▲ゼルダの伝説総合スレ▲Part111▲

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899なまえをいれてください:2005/11/15(火) 17:04:15 ID:XLG5VjD3
んな大雑把な。
900なまえをいれてください:2005/11/15(火) 18:15:45 ID:5p4OQhEl
ワラスw
>>894
それでいいのかよww
901なまえをいれてください:2005/11/15(火) 18:33:39 ID:zWluzbVt
据え置き          携帯
 初代             夢をみる島
 リンクの冒険        ふしぎの木の実
 神々のトライフォース   4つの剣
 時のオカリナ        ふしぎのぼうし
 ムジュラの仮面  
 風のタクト


ゼルダは好きなので全部プレイしてきたつもりだったけど
ふしぎの木の実 と 4つの剣 はプレイしてなかった
4つの剣は一人でも問題なくプレイできるのかな?

886さんが教えてくれたのはPC用?
解ってもプレイしないと思うけど気になったので

902なまえをいれてください:2005/11/15(火) 18:37:44 ID:fEj9xr4v
>>901
4つの剣は一人ではプレイ出来ない
903なまえをいれてください:2005/11/15(火) 18:44:14 ID:kfqixJ7r
そういやDXや裏もあるなあ
904なまえをいれてください:2005/11/15(火) 18:51:20 ID:hChXyvbf
4剣+
ナビトラッカーズ
905なまえをいれてください:2005/11/15(火) 18:52:42 ID:l2hOSSVM
>>890
>>891
強い手袋しとけよ
906なまえをいれてください:2005/11/15(火) 20:12:33 ID:FzJRmaTG
くそう手袋に勝てない
907なまえをいれてください:2005/11/15(火) 20:34:44 ID:09+DIZBb
余りに自分がアホくさいから書き込む。風の拓とで船の帆使うの知らなくて、ブーメラン取ったあと使用方法きづいた。やけに世界広いから皆の評価低いんだな…うんうん…と思っていた。これってもれだけ?(´・ω・`)
908なまえをいれてください:2005/11/15(火) 20:37:29 ID:8msRbVUx
>>907
909なまえをいれてください:2005/11/15(火) 21:15:55 ID:09+DIZBb
Rボタン潰したかいあった
910なまえをいれてください:2005/11/15(火) 21:32:03 ID:+RzzWMa0
>907
君こそあの海を知り尽くした神だな。
911なまえをいれてください:2005/11/15(火) 22:50:26 ID:d5p9KM0F
海上移動でアイテム欄を帆で1つ埋めなきゃいかんのは完全な糞仕様だったな
おかげで頻繁に装備変更を強いられたし
912なまえをいれてください:2005/11/15(火) 23:43:45 ID:pIy7XmcA
>>907-910
禿ワロww
気付けよwww
913なまえをいれてください:2005/11/15(火) 23:46:21 ID:Q4XhFeEf
>>911
そこはそんなに…
914なまえをいれてください:2005/11/15(火) 23:52:14 ID:09+DIZBb
他にはいないのか…ORZ
915なまえをいれてください:2005/11/15(火) 23:52:31 ID:Q4XhFeEf
>>885
あのグラフィックでハイラルをエポナ(orうさぎ帽子)で駆け巡れたら幸せだったな〜…

ガノン戦後にハイラル世界の冒険があると信じて疑わなかった。
916なまえをいれてください:2005/11/15(火) 23:53:29 ID:HfxoMPGE
そう 問題は 「風向きの変更がだるい、イラつく」 これにつきる 
917なまえをいれてください:2005/11/15(火) 23:56:59 ID:zWluzbVt

風のタクトに関してかなり好意的な解釈をするなら

多分作った人達は通常フィールドである海を緊張感のあるダンジョンの一階にして
各島や島の隠し穴や潜水艦等をダンジョンの言わば2階のような感じにしたかったのではないだろうか?
だが現実には海の移動には時間が掛かるだけの場所となり
加えて方向転換に風のタクト使用という非常に面倒くさい仕様になってしまい
ゲーム自体のテンポを悪くしてしまったのではないだろうか?
緊張感のあるフィールドに所々にあるダンジョンのはずが
移動のだるいフィールドに点在する浅いダンジョンになってしまったのが致命的だったのではないのだろうか?

