>>781 マジすげぇ。PC並だな。
…で、これ面白いの?
パンツァーフロントの方がいい。
785 :
なまえをいれてください:2005/10/02(日) 05:47:32 ID:VE5aKfq+
PS3なんて誰も買わない。
786 :
なまえをいれてください:2005/10/02(日) 11:24:34 ID:89y+ksSV
プレイ画像だと思ったじゃねえか
PS4に期待しようか
CoD2はPCと同時開発のタイトル。 PS3を煽るほど凄いゲームではないよ。
PCのCoD2デモ遊べばわかるけど、最近のグラフィックカードで表現できる映像。
綺麗だけどゲーム内容がガチガチのスクリプトゲー。
・箱丸の1/3個しかないPPE
・整数演算が最大の弱点であるSPE
・SPE1個のキャッシュがたったの256KB
・G70の地雷版RSX
・RSXはG70の256bit接続に対して128bit接続
・PS3発売時期にはG80が出るという旧世代GPU
・箱丸では、Z処理、α処理、ステンシル処理、MSAA処理を
eDRAM10MB内部のピクセルプロセッサにより
ペナルティなしに使用出来るのに対して、PS3では搭載されず
・メインメモリはたったの256MB(箱丸は512MBで自由に振り分け可能)
・低速な2倍速BD搭載
・HDDは別売りでメディアファイル専用な糞仕様
・サウンド補助プロセッサがなくCPUに負担かけまくり
・SPEは、サウンド、NET、OS、 MSAAなどの処理ですでに4つ使われている
・CPUとRSXの帯域が狭すぎる
・Liveには到底かなわないNET環境
・開発環境がかなり悪く高コスト
・盟友から裏切られ続ける人徳のなさ
・HDDがなく発売が半年送れなのに高い
・箱丸にはあるテッセレータ機能がない
>>67は
>>791 70:名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 09:34:55 ID:Sbo3fuVK
>>67で思い出したんだが
SPE4個既に占有されてるんなら
下手すりゃ少数演算でも360を下回らないか?
確か水増ししたクッタリスペックでも2倍しか無いんでしょ?
でもってSPEは7個しかない
半分以上が占有されてる状況
うふふ
あのさぁ〜、
どんなに2chゲームヲタが箱360を買おうが、日本じゃPS3が勝つんだよ。
「2chでの意見がみんなの意見」みたいな考えはやめてくれない?
結局はスペックじゃなくて、ブランド。
確かにソニータイマーや初期不良で信頼は落ち気味だが、それでもお前らPS2で遊んでんだろ?
どうせPS3叩いてるのは、他のみんながPS2で楽しく遊んでるのを横目にビルゲイツを信頼して箱を買ってハズされてるヒッキーだろ。
所詮日本じゃPS3がシェア独占だね。箱なんかヲタ同士の会話に出るだけでいい。ヲタ的FPSでもやってな。ハゲ。
797 :
なまえをいれてください:2005/10/02(日) 17:38:24 ID:ksPFs8T1
>>795 >確かにソニータイマーや初期不良で信頼は落ち気味だが
分かってるじゃん。
>それでもお前らPS2で遊んでんだろ?
信頼の落ちる前の惰性でね。
箱叩きが沢山ある日って「360は全世界で売れる。PS3は〜」って人いないよね
第三者に徹して箱ユーザー叩きしてるからかのぅ
>795
どんなに糞ハードだろうが、お前らは馬鹿だからブランドで買う。 って言いたいんですね。
何も調べない何もしらない消費者はそうかもしれんが、今回は賢い消費者も多いと思うよ。
PS2に懲りた人も多いみたいだしね。
801 :
798:2005/10/02(日) 17:45:26 ID:7JdQB0ME
>>796 自己レスしたら誰か反応すると思ったのに(´A`)
>>800 別にPS2もブランドで売れたワケじゃ無いしね。
偶然DVD需要に絶妙なタイミングで載ったのが一番デカイよ
DVDのお陰で、買っておいて間違いない一品ってイメージになった。
あれを狙ってやったんなら大した物だが、クタラギ見てるととても…w
>>795 小さい島国でしか売れないようならソニー倒産。
結果的に360が市場を握る事になるけど?
