▲海外雑誌記事などで現時点で分かっている詳細
ttp://engamenews.s87.xrea.com/link/20050425001.html ・デモ版には3つのステージが入っている。
・ゲームはリンク16歳という設定でトアル村という場所から開始。
・シリーズおなじみの緑色の服を着ていない
・プレイしていく途中で成長(青年リンク→大人リンク)?
・プレイシステムは時のオカリナや風のタクトと同じもよう。
・ターゲット切り替え、左腕に刀、ジャンプは自動。
・今回初の馬上戦。
・泳いで行く水の世界もある?
・ゼルダシリーズで最大規模。時のオカリナの2,3倍。
・プレイ時間は70時間以上
・グラフィックは日本の少年漫画に強く影響されながら作っていった。
スクエニのRPGのような絵を狙ったわけではない。
・E3のデモではダンジョンないのステージはない。
>>1-3 乙ELDA
E3が待ち遠しいな〜。(゚∀゚)ドキガムネムネ
女キャラのスカートの中のぞけるようにしてほすい
どこまで作りこむんだろうな>スカートの中
マンネリ作品の最新作キター
時岡のマロンのスカートの中のぞきたかったな
覗けるじゃん
…中身無いけど
>>7 確かにマンネリちゃあマンネリだよな
まぁ、そこがファンにとっては魅力なんだろうけど
タクトのチャツボねえさんも2秒くらいスカートのぞける
タクトの後だと、マンネリの方がいかに素晴らしいか分かるわい
タクトは普通にマンネリだしょ
タクトにメガネ島はあったけど、カメ岩とかも久しぶりに出して欲しい。
デスマウンテンももう一度登りたい。
開発者はこれを見て「賛否両論mウホタクトって新しい!!」とか思わないで反省するように
>>16 たしかに…
なんせ時オカの世界観のほうが圧倒的な人気があるんだし。
だいたいタクトはいらんところで反感買ってるからな
セルにだけで飽きたらずファンから離れた欲望を解放するからこうなる
さて、タクトスレ逝ってくる
19 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 02:30:20 ID:gqbtoIl3
ぎゅーん。
>>20 いや、いくら考えても思い付かない。
ライフが6つくらいでブーメランと爆弾を持ってるっていうことは中盤あたりかな?
まあ開発中の写真か何かじゃないかと思われ。
つーか、いつ頃の写真なのよコレ?
一応タクト2のスクショって少し出てたよな
適当にマップ作って動かしてるのを撮ったのかな
今回のリンクってオカリナ・ムジュラのリンクと同一人物なのかな・・・?
いつもどおり違うリンクだろ
それ去年か一昨年のネタ画像だよ
そうだよなぁ…いくらなんでもリンクの胴が過ぎるぞ…
↑胴が長すぎるデス
去年のE3前のネタ画像。
プライム2の背景も凄いクオリティになってるな。
>>25 今回のゼルダのマップで
キャラをまだ置き換える以前の映像
ナビィ再臨きぼん
もし出るとしても。
羽の生えた光の玉でおながい。
ナビィまでリアルにしなくていい
ttp://home.comcast.net/~lazie4351/NintendoE3.jpg The Legend of Zelda Twilight Princess
twi・light
━━ n. (日没後,時には日の出前の)薄明, たそがれ, 薄暮; たそがれ[薄明]期; 衰退(期).
━━ a. たそがれ(どき)の.
twilight sleep 【医】無痛分べん法(の半麻酔状態)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
34 :
33:2005/05/14(土) 21:00:11 ID:84sQ2WRV
一歩遅かった…
時のオカリナだの風のタクトだの
楽器をサブタイにされるよりは遙かに良い
>>36 「時のオカリナ」ってすごいいいサブタイだと思うけどなぁ・・
タクトも楽器でなく指揮棒ってのが そうきたか って感じで良かったが。
以外に良さそうなサブタイ(・∀・)イイ!!
>>33 この記事ってマリオを使った未発表のサッカーが載ってるけど、
何故か発表済みの野球のやつが載ってないね。
どの程度信用できるんだろうか。
これでゼルダ=狼説が100%になったわけで「あの狼はただの敵だオブジェだ!ブヒ」とか言い張ってたあほな奴らの言い訳でも聞きたいとこだが
それはおいといて、
また海外先行かよむちゃくちゃなめられてるな日本は。
42 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 21:45:41 ID:io7hZ7ys
レディホークならず、レディウルフか…。
海賊よかまし、とか言う椰子がでてきそうだな。
パッケージはIGNが作った画像だよ。
44 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/14(土) 21:56:32 ID:8h5ktKsD
メトプラ2買う人いますか?
オレは散々言ってきた。『狼は別に意味ナインジャネ』ってね。
今は反省している
え?
