【落ち着き】メタルギアソリッド3-14【スレッド】
乙
まぁ・・・。
4 :
なまえをいれてください:2005/05/08(日) 21:40:54 ID:XkpUoslF
ぶぁんぱいあぁ
б
7 :
なまえをいれてください:2005/05/08(日) 22:41:01 ID:alM0iSR5
MGS2について教えて欲しいのですが、エマを水の中で溺死させてしまいます。
ヴァンプと戦った第二ろ過室は通り過ぎたのですが、
そこからのコツがわかる方、教えてください。
自分で何度も攻略サイトを覗いてみたんですが、
あまり触れられていなかったので。
こちらに来てしまい、ゴメンなさい..
9 :
なまえをいれてください:2005/05/08(日) 23:31:07 ID:IsH7p4aV
結局3は蛇足でしたね
サントラの話題ここでいいかな?
スネークがソロー戦の前に下水道を逃げるじゃん
あそこの曲が聞きたいけどどれかわからない。(曲順が時系列に並んでない?
あるならどの曲か教えてください
>>11 たしか3のテーマだったと思う。
名前忘れた。でもあれは流れをアレンジしているから最後のほうまで聞かないとわからんよ。
だから、なんでオセロットがボスの息子なんだ?
エバに無線すれ
このスレと全く関係ないんだけどさ、MGSのストーリを纏めてあるサイトかスレある?
ずっと探してるんだけど…
ケロタンの断末魔が予想以上に怖かった・・・
この3のスネークってビッグボスなんですか?
最後の、女を導く場面で、どこに出口があるのかわからん
眠らせて、ひきずってるけどいいよね?
>21
大体正解。
その上に匍匐で重なって、小刻みに動けば大正解。
>>21 さらに腐った食べ物を食べて顔に白濁を吐き出せば蝶正解。
コブラ部隊の断末魔で「ジ・エンドぉぉぉ」だけが不自然だったな。
他の3人は口癖だったり、最後が伸ばす音だったりしたから自然だったけど
>>1 乙
立ってないから無くなったかとオモタよ
EXのライコフ服奪取でつまったから
久し振りに猿蛇合戦に挑戦したらやっとバナナ迷彩手に入れた
この迷彩、どこで効き目あるんだろ・・・
効き目は無いけど食料のスタミナ回復率うp
>>27 MAP見るとかEVAと重なり合うとか吐き合うとかしろよ。
ずっと奥のほう行っとけば正解。
>>27 一旦セーブして一人で出口探し回ればどうかね
見つかったら道覚えてロードすればいい
>>30 ここ見たけどエバ誘導のMAPがどこにもないんだわ
わいわい芸夢館でググレ
EX難しくてきついけど慣れてくると楽しいなあ・・
ところでEXで敵兵に見つかったら漏れは高確率で逃げ切れないわけですが
逃げきるコツない?
1・仮死薬
2・他のマップへ
3・敵兵に見られないように草原や戦車の中に潜り込む
4・PS2破壊
>>33 今すぐゲーム機の電源を切れ。
いいか、これはゲームだ。ただのゲームなんだ。
ジ・エンドは何で老衰で死んでも最後に爆発するの?
死んでるから入れ歯飛ばせない気が・・・
昔の入れ歯は、バネで外向きに開くことで固定してた。
だから、噛む力が無くなると、本当に飛び出す。。。とマジレス
爆発は(´ー`)チラネ
38 :
33:2005/05/10(火) 16:31:34 ID:62p/X8Rt
ライコフ服を奪取するところで見つかって
ロッカー室に逃げ込んだけど敵兵追ってくるから
CQC首切りで倒しまくってるけど一向に敵兵が終わる気配が無い・・・
倒しまくってると死体消えるのね・・・びっくりした
>>37 なんかよくわからんかったがそういう原理で入れ歯が飛んでいたのか
最後の最後で笑わそうと思ってギャグで飛ばしてるかと思ってたよ
ありがd
ジ・エンドのじいちゃんがますます好きになったよ
オセロット…。
態々リキッドとソリダスを欺くような真似をしたり
誰でも無いリキッドの腕を移植したり…
まだビッグボスへの憧れは消えてないんだろうな…
もうすぐ、終わる
2回目てなんか楽しみあるのか?
しかし、DQ、GT4などの大作の中で一番よかったわMGS3
昨日、テレ東でやってたゲーム番組の売り上げ
TOP10でMGS3は第7位でした!
ミーレードーレミドミーレードレミーラソミドーレー
ラシドーシドレドーラーソラシードシーラソラー
このメロディさいこうだな
科学者のジジィどもがすぐヒィヒィ喚くので腹が立ってしょうがない
頭来たのでライコフでボコボコにした後着替えてパトリオットで蜂の巣にしてやった
いや私は、無理やり作らされているだけで・・・!←なら解放してやろう。首切り。
我が国でも・・・自由な研究が出来る・・・。←そうか、それは良かったな。首切り。
科学者同士は・・・仲が悪い。←ほら、これで解決するだろう。首切り。
裸のライコフのロッカーとこで、眠らせた敵兵達を空いてるロッカーに順に詰込んでいき、TNTをドアに大量設置。そしてピッ!詰込んだ敵がバタバタ倒れる光景が‥w
そういえばオジイチャンのオウム生け捕りしたけどなんか意味ある?
50 :
なまえをいれてください:2005/05/11(水) 10:52:34 ID:HYt1a0j2
最近やり始めたのですが、
眠らせたり、殺したりした兵士をゆさぶったり、ひきずったりって
どうやるんでしょうか?2ではできたような・・。
>>50 2と同じ方法で出来るじゃないか。
とりあえず武器は外しとけ。
あげんなよ
>1
また11弾か・・・
GW中に買ったんだけど、3やる気でねぇ。
中ボス戦がやたら手間かかる上に、1とか2とかとパターン一緒。
(バルカンぽい人とかヴァンプぽい人とか)
こんな評価既出しまくりですか?
ヒューリーは秀逸!
今日3買ってきたぜ!
1980円の破格でd(゜ー゜*)ネッ!
どこで?新品?
>>54 じゃあやるな。売れ
としかいえんな
まぁたしかにヴァンプっぽい人とか、ウルフっぽい人とかいたが、パターンが同じとは思わなかったな。俺は
手間がかっていやというなら、もっと別のゲームをするべきだし。。。
あと、バルカンぽい人って、、、、、誰?
