2 :
なまえをいれてください:2005/05/10(火) 23:55:12 ID:uzESVUBf
うーん
ハドソン以外の所に作ってほしい
5 :
なまえをいれてください:2005/05/11(水) 00:26:10 ID:SNgWX36A
さくまあきら氏のお友達の柿添尚弘氏を引っこ抜いてくれ。
ハドソン以外が作るならやってみたい
柿添尚弘なんかが参加したらまずダメだな。
9 :
なまえをいれてください:2005/05/11(水) 15:37:58 ID:SNgWX36A
ハドソン以外のところに作れって・・・
原作者のさくまが納得しないんじゃないかな
1試合が1時間くらいかかるし
最下位になったら落ちる奴とかいるからきびしくね
>>4のオンラインボードゲームがどうなってるのか気になるね。
普通なら回線落ちすればオートだろうし、自分の番が回ってきても
制限時間を過ぎるとオートとかになるんじゃないかね。
>>7 柿添尚弘には期待してないけどさくまあきらを補佐する分には
問題ないと思う。オンラインゲームのこと、さくまあきらは何も
判ってないようなこと言ってたからね。
期待してないどころかロクな仕事もしないかな(藁
ゲームセンターCXでいろいろ問題があって難しいと言ってたが。
>7はハド損社員ケテーイ!
16 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 02:33:30 ID:8Zrd1erE
よし。さくまあきらさんに怒涛の要望メールを送ろうぜ!
知らない奴とやっても面白いだろうか?
30年設定して18年くらいたって調子のってきたー
って頃に落ちられて機械の相手させられても。
19 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 13:47:10 ID:pUcR70fP
ボンバーマンオンラインとかどうなってるんだろうね
20 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 00:53:56 ID:Sm09ePu7
冒 、0、、□
(・∀・ ))[ 1 ][]
「・=・「(◎(◎(◎
.冒 、=、,⊂⊃日
(・ω・ ) ) ))[ ||6 ]
「・=・「□(◎≧(◎?V
21 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 13:39:51 ID:23qwhbUv
スクエニがいたストオンラインを出してから
ハドソンはやっと動き出す感じかな
>>9 納得しない、じゃなく、原作としての印税が入ってこないから
誰がどう見ても今までよりいい桃鉄になったとしても否定すると思う。
しかも他人を間に入れて。井沢どんすけ曰く・・・
当然何が悪いかは本人の口からは絶対に言わない。
23 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 18:33:53 ID:Sm09ePu7
オンライン化したとしたらプロデューサーとして君臨するんじゃないかな。
24 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 11:01:11 ID:JWGGN64d
>>21 スクエニのネットdeゴルフがみんゴルオンライン、韓国のpangyaといった
オンラインゴフルゲームに先を越されてダメになったのと似てるね。
ぶっちゃけ桃鉄の最高傑作っていくつだろう
キングボンビーの変化がたいしてウザくないV。
その前のギーガボンビーがウザすぎただけだが。
結局ボンビーのインフレを喜んでるのはさくまだけ?
28 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 01:31:13 ID:rDUc5vjb
ハドソンに作れますかねえ。
PS2のは変身がながいから全部駄目だな
つまりIIIが最高
31 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 10:39:52 ID:BKar9Lel
桃鉄Xは?
11が良いよ。次回作で全国編でもブロックカードが無くなればそっちの方が面白いと思うけど。
好きな桃鉄、最高と思える桃鉄は人によって色々だが
×は駄目、怪獣が全てを台無しにした。というのはほぼ共通する認識かも
33 :
なまえをいれてください:2005/05/16(月) 15:05:02 ID:AFKRrvcC
もしオンライン化するとしたらとんでもなく広いマップを用意して
日本全国ってことになるのかな?
信長オンラインが少しずつ国を広げていってるみたいに
段階的に広げていくんじゃないかね
そこでまたさくまが関わらなかった(しかもボロカスにけなしてる)道中記の話題ですよ。
江戸っ子プレイってどうなんですか?
道中記は面白いっていうか、江戸っ子60年プレイがめっさ面白かった。
4年目から貧乏神が贅沢三昧とかありえないw
37 :
なまえをいれてください:2005/05/18(水) 10:18:31 ID:90/IVaP4
道中記のさくまの嫌い方も異常だね
ただのワイヤレス接続だとするとコンシューマの延長線で
あんまり意味ないな。ネトゲは知り合いともプレイできるけど
不特定多数とも遊べるってのがウリだからなあ。
桃鉄を不特定多数とやったらギスギスするだけなような
41 :
なまえをいれてください:2005/05/18(水) 22:36:40 ID:90/IVaP4
ボンバーマンオンラインなんかが上手くいってるなら大丈夫そうな
気がするけどな。ま、ボンバーマンオンラインってやったことないけど・・・
いたストオンラインが出るからそれまで待て(・∀・)
出すなら出すでとっとと出さないと、またボンバーマンみたいに韓国と手を結び
足元をさらわれる訳だな。
44 :
なまえをいれてください:2005/05/21(土) 10:55:51 ID:w+UgnI7c
桃鉄オンライン作ってくれと
おまいらも要望したほうがいいね
任天堂のWi-Fiサービスって家に無線LANあれば
不特定多数とでも通信できるぞ。
月額料金があるかどうかはメーカー次第らしいが。
46 :
なまえをいれてください:2005/05/22(日) 01:25:34 ID:Xkyr4SXC
47 :
なまえをいれてください:2005/05/22(日) 02:19:14 ID:/a+V7+je
コンソールゲーム機のハードを変えて出すこと自体は大したこと
ないね。どれもこれも同じようなもんだし飽きられて売上げが
落ちてるのも当然。
オンラインゲームまで踏み込めれば新しい地平が開けそうなのに。
なんせ日本初のオンラインボードゲームだろう?