いつ確定になったの?
黄昏の姫よりも黄昏のプリンセスの方がゴロは良い気がする。
あと、"Princess"がゼルダ姫を指すとは限らないよな。ルト姫だっていたんだし。
っていうかゼルダ=狼はやめて…
ん?
Twilight Princessだから狼だって言ってんの?
『黄昏の姫』ってのもなんかパッとしないなぁ。
意味こそ変わってしまうかもしれんけど、『月夜の姫君』とかベタな感じになるんじゃね?
だったらそれでゼルダ=狼説が100%とか言うのは早計すぎだと思うがな
俺が一番萎えてるのは
DQ8といろいろ被ってることだ・・・
>>52 ほぉ詳しく聞きましょう
具体的にどのへんが?
・月夜の狼
・黄昏の姫
ん!?月夜と黄昏は結び付けることができる!
だったら狼はゼルダ姫に違いない!
・・・ちと短絡的じゃないか?
ゼルダの伝説 空と海と大地と黄昏の姫君
>>54 黄昏の姫→夜になると狼に
短絡的じゃないじゃないか
>>56 いやいや・・・
黄昏の姫って奴は夜になると狼になるのがお決まりなのか?
だったら無知を詫びるが
今んとこ可能性はそれなりにあるとは思うが、
まだまだ断定するに足るような根拠じゃない
58 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 22:55:57 ID:6fRweY+K
で、Twilight princessは決定?
ソースあったっけ?
>黄昏の姫って奴は夜になると狼になるのがお決まりなのか?
お決まりじゃないけど…普通に創造するとそうなんじゃないの?
>>57 可能性のひとつに過ぎないが、
狼が何となく意味ありげにでてきたムービー、
そこへさらに黄昏の姫というタイトルじゃ、まず最初に狼男(女か…)を想像するだろう
漏れも「黄昏の姫」っての見て普通にゼルダ=狼が頭に浮かんできた
リンクが狼って設定は個人的にOKだけどゼルダが狼ってのは嫌だなぁ…
まぁ、決定した訳じゃないけど…
日没後に姫が変身するわけか
狼に
リンクが狼時じゃないとゼルダには会えないとかは?
狼時は喋れないからゼルダは狼=リンクってことに気づかない。
やぱ〜りレディホークだ。
人間って関連付けが好きだよねぇ
占いで水難と出て、その日に夕立にあったなら
それだけで、当たった!あの占いは当たる!となるように
このスレの現象にも似たものを感じる
事前に狼を含んだPVを見て、狼の印象がインプットされる
そこにTwilight princessという狼の印象と関連付けられる情報が出てくると
咄嗟にTwilight princess=狼だ!となる
その成否はともかくとして面白い現象だよ、うん
他に考えられないんだよなー
『黄昏の姫』って聞いて、もし狼画像がなかったら
エ ロ い こ と し か 思 い つ か ん
いつもオープニングとエンディングにしか出てこないゼルダ姫にスポットライトが。。。。
変に凝らないでいいから普通に作って下さい。
68 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 23:52:04 ID:WucILvkt
ゼルダの伝説〜黄昏月夜の姫君狼〜
これで満足か
黄昏と聞いてワーグナーの「神々の黄昏」を思い出して
王国が滅びそうになる暗示かなと思ったんだけど。
じゃあ別の説でも唱えてみるか
twilightはtwilight zone で
(いずれとも決めかねる)中間地帯, 境界領域
という意味になるように中間的だとかそういう風にも取れる
そこで思い出して欲しい過去の既出情報として
・今作のゼルダはリンクと同じく左利き
・似たようなイヤリング?(これは未確認情報)
・今作のリンクは2段階の成長?(変身)をする
・時系列は物語に関わる(これを仮に時の勇者不在の時オカ〜タクトと考える)
中間的(中性的)、左利き、イヤリング、リンクの変身、時の勇者(リンク)不在
これらを総合するとほら、ゼルダ=リンク説の出来上がり
『黄昏』って…
ヘンリー・フォンダの遺作になった
バーサンとじーさんの恋愛映画しか思い浮かばん。
海外のBBSとかだと散々な言われようだな,Twilight
でもトワイライトが掛かってるのはプリンセスだからなぁ。
根本的な部分で結びついてないんだよなぁ。
ワーグナーなんかの神々の黄昏はまさに「没落」の意味だが
没落の姫君
斜陽の姫君
・・・なんかガノンに捕まって調教でもされるんでしょうか・・・
人間の姿の時はガノンのとりこ、
狼になったときに正気になり、リンクに助けを求めてくる。
「Please Please help me」
わかった
簡単な事じゃないか
キーワードは、黄昏、没落
つまり
「新作はタクトの前史、最後は海に沈むお話なんだよ」
これなら「海の下を描きたい」といった青沼の発言も理解可能
だから壁に掛かっていた絵のダフネスや海賊(臣下ver)もしつこくまた出てきます
タクトを引きずってほしくなかった皆さんさようなら
やはり青沼は青沼でしたね
死ね!
