>>924 >強化無しじゃまともに遊べない
だからN系は(ry
強化無しでもゲームやる分には問題ないけど"遊べない”でしょ?
アセンブリしかり内容しかり・・・下らん制限だらけのACは"遊べ"はしない
>遊べないゲームに、なんか意味あるのか?
何も無い。当然、遊べないN系も何の意味もないな
>やる、やらないか(ry
知るか。事実できてないから傾いてるだけだ
縛りキツくて遊べねぇ、強化があればまだ遊べたのにね。
なんつー死ぬほどガイシュツな多数意見で今更なんで揉めるんだ?
財務諸表の見方より先に日本語勉強汁。
クロムハウンドのプロデューサーが変わったらしいが
NX以降、佃氏は社内で干されてやしないだろうか?
>>929 わざわざ署名集めてまで消してくれと懇願してたからな
もう人生狂わされたも同然だろう
当時はw鳥で対戦のブレードが完全死亡したもんだから
かなり必死な空気が漂ってたもんなぁ
自業自得っちゃあその通りだが、クロムハウンドまで降ろされたら
流石に不憫というか、クロムハウンドの今後が心配というか
正直カワイソウだよ
まぁ佃が後先考えず要らないもの追加したせいでこんなことになったのだがな
OBやら熱やらもっさり感とかアニメっぽいストーリーとか糞しか残してない
そこにEOが入ってないのはナゼなのだろうか
なんてな
ACについてはその通りなんだが、クロムハウンドとは
関係ないと思うんだがねぇ・・・
ましてや、変わったのが鍋島氏だったりするもんだから
またNXみたいな中途半端なものができそう
ていうか、製作途中でプロデューサー変えたりするのやめようや、フロムさん
くそ。こんなことなら佃NX一度でもいいから
プレイしときゃよかった…。
OBやら熱やら導入された2は最初鍋がプロデュースしてたんだが。
TGSバージョンでは武器が使えない上にアホみたいな大速度ですぐエリアオーバーしたとか。
その後佃に交代されてあのOBに調整された。
この話は割と知られてると思ったが・・・
TGSバージョンでは武器が使えない上に
↓
TGSバージョンではOB中に武器が使えない上に
わたしゃその話は始めて聞きますよ
プロデューサー途中交代はフロムのお家芸ってところですかね
フロムにまともな調整役はおらんのか?
愚問だったな、失礼した
>>937 ソースは?そんなの初耳だぞ
妄想じゃないだろうな
昔の話は何でも良いが、今や佃>>>>鍋というのが俺の評価。
SLのOBを絡めた対戦は俺には神だった。
LRは引き撃ちだけで終了。
次でブレとOBが復活しなければACに見切りをつける。
>>942 てかSLってOBぐらいしか褒めるとこないのか
>>941 ナビゲーションガイドのスタッフインタビュー筆頭が佃。鍋島は全然出てこない。
他にもAC2発表当時の記事では佃プロデュースになってたはずなんだけどな。
SLは面白かったな。
慣性、通常熱無いPS2ACの中で機敏でミッションが面白かった。
2、AAは言うに及ばずモッサリは勘弁。3は機敏だがぬるかった。
結局NB、FF以外全作買ってる信者のような俺から見ても
今のACは正直ヤバイと思うからねぇ・・・
2の時のモッサリッシュ&問題点多すぎもやばかったけど、
なんだかんだそれなりに作ってあったからまぁ本編は楽しめたし、
3も対戦だと弾当たらない地獄だが普通に遊ぶ分にはまぁまぁ
SLもちょっと問題が増えたが出来る事も増えたので同上
けどNXからは本気でヤバイ
パーツだけ無駄に多くて結局まともなパーツが殆ど無いアセン、
動かしてて楽しくない微妙な操作性、熱、慣性etc
ミッションがオーバードつまらない、敵ACの笑っちゃうアホさ加減
LRで少しは改善されたが少なすぎて雀の涙、焼け石に水
次世代機のACで相当気合入れないとマジで後が無いぞ・・・
鍋島は2の時アドバイザとして潜伏していた筈だが。
佃Pもかなりアドバイス貰ったってインタビューとかに書いていたし。
Eマシがクソになったのはそのアドバイスのせいじゃないかなぁと思ったり。
前作で強かった武器をクソにするのは得意だし。
EマシはLRだと2以上にひどいな。ゴミにも程がある。
