【Xbox】NINJA GAIDEN 第29幕【忍者龍剣伝】
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
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X-BOXが手に入ったので、前々からやりたかったこのゲームを買おうと思っているのですが、
これってネット繋がなくても良いゲームですよね?
モンスターハンターみたいに、ネット繋がないとただの並(以下)ゲー
みたいなやつではないですよね?
>>4 まず買え
そして遊べ
クリアしてからもニンジャガで遊びたいと思ったらネットに繋げ
>>4 大丈夫だよ
DLコンテンツはあくまでも「豪華なおまけ」だから
そういやLive繋げられない人の為に、DLコンテンツの中身まで収めた
バージョンが出るとかなんとか、どっかで見た記憶があるけど本当かな
>ファミ通Xbox 6月号のテクモ板垣氏へのインタビューによると、
>テクモのTeam NINJAが今後Xbox向けに2タイトルを発売する予定だそうです。
>板垣氏は現行Xboxが終わったわけではないとして、
>「NINJA GAIDENのダウンロードコンテンツ・ハリケーンパックをオフラインプレイヤーも遊べるように完全版を発売する」
>「DOA code:CronusをDOAファンのために発売する」
>という公約が残っていると発言。
>Team NINJAは90%が次世代機に取り組んでいるものの、
>Xbox向けに2ラインがあって、約束の2つのうち1つは実現すると語っています。
>板垣氏は具体的なタイトル名を明かしていませんが、
>海外のゲームショップサイトで名前が挙がっていた
>「NINJA GAIDEN Black(NINJA GAIDEN 完全版)」と「Tecmo Classics Arcade」
>ではないでしょうか。
http://www.xbox-news.com/
>7
dクス
やっぱ出るのか
なんでチーニンがTecmo Classics Arcadeなんだ?
たぶん外伝ブラックの事なんだろうな。
>完全版を発売
有料なのかorz
おかげさまで一週目終わったんですがひとつ疑問。
手紙なんかで左にスクロールバーぽいのがある文書があるけど、
あれってスクロールしないよね?何押しても次ページとかいかないし・・・。
あの赤いとこにはなんのいみがあるんだろう・・・
13 :
4:2005/05/02(月) 17:15:59 ID:9iEAajxz
>>5-7 サンクス。完全版が出るのか…。じゃあ今買うのは、なんか損な気もしますね。
でも
>>7見る限り、出るのはまだだいぶ先みたいだし、買っちゃおうかな…。
迷うところだ。
>>13 安い場所なら中古2000円前後で買えるよ
難易度が高いし途中で放り投げる可能性もあるから、安い中古で確認程度に試してみては?
>>12 コントローラを2番とかに挿してると動かないって聞いたことある。
一番なら動いたはず。
NINJA TATODEN
>15
ありがとう! 4Pに挿してたよ・・・・
19 :
4:2005/05/03(火) 02:11:27 ID:t2ujl9wc
ゲーム屋で見てみると安かったので、結局買ってきました。
チャプター2クリアまでに20回は死んだ俺はこのゲームに向いてないんでしょうか orz
まぁ、初めはそんな感じ。
チャプ3から使える技が増えたりして、チャプ2なんかよりも簡単になったりする。
>>19 向いてないと思ったら気分転換に1面からやりなおしてみれ
>>19 20回ヌッコロされながらも、めげずにch3まで辿り着いたあなたは、
むしろこのゲームに向いています。
23 :
4:2005/05/03(火) 03:37:45 ID:t2ujl9wc
>>20-22 まあなんとか頑張ります。
このゲームって序盤から回復アイテムバンバン使って良いゲームなんですか?
俺は貧乏性なので、どうしても後に回そう、後に回そうと
出し惜しみしちゃうクセがあるんですが…
チャプター2も、そのおかげで死にまくりましたし(;´Д`)
>23
持てる限界数のうち、半分ぐらいは常に所持していれば大丈夫でしょ
ある程度は宝箱で拾えるし、補充が必要ならショップで購入すればいい
高価なアイテムはできるだけ温存しといた方がいいかもしれないけど
あとは絶技をうまく使って体力回復を狙うのも意外と役に立つ
>>23 序盤はそれなりに貴重だけど、中盤以降は簡単に手に入るようになるから、
辛ければバンバン使って良いかと>回復アイテム
とりあえず、捌き、イズナ落し、飛燕、を適所で使っていけばガクンと難度は下がるのでガンガレ
>>19 20回のトライでチャプ2クリアが自慢に聞こえる俺が来ましたよ。
>>26 同じく俺も来ましたよ。
1ボスと2ボスだけで軽く40回は氏んだよ・・・
>>24で偉そうなアドバイスをしておきながら
実はまだクリアしていない俺も再び来ましたよ
一番安いやつは使いまくり、他もほどほどに使う。
復活薬の値段が高いから、使い渋りは余計に勿体無い。
あと絶技で青魂とったら体力回復しないから要注意。
自分はチャプ5ぐらいではじめて知ったよ…
GWに久しぶりにやってみました・・。
最近クレカを持つようになったので、
今更ながら、ハリケーン2をダウンロードしてみました。
・・・・騎馬武者が倒せなく、
最初のセーブポイントまで行けませんでした・・・。
最初のセーブポイントってどこででょうか?
あと、ハリケーン2のまとめサイトなどありましたら、
教えて下さい。
31 :
なまえをいれてください:2005/05/03(火) 15:59:23 ID:Md/h9vVi
つか質問なんですが、ハりパク関連のSS見るといつも右下にMASTER NINJA TOURNAMENTってロゴ
表示されてるんですが、、、、これって仕様だとしたら邪魔じゃないすかね?
こんなロゴいらねーよって感じで。 まー無印のと区別してるだけか?
32 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 16:10:42 ID:6TC1bvGZ
完全版出すならセーブ数増やして欲しいと思いました。
完全版なんで有料なん?
アップデートデータだけファミ箱の付録にしてくれればいいのに・・・
>>34 それだと後から手に入れたいと思った人が手に入れないだろう。
あとファミ箱がそんなに流通量多いとも思えんし。
36 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 19:33:27 ID:6TC1bvGZ
忍者外伝がランク外だったことについてなにかコメントください。
久しぶりにニンジャガやってみた ちなみにハードで
ムライさんが普通のゲームのラスボスクラスの強さでワロタ
にしても爆裂手裏剣投げてくる忍者強いなぁ とにかく動き回らんとやられる
>>36 コメント?
お前、相変わらずの馬鹿だな。
情報処理能力無いのか?
