940 :
IN 太郎:2006/05/15(月) 04:06:13 ID:Ayn4rIVC
まぁ 観てみるかな・・・・SH・・・・
サイレントヒルとか言っておいて、
中身がジュオンみたいなのだったらアホだな。
さすがにそれはないとおもわれ。
…そうであってほしい!
もっといい例えを言うと、ドラクエを買って中身がバンゲリングベイみたいな映画、という可能性もある。
4が呪怨ぽいしな。歌也子出るし。
>ドラクエを買って中身がバンゲリングベイみたいな映画
むしろそれは素晴らしい。
946 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 05:46:38 ID:QLc8GypU
ウンコ座り
バンゲリングベイ 面白いからな
サイレントヒルがドラクエなら呪怨(ビデオ版一作目)はファザナドゥって感じだな
949 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 15:46:21 ID:xgsEQw8X
どのようなサイヒル信者であってもSH4を祭り上げる事は出来ない、
それがSH4の出来。
↑にわか信者
3発売当時〜4発売までのスレ探してみなよ
951 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 19:07:04 ID:xgsEQw8X
たわけ者が!ワシは今現在の事をいっておるのじゃ!
今サイヒル4を祭り上げる者がこの銀河系に居るとでも?
まったくおまえはおもしろいやつじゃのうwww
952 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 19:18:49 ID:X3UjxAgY
そんなにガッカリなの?
この間、中古で1400円で買ったけどまだやってないんだけど・・・。
最初の方はできがいい。基本的にシステム面で叩かれている。
後半は前半のステージを同行者守りながら進み直すという仕様。
不死身の敵の大量発生。
落ちてるアイテムの量から考えてありえないくらい少ない持ち物制限。
同行者の移動速度の遅さ。
セーブに戻る度あるアイテムを持ち帰って使わないとバッドエンドになる仕様
4はやった事ないけど
953の説明で何故かやった気になれた
そう、最初の頃は面白く感じたね。
持ち物数に縛り入れるんならもっとゲーム性変えても良かったのに
結局いつものサイレントヒルを踏襲した形になって
ゲームデザインもへったくりも無いような感じに。
同じく
もっと変わった趣向にしようってのが暴走しちゃった感があった4は
4をこうしてたら良かった話、略してヨカバナするか。
そりゃ死なないゴーストがうざ…以下省略
これの繰り返しになってまう
へったくりも無いな
ボスがショボイ・・・
4好きだが?
システムは進化ならいいが退化だからな。わざわざ変えなくていいところを変えた。
その結果、劣化バイオハザードと化した。
おまけに、アイテムボックス周辺が後でダメージゾーンになるんだもんな。
バイオとの差別化を計ったのがサイレントヒルであり
すでに1でシステムは確立されていたのに
それをわざわざ崩してしまったのか
964 :
なまえをいれてください:2006/05/20(土) 16:52:09 ID:VWv1xFIk
二回も同じマップうざい
ライトで、ぼんやりと前方の一部だけが浮かび上がるのが肝だったんだがな。
4にはそれがない。E3で発表されたPSPの新作が日本でも発表される事を願う。
でないと5が絶望的に。
主人公が覗きの趣味がある時点で
いや
やっぱりサイレントヒルが舞台じゃないってのが
「サウスアッシュフィールドの住人」てタイトルなら良かったかもね。
サイレントヒルシリーズの外伝的作品で、サイレントヒルシリーズに縁の深い人物や場所「も」登場する。
実質サイレントヒル4と呼んでも差し支えのない作品だ。
みたいなね。
にしても語るべきところが無いのがこのゲームの最も駄目な所
持ち物制限バイオではさほど苦にならなかったのにSH4ではつらかった。
折れたクラブを捨てるくらいの知恵は欲しかった
ゴーストがダメージ与えないでさ迷ってれば怖かったかもね。
アイリーンの護衛とゴーストのコンボが絶妙だった。
ゴーストのデザインがはっきりしてて嫌い。
1のちっこいゴーストみたいな
半透明で曖昧な存在としてでてくれたらよかったのに。
>>971 捨てるかわりに猿に奪わせる、という英知の塊のようなことができます
>>974 なんていうか。。ほんといかにも幽霊って感じのデザインなんだよね。
ふわーと浮かんでて、うらめしや〜みたいな。
ドリフのコントにでてくるやつみたい。。
エクソシストのスパイダーウォークとかみたいに
異様な格好で走ってきたりしたほうが怖いと思うんだけど。
プロモの映像ではそんなシーンあったのにねぇ。。
> ドリフのコント
古いけどワロタ
俺はよしもとのMrオクレみたいな動きだとオモタ
ゴーストが出てくるときの効果音のことを
掃除機と呼んでいた時期が私にもありました。
襲いは無しで
その場にいるだけで
ちょっとづつダメージが減るって感じだったら
いい演出になったのに。。。
ごめん、1000行くまえに4のストーリーの話ざっくばらんに教えて。
さっき4やって地下鉄の改札で女性が死ぬまでプレイしたけどもう限界。
1から3までそれぞれ4週以上は遊んだけど4は30分が限界・・・
でも4の公式の赤の書は読んだけどメインストーリーが判らず消化不良起こして
非常にフラストレーション溜まってます。
アパートの部屋に閉じ込められた男が脱出するアドベンチャーゲーム。
1000なら「5」が年内に急遽発売決定!
結構4の地下鉄はやる気なくすよな
4はウォルターサリバン萌えゲーでFA
一回クリアしてよーしこれからナースだコノヤローってとこなんだが
すっげぇ電源スイッチ押す指が重い
つまんないマラソンゲーのうえに地味にビビリな俺には苦痛このうえない
確かに4のマップは致命的につまらない。
4か・・・よく引っかかったなあ色んな場所に・・・・
カメラワークが最悪だった・・・・