最初から全部読んでみたけど、たった一人が必死になってる可哀相なスレ認定
魂斗羅最強
まあこの手のスレは競った結果に大差を付けすぎないことが長寿の秘訣なんだろうけど
その大差を付けないっていうのが非常に難しい題材だからなぁ。
581 :
なまえをいれてください:2005/09/22(木) 18:39:45 ID:Dgw1hpYF
カスゲー、ではないだろ?
582 :
なまえをいれてください:2005/09/25(日) 21:27:29 ID:JxoYzW2p
なんでこのスレは、歩兵とUFOを比べてるんだ?
>>1のスレタイ本文も痛いが中身はもっと痛かった
なんだこりゃ
2はもちろん、3も普通に良ゲー。
面白い架空機はでるわストーリー分岐はするわ(分岐することへの理由付けすら用意されてるし)
世界観はやたら凝ってるわで実際かなり贅沢なつくり。
賛否両論あるアニメパートもそんなに軟派なつくりはしてないし。
585 :
なまえをいれてください:2005/09/26(月) 06:48:53 ID:fioLaZPK BE:46128252-#
3が最高。1.2は面白いゲームだけど3ほどには魅了しない。
ミリタリー好きじゃないからかもしれんが。
リメイクきぼん
587 :
なまえをいれてください:2005/09/28(水) 18:41:23 ID:owEBulgU
エースコンバットにしろアーマードコアにしろどこかで(いい時期に)
打ち止めできてたら良かったんだけどな。続けすぎて今や双方ともかなり悲惨。
いまだに残ってるファンがどんな層かというのも推して知れる。
どっちも自分に酔う感じなゲームってのもあるのかもね。
>>587 エスコンは04までは順調に推移したと思うけどなぁ。
5はちょっと種風味のドンチャン騒ぎに徹してしまってて残念だったが
ZEROじゃまた硬派な方向に行きそうな感じじゃん。
関連スレ見ててもエスコンのほうは普通に期待を持って語られてるし。
04は補給のせいでゲーム性グダグダになってますがな。
591 :
なまえをいれてください:2005/10/03(月) 15:57:50 ID:GxwIo+PG
携帯版神ゲーだからやってみそつけ
フライトスティック2を買おうかと思うんですが、
エースコンバット用に、他にオススメのコントローラー、ありますか?
ネジコン
>>590 補給なんてハイスコア狙いのとき位しか使わなかったような気が。
機体・兵装チョイスさえ間違えなければ弾なんてそうそう足りなくはならんでしょ。
皆殺しにする覚悟でスコア稼ぐなら戻る必要も出てくるけど。
>>591 海外版GBAか?
あれってGBAエアフォースデルタ2に似てるんで気になってるんだが・・・
>>594 てか、普通にプレイしてるだけで皆殺しにできるでしょ。だから何回も帰んなきゃ足りん。
>>594 もちろん補給しなくてもプレイはできるが、補給前提の作りになっている事実は変わらん。
戦闘機版スターラスターだかスターイクシオンて感じの作りだったな。
エースコンバットとしてはかなり駄目だと思う。
エアフォースデルタブルー〜ってのはAC3に近いノリな気ガス
>>596 何回も来る増援(ミッションアップデートじゃなしに)とかも皆殺しっていうとかなりシビアかと。
シビアにルート設定して最短時間で全部取りこぼさず、となると少なくとも普通のプレイではないと思う。
偵察機の帰還とか、全部取るってまず無理ぽだし。
>600
あくまでその辺は点取りゲームとしてプレイの幅を広げるためだと思ったんだがな。
ストイックに全滅目指して点稼ぐには上手い補給を考える楽しみがあるし
クリアするだけなら補給せんで良いし
まあソラノカケラとかだと補給なくても皆殺し可能なんだけどな。
こないだ何となく引っ張り出してやってたらいつの間にかステルスしかいなくなってたw
603 :
なまえをいれてください:2005/11/04(金) 16:00:52 ID:fONxEIQi
04からスタッフの格好付けオナニー臭が酷くなった
604 :
なまえをいれてください:2005/11/04(金) 16:13:13 ID:oxqmyzKq
現在の需要としてはもうそういうゲームになったんだろうな
だから俺は興味薄らいできたよ
なら一切縁切ればいいだけなんだけど、なんでかそれをわざわざ言いにくるんだよね。
貧しい人間性。
俺、いまさらながら、5を楽しんでるんだけど、少数派なのかな(^-^;;;
超高空まで行って地図になった地面眺めながら飛び回ったり、元々性能がいい
機体ばかりなので、速度と高度を変えてギャップ感を味わったり。
シューティングとしても、フライト+仕掛けミッションとしても面白いですよー。
608 :
なまえをいれてください:2005/11/10(木) 05:50:08 ID:mXwKTf+H
エースコンバットは神ゲー
ナムコは神
5は仲間がウザすぎるのと愛機育成要素が邪魔だからどうしても好きになれない
610 :
なまえをいれてください:2005/11/11(金) 01:24:20 ID:Yw0E/+l0
>>608 だったらやめろよくそ一々言うな性格悪い
3はストーリーのせいで糞だけど
611 :
なまえをいれてください:2005/11/12(土) 20:35:33 ID:uAHX5gDD
アンカーミス?