48 :
なまえをいれてください:2005/05/22(日) 14:13:04 ID:Xkyr4SXC
ハドソンが何かやろうというときには他の大手に先を越されて
手遅れになってるのが普通。
49 :
なまえをいれてください:2005/05/23(月) 00:09:50 ID:UUoz95QG
オンラインはぜひ出して欲しいね。
24時間いつでも出来るからね。
でも課金されるのはイヤだな。
サーバーの運営費なんて安いもんだって誰か言ってたが、どうなんだろう?
だいたいボンバーマンが課金されてるのがわからん。
LAN対戦対応ならPCを介せばただでできるのにねぇ。
50 :
なまえをいれてください:2005/05/23(月) 11:41:24 ID:M6zY/YiK
ジャンピングフラッシュ、アストロノーカ、くまうたの森川氏が作ったネトゲ、
コスモぐらしの前評判は凄かったな。異色のMMOとあちこちで宣伝されて
FF11やラグナロクオンラインくらいの注目度なんじゃないかと思った。
蓋を開けてみると、とにかく森川氏のオンラインゲームに対する知識の無さが
悪いほうに出て散々だった。
桃鉄オンラインはMOタイプだろうしスケールも小さすぎるくらいだけど、
さくまあきらがを作っても同じように上手くいかないんじゃないかな。
>>47 日本初のオンラインボードゲームは人生ゲームオンライン
52 :
なまえをいれてください:2005/05/23(月) 23:26:42 ID:M6zY/YiK
53 :
なまえをいれてください:2005/05/24(火) 01:41:47 ID:iDac68+S
オンラインボードゲームが技術的に問題ないなら
後は中身の問題じゃないの?作ってみろよ
54 :
なまえをいれてください:2005/05/24(火) 05:32:33 ID:3gzLGjUB
さくまさん、頼む。あの糞男の柿添を使ってやってくれ。
55 :
なまえをいれてください:2005/05/24(火) 11:32:10 ID:N93XdPlO
無性に桃鉄がやりたくなって買ってこようと思うんだが
PS〜PS2版で何がオススメ?
前にやったのは、かなり前です。
なるべく、サクサク進むのがいいんですが・・・
56 :
なまえをいれてください:2005/05/24(火) 13:12:22 ID:iDac68+S
評判がいいのは桃鉄12かな。
さくさくならDXかハッピー
58 :
なまえをいれてください:2005/05/24(火) 22:18:36 ID:3gzLGjUB
USAの出来もいいみたいだけど桃鉄シリーズを
そこそこやりこんだ人のための番外編みたいな
扱いかな。
59 :
なまえをいれてください:2005/05/25(水) 02:03:20 ID:PUizDN4L
Xbox360、PS3といった次世代コンソール機はオンラインゲームにも
強いと思うんだけど、やっぱりハドソンは乗り遅れるのかねえ。
60 :
55:2005/05/25(水) 11:12:10 ID:FO0VtS0O
>>56-58 どうもありがトン。
店に12しか置いてなかったので、12を買って来ました。
10年振り位にやったけど、面白いね〜。
きんぐぼんびーしね
61 :
なまえをいれてください:2005/05/25(水) 16:14:49 ID:GEnT3jd/
ハド損
62 :
なまえをいれてください:2005/05/25(水) 23:02:45 ID:GEnT3jd/
パソコンで出しな。PS2とPCでマルチプラットフォームのonlineゲームも多い
63 :
なまえをいれてください:2005/05/25(水) 23:21:01 ID:PUizDN4L
出すならPC用だね。PS2なんかとは比較にならないくらい
普及してるし、ネット環境といえばまずPCのほうだ。
PC用のオンラインゲーム、ラグナロクオンラインが100万人を
記録したらしいけど、これを額面通り受け取ると月15億円、
年180億円だぜ。
ドラクエが400万本売れたなんて話からすると100万人は
まだまだ少ないけど開拓するのはこれからさー。
64 :
なまえをいれてください:2005/05/26(木) 00:48:52 ID:fFT1x/fV
私のまわりには、『桃太郎電鉄』のネットワークゲーム化に対して反対という
意見の業界人も多い。反対は簡単である。むしろネットワークゲーム賛成派の
意見を聞いて、弱点を探すほうが、私の取るべき正しい選択だとおもう。
それに『桃鉄研究所』で、「『桃鉄』をネットワークゲームにしてほしい」との声は
日増しに増えている。かといって、私がまた一からネットワークゲームを勉強したら、
覚える頃にはまた新しいハードが出てしまう。情報をいっぱい仕入れて、
ジューサーにかけて、おいしい部分だけ抽出しないといけない。
http://sakumania.com/diary/nikki/050525.html もし桃鉄オンラインができたとして、みんなでゴルフオンライン、ネットでボンバーマンと同じ
月額500円くらいかな。携帯コンテンツでも月額300〜500円くらい取れるんだよね。
遊び勝手、ボリュームともに携帯コンテンツはまったく魅力薄なんだけど・・・。
65 :
なまえをいれてください:2005/05/26(木) 01:02:58 ID:hYz2dkt1
明らかにこのスレを読んでいるな。
つーかリンクはってあればさくま氏も気づくから当然といえば
当然の反応か?
66 :
なまえをいれてください:2005/05/26(木) 01:15:11 ID:fFT1x/fV
>>65 どうかな〜。次世代機が出てきて軒並みオンラインにも強いとなると
ネトゲー化を考えるのは当然な気もする。実際にハドソン関係のスレじゃ
桃鉄オンラインって話が必ず出てくるしね。
今から準備を始めないと2、3年先にはオンラインボードゲームでは
負け組になってるんじゃないかな。
ハドソンはDCでもルーンジェイドやってたしなぁ。無駄にチャレンジ精神は
あると思うぞ。
けど桃鉄オンラインは反対。あんなもんオンでやったらリセッターの荒らしな悪寒
69 :
なまえをいれてください:2005/05/26(木) 09:48:47 ID:fFT1x/fV
>>68 俺はやったことないんだがボンバーマンオンラインはどうなってるんだ?