・・・なるほど
それなら
「ガノンもゼルダも出てくるが従来の話とは違う」という発言も理解できる
黄昏の王国だとまんまなのでわざと姫にしたのなら合点が行く
全てが一本につながる
なんだよまた海賊メンバー出すのか、青沼
「海の下を描きたかった」っていう発言は、
確かにでた際にも「こりずにタクトの延長か!?」って意見が出て、その時はスルーされたけど・・・・
>>76のようにマジだったのかもしれない・・・
楽しみにしておこうな。
でも俺はけっこう暖かみがある2Dゼルダの方が
好きなんだよな。DSでも出しとくれ。2画面になってアイディアもいろいろ出せるし。
それにしても・・。
ゼル伝、、ゼル伝、...あの謎解きがたまらん!!
そういえばまったく情報を知らない弟に、今回のゼルダの画像見せたら
「タクトのときに出てきた伝説の勇者の話じゃないか?沈む前の」って言ってた
う〜ん
ゼルダも剣を持って戦闘的なあたりテトラを思い出させるしなぁ・・・
俺も「海の下」発言は知ってるけど・・・う〜ん
「話は従来とは違う」もなるほど合致するし・・・
でも俺は否定するな
どっちかって言うと単に「そうであってほしくない」だけなんだけど・・・
て言うか今回はタクトとか関係なしに
元々王国がやばそうなことになってそうな雰囲気だったじゃん
最初に公開されたムービーの時点で
敵の大群と城から単身出陣するリンクって時点で
タクトと結び付けるまでもなく黄昏だっちゅーの
>>81 いや、タクトの「伝説の勇者」は時オカの彼のはず
伝説の勇者=リンク
時オカの彼と解釈も出来れば
架空の伝説の勇者とも解釈出来るさ
タクトは時オカの続編ではない
>>76ってつまり
>>70ってことだろ?
時の勇者が不在だからゼルダ姫が成り代わって戦うんだろ?
男装は姫の得意技だしな!
88 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 01:06:52 ID:1E53DSmc
タクトはオカリナの続編だと思って然るべき。
でもさあ・・タクトと時オカって
なんか感じが違いすぎるよな・・。
64とキューブどっちが好き?
俺はキューブの方が好きだが・・。
90 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 01:09:28 ID:1E53DSmc
だからコキリとかゾーラの賢者が出てきた訳で、
結局、オカリナの時のハイラルが沈んだお話なのだ。
91 :
◆XxxXxXXxX. :2005/05/15(日) 01:10:17 ID:ZnmTvvFf
:::
>>86 ありゃ時オカのリンクだってミヤホンが言ってたような言ってなかったような
93 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 01:14:31 ID:1E53DSmc
ハイラルが沈んだ時、ゾーラ族は陸に上がり、
リト族に進化したんだってば
94 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 01:21:07 ID:1E53DSmc
コログもコキリ族の進化。
タクトちゃんとやれば話がわかるよ。
まずいなぁ
でも確実に言えることは、
もし例の海賊メンバーらしきやつらが臣下ででてきたら確定
ってことだな
海賊ネタマジイラネ
こっちがひいててもやり続ける
まさに青沼クオリティー爆発
それは自覚している
・゚・(ノД`)・゚・
難易度低すぎ、あるいは凡ゲーだったらレボ買わない。
海賊が出るなんて情報どこにも出てないじゃないか…
そんな憶測だけで青沼叩くのもどうかと思うが
むしろアンチタクト的な話になると予想。
海に没しようとしている世界を救う勇者の物語。
黄昏の姫、か。
サブタイトルに姫って言葉が出て来たくらいで驚くなよ。
本タイトルを忘れたわけじゃあるまい?
まぁそれは冗談として、今までの流れからすると
ゼルダのサブタイトル=ゲームのキーワードっていうのは
もはや定番なんだよね。
とにかく18の夜は眠れんな。
104 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 02:55:06 ID:WMfq43OD
>>101 憶測で叩かれるほど信用のない開発者、それが青沼クオリティー
105 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 02:59:57 ID:WMfq43OD
>>57 お前みたいにサブタイトルひとつで釣られるヤツがいるから
アホ沼が調子に乗るんだよ
シナリオなんて邪魔じゃなければどうでもいいんだ、ちゃんとゲーム部分を作ってくれたら・・・
ゲームはグダグダ、お話は萎え萎え、アホ沼はニコニコ。
またこういうオチになるんだろうなぁ
海外のサイトに画像がたくさんあるけど、どうして日本のサイトにはないの?
