2げとー
時間表示の秒の数でキスしたいキャラを決める
1 ヘルツォークの髭面にホモキス
2 国王のウンコ臭い尻にキス
3 アルベルトのおでこにホモキス
4 キースのカリを舐める
5 アリシアとキス!超ディープ!超キス!!!!!
6 レイチェルとキス+α
7 レイナと熱っぽいキス
8 ミレ二アと儀礼的なキス
9 PS2とキス
0 影牢2を即売り+そこの店員とキス 店員が男だろうと女だろうと強制キス
二桁ぞろ目で消え行くミゲルの指先にキス
あーレイナかー…後一秒遅けりゃなぁ…
オラフ王:実は生きていた、死んだ女王を生き返らせる為、魔神の封印を持つアリシアをはめて魔神復活を目論むも、計画に加担していたヘルツオークに裏切られ殺される
レイチェル:アリシアの異母姉妹でオラフ王と愛人の子、刻人の血を引く為、王家によりその存在を無かったものとされる、そのため王家を恨んでいる。
刻人の力を継承する為、妹のアリシアを魔神の生贄にしようと企てる、最後にアリシアに戦いを挑むも、返り討ちにあう。
最後まで毒づき、キレたアリシアにトドメを刺される。
アリシア:レイチェルにトドメを刺したことで暗黒面に堕ちる、そして魔神と化す
マイテ:魔神アリシアに瞬殺される
↑こいつ、バカか?
とりあえず8章まで遊んでみた。
ストーリーがスカスカなのは予想してた事だから何ともない
(というか別に期待していないし、そんな事に期待してもしょーがないと思う)のだが、
システム面で所々退化してる部分があるのはなぜだろう。
視点の移動然り、プレイヤー自身の移動然り。
トレーニングモードを削ったのは甚だ疑問。
トラップメイクにしてもあそこまで簡素化したのは何の意味が?
サイドストーリーは一応練習にはなるが稼ぎには向かず
何のために入れたのかよくわからん。
侵入者のデータベースが見辛い。開発者達は本当に前作の内容を知っているのか?
と、まあ細かいツッコミを入れればキリが無いのだが、
コンボを繋げる爽快感は健在。
弱体化したトラップもあれば、強くなったトラップもあり、色々試したいと思わせる。
それだけに、トレーニングモードがないのは激しく痛いが。
で、過去スレ読まないで書き込むんだけどさ、
自分の体力無くなった時、GAMEOVERのアリシアタンの断末魔の前に
スタートボタン押したら、画面真っ暗のまま
インターミッションに戻るかどうか聞かれた。
バトルやり直しを選びたかったんだけど、十字キー押しても
カーソル移動の音が鳴るだけで依然真っ暗のまま。
仕方ないから勘で選んだらインターミッションに戻されちまった。
俺の時間と稼いだワルを返せ!ヽ(`д´)ノ
>>11 トラップメイクを簡素化したのだけは説明がつくぞ。
コンセプトが「蒼魔灯」じゃなくて「影牢」の続編だから。
終わり。
少なくともイベントで販促DVD配ってたスタッフのなかに前作を良く知らないといった人がいた。(´・ω・`)
きっと新人で開発にはとっても関係ないひとであったと脳内保管しておく。
15 :
11:2005/07/01(金) 06:09:46 ID:9fQq2Pqy
>>13 いや、それはわかるんだけどさ。
前作「影牢」に比べて「○○を作るには××と△△△が必要だ」っていうのが
わかりにくいんだよね。
なんつーか、ただ目標なくトラップ生産している感じで
作ってて作業感を感じてしまうんだよね。
蒼魔灯までの予備知識があれば、ある程度の予測も立てられるのだろうけど
一見さんには辛いんじゃないかなあ?
とりあえず、Arkを稼いでもワルを拾いに行かないといけないわけか
かなり爽快感がないような気がするなぁ。。。買うのに躊躇してしまう。
>>15 ・3・ そういえば影牢はチャートあったもんなぁ
なんか作ってるだけって感覚あるよね
というわけでラスボスぽいのがでてきたのでちょッくら戦ってくる
アークを稼いだだけじゃワールは溜まらないの?
遠くからコンボ決めてるんでワールを拾いにいく暇がないからほとんど拾ってない。
あと、ステージ最後の敵を倒したときはワール拾えないけど、
あれは手に入ってないの?
倒れてる主人公への追い討ちが激しくムカつくなあ
特に氷とか連続で固められた日には・・・
前作もこうだったっけ?
>>18 どうも入っていない様子 酷い話
>>19 前作はここまではエグ区はなかったと思う
どうもミッション13で追い討ちコンボでぬっころされる。
いいコンボないっすか?
本編だけやってると短く感じるかもしれんけど、
サイドストーリーやってるとやたら長い気がするのは気のせいか?
>>16 そこはメドイけど慣れればそうでもなくなるかも。
トラップの関係のサクサク感は確かに良くなったかもしれない。
待ち時間が短くなった気がしないでもないのは俺だけ?
>>19 影牢も蒼魔灯もヒドイ敵は本当にヒドかった覚えがある。
>>21 ミッション13と聞いてイマイチ思いつかないけど
俺は終盤は真ん中で(床バキューム)>誘導後避けて壁バズ>壁に当たったところをアイアン玉
をひたすら繰り返してた。
ラストの誰かさんについては
素直に負けてBエンドにさせてもらいました。
笑え。
作り自体に同じメーカーのおっぱい格闘ゲーの影響大きくてキモイ。
つーか何かゲーム全体的に暗さが足りない。
もっと悲惨な雰囲気が欲しい。
>>24 ・3・)残念ながら最近のテクモの女の子は概ねあの路線です
まぁ今までがPSポリだったからってのもあると思うがね
27 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 07:25:37 ID:k5ICtlZL
確かにあんま暗くないよな
刻命館みたく初っぱなから極悪城主をヌッ殺すとこから始まるとかないと…
あとキャラの声もなんか全員なんとなく明るいよね
大砲は簡単に20000Ark以上稼げるのに
ブランコは苦労して当てて、1700Arkしか貰えないとかマジオhル
拘束系トラップの硬化時間が、実際に作って設置する前まで判らないのに困った。
ところで二周目(作った罠引継ぎあり)はある?