何に使うんだよこれ。
旧作信者を釣るために使うんですよ
いやいや、強化COMのバランス調整のために使うんですよ
なんかハンガーって手品っぽいよな。ガチャッって音がしたら
武器持ってるんだものw
実際はコアの腰辺りのハッチに格納してるんだろうけど
そういう描写も一切なくガチャッで武器出現だからなぁ・・・
誰かも言ってたが肩にライフルやバズーカをマウントしたり、
追加弾倉みたいに両肩装備でコンテナを装備、
その中に2〜3種類武器を格納可能とかその方が説得力はあるな
ミサロケレーダー以外ロクに肩の使い道のない脚部も選択肢が増えるし
見た目的にも両肩にバズを積んだ重ニとかかっこいいじゃないか
>両肩にバズを積んだ重ニ
俺のハートにストライク
なんつーか、バス系はグリップを前にオフセットして後部が肩に乗るようなレイアウトに、何故しないんだろうか。
パーツによっては多少干渉するだろうけど、んなもん大して気にならんだろうし…
動き方、モーションという意味では初代からほとんど進歩が無いからなぁ
>>958 むしろ退化してるよ・・・
初代は過剰なぐらいの駆動音と歩行に合わせて揺れるカメラワークで
地を蹴って走ってる感があったのに2以降は動きだけなめらかでまるで
地面を滑ってるような微妙な動きだし、NX以降は実際に滑っちゃってるし(ry
他にも初代は地上で前にブーストを噴かすとちゃんと姿勢に合わせて左斜め前に
ズレてダッシュしてたのに2以降は同じ姿勢なのに真っ直ぐダッシュしちゃうし、
空中での上昇、下降の慣性や小ジャンプの挙動も確実に劣化してる
リアルとかほざいてブレホ廃止したりOB燃やす前に不自然な挙動を何とかしてくれ・・・
>>959 …要するに、ACシリーズ自体退化の歴史なんだなぁ、と思ったり思わなかったり
他社のロボゲが巧みな味付けのモーションで良い感じに動いてるの見ると悲しくなるよなあ…
>>961 他所のスレじゃアクションが多すぎて着ぐるみみたいだから
もっと棒立ちにしてくれって言う話もあるぞ
>>962 それは、ゲーム中の挙動が地味なくせに、ムービーシーンになると唐突に
身振り手振りが激しくなるせいもあるだろう。
青パルヴァライザーが超ありえないんだが
何あのバーチャロンかアヌビス辺りかたら迷い込んできたような化け物
ありゃタブーだろ。青パル。
ホーミングレーザーにバリアなんてACではありえんよ。
佃Pが世界観に合わないと言った奴ばかり。
特機はなんでもアリで許せる俺ガイル
>>965 そしてよく厨ユーザーが欲しいと言ってた奴だしな
パルヴァライザー=粉砕する者=ACの世界観を壊す者
ってことか
一応バリアはENシールドがあるからその延長線と取れなくもないが、
ホーミングレーザーは何だろうな
実剣、ドリル、羽、ホーミングレーザー、バリア。
この辺だっけかな?MOA位の時に厨ユーザーが欲しいってフロムに葉書出してたのは。
MOAとかそのあたりの攻略本にインタビューが載っていた気がしたが。
ハンマーもあったっけ?
ホーミングレーザーは何だろうな…。訳がわからん。
あれ見た後だと、I-CFFF-SERREの背部連装レーザーユニットすら許せてしまう気がした。
しかもダサいしな、>>パル
攻撃も地味でつまらない
厨意見を具現化させた物がパルヴァライザー
それをぶっ壊すのがドミナント
上げてみる
ACなんかより、ゲーセンのガンダムのほうがよっぽど快適で楽しい
いや、それは・・・あるな。
ガンダムもつまらんけど。
975 :
なまえをいれてください:2005/09/05(月) 02:01:42 ID:SUIqExO3
新しいのが発売するたびに悪くなっていくシリーズだな…万人うけするゲームじゃないからファンが減って売れなくなると完結するだろな
対AC戦に重きを置いた今のバランスがそもそもどうかと思うんだが
弾数なんかが一番顕著だろ、バズーカとかマジありえない初代なんて威力ほぼ変わらず今より命中精度良くて70、50だよ…
ステージや敵の数もそれに合わせ縮小、NXからほんと露骨に酷い
鍋は即刻P降りてくれ、佃の方が全然良かった