ウノックじゃね?
うぁぁぁだろ
あれ、どこかで聞いたけど、和田明子の歌があるて聞いたけどどこよ
>>61 お前の妹うpしてくれたら歌をうpしてもいいけど?
EXのヴォルギン大佐やっと倒せた・・・
なんでウノックっていうのか理由がよくわかった
スネークイーター♪って曲を吸い出そうと思って
MFAudio使ってみたんだけど、よくわからんです。
誰か吸い出せた人いたら教えて。
これ予想以上に面白いわ。中古が安くなってたから買ったんだけど
これなら新品買ってもよかったな。
66 :
なまえをいれてください:2005/05/11(水) 23:38:38 ID:FC2EJSU+
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67 :
66:2005/05/11(水) 23:39:31 ID:FC2EJSU+
↑誤爆スマソ
今EXのジャングル脱走だけどザ・ボスとの対戦が怖い
絶対CQC返しできなそう・・・
69 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 01:36:51 ID:eh66SYy8
ジ・エンドの光合成で栄養を得るのって
ネタだと思っていたら実在するのね。
>>68 スネークが「ふん!」って言ったら○ボタンって感じで良いよ。
なれりゃよそ見してて奇襲喰らってもいけるw
71 :
56:2005/05/12(木) 06:10:56 ID:vrR2OqNo
音飛びディスクキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
最初は本体がいかれたかと思ってたけど
既出の不具合なんだね
中古だったけど交換してくれるなら丸儲けだウヘヘ
メタルギア2の話で恐縮なんだが、SOCOMで頭を狙ってホールドアップしてもドッグタグなんて
落ちない。どうすればいいの?近くも撃ったり、手を撃ったりもしてるんだけど。
もう取ってるんじゃないか?
双眼鏡で確認してみ?
敵の正面からやってるか?
75 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 14:32:31 ID:GXNNpBdM
敵の両手、両足打ってダラーンってさせた状態でBOOK投げると
明らかに自慰行為しますよね?あれは何故?
1、2、3どれがお勧めだろうか?
77 :
72:2005/05/12(木) 15:13:37 ID:Gv7+QO/4
解決しました。前に回り込まないとダメなんですね。
取れるようになりました。サンクス
78 :
76へ:2005/05/12(木) 15:24:49 ID:85oZt30D
メタルギア1
good
・ストーリーが良い。特にスナイパーウルフ戦後のイベントは感動です。
・豪華声優陣の名演技(故・塩沢兼人氏の怪演も見られます)
bad
・敵兵の思考がかなりバカ。視界が狭くてなんか不自然。
・難易度が低い。インテグラルは難易度設定ができるが音声は英語のみ。
メタルギア2
good
・敵の思考パターンが向上した。プレイヤーのアクションが増えた。
・グラフィックも向上した。
bad
・ストーリーがかなり難解。というか独りよがり。
・スネークを操作できる時間が全体の数パーセント。
・アクションが増えたおかげでもあり責でもあり、
麻酔銃の狙い撃ちでほとんどの局面が切り抜けられて潜入が楽勝に。
79 :
76へ:2005/05/12(木) 15:26:35 ID:85oZt30D
メタルギア3
good
・ストーリーが良い。エンディングもgood
・主な舞台はジャングルなので、潜入気分がたっぷり味わえる。
屋内については変装していかなくてはならないなど、現実的。
・カムフラージュのシステムも良い。
・無線のバリエーションが豊富。笑えるものも大幅に増えた。
・麻酔銃を撃つと場合によっては警戒モードに入る。
(2では麻酔銃の使用で絶対に警戒モードに入らなかった)
bad
・無線時に音とびがする。しかしこれについては無償で交換してもらえる。
・レーダーがない。(賛否両論あり)
・装備品の変更、カムフラージュの変更などでいちいちメニュー画面を
開かなくてはならないので面倒くさい。
・難易度が高め(賛否両論あり。難易度設定は5段階で可能なのでそれほど気にならないはず)
・警戒モードが長すぎる。
3は音とびが決定的な不満でしたが、無償交換してもらえるようになったので、
残るは細かい不満だけです。今ならいずれの作品も中古で安いはず。
つーかスレ違い。
かたいこと岩内の!
で、DMC3とMGS3どっち買うか迷ってんだがどっちがオススメ?
>>81 どっちも買え
つーかカムフラージュを武器やアイテムみたいな感じでL2+R2でできたら良かったと思うのは俺だけ?
86 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 16:10:42 ID:3slpxC0j
改造コードがPAR3でしかないのがスーパーウザイんだけど(怒)
87 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 16:15:38 ID:V6YD6e9Q
改造コードなんか使うなよ
88 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 16:29:21 ID:3slpxC0j
改造できないのならメタルギア3じゃなくて鉄人28号買えば良かった
90 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 17:13:25 ID:3slpxC0j
3がほぼ完成形なので、4ではこれをもっと煮詰めて欲しいな
スルー汁!
>>91 次回作は小島監督じゃないと聞いたんだが本当かな?
不安で不安で
>>92 まじかよ
次、もしかしてサウンドノベルみたいになるかも?
>>93 でもソースは2chだからね。
もし信用できる所だったら・・・ガクガク
小島がMGS4で監督をやらないのは、既出なんだが。
ソースなんて、限定版の小冊子や攻略DVDのブックレット、
海外サイトのインタビュー等でいくらでもあるし
つーか、ループしてるな
>>97 アクション中心になるいうことちゃうか?
隠れる意義が好くなくなってたもんなMGS
>>98 潜入しないのなら隠れる必要も無いですね
ストーリー的にも(2の続きならば)潜入はあまり必要ないかもしれない
なんだかんだいってもメタルギアの世界観を壊していなければ受け入れるとおもいます
次回作は吉田が佐賀を救うんだろ
ps2のコントローラーの圧縮センサーがもっともよく使われた作品じゃねーか?これ
フードに、コーンビーフ加えて欲しかった
あの缶をねじってるスネークが見たかった
小島はポジションがさがるだけだろ?全然関与しないわけじゃない。
>>102 それはあるな。無限にアナログな操作ができそう。
押し方によってはストーキングから前転できるしね。
>>101 マジレスだけど絶対イラク戦争がイベントに触れるな。
>>103 他にポテチ、スニッカーズも入れて欲しかったな。
理由:俺が好き
火炎放射器と二丁銃が出てきてくれればもっとよかった。
>>107 イラクか、オイリックスでないか
火炎放射はいいなぁ、二丁拳銃はよろしくないが
もう少し、川岸で上半身裸のスネークがナイフで先頭してるシーンがほしかったなー
110 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 23:07:31 ID:gKje3GH+
MGS3の見所はバイクチェイスのムービーのみ
明らかに2の方がよかった
>>110 そうか?
