするな
275 :
なまえをいれてください:2005/08/20(土) 00:01:16 ID:DFwQpsU6
いつもの馬鹿が沸いただけじゃね?
放置しとけばいい
276 :
なまえをいれてください:2005/08/20(土) 00:05:58 ID:FFTgIWw5
俺はレイジャー・スーツ・ラリーのキャラはツボ。
内容もエロいから最高。
ああ〜レイジャー・スーツ!アレはイイ!
アレで抜いたことがあるのは内緒の話
HALOのコルタナ、声で萌えている部分は少なくないが
英語の方?
サム・フィッシャーとスネークはどっちがカッコイイ?
サムおじさんの方が顔が怖い
俺はサムのが渋くて好きだな
ただ1,2,3とコロコロ顔が変わってるんだがw
3ではもうゴリラみたいにw
スネークだって最初はスタローンだったじゃないか
1のサムはなんかこう、普通のオッサンって感じ。毒気がない
2のサムは目が細めで、やや顔の肉が垂れ気味。1がそのまま老いた感じ?
3のサムはギョロッとしてて、一番怖い。プロな顔
2が一番ヘボイと思う。また3をやった後で1をやると萎える
あと、グリムには萌えない。
むしろコーエンがイイ。まぁ好みだが
あと男キャラで言えばバーノン(1で死亡)と
ダグラス・シェトランドがイカす
ランバートを好きな奴っているのかね?
スプリンターセルの悪役がなぜか全員ハゲである件について
おまけに3人ともプロフェッショナル
>>248 >パッケージとグラフィックが違いすぎる
ワロタ
ありゃズルいよな。
SUDEKIは仕方がない。確信犯だし
元々米国のはあのパッケージじゃないし
・・・確信犯?
日本のスデキのパッケージな
故意犯とでも言いたかったのか。
DARKWATCHの主人公のおっさんは不細工だがカッコいい、
チープな日本製ソフト出す前にさっさと日本語版出せ。
日本版のは「やっちまった」感があるよな。まぁそれが確信犯たる所以だが。
それなりの箱ゲーマーは事情を知っていたが、パッケージに騙されて怒ってたヤツがチラホラ
297 :
なまえをいれてください:2005/08/31(水) 21:45:03 ID:Xw5OsRR3
たぶんこのスレで散々荒らしてきたヤツが、実は>>1なんじゃないのかね?
>>1を見ててそう思いだした
アイツぁ筋金入りのアホだぜ
自分の考えとしては、
欧米のゲームは面白さ(システム等)や快適さ(操作性等)を追及し
日本のゲームは見た目(キャラクターの魅力・グラフィック等)を追求
しているのではないだろか?
例えば、仮に「面白さ」と「見た目」どちらかしか選べない状況だとしたら
欧米のメーカーは「面白さ」を追求するだろうし
日本のメーカーは「見た目」を追求する傾向があると思う。
その結果、
洋ゲー・・・どのゲームもキャラが不細工ばっかじゃん。でも面白いね。
和ゲー・・・どのゲームもアニメキャラみたい。でもストーリー濃いね。
となり、自分的には
RPGは和ゲーに軍配
アクション・シューティングは洋ゲーに軍配。
でも最近良いRPGに出会っていない&ミリタリー好き。
だから洋ゲーが多くなってきた。(洋ゲーってロード長いの多い気がする。)
グラフィックが綺麗な作品は?
って言うと、結構な割合で洋ゲーが挙げられるような気がする
海外の映像技術と日本の映像技術を比べるな若造。
同じ土俵の上に立ってるんだから比べられるのは当然だと思うが
>>299 RPGこそ日本製の嫌な部分が詰め込んであって俺はダメだ
cold fearやメックアサルト2のキャラは男も女も
日本人が見ても比較的違和感無いと思う。
日本のゲームは見栄え重視のところが多い
「見栄え」を取り払ったら、ただのクソゲー
そんなゲームばっかし
つーか日本はゲーム・アニメのオタク先進国だったくせに未だ大半の製作現場が劣悪で
制作費十分じゃないから見た目かゲーム性のどちらかにしか金がかけられず、
しかも上層は未だに見栄えさえ良きゃ売れると勘違いしてるから結局は見た目に重点が置かれる。
どれだけ金をかけても楽しいゲームが出来る確立は不確定だけど見た目は金かけた分だけ綺麗になるしね。
それもまた綺麗な画にはなるけど良い画になるかは別問題なんだけど。
昔の栄光がまだ残ってると思ってる
日本の文化は衰退期に入り始めてると思うんですがね
308 :
なまえをいれてください:2005/09/05(月) 14:57:29 ID:PcP7Hh7u
>>307 大丈夫ですよ、もうとっくに衰退期にはいってますから(プゲラ
>>299 いや、普通に面白さとカッコ良さを両立させればいいだろ、なんで片方を駄目にする必要があるんだ?