どういう集計法のランキングかよく分からないが、
ニンジャガみたいな万人受けしないゲームが
これまでのTVゲーム史通してのランキングで50位以内にランクインしたのは
大健闘だと思う。
39 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:14:11 ID:6TC1bvGZ
>>38 コメントありがとうございます。
↓では次の方コメントお願いします。
>>19 一度クリアした後、2周目をプレイすれば驚くほど上達しているぞ。
これマジ。
ならコメントしまつ、ランク外だったのは正直ショックというか
バイオ4なんてなめてたけどやってみたくなった。
でももれの中では忍者外伝はトップランクのゲームです。
42 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:24:14 ID:6TC1bvGZ
>>41 ありがとうございます。
↓次の方お願いします。
ニンジャガ最高デスヨ
>>41 えーっと・・・。
しっかりランクインしてるんだけど。
ライバル?のDMC3が27位でニンジャガは39位だったが、
DMC3の方がエンターテイメントとして取っつきやすい、万人受けするってのは間違いないので、
この順位は順当なところだろうと思う。
ただ、DMC1がランク外なのはホントに意外だった。
45 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:35:58 ID:6TC1bvGZ
>>44 ありがとうございます。
オリンピック見ればわかりますがランクインと言えるのは20位までですよ。
↓この調子でどんどんコメントお願いします。
46 :
伝説の美少女((。・_・。))◇AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:36:27 ID:b5hrX8xg
誰かお尻を犯させてもらえませんか?
47 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:37:37 ID:6TC1bvGZ
今日は忍者ファンの大反省会としゃれこもうぜ!
48 :
伝説の美少女((。・_・。)) ◇AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:38:57 ID:b5hrX8xg
だからスカトロ画像うpヨロー
49 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◇AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:39:43 ID:b5hrX8xg
はやくスカトロ画像うpしろよクソが!!
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々にワロタ
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | こういうレスが沢山ついてたのが
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < 昔のニンジャガスレなんだよ今の新参は
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | 昔のニンジャガスレを知らないから困る
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
51 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:44:10 ID:6TC1bvGZ
荒れてないスレにまで付いてくんなよ・・・。
ストーカー(キチガイキモデブオタク)が迷惑かけてしまいそうなので少し落ちます。
52 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◇AxsX1UWQic :2005/05/03(火) 20:45:44 ID:b5hrX8xg
これでやっと平和になりますね。よかったよかった。
53 :
なまえをいれてください:2005/05/03(火) 20:45:50 ID:sI+FKV09
人
(_)
(___) ウンコー
(,,・∀・)
( O┬O
〜 ◎-ヽJ┴◎
こうしてスレの平和は守られた
ノーマル、ハード共にクリアしたのでベリハに挑戦してみた。
ムライさんにボコボコにされましたorz
先に進めないのでムライさんは壁ハメして殺っちゃいました・・・。
ムラーイ・・
ルゥウ
アヤーネ
英語音声だとそう聞こえるよな。
59 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/04(水) 09:19:28 ID:PbTPKAjv
ムライって侍みたいなかっこしてるからムライっていうんですかね?
60 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◇AxsX1UWQic:2005/05/04(水) 09:35:21 ID:faKw3Ven
ムライみたいなお尻に興奮しませんか?
61 :
なまえをいれてください:2005/05/04(水) 16:36:26 ID:1fgwYCmZ
今週の月曜日に祖父で1580で中古1枚だけあったのでGETしました。
噂には聞いていましたがこのゲーム難しいですね
そこでアイテム無限に使えたりお金MAXなどのチート(裏技)
ありませんか?
2面のボス?(橋のところ)みたいな所でヒーヒー言ってます。
もしくは攻略方教えてくれませんか?
>>61 最近の3Dアクションゲームばっかりやってると、こうなるんだな
>>61 ここで攻略方説明したとしても、チートに頼ろうとしてたり
たったの2面で妥協するくらいのレベルなら、これから先
きっと楽しめないと思う。だから、自分なりに何度もチャンレジしてみたら、
そのうちどのような行動パターンをとればダメージ減りにくいか分かったり、
絶技のタイミングがつかめたりして楽しくなってくるからやってみ、
でも、もしこれよんでマンドセクーとか思うなら辞めたほうがいい
まぁ楽しくなるのは3面のイズナを覚えてから
だからな。 ガンガレ
>>61 俺そこで詰まって最初からやり直したよ
2度目はお金を貯めて回復薬も用意して万全の状態で望んだけど
操作に慣れたのか苦手意識が無くなったのか、よくわからんけど案外楽にクリアできた
まぁ、なんだ、とにかく頑張れ
そこは難所だから、そこを越えれば中盤まではある程度は楽にプレイできると思う
1ガード
2回復薬
3イヅナ落とし
>>61 最初はボスの様子を見ながら雑魚を一掃(遠距離攻撃は手裏剣でキャンセル可)
接近戦は危険なんでコンボは×。ボスの突撃と擦れ違うようにタメ斬り。
安全にいくなら術と弓で体力を削る。
初心者向けだとこんなところか。
自分は次面のボスが壁でした。剣はLv2に鍛えましょう。
2面のボスは周りの雑魚からエッセンスを調達できる分、楽だと思うんだが
>>61 攻略法。門の前までいって、
ボスの接近に合わせて壁攻撃(壁くっつきor飛鳥返し中、攻撃ボタン)。
周りのザコがなんかしてきたときも壁攻撃。
Lトリガーはずっと引いてろ。
壁攻撃は無敵&攻撃力高なので慣れないうちは頼りになる。
困ったら壁れ。Lトリガーは引いてろ。
>そこでアイテム無限に使えたりお金MAXなどのチート(裏技)
>ありませんか?
こういう奴が聞きたい攻略なんてどうせ
「楽でお手軽な」方法だけだろ。
>>61 叩かれたくてワザとやっているのか?
このスレに群がる連中の層を見れば、どんなレスが返ってくるかぐらい
わかりそうなモンだがな。
君は介護つきでゲームをやるのか?
>>61 チートなんて使っても、楽しみが減るだけだよ。
ヌルいゲーマーにはわからんかも知れないがな。
だいたい、テンプレぐらい読めよ。
まとめサイトあるだろ。そこ読んでから来なよ。
>>70 キミと同じように思ってても、みんな言わないようにしてるんだよ。 大人になれ。
・・・と、思った俺が間違いでした_no
>>61の言いたい事も少しは分かる気がする
俺も2面で引っ掛かったし。
そこで諦めるかできるまでやるかの違いが分かれ目だと思う。
だから頑張れ
ダビラとフレイルとかの↑Xって
龍剣の↑Xみたいに敵の投げとかをかわしながら攻撃できるんですかね
タイミングのコツとかわかる人います?
龍剣の↑Xって、裏風みたいに転がって斬るヤツだよな。
あれって、投げがすかせられたのか。
ダビラやフレイルの↑Xは、普通の攻撃みたいだから、できないんじゃない?