それとソニーブランドって何?
ipodにもスゴ録にもボロ負けで、頼みのベガですらあの惨状。
挙句ゲーム業界ですらMSに奪われかけてる始末。
あと「俺の意見=みんなの意見」ってのは最も痛い考え方だよ。
スゴ録はSONYだと思うけど。
あのさぁ〜、
どんなに2chゲームヲタがPSを買おうが、日本じゃN64が勝つんだよ。
「2chでの意見がみんなの意見」みたいな考えはやめてくれない?
結局はスペックじゃなくて、ブランド。
確かにマリオやゼルダの人気は落ち気味だが、それでもお前らSFCで遊んでんだろ?
どうせN64叩いてるのは、他のみんながSFCで楽しく遊んでるのを横目にソニーを信頼してPSを買ってハズされてるヒッキーだろ。
所詮日本じゃN64がシェア独占だね。PSなんかヲタ同士の会話に出るだけでいい。ヲタ的FPSでもやってな。ハゲ。
古文書訳しました。
あのさぁ〜、
↑ネットでこういう口調使う奴は素で気持ち悪い
808 :
なまえをいれてください:2005/10/03(月) 00:33:48 ID:/oBOVQzO
PS3の凄いところはPS2の10000分の1くらいしか売れないことだろ。
809 :
なまえをいれてください:2005/10/03(月) 00:39:05 ID:QVj5XtEC
おっきおっき
>>789 あれ60fps
ちなみPC版ではSXGAでFX57に7800GTXSLIでも
平均40〜50fps程度
しかも最初のデモ場面だけで
811 :
なまえをいれてください:2005/10/03(月) 14:23:09 ID:ficBpuvL
箱360がPS3より売れるんでちゅか?
はいはいよかったでちゅねー。
FX5700と7800GTX??それ半端ないほど性能違うじゃん、7800GTXは最上位だけど、FX5700は今じゃ購入対象にならないくらいだろ
6600GTにすら全く対抗できないぞ
FX57はAMDのゲーム用の最高のCPU
PS3のすごいところはその成功がSONYの今後の鍵だということ。
普通にゲーム機として作れば箱に負けるはずないと
箱派も思っていたはずだが…
ゲーム機に別の機能つけても売れないのはPSX見ても
明らかなのにね。
ネット機能早くつけすぎて失敗したDCを見るようだ。
つまりゲーム機ではないPS3が売れる見込みはない。
816 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 02:21:28 ID:Mt12TAQP
MOTOR STORMのムービー?ゲーム画面?見たけど凄杉。
817 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 02:38:58 ID:/6BEZqYb
エロいな
818 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 03:04:08 ID:TB184p5s
XBOX360にも別な機能が付いているがな
>>816 あれもキルゾーン2と同じであくまで単なるデモなのかな
リアルタイムであんだけ出来たらメタルギア4がショボいくらいなんだよね
期待してるとこわるいけどまごうことなきプリレンダです。
別って事?1分ぐらいのデモの中に俯瞰や車内から見た
映像が入ってたけど違うのかorzゲーム画面かとオモテタ
まぁ そぉやって騙すことも策ですから
騙すのは昔からソニーの得意技ですね
騙される側もいい加減に学習しろと言いたい。
もしくはモニタに「これはイメージを表現したプリレンダムービーです」って
表記するべき。 余裕でJAROに引っ掛かるよ。
実機の時は「実機映像です」とか言うくせにね。
250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 02:43:09 ID:TS0zliV1
ここってネタスレだから書いても妄想ネタで済むよね
俺の友人は日本人だが北米のゲームデベロッパーで働いてる
彼の会社はPC・360・PS3のマルチタイトルを2007年初頭の予定で開発中