2のストーリーはどうかとオモタケド
んむ、得に最後の方。GW、S3計画、愛国者…
MGS3の為の明かされない伏線があったのもあるだろうけど専門用語が多すぎて
一週目はストーリーが2転3転しすぎて訳ワカメになった。
まぁストーリーさえもうちょいシンプルなら最後のスネークの台詞はゲーム史に残る
名台詞になったろうに…
>「誰も自分が誰かなんて分からないさ」
>「言葉を信じるな、言葉の持つ意味を信じるんだ」
>「遺伝子では伝わらない事を伝える…」
>「俺達は語り継がねばならない…俺達の…悲惨で愚かな歴史を…」
あ〜ホントもったいない
スナイパーを楽しむモードをもっといれてほしいな
なぁ MGS3でFOXHOUNDの称号を取った俺が
MGS2のEXが全くクリアできないのはなぜだ?
何かの陰謀か?
115 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 00:42:17 ID:KE8dz96A
>>112 昔流行ってたじゃん。
難しくて意味ありげなことを並べ立てて投げっぱなしでおしまい、ての。
あとはユーザーが自分なりに解釈して、議論していけばいい、て感じのさ。
実際、世の中わからないまま終わることも多いよ。
そんな中で、すべてを背負う必要はない、自分は自分にできることをやればいい、的なのがエンディングの台詞。
GWやS3、愛国者達は別件。
だからあれはあれで完結なんだよ。
116 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 00:48:23 ID:JWe8jCWg
このゲー難しいんだ。ゲーで心臓ドキドキして死ぬとすぐやる気なくなる俺。
メタギア3も出たしですぐ死ぬんだよ。。このスレの方は、最初から死なないのかな。
117 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 00:51:52 ID:og0K6+eJ
オルガの子供は無事救出できたのかな?
最初の飛行機戦で既に死にまくってる
こんなんじゃメタルギアREYに勝てねーよ
もうあきらめる
2のエクストリームのボス戦は大抵2回攻撃食らったらゲームオーバーだったかな。
EXのオルガで諦めたのはきっと俺だけじゃないはず
122 :
hage:2005/05/13(金) 08:50:09 ID:GbDIRxIg
なあなあ、オセロットとのラストバトル
弾入ってるSAAを目で追ってたのは俺だけじゃないよな・・。
>>112>>115 激しくスレ違いだが、俺個人の見解を述べる。
アメリカを牛耳る影の権力者「愛国者達」は
ネット技術の発達によって
個人でも政府にまつわる重要な情報を簡単に手に入れられるように
なったので、自身の支配体制が揺らいでしまう事を恐れた。
そこで鉄壁の要塞「アーセナルギア+量産型メタルギア」に守られた
情報統制システム「G・W」を作り、支配の確立を目指した。
そして、「愛国者達」のシナリオで失脚されたソリダスが
G・Wを乗っ取り、そこにある愛国者達のリストを元に彼らを殺していき
最終的には世界が愛国者達の呪縛を断ち切った自由を得て
自身も後世に永久に名を残そうと
ビッグ・シェルでのテロを敢行した。
それを食い止めようとした雷電だったが
雷電はS3計画(社会の思想的健全化のため淘汰・・・
つまり、人間の意志を操るシステム)の被験者に過ぎなかった。
そればかりか、実は愛国者達に拾われてからの雷電の人生全てが
「状況を作り出すための方法(メソッド)と
それを確立する(通信)手段(プロトコル)」を得るための実験だった。
つーかプレデター3日も倒せてない
>>123 愛国者たちはwinny(P2P通信)の個人間での通信で情報規制が出来なくなっちゃう
から、GWをつかって情報規制しようと思ったでおk?
まあGWいがいにもJFKがあるんだが、、、
127 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 16:54:21 ID:4vfhrTmA
今一度盛りあがろう
今日はあの人が主役でした。
ラストとしてはイマイチな出来
129 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 17:22:47 ID:4vfhrTmA
M)
EC7565E2 14559920
9C4A8328 204EDB85
9C4A832C 274EB003
9C4A8330 204DE7AC
9C4A8334 8F2C4029
9C4A8338 074CE7AF
9C4A833C 205AE7AB
9C4A8340 B0D6D0C1
9C4A8344 B0D606D1
9C4A8348 B0D60511
stealth…
0C967348 14282E33
1CB1BCC0 334EE7A6
1CB1BCC4 B06EE71D
1CB1BCCC 0563E799
これを入力したら動かない。orz
やっぱりPAR2では無理なの?
EXは2のほうが楽しかったが。3は微妙。
でも流石にレイ戦はディスク折ろうかと思った。
こんだけ大作ならオプションディスクだせばいいいのに
132 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 18:25:41 ID:4vfhrTmA
今、バックパックとって無線でいろいろはなしてミッションがスタートしてセーブした。
セーブ時にゴジラの話が出てきた
これリセットするタイミングがわからんな
パラメディックキター!
でもなんか微妙だな・・
漏れだけかな?今日うpされたムービーの題名が表示されないんだが・・・
あの後の展開予想
敵「動くな! 一緒に来てもらうぞ!」
パラ「いい、そもそも人間が地球に好き勝手しすぎたせいで」
敵「喋るんじゃない!話を聞け!」
スネ「おいおい…その話はもっと後で…」
敵「だから話を聞け! お前等包囲されてんだよ!!」
パラ「駄目よ、今しっかり言わないとあなた絶対…」
敵「聞け!と言うかむしろ聞いてくださいお願いします!」
(以下無限ループ)
138 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 19:11:31 ID:4vfhrTmA
サルゲッチュは面白い
表示されてないけどたぶん駄目っていうタイトルだと思ふ
2のストーリーがダメとか言っているやつはマジか?
あれほど情報が錯綜しまくって、最後には現実かどうかすら分からなくなる
あのストーリーは完璧だろ?