ただ、大抵↑Xや↑Yの技は出が遅いが、一歩踏み出しながら攻撃できるから、
裏風の最後の硬直をキャンセルして出すと、敵の攻撃をかわして直後に間合いを詰めつつ反撃できて便利。
な、はずなんだがな。
実際やってみると、意外と安定しないし、それほど便利でもないんだよな。
もっと上級者は使いこなしてるのかもしれんが。
77 :
61:2005/05/05(木) 00:41:06 ID:nJs0VHq4
なんか見てない間にいろいろレスしてくれてありがとうございます。
とりあえずやり直して回復アイテムいっぱい買ってから再度いどみます。
>>61 例えライフMAX、アイテムMAXでも敵によって戦い方まるっきり
違うからそれだけではそうそうクリアはできない
自分で攻略の感覚を覚えれば楽だしおもしろい
手前の騎馬×2で手こずるのならわかるんだが、2面のボスって手こずるような場所か?
少なくとも騎馬×2に勝てたのなら、十分勝てる相手だろ
80 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 02:39:30 ID:/4vZjpzf
>そこでアイテム無限に使えたりお金MAXなどのチート(裏技)
んなもんねーよ詩ねハゲ
>>4 大丈夫。
つながなくても、高水準のアクションゲームです。
ダウソで手に入るものは、オマケとゲーム難易度引き上げとボーナステージ
オマケはともかく、他の二つはイージーでゲームクリアできる腕じゃないとお話にならん(^^;;)
情報集めて知っていると思うが、
このゲームの雑魚はやられるために沸くのではなく、
マジで「こちらを殺しにかかってくる」から、気を抜いた瞬間に昇天します
理不尽な強さではなく、
ゲームの腕が向上する手ごたえを実感でき、「なんで今までこんな奴らに苦戦していたのか」と思うほどになります。
ファンサイトに攻略要素もウプされているので、ガンガレ
ちなみにボスもすげぇ強い
数が多い分、雑魚の法が強いと感じると思うかもしれんが
OTL
てか、レスあるやん。
どうせ過疎だろうと、リロードしなかった俺って恥ずかしい
84 :
61:2005/05/05(木) 06:46:43 ID:PxPyTcr+
すんません、僕には合わないようなので売ってきました。
買い取り300円だったので帰りにうまい棒10本買ってきました。(さくさくもぐもぐ)
このゲームのザコ戦に慣れた後に他のACTゲームのザコ戦やると
「真面目にやれよ!」と敵に向かって思わずツッコミたくなる
86 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 07:21:40 ID:PxPyTcr+
いやでも忍者外伝の敵は難しいだけで動きは単調だよね。
バイオ4や最新のFPSの雑魚敵は難しくないけどいろいろな動きをするじゃないですか。
僕はそういう方が好みですね。
じゃあそれやってなさい バイバイ
88 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 08:39:48 ID:PxPyTcr+
そうやってじゃけんにしないでよ。
すまん 正直今さっきネコにコーヒーこぼされたせいで熱くなってた
相手にしなさんな。
E3でDC(ハリパ3?)の追加情報があるとイイねぇ。
>>86 たった二面で「動きが単調」とか言われてもな・・・
本当にそうだったら、どんなに楽だったことか
パターン覚えてしまえばいいんだからさ。
ニンジャガイデンの雑魚のAIは、貧弱じゃないんだよ
チュートリアルは二面までだろ。三面からはその応用。
売っちまったんだから、言っても仕方がないが。
他のゲームがいろいろな動きて・・・アイタクチガ('A`)フサガラネ
92 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 09:05:43 ID:PxPyTcr+
朝の6時に売ってきた、でトドメにうまい棒。
61を騙った釣り(もしくは61から含めて釣り)にしか思えんが…
94 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 09:13:58 ID:PxPyTcr+
忍者スレのみなさんすいませんでした。
>>61さんも騙ってゴメン!
初心者に対してスレ住人の態度があまりにも冷たかったのでお灸をすえるつもりでこんなことをしてしまいました。
プゲラのくせに生意気
>>76 龍剣の風車斬り↑Xは、裏風同様無敵あり。
一番顔真っ赤にしてたのは61だったか
98 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 11:51:46 ID:PxPyTcr+
スレが止まってるけど、お灸が効きすぎたかな?
どの当たりがお灸になってるの。
流れをぶったぎるが、ハリパ3はどうなるんだろうな?
前に痛が最終的には無印と全く違う
物になると言ってたが。
あと箱360で出る外伝に期待大。
連投スマソ。
外伝=外伝2
orz
>>61
忍者を馬鹿にしているのか?
でっかくなっちゃた
練習してくるorz
ハリパじゃないだろ。ディレクターズカット的なものになると思う。
クロノスが数ヶ月以内に発売されるとは思えないし。
初心者つってもACT初心者じゃキビシイよ
まだDMC1のほうが向上心を持ちやすい気がする
俺はDMDのネロ三戦目で正々堂々と勝つまで寝なかったりしたw
そういう奴のためのゲームなんじゃないの?
「忍犬」とか雑魚の強さとか、いやになる人が出ても仕方ないかもね
結局、そこまで面倒見る気がないんだろ。
107 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 13:17:46 ID:4+Qep2qi
結局、初心者とゲーマー両者が楽しめる名作なんて無いんだよ
これにしろ、ストIII3rdなんかにせよ
シューティングゲームで考えるとよくわかると思うんだが
>>108 バイオ4とかは誰にでも楽しめると思ったんだが。
ニンジャガやりすぎてXBOX壊れちまったぜ
アナタならどうする?
>>76レスThx
敵の攻撃をスカせるってよりも敵の投げを誘ってそこに重ねるって感じで使ってみると
ムライとかドーク戦とかでけっこう使えますよ。
フレイルの↑Xは出が遅い割に蹴りだけだしダビラの↑Xとかも姿勢を低くしてから踏み込むみたいだし
何かしらの効果があるから技の発生が遅くしてあるんじゃないかと思って聞いてみたんだけど・・
裏風キャンセルから↑Xは全然思いつかなかったので練習してみますね。
114 :
61:2005/05/05(木) 18:07:43 ID:dvnXZTCq
どうも61です。
最初からやり直し、もてるアイテムすべて使い果たして
なんとか倒せました。
皆様どうもありがとうございました。
ちなみに途中でソフトを売りうまい棒を食っているというレスは
私ではありません。
>>112 俺のも壊れたが修理費9000円かかると言われ諦めて
DCのクリアしてないク○ゲーやり始めた('・o・`)
116 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 19:33:14 ID:CKwuSGcF
ゲーム下手の僕にとっては忍者外伝は非常に難い・・・
>>114 乙
まあ、ゆくっりじっくりとね。
その内上手くなるから。
>>116 そこはプレイ時間でおぎなうのだよ。
俺も昔はヘタだった。
119 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 21:51:42 ID:PxPyTcr+
そんな無理しないでもっと楽しいゲーム遊んだ方がいいんじゃないかな?