DMCはキャラもカッコいいけどアクションも面白いぞ
DMCってBLOOD RAYNE2くらい面白い?
あれだけサクサク敵ぶっ殺せれば買ってもいいかなぁ
311 :
なまえをいれてください:2005/09/05(月) 17:37:28 ID:nUSjZQG3
>>309 予算と人員と時間の関係ですよ。
これらをどれだけ削れるかが上役の最重要項目ですから。
それとDMCは人によってはキモイと感じますから、万人受けしません。
ダンテのポーズってスベッテルって言ってるのは結構います。
DMCは3で主人公の頭逝っちゃってるけどアクションはBLOOD RAYNE2並に面白いよね。
俺が一番かっこいいと思うのはサムおじさんかな。
DMCのモデリング酷いだろ。あれキャラ重視というよりモーション重視だと思うぜ
>>312 サムおじさんはカッコいい。(英語でアンクル・サムになるのがポイント)
314 :
なまえをいれてください:2005/09/05(月) 19:32:34 ID:UXJer7Pd
ってかなんで欧米支持者の方が多いの?アメリカが好きなら移民しろよw
315 :
299:2005/09/05(月) 19:55:12 ID:HcDsl6us
>>309 >仮に「面白さ」と「見た目」どちらかしか選べない状況だとしたら
って書いただけなんだが。
317 :
なまえをいれてください:2005/09/05(月) 20:23:46 ID:EZ8EfS7a
無知な
>>1 を教育すると、WARCRAFT3を薦めるかな。国内でもこういったビジュアルセンス
を持ったクリエイターがほしいもんだ。
国内ゲーで世界に顔向けできるのはメガテンマニアクスとかかな。ダンテのデキはマニアクスが最強だし。
319 :
なまえをいれてください:2005/09/05(月) 21:03:19 ID:mIEsbwcP
>>316 いや、見た目時点でだめだめ。
ハードゲイなあの人並みに寒い。
アクションゲームこそキャラクターを重視するとおもうがなぁ。
>>319 その決めつけもどうかとは思いますがね。
DMCはモーション重視でしっかりツボにはまってる感じだけど、
そこいくとNINJA GAIDENなんかは両方ヤヴァイ
>>312 サムおじさんが誰だか分からん。
シリアスサムの主人公?
スプリンターセルだろ。
洋ゲーにしてはキャラの出来がかなり良いし、モーションは神
つーかDMCみたいなビジュアル系のどこがかっこいいのか分からん
上であがってるサムフィッシャーやMAFIAのトミーとかの方が個人的には好き
それは単純に好みの問題だろ
DMCは見た目よりモーションの方がカッコいいって言ってるし
DMCよりヘルシングの方がモデル密度が高いのは何故なんだろう…
ダンテは甘いマスクって感じがする。
戦い方とかモーションがスタイリッシュ。
サム・フィッシャーは渋い感じがする。
戦い方にリアリティーがあってハードボイルドな感じ。
まぁサムと比べるならスネークじゃないと反則な気はするのだが…
家庭用じゃないけどアイスウィンドディルの絵には抜けるレベルのものもある。
画像出して〜
329 :
なまえをいれてください:2005/09/06(火) 18:40:26 ID:VrmC4Lsc
>それは単純に好みの問題だろ
>DMCは見た目よりモーションの方がカッコいいって言ってるし
かっこいいかどうかは「好みの問題」ではないのかね。
かっこいいって決め付けられてもこまるな。
あれ見て、馬鹿みたいだと思って冷めちゃったやつもいるんだから。
ぬ、それもそうだった。
ダンテは…ウリナラ的理想のイケメンって感じがする。
っていうか向こうじゃ、DMCが出る遥か前から、あぁいうデザイン多いよ。
漫画・アニメって土台が殆ど無くて、美術の方向から入る正統派が多い
から、どうしてもあぁいう形に偏るっぽい。
もっとも、日本でのオタ市場を見る限り、漫画・アニメって土台がある事は
必ずしも良い事では無いんだけどw
アニメ系やビジュアル系みたいなのはホントにマネキンにしか見えない
洋ゲーのある程度汚さの有るキャラの方が全然生き生きしてる
だが限度がある
サイレントヒルのキャラはポリ・テクスチャ共に程よくリアルだと思う
洋ゲーの完全写実系グラフィックよりサイレントヒルみたいな写実と二次の割合7:3位のが一番好み
>>332 >アニメ系やビジュアル系みたいなのはホントにマネキンにしか見えない
ゆめりあとかゼノサーガとかは良かったとオモ
マネキンならマネキンで、じゃぁその方向で、みたいな、潔さと
いうかなんというか。
3Dだからって別に全てがリアル指向じゃなきゃいけない、って決まりは
無いんだし。
336 :
なまえをいれてください:2005/10/03(月) 07:55:27 ID:PE3ob7fr
保守
ひょろひょろな主人公はさすがに辟易してしまうようだ、向こうの人
338 :
なまえをいれてください:2005/10/15(土) 10:53:08 ID:je2eYNoz
ゆめりあは開き直ってたからな。でもありゃぺドソフトでにほんであんなのが売れてると思われたら恥だ。
最近ではFar Cry Instinctsのヒロインがテラカワイイと思った。
まあ、見た目にこだわるが中身がからっぽなキモオタ国産ゲームなわけだが。
ブラッドレインとか可愛くない?