なんで任天堂は海外ばかり情報を流すのさ
最近のゼルダには珍しく、姫が姫らしくあるって事だろ。
偏狭の村からハイラル城へたどり着くまでに
ダンジョン三つ。
たどり着いた後、世界の異変の元凶がわかって
お馴染みのコスチュームにチェンジ&ダンジョン5個の展開
の妄想
108 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 03:24:27 ID:RUHZsjOX
青沼禁止
猿の惑星みたいに
後半にもろタクトな建造物とか出てきたりして・・・
最近思うんだけどさ
何かと青沼やタクトを引き合いに出してリアルゼルダを含めて無理矢理貶す奴ってさ
タクトアンチどころかゼルダアンチの荒らし目的の煽り屋じゃないの?
初代原理主義者を装って毎度煽りに来る千手同様に
以前誰かがタクトを貶すのは、タクトを貶めることでゼルダブランドの失墜を狙うソニー信者だという持論を展開してたね
その時はユダヤ陰謀論みたいな電波だと思ったが、GKの存在が明らかになって一笑に付せなくなった
2ちゃんねるをやってると時々電波と現実の境目が曖昧になってしまう・・・
風のタクトのようになって欲しくないからじゃないのか
俺もトライホース集めなんぞやりたくない。
ゼルダ「はっ! もう日が暮れる・・・・リンク! 早く行って!」
リンク「一体どうしたんだゼルダ? 急にそんなこと言われても・・・・」
ゼルダ「ダメ、もう時間が・・・・あ、あ・・・・、グ、グルァァァァアア! オガーザーン!」
リンク「ゼ、ゼルダが狼に・・・・!」
こんなの嫌だ
そして襲い掛かってくる狼ゼルダの攻撃をバック宙で避け
背中にジャンプ斬りをかますリンク
>>80 DS出るよ。まだ先だろうけど。
4つの剣だけどなー。
WiFi機能で何かできるとか。
お前ら馬鹿だろ
黄昏ってのは夕時って意味じゃ間違いなく使われないぞ
言われてたけど、ほぼ間違いなく「没落」「斜陽」とか「衰退」
タクトの前で間違いない。
時の勇者がこなかったわけが明かされる。
119 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 09:08:26 ID:WMfq43OD
>>112 逆にタクトを貶すことによってゼルダブランドは守られると思うけどな
タクトは例外だったんだって認識してもらわないとゼルダ=クソと思われる
>>117 それでも間違いではないが
一般的にファンタジー用語では
『黄昏の国』とは『妖精の国』を指す言葉だよ
つまり『妖精国の王女』なんてサブタイじゃあまりに平凡すぎて
脱力されてるってわけだ
>>119 だから貴方はこのスレでもスレ違いであるにも関わらず青沼やタクトを貶し続けるのか
ゼルダを愛するが故のタクト叩きだったのね
納得
>>122 >>119は相変わらず矛盾してるから気にしないほうがいい。
> タクトは例外だったんだって認識してもらわないとゼルダ=クソと思われる
↑だって明らかに今までの発言と首尾一貫してないしさ。
>>120 そいつはその妖精の国が「黄昏」つまり日の沈む側にあると言うことだろ
つまりは西側って事ね、で、西方浄土とか、オデュッセイアのカリュプソの島とか
洋の東西を問わず、理想郷や不思議な国の存在を西の彼方に置くことは叙事詩や神話などで多く見受けられる
逆に言えばどこにもないことが前提であって、「黄昏の国=妖精の国」もそういう意味で理解しなきゃ駄目だよ
うん、夜と昼のあいだ、すなわち生者と死者の中間の地という意味もあるよね
126 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 11:07:39 ID:mbRABCGP
妖精の国ってことはチンクルがまた大活躍ですね
リアルチンクルは見たくないなぁ…
むしろ見たい
>>121 ただの移植でもいいけどなあ。ネットゲーみたいだし
あとナビトラもつけてくれれば神ゲーになるぞ
>>121 あんまり生半可な気持ちでゼルダ出してると
そのうち素直な外人ファンにも見捨てられるだろうなぁ。
まあネタだけど
ゼルダの出来は任天堂の事情と一蓮托生です
良いゼルダをやりたければレボとDSを1000万台ずつくらい買いましょう
133 :
132:2005/05/15(日) 15:23:50 ID:T3J4nOG1
スゲー
祭りな感じがしてイイね。(゚∀゚;)ドキガムネムネ
>132
秋葉原にこんな店がたくさんあるな。
やっべ、オラなんだかわくわくしてきたぞ
タクト前史ありうるな
なぜ、タクトで一族があのような暮らしをするようになったのかが
分かるような、王家没落のストーリーか
ありうるじゃなくて確定だろう。
前スレか前々スレで激しいゼルダ姫論争が起こってたが
あの中の一人は確実に任店社員。デザイナーの人だった。
タクト以上にゼルダ姫が変貌を遂げるはず。
電波といわれてもいいよ。
140 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 19:49:48 ID:nxf51bNV
age
E3が早く来てほしいような来てほしくないような複雑な気分だな。
でも、「ゼルダだから買う」のは今作で終わり。
今作で任天が作りたいゼルダと俺のやりたいゼルダの方向性が食い違ったらもう買わないな。
…とチラシの裏
今度の水曜日か…
>>139 >あの中の一人は確実に任店社員。デザイナーの人だった。
このへんが特に電波っぽいね。
そこまで断言できるってことはあなたも関係者?
