カタカナロゴは日本専用なかんじで気に入ってるよ
外人にも好評のようだし、なかなかカッコイイとおもうのだが
まー、ゲームのパッケージに合えばどっちでもいいんだが
それより、昔どこかで
カタカナの『ソニック☆ザ☆ヘッジホッグ』という汚いロゴに
衝撃を受けたおぼえがあるのだが・・・
その影響でカタカナに良いイメージが無いとか?
まぁ、ひらがなよりは良いよな。
そこで漢字
祖肉 座 屁痔歩具
ソニックチャンネルに
>>900の詳細載ってるね。
物販手伝うシャドウ見て吹いた。似合わねー
あれ、マナー遵守を呼びかけるダースベイダーを思い出した
>>943 mms://a1826.m.akastream.net/7/1826/5372/1/gamespot.download.akamai.com/5372/netshow/gslive/2005/10/ds_sonicrush_gp_ds1_102005_300.wmv
mms://a763.m.akastream.net/7/763/5372/1/gamespot.download.akamai.com/5372/netshow/gslive/2005/10/ds_sonicrush_gp_ds2_102005_300.wmv
mms://a1082.m.akastream.net/7/1082/5372/1/gamespot.download.akamai.com/5372/netshow/gslive/2005/10/ds_sonicrush_gp_ds4_102005_300.wmv
mms://a420.m.akastream.net/7/420/5372/1/gamespot.download.akamai.com/5372/netshow/gslive/2005/10/ds_sonicrush_gp_ds3_102005_300.wmv
この辺の動画もいい感じ。
ギミック溢れる通常ステージもなかなかだが、ボス戦も敵の動きとか凄いな。
ヘアー!
ちょっと前、川崎の雑貨屋でダースベイダーがレジ打ってたことがあったw
しかも仮面をとったら中はスパイダーマンだったんで、スゲーワロタwww
というわけでマリオがソニック被って宣伝希望
ソニックラッシュが実質「ソニック64」なので
十分スーパーコラボです
ソニック64…
何だろうこの素敵な言葉
滅茶苦茶プレイしたい
じゃあDS版のタイトルはソニック64DSで。
そういやマリオとのコラボゲー話どうなったんだろう
スマブラにゲスト出演程度ならありそうだけど
あの頃はまだ
「これからのソニックはゲームキューブで」って言えたけど
いざヒーローズ発表の際、当のキューブは世界最下位(日本でほんのちょびっとがんばってるだけ)
「ソニックやりたきゃキューブ買いな!」
日本ではまだ何とかなるかもしれないがメインの北米市場でこんなこといったら誰も買ってくれない
(向こうは「ユーザーが何のハードをもってようがソフト会社がそれに対応するのが当たり前」という風刺がある)
マルチプラットフォームは当然の流れ
「マルチプラットフォーム体制はより多くの人にソニックを遊んでもらうため」(E3発表時)
= キューブがあまりにも売れなかったためマルチ体制をとるしかなかった
>956
駄文スマソだが
永 久 に 無 い っ て こ と だ
>>957 マルチになってからの売り上げってどうなの?
ヒーローズは結局GC版が一番売れてなかったか?
んでそのGC版も2バトルほどは売れてなかったような
あんまり変わってないだろ
キューブ版が一番売れてるって上で書いてるけど
それは日本、北米での話で
プレステ大国のヨーロッパ諸国ではプレステ2版が一番売れてた
ランキングにもPS2版はしつこくトップ10入りしてたし
トータルするとプレステ、キューブ版おんなじくらいじゃね?
・・・でも箱版は本当に売れないのね
( ´_ゝ`)
X版ソニックは何が不味かったのか?
単純に層が全く合わなかったとかじゃないの
Sky-Aのパンクラス放送、しっかりとシャドウが映っていたね。
>>964 中さんと宮本さんのスケジュールが合わないと難しそうだ
両氏は多忙そうだから、実現はだいぶ先になりそうだな
まあ、仮に競演するにしても、それがゲームとして面白い方向にいかないと、
ただの楽屋オチになってしまうからな。やるなら気合入れてやってほしい。
アクションでの競演はゲーム性違い過ぎて無理そう。
格ゲーなら良いだろうけどスマブラあるしなぁ
DQFFいたストみたいに完全に別ジャンルのキャラゲーにする手もあるけど
日本じゃキャラ知名度が違い過ぎて無理か
アクションはソニックのようなゴール目指すタイプじゃ難しいけど、
3Dマリオのような箱庭ステージに散りばめられた謎を解いてく、みたいな形式だと
キャラごとの性能の違いが、むしろ面白い方向に働くかも。
でもそれじゃソニックじゃないか。
ソニックメガコレクションやソニックジェムズコレクションは本編よりも
オマケであるコミックスゾーンやベアナックルに惹かれる・・・
特にジェムズのほう。
ソニックをマリオカートにゲストしつえんさせれば夢の競演できるじゃん。超軽量タイプ
スタートときに、ドーナツ3つ持ってて、アイテムボックス(?の箱)でドーナツ3つ補給する。
ノンプレイヤーキャラのドリフトに当たれば、ドーナツ2つ放出。
カメ当てられても、コースそとに行ってもドーナツ2つ放出。
ドーナツない状態で上記のようなミスすると強制リタイアね!