グラフィックエンジンに全力投入して肝心のゲーム性に力が注がれなかったゲーム
それが風のタクトだと思う
惜しいよね!




そう思う反面プレイヤーとしては・・・・・いや・・・言わないでおこう・・・・・
918なまえをいれてください:2005/11/16(水) 00:29:12 ID:bIfEuWuR
せっかくだから完成したグラフィックを使い回してもう一本作って欲しい。
919なまえをいれてください:2005/11/16(水) 01:58:58 ID:QPRDaSJu
とりあえず海作って、時間があったら海底のハイラル作ろうやないの
っていうのだったが
結局時間なくなったので止めたのがタクト
920なまえをいれてください:2005/11/16(水) 02:10:45 ID:2yre0xo9
このスレはタクトの話がループしてるのお
921なまえをいれてください:2005/11/16(水) 02:55:40 ID:CRweETJX
風向きがかえやすすぎだと思うのは俺だけ>
逆風をさかのぼるとかそういうこともしたかった。いややりゃできるけど。
922なまえをいれてください:2005/11/16(水) 04:37:08 ID:xPwLusdP
俺はタクトを振るのがメンドクサくて少しの距離なら逆風のまま船を進めたクチだが。

>917
タクトはほんとに値段不相応なゼルダだとは思うけど、グラフィック流用で新作が欲しいのは同意。
ほんとに惜しいシロモノだと思う。あの世界観は決して悪くはない。
あと、ストーリーに捻りはいらない。王道でいいんだ…
923なまえをいれてください:2005/11/16(水) 10:20:11 ID:vWYMZtFo
>>922
俺はリンクのばあちゃんと島の子供二人のグラフィックがえらい気に入ってるわ。
924MOLAY:2005/11/16(水) 14:33:42 ID:8i3/hAfP
(グラフィック→風のタクト)×(内容→時のオカリナ)=最強
(グラフィック→時のオカリナ)×(内容→風のタクト)=カス
925なまえをいれてください:2005/11/16(水) 14:51:52 ID:WGRHe969
>ストーリーに捻りはいらない。王道でいいんだ…

ムジュラみたいな外伝とかでやられるなら別にいいんだけどね
こういうのもアリか〜とか思えて面白いだろうし
ただ主軸でやられて時列なんかに組み込まれちゃったりすると…
926なまえをいれてください:2005/11/16(水) 14:59:54 ID:oHbLoxaA
だからタクトは無風がデフォで
早く移動したい時だけ風を呼ぶって
仕様にしときゃよかったんだよ!