ゲームは苦労するためのものではなくて楽しむためのものですよ。
ネトゲ板の連中に言ってくるんだな
>>109 これだからヌルゲーマーは…
全く苦労しないで楽しいゲームなんてない。
あるとしたら、楽しいということを良くわかっていない人がプレイする場合だろう。
さては、Ninja Gaidenのようにハードなゲームやったことないですね?
苦労して何かボス倒したり目標達成したときの達成感を
味わったことがある人ならそんなことは言わないと思うが。
>>112,115
修理費9000円てそんなに高いかな?
Xboxのソフト以外に遊びたいゲームがなければ出してもいいんじゃないか
自分の場合、1ヶ月悩んだ末に結局修理に出したよ。
>>121 その辺理解できないヤツって、なんでもかんでもクソゲー呼ばわりするよな
ニンジャガは久しぶりにゲームに勝ったと思えるゲームでよかったよ。
ゲームに接待されてるようなのばっかりだからな。
多少のストレスを与えられそれを解消していくのがゲームの楽しみ
125 :
なまえをいれてください:2005/05/05(木) 22:54:32 ID:PxPyTcr+
忍者外伝はDOAシリーズw
無印を極めた俺はハリパク待ち
127 :
◆WXylJqVr76 :2005/05/05(木) 22:57:05 ID:PLRKnd38
なんとかムライさんはクリアしたけどChapter2の騎馬武者でorz
>>124 ボスを倒した時の達成感がたまらないなぁ。
とくにアルマとか。
対戦格闘とかやり込んで
ると結構簡単にクリアできた。
やっぱり人間のほうがパターンがありすぎるのか?
だから2ではクリア無理だろとか思う難易度が欲しいな。
そんな奴ほかにいない?
携帯からだから見にくかったらスマン。
当時にウプされていた、対ボス戦などの神プレイをみると、
凄いやる気が出たよ
クリアできたのは、それのおかげ
>>129 ハリケーンパックとかダウソしてやってみた?
それでもヌルいというなら、君の相手は世界だな
ディレクターズカットは交差標準装備だよね?
いまや、アレが無いNINJAは考えられないオレがいる。
交差使うようになってから、動きが減って立ち回りがカッコ悪くなった。
キャンセル裏風でなんとかしてた頃のほうが派手でよかったかも
134 :
4:2005/05/06(金) 13:13:19 ID:R6inekPn
最近忙しくてなかなか出来ない…
でもなんだかんだでチャプター5までクリアしたYO!
まあチャプター4のセーブポイント少なすぎで、何回も死んだんだけどね。
途中で「これはアクションゲームじゃない、格闘ゲームだ」と頭を切り替えて
格ゲーのつもりでプレイしだしたら、凄いラクにクリア出来るようになった。
チャプター5では、あまり死ななかったし、クリアランク上忍ばっかりだったのが
初めて超忍がとれたし、自分が上手くなったのを実感出来た。
まあイズナ落としと飛燕のおかげという噂もあるが。
あとレイチェルエロすぎ。
また続き頑張るよ ノシ
ムラマサの店で「スカラベとアイテム交換してやる」とか言って、
交換したんですけど、これってどんどん交換しちゃってOKなんですか?
何もデメリットはない?
無い。
渡した累計個数が一定数を越えるごとにアイテムゲット。
こまめに渡せ。
デイレクターズカットって無印+ハリパ123じゃないの?
>>133 俺は逆だな。
交差があるから、堂々と敵の群に突っ込んで行って暴れ回ったり出来るようになった。
敵の攻撃を待って交差を狙うというよりも、戦いの流れの中で交差が取れる瞬間を見逃さないようにしてる。
そうっすね
交差があると上手い人だとボスなんかでも数秒で倒せる勢いがある。
防御だけするんじゃなく、反撃が出来ることで凄いスピーディーになったと思う。
やっぱ交差有利すぎじゃないか? デメリットないもんな。
ベースがベリハだったらちょうどいいかもしれないけど・・・どうかな?
141 :
なまえをいれてください:2005/05/07(土) 07:49:53 ID:QsIPJaG3
ヤフー掲示板によると交差は削除のようです。
プレイヤー置いてきぼりのストーリー展開を
なんとかしてほしいのだが・・・
>>38,44
で言ってるランキングってどこで見れますか?
マスター忍者トーナメント2の最初、ヌンチャク大活躍だな。
龍剣じゃ隙が大きすぎて全然対処できなかった敵が
ヌンチャク振り回してるだけでボコボコ当たる。
それでも死ぬんだけどね('A`)
棒も結構いいと思うよ
え。交差って投げは回避できないでしょ?
忍者外伝のボスの難しさって、
ただ単にダメージが大きいだけのような気が。
いや忍者外伝は好きですよ。
ノーマルしかクリアしてないけど。
148 :
nana:2005/05/07(土) 16:29:33 ID:IBsykJmV
いや、そう言うからには
>>147はほとんどのボスをノーダメージで倒せるんだろ?
>>147の言いたい事は判る・・・ようで、やっぱりわからねぇ。
単にゲージが長いからそう思うだけじゃないの?
ニンジャガのボスは笑っちゃうぐらいこちらの攻撃を受け付けない奴揃いで
攻略法捜すのに骨が折れるよう良くできてるよ。
似たジャンルの作品を幾つか挙げて比べてみるといい。
ニン術多用しての感想かもしれないが、それはヘタレ向けの救済措置だと理解しようね。
俺はボスより雑魚戦が華だと思う。
153 :
なまえをいれてください:2005/05/07(土) 19:20:29 ID:avsnGrlU
オレも雑魚のほうがいいと思うが。
まぁ、ボス戦ならハリパ2のほうが緊張感があっていいと思う。
限られた空間で敵に囲まれながら技を出すのは難しい…
ボスと雑魚で全然戦い方変わるしね(村井さんは除く)
ボス戦は昔のアクションゲームを思い出させる
すごい今更な質問をしてみる
…交差ってなに?
破裏剣で追加されたブロッキング
初めてムライさんと戦った時はレイプされたような屈辱を感じたなぁ。
普通のアクションのつもりでニンジャガやるのは
ヒモ水着でスラム街を歩くようなものと思った。
ニンジャガに注いでいる情熱と根性を仕事に注ぎ込めば
人生が変わるかもしれないと思いながら、思うだけの
毎日を送ってる30代後半のオサーンな俺が来ましたよ!
>>147の言いたいことは何となく分かる。
ニンジャガのボス戦って、雑魚戦と比べると平凡というか、
普通のアクションゲームなんだよなあ。
黒忍や魔人キャット並の動きをするドークとかキボン。
ヒビのある壁ってどうやって破壊するんですか?