半年前は早くE3にならねえかなと思ってたら
いざ発表の3日前となると
今から半年後でもいいような気がしてくるなー
145 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 20:04:36 ID:nxf51bNV
俺は絶対買う。
>>139 はいどうぞ聞いてやるよ確定の根拠は?
お前の勘?それにしたってすげーね的中率100%を誇る勘なの?へー
148 :
76:2005/05/15(日) 20:23:27 ID:vVLvyny2
関係ない上に残念だが、俺はタクトの「大人リンクが去った時間軸の時オカの後」や「ハイラルが沈んでる」を海が舞台と言われた瞬間予想し、当たったぞ
流石にテトラがゼルダとはぶっ飛びすぎて予想できなかったけど
そのため青沼クオリティーも理解したし、今回も、この手の感は相当自信あり
149 :
147:2005/05/15(日) 20:23:56 ID:0ShxDKIf
失礼、誤爆でした。
かなり確定してきたな・・・
タクトの4年後がリアルゼルダという話を
ニンドリとかで読んだことがあるんだがなぁ。
設定変わったのかな?
ただいまここは根拠を述べずに妄想をひけらかすスレになっております。
なんて厨臭いんだろうか。ここは本当に2ちゃんねるか?
普通なら妄想乙!の一言で一笑に付されてる場面だと思うんだが。
海に沈む=バッドエンド=タクト前史
海に沈まない=グッドエンド=アンチタクト
青沼達はファンの反発にもかかわらず、
あれだけタクトの世界観を引っ張りたがってたのは知ってる。
率直、タクトの前史なら海賊臣下とかハイラル王とかも出せるし、可能性は高いんだよ。
タクト前史は青沼の過去の発言と照らし合わせても、ちょっとばかり「妄想乙」じゃかたづけられない
タクトに拒絶反応を持っている奴らには可哀想だがな
このスレなんか面白いよね
>>155 >率直、タクトの前史なら海賊臣下とかハイラル王とかも出せるし、
きっつ
正直,海賊設定はけっこう面白いと思ったので,もし次のゼルダが
海賊設定を引きずるのであればそれはそれで楽しみだったりする。
海賊嫌いな人はご愁傷様。
スターフォックスは次が任天堂製じゃなかったらもう諦めよ
あ、言呉火暴
過去形じゃないや…現れる、だ。
タクトの前の話
ハイラル沈没以前の話なら
海賊出るわけ無いだろうが
なにいってんの?
>>162 でも、the heroじゃなくてa heroだ。
あ へろ うぃる りせ
>>164 ハイラル城の壁に掛かった絵に描いてあった奴らが出てくるって事だろ
俺もそこまでしてひっぱられるとは思いたくないな
>>167 その程度なら、言われなきゃ気づかないだろうから
別に気にならないな
それよりも時オカ発表時の日本語タイトルロゴキボンヌ
ゴンゾとか一部では(主にゼルダ姫ファンだと思うが)すんげー不評だからな
チンクルやゴンゾはファンと開発者の愛の差が激しいキャラ
新作の度に従来のファンの予想に収まる程度のものは作らずにやってきたのがゼルダだ
お前らがネガティブにぱにょっちゃってくれてるお陰で俺には逆に安心だわ(´ー`)y━~~
黄昏の姫ね・・・
スレを見てても分かるが、この場合言葉の解釈は二つしかないと思われる
黄昏を
1『黄昏時(日没直前)』と解釈
→夜の月をタイトルバックに狼が吠えてたよね、やっぱゼルダが狼に?