常に風吹かすな!ドアホ!!
927なまえをいれてください:2005/11/16(水) 15:16:23 ID:+5UOn8f5
風のタクトのハイラル王て時の勇者を探す為に小船された事を恨んでいたんだろうな
子供にタクトあげちゃう投げやりな行動や
ハイラル滅ぼしたりする辺りでヒシヒシとそう感じる
 神の思い通りにはさせんぞ!
というハイラル王の意思を
928なまえをいれてください:2005/11/16(水) 15:40:08 ID:b0T952UZ
俺は青沼色が消えてたら何でもいい
929なまえをいれてください:2005/11/16(水) 15:40:40 ID:JVbsgkQD
>>928
930なまえをいれてください:2005/11/16(水) 15:42:29 ID:zDwVTY29
発売日にタクト買ってさ、ネタバレ嫌で2chとか見ないで自力で全クリして
まあまあ面白かったんじゃないのと思って2chに来てみたら物凄い叩かれようで
なんか俺って一般的な感覚じゃないんだなぁって思ったよ
逆に初ゼルダだった時オカはあまり面白いと思えなかったからね…
ムジュラはすごく好きなんだけど
931なまえをいれてください:2005/11/16(水) 15:50:39 ID:b0T952UZ
>>930
異端者乙
932なまえをいれてください:2005/11/16(水) 16:08:41 ID:Akf1Yf7e
俺もGKだけど最初のゼルダの時は衝撃受けたな
933なまえをいれてください:2005/11/16(水) 16:15:17 ID:4GkUCTcC
GKが絶対そんな事言う訳ない。
つかGK=ソニー信者だと勘違いしてないか?
ソニー社員の事です。
934なまえをいれてください:2005/11/16(水) 16:16:32 ID:zDwVTY29
>>931
今なんでかなあって考えてたんだけど、
俺ってダンジョンがあんまり好きじゃないんじゃないかと気づいた
935なまえをいれてください:2005/11/16(水) 16:18:26 ID:4GkUCTcC
>>930
タクトは面白いと思わなかったが(むしろ予約特典の方が楽しめた)
時オカよりはムジュラの方がシナリオ構成の点で、目新しいなとは思ったのからその点は同感かなっと。
936なまえをいれてください:2005/11/16(水) 17:13:16 ID:Hk8wKF4/
うんこテスト
937なまえをいれてください:2005/11/16(水) 17:19:58 ID:0/oyWbuP
これはひどい
938なまえをいれてください:2005/11/16(水) 17:47:47 ID:6yV113x9
なんで宮本さんじゃなくて青沼さんなの?
939なまえをいれてください:2005/11/16(水) 19:38:08 ID:m50ygAqO
>>935
そーいやーそーだなww
予約特典のが楽しめるってww
940なまえをいれてください:2005/11/16(水) 22:32:26 ID:CRweETJX
タクトを先にやってしまったら操作性悪くてやる気にならんよ。
ハイラル平原もやたら狭く感じるし
941なまえをいれてください:2005/11/16(水) 22:40:49 ID:b0T952UZ
http://www.gpara.com/contents/creator/bn_205.htm

やっぱ初代メイドインワリオとその後のメイドインワリオに天地の差があったのには理由があったんだな
神ゲーからネタゲーへ堕落していった理由がやっと分かった
作った人が辞めてちゃあ仕様がない・・・
任天堂からまた才能が去っていった

横井、桜井、松岡、、、
あー、任天堂はどうなっちゃうんだろ
残ってるのはアホ沼とうん小泉・・・どうしようもないな
942なまえをいれてください:2005/11/16(水) 22:42:12 ID:b0T952UZ
ピクミン2のディレクター、阿部将道・日野重文この人たちだけが希望の光かも
943なまえをいれてください:2005/11/17(木) 01:42:42 ID:RR7pqsr4
坂本も最近のGBAメトロイドの出来を見る限り、もう厳しいな。
むしろレトロが希望の光だったりする
944なまえをいれてください:2005/11/17(木) 01:46:58 ID:Nq7UEzfw
一人で連投するなよ
945なまえをいれてください:2005/11/17(木) 02:01:32 ID:RR7pqsr4
>>943だが、俺は違うぞ。
946なまえをいれてください:2005/11/17(木) 02:11:02 ID:mFbgk7jI
ID:b0T952UZ = 千手
スルーしませう。
947なまえをいれてください:2005/11/17(木) 16:16:46 ID:ILVHxJAE
たしかに千手で確定。
【喧々】ゼルダらしさとは17【諤諤】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1131640586/334
948なまえをいれてください
横井さんっつっても結局はバーチャルボーイだろ?
まぁ、退社した時点で相当な老年だったし、エッジな感覚は正直磨り減っていたのは否めん。仕方ない事。
ただあのタイミングで退社したのは矢張り往年のセンスを感じさせるよね。

それも含んで、名前出てる人はオッサンばかりだけど、正直若い人発掘しないと
これからは無いね。