3は単純すぎた。子供向けっぽい話になってて残念。
2は現代を射抜いていた。すごい。
2は「ゲーム」という言い訳をしなくてもいい
ストーリーだったが、
3は「まぁ・・ゲームだから」という言い訳が頭をよぎる。
2はよかったよ。
普段ゲームなんかしない文学マニアの俺が惚れたぐらいだし。
ピンチョンやらボードリヤールやら巽教授やらジョン・バースやら
頭をよぎった。
うえwwwwwやっとEXクリアしたよ(326人殺したが)
ザ・ボス・・・どんなに強いかと思ったら・・・
モシンナガン+(CQC返し+パンチキック+麻酔銃)で簡単に逝っちゃった・・
オセロット>>>>>ウノック>フィアー>遠藤>>>ヒューリー>>>>>>>ザ・ボス
>>141 まあ、3はコテコテのB級映画より多少難解なくらいの
ストーリーだから。
今日になっていきなり伸びているわけだが
ん〜2も3もとても良いよく出来たストーリーだと思ったんだが
まさかEVAが中(ryだったとは予想していなかった。
146 :
141:2005/05/13(金) 20:07:16 ID:/2hBBD+M
んー、なんかなぁ。
なんでこんな話してるかというと、2をクリアして感動(?)して
3やって、今クリアしたのよ。
後半の盛り上がりはよかったんだけどさ、
なんだろう、ストーリー云々より、システムがよくないというか、
ゲーム性が悪かったような・・ あと、自然を描くとポリゴンは不自然だとか、
隠れるところがないとか、とりあえず突っ込んでいけばなんとかなるとか、
ゲーム性に不満なのかもしれない。
なんでレーダーないんだよ。
自由度が高いみたいなんで、二週目で食料庫爆破とか、遣り残したこと色々やって
遊んでみるかな。
147 :
145:2005/05/13(金) 20:12:13 ID:4zjmiFuN
>>146 まあポリゴンはPS2だからな、仕方が無い
レーダーがあるのは時代的におかしい感じがするぞ
第一レーダーは有るじゃないか
とにかく次回作に期待したい
148 :
141:2005/05/13(金) 20:14:54 ID:/2hBBD+M
なんか不満が残ってて、仕方がないとは思うんだけどさ、
2であった、ナノコミュニケーションとか、そういう
テクノチックな感じとか、clearingとか兵士とかの現代的な感じがなくて、
古臭い感じだったのも不満な気がする。
最新の兵器とかシステムを見たかった気もしないでもない。
無線の通信画面とかも、古い感じで、なんかなぁと。
さて、3をもう一周したら1をやるかな。
ジ・エンドなんで死ぬ直前になると一撃必殺使って来るんだよ
150 :
141:2005/05/13(金) 20:17:50 ID:/2hBBD+M
不満ばっかり書いてるな。俺は。悪いゲームではないんだけど、
2を求めるばかりに惜しくて。
なんかリアルじゃないんだよ、3は。敵とか。
コブラ部隊の死ぬときの爆発とか、叫びとか、笑うじゃないか。あれは。
2なら、異能部隊でも、「テクノロジー」という言い訳をすることで「ありうる」と思えたのに、
3の蜂とか光合成とか、マンガかよ、って感じなのが不満。
うーむ。
151 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 20:22:28 ID:t0Mz1fCq
最後のシークレット更新されたよ。
皆の意見を聞こうか。
Bossの行動が意味わからないんだが嫉妬してるという事かな?
152 :
145:2005/05/13(金) 20:23:02 ID:4zjmiFuN
>>150 リアルさはあまり気にしないように・・・な
まあ蜂も光合成も爆発もある程度納得できるぞ。
蜂は女王蜂のフェロモンを使っている、光合成はそのまんま苔で
爆発は爆薬を使って(自分の死体を残したくないからじゃないのかな?
まあ2でも無理してるし、メタルギアって時点でIF世界だからね
基本は現実的にというものだよと
死して屍残すまじ・・・
それがコブラ部隊の掟・・・
>>141は特攻でなんとかしようとせずあくまで隠密任務を遂行するんのだ。
隠れる所がない?カモフラージュを上手く使えばどこでも隠れ場所になりうるぞ。
草むらで息を潜めて横通り過ぎる敵兵を主観で見上げる緊張感が体験できるのは3だけだポ。
レーダーがないからこそ注意深く進行ルートを確認したり
成るべくカモフラージュ率を高く保ってほふくで進んだりする。それがイイ!!
ボス連中の非リアルさはどっちもどっちな来もするな。
まぁスーパーテクノロジーという逃げ道を除けば3のがまだ現実的な範囲だと思うけど。
ちなみに右スティックのカメラ移動&固定は活用しないとダメだよ。
俺も久々に2やったら「隠れてる」って感じになったよ。
3はなんか・・・
カムフラージュ上げればどうにでもなるし。ステルスアクションにしては質が下がったかな。
ストーリーとかCQCとかはかなり良かったけど。
157 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 21:25:34 ID:4vfhrTmA
刷れるス迷彩はほしい
オルガの子供ってオセロットみたくなるにFA
雷電はスネークのようになるでFA
スネークはビッグボスのようになるでFA
160 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 21:59:23 ID:KE8dz96A
2と3はまるっきり違うゲームだからね。
2にはまった人が3はじめて違和感感じるのは既出も既出だよ。
その上で3は評価されてる。
使えるアイテムも使えないアイテムも豊富だから、楽したければ使えるアイテムを、
ドキドキを味わいたければ使えないアイテムを使えばいい。
パトリオット&赤外線ゴーグル&迷彩キッチリなら楽だが、
MK22&ワニキャップ&タキシードならドキドキだ。
161 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 22:06:23 ID:QQtUfJtG
今回のシークレットシアターワロタ
パラメディックやっぱかわいいな
2は電波過ぎる気もするよ。
自分は3のほうが好きだけど、ストーリーが簡単ってとこがね。
2はストーリーはなんとなくわかったけどSFチック過ぎる。まだマトリックスのほうが分かりやすい。
163 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 22:29:16 ID:SgPrzY9e
2のストーリーは支離滅裂で意味不明、って評価が多かったみたいね。
日本でも海外でも。
なので3ではかなり分かり易いストーリーを目指したんじゃないかい。
ところでシークレットシアター、自分はやっぱりFBI長官が最高の出来だな。
>164
素で間違えたw
CIAだな
166 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 23:00:49 ID:QQtUfJtG
MGS3ってコラ作りやすいよな
個人的にウノック大佐がグラーニン設計局を破壊する時ミサイルを逆に持っていてそのまま発射
見たいなの作って欲しかった
167 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 23:09:37 ID:VqceF/o5
誰かMGS4の情報キボンヌ!!