2『没落』『顛落』と解釈
→没落と言えば、タクトの前史
さらに
3 2の『滅亡直前』の意味を広げる
→ゼルダはなんからの病気か呪いをかけられ、余命幾ばくもない状態になっている
ここに青沼の今までの発言
「ガノンも出てくるが、従来の話とは違う」
「新しく海の下を描きたかった」
これは2の方と合致しているが、
黄昏の”国”、ではなく、”姫”としているところは気にかかるところだ
先のドラクエが呪われし姫君だったように、病気か呪いで「黄昏」状態になってしまった姫を救うのが目的ではないだろうか?
そうすると「従来の筋とは違う」発言は多少納得。
ガノンからの呪いだろうが、ゼルダがさらわれるのではなく、伏せっている点だ。
しかし「海の下」発言は以前揺るがない・・・
>2『没落』『顛落』と解釈
> →没落と言えば、タクトの前史
って言ってもさあ。
タクトを考慮するまでもなく。時オカも神トラも初代も
ガノンが関わった時ハイラルは常に没落し、存亡の危機に瀕してるんだけど。
そうだね。
ただ、時オカも神トラも初代も最後にはリンクの活躍によって元通りのハッピーエンドだ。
その意味では最終的に没落してはない。
しかしタクトの前史をやってしまう場合、最後は敵共々海に沈めるという自爆行為で終わる。
まさに没落じゃないかって訳だ。
見れば分かるけど
>>76からの一連の発言は青沼の「海の下」発言が大きな根拠になっているんだ。
「しかしタクトの前史をやってしまう場合」って、
時のオカリナ→黄昏の姫→タクトっていう時事系列の流れになるってこと?
青沼のインタビューで新作は時事系列で言うとタクトのあとっていってた気がする。
「『風のタクト』と変わってリアルな水を表現するのは、美しくしたいのと、新しく"海の下"の世界を開きたいから」
これでしょ?
文面から素直に受け取ればタクトの海の水とは違った多彩な水の形を見せたいって読み取れると思うんだが。
そこも気になるところだね。
ただ、つい最近のインタビューで時系列に関してかなり言葉を濁している。
くだんの「海の下」発言もこれと同時期で、油断はできないところだ。
正直、時事系列はどこでも良いんだが、
時のオカリナ→黄昏の姫→タクトって流れになるって事は・・・
今度の新作はハッピーエンドじゃないっつーことなのかな。
>>179 漏れもそう思ったが…
タクトの前史云々とか考えすぎのような気ガス
>>179 そこなんだよ、俺もそこで「海の下」の俺たちの意味が分かれていると思う
単に表現の方法で、新しいトレーラーにも見られる透明な水の表現をしたかったと言う意味と、海の下=タクトで沈んでた世界を描きたいという二つの意味
「水の下」と言わずに「海の下」と言うところにどこまで行間が込められているのかと言うことだ
ムジュラが「ゼルダの伝説 外伝」と呼ばれていたが、
タクトの方がずっと外伝だった罠
>>181 もしそうならハッピーかどうかとはともかく、水没は避けられないから、今までのハッピーエンドの意味とは違くなるだろう(タクトもだいぶ違ったけど)。
ただ、これは「従来の筋とは違う」発言を裏付けてしまうことになる。
>>185 タクトの後だとしても、
あの広大な土地はどっからでてきたんだって話だしね。
あと、青沼が「海の下を描きたい」って発言したインタビュー記事かなんかのURL教えてちょ。
姫君の方が語呂がいいな
最新トレーラーの冒頭が
泳いでいるリンクなんだよね・・・
これに深い意味はあるんだろうか?
もしかしたら冒険が進むにつれてハイラルが
沈んでいくんじゃないのか?
>>2の画像のビフォーとアフターが逆とかね
Twilight Princessを自動翻訳してみたら「薄明かり 王女」って訳された
間にのを入れればこれはこれでイイかも
薄明かり王女
なら ホタル姫 だな。
リン冒 神トラ 夢島 時オカ ムジュラ 木の実 風タク 4剣 ぼうし
黄昏の姫なら何て略せばいいんだ?
たそひめ?
普通に黄昏
∧_∧
< `ш>
( つ
| | |
(_(__)
;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;
>>175 リンクの冒険は大昔に魔術師に呪いをかけられて眠り続けるゼルダ姫T世を
トライフォースの力で助ける、っていう物語だったけど。
まぁそんなストーリーは他ゼルダ作品にあんまりないしな。
「従来の筋」という言葉を大雑把に捉えてしまえば別に問題ないか…?