>>972 っていうかソニックだったら走った方が…
マリオカートが時速500出るならソニックもありだろうな
>>973 もちろん生身で走ってるから、クッパとかに体当たりされたばやいドーナツ落としてるわけですよ
それにしてもドーナツてw
ドーナツ食べたくなったよ
大阪のイベント行ってきた。
シャドウ、悪い意味でヤバかった。期待の遙か斜め下を行くレベル。
体験版のバージョンが昔と変わらず、その上PS2のみの出展だったからかもしれんが、
見るからにポリゴンをケチったモデリング+低フレームレート。
多分、30fpsすら出てなかったのじゃ無かろうか。
製品版では、ちゃんと改善されてるのか心配になった。
あと、クリア後に「絶賛発売中」って、何処の未来からやってきた体験版なんでしょう?
ラッシュ、いい意味でヤベェwww
ソニック編しかやってないが、ゲージを消費することでボタン一つで加速できるのがかなり便利。
空中でもグラインド中でもバシュン!と一発加速。やべww癖になりそうwww
特に処理落ちもなく、3Dでウネウネ動いてましたよ。
荒いポリゴンも、DS程度のサイズの画面じゃ全然気にならない。
おまけ。ライダーズのプロモが流れてた。
プリレンダムービーでなく、2Dアニメだったぞ。
画調は違うが、キャラデザはバトルに似てたかな?
以上、報告終わり。
俺は明日行ってくるが
シャドウはPS2だけか・・・
2年前ヒーローズやった時はバグってたなあ
バトルのキャラデザかっこよくて気に入ってたので
ライダーも買い^^*
2Dアニメって珍しいな
ゲームとしてはCD以来?
>>982 ソニックシャッフルのOPムービーがアニメじゃなかったっけ?
……黒歴史ですか。俺もそう思いたいorz
>978
東京ゲームショウ行ってきた俺から言っておく
GC版に過剰に期待するとがっかりするぞ
そのケチられたモデルが60fps安定で動いてるだけだから
あとお前ウエストポリスしかやんなかっただろw
あ〜あ、あ〜あ、・・・
乙
シャドウは
ソニックヒーローズみたいにGC準拠で作ったんじゃなくて
PS2準拠で作ったのかな…
ソニチ…
986 :
978:2005/11/13(日) 12:44:33 ID:kux5Cx3/
>>984 いや、一応全ステージ(3ステージ+ボス)やったぞ。
グリフィック→ウェスト→ボス→クリプティック の順にプレイした。
ウェストポリス・グリフィックキャニオンは、セーブポイントで戻れるの知らずにノーマルで、
クリプティックキャッスルはクリームとチーズ見つけてヒーローでクリアした。
ボスは初挑戦1分14秒で撃破。雑魚にHAしなくても、段差から直接攻撃できたぞw
思えば、クリプティックキャッスルとボスは30安定してたかも。慣れただけかもしれんが。
レポと次スレ乙
正直、次世代機ゲー(ソニックだけじゃなくてね)動画見てから現行機ゲー見ると
どれ見ても見劣りするから、多少劣化しててもどーでもいーやと思うこの頃
ぶっちゃけソニックの場合ヒーローズくらいのグラフィックがあればもう十分と思う俺がいる
>>989 グラフィックに関して言えば、 SA2>>>(越えられない壁)>>>ヒーローズ≧SA1>>シャドウ 。
プロモやTGSの画像を見るに、次世代ソニックはようやくSA2を越えられる気がするな。
あのテカテカツルツルのソニックはどう頑張っても受け入れられない……orz
書き忘れたが、
>>990は飽くまで俺個人の好みでの格付けな。
ああアド2でもいいけどさ
どうせ高速で突っ走るんだから綺麗になっても見てる暇なくね?みたいな
寧ろ凄く遠くまで見えるとかMD時代ばりに多層構造になるとかやって欲しいんだが
フレームレート厨は現存
ちぃ覚えた