ハンマーとダビラか爆裂苦無い
サンクス
どれも持ってない…
って事は後回しで後半取れるようになるのか
村井、アルマ、ドーク(ハリパ限定)、鞭女はかなり良いと思う。
発展改善の余地があるのはやっぱ巨大ボス系かな。
特にスマウガンと化石龍は、肩透し感があった。
ザコ敵に比べると全然必死さが足りない感じ。立ち位置も固定だし。
次回作では是非、本気で暴れ回る巨ボスの隙を突き、
ワンダと巨像ばりに体躯を駆け上がって、必殺の一撃を叩き込みたい。
ワンダと巨像まだ出てなかったのか
ムービー見てみたけど、これじゃただの動く地形じゃん
鉄球があって、入口近くに
弓矢がメッチャ刺さってる忍者の死骸があるトコ。
どうやって進むのか教えてエロい人。
弓矢が刺さってるって事は…?
分かるよな。 べーべぃー
鉄球の付け根射ると動きが遅くなるけど、
全部やってもどうにもなんねぇよorz
途中のグールは弓で殺る。
その後下からずいーっと反対側へ走って行き、
龍剣装備で壁駆け上がり→飛燕→手裏剣→Y。
足場にグールがいないとロックかかんないので駄目。
スマン…壁にスイッチあるの気付かんかった
うへ
>>169 うへとか書いちまったよ
わざわざアリガトね。
飛燕じゃなくて飛鳥返りだったか。
すまん。
ハリパク始めて初めて猫の敵にあった。てっきり
魔人シャドウの変わりにだけでてくるとおもってたから
時計台の黒忍出てくるとこで初登場にはビックリした。
あと、奴らのやる気にもビックリ。飛びつきまくってきて
一気にHP削られた。たのしっ
>>173 ネコにビビってる様じゃヤツらに出会ったら
さぞビビるだろうよ
>>174 仮面は、発遭遇時は手も足も出ずに途方に暮れた記憶が。
177 :
なまえをいれてください:2005/05/08(日) 23:37:33 ID:80xEHiur
昨日買ってチャプター5まできて、
チャプター4で鬼神珠取り忘れたんですけどまずいですかね?
ちなみに忍法は全く使ってません。
178 :
なまえをいれてください:2005/05/08(日) 23:46:21 ID:80xEHiur
事故解決しました。
>>165 ああ、そこな。G4Techは英国じゃなくてアメリカじゃね?
ゲームアワードG-Phoria'04で、ニンジャガがノミネートされた部門が、
・Favorite Character - 好きなキャラクター
・Best Cinematic - シネマティックシーン
・EB Gamers Choice Award - EBgamesのユーザー選
・Best Graphics - ベストグラフィックス
その中で、受賞したのがFavorite CharacteとBest Graphics
VIDEOの項目のpage5、6辺りにノミネート作の動画があるよ。
Best Actionの部門があれば、受賞があったかもしれない。
最初の方でも質問されてる方いますが、
ニンジャガをするために“X箱本体を買ってでも”やる価値ありますか?
>>182 無いと言えば無いし、有ると言えば有る。
てめーの趣味思考もわからずに答えられるかっての。
>>182 今までどんなゲームをやってどう感じたか書けば親切な香具師が答えてくれるかもね。
>>182 無い。やめとけ。人生にはもっと大切なものがある。
live導入したので2ヶ月ぶりにニンジャガ起動。
ハリパク1で最初のセーブポイントにすら辿り着けません!
新鮮だぁヽ(´Д`)ノ
>>185 本体ごと買う奴が、人生の大切なものを犠牲にしているのか?
今日発見したことを、ガイシュツを恐れずに言おう。
ヌンチャクのXYの技出して、着地した瞬間に→Yを入力すれば、
烈雷(LV2フレイルの→YYY)が出せる!
>>182 今すぐにニンジャガのソフトとX箱本体を買うとしたら、時期的に微妙だな。
ニンジャガブラックだか、ディレクターズカットだかいう完全版が出る予定みたいだし、
次世代X箱が現行X箱と互換性があるかもしれないという噂だし。
箱360かぁ
ニンジャガ2がロンチなら即行で購入するんだけどな…
189 :
なまえをいれてください:2005/05/09(月) 22:44:11 ID:dQnz0tUk
うわさはしょせんうわさだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああああああああああああああああああああああああああああ
いまだにハリパク2がクリアできない!
おれはだめだ!だめな男なんだぁぁあああああああああああああああああああああああ
ベリハでも何度もクリアしてんのに・・・
( ゚д゚){モチツケ
>>187 ヌンチャクでの列雷ほんとや・・・ ガイシュツかどうかしらんが、サンクス!
194 :
◆WXylJqVr76 :2005/05/10(火) 20:28:09 ID:QE8RmrDK
レイチェルを選ばないところが素直じゃないな。
雷の術のモーションがカコイイ
変身しそうだ
モーションアクターの人、仮面ライダーBLACKやってたらしいよ。
男が変身してもねえ・・・
素面で倒すバランスのよさがあるわけだし
あやねが河童、狸、魔法少女になるのはいいんじゃないでしょうか
このゲーム難易度低くない?
と言えるまでに成長しました
じゃあ次はスーパーマリオ2をキノコ無、ノーミス
クリアだな。 前に動画みたけど…
強敵出現でヒーローのスーパーパワーが発動!!
という路線はやや厨臭い。
漢はいつでも、どんなときでもアツくならずに熱く戦うものだ。
例えばハヤブサやマスターチーフのようにな・・・。
サムおじさんを忘れちゃいけない。
204 :
なまえをいれてください:2005/05/11(水) 21:28:30 ID:lYdM22ae
地下水路から進めなくなりました。
気がつくと2時間くらいザコを狩っていました。
たすけてマスターチーフ
二日目でようやく一面ムライ倒した・・・9回目にて・・・・
データ消されてて今日は最初からやったら結構慣れてて四度目かでなんとか
回復全部使ったけど・・・他の仲間皆一回〜三回でムライ倒してたから
まあ笑われている事には変わらないけど・・・
なんか面白くなってきた
でも、今までやった所とか基本を確認できるかなと仲間が持ってたファミ通Xbox
に載ってるからと見ようとしたら、なんかもの凄く説教されたのに萎え・・(五分間以上・・
「自分の力だけで何度もぶつかっていく」という結論が正論なのは分かるが・・
トライしてみて馬鹿にされ「難しいゲームなのでそこにあった雑誌を見てみたくなった」だけで、
なんで、人としての優れているかカスかだの、頭の良さや思考力の鍛錬がどうとか説教されないかんのか
言ってる事の各部分は正しいが、現実生活と比べると地味に頭にきた
そこまで言う奴は普通じゃないだろ・・・その人酒でも飲んでたんじゃないの?