70 :
なまえをいれてください:2005/05/26(木) 10:51:16 ID:fFT1x/fV
それと柿添尚弘を桃鉄オンラインで使ってやってくれよん
>>68 リセット対策は勝敗や切断回数でプレイヤーに段位を付けてみるとか。
そして有段者には何らかの特典もつけてみる。
リセットするほど勝敗に拘る人間ならばそういうステータスにも拘りそうだし、
リセットがそれに影響するとなれば我慢してでも遊ぶはず。
勝利、敗北、リセット、COMなどに変えて試合放棄など
どれにどの位のウエィトを置くかは考えなくてはいけないが。
・・・ここで練られてるアイデアをしたり顔で丸パクリするさくま大先生の姿が目に見えるようです。
会議でぶち上げて開発サイドから”色々アイデア出して頂いて有難うございます。でもそれって・・・”
73 :
なまえをいれてください:2005/05/27(金) 04:18:31 ID:62D2RCtB
オンラインゲーム化するとなるとキャラのカスタマイズが大変だな。
顔、髪型、衣装の着せ替え要素が凄い重要になってくるからね。
だからこそ楽しいんだが。
んなもんを重要と言ったりするのはハンゲ厨だけだと思ってたが
75 :
なまえをいれてください:2005/05/27(金) 22:39:20 ID:62D2RCtB
いや、EQUなんかのキャラエディットは細かいぞ。
ゲームはゲームとして楽しめなきゃ意味ないが自分だけの個性的な
キャラを作れるのは当たり前になってきてる。
桃鉄オンラインだと自分で帽子や靴や上着やズボンを作って誰かに売るとか、
プレイヤー同士で商売する楽しみは無さそうだけどなー。
ネット経由で桃鉄ができます、不特定多数のプレイヤーとチャットしながら
プレイできますってだけじゃありきたりのMOだな。ランキングもつまんない。
これがMMORPGならプレイヤー同士で協力しながらダンジョンを攻略したり、
仲のいい者同士で集まってギルドを作ったり、そのギルド対ギルドで戦争したり、
家を建てたりペットを連れまわしたり、なにか物を作って他のプレイヤーに売ったり
買ったり、プレイヤーがやってくれる床屋まであったりして、もう遊園地のように
盛りだくさんで遊べるもんなんだが。
桃鉄オンラインならではのウリを作らないことには平凡なMOで終わるんじゃないかね
MOってのはまず繋げるとロビーサーバーと呼ばれる待合室に入って
そこで一緒に遊ぶ相手を探して、その少人数のプレイヤーでゲームをする。
MMOはドラクエやFFのような世界にポンと入ってそこにプレイヤーが何千といる
世界のこと。
じゃあロビーサーバーを村のような共同体にする。
そこでは誰でも店を持てる。〇〇商店とかって感じのやつ。
対戦後に総資産、順位などを基準に一定のお金が手に入る事とする
そのお金を使って店を大きくして超高層ビルにまで成長させられる。
社長室には色々な物を買えて、秘書も雇える(金額により色々なタイプが存在)
もちろん他人に見せびらかせるようにもできる。
超高層ビルが沢山建つようになったら、共同体も村から都市へと発展、
発展の度合いにより、イベントも開催。
今度発売する桃鉄のカードデッキが好評ならば、
そういうカードを売買、交換できるようにして、通常の桃鉄以外にそれを使って遊べる対戦も用意。
こんなのはどう?
79 :
なまえをいれてください:2005/05/30(月) 00:28:53 ID:pxqpom8I
普通のMOだとゲームの成績で手に入れたポイントなんかを使って、
運営が用意したショップで服とかカツラなんかのアイテムを買える。
こんなもんだね。
アイテムも大半はゲームの中で手に入れて、プレイヤー同士で売買できる。
こんな感じが理想なのかな。
80 :
なまえをいれてください:2005/05/31(火) 17:34:03 ID:lBKGLjid
ネトゲは有料会員が10万人も集まれば大成功だろ。
敷居が低いようだけど、その10万人がなかなか集まらない。
ネットゲームやってるやつの7割が無料ゲームしかしないらしいな
82 :
なまえをいれてください:2005/06/01(水) 13:13:58 ID:2h6MDlrR
桃鉄オンラインは絶対に作らないっていうならともかく、将来どうなるか
わからないよって考えならもう作り始めてないとな。
83 :
鳥 ◆CykVoHyoCI :2005/06/01(水) 19:45:50 ID:lrbv4KfP
やっぱ無料じゃなきゃヤダ。
ボンマーマンごときに金取りやがって!
買ったらハドソン・・・
プレイヤー同士の交換はやめた方がいい。
むしろアイテム概念なくして普通のままにしてくれ。
もう出稼ぎ、廃人はこりごりだ。
まさか桃鉄に出稼ぎ中国人がいるとは思えないけどな。
>>83 桃鉄の場合はボンバーマンとだいぶ違うんじゃないかな。
月額幾らか払っててもアップデートで新マップとか追加されてく
楽しみがある。
87 :
なまえをいれてください:2005/06/02(木) 19:45:55 ID:3vtOQBC/
ひと月いちコマンドのリアル桃鉄
88 :
なまえをいれてください:2005/06/03(金) 20:40:44 ID:BKfG2iWZ
コーエーなんて自分のとこの持ってるコンシューマのタイトルを
全部オンラインゲーム化するような勢いだからな。
しかも一つ残らずMMORPG。
オンラインボードゲームはほとんど未開拓で桃鉄オンラインで
先占できそうなのに、そのうちに韓国あたりから黒船がやってきて
ハドソンは出遅れちゃうよ。
89 :
桃鉄オンライン:2005/06/04(土) 03:56:04 ID:00cq7bmL
桃鉄オンライン出そう?
