リモートコントロールダンディSF 星の子供達 4台目
2 :
なまえをいれてください:2005/04/24(日) 13:21:52 ID:PgOmMwEL
2
今クリアしたけど
ギガドラがやりたくなってきたなぁ
別にこれが悪いといってるわけじゃないぞ
グレネードが投げたいだけさ
なんだ結局立てたのか
カリスマクリア時の特典を教えてくれ
正直このままだとモチベーションが…
ようやく全クリできた。
けどギャラリーの1ページ目が全部埋まらないな。
これは使用する機体に関係しそうだが。
ギャラリーも全部埋まったよ。
他は特に変化なしだった。
マクロス・斧ロボ・ラスボスはミッソンでは使えるようにはなりません
2P対戦でのみご堪能ください
あしからず
かしこ
>>4 カリスマで埋まるのはギャラリーNo.42・43・44・47・49・50・54・55。
おっ、立ったのか。
立ったのなら保守ッとくぜ。
話題は無い、まだげtしてないからな
保守るぜ・・・
13 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 21:48:12 ID:Dkn7rQMa
このゲーム買いですか?
買おうかずっと悩んでます・・・・
万人にお勧めは出来ないジャンルだ
興味を持った時点で適正アリとも言えるが
・どんなゲームだと思ってるのか
・どんなゲームがやりたいのか
によると思う
15 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 22:07:43 ID:LZMPkDfS
前作を友達に借りてやった程度なんだけど発売元がコナミになってるから、前作とどれくらい違うのか心配で手を出せないんです
前作とは違うゲームだと思った方がいいな。
前作とギガンティックドライブは、「リモコンロボ操縦シュミレーター」だったのに対し
リモダンSFは「ロボット格闘ゲーム」
17 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 22:29:32 ID:LZMPkDfS
動きが全然違うのよ。
初代リモダンは、ロボの歩く動作によって、上半身の動きにも影響がでてリアルだった。腕がブラーンってなってね。
「ガッコン、ガッコン」って音も良かったんだよね(個人的に)
今作は動きはリアルではなく(上半身が固まって、足だけ動いてる感じ)
音も「ウィーン、ウィーン」って感じ
別に今作を否定している訳では無いんだけど
前スレ、前々スレのまとめでも作った方がいいのかしら?
>>15 操作系はほぼ一緒だけど、遊びの趣旨が違う感じはするかもな。
ダウンゲージとか空中コンボとか追い討ちとか、モロ格ゲー要素
入ってるから。
他に、
・先行入力できない
・メッセージスキップできない
・デモは飛ばせるけど長い、操作してる時間よりデモ見てる方が長い
・デモのローディングが長い、回数も多い、ローディングは飛ばせない
・見た目通りの当たり判定がない(腕に判定ない)
とか。
悪くは無いと思う
が、決して良くは無い なんてな
新しい要素が発想はある
初代のヘリを落とすミッションみたいな、イライラシチュが全編の大半を占める
ダウンしてから立ち上がって動ける様になるまでかなり長い時間操作を受けつ
けないため、イラつく(というか、ダウンしたら最後というくらいの印象)
せめて立ち上がる最中のガード及び反撃はさせてほしかった
下半身がしっかり接地しない立ち上がり方の弊害か
・イグニマ
ファイナルアームズ-ロケットブースターアタック
使用条件:ライフ3分の1以下、エネルギーフル、ダウンゲージ50%以上
ハイパーウェイト中にガードコマンド×3入力後、○□×同時押しで
両腕のロケットを発射する必殺技が出せる
使用後は腕が無くなるのでバルカンとバーニングヘッド以外の武器は使用不可になるので注意
などと妄想しても……まあいいよ…汚物は消毒だぁー!があるし…
つかマジでコマンド表に無い隠し技とかないの?