まあ気にしちゃ駄目だ。9回で倒してそれだと10回以上かかった俺ならもっと貶されてるなあw
207 :
204:2005/05/11(水) 22:01:52 ID:lYdM22ae
解決しますた(´・ω・`)
すげぇ久しぶりにニンジャガやって、マジブチ切れそうだ
こんなむかついたのSFCのスト2のガイルに超反応サマソでバシバシ撃墜された時ぶりじゃなかろうか
流石に怒りでコントローラー真っ二つにすることはもう無いけど
つーか、箱のコントローラー固くて痛そうだな
モノに当たるな。未熟者め。
未熟。
どうすればこのゲームやめられますか?
212 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 12:44:10 ID:5Ng5h+Rd
ディスク割れ
213 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/12(木) 12:46:44 ID:gaz05aRl
214 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 13:16:59 ID:5Ng5h+Rd
普通だよ
超忍へ道を極めるつもりなら、己に厳しくなるべき。
しかし、他者への思いやりは忘れるべからず。
ゲームでも現実社会でもな。
やっとチャプター10に到達した…。
このゲームどんなに時間があっても1日1チャプターが限界だ。
それ以上になると精神的疲労が…。
とくにチャプター9の弓戦闘の連続はストレス溜まりまくり。
弓の使い勝手が悪すぎ…。
もうこれ以降は弓使いまくるような場面ないよね?
ない。
ハリケンパックのためだけにLIVE入会して今落とし終えたのに
常時ネットに繋いでないと良いカメラアングルも新コスも使えないのかorz
うちパソコンは居間にあるのに…電話線引くかな…
>>216 弓を強制をされるとこは殆ど無いけど、
爆発矢や貫通矢などの強力な矢が手に入るから自ら弓を使いたくなるかもね
最初のセーブポイントからロードすれば
>>218 ハリパでも一度セーブしておけば、次からは接続しなくてもロードメニューから続きが遊べるんじゃないの?
セーブデータのサムネール上に「master ninja tournament」とか出てるハズ。
詳しい人、解説したげてよ。
ノンセーブプレイを目指してるなら別だが。
へぇ、オフラインでもできるのか、やってみるわ、サンクス
ハリパ1の武器鍛錬と忍術購入はどっち優先が吉?
おしえてエロい人。
基地で電波塔みたいなのを弓矢で破壊するところ、
最初何を破壊すればいいのかわからず、延々とミサイル兵と戦ってた
224 :
なまえをいれてください:2005/05/12(木) 20:16:44 ID:onU+PtrJ
ハリパ1って村井倒すまでが一番難しくね?
>>224 チャプ1のムライの事だよね?w
まだハリパ1はチャプ5までしか来てないけど、とりあえず同意。
敵を無視して最初のセーブポイントに辿り着く方法取るまで、何度やり直した事か。
>>222 武器ってどの武器かわからんが、龍剣・ダビラはまあ優先。
>>227 龍剣のほうが強くない?ってか慣れて使いやすいから
必然的にそうなっちゃう。でヌンチャクなれたらそっちの方が強いのかもね。
ヌンチャク最強。
振り回してるだけで寄り付く忍者は皆叩き落せる。
龍剣は隙が大きすぎて振り回しててもその隙を突かれて殺される。
結局、バカみたいにヌンチャク弱で振り回して切り抜けたなぁ。
慣れない交差狙ったりしてたら寄ってたかって慰みモノにされちゃって(;つД`)
ところでハリパ1、捌き技出にくくなってない???
>>230 敵のガード崩し攻撃が増えて、
出しにくくなったというより、出せる機会が減ったって感じかな。
233 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 01:42:35 ID:uw7qNLFZ
略して忍クロか。
ハリパクを標準パッケージにして映像を強化したって感じか?
しかしうちのテレビじゃ殆ど違いがわからんような。
ニセ忍者みたいなやつはハリパクにも出てるの?
>>232 あれ?
次世代箱じゃなくて、現行機で良いんだよね?
>>233 >ニセ忍者
1列目の左端のSSの事なら、イエス。出てくる。
3列目の左のSSの事なら、これはハヤブサの別コス。
つまり、リュウ・ハヤブサVSリュウ・ハヤブサ?
なんかもう凄すぎて・・・
236 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 02:16:10 ID:uw7qNLFZ
完全版またえらいことになってるw
ただハリパクまとめただけじゃないのか
漢は黙ってダビラ一本
ニンジャガブラックキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
同キャラ?ネット対戦?
240 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 07:32:51 ID:uw7qNLFZ
アルマ+ザコ敵+真龍剣の画像が気になる
こんな場面ハリパになかったよね?
も、もしかして、ハリパpべりっはあqwせdr
ハリケンそのままでも十分お金払ってもいい出来なんだが、
みなさん感覚が麻痺してますよ?
NBでは画面のポーズ機能キボンヌ。
このゲームのモーションは総じてレベルが高いので、よく見たくなる。
龍剣ジャンプY(ダウンY)で地面に突き刺した刀抜くとき、持ち手を替えているのを見たときは
その丁寧さに心地良くなっちまった。この辺は技術よりもセンスだもんなぁ。
それと、今度こそはリュウのポスターを全プレにしてくれ!
つか有料でもいいからさ。
購入特典はリュウのポスターを激しく希望!
脇キャラに過ぎないレイチェルポスターの過ちは繰り返さないでくれ!
さすがUFC。
「うっほ」な感じですな。
スゲー。
リュウvsリュウは衝撃映像だな。
ムライも白忍と一緒にでてくるのかよ。
細かいところだけど、武器強化のタイミングも変わってるのかな。
重装兵(デザイン変わってる?)やワープ鎌×猫が出てくる時って、棒はレベル3には出来なかったと思うんだが。
龍剣伝コスもあるのか。
そんなことより……。
藍装束に上腕出しの『龍剣伝コスチューム』が追加になってるじゃないですか!!
確か無印もハリパも、上腕出しの藍装束は無かったハズ。
(チャプ1のコスは上腕出してない)
最高じゃないですか。ええ?
そういやハガキ送ったのにレイチェルポスターこなかったぞw
敵リュウがそれぞれ別の武器持って3、4人で襲い掛かってきたら
と想像するだけで勃起しそう。
ああ、同感だ。
激しく勃起の予感。
勃起忍がいるスレはここですか。
253 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 22:42:20 ID:uw7qNLFZ
おれのダビラが欲しいのか?
じゃぁフレイルからしゃぶってもらおうか。
れろれろ、ちゅぱちゅぱ・・・
どう?
255 :
なまえをいれてください:2005/05/13(金) 23:09:25 ID:uw7qNLFZ
歯茎から血が出ているでござる。
あうっ・・・。
う〜トイレトイレ
今トイレを求めて全力疾走している僕は影一門に通う
ごく一般的な忍。
強いて違うところをあげるとすれば
黒龍丸に興味があるってとこかナ・・・
名前はムライ。
そんなわけで屋敷の中にあるトイレにやって来たのだ。
ふと見ると井戸のふちに一人の若い男が座っていた
ウホッ!