友人はPCチームのPGをやってるんだけど
TGSのMGS4の映像が出てPS3チームの連中が驚いたらしい
「日本では新しいVerの開発機が出てるの?」って事で
で、SCEAの担当に聞いたら「同じ物」って返事が来た
でもPS3チームの連中は納得ができなくて友人に
「日本の知り合いに聞いてくれ」と言われたそうな
んで、仕方なく知り合いのコ○ミ社員に電話したんだけど
「ソッチは新しい開発機が来てるのかい?」と聞いたそうな
当然、こっちの連中は今の開発機ではゲーム画面でMGS4のような画像は無理だと騒いでると付け足して
そしたらその友人「そらそうだろ、メガデモだもん」
とあっさり返事、更に追加で「ファミ通では小島さんもそう言ってるよ」
「でもTGS4では実機映像でゲーム画面のように言ってたジャン」
と返すと「お前も日本でPS2やってたんだからわかるだろ?」と言われた
252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 02:47:19 ID:TS0zliV1
某社社員は事情知ってる者同士の会話で更に続きを
「そもそもTGS前のファミ通で実機を想定したとか言ってるのにTGSで実機みたいに言わされて」
と不満たらたら・・・更に「翌週のファミ通では某氏が『突然届いた』とか言ってる」
「何言ってるんだよ、頼まれたから作ったのに・・・・・」
その後も延々と続いたそうな
まぁソース元も明かせない話し出し
作り話って事で
253 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/10/05(水) 03:09:57 ID:rwuvjnz1
>>252 俺もその作り話聞いたよ。
まったく同じ内容だな。
すごい偶然w
しかも2社から・・・
結局PS2の時と同じか…
PS3なんてブルーレイを普及させようと画策してるだけの産廃だろ。
ぶっちゃけPS2の映像レベルですら十分で開発に四苦八苦してる会社ばかりだっつのに
PS3なんて必要ない。
彼の某■がE3で発表した映像のクオリティで、リメイク版を出すには300人のスタッフで
5年かかる、と言った。
これが示すところ、PS3のスペックをフルに引き出すゲームは事実上出ないということだ。
無駄ハード以外の何物でもない。
MOTOR STORMもキルゾーン2も、どっちもポリゴンの曲面化?してないんだよね
プリレンダなら普通はやることなんだけど。かなり精巧に作ったカクカクポリゴンモデルを使ってる(カクカクはローポリという意味ではない)。
でも動画内のエフェクトやら演出は実際にゲームでできるレベルとは思えないからそういう方針のプリレンダなんだろうね。
>>828 ライブラリの充実などで「性能は上げても開発の負担がPS2と同レベルに」
…とまでは行かなくとも、そういう負担を軽減できる要素があればいいんだが、
ただ単に凄い演算能力のハードが出来ました、さあこれで作ってください、
って言われてもサードは二の足を踏むに決まっている。
>ただ単に凄い演算能力のハードが出来ました、さあこれで作ってください、
単純に演算能力が上がれば、エミュレーションが容易に出来る様になる。
アーケードや過去ハードのソフトが移植出来る。勿論、現在も出来るが、
現状の様にタイトル毎にカスタマイズする必要性が無くなる。
また現状のPS2で処理落ちしてしまう様な場面で処理落ちがしなくなる。
ACT・STG・RCG等のリアルタイムを良しとするジャンルにとっては朗報。
極端にCPUに負荷をかける様なもの、強力な思考エンジンを搭載した将棋や
囲碁、SLGの前途が開ける。これらは現状、PCの独壇場だが、PCが使用
出来ない環境やPCが判らないけどゲームがしたい年配層にアピールになる。
別に全てのスペックを映像に注ぎ込む必要性は皆無だし、ゲームはRPGだけ
じゃない。更に全てのメーカーがスクエアに続く必要性も無し。
>>831 そういうソフトが充実すればいいね。
てか性能面でPS3が本当に優位なのか怪しいもんだが