黄昏ってのはかなりやばくて、しかもだんだん落ちていく状態だぞ
リン冒の姫はもうグースカピースカになっちゃってるでしょ
あ、確かに
黄昏と昏睡は違った…
197 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 23:40:58 ID:nxf51bNV
>>189 薄明(はくめい)の王女(または姫)
これでいいな。
黄昏の姫君、言葉だけなら、なんらかの呪いか病気にかかってるって読むのが自然だろう
あんな剣持っちゃってて病気持ちはありえないけど
今回の姫は血反吐を吐きながら戦います
切っては「ゲハッ」、「うっウガハッ」っとなります
意外とゼルダ姫1世の話かも
CM予想
世界が闇に包まれたとき、新たな勇者が現れる
ゲームでしか味わえない感動がある
ゼルダの伝説 黄昏の姫
202 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 23:50:23 ID:WMfq43OD
ゼルダシリーズってリンクが単身で戦う理由が必要なんだよね
そこのところ、今まではハイラルが敵の手に落ちるって形で一貫してた
もしタクト前史を描くとしたら、あれって思いっきりハイラル軍とガノン軍の戦争じゃん
FEにはなってもゼルダにはならない。だからタクト前史説はないと思う
ID:WMfq43ODは放置の方向で。
若干意味不明だが、ゼルダが呪われるなら、それを解くことがリンクの(個人的な)一貫した目的になりそうだね
その場合
ハイラル軍とガノン軍のハザマで戦うのがリンクだろ。
最初のうちはガノンの一味だと思われていて
ハイラル軍も敵とか
リンクの隣のマントの男はガノン説が濃厚だったが
タクト前史ならガノンはガノンドロフのはずだしな
しかしそうなるとなぜガノンがシーカー族のマークを付けているのかが不明
ここも指摘済みだよ
だいたいマントから除いている顔の色がガノンにしては白すぎる
>>206 タクト前史なら、ハイラルが落ちる時はハイラルが沈む時なんだよ
それまでリンクが単身で戦う理由付けが難しい
リンクはガノンと戦わないっていう話にするんなら大丈夫だが
なにせ
「従来の話の筋とは違う」
からな
ガノンは元々盗賊なんでしょ?
E3がいよいよですね。
去年発表された「ゼルダ」の大人リンクがさらにパワーアップした勇姿が見られる事でしょう。
海外のファンも待ち望んでいると思います。日本より一足先にゲームを操作できるんだよね。
自分達もたぶんゲーム発売にあわせて漫画化のお仕事はほぼ確実にきまっているので、
どんな風になっているのかちょっぴりどきどきします。
純粋に楽しみたいけれど、そうもいかないところもあるんですね。
(やはり仕事意識で見る所はありますので)
いろんな意味でゼルダのパイプは太く、運命共同体のようなところがあって、
気楽ではないですね、やっぱり。
久々の「大人ゼルダ」 で、又「絵」をがんばらなくてはいけません。
絶対「カッコイイ」が条件なリンクですので、気持ちが引き締まります。
でもやりがいある仕事は大好きなので、がんばります。
今月5月28日頃、ようやく4剣の下巻が発売になります。
7月には「神トラ」の単行本。
まだ発売は未定ですが、続けて「ぼうし」も単行本化されます。
ぼうしは、9月号発売で最終回。
その後、ゲームの方が無事発売されれば、少し間をあけて「大人ゼルダ」の連載が始まる予定です。
大人ゼルダが始まる前に少し余裕がもらえるので、
いろいろ趣味の世界をこの間に充実させたいと思っています。
姫川明のHP
ttp://www.hiuri.com/ より
新作の担当も決まっているんだね
>>214 神トラでの設定だな、実際は「盗賊王」の異名を持つゲルドの王だったわけだ
>>215 うお、姫川流石だな
E3の任天堂の出番は17日の火曜日だっけ?
姫川は「大人ゼルダ」って言うんだなw
ゼルダの伝説 大人のリンク
道具袋には大人のおもちゃがいっぱい
当たり前だが、現時点では姫川も詳細は分からないようだな
>>217 異名だったんですか。悪いブタってイメージが強いんで。
しかしなんでブタなの。。。。
しかしスゴイねー!みんな本当にゼルダ好きなんだね
設定話やら背景話まで覚えてるんだね
そーゆーの詳しく聞けるサイトとかあるのかしら。。。。
あそこは間違いが多い
226 :
なまえをいれてください:2005/05/16(月) 01:02:50 ID:FDPN+861
設定厨ってウザイな・・・
ウザさは青沼級だ・・・
リン冒のリメイクなの?
>>224 URLキボン 閉鎖したって出るんだけど。
じゃあ閉鎖したんだろ
昔見て、書いている割に知ろうとでも分かる間違いが多すぎたのを覚えてるだけだし
「黄昏」つー単語は、黄昏のオード思い出して鬱になるなw
「姫」より「姫君」の方が語呂が良いのには同意。
ガノンドロフは神トラの裏世界行くと子豚になっちゃう希ガス
任天堂のラスボスって動物が多いね
ブタ・カメ・サル
その裏世界で見事な巨大豚だったろうが
英語の訳がそのままタイトルになるとは限らないんじゃないのか?