いい忍び・・・
そう思っていると突然その男は僕の見ている目の前で
忍び装束の結び目をほどきはじめたのだ・・・!
やっぱり「忍ブラ」と呼ぶべきかい?
それじゃサラシだ。
うほっ!
ニンジャガブラックがこれから出るってのに今更ながらLIVE初導入。
何故か12ヶ月LIVE無料カードが3枚あるので3年間無料だ。
リアルタイムでマスターニンジャトーナメントに参加したかったorz
263 :
なまえをいれてください:2005/05/14(土) 21:53:57 ID:8h5ktKsD
Xboxの新スレお願いします。
264 :
261:2005/05/14(土) 22:02:05 ID:511L25v3
>>262 12ヶ月の無料カードはソフトに付いてる2ヶ月無料の奴と違って無期限なんだな。
青箱同梱の奴だから。
The Black is Back
http://xbox.1up.com/do/feature?cId=3140456 Blackはハリケーン+αって感じだね
・50ミッション追加(まだ増える可能性あり)
・新ザコ、新ボス追加
・新しいイベント追加(特にあやねの出番が増える)
・難易度に2つのモード追加(難易度高=Master Ninja 難易度低=Ninja Dog)
・価格は低価格
てな、感じかな。誤訳だったらスマソ
そういえば最後に板垣が箱360を偉くほめてるな。
ニンジャガ2出るようだし買ってしまうかな
オレはNINJAとHALO3のためだけでも、買うよ>Xbox360
今のとこ リコン3 HALO3 ニンガジャ続編 DOA4買う予定
タイミング合えばブルードラゴンとか他のソフトも手を出してみる
特にHALO3やリコン3はネット対戦できるから盛り上がれそう
ハリパク2が最初のセーブポイントからさっぱり先に進めないんで、難易度低モードに期待。
270 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 10:25:31 ID:YCKJnDVf
そのDOA4なんだが、、ネット上に広まったあの例のSSはなんだったのよ?
早く真相が知りたい! 箱1で出すのか?
開発初期にとりあえず現行箱で動かしてみたSS、らしい。
DOA3のときもとりあえずNAOMIで動かしてみたりしてたらしい。
スレ違いなので該当スレに行け。
つーか外出しすぎじゃん!
すまん・・・orz
おぉ〜
なぜか綾音の髪が黒いのが気になるが
インタビューかなりおもしろい
鬼武者やデビル、ニーナ、無双について語ってる
デビル3のディレクターと飲んだらしい
インタビュー、自分は英語が出来ないのでOCN翻訳にかましてみたんだが、
1ページ目にしてかなりおもしろい。
以下訳文抜粋
> 静かに立っている間に放つ日本のゲーム開発の状態およびチームNINJAの成功
> (それはちょうど大きいなんていうものではありません、おっぱい)の後ろの秘密。
なにこれ。
278 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 12:49:21 ID:H4EP0xNH
>>266 ぐおおおおおあああああ!
し、死ぬ!
早く発売しれ〜!
>>デビル3のディレクターと飲んだらしい
え?板とイツノが?スゲー気になる。
英語得意な方、詳細翻訳キボンヌ
281 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 12:53:50 ID:YCKJnDVf
50ミッションが気になる。
純粋にバトルだけのボスモードきぼんぬ
とりあえず、Excite翻訳通してみた。
したがって、「私はDevil5月のCry3のディレクターです」と、彼は言います;
「アホ、何に関して、喜ばせられたか!」と、
「喜ばせられて、あなたに会ってください!」と私は言いました。
私は当時、結局酔っぱらっていました。 彼が若かったので、私は、彼の後部をぴしゃりと叩いて、
「あなたは人々がある日'東東京でNINJAを組にしてください、西大阪のカプコン'を言うように、ただ一生懸命働いています。」と言いました。
その小さい激励演説の後の労働の成果はDMC3でした。
それは日本でのここでのきちんとしたレビューを得ました、
そして、私は彼が若い奴のためにかなり上手にしたと考えます。 幸運であるなら、彼は次回、何かをさらに良くするかもしれません。
>>283 その辺に関してのOCN翻訳結果をば。
↓↓↓
1UP: より困難、より、最も困難、モード?
TI: はい、それは地獄自体を通って旅行に似ているでしょう[笑う]。それはそれらが
非常に困難なことに飽きたと言うハードコア・ファン向けです。恐らくアメリカには
この困難でゲームを終了することができる1000人未満がいるでしょう。
1UP: 1000?それは、忍者Gaidenプレーヤーの総数の割合のいくらですか。
TI: 約1パーセント程度。それに関して考えてください;赤く黒いドラゴン筋肉スーツを
着用していて、Ryu Hayabusaの敵バージョンと戦わなければならないでしょう。
Iは、彼がDabilahroを用いている場合敵Hayabusaと戦うことが刺激的なことを知って
います。しかし、私たちは、瞬間の死の警報を発する数を既に持っています![気晴らし]
↑↑↑
翻訳結果がワケワカランので憶測になってしまうんだが、
もしかしたら敵リュウは最高難易度とかじゃないと出てこないのかねー。
想像してみた。
リュウ同様な動作が可能なムライってな感じか?
しかも最高難易度で?
ドラゴンマッスルスーツ???ムキムキ??
マッチョドラゴンスーツ
エキサイト翻訳だと「テクモとTeam NINJAが彼らの精液の忍者冒険の」だとか、
板垣の名前が「三尖弁閉鎖不全症」って訳されるよ。
>>282 なんとなく雰囲気だけはつかみそこなった
>>289 DMC3のDが、板に助言(?)を聞こうとして、
なんかよく分らんが酔った板が後頭部をこついて励ました、と。
で、その甲斐あって(?)DMC3はユーザの評価を得る出来となり、
イツノDは若いスタッフの信頼をも得た。
そんな彼の次回作は更に良くなるかもしれない。
うーん…こんな感じか?
そこなったのかよ
292 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 15:23:12 ID:d12ud1CH
ノーセーブでクリアできたどーっ!