>>29 ある。罠・ワルが引継ぎ。
あと2周目専用トラップとコスも条件を満たせば使えるようになる。
それと2周目はサイドストーリー内容が差し替えぽいかな
>>29 あると聞く。
どうでもいいがあれから公式さらに更新してたのね。
発売しました だけかと思ったよ。
32 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 07:53:04 ID:NkFl3fhJ
このゲームってどのくらい長い?
このシリーズ初めてプレイしたんだけどHP増えたりはしないの?
まぁ罠引継ぎがなかったら罠コンプはいつになったら
終わるんだという話になる罠。
>>32 俺の場合プレイ時間2:30なのにここみながらってのを含めて
サイドストーリー入れてちんたらやると12時間ぐらいたっちゃうくらい
プレイ2:00程度で7時間とも聞いたが俺は夜が明けた。
>>33 ない。
カウントされてる時間だけみると数時間以内で終る。
実際はムービー等も飛ばさず進めば10時間はかかるよ。
実時間4時間以内なんてのはサイドと話を相当飛ばしまくらないと無理。
とりあえずずっとやってれば(疲れるけど)1日で終れる長さなのは確か
RPGとかみたく何日も新鮮にしこしこ楽しめるゲームじゃないかと
クリア後もアイデア考えられんとストレス解消にたまに敵はめて・・な内容かな。
ネタ考え続けられるならけっこう楽しめると思う、PS2で類似ゲーあんま無いし。 さすがに今からPSの前作は・・
糞ゲー
糞ゲーではないでしょ
ただ完成度は残念ながら高くないね 10点中7点
それなりに出来はいいから普通ミ楽しめるがそれ以上が無い
色々練不足だったり手抜き部分が目立つ。
バグ・誤字・英語表記に対する弱さも目立つ
それでもついついプレイしてしまう罠ゲー
うーん(´ヘ`;)コンボムズイ…腕落ちたな…
蒼魔灯の時みたくチャージ系のトラップ作れる?
とりあえずノーダメで1ステージクリアしたけど納得いかなかったので
帰ってきてからもう1度やってみるか
始めのステージで初期トラップのみで9HITコンボ狙ってみたいんだが
どうやってつなげたらいい?
>>41 攻略板のほうが良い。
ただ、そこの過去ログにそれっぽい話題もあった気がする。
>>41 前スレから。
726 名前:なまえをいれてください [sage] 投稿日:2005/06/30(木) 23:45:03 ID:Lq5Zilue
>>720 アロースリット→スプリング→タライ→プッシュ→ベアトラ→ペンデュラム→マグネット→ブラストボム
↑ここ急いで
これで1500ark 300warlってとこ
>>43 dクス
アローからか…
こんな繋ぎ方した事なかったからわかんなかったよ
45 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 08:55:10 ID:k5ICtlZL
…そんなに操作感悪くなくない?
平行移動ないのは痛いけどそれ意外は
グーよ、グー
プッシュ って何?
>>45 俺もそう思うんだが名
スプリングフロアの位置補正がかからないのはコンボ起動時の位置調整を
きっちりやればいいことだし、それ以外の罠が少ないとか他色々は発売前から
分かってたようなことばっかりだし
敵にダメージ与えるとチャリーンと何か落としてるけどアレは何?
なかなか取れないんですけど。
49 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 09:06:58 ID:0rFCSyII
何か、人に比べて建物の大きさが小さくない?
今までのはもうちょっと建物が広かった気がする。
後方カメラ視点切り替わり遅いような…
みんなサクサク進めてるんだなぁ。
序盤のコンボにこだわってまだ3章な俺は少数派なのか。
とりあえず
1面
ベア→ペンデュラム→アロー→杭打ち→オベリスク→スプリング→プッシュ→タライ
2面
タライ→マグネ→ベアトラ→アロー→灼熱バインダ→カビン→プッシュ→スプリング→
磔台→電気椅子→ペンデュラム
ここまでできたけど、今回の最大HITも15までですか?
>>28 ブランコは一回みたらもういいな……。
苦労に見合った見返りとか全くないし。
タライやカビンみたいにDIでもそこから発展するやつあればいいのに。
つーか、大砲楽で強すぎ。
セーブデータ壊れたorz
13章でセーブ中書き込み不良が起こった。でそのままフリーズ。
リセットしたら読み込み不可・・・
もういや、データくださいOTL
一回クリアしたので感想
良い点
60FPSでサクサクきもちよい
綺麗なビジュアルで罠殺し楽しい
部屋罠が豊富で、簡単に繋がる
悪い点
選択肢があると物語をスキップできないのは最悪
後半の敵というか、ステージが極悪すぎ。1部屋でぐるぐる逃げながら戦うって……
加えて敵の数も多すぎ。何回ゲームオーバーになったか
頻繁に入るロードがうざい。一回で読みこめよ
サバイバルが1部屋戦でがっかり。マジつまらん
暗いステージがあって
よく見えなくて行き詰って死んだことがあった。
昼間プレイするなら部屋真っ暗+遮光カーテン+シャッターしないと
つらすぎるorz
・視点変更がやりにくい
・横移動、緊急回避がない
・トラップヒット後の位置補正がない
これ以外は満足。特にエロはさすが
58 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 09:44:00 ID:hukh9s6c
クソゲーじゃん
59 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 09:44:45 ID:jnDBa5jO
誰か…ジョイスが倒せません。助けてください。
>>58 もともと面白いゲームだし、糞ではないが……
全体的に作りこみが甘い。何回もやる気になれね
6点ってところだな
>>59 カビンは効くから部屋の角に設置して、
自分も同じマスで待機→ダッシュ斬りを誘って回避→カビン
あとは適当にコンボでなんとか
糞だるいけど
俺も最後の辺りの一部屋戦闘にはがっかり…
影牢の醍醐味が80%減って感じ…
あと、後半ダメージデカすぎ。矢で半分近く減るし…。さらに魔法使い強すぎ。暗黒魔法?が特に。主人公の足より早いじゃねーか!
おれは影牢、蒼魔灯とやってるが、8点か9点ぐらいだな。細かい不満はあるが
とりあえず良ゲーだろ
舞台が館、城、古城、封印の間とコロコロ変わるのが嫌だな
「侵入者一覧」とか言って「いやいや、アリシアお前が侵入してる側だから!」と
ツッコミを入れた時期が俺にもありました。
画面が粗くてじれったかった過去シリーズに比べて
見やすいし動きが滑らかになった所は大きな進歩だ。
66 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 10:13:16 ID:jnDBa5jO
騎士像ってどのように敵に当てるんですか?