2て、意味不明
あの頃、大作ていえば、複雑に作ればいいていう時代だったんだろうな
170 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 00:01:39 ID:oPf06tot
最新のシークレットシアター微妙・・・・・
パラメディック・・・・
>>169 「意味不明」だから批判するってのは少々……
非常に無駄なことをベラベラしゃべらせたから混乱をまねいたんだろうけどね。
ラスボス寸前のネタばれラッシュは微妙だった。
いきなり長話だもんなあ
分かりやすさが足りないと思う個人的に
MGS2はローズがな・・・
みなさんの話しているシアターってネット繋げないとみれませんか?
初代PS2そのままなんで…
175 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 01:37:44 ID:4qOFepfn
4のスト−リ−は巨大な屋敷の中でゾンビ兵と戦う。ステルス装備するとカメラで除霊されてしまう。「レッドスネ−ク:コ−ド.バタフライ」
176 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 01:39:58 ID:uV0HmuIE
2しかしたことなくて2を一周目したときとばしながらすすめたからオセロット人格変わった理由がわからなかった
1も3もやって久しぶりに7週目をした時飛ばさずに進めたが何故腕だけで人格が変わるかの理由が分からなかった
>>152 細かいけど蜂の方は羽音じゃなかったっけ?
まぁ多分蜂も蜂でペインを親と認識してるだろうけど。
>>161 あの後射殺確定だけどなw
うわよせ冗談だやめ
178 :
141:2005/05/14(土) 09:29:21 ID:2N7WakLW
だーかーらー、2はあの情報の錯綜と混乱っぷりが、
まさにデジタル時代の「今」なんだよ。
溢れかえる情報と、相反する事象に混乱させられまくるって、
2ちゃんとかやってるとすごく「リアル」じゃないか?
情報化時代って言えば安っぽいが、その時代のリアルさだよ、あれは。
セーブとかのシステムとか、ゲームオーバーの画面とか、
「バーチャル」であること、「ロール(役割)プレイ」であること、
擬似的な殺人であること、「誰でもソリッド・スネークになれる」とか、
ゲーム自体であることを逆手に取ったメタフィクショナルな仕掛けと相俟って、
その物語が生きてる。
どれが現実で真実なのかもうわかんなくなっちまった時代をよくあらわしてる。
ソリダス戦の前の長い無線の会話は、作り手側も結論を出すことが出来ない
重大な争点だろうな。
179 :
145:2005/05/14(土) 09:33:06 ID:RH4XekPe
>>177 ほぉ羽音でしたか・・・
一つ一つ考えるだけでも楽しいゲームだな
180 :
145:2005/05/14(土) 09:33:56 ID:RH4XekPe
2で良かったのはデジタルという魔法〜と雷電が一人立ちする所と
オタコンとスネークの友情くらいだったな。
以下萎えたポイント
・世界は愛国者によって支配されてるんだよ!!!!な、なんだってー!!
・かませ犬ソリダス
・弾が当たらなくなる装置
・やられてばっかりのスネーク
・オタコンの過去
・忍者
スネークってMGSでは全部敵に一回は捕まるんだから
いいじゃないか・・・
MGS秋田。だってパターンが同じ。
一人で潜入してー、武器装備は現地調達でー、見つからないように進んでー、
ちょっと人間離れした中ボス倒してー、一回敵に捕まってー、
終ボスは最新のテクノロジーだとかいう機械でー、最後の最後に血縁関係っぽい人倒してー、
CQCとかスタミナとか、小技がちょっと変わっただけでさ。
あの中ボスのいっちゃってる感はなんとかならない? なんか死に際のセリフ全部聞いてると
恥ずかしくなってくるんだけど。
MG1からMGS3まで全部面白いよ もうそれでいいジャマイカ
MG→MGSの時はただただネ申ってオモタ
MGS→MGS2の時は 1の時よりアクション、システムはイイとオモタけど
緊張感が少ないと思った なんかプラント編は明るい屋外ばっかだったし
スネークの登場場面が少ないのはいただけないけどまあ面白かった
MGS2→MGS3の時は難易度Takeeeeeeeee!てオモタけどCQCやカモフラージュなど
使いこなしていくとなんとか切り抜けていけて楽しかった 自由度も高いし
ストーリーはひとそれぞれだと思うけどそういや2のストーリーあんま覚えて
ないやwそういや2だけEXクリアするほどやりこんでない・・・
2って1、3と比べるとキャラに感情移入できるキャラがいなかった希ガス
185 :
174:2005/05/14(土) 11:48:19 ID:LTdFsYFp
スルーしないでー°・(つД`)・°。
亡霊ソローは、どうやったら倒せますか?
>>187 2Pコントローラーにコントローラーを繋ぐんだスネーク!!
なんちゃって
>>188 漏れもそれだと思っていたわけだが・・・
まあ色々不満はあるだろうが、次回作にその分期待しよう
亡霊ソローんとこ、2ぽくてなんか萎えた
191 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 14:45:00 ID:zBv0a+sp
メタルギヤ固体3:コブラキラー
エキサイトで翻訳すると・・・
ヴォルギン大差のおちんこタッチはなんか意味があったんか?
そこでスネークがアンとかハアンとか言ってたらばれなかったのか?
バレたのは大きさが違ったからだろ?
…どっちが大きかったんだろ?
>>193 決まってるじゃないか
ライコフはチンコのでかさだけで少佐まで出世したんだぞ
2はY2Kの風刺が入っていたんだろ。内容もまんまだしな。
ところで4はPS3なんだろ?ハードなんか買う金ねーよ!
正直もうメタギアはいい。4も別にいらない。出されると精神的に迷惑なので
スネークはこのまま封印して違う主人公か全く別のストーリーきぼん
>>187 カメラを構えて、それに霊力(隠しパラメーター)を溜めて撮影する。
数回やるとソローを封印できる。いぇぁ
>>193 雷電のアレはロシア兵も尻尾を巻いて逃げ出すほどのブツだからな。
多分ライコフ少佐も…
そういや2の弾を逸らす装置はヴォルギンにヒントを得たものなのか?