超訳w 1/2
1up:あなたがDMC3を高く評価してるのは驚きですね
板:ちょっと見た感じだとって事だよ。俺はまだDMC3はプレイしてないんだ。
つーかさ、俺は去年のE3でDMC3のディレクターに会ってるんだ。
ちょうどバーで飲んでるときでさ、すげー混んでる中をかき分けて一人の日本人がこっちに向かってくるのヨ。
で、こんな感じで声をかけてきたんだ。「板垣さんですよね?」って。
だから言ってやったんだ「そうだけど。ちうか、あんた一体誰だよ?」ってね。
そのとき、向こうは二人組だったんだけど、もう一人の方はちょっと昔色々あってね(笑
(訳注:もう一人は他のカプコンのディレクター?昔そいつのゲームの悪口を言ったことがあるとかだと思われ)
超訳 2/2
で、そいつは「私はDMC3でディレクターをやってます。お会いできてうれしいですよ」なんて言うもんだから
思わず「何がうれしいだ、バカヤロウ」って言っちゃったんだ。まぁスゲー酔ってたしさ。
で、そいつはすごい若いやつだったんで、背中を叩いてこういってやったんだ。
「頑張ってイイものを作れよ、んでいずれは、東のチーニン、西のカプコンって呼ばれるようになろうゼ」ってな。
こんな軽い激励のあと彼のチームが作り出したのがDMC3でね。
DMC3は日本でも割と高い評価を得てさ、俺も彼みたいな若いディレクターにしてはすごくよくやったって思うんだ。
もし彼にチャンスがあったら、次はさらにイイものを作ると思うよ。
ざっと訳なので、誤訳あったら訂正してね。
というか板氏はあいかわらず海外メディアへのノリがよいなw
ベリハの上が出来るのか
屈辱的な忍犬モードもw
>>293-294 見事な訳乙です。
でも「もう一人の方はちょっと昔色々あってね」っていうところ、
原文↓を見た限りでは分からんかった。
Yeah, there were two of them there then. I remember.
I have a great memory [laughs].
297 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 17:01:07 ID:UTFKMcyW
That is why the Ninja Gaiden 2 development staff is currently developing Ninja Gaiden Black.
板垣きもいなー
いっそのことカプコンとコラ(ry
ガルラ殲滅やった球技場にハリパク2のナイトメアがいるね。
うひゃー死にまくるぜこれは・・・
もし敵リュウが、交差使ってこうようもんなら、どう対処すりゃいいんだ?
忍犬って無印のノーマルぐらいの難易度かな?
連レススマソ
画像だとマッスルスーツのリュウが捌き技使っているよね。
どっちがプレイヤーだろう・・・
板垣偉そうだな・・・
ニンジャガをPS2で出してたらどうなってたのかと・・・
>>300 忍犬はノーマルより簡単になってるみたいよ
ようは忍者外伝買ったけどクリア出来ない人達への救済みたいなものでしょ
304 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 18:54:32 ID:HFVDGIh3
少なくともチーニンは二度とPSサイドで仕事はせんだろうよw
作りたいものを作って成功してるんだから、偉そうにもなるだろう
っていうか、謙虚なディレクターなんてイヤダ
15万本ぐらいじゃね?
これでレイチェルのフィギュアでたら言うことない。
俺的には村井様の人形が欲しいよ
ミクロマンでリュウとムライが出たら1日中いじってそうw
>>310 DOAの山口可動モデルは出るみたいだけどね。
呉葉フィギュアの売り上げが良かったなら、
レイチェル出るかなぁ。
TXBでも板垣インタビューがウケてる
http://forum.teamxbox.com/showthread.php?t=345665&page=1&pp=15 Quote : from MissAndDie96.
Even though some people find him a rash idiot,
at least his thoughts and opinions are fun to read,
and doesnt hide what he is feeling.
「彼の言動は頭悪そうでバカっぽく見えることもあるだろうけどさ
とりあえず言えることは、ヤツのインタビューは読んでて面白いんだよな。
変に取り繕ったり本音を隠したりもしない。」
板インタビューは読んでてオモロイ。これに尽きるな。
まぁバイオ4ネタで新たに敵作ってるっぽいがw
偉そうではあるが実際凄い物作ったし言ってることも結構そうかもと思えるからなんとも思わない
ていうか1年も前のゲームにまだ拡張を出すあたりほんとにユーザー思いなクリエイターだなと思った
>>293-294 なんかDMC3のファンには知られたくない内容だな。
酔っぱらってたって・・・。
それにしても、まさかナイトメア殲滅戦があるのか!?
正直、あいつら戦ってても面白くないんだよなあ。
交差狙い以外の戦い方を練習せねば。
いいね、かなり楽しくなりそうで。
ハリパクも慣れたら点数稼ぎのパターン化にハマッテたから
より高い難易度希望。もうそれこそクローンリュウ×3VSプレイヤーみたいな。
交差システムある限りかなり無茶できそうだw
ミッションモードが追加されるってのはデカイですな。
格ゲーやレースゲーのように『一寸した暇潰し』に使えるのはデカイ。
そのミッションに、あやね編とかレイチェル編を付けてくれればいいのに。
まったく気が利かない取締役だなぁ。
イラネ
319 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 20:54:41 ID:H4EP0xNH
女性陣は脱ぎデモ用意してくれれば十分泣ける。
ミッションモードか。
DMCにもそんなんあったな。
「振り子鉄球とトゲの床をかわして進め」とか
「窒息死する前に泳ぎ切れ」とか、
タルいアスレチックミッションがあったら嫌だな。
風車手裏剣取りに行くところの連続壁走りとか、ああいうスピーディーなアスレチックならやってみたい気もするが。
>>321 どちらかが失敗するまで延々と?
なんかDOA1でCPUゲンフー相手に受け流し合戦したのを思い出した。
忍者龍剣伝どうやったらプレイできるようになりますか?
スカラベ 50こ あつめる
あつめすぎて そんはない
326 :
324:2005/05/15(日) 22:09:20 ID:ic5mzzzV
ありがとう。いやマジで。
まとめサイトを一読することをすすめる。
328 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 22:40:50 ID:Wjj37MHc
これはニンジャガブラックを買わないとだめなの?
ダウンロードコンテンツではでない?
329 :
伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :2005/05/15(日) 22:47:02 ID:XuSzbznX
>>293-294 忍者はアメリカの人気ゲームランキングでランク外だったくせに上位入賞のデメクラ作者にえばってんね。
ケイン・コスギが映画版DOAのハヤブサやるらしいけど、
リボビタンのCMで筋肉みたらなっとく。
ケインがリュウやると聞いただけで自然と頬がたるみかける
祝!ニンジャガブラック!あの特撮ヒーローみたいなコス使えるんだよね?
>>321氏、かなり面白い発想だねw
つか3vs1で敵側も交差してきたら即死しそうだけど
脳汁かなりでるだろうな、一瞬も油断出来ないハイスピード攻防、、、ヤバイぞ
無茶だと解りながらもやってみたいw油断したら3人のリュウにザクザクザkorz
むしろ仕掛けた方がやられる可能性が高いのでジリジリとした戦いになったり
首投げが重要な技になりそう
>CPUリュウ・ハヤブサ×3 VS プレイヤーリュウ・ハヤブサ
サンドロットの鉄人28号みたいなノリだw
あの圧倒的不利感をニンジャガでも体験出来たらかなり楽しいだろなー