久々に徹夜した
影牢I 9点
蒼魔灯 7点
影牢II 8点
って感じ
影牢Iの9点はたぶん過去が美化されてる
今やってみると7点くらいになりそう
刻命館はスルーですか?
>>68 バキューム、プッシュ壁、バズソー、スマッシュ床
あたりでどうだらう
それにしても飛び道具効かない敵多すぎ・・・
TやってからUやったらやたらと時間かかったわ・・・
評価としては
T8.0
U6.5位だわ
それじゃおやすみorz=3
次回作は蒼魔灯U
暗闇になる攻撃Uzeeeeee !!
なんでワールなんて意味わかんないシステム導入したんだろう
いらんだろうアレ
別にくまなく拾ってもせいぜい1000ワール前後
最後のボーナスでもらえるワールで10000ワールくらいいくから
敵が落とすのは全部無視してそれでいいじゃん
76 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 11:17:31 ID:kQAMDL2S
蒼魔灯Uいらね
影牢T最近やりなおしたよ。
絵は汚いけど、エミュでやったらマシになる。
77 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 11:23:52 ID:jnDBa5jO
みんなどんなコンボくんでる?使いやすいトラップとかキボン
今回がこのシリーズ初プレイなんだが
特典DVDで観た蒼魔灯の主人公のケツがたまらんわけだが(;´Д`)ハアハア
ワールは全然拾ってないな
罠引継ぎできるから殆ど必要性を感じないんだが・・・
初期罠と設置罠でコンボも楽しめる品
集めたい奴は集められる分良い選択かもしれんね
ワールは拾わなくてもたまるのかたまらないのかどっちなんだ? 意見わかれてない?
>>80 どんなにコンボしても拾わなかった分はたまらない。
クリアボーナス分は貯まる。
最後の奴からワール取れないのと、
ワール消えるの早すぎるのは糞。
ワールはDI使った時だけ拾いに行く
一人から1800とか貰えてウマー
サイドストーリーで出てくるミレニアがこちらの仕掛けた罠(ほぼバキューム)
を発動しまくりで倒せる要素ナス、、
DIの後は死ぬまで時間あるから花瓶かぶせて遊ぶ。
85 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 11:41:17 ID:kQAMDL2S
動かなくなったおじいちゃんも、花瓶を被せたら生前見たいに歩いてくれるかな?
新参氏ね
アリシアってガーターベルトですか(*´Д`)
で、どこ?アリシア萌えスレは
89 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 11:52:58 ID:wIVwHn/a
とんでもないネタばれ見た鬼ガス
友達に影牢1貸してもらった
早速家に帰ってやってみたら何これテラタノシス
屋根の上から道端に落とした痺れ団子食う浪人をあざけ笑うことが出来るわ
背後から一撃で倒すことが出来るわで・・・
中身違 orz
なんかスレッドあんまり伸びてないね。
地雷?
俺とお前以外は仕事してんだよ
サボリーマンでスマソ(;´Д`)
いや、確かに平日ってのもあるだろうけど、
同じく昨日発売のバンピートロットのスレと比べても勢いないからさ。
やっと大砲決めれたヽ(´ー`)ノ
俺の意見は(´・ω・´)ちょびっとマイン
信者な俺は自動でかかった
けどやっぱコンボはタノシロス
96 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 12:10:28 ID:kcz3jNcb
第7章で飽きますた
バキュームってなによ?
3周目突入した。またサイドストーリー変わってるか? すげえ。
視点も慣れてきたしストーリーも2周目のサイドストーリーでいい感じになった。
残る問題はあれだ、最終面のぐるぐるだ。あれだけは絶対納得いかねえ。
今作、女性陣の顔が…
弓兵ほぼ全滅じゃん…
これがパオンクオリティ?
フリスカはかわいかった。
初代はまんじゅう一個で全員切り殺せたぞ!食い意地ワロス
>>94 大砲の場所教えてくらさい(´・ω・`)DIってどこにあんだよ
ダメだ…、地雷だろうが何だろうが我慢できねえ。
今日買って帰るわ(*´д`*)
今気が付いたんだけどロック系をイビルキックで吹き飛ばせるの受ける。
>>99 7章くらいから始まるマップに置いてあるよ。
たぶんDIで一番簡単じゃない?
黄色いやつに触れて、大砲の中に放り込めば起動。
今回の仕様でスプリングフロア系の罠の株が大暴落した件について
何故?
刻命館はかなりハマった記憶があるんだけど影牢、蒼魔灯はスルー
で、今影牢Uやってるんだけどなんかいまいちで(´・ω・`)ショボーン
自分の好きなダンジョンキーパーっぽいゲームと記憶してたんだけど
(刻命館の方が1年くらい古いけどね)
影牢Uはどうも思ってたのと違うし自分にはあわなかった
ごめんよテクモ
>104
今までが便利すぎた
作戦室か、タンキュー!帰ったらドカンドカンするよ(´д`*)
>>104 スプリングフロア系大好きなのでシリーズ通して活用してるぜ。
位置補正なくてもあの運び距離は素敵。スプリングとスマッシュは常時セット。
109 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 12:29:11 ID:c/MWJ62B
パニッシャー、メイデンバッグ、バキュームフロアで永久コンボかもw
刻命館のロード早いバージョン出して欲しいよ
バッドエンドのジョイス強いというかきもくないか?
アリシアをすごいスピードでストーキング
脳内台詞
「アリシア姫〜我が王女に〜」
「いやぁ〜来るんじゃねえよ!攻めてくれる相手(グレとフィネ)
が死んだからってなんで私が夜の王女にならなきゃいけないのよ!
この受け顔マゾ男!氏ね!!!(罠音ピキーン)」
デルタホースで殺せば少しは浮かばれたかな…
オラフ王:実は生きていた。死んだ女王を生き返らせる為、
魔神の封印を持つアリシアをはめて魔神復活を目論むも、
計画に加担していたヘルツオークに裏切られ殺される
レイチェル:アリシアの異母姉妹でオラフ王と愛人の子、
刻人の血を引く為、王家によりその存在を無かったものとされる、
そのため王家を恨んでいる。
刻人の力を継承する為、妹のアリシアを魔神の生贄にしようと企てる、
最後にアリシアに戦いを挑むも、返り討ちにあう。
最後まで毒づき、キレたアリシアにトドメを刺される。
アリシア:レイチェルにトドメを刺したことで暗黒面に堕ちる、
そして魔神と化す
マイテ:魔神アリシアに瞬殺される
あぁ…やっぱり罠の育成要素欲しかったなぁ…
操作方法も昔仕様の方がよかった気がする
レイチェルの母が捨てられたのはは刻人の血ってより単に愛人の子だったからじゃないの?