3のストーリー面白いと思うけどな。
613 :
なまえをいれてください:2005/11/13(日) 12:07:43 ID:nC2Hk5DA
3は糞だろ
ていうか04、5以外つまらん
614 :
なまえをいれてください:2005/11/13(日) 14:44:16 ID:v4Zg+cr5
2,3,4とやったが3はあれだ。回転と機首の上げ下げが同時にできない
のがカスだった。
>>614 解決策としては・・・
・ロール・ピッチの操作を十字キーに割り振る
・デュアルショック前に発売されたアナログコントローラー(DSより一回りデカイ)で操作する
・PSエミュで動かす
など
616 :
なまえをいれてください:2005/11/13(日) 19:10:54 ID:4jqFGt28
3はストーリーがクソだからクソ
僕を英雄扱いしてくれないゲームなんて嫌いだってか?
04、5で抜いて来い
>>615 デュアルショックの魔改造、という手もあったような。
やった事は無いが。
619 :
なまえをいれてください:2005/12/02(金) 09:40:22 ID:YuWVNT7L
ナイスゲーム
3のストーリーは糞っていうより、毛色が全く違うだけ
ACがもともと近未来SFのシリーズならよかったんだが・・・
正直、3は別タイトルで出した方が良かった
4はまだいいけど5は嫌いだな
「そう思いませんか?(Y/N)」ってミサイルに追われてる時くらい私語をつつしめ
いいかげん仲間とかウザイ概念はやめてほしい
>>621 ゲームとして見れば、あれは自律式のオプション。調整はイマイチだが
マンネリ気味なシリーズに投入されたアイデアとしては悪くない。
しかし無線の受け答えは演出としてゲームに影響しない部分でやって欲しかった。
ゲームに絡めるなら言語によって差が出ないようにしっかり調整すべきだったと思う。
>>621 一周目はそれなりに真剣に答えたけど、
二周目からはいい加減に答えている。
空気読まない返答をしたときの、相手の
反応はときどきゲームの進行と変に
合っていて、爆笑することもしばしば。
最終面の質問なんか、初めて否定したときは、
笑いすぎて自爆しちまったぜ。
624 :
なまえをいれてください:2005/12/07(水) 01:37:43 ID:Hqb95o/y
エースコンバット4と5は糞ゲーだな
1は小学生で発売した頃にプレイせず 最近1.2.3をプレイしてつまらないとか言ってるって偉いひとが言ってた
5もストーリーって面白いか?なんかエリア88みたいだぞ
1,2は世代的に離れすぎているのでひとまず置いておく
3はアニメに注目が行きがちだが、3Dムービーやイベント発生時の無線が意外に効いている。その辺の経験は4に繋がる。
4はプレーヤーをヨイショするにしても緩急のつけ方が良く、特に無線がスパイスとして良い味を出している。
5は熱いテンションで一気に乗り切るゲームなら良かったのだが、キルレートの手間もあって少しツライ。
次第にスパイスだけ食わされてる気分になって疲れる。