かんけーねーだろ
スーパー行ってきたんだが、目についたカロリーメイトを普段食わないのにかっちまった
宣伝に見事に引っ掛かってるぜ俺!
201 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 17:05:24 ID:pm8wrH0T
>>200 あんただけやろ
でも、正直、3みたいなサバイバルに憧れる
なんか地球が核の炎に包まれて、あしたからサバイバルになったら、、てのもありかと、、
全部自給自足、寝床、傷の手当て、自分で全部する
敵との戦闘あり
中国人やら韓国人やらだったりwww
「CQCを思い出すんだ!みんな」
スネーク並みの耐久力があればの話だな
みんな4が出て欲しいと思ってるの?
204 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 17:49:53 ID:uqo1F1YR
このゲームむずくねえ?
エヴァと会ったばっかだけど全然面白さがわかんないんだけど・・・
見つかってばかりだよ
麻酔銃使え。
みつかってもCQCで楽勝。
最初は難しいと思うが
どんどん慣れていけ
>>204 説明書嫁。
頭の中で敵の動きと自分の動きをイメージしろ。
>>204 俺も最初は全然面白く無かったよ。
すぐに見つかるし、殺されるし。
でも何度もやって慣れれば最高に面白くなる。
ライフルで敵兵を狙撃する快感に辿り着くまで頑張れ!
208 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 18:06:34 ID:uqo1F1YR
だめだ。やってられん。売ってくる。
209 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 18:22:44 ID:uqo1F1YR
発売直後は荒らしやクソゲー連呼する奴いなかった?
無線は音飛びだし、イベント長いし、操作はとっつきにくいし、煩雑だし。
慣れれば穂運等に面白いかも知れんがダメな奴も結構いなかった?
初期の頃の雰囲気はどんなんだっただろう?
おれはヒットマンや本作の2までは楽しめたけど、これはダメだなあ・・・
基本は俯瞰で主観と切り替えながらやっても見つかりやすいし。
スタート画面開いたり無線開いたり面倒くさいし。
操作性ダメじゃない?俺けっこうゲーマーの自信あったんだがw
なんか悲しくなった。
地球防衛軍や鉄人28号みたいにシンプルでとっつきやすくて面白いほうがいいかも。
おっさんになったか?
ゲーマーの自信wwww
俺もスーパーハカーの自信あるよ
操作性の悪さとめんどくささ。これに尽きる。
スタートボタン押して、キュアしたり服変えたり装備入れ替えたりの
反応が遅くてイライラしたよ。
>>200 漏れも漏れもw
てか最近学校の昼飯にカロリーメイトばっか食ってる(チョコ味)
最近スレの伸びがはやいねえageる人も多いがいいことだ
あまりに悲しくなってきた
売りたけりゃ売ってくればいいだけの話。
ここは折り込みチラシじゃねーんだよ。
218 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 21:19:47 ID:cZF7sJtM
カロリメイト喉が乾きすぎ
全然サバイバル向きじゃない・・・・
>>218 難もねーとこで、そんなこといえねーだろ
220 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 21:53:56 ID:9yI/drfo
EVAあのままビッグボスと一緒にいて
コンビ組んでたらいい相棒になれたろうに。
ハノイで消息不明ってことだから死んじまったん
だろうな。もったいない。
EVAも組みたかっただろうよ。
だが中国側のスパイだったからそれはできなかったと。
でもひょっとしたらネイキッドが俺は操縦できないとかほざかないでお前が必要だだけで止めていたらスネークと一緒にきたかもな。
>>187 ソローの前のマップでアイテムで『聖水』『お札』『塩』などが途中で取れるから
そこで使う。
取ってないならもうソローからは抜け出せないからデータ消去しかない。
EVAがスネークとコンビを組んだらきっと
峰不二子タイプになるだろうな。
>>221 KANONの主人公と舞のやりとりを思い出す…。
分かる人にしかわかんねぇか。
なんでソローのとこだけ、みんな嘘ばっかつくんだろ?
1回死んでコンテニュー画面で歯に仕込んだ蘇生薬使うんだよ。
2まで出来て3が出来ないなんて嘘だろ。
操作性あまり変わらないし。
つまり、
>>209は見え張り厨
>>225 誰も嘘などついていませんが
大きい獲物が釣れたなぁ?おい
ワロス
231 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 22:55:48 ID:XwooynEq
あえてあげてみる
232 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 22:59:36 ID:cZF7sJtM
ごめんなさい
カロリメイト大好きです
水が確保できればこれほどサバイバル向きな物はない
ということでよろしいかね
・・・ところでさあ、
234 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 23:17:17 ID:ve4nkcTG
独房でのスネークの夢ってどーやったら見れるの?
プレステ2を破壊すれば見れる。
独房でセーブして本体破壊
これのコナミベストはいつ頃でるの?
>>236 嘘をつくのイクナイ!(・△・)
ホントは電源つけたままDICKを取り出した後PS2のコードをぶっち切ってテレビのモニターを破壊した後、
PS2本体を水につけてディスクをフリスビーにして弟と遊んで、そのディスクをチップレベルに砕いた後
先ほど水につけた本体に核ミサイルをぶち込めば見れるよ。
サンズオブリバティが全然sharenyで落とせないんだけどだれか放流キボンヌ
242 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 00:39:40 ID:Tzu8BlDH
>>236 牢屋に入ったらセーブして、学校の女子トイレで100人以上のオマンコをビデオで撮影しうpすれば出る
おまえら全員ちっともおもしろくないよ。
244 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 01:23:59 ID:ehUK7Q1j
>>234 牢屋に入ったら直ぐセーブしてリセッツ
そのデータをロードして始めるだけ
つかゲーム自体さるげっちゅよりも面白くないので試す価値無いとおも
245 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 01:57:59 ID:CRbGaKgc
その夢はジョニーと会話のようなデモムービーなのか?
なんかクダラン答え出してる人間が寒くてならん
普通に答えるか無視しれよ
厨房隔離スレになりつつあるな
248 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 02:45:46 ID:ehUK7Q1j
ネタが浮かばないカナシイカナシイ
>>221 亀レスもいいとこだが
「オレにミグは操縦できない」というのは「お前が必要だ」と言った後の
半分照れ隠しな気がするんだが
で、こんな時にさえ気の聞いたセリフの言えないスネークに
世話の焼ける男だなあと
>>249 お前は根本的な誤解をしている
エヴァにMIGは操縦できない
ミグワロスwwww
>>247 スレタイがカタカナで、ましてや土日だしな。
次スレは、「MGS専用落ち着きスレ」とかにして欲しい
次スレはみんなで嘘の攻略を教えるスレでいいよ。間違っても質問する馬鹿はいないだろ。
メタルギア・シリーズのファンブックというか、ストーリーや背景を掘り下げたムックみたいのって出ないのだろうか?