ところで男性主人公キボンヌってたまに見かけるが、腐女子っぽい発言はなぜか
影響力ある(男性ゲーマーのほうがはるかに多いにも関わらず)からヤメレ
メタルギア2、雷電の悪夢を思い出す。
子爵
アリシアを助けようと意気込んでいたがバナナの皮で死亡
120 :
117:2005/07/01(金) 12:53:40 ID:fF9xx3VL
ていうか敵に美形いるし、いいじゃん
このシリーズやってみたいのだが、どれがオススメ?
>121
コンセプト的にはPSの影牢。ただ、現在やるとなるとグラフィックがきつい。
うん、古いものはやっぱり思い出で美化されてる部分が大きくて、
引っ張り出してやってみるとすぐ耐えられなくなる。
それでも思い入れがあればそこそこ遊べるけど、あえて今から手を出すのはあまり・・・
影牢1をPS2で【グラフィックだけ】を変えて移植してくれれば
>>124 そんなのMAP飽きてるし今作より糞な気がする
PS影と影2といっぺんにやれば耐えられる
ワイルドアームズアフタードコフみたいにマップそのものを変えればいい。
グラフィック向上に加え、トラップとDIを追加するだけで十分リメイク。
子爵ブームの予感
影牢2、人物のグラフィックは結構色使ってて厚みがあって良いと思った
最近やったDOD2は薄っぺらかったからなぁ
大手なのにあのレベルじゃあな。
いーでじと佐川の2重のミスでやっとさっき到着。
でも、ゲーム中の黒が黒すぎて、最大限明るくしても背景が真っ黒。
零も駄目だったんだよなぁ・・TV買い換えるしかないか(´・ω・`)ショボーン
PS2で出来るだけで満足。
>131
黒は幾ら明るくしても黒だよ。
何をそんなに見たいの?
うまくオルゴールの位置に敵を誘導できない・・・
なんかあのマスに敵入れるのにいいトラップない?
>>134 後ろにいれば勝手に突っ込んでくるぜ。
あとスプリングフロアとかカビンとか。
>>104 まだ序盤だが
確かにスプリングフロア系の方向強制変更が無くなって使い勝手は悪くなったけど
他の罠が使いやすくなって、色々組み合わせられるようになって、個人的には満足
前はカビン系、スプリングフロア系、スマッシュウォール系+パズソー
で大安定だったからな
>>134 階段上の壁際のマスからスプリングフロア
これでど真ん中にストライク
>>136 同意
他は使いやすくなったね
特にカビンとか新しいギルティも使いやすい
序盤お世話になるのが
1HIT目ギルティ 2HIT目スプリング 3HIT目カビン
3HIT目のカビンはチャージ早いのでスプリングで着地点確認してから
置いてもギリ間に合う感じ
そこから先はパズソーで運ぶなり部屋トラップ誘導するなり色々
>>137 出来た!サンクス!
なにこれエグすぎないか(;´゚Д゚`)
ギルティから繋げば、スプリングの位置補正も解決しそうな悪寒。
ギルティやマグネットから繋げば、そいつらが位置補正してくれそうな悪寒。
>134
花瓶かぶせて扉側からプッシュウォール→シャンデリア→スプリングフロアとやっている。
倒れる柱を組み込む余裕がない・・・
なんだお前ら!文句言いつつも楽しく殺ってるじゃねえか…(ノ∀`)ウラヤマシス
>>133 説明すると判り辛いんだけど、黒が強すぎて、どこに何があるのか全然判らないって状態。
零で説明するとオプションの「TV本体の明るさを調節」して
写真内に4人映るようにしていただくとゲームをより怖く楽しめますっていう奴。
いくら調節しても4人目の幽霊が見えなくて、3人目とかも白っぽく見えるけど
幽霊にすら見えなくて、黒に埋もれてる感じ。
TVによって見えないっていうのは結構ストレス(;´Д`)
ガインガインできる?
ギルティって安定しなくね?
徹夜してやったけど、敵が弱すぎて簡単に進めるし(その割には数は多い)敵のグラフィックの種類が少ない(ツクールシリーズのサンプルみたい)。
ロード長いし、なんかストーリーも取って付けたようなもんだし・・・。
これは影牢ってタイトルだけど別物だなって思った。
トラップはめるのは面白いけどそれだけじゃねぇ・・・。
>>144 「画面が暗い」と言えば誤解がないんじゃないかな。
>>140 Dark Illusionはトラップの中でも「必殺技」みたいなもんだからな
>>144 あーそりゃかわいそうに。
他の部屋のテレビ使ってみては。
一人暮らしならスマソ
>>147 ロード長いのと話が取ってつけたようなもんなのは
既にシリーズ恒例な気もするがな(苦笑
なんでこういつもシステムメニューまわりで
垢抜けないんだろうか、テクモは。
152 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 13:44:03 ID:RuH+YZJ+
>>147 徹ゲーするほど前作までは面白かったのか?徹ゲーによって細かいストレスが蓄積されてるキガス
153 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 13:44:11 ID:mp6kwfbG
画面が暗すぎて何がなんだか分からないときがあるね。
調節機能が欲しいです。あとカメラってこんなに悪かったっけ?
使いづらい
ジョイスはそんなに強くなかったな。
オルゴールってバズソーでも行けるんだな。
>>148 ちょっとそれだと伝わらないかなと思った。そっちの方が良かったね。ごめん。(´・ω・`)
>>150 もう一つ14型TVあるけど、それも同じPanazonicなんだよ。
しかも機能とかほぼ同じ。おてあげ状態ヽ(;´Д`)ノ
DIしてもミュージアムに追加されないんだけど、バグ?
予約特典 シャレ
6899358bb032b6ffa46f25ae3a3ebe9af0d79f20
>>156 サイドストーリーの方で決めても追加されないはず。
メインの方で決めたら追加のはずだが…どうなんだろう?
