ゲームは基本的にどんだけ無駄なポリゴンを落として
処理を軽くできるかが勝負だろ。
そこを上手くやりくりして綺麗に見せるのも腕だけど。
CGムービーじゃないんだから、ポリゴンが多いほど良いと思ってるのは間違い。
今日もNBで削り合いしてる俺にとってはLRは神作に見えるぜ
とりあえずオモチャみたいな銃全般を何とかして欲しいとは思うが処理落ちは困るな
>>795 で、ポリゴン数増やして、今度はセルフシャドウで・・・
見た目さえ良ければ、どんなゲームでも面白いのかよw
デザインさえしっかりしてれば
ポリゴン数と格好よさは関係ないだろ
ていうか、まだポリゴン減らすのが手抜きとか言うやついるのかよ…。
多分2系はPS2の最初の作品だったし、ある意味試作品的な作品だったんだろうな。
やれることを探してる状態っていうか。
>>797 これがNXの代わりにSLの次の作品だったら、オレもあまり楽しくないと言ったかもしれない
NX→NBでオレは何かされたようだ・・・・
今のほうが綺麗に見えるから良いと思うんだがどうだろう。
ポリゴン云々ではなくシステムを改善しろと何度言ry
そうか!わかったぞ!
NX,NBはLRを売るための体験版だったんだ・・・
神は最初からそのつもりで佃を降板させて爆熱仕様にしたんだ!
実際SLもそこまで神扱いされる出来じゃないんだがNX,NBと比べると神だな・・・
パーツコンプは地獄だけど
ガレージだけはもっと綺麗にしてくれ
綺麗になればなるほど良い
でも、戦闘中はそんなこだわんなくて良いや
ミッション中に自機を眺めるとかやらんし
ガレージではしょっちゅうやるけど
>>799 いや俺マジでウイイレかLRで悩んでるんだけど 大衆10人に聞いたら7人ぐらいはウイイレと思うよ
だってアマコアってミッションクリア形式じゃん 一回クリアしちゃうともうパターン化するし・・
それに毎回 使える武器と糞武器との差がでか過ぎて 結局 素人はカスタマイズの面白さを実感出来なくてガチタンONLYだし
それにあのダンジョンMAPもいい加減ウザイ 狭い通路でガードメカ倒して先に進んで行くパターン飽きた
雇われ兵だから お使いは仕方ないけど もっと自分で好きなように考えたい もっと選択肢クレよ!
河森先生の独特のデザインは結構容量を喰うらしいぞ。
ウイイレが一般人が買うゲーム。
ACはロボヲタが買うゲーム。
>>817 曲線多いもんな。
てか、アクエリオンといいエウレカといい
デザイン被りまくりでちょっと(´・ω・`)
ていうか、
ブランク、長いです。
>>816 そこでマルチエンドにマルチストーリーですよ。
>>804 ミッションは更に狭いぞ
人間やら、基地の機材やらの表現で
無茶苦茶処理がきつくなってるから
ゲームとして、危険な狭さ
>>807 ガンガン動き回ってる最中は、ポリゴン数が低くても
あんま気にならんかな。内容さえよければ、な。
ただデザインが、奇抜さを狙いすぎな感があるな
それがオモチャぽいんだよな
ライフルはライフルらしく、ミサイルはミサイルらしく
普通にしてくれれば、いいだけなのに。
昭和な近未来兵器作られてもな・・・
PS3では今回のガレージのACでやってもらいたい 後はリプレイ用にあの棒立ちACに構えなどを・・・
無双みたいなOP編集みたいなものもやりたいかも
室内や潜入系ミッションはやめてほしい
リアル感がゼロすぎてマジで呆れる
大破壊前の施設ならいいが
ミラージュ施設進入とかすでにギャグ
人型兵器として意味を感じれるものにしてほしい
>>824 そういうのはACのカラーに合わない気がする。
今日、製品版LRで月光の攻撃力が3600になってた夢をみた。
というかリアルを求めるなよ。ゲームなんだし。
>>825 延々と平地で戦うミッションばっかりになりそうなんだが
>>825 公共施設ならアリなんだがなー
敵勢力の施設侵入
出口や途中でゲートロックかけられたら
それで終了だもんな
ていうかACの勢力がはっきら分かれてるんだから僚機雇いたいよ、アライアンスでECMTを大量に雇いたい
あれだ、MGS2にあったムービー中のキャラを自分の好きなキャラに変えられたモードみたいに
ムービー中のジャックやエヴァンジェを自分の好きなアセンやカラー、
っていうかマイ愛機に変えられたら神
まぁ、
SLは「ダンボールのムニエル」で、NXは「革靴のソテー」だな。
根本的に食えたモノじゃないんだが。
どちらかと言われれば、俺はダンボールのムニエルのが旨かったよ。
施設進入の狭さはガチ
つーかあれ以上だろ、侵入する側もよくMTで入ってきたな
・・・一般人なんていない
ウイイレ買うのも違いはあれどオタと言ってみる
ゲームならFFとDQぐらいしかみなで話せる事無い 好みが細分化し杉
というか侵入系のはとても緊張するし怖いのでやめてください><
つい最近までバンピートロットやってたんだけど
ロボゲーとしては向こうの方が自由度があった
MAPに生えてる木を引っこ抜いて振り回したり投げつけたり 或いはガードに利用したり
接近戦では敵ロボを持ち上げ可能とか 駆け引きが面白い
LRでは敵兵が出て来るんだから 捕まえたり そのままお持ち帰りしたり そう言う「自由度」が欲しいよなあ・・
「硬派なロボゲー」だけじゃ売り上げも落ちる罠
メタルギアソリッドが人気出たのも 単に硬派なストーリーだけじゃ無くて プレイそのものが面白いからミリオン達成する
でもACは基本的に敵をロックオンするだけのゲームで ゲーム性に「幅」ってものが無いんだよね
あぁ、そうか。
「狭い所は怖い」と言えば改善されるのか。
ブレホのように。
連ジのグランドキャニオンのような高低差が激しいマップがやりたい
むしろジャブロー(上)みたいなトコ飛び回って川に落ちたら・・・
>>830 ゲートロックなんてのは実際ゲーム中でもされてるじゃん。
オペレーター側が侵入して解除してくれたりもするし。
施設潜入系をコクピット視点でやると面白い
ほんとに取り越し苦労なミッソンあったら笑えるな
でも、河森先生がデザインする無骨にして流麗なかっちょいいメカを
こんだけアクティブにスピーディーに動かせるゲームは他にないんだなぁ…
クレスト系もやっぱ河森なのかな?
ミラ系は見飽きたけど、クレスト系はやっぱり好きかも。
ゲートロック・・・毎度片っ端からぶっ壊してるじゃないか
メカデザは全部河森氏だった希ガス
>>611 おめでd
サイレントラインが破られた訳だ。よかったよかった。
届いてないレイヴンも時期に届くはず。超ガンガレ
ミッションの狭さは軽2メインの漏れにとっては、キッツーです。
ビービー「作戦領域を離脱しました。」
もうね・・・・('A`)
>>850 そう言えは、強引にロック装置ぶっ壊してたなぁ(´・∀・`)
>>840 同意
スーパーマリオ64なんて動かしてるだけで楽しかった
任天堂ハードでACみたいなソフトってないんだよなぁ・・・
コントローラーが使いやすいからぜひ出て欲しいんだが