たしかにバイオ1GC版リメイクはジルが最高だったなぁ
あれはおっきした
SIRENのポリゴンキャラはかなりキモかったが
典型的な洋ゲーキャラよりはマシに見える
男性も女性も見た目よくできていたと思うよ
頭要らんな。特機MODだけなら良い感じなのに。
強化服の出来悪くないだけに正にとって付けた感じの翠の頭が余計に浮いてる。
347 :
なまえをいれてください:2005/10/28(金) 10:24:44 ID:5v5JByri
実際、日本人と白人の女優の顔比べたら明らかに日本人の方が顔整ってる。
アメリカ人って変な物食べてるからか混血が進み過ぎてるからか基本的に奇形みたいな顔してないか?wwww
どっかが極端に大きかったり普通じゃんwwww。
だから整った顔見てないから逆に気持ち悪く感じちゃうんじゃない?
>>347 それは、おまえさんが綺麗な女優を知らないだけじゃないか?
それと、外国と日本では、美的センスが微妙に違うということも聞いたことがある。
見た目だけじゃなくて演技力も求められるから、単に美しいだけじゃなくて個性を求められる。
日本人は、「全員顔が同じずんどう短足猿だ。」と思われてるかもしれん。
モンゴルでは、山田花子が美人の部類に入る
これが、百の議論より、世界の美人観を雄弁に物語っていると思うんだがね
350 :
なまえをいれてください:2005/11/06(日) 20:16:12 ID:EtX+3a/J
>>349その番組俺も見た。
アメリカではケツ顎、糸目、黒髪がポイント高いらしい。
だから芸能人の光浦は相当もてたって。
だからと言って
そのような女を海外に出すのは
産業廃棄物の海外投棄のようで
倫理的に問題がある気がする。
失礼か?
352 :
なまえをいれてください:2005/11/12(土) 07:34:55 ID:Af/KrsWb
でもアメリカ側がそれを望んでるなら………いいんじゃない?
テスト
354 :
なまえをいれてください:2005/11/12(土) 16:57:56 ID:xhZs63iR
ルーシーリューみたいな女がいいんだろ
>>1 向こうではあれが普通、日本との文化の違い。
>産業廃棄物の海外投棄
あんまりだな
>>354 そんなこと思ってるのは、メディア側だけで一般人は「ルーシーってブーだなwwwww
まだマシな顔のイエローいくらでもいるだろwwwwwwwwww」と思ってるらしいぞ
そりゃあれか、ちょっと前にマスコミが乙部綾子を「美人広報」とヨイショしてたのと同じって事か
どっかで聞いたが、海外では理想の女性のトップ10に引田天功をあげる人多いらしいぞ。
俺の友達の知り合いのいとこの隣の家の息子も引田天功が理想の女性だってさ。
ダイナマイト刑事シリーズのキャラはみんな美形だ。
主人公は42歳のオヤジ刑事だが、格好いいしな。
トゥームレイダー!
スパイフィクション
ほう
アメリカで発売された「Girls of Gaming」という雑誌にも
日本のゲームやアニメの女性キャラがわんさか載ってる。
メリケン人の感性でもやはり、和ゲーキャラの方が良かったりするのかもしれん。
369 :
なまえをいれてください:2006/01/05(木) 18:18:29 ID:DgwJx8Yc
用ゲーでカッコイイキャラってサムフィッシャーくらいだよな
アメリカのキャラはどちらかといえば美形よりあらくれ者が多い。
そしてそれはアクションゲームにおいては必然な発想から生まれたデザインだ。
スマートな美形が暴れまくる、なんて向こうじゃシュール過ぎて笑い者。
アメリカ人はみなスーパーマン、なんていう古い日本の認識が生んだ結果なんだよ。
何を偉そうにアメリカ被れがww
サムライボーイをなめんなよ!
洋ゲーオタの俺からすれば日本のゲームの萌えキャラみたいなのには吐き気を覚える。
洋ゲーヲタのお前には洋ゲーのブサキャラはどう映るんよ?
ブサイク=あらくれ強い、って発想はさ、リアルブサイクの僻みなんじゃない?
バット万も大金持ちでハンソムなわけだが?w
確かにニポンの漫画のように藤吉の御用達ばかりってわけではないが
メリケン物にも最近は美形で強いってキャラは増えてきてるぞ
ハリポタみたいな中身スカスカのキャラ物映画が大売れな現実。
見る人間の中身がスカスカじゃあしょうがないよ。
映画とか小説とかって、見る人間の中から何かを引き出す役割しか持たないんだから。