>>147 評価に補正かかってないか?敵は影牢2のほうが間違い無く強いだろ。
例えば無双スレにも無双2をやたら美化するやつがいたが……今やると
耐えられたものじゃない。確かにストーリーのほうは、ミレニアが黙ってた
せいでイイ雰囲気出てたけどな。
ところで、敵を倒したときの石拾いで得られるワールは誤差程度らしいぞ。
arkをたくさん稼げば終了時のボーナスだけでワールを十二分にもらえるらしい。
>>155 とりあえずカーテン閉めてできるだけ部屋を暗くするか、
夜に照明消してやってみては?
明るさ以外のコントラストとかは調整できる?
そっちも併せていじってみるとどうだろ。
前作未プレイでやってみたいと思ったんだけど
蒼魔灯ってバグがあるんだったっけ?それでスルーしてた気がする・・・
公式見てみたらベスト版が出てるようだがベスト版の蒼魔灯はバグ直ってるの?
誰か教えてプリーズ
>>160 何とか自己解決した。(;´Д`)
自己責任でサービスマンモードという裏コマンド?を使って
TVの設定をいじって見たら黒レベルを変更する事に成功。
これで楽しめれるよ。ヽ(´ー`)ノ
>>161 蒼魔灯やってたけどそのバグ知らなかった。
俺は普通にやれたけど、どなたか詳細キボン
徹夜組の俺が来ましたよ。
早く帰ってまた遊びたい・・・。
流れは旧作との比較っぽいので、俺にも言わせてくれー
アクション性に関しては、ダウンしたり喰らいモーションになると、罠出せなくなるから自爆して遊ぶ楽しみが消えた。
ワール拾うのもダルいしなー。
何より敵のデータ見る時に音楽変わらないのと、背景に死神がいないのが残念だった。
あの辺のインパクトを強くしてくれれば個人的には評価うpだたよ。
それ以外では・・・罠が好きな信者なので不満はあんまり無い。
これだけは言える
タライ最強
アリシアのキャラも声もうざすぎる。
レイチェル主人公の方が良かった。
いきなり大時計に引きずり込まれて死んだ・・・
つーかグロイなこのゲーム。
初プレイだけど全然コンボ稼げない、4とか5が精一杯。
10とか99とかのコンボ謎すぎる。
スマッシュフロアって凄い使いにくい上に
6マス強制ってかいてあるのに5マスしか行かないあれは何なの?
170 :
ガノタ:2005/07/01(金) 14:12:12 ID:eJmI9Our
ところで、アイナと添い遂げたかったってセリフはやっぱりあれですか
>>167 ありがd
対処法があるなら大したバグじゃないね〜スルーしてたのがバカバカしい・・・・
蒼魔灯買って見ます
サバゲメニューの音楽かっこいいなぁ
>>168 99はダメージの少ない移動系トラップでピンポンの予感・・・
けど10くらいなら多段トラップ絡ませればいけるでそ
DIオルゴールが5HITするので積極的に使っていくとよいかと
敵の氷ハメuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
なんでダウン中にも食らうんだよ('A`)
パニッシャーイカすーーー(*゚∀゚)=3
アロースリット→スプリング→タライ→プッシュ→ベアトラ→ペンデュラム→マグネット→ブラストボム
のコンボって、タライからプッシュ繋がらないんだけど
やり方悪いのかな
(*゚∀゚)=3 藻前らやっぱり罠大好きだな!
>171
むしろどんなバグかもしらないくせにスルーしてたお前の気が知れない。
走馬灯やるなら気をつけてくれ。
バグというよりは仕様だがゲーム中とムービー中のレイナたんの顔が違い過ぎる。
179 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 14:26:05 ID:k5ICtlZL
やべー
大学行ってる間中ずっとコンボ考えてたw
しばらく中毒になりそーだ♪
>>167 メモって無いけど色合いとか代えた訳じゃないし、ただ明るくしただけだから
気にしないことにするよ。
今までろうそくの明かりで10m先が見えない肝試し状態…だったのが、
蛍光灯完備で端まで見渡せる館になったって感じ。すっきりした(≧∇≦)b
でもカメラとか慣れるまで厳しいなー。蒼馬灯にあった横っ飛びも無いし。
>>168 ∞コンボは簡単だよ。
例
スプリング>マグネット>カビン>スプリング>マグネ>繰り返し・・・
カビンを当てた後スプリングを再び当てるためには
自分 スプリング(方向は→) カビンマグネット壁
の配置でやると良いよ。 狭い通路で敵を誘いスプリングに乗ったら発動>マグネット>カビン>・・・
とりあえずこれを試せばこのゲームの楽しみ方の入り口は見れるはず。
>>176 タライヒットでなるべく早く起動しないと繋がらないよ
タライ起動をできるだけ粘るといいかも
今日の午後買いに行く予定なんだけど、
今回のアーク計算はいつもどうり、コンポ中に同じ罠使ったら倍率低い(ゼロ)なの?
敵、倒れるまでが長すぎ
で、この中でアリシアさんに(わざと)罠をかけた人って何人?オススメは?
大砲にアリシアが入ると右乳がぽろり(らしい
>>185 エロ王の私室の木馬の発動の仕方がわからなくて、とりあえず近付いたらいきなりアリシアがジェットコースターされた事なら、わざとじゃないけど。
結構面白いじゃん。初めてやるジャンルだから、かなり新鮮。
サイドストーリーってクリアするたびガンガン内容変わっていくのな
なんか意味あんの?
ってか4章くらいにあるレイチェルと魔法使いと盗賊のとこって分岐っぽいけどずっとレイチェルにいくんだがなんで?
192 :
168:2005/07/01(金) 14:42:11 ID:Sec++YuD
おお、なるほど。
いろいろ、自分でも試してみます。
でも、慣れるまで難しいな・・・
やはり木馬は味方も敵も恐れる最強の罠なのか・・・
歴戦の兵も木馬と聞くと緊張してしまうんだな
木馬は練成したあとに放置してたけどで使ってみるか
Warl集めめどいが引継ぎでコンプしてカメラに慣れたら
そこそこ楽しめそうだ
なんか上の方でサイドストーリーが2周目で変わるみたいな事書いてあるけど
全部見るには1周目のを見逃さないようにしなきゃいけないって事?
よくわからないので誰か教えて
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うーん、旧影牢より爽快感が少ない希ガス。
腕が鈍ったのが大きいのかな。
DI決まると嬉しいんだけどナー。
グラやばいな
下手すりゃプレステレベルだ
大砲で飛んでる敵を壁系で打つのは可能だろうかw
ちと早すぎるな・・・
>>202 館だけど、棺から矢で飛ばされる敵は
オベリスクに刺さるまでに天井系で撃墜できるんだけどな・・・
204 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 15:03:36 ID:UAbOuAn+
ワナが今回は少なくない?