90 :
鳥 ◆CykVoHyoCI :2005/06/04(土) 18:03:25 ID:37m7mvM7
こうなったらモノポリー、ドカポン、いたストなんでもいいから出せーっ!
HAPPYから12と久々に新作買ったけど
物件の値段や収益率が大幅に変わっていて買い方が難しいね
独占してもメリット薄い物件もあるし
92 :
なまえをいれてください:2005/06/05(日) 16:24:10 ID:UdoR3R90
俺もやりたいよ
桃鉄2をやったんだが、メカボンビーいないのな。変身した瞬間、画面が白くなってキングボンビーの顔が一瞬「ピカッ」ってでてきて・・そのあとはダントツトップが一気に再開まで落ちたよ・・。
これがオンラインになったらさぞかしギスギスするんだろなw
とりあえずDSでだせ。
95 :
なまえをいれてください:2005/06/05(日) 23:16:00 ID:EKT55QGQ
さくま日記を読む限りまったく桃鉄オンラインを作る気はないような。
水面下で秘密裏に作ってるとかならともかく、ドカポンオンラインや
いたストオンラインに先を越されて枕を濡らすのは目に見えてますな。
96 :
なまえをいれてください:2005/06/05(日) 23:20:29 ID:BnZ8eCCh
出すならプラットフォームはパソコンとPS3かな。
ただプレイステーションなんかのコンソールゲーム機は
パッケージ販売が主で、PC用のオンラインゲームみたいに
ソフトは無料DLが当然って流れと逆行することになるね。
97 :
なまえをいれてください:2005/06/05(日) 23:35:44 ID:EKT55QGQ
>>96 そうだけど、PC用でも2ヶ月分(3000円分)のプレイチケットつきで
3000円のパッケージを売りだすとか、採算度外視で宣伝する例もあるよ。
同じハドソンのMaster of Epicとかね。パッケージ販売してるネトゲを
したことのある人ならわかると思うけど、ゲーム屋なんかで実際に
目にして初めての人が手に取ってみる機会が多いってのは普通に
宣伝するのと同じくらい重要。FF11なんかがそう、拡張版パッケージ
なんて出るとドドっと新規ユーザーが増えるからね。
98 :
なまえをいれてください:2005/06/05(日) 23:48:54 ID:BnZ8eCCh
3000円でパッケージを買って、その3000分は無料で遊べるよって
感じならPSやパソコンがどうのと関係なくお得でいいかもね。
MoEのパッケージがそこそこ売れるようならハドソン経営陣の
ネジが2つ3つ外れた足りないオツムにも刷り込まれるかも。
売れたらの話だけどなー。
99 :
桃鉄オンライン:2005/06/06(月) 03:36:29 ID:aoPqTayy
ガンバ(`・ω・´)
100 :
桃鉄オンライン:2005/06/06(月) 04:07:12 ID:aoPqTayy
●さくま「桃鉄オンラインは、参入すればいいや程度の気持ちなら、いまでもすぐ作
れるんだけど、もうそういうやり方は、お客さんに絶対通用しない時代になっている
と思う! やるなら絶対どこか一ヶ所でもほかと圧倒的に違う何かが見つかるまでは、
やりたくないなあ!」
http://sakumania.com/momo/momoken-5/03.28.html この時と今とじゃ状況が変ってるのかもしれないけど、いっぺん形をとどめない
くらいルールから遊び方まで桃鉄をバラバラにしてオンラインボードゲームに
一番いいデザインを考え直したらどうかなあ。すっかり様変わりして
新しくなったとしても、やっぱり桃鉄だべ?
仮に出ても、
貧乏神ゲット→キングボンビーに変身→接続切る
の連発になるとおもう。
102 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 05:45:58 ID:lpQUtKYZ
そこでNPCのピンチヒッター。それほど多くないけど事故で
落ちることもある。戻ってこれなかったときは何らかのペナルティ。
事故に備えるのも変だけどピンチヒッターもゲーム内で貯めた
ポイントか何かで好きに選んだりカスタマイズしたり。
寝落ちやヨソ見か何かで制限時間を過ぎたときもピンチヒッターが
出てきてもいいな。
ただのオートでもいいけど・・・
103 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 05:50:26 ID:lpQUtKYZ
それに家の中で仲間とプレイしてるときは負けてるから
リセットなんてことはない。ネットで見知らぬ相手だから
切断ってのはコミュニケーションの問題。
チャットやメールのしやすさとかロビーの雰囲気とか
あるいはキングボンビーそのものとか、開発側でも
出来るだけ考えてもらう。
一通り読んでみたけど「桃伝」オンライン希望みたいなレスも結構あったな
最初は従来の桃鉄にネット対戦モードを付けるくらいがいいんではないか?
対戦相手は友人ないしはファンサイトなどで探す程度が一番平和そう・・・。
>>101 設定でボンビーのありなしを決めれるとかになんじゃね
11かなんかにそんなモードあるじゃん
おいお前ら
そもそも桃鉄がオンラインになったとして
参加者の年齢層が相当低くなるであろうことは危惧しませんか?
ガキにネトゲマナーを求めるとか絶対無理。
107 :
なまえをいれてください:2005/06/07(火) 10:06:35 ID:37KkzyQC
>>106 ネトゲマナー?