サブタイトルまで姫じゃあリンクの立場は…
邦題と違う作品
神々のトライフォース
A link to the past 過去へのつながり
夢を見る島
Link's awaekeing リンクの目覚め
風のタクト
The wind waker 風を起こす人
全く違うけど、当然内容は作品と密接に関わっている
主役だからそれでええんだろう。
向こうも要は語呂の善し悪しだからな
ゼルダの伝説 夕闇のプリンセス
時オカの時に、今回のゼルダはハードのスペックを最大限に引き出したソフトとかなんとか聞いた気がする(幻覚か)。
GCをフルに生かせたら、シナリオが糞でも遊び甲斐はあると思う。
3Dアクションとしてはマリオからゼルダで段違いに向上してるから、今度のゼルダで集大成を狙ってる…といいなぁ(願望)
マリオ64・時岡 の組み合わせと タクト・リアルゼルダの組み合わせは何か共通点を感じる(気がする)
>>240 マリオ64で不満だったのはカメラワークや操作性等のシステム面。
タクトはシステム面だけはかなりしっかりしてると思うぞ。
リアルゼルダにそのままエンジンを流用しているくらいだしね。
何はともあれ、ついにあと2〜3日で全貌が明らかになるわけだな。
楽しみ〜。
これはもう駄目かもわからんね
・・・やばいな、マジで
>>242 ( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
うわぁ…
何それ…
ゲームの質とは何も関係のないレベルのところからも批判する気まんまんなんだったら、もうGC捨てれば?
邪魔でうざいだけだし。
設定厨はゲーム卒業してアニメでも見てた方がお似合いかな。
そもそも、タクトと話的なつながりがあるとゲームシステムが破綻したりでもするのか? そこまで
毛嫌いする理由が分からん。
少なくともこれで「タクトの前史」って事は分かったんじゃないか
てか
>>247=248、前スレでそこらへん議論になったからもういいだろ
>>249 すまん、前スレ見てない。毛嫌いする理由が純粋に気になったので。知らぬとはいえ蒸し返してしまって申し訳ない。
毛嫌いっていうか、まさに
>>247の「ゲームとは関係ない」って言う態度の根拠が問題になったんだな
いいけどお前さん、
>>242をどう思う
俺なんか一枚目と2枚目で背筋がぞくっとしたんだけど
>>251 あー・・・確かに
>>242って似てるな。それまでのハイラル城の形知らんけど。
上のほうで「何故二度目に時の勇者は来なかったのか」とか言われてたのになるほどと思った
し、個人的にタクトの前史でもいいな。プレイ時間70時間以上とか言われてるから、途中で引き
伸ばしさえなければOK。
厨とかアホ沼とか蔑称を使う奴が一番うざい。
俺はどんなストーリーだろうが面白けりゃ歓迎
漏れの場合、
タクトが嫌いだからタクト前史になったら嫌だという訳ではなく、
リアルゼルダの絵が出だした頃、
普通に見て時オカ(又はムジュラ)からタクト時代の間の話か?
って思えたから嫌だ。
そんな安直な物でない事を祈りたい・・・。
そうか・・・
俺はタクトの前史って少し抵抗感あるな
他の奴も言ってるけど、評判の悪かった海賊を臣下を出す事になるわけだから、そこもどうかとは確かに思うし
そもそもそんなにしてまでやる時代じゃないような気がするんだよな
せっかくビジュアルを変えたのに、過去作引きずって心機一転できないのは面白くないよ
ちゅーか
今のスタッフって本当にタクトしかやりたくないんだな
気にしないつもりだったけど、なんかここまであからさまだとガックリきちゃうよ
しかし
>>242は良く気づいたな
比較は初期動画からのスクリーンショットだし
あ、でもあのころは青沼も一応時代はタクトより後って言ってたんだっけ
つーか黄昏がタクトの前史ってちょっと無理がないか?
だってタクト世界が海に沈んでいるのは、ガノンが復活したのに
勇者が現れなくて、それで仕方なく国ごと海に沈めたからでしょ?
黄昏にはリンクがいるんだから、勇者いるじゃん・・・・。
時オカ後の世界(ムジュラとは違った時系列)の話かも知れんが、
勇者がいる以上、タクトにはどうしても繋がらないと思うんだが。
まぁ異論もあるだろうが、少なくとも「黄昏」のイメージだけで
タクトの前史だ、とするのは相当強引だぞ。
前作だから意識してしまうのはしかたないことかもしれんが、
ちょっと落ち着け。
べつにタライとホースのようなイベントさえなければ、あとは面白ければストーリーはどうでもいいな。