クリア時の床トラップなんて初期装備あわせても5つぐらいしかなかった
走馬灯は色々アレンジできたような気がするけど
今回はぜんぜんアレンジできないのな おかげでコンボを考えるのが面白くない
今回最大の罠はこのゲームだったな。 もう売った
>201
言いすぎだが、女性の肩のモデリングとCGの輪郭のジャギーは酷いな
>>204 そうまとうはアレンジ「出来すぎた」ので
敷居を下げたということらしい
209 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 15:06:06 ID:msuDKT5p
アリシアの服変だと思ってたが分かった
あれスカートはいてないんだよ
要するに裸にワイシャツだけ着てるようなもん
アリシアは走る時尻振り過ぎなんだよ
息遣いがなにもしてなくても常に荒いのもポイント
アリシアは立ってる時でも腰振って俺を誘うから困る
でも最強はミレニアの背中だろ
なるほど
スカート元々なかったのか
納得
二週目サイドストーリーのジョハネスで泣いた。
それを三角木馬で殺した俺ヒドス
ストーリー短すぎ&つまんね。
明日速攻で売ってくる
一つおもったんだが、右スティックってtypeAだと、上(つまりカメラが下を向く)以外は使う
価値無しだな。左右を向くには遅すぎるし、上を向くことなんてまず無いし(既設トラップの
下見ぐらいか?)。
視点関係の使い方をまとめるとこんな感じだな
(1)とにかく敵を補足したいとき→R2
(2)敵とは関係無しに向きたい方向があるとき、または視点を地面と平行にもどしたいとき→L2
(3)床系トラップを使うときにじっくりと地面を観察しながら起動するとき→右スティックを上に
案外なれたら今作の操作性が一番いいと思うのは俺だけか
カミカゼローリングボムや、岩を押して複数ヒットできるあたりがきっちり継承されてるのがウレシ
意味もわからず最初のダークイリュージョンに引っかかったのがアリシアで見ていてワロタ
誰かお勧めコンボ教えてくれ・・
自分の想像力が足りないのかずっとベアトラ→岩とかしか思いつかん・・
>222
(4)アリシアの黒パンを拝みたいとき→右スティックを下に
>>227 そんな岩大好きの君へ。
スプリング>岩>ぷっしゅをーる。
岩が2ヒットするお手軽大ダメージコンボ。
>>227 まずは3コンボから頑張れ
ベアトラ>(階段から転がした)岩
の間にアロー一発入れるだけでも違うべ
前作以上にトンチンカンなストーリーだな
>>227 コツは、花瓶で時間を稼いだりすることだ。右下の罠ゲージの溜まり方も知っておいたほう
がいいな。あれ、シリーズで毎回表示法が違うんだよな
>>227 超簡単なお手軽コンボ
床 壁 天井
スマッシュフロア ⇒ マグネットウォール ⇒ 頭の上に岩系トラップ
ギルティスピア
メイデンハッグ(?)
配置
|
床 壁|←壁際のこのマスに天井トラップ
|
基本だが岩は転がさずとも、頭の上に落とせばイイ
>>231 むしろストーリーがおまけ要素と言ってみる
>>207 何故クオリティを下げてしまうんだ
ゲームの寿命も下がるとは考えられなかったのだろうか
このゲーム、アリシア鑑賞するくらいしか楽しめ無いな。
>>232 てか今回カビンやたら性能よくね?
すんなりヒットするし持続長いし足は遅い
超有用グッズになりやがった
>>235 知らんけど影牢のほうがとっつきやすいって
アンケートとかで好評だったんと違うの
そこらへんはテクモにでもきいて
オルゴールDIの前にバズソーで吹っ飛ばして地点に到着した瞬間
バズソーが無かった事になっているのがアホワロスw
しかし、アレは死ぬだろ
ダメージ50とかそういうレベルじゃない気が
240 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 15:40:06 ID:3arhru+v
10章で終わったけど、これだけ? 一時間ぐらいだった。
城からにげたからこうなったのか?
にげちゃだめだ
>>239 ぐちゃっとか 「骨を砕かれる」どころの騒ぎではない音がしてるよな
アレダメージは
50+15+15+15+30=125Dmg かな
パズソーマニアの俺が来ましたよ
>>239 最初にネガになる時のちょっと高い破砕音がグロくていい
蒼魔灯のトラップは確かに複雑だったな。
しかもスノー系トラップなんてお遊び以外でまともに使った奴なんてほとんどいなかっただろ。
今回は基本とラップ部は単純明快にして、その分マップの仕掛けに力入れてくれてるっぽいし、俺はそれで十分だと思う。
罠一つ一つの性能は上がったが、数が減った
そうまとうにあった、試行錯誤の楽しみが薄れた
>>235 たぶん素人の馬鹿どもに不評だったんだろう。まあ、俺は今作も楽しめてるから問題無いがな
ワニなんて
串刺し水車回転→フック貫通→ワニに引きずり込まれる。
これで死なないのも居るんだよな、ジョイスとか。
250 :
ゴステロ:2005/07/01(金) 15:43:46 ID:s8ycvqHu
はいこんばんわ
>>235 蒼はライトユーザー(初心者)にはムズイ(複雑で面倒?)みたいな
アンケートが多かったんじゃないのかな
>>240 そう。それバッドエンドの部類らしい。
攻略スレでどうぞ
>>246 まぁそういうこと言い出すマニアな人だけになるのもなんかイヤだったんじゃねーの?
カスタム出来るかわりに鬼畜難度の蒼モードでもつけてればよかったかも知れんけどな。
>>247 ダークイリュージョンなんか正直全部一発即死でもおかしくないようなのばっかりなのにな。
設置罠がすげーことになってる気はするけどな
工作室かどっかの、ぶんぶん揺れてる巨大振り子型チェーンソーにはちびりそうになったぜ…
さすがにスエゾーはないのか・・・
俺達なんて最初のスプリングフロアで死にそうだぜ
なんなのあの世界の人達
まぁ、蒼や影牢もギロチンで死なないヤツ沢山居るしな・・・
よーしゃよーしゃ
ガンガン繋げるようになってきたwww
ようやくミッソンわーる7000超えたぜ。
次は1万…
>>244 スノークレイドルに敵を巻き込んで
巨大ペンデュラムに空中衝突させて
雪玉ごと真っ二つにするのが大好きな俺様がいますよ
影牢だとフリーズ系は拘束時間長くて重宝したんだけどなあ・・・
そもそもライトな人はこれ買わないだろ
やるなら思いっきり間口を広げるか
とことんマニアに迎合するかしなくてどうすんだ
半端すぎ
サバイバルとか楽しめてるやついるか?