上でも出てるけど他のMO同様に故意の強制切断の対処は問題なさそう。
あとはチャットのほうでハドソンがNGワードを設定するくらいかな。
年齢を自己申告にしてみたり、過去の対戦履歴がわかるようにすれば良いのでは。
特に対戦履歴(勝率、試合数、切断回数)がわかれば相手を選んで遊ぶ事が出来る。
109 :
なまえをいれてください:2005/06/07(火) 17:12:24 ID:MevfINVG
料金の支払いがクレジットカードオンリーのネトゲもあるぞ。
成人用のサーバーを用意してるネトゲもある。
110 :
鳥 ◆CykVoHyoCI :2005/06/07(火) 20:01:04 ID:QvIk3XsE
ホストに他のプレイヤーを自分の部屋から追い出せる権利を持たせたら、マナーの悪い奴は減ると思う。
ブラックリスト登録とかで嫌いなプレイヤーを登録すると、自分が作った部屋にはその嫌いな
プレイヤーは入れなくなるようにして欲しいな。
111 :
なまえをいれてください:2005/06/08(水) 00:40:32 ID:HmAsbCLi
オフラインつーか普通の桃鉄のスレってないのか?
ゲー各板、桃で検索しても伝説しかヒットせん
もしかして鉄板?
ここのは結構前にdat落ち、攻略板のは950超えたとこまでデータが2chブラウザに残ってる。
次スレはどっちも立っていない。
新作発表頃にでも立ててみるとどうだろう。
2chにいる桃鉄ファンはスレの維持には拘らないようで
今の時期は大体無くなってて、12月が近づくとスレが立つね…
そう言えば桃鉄Gとか携帯の方はスレがあるかも
115 :
なまえをいれてください:2005/06/08(水) 15:23:49 ID:k3DhtErI
このスレで話せばいいんじゃないか?
桃鉄オンラインといったって、そう話題があるわけじゃない
116 :
なまえをいれてください:2005/06/09(木) 23:41:32 ID:pVRgURR4
桃鉄はアクション要素のある戦闘があるわけでなし、
PCのキーボード&マウス操作のほうがしっくりくるかもしれないね。
さくま日記によると次世代ゲーム機を考えてるっぽいけど
どっちにしろ桃鉄オンラインならチャットでキーボード必須に
なるんだからマルチプラットフォームのほうがいいんじゃない?
117 :
なまえをいれてください:2005/06/09(木) 23:56:23 ID:8iAtjOXA
ハドソンのオンラインゲームの開発ペースは異様に遅い。
桃鉄オンラインはムリかと思われ。
PS3やXbox360が出てから数年後の話になるだろう。
118 :
なまえをいれてください:2005/06/10(金) 14:59:07 ID:6DGauZHb
>>116 その次世代ゲーム機がネット接続がデフォになりそうだから
慌ててるんだろう。PCスペックも低くて済みそうだし、
PC&PS3とかはマジで考えて欲しいもんだ。普通なら
PCオンリーだけどなー。
119 :
なまえをいれてください:2005/06/11(土) 05:34:57 ID:xirNyxsf
PCだけでコンソールゲーム機は必要ないんじゃないかな。
桃鉄が大ヒットしてたのって結構前だろう?そういうオールドファンも
取り込めないとね。当時のファンは次世代ゲーム機が出たからって
飛びつくような世代とも思えないし、去年の段階でインターネット人口は
6,284万人とも7,730万人とも言われてる。PCだけで充分よ。
120 :
なまえをいれてください:2005/06/11(土) 05:39:15 ID:xirNyxsf
新しい桃鉄を買いたいけどハードを持ってないから遊べないなとか、
もう今までの桃鉄に飽きたって人にうってつけでしょ、桃鉄オンライン。
ま、ネット対戦できるって以外のプラスαの部分はなんか欲しいけどな。
121 :
なまえをいれてください:2005/06/11(土) 06:50:57 ID:3LRrEyY7
PCだと一つのモニタを何人かで囲んでプレイってのは出来なくなるな。
だからこそコンシューマの桃鉄と共存できそうな気もするけど。
122 :
なまえをいれてください:2005/06/11(土) 13:13:12 ID:3LRrEyY7
任天堂の次世代機の発売が待ち遠しいな
これでたら確実に桃鉄オンラインでるよな?
124 :
なまえをいれてください:2005/06/12(日) 18:17:03 ID:ypLglg8z
PS3、X箱360、レボリューション、どれか一つに絞るみたいだぞ。
PS3はPS2と互換機らしいから無難にPS3じゃないのかな。
今までの桃鉄がPS2だからね。
125 :
なまえをいれてください:2005/06/12(日) 21:42:09 ID:KVhHUccU
>>100で言ってるようにオンライン化するのに飛びっきりの
アイデアがあるのかどうか。勝算があるかどうかもそれ次第
なんじゃないかなあ。ただオンライン化しますよ、
MAPはどんどん拡張していきますよ、これだけじゃ心もとない。
桃鉄って友達と肩並べてやるから面白いんだよな。
寝落ちする奴かなりいると思う
30秒放置でオートになるとか、自分の番が回ってきたら
クドイくらいサインを出したり音楽を流してうっかりを無くすとか。
128 :
なまえをいれてください:2005/06/14(火) 17:37:31 ID:k6efYnh2
12をやってますが、???が出ないです(T_T)
どうやったら出るんでしょうか。
これには裏ネタみたいなものはないのですか?