METAL GEAR nakedって本が一番良いかな?
でもあれは3発売前だから、3が網羅されてないんだろうし・・・。
もっと深くメタルキガ・シリーズ世界を理解したい!
メタルキガになってるし・・・orz
なんか流れにワロタ
>>255 ヒソヒソ(AAry
ムックって ヒソヒソ(AAry
ヒソヒソ(AAry
ガチャピンって ヒソヒソ(AAry
あのさ
MGS2のリキッドの声って3の少佐だよな?
だよ
さきほど初クリアー
良くも悪くもMGSだったが面白かった。
自分がいかにソリトンレーダー(?)に頼っていたのかが良くわかったけど。
動物捕獲も楽しい。もっと種類が多ければさらに。
ストーリーは3が一番よかった。
というか前作がひねり過ぎな感があったんで。
それにしても相変わらず同じ声優しか使わないのね。
毎回同じような声ばっかりだとなんかその世界がせせこましく感じる。
劇団小島でもイメージしてるんかな。
あとポリゴンの濡れ場はもうやめにして欲しい。
萎えるだけですた・・・
ラスボスが一番弱いのがなんかなぁ
赤外線つけてれば5分もかからな
買って一周して4日ぐらいで売ったけど何かやりたくなってきた。
OK!買ってくる!
クリアした。
・・・・・・スネーク不能なのに、どうやってエバたんとずりずりできたんでつか?
267 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 16:59:50 ID:Y/8kCrqn
>>262 漏れも一時間前くらいにクリアして初めてメタルギアスレ見たが
いろんな意見があるみたいだね
けどエンディングの感動はやっぱり買ってよかったなと思ったし
ザ・ボスの命を賭けて任務を達成する姿
なんかは心を撃たれた
おかげでいい休日になったよ
あと自衛隊に入りたくなった
>>266 ソリッドもそうだが、不能ではない
被爆して精子が異常をきたし子供を作れないのだ
270 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 17:03:31 ID:+J27SpD6
イージーでやっても、やっぱ死ぬ回数多い?
>>270 ボス戦以外は死なないだろう。
THE・ENDは死ぬかもしれないから
>>268 そうでつか。
なんというか、あんまりスパイが多すぎて、頭がぐらぐらするです。このゲーム。
みんなザ・ボスを悪者にしてるけど、ヴォルギン大佐を悪者にして殺しちゃ駄目なんですかね?
それでもいいような気がするんですが。
蛇足ですが、去年3を作るってコナミが発表したとき、もしやあのスネークはビッグボス?
と思っていたので、予想的中してなんか萎えました。いやゲームの初めの年代からして
やっぱりか、とは思ってましたが。
274 :
272:2005/05/15(日) 17:14:28 ID:IG/4UHLH
いやだから、アメリカの売国奴も、ソ連の核撃ち込み者も、
ヴォルギン大佐のことにして(いや実際そうだと思うんだけど…)
スネークがヴォルギン大佐を倒して終わり。
簡単にいうと。ホモがアメにとって欲しいものを持っ
やっぱめんどくさい
>>272 解説すると
ザ・ボスは偽装亡命をした
↓
だがヴォルギンはザ・ボスの持ち込んだ核を設計局に向けて使用
↓
ソ連は米国の軍用機(バーチャスミッションの際)を確認
↓
米国は核を使ったのはザ・ボスとヴォルギンによるものだと説明した
↓
ソ連は証拠がないので行動で示してくれ
↓
ではザ・ボスとヴォルギン(ソ連の要求である)の暗殺、シャゴホッドの破壊など
最初はザ・ボスが死ぬ必要は無かったが、ヴォルギンが核を使用したことにより
米国の関与を否定するためにボスを殺さなくてはいけなくなった(ザ・ボスも知っていた
偽装亡命はヴォルギンの持っている
賢者の遺産を奪う為だったのだ
だからザ・ボスが潜入した。
278 :
272:2005/05/15(日) 17:25:16 ID:IG/4UHLH
シナリオブック買うかー。
あーやだやだ小波に踊らされるぜ。
折角中古で1980で買ったのに。
279 :
272:2005/05/15(日) 17:32:52 ID:IG/4UHLH
>>276のお陰で買う気を失くしました。どうも豚クス。
>>281 まあレンジャーなどに入らなければ大丈夫だ、
でも憧れではいるのはあまりお勧めしない
マムシの焼いたのなら食ったことあるぞ
生臭くて骨ばっかりで食べるところが少なかったが食えなくも無い、でも生臭い
最初はソフトにボーイスカウトでどうだ?山登りとかキャンプとか楽しいぞ。
虫がめちゃくちゃうざいが。
>>283 虫をうざいなどと抜かす奴は駄目だ!
食う位にならないとな!蜂の子はなかなか旨いぞ!
蜂の子は食ったことないが成虫なら食ったぜ!朝起きたら口のなかに入ってて飲み込んじまった
頭だけでてきたけどな
287 :
284:2005/05/15(日) 18:38:30 ID:Z6/giUon
>>286 成虫は未体験だが、うまかったか!?
そうそう、なめくじはやめておけよ
食えるかっ!
アリは基本だよな?
ところで4は出るんですかいな?