14〜15話のトラウマでやるきしねえ
そろそろトラップコンプ率100%いった猛者でてきてるんじゃ?
なんかあった?猛者
>>253 それ言ったら影牢の王宮の間の真ん中ちょいずれ辺りの床の棘見たら漏れた
しかも会話中にガシャンガシャンしてるし
「天の裁き」がかなり気に入った
白魔術師のオネーサンに何回も食らわして遊んでる
欲を言えば黒焦げになるエフェクトほしかったな
オルゴールDI使ったお手軽コンボ
DI→着地点にカタパルト系→ギロチン→ギルティランス
11ヒットで走り回れば最低でも1300ワールはゲット可能
|排出口|
Oギルティーランスとギロチン
Oカタパルト系
階段ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー階段
>>258 このスレだけみてりゃそりゃマニアしかいねーようにしか見えんでしょ
「間口を広げる」=「ウケのいい影牢の続編」だったんでしょ
そうでなきゃもう刻命館シリーズですらないものになったかだ
あとサバイバルは俺もダメ。時間制限ウザス
せっかく設置罠がいっぱいあるんだから
これこそ蒼のEXPERTを継承すりゃいいのにと思う
各部屋が暗くて狭くてゴチャゴチャしてて分かり難いな。
気のせいか?ステージ変わるとどうコンボ組んだものか分からん。
>>258 サバイバルLEVEL1はクリアしたけど後のがムズイ。
ジョイス好漢すぎる。
報われないキャラよ・・・。
サバイバルもクリア特典あれば、頑張るかもしれんけどなあ。
未だ発見されてない見たいだし
俺は拷問室が苦手で、其の面でいつも詰まる
色々設置し過ぎで自爆しちゃうよ、あそこ
サイドストーリーに出てくる
勇者キハーノ&賢者パンサのコンビおもしろすぎ
玉拾いめんどくさい。
>>267 花瓶>スマッシュ>ベア>プッシュ>棘床〜ペンデュラム(部屋罠)>着地点にタライ
とかどーよ
>>269 ってか一人しか出てこない場合なんて拾うことすらままならない
>>271 うっかり遠くでキメちゃうとその場で終わるしな
サブストーリーでこれやられるとただただ空しくなる
>>267 あそこほどいろいろ出来る部屋ないだろ〜
入ってすぐ右にプッシュウォールとか階段上がったとこで装置使ったデスコンが2つもあるぞい
魔方陣見たいの飛ばしてくる敵うぜーヽ(`Д´)ノ
拷問部屋コンボ
スプリングフロア>磔台>電気椅子>プッシュウォール>カビン>スプリングフロア
>回転棘柱>断罪のテーブル>ペンデュラム>タライ
次作は主人公の性別選びを入れてくれ
走馬灯は、罠のカスタムで、吹っ飛び距離を1マス単位で調整できたりと、
何でもアリ過ぎて俺としては好きじゃなかった。
ある程度の制約があって、その上で試行錯誤するのが好きだった。
思うんだが、珠拾わせるのは
「罠掛けるのは楽しいけど、コンボ考えるのマンドクセ('A`)」
って人のためのシステムなんじゃないかな。
俺は、ガード能力多いor体力テラヒクスなやつには2〜3コンボにでも掛けて珠拾い、
コンボ掛けやすいやつには多段狙って珠は二の次って別けて考えてるが。
珠拾いながらコンボかけるのも結構楽しいんだけど
罠発動の度にいちいち立ち止まるのがなあ。
トレーニングモードの削除といい、どうもこのゲーム
色んな面で「片手落ち」な希ガス。
全ルートクリアでステージセレクトできれば
まだトレーニングなくてもいいんだけどな
ただいま
>>278にて不適切な表現がありましたことを、代わってお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。
サバイバルモードをクリアしたが、何もでえへんかった
結構大変だったのに、10分くらい時間を残さんといかんのだろうか
Warlが全然たまらんよ、という人は
「メイデンバッグ」「スプリングフロア」「カビン」で永久コンボを作るとよいよ
メ □ □ ス(←) (□は空マス)
カ
スプリングで飛ばして、すぐにメイデン食らわして、
カビンをかぶせて、スプリングまで歩かせる。で永久コンボ
メイデン攻撃で大体敵が200walくらい落とすので、
それを拾い続ければwarlがちびちび溜まる
時間があり余ってる人はどうぞ、まぁ作業になりがちだけど
そういや今回って、Ark加算のコアヒットとかダブルヒットとかないんかね
>>281 マジ乙
ヒット時にHPゲージの付近に出る
2文字のアルファベットとかが
加算ボーナスとかじゃねーの?
敵が複数の場合、R2でロックした後に
R1とかでロック対象を変更できたらよかったなぁ。
>>281 コアヒットとかダブルヒット、エアリアルヒットとかおいしかったのにな。
>>280 TVだと片手落ちってダメなんだっけ?
>>281>>285 激しく見づらいけど、体力ゲージの下に「Co」とか「Ra」とか出る。
エリアルもコアヒットも同時攻撃(ダブルアタック)もレイピッドヒットもあるよ。
公式ムービーを見た。
時計台の針に挟まれて23ダメージ
オルゴール?の歯車に巻き込まれてミンチにならない・・・。 駄作決定
>278
片手落ちの使い方を間違えてるぞw
>281
DIのあととかにやるとメイデンで500位入ってイイね。
で、このコンボの最中、床と壁でたまにExだか表示されて獲得ワールが2割ほどアップ。
条件はよくわかんないけど、コアヒットの類かな?
>>265 階段を上がる直前の所に
バキユーム、メイデン、ペンデュラム
がおすすめ
□←階段
□←階段
メイデン→|○△←ペンデュラム(メイデン向きに)
↑
バキューム
>>286 だめだお!同じような意味で「チョー微妙〜」っていうのがあるからこちらを推奨します。
登場人物が悪党ばっかじゃん
なんだこの国は
まとめサイトが見れないの俺だけ?(´・ω・`)
ストーリーがぜんぜん盛り上がらないかつ心底どうでもいい件について
俺前作やってないクチだけどこのゲーム面白いね!