どこかの駅で何かすると何か見れる、クリアすると出るのような。
129 :
なまえをいれてください:2005/06/14(火) 18:43:25 ID:17PUHooY
130 :
なまえをいれてください:2005/06/15(水) 01:57:49 ID:xAhknkK+
個人的にはオンラインにするよりもCOMキャラを強くしてくれた方がやりがいがある。
思考がそのままで引きだけ強くなる罠
通常のサイコロは6、特急カードはオーメン、目的地に接近したときだけ適切な数値を出す
133 :
なまえをいれてください:2005/06/15(水) 16:13:23 ID:xAhknkK+
>>131-132 さくまみたいな運の良さはいらないから、もう少し賢くして欲しい。
例えば、貧乏神が憑いてないときは進行形カードを温存するとか、
序盤では収益率の低い物件を買わないとか。
134 :
128:2005/06/16(木) 10:46:01 ID:mHxugYl4
129さんありがとうございました。
・・・とは言えSFCで完成されてるようなゲームに次ハードを持ってくる意味って
果たしてあるのかどうか。前々から演出ウザい言われてるし。
PS2で基本作っといて、レボ、箱で動くPS2エミュを自社開発とかじゃないかと。
さすがにそれはないか。
136 :
なまえをいれてください:2005/06/16(木) 15:49:20 ID:MDrlJsSa
全機種同時発売で、他機種間で対戦可能は最低ラインだな
137 :
千葉OFF:2005/06/17(金) 19:16:53 ID:M0Tb0U9O
[email protected] 集合場所 千葉県JR蘇我駅、集合
日時 2005年6月18日、土曜日 昼の10〜11時ごろ集合 、18時、夕方解散
内容 PS2版:いたストSpecialをやってみる、
ハードソフトともに所有してます。
場所 私の家(やや狭い)
募集人数 3人
(マナーを守り、大人の対応ができる人)
マルチタップがないので、どなたか所有してる方で
参加しませんか?
138 :
なまえをいれてください:2005/06/18(土) 02:52:46 ID:x76B+aOC
>>137 桃鉄がオンライン化すればそんな苦労もなくなる。
もう死ぬほど桃鉄漬けの桃鉄ざんまいができる。
139 :
なまえをいれてください:2005/06/18(土) 16:18:17 ID:deOwsVkj
]と12。値段おなじなら12買うよな。
140 :
なまえをいれてください:2005/06/22(水) 12:38:42 ID:Z1AVe7wh
ほ
141 :
鳥 ◆CykVoHyoCI :2005/06/23(木) 17:38:14 ID:ih/sXBLi
>>138 そうだよな。
オレも同じ事思ったよ。
>>136 他機種間で対戦可能かぁ〜
それいいね。
まあ、夢はひろがりんぐなワケだが、ハドソンはちゃんと考えてくれてんのかな?
>他機種間での対戦
絶対に考えてないと思う。って言うかさくまの日記見てたら、今度のハードでどれか一つみたいな感じだし。
週末友達と桃鉄をやろうと思い買ってこようと思ってるんですけど、
最近の作品でオナラカードで画面内にいるキャラが吹っ飛ばせるのってありますか?
オナラマンが出ないオナラカードです。
1〜7、道中記までやりました。好きだったのは3と道中記です。
ハードは携帯機でも構いません。
よろしくお願いします。
144 :
143:2005/06/26(日) 00:57:46 ID:6E2xfOnS
安かったのでVを買ってきました。
まぁまぁ面白いですね。
前攻略スレでUSAと西日本どっちがおもろい?って聞いて親切丁寧に答えてくれた方々ありがとうございました。
おそらく1000までいって落ちたんですね。
USA買っておもしろかったから西日本も買いました。もし飽きても高値で売れるしいいねこれ。
146 :
なまえをいれてください:2005/06/26(日) 08:15:46 ID:NbapKr5F
頼むぜ
さくまあきら
147 :
なまえをいれてください:2005/06/26(日) 23:43:57 ID:g/TMQse6
桃鉄のオンライン化マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
148 :
なまえをいれてください:2005/06/28(火) 23:20:34 ID:x0i4hn7d
さくま、作る気なさそうだね
149 :
なまえをいれてください:2005/06/30(木) 01:36:26 ID:/wU1XW0E
2ちゃんでゲームの話題をしてて桃鉄オンラインの要望って多いんだけどね。
ハドソンに要望を出すか
ここが実質次スレ??
153 :
なまえをいれてください:2005/07/04(月) 15:00:35 ID:IopFIurX
154 :
なまえをいれてください:2005/07/07(木) 14:48:19 ID:rHUfCK8I
ハドソンではムリかもよ、桃鉄オンライン
155 :
なまえをいれてください:2005/07/13(水) 01:02:45 ID:uSv/PTsI
ほしゅ
156 :
なまえをいれてください:2005/07/13(水) 01:15:49 ID:jpu2VdNs
やっと釧路についた。
157 :
なまえをいれてください:2005/07/15(金) 06:06:40 ID:oHrC3sRk
お前等が夢に画いた世界編ってPS3で出ると思う?
勿論北朝鮮にもいけるんだぜ?
たまに工作員に拉致られたり収容所送りにされたり将軍様に会えたりするんだぜ?
物件?勿論覚醒剤工場と武器工場。
北朝鮮は華麗にスルーするのでは。
それよりもマップは球形、円柱、それともいつも通りの平面?
汽車、飛行機、船のマス目と距離の関係はどの程度現実に近づけるのか?
色々な問題が出てきそう。
思いっきり割り切って、いつもの平面マップ、架空の線路も作って航路は簡略にってのが無難かな。
アメリカ編の延長って感じで、世界編もいつもの桃鉄とそう変わりないものになりそう…
159 :
なまえをいれてください:2005/07/16(土) 09:30:36 ID:mqgOX1p+
桃鉄オンラインが出ればマップは拡張されていって日本だけじゃ
済まなくなると思う。人がいなければ拡張もありえないまま
サービス中止になるだろうが・・・
160 :
なまえをいれてください:2005/07/20(水) 05:29:01 ID:moCEFzhM
コンシューマの桃鉄で手いっぱいか。
さくまさえいなければねー。
次スレはこうしてくれ
ヽ(゚∀゚)桃太郎電鉄オンライン(゚∀゚)ノ
162 :
なまえをいれてください:2005/07/21(木) 23:30:39 ID:C2Ox4POL
次スレの前に過疎すぎて落ちそうなんだが・・・
>>157 目的地に到着すると、謝罪と賠償を請求されます。
164 :
なまえをいれてください:2005/07/24(日) 20:31:41 ID:sGFyC4km
桃鉄15 五大ボンビー登場の巻キター
165 :
なまえをいれてください:2005/07/24(日) 20:36:52 ID:BdfxkgOA
友 達 呼 ん で や り な よ
スマン・・・空気嫁なかった
166 :
なまえをいれてください:2005/07/25(月) 17:36:15 ID:zqnz2kIL
167 :
なまえをいれてください:2005/07/26(火) 17:28:49 ID:Otdq9lSY
氏ねとかいうな
氏ね
>>157 韓国の計画する北朝鮮ノンストップ貫通鉄道で中国とつながるっていうのをやるんじゃね。
それより、中国やロシアから、ヨーロッパにかけての鉄道事情、誰か詳しい人いる?