291 :
284:2005/05/15(日) 20:02:08 ID:Z6/giUon
蟻は食べた気がしないがな、カミキリムシの幼虫はなかなかいけるぞ
あとはイナゴか、実にオーソドックスだな
猫を食べる奴は信じられんがな、犬も
極めてスレ違いであった、スマソ
4は出るのかって聞いてるんじゃごるぁ
293 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 20:26:54 ID:CRbGaKgc
次は雷電主役だろ
映画とかあんま詳しくないんだけど、
映画007の話題がでて、1960年代の映画だったの?あれ
主役とは言わないまでも出してほしい。
もちろん2みたくスネークがプロローグで雷電が本編なんてやられたら
コナミにメタルギアで殴りこむけどバイオ2のように、スネーク編と雷電編を作ってお互いリンクさせる
って感じだったら許す。むしろ作れ。
ついでに初回特典としてプラント編でスネークが何をしていたかと言う裏ストーリーも。
数多くの激戦を潜り抜けた『不可能を可能にする』COOLな渋い漢…
まだ経験未熟な青二才だが熱き魂を心に秘めるソルジャー…
いいコンビだよな…
>>294 007の2作目のロシアより愛を込めては63年の作品でつ。
セーブの映画話はアレだな。小鳥の趣味入りまくりだな。。。
もうスネークに死んでもらってもそれはそれでいいかもしれない。
で、渋くなった雷d(ry
>>296 モンスター系映画は小島の趣味じゃないぞ。
299 :
284:2005/05/15(日) 20:49:39 ID:Z6/giUon
雷電はパパになってふつーの人生歩んで欲しいでつ。
301 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 20:52:10 ID:q+iLtQsF
鬼武者2の松田優作のスーツも良かったが、スネークのタキシードも良い
どうでもいいがこれでシークレットシアターも終わりか。
楽しみがひとつ減ってしまったな。早く新しい動きがあると面白いんだけど。
雷電Jr.ことデイブに出てもらおうよ
亀だけど
>>258 ムックはmagazine(雑誌)とbook(書籍)の中間って言う意味の造語ですよ。
305 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 22:01:06 ID:9jvA47Ff
メタルギアシリーズのリメイクは是非お願いしたい。
大塚さん一人二役でまた大変になると思うけど。
306 :
284:2005/05/15(日) 22:06:52 ID:Z6/giUon
>>305 禿同!PSの次世代機でリメイクしていただきたい!絶対買う
307 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 22:08:30 ID:q+iLtQsF
メタルギア、メタルギアソリッドスネークは携帯でリメイクされてる。
ところで攻略サイトのマップデータなどが途中なのがいや!自分で攻略本買おうかな
308 :
284:2005/05/15(日) 22:09:37 ID:Z6/giUon
>>307 あれはリメイクというか、移植の範囲内だろう
やっと3クリアしますた。
すごくよかった(・∀・)!1のストーリーもよかったけど、それとは違うよさがあった。
エンディングテーマはザ・ボスの心境を思いながら聞くとかなり
くるものがある。
そのあとのメインテーマがまたいい。
あのメロディはスネークの『任務は成功、でも最愛の人は…』という
思いを想起させる。
AmからBmに転調して盛り上がるところで不覚にも涙がこぼれた。
ところでみんなに聞いてみたいんだけど、もしスネークがザ・ボスの
任務(売国者としてスネークに抹殺されなければならない)を
知っていたらスネークはどうしただろう?
ザ・ボスから『信じるべきは任務』と教わったスネークはやはり
任務を遂行しただろうか?
難しい所だな…。
恐らくは殺すだろう。
いくら最愛の人とは言え、他に大佐なんかの命もかかってるんだし。
それ以外の結末があるんなら
俺はザ・ボスは気絶させるだけでパトリオットだけ持ち返り
「ザ・ボスは始末した、これが証拠だ」って来ると予想。
多分「死体はどうした?」と突っ込まれそうだけどそれはゲームだっつー事で。
ボス本人は↑を望まんだろうけど。
アメリカ政府が素直に、
「ボスを偽装亡命させて、愛国者の遺産を奪取しようとしたけど、ヴォルギンが勝手に核を打っちゃて、どえらいことになりました。
ごめんね。」
と謝れば丸く収まったのではないでしょうか?
314 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 23:27:40 ID:eTrxtTdp
312
即核戦争勃発
>>312 PCの前でリアルに大笑いしたw w w
得に最後の「ごめんね」は
舌をペロンと出しながらテヘッって感じで
318 :
フルシチョフ:2005/05/15(日) 23:42:27 ID:IqBCQTgu
もーっ
大統領ったらよくばりなんだからあ
319 :
313:2005/05/15(日) 23:52:58 ID:HKaebEAT
シークレットシアターに応募すればよかったのにw
1の話ってどんなんだったけ?忘れてしまった
この3のスネークのクローンが1、2のスネーク?
1でクローンがどうのこうのっていう話が出てきたような気がするんだが。
ごめんね じゃねーよw( ゚Д゚)っΣ
とっツッコミを入れたのは言うまでもない
1はリキッドが出てきて、実はビッグボスのクローンだよーんって言われる話
あとメリルのケツみて性欲をもてあます話
1のストーリー大どんでんがえしのジェットコースター的展開でした。
あの作品で北米では小島秀夫は神クリエイターになったんだよねえ。
世界を動かす10人にも選ばれちゃったし。
何で2のストーリーはあんな事になっちゃったのかさっぱり分からん。
>>324 1で全てを出し切っちゃったんだよ
で、なんとか搾りカスで1に追いつこうとしていろいろ考えてたら考えすぎてあんな感じに
3のストーリーはまだ良かったと思うけど
未来を切り開く10人
MGS1がどこにも売ってない
ほしいよおおおおおおおおおおお
どっかのスレでも何回か疑問に思われた事だろうが、
今やり直していて改めて思うよ。
ゼロ少佐は今回のミッション、どこまで知っていたんだろう。
330 :
なまえをいれてください:2005/05/16(月) 06:17:03 ID:fFxclUVG
とにかく操作が煩雑だったなあ。
ゲーム的に難しいんじゃなくて、操作が複雑でとんでもない行動したりイライラした。
サバイバルビュアー開くのもめんどくさいし、キュアの意味がわからん。
ゲームの面白さに何ら貢献していない。
ちょっと独り善がりすぎたな。
テンポ悪し。
さて、チラシの裏にでも書くかな。
昨日は山猫部隊との最初の決戦だった。廃工場跡地での。
今回はケロタン狙いなので、ノーアラは気にせずにスタンを投げまくった。
残った敵は直投げしてやった。
最後の1人を残して、俺はアイテムを回収しようと気絶している隊員達を揺さぶっていた。
・・・隊員は全部で(確か)9人。内1人はまだ残してある。
という事は、倒れている隊員は8人でなければならないのに、どう数えても7人しかいない。
あと1人はどこに・・・?と思ったら積み上げられた箱のような物の上で死んでいた。
屋根の上にいた奴だ。・・・足でも滑らせて落ちたのか。俺のスタンのせいか。・・・すまねぇ。
以上、チラシの裏でした。
ところで完全版は出るのかなぁ?