だけど、コンボとかの攻略?をみてしまったら一気に飽きそう・・・
やっぱ自分なりに試行錯誤が大事だね。
上の方にあったコンボを参考にいろいろ試すのも楽しいけど。
長文、チラシの裏、当たり前の事の3コンボ スマソ
糞ゲーに時間費やして空しくない?
抽出ID:1L1/YjH3 (2回)
38 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2005/07/01(金) 08:11:13 ID:1L1/YjH3
糞ゲー
296 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2005/07/01(金) 16:43:23 ID:1L1/YjH3
糞ゲーに時間費やして空しくない?
今回は手持ち罠だけで永久コンボするのが簡単すぎない?
影牢や走馬灯はもうちょっと難しかったと思うけど
今回はやっぱり部屋の大型トラップを決めて楽しむゲームなのかな
正直、部屋の罠をあまり使わない漏れには微妙なゲームでした
>>294 部屋罠使って極悪コンボ決める
ふと、ニヤけている自分に気づく……それが楽しみ方だ。
まあ後半の面で嫌気さすと思うが頑張れ
>>281の永久コンボはwarlを拾い続けると、
99ヒットで大体7000warl弱くらい溜まるけど、
時間が掛かる割に、やっててあんま楽しくないので、
どうしてもwarlが必要なんじゃという人以外にはあまりお薦めしない
普通に罠10ヒットコンボとかを考えてArk換算でwarlを稼いだ方が楽しいからな
ちなみにサバイバルは全部で100人敵を倒さなきゃいけないけんど
時間制限もあるのでいそがしいし、瞬殺コンボ狙って
罠はホントに3つしか使ってなかった。クリアタイム9分15秒だった
コスチュームは、トータルArkが10万になったときと
30万になったときにそれぞれ出ると思われる
俺は1週目のミッション9で10万超えて、新コスチューム着て遊んでた
>>287 ザコキャラならほぼ確実に死ぬからそれぐらいの演出あったほうがいいよね。
でも規制されてるし。
今更だけど>1乙
こっそりミゲル追加されてんのなw
ところで視点変更スピードもっと速くてもよくね?
遅すぎて近場の敵を補足出来ない
体がでかい奴限定でバグが
メイデン→スプリングフロア系で異次元(隣の部屋?)へ…
おかげでサバイバルではまりました。
なんかプレスが甘いのかケースから取り出す時に
ツメがディスクの隙間に引っかかる・・・orz
やれやれ、とうとうケースにまで文句つけはじめたか
ケースじゃなくてディスク
たまたまこれだけがそうだったのかどうか知らないけど
サポセンに電話してみる
そんな些細な事でサポセンか・・・
サポセンの中の人も大変だな
未だに届かん
どーなってんだよテクモ
電波野郎ウゼェェェェェ!!(雷魔術師のことね)
電話繋がらない・・・
>>308 公式で買ってるなら今日明日中に届く
マイナーな業者使ってるらしく佐川と同じ理由で遅れてるそうな
312 :
なまえをいれてください:2005/07/01(金) 17:12:06 ID:nDtk4fex
買い取り価格3000円でした(核爆)
お前等早く元取れよ
このゲームが始めての人には好評っぽいね。
アヒムが王子な件について。。。
近所の店は4700円と4000円だったな
3000円は安すぎだろう
核爆落とすのは勝手だけどさっさと消えてね
>>315 王子が皆イケメンじゃないと言う事が証明された良い好例です
俺も王子になれるかな
起き上がりに何の無敵時間もなく普通に立ち上がって延々と攻撃を食らい続ける件について
>>319 レイチェルに一回転ばされ、体力満タンからハメ殺された
カリオストロと女王蜂思い出した・・・鬱
>>319 ハメ殺されるのは伝統
発売当初は、転んでるのに見てるだけで追撃がないと叩かれてたような
>>319 俺はタライで怒った兵士に蹴り殺された。
orz
女王の墓(メイデンハッグみたいな設置罠)から敵が沸いて、挟まれて即死した
何しに出てきたんだコイツw
325 :
ゴステロ:2005/07/01(金) 17:31:21 ID:s8ycvqHu
リアル俺ならアブラカビンで死ぬね
バナナノカワで死ぬ自信があるよ
タライでも死ねるよ
ちょっと通りますよ。
雷術士ウザス…他の敵にかまけてたら秒殺された(´・ω・`)
なんかシリーズ通してやってる人達には納得いかない点が目立つようだけど
影牢2で初めて刻命館シリーズをやった漏れからすれば全然おもしれー!
花瓶>磁力壁>花瓶>磁力壁…… でコンボ稼ぐだけでも脳汁出る(*´д`*)
お、今回は敵が結構強いんですか?
今までの作品じゃ敵に危機感感じることが無いのが不満だった俺も楽しめそうだ。
>>330 ボスと術士とザコの差が激しすぎるよ
側転欲しがってるひといるけど、いらなくね?
レバー左右に入れればいいだけじゃん
全身鎧じゃない特攻キャラが出てくるとホッとするもんな
そういえば氷術師の攻撃が理不尽とか思ってたが
地獄騎士の攻撃とか一回喰らったら脂肪ケテーイみたいなもんだったなwww
>>332 敵の攻撃を引き付けて回避って感じだと思われ
画面安定してるからカウンターがとりやすくなったりね
こんにちは、最初でもう死んだ私がやってきましたよ
逃げ回ってたらシャンデリア落ちてパニック
スイッチに引っかかって動けない
>>332 その程度のことにすら対処できないヘボどもが文句言いまくってるだけ。
こいつらの影響で蒼魔灯の(複雑な?)トラップメイクシステムが影牢2で没になったんだろ。
でもあの手の連中はギルティランスは食らってくれるから意外と与し易い
>>337 いや、それはそれコレはコレだと思うが…。
フィネガンが倒せない
あの「待て!」つーダッシュ斬り何とかならんのか
一応主人公は戦闘能力0の非力な女性って事なんだから
死に易いのは仕方ないだろう
DI食らってもHP半分くらいしか減らないけど
すれ>すれば
魔人の腕=ARMS よってアリシアは超人
俺は側転あっても闇使いの攻撃避ける自信ない。
でも、殺られる前にハメるから無問題。