更に調べてみた。
日本からヨーロッパへは、ロシア経由とトルコ経由どちらも、めんどそう
しかし、「桃鉄ワールド」がもし出たとしてこんなんでおもしろいのかね・・・
○朝鮮半島
平壌〜瀋陽〜北京〜モスクワ
京義線 ソウル(京城)〜都羅山(韓国)〜開山〜平壌〜江陵〜元山〜新義州(北朝鮮)→豆満江(図們江)〜ロシア
京釜線 釜山〜ソウル
○中国
日照港−北京−済南−鄭州−西安−上海
京九線 北京〜九龍(香港)
京広線 北京〜広州
隴海線 蘭州〜連雲港
蘭新線 蘭州〜ウルムチ
京哈線 北京〜哈爾浜(ハルビン)
京滬線 北京〜上海
大湛線 大同〜湛江
包柳線 包頭〜柳洲
蘭昆線 蘭州〜昆明
滬昆線 上海〜昆明
京蘭線 北京〜蘭州
寧西線 南京〜西安
合九線 肥〜九江
桃威線 烟台〜威海
エン石線 日照港〜エン州→西安
ショウ泉線 ショウ平〜泉州
青蔵鉄道 青海省〜チベット
渝懐線 重慶〜懐化
○モンゴル
二連〜ウランバートル〜ナウシキ
○ロシア
シベリア鉄道 モスクワ−ニジニ・ノヴゴロド−キーロフ−ペルミ−エカテリンブルク−チュメニ−オムスク−ノボシビルスク−クラスノヤルスク−タイシェト−アンガルスク−イルクーツク−ウラン・ウデ−チタ−ハバロフスク(orハルピン)−ウスリースク−ウラジオストク
1・2列車「ロシア号」(平壌行き):ウスリースク−ハサン−豆満江(図們江)−平壌
19・20列車「ボストーク号」:北京(中国)〜平壌〜瀋陽〜満州里〜チタ〜モスクワ
3・4列車:北京〜ウランバートル(モンゴル)〜ウラン・ウデ〜モスクワ
53・54列車:ウラジオストク〜オムスク〜ハリコフ(ウクライナ)
バム鉄道 タイシェト(バイカル湖付近)〜ワニノ(オホーツク海側)
ワニノから間宮海峡に海底トンネル掘ってサハリンのコムソモリスクナアムーレ、ノグリキ(サハリン)を通り、オホーツク海にもトンネル掘って北海道までつなぐという壮大な計画も!!
さらには、ベーリング海峡を挟んでロシア極東のチュコト自治管区と米アラスカ州をつなぐ海底トンネル建設計画まで (゜ロ゜;)
○東南アジア、中央アジア各国
ユーラシア横断鉄道 ウルムチ−アラ峠(新彊ウイグル自治区)−ドルリバ(カザフスタン)−ロッテルダム(オランダ)・アントワープ(ベルギー)
東南アジア縦断鉄道 北京・上海、ハノイ、ホーチミン、プノンペン、バンコク、クアラルンプール、シンガポール間
シンガポール〜マレーシア〜タイと中国〜ベトナムの2路線
中国〜中央アジア〜イラン〜イスタンブール(トルコ)〜パリ
鉄道といえば昨日、世界不思議発見でアルプスを鉄道が通っているのに驚いた。
テレビの映像なんかではなく、死ぬまでにあの景色を一度この目で見てみたいね。
話豚切りですいません。
桃鉄12の攻略については、どこで聞いたら良いですか?
177 :
176:2005/08/04(木) 14:33:31 ID:+2ug3hb4
あ、攻略サイト載ってましたね。
失礼いたしました。
178 :
なまえをいれてください:2005/08/06(土) 22:14:11 ID:dGDhbQ6C
USAの次の発売はいつですか?
179 :
なまえをいれてください:2005/08/08(月) 02:26:52 ID:q5UfN+pp
>>178 桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻だっけ?
また年末じゃないのかな
180 :
なまえをいれてください:2005/08/16(火) 22:14:52 ID:yHB15iDd
桃鉄オンラインマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
181 :
なまえをいれてください:2005/08/17(水) 11:35:01 ID:ImJgKJWu
桃太郎電鉄自体を語るスレってないよな、そういえば
183 :
なまえをいれてください:2005/08/18(木) 03:14:31 ID:aqpraEpL
>>182 携帯ゲー板の桃鉄Gスレが辛うじてそんなかんじ
ホントだ
dクス
昔は攻略すれとか総合すれとかあったんだけどな
185 :
なまえをいれてください:2005/08/19(金) 09:15:31 ID:Lb7lbVEU
ボンバーマンオンラインとかオンラインゴルフのパンヤとか、
ロビーに集まるMOってコミュニケーションが希薄だよ。
プレイ中にほとんど会話しないなんてこともザラ。
チャットをどんなに使いやすくしてもロビーの雰囲気(これだって
難しい)をよくしても解決できないような気がする。
ボンバーマンとかゴルフなんて対戦プレイがしたいからやるんであって
他人と馴れ合いたいからやるわけじゃないからな
他人と馴れ合うことしかやることがないMMOならそりゃ馴れ合うけど
187 :
なまえをいれてください:2005/08/19(金) 10:08:18 ID:Lb7lbVEU
パンヤでホールインワンを決めても祝福の言葉一つないってよ?