前のヴォーダンもっと技あったじゃん
メテオダイブ?とかアトミックブースターパンチ?とか
リモコン操作できるシャトルパンチとかブースターで高速移動とか
機体も技もゲーム開始時から限界見えてたらつまんない罠
ホープvs通常サイズのロボットみたいなバカ要素を期待した。
ホープvsバルハラでもいいから2P対戦対応してたら良かったんだけど。
ゲネラルがミッションで使えないのはデモムービーの関係だろうが
フリーでは使わせて欲しかったな。あとネクスタントも。
>>19 >前スレ、前々スレのまとめでも作った方がいいのかしら?
前スレが全部埋まってて見れないので新参者の為に
簡単にまとめてくれるとありがたい
>・見た目通りの当たり判定がない(腕に判定ない)
まじでか(゚д゚;)なんかおかしいと思ってたんだよ
欲しかったのはギガドラみたいなコマンダーあり対戦(画面分割は縦・横切替可で)だな
そんで最大4人対戦(画面4分割でゴールデンアイ風で)とかあればな
コマンダーなしでもいいけど1P対3人COMとか
2対2(1P&COM vs 2P&COM・1P&2P vs +COM2体とかいろいろで)のタッグマッチとか
ミッションだとダンスキャップの面だけだからな
カリスマでもあのチームワークだからイマイチだとは思うけど
ゴジラには都市の破壊率を競うモードがあったぞ
とりあえず、ギガトラ・リモダンの劣化版と見るのが妥当だな。
絵は綺麗になってる
燃える男の赤いカウンター
まあ、ダウンしたらボコられまくって
しかも起き上がりにHアームズ重ねられるのも
タッグなら解消されるかもね。熱いジャン?
> ダウンしてから立ち上がって動ける様になるまでかなり長い時間操作を受けつ けないため、
これは良し悪しだと思うな。ダウンしてる間くらいしか落ち着いてユニの位置決めしてる暇がない。
そう?
ダウンしたらまずすぐボタン押して立ち上がらせて、相手の挙動を見てガードなり
反撃なりの操作準備に入るから、意外とヒマ無いけどなあ
そこで立て続けにやられると全てが徒労に終わって空しくなるのれす
俺は割とロボットの近くで操作することが多いから、ダウンしたらそのまま自然に起き上がるのに任せて
位置決め+ブースト音が聞こえたら即座にロック、敵ロボの挙動確認…ってパターンが多かった。
>31
英語か日本語かどっちかにしろといいたい
34 :
なまえをいれてください:2005/04/26(火) 02:40:02 ID:vwuegirt
グラフィックの綺麗さ
ギガドラ>鉄人28号>リモダンSF>初代リモダン
じゃない?
久々にギガドラやったら絵はの綺麗さにビックリした。
俺的には
鉄人28号>ギガドラ>リモダンSF>初代リモダン
だな
ギガドラは白いパーツの反射がカッコ良かったし、目立ったな
ヤッホーイ
カリスマローラクリアー!
まさかこんな簡単にクリアできてしまうとは…
今までの苦労は一体…
フリーミッションの プレイヤーセレクト(ロボじゃなくて、コマンダーの方ね)
意味あるのか?
踏まれた時
「ああっ」と「きゃああ」に分かれる
だけ
それってギガドラのキャラセレクトよりも意味が無いな
ギガドラの場合、キャラによって手すりで前が見えたり見えなかったりという大きな違いが…
>>36 フリーダムって初めは使い難いと思ったが、慣れると強いよ。
特に苦戦するシナリオ(カブト、大玉、ラスボス)辺りでは、他のロボより楽にクリア出来る。
ジャンプ後の降下キック(遠くから当たる)やしゃがみ中の跳び膝(出が速い)が、かなり使えるよ。
しかしアナザーでも別ロボが使えるようになると思ったが、フリーダム固定なんだな。
>41
いやー
それらの技らしい技は全然使わなかったっす
慣れてないのもあって、その辺はぜんぜん…
しゃがんでカウンターアッパー→かかと落しX2を続けてたらほぼ無傷でクリア