188 :
なまえをいれてください:2005/08/25(木) 14:37:00 ID:IpqZpP28
12の西日本編の裏技
キボン
カロリーメイト
クリックしかみつからない
189 :
なまえをいれてください:2005/09/15(木) 02:02:13 ID:9mH5NEJa
話ぶった切りですまん。
PS2で桃鉄を買おうかと思うんだけど、
おすすめの作品はどれだろう?
条件
・プレイ人数は2人(あとはCPU)
・PCエンジンとか、SFCの初代くらいまでは経験あり。
最近の仕様は分からないけど、基本は理解できてる。
191 :
なまえをいれてください:2005/09/19(月) 23:17:45 ID:dz+2a5Zo
桃鉄アドバンスがいいよ
192 :
なまえをいれてください:2005/09/20(火) 23:33:11 ID:Czh9ejT5
>>190 昔ながらの桃鉄をやりたいなら桃鉄12
ほぼ今まで通りの全国編と新しく西日本編が入って2本分、お得
桃鉄のルールを知ってて、ちょっと斬新なのをやりたかったら桃鉄USA
SFC時代の桃鉄しか知らないのなら、ちょっと慣れないかも
まあ無難なのは12かな
193 :
なまえをいれてください:2005/09/21(水) 15:02:18 ID:Cc0LuIJm
今やってるCMのおなごの名前キボンヌ
194 :
なまえをいれてください:2005/09/21(水) 22:24:12 ID:m4qmEMfB
そんなあなたに
つgoogle
195 :
なまえをいれてください:2005/09/24(土) 18:36:14 ID:0evzEVyJ
ボンビー
あれ? ここセンシャスレと違うな。
197 :
なまえをいれてください:2005/09/27(火) 17:01:26 ID:Xur3L0xK
桃鉄スレってここ?
ここはオンラインを妄想するスレ
じゃあ本スレってどこよ?ゲーム系の板を「桃」で検索しても全然引っかからなかったよ
6 :なまえをいれてください : :2005/09/28(水) 11:54:37 ID:TfCcz7Ry
桃鉄本スレはうやむやだが存在しない。
まともな本スレは携帯ゲー板の桃鉄Gスレかな。
202 :
なまえをいれてください:2005/10/01(土) 22:16:49 ID:Hnc161IU
203 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 18:32:59 ID:GibQEnbl
ageボンビー
204 :
なまえをいれてください:2005/11/02(水) 05:54:39 ID:wVju73oO
桃鉄は1プレイが長いからな。
毎回途中で諦めて抜ける奴が出て、最後までプレイできないかも。
オンラインできたら楽しいがオンラインに向かないゲームだとオモ
あくまでローカルでの対戦ツールじゃまいか
接待ツールだよな
ゲームではない
先輩にはボンビーはつけない
意地悪カードも使わない
目的地にテクニカルに入らない
これは基本だな
癖や戦術を細かく設定出来る自分の分身を最初に作っておいて途中で抜ける時や
一定時間入力が無かった時はCPUがそいつを操作するようにすればいいんじゃない
だろうか。2位以下が全員ゴーストになってしまうような気もするが…。
ランクや称号を作ってゴーストだとランクが上がらないとか途中抜けが多いと
ショボイ称号が付くとか…。自キャラを成長させる要素とか付けて途中抜けを
減らすようにしないとイカンよなあ。
オンライン用に短時間で決着がつく特別ルールを導入する方が早いような
なんか「桃鉄」じゃなくなっちゃいそうだけど
途中抜け回数はネット対戦ゲーでは記録されるぞ
後は能力に応じたマッチングシステムの確立か。
常に近いLVの相手を探せるとよい
まーオンライン対戦ゲームではセオリーに近い話ばっかりだけどな。
>>210 桃鉄Gがそれの実験かもしれん
サイコロ振る前30秒、振った後30秒。
公式戦or5年バージョンの公式戦
1目的地の援助金は半分。
(短期戦で目的入った回数だけで決まると面白くない)
2最初から急行カード2枚と徳政令カード1枚すつ持ってる。
3強すぎるカード削除。デビル派遣、千載一遇など。
4ボンビラス星はいらね。地球にいる人の緊張感が薄れる。
これくらい変えると運ゲーでなくボードゲームとして楽しめると思う。
俺の理想。
213 :
なまえをいれてください:2005/11/21(月) 18:03:04 ID:q1smjCHj
とりあえずDSに移植してWiFi対応させてみてはどうだろうね。
いろいろ問題はあるだろうけど実験という事で。
>>212 桃鉄のキモはいかにして目的地に入るか
貧乏神をなすりつつ先に進むかってところだからそこをいじるのは無いんじゃね?
完全に実力だけで勝負がつくと桃鉄じゃないしなー
半額っていったってまだまだ夏の青マスと比べてもメチャメチャでかいよ。
現在の桃鉄はアウトかホームランかって感じで、
盗塁や進塁打の意味がほとんど無い。
そして5〜10手のミスがたまたま目的地に入れたというだけで打ち消されてしまう。
216 :
なまえをいれてください:2005/11/24(木) 06:06:39 ID:TaybX0L/
そろそろハドソンは、社名を「株式会社 ボンバーマン」にするべきだ。
切断されたら一巻の終わりだが
株式会社桃太郎電鉄とかな
219 :
なまえをいれてください:
age