>>935 >どの武器でも同じようにクリアできてしまうのは、工夫のおもしろみがないからダメだ
言うやつがいるとすればバランス悪いとか叩かれて憤慨した社員だなw
だって今作見ても鋼鉄に対する思い入れってものが感じられなかった
>>937 とりあえずこのスレをAGSで検索するぐらいの苦労はした方が良いと思うよ。
途中で関係ない話題も入ってるけど。
今回補助兵装にレーダーとソナー付けなくても、出撃出来るの今知った
こりゃ〜楽勝だわ
>>941 鋼鉄のときの強制装備は痛かったからね
ただ、今回は兵装に縛りがあるけど
アポV必須ステージとか
944 :
なまえをいれてください:2005/07/26(火) 21:10:21 ID:1c2v+MF2
>>937 280mmAGSが特殊作戦の難しいモードで拾えた
3連想で900しか攻撃力無いのに何故かめちゃくちゃつよいぞ・・・・
左右1門ずつ載せて、4発敵に当てただけで沈められる・・・
上のレールガンといい、何で今回は魚雷がこんなに弱いんだよ?アリエネ
>3連想で900
攻撃力の表記が実際の数値とは違うとか
今回は出すまでに時間がなかったぽいから見直せなかったんだろう
>魚雷が
魚雷が弱いのはガンナーのときからだな
って言うかアホ硬いからどの武器も全般的に役立たず
AGSやレールガンが変に強いだけじゃない?
>>941 レーダー・ソナー等を付けなくても艦橋の策敵能力だけで戦闘時のレーダー・ソナーが映るんですなぁ。
ポーズマップと併用すれば本当に要らなくなってしまいました。
947 :
なまえをいれてください:2005/07/26(火) 21:42:17 ID:1c2v+MF2
以下の現象はバグでしょうか?
AGS3連想を左右1門ずつ配置
普通は
前方に発射→弾が6発出る 弾も6発減る (正常)
まれにこうなる
前方に発射→弾が左右から1発ずつの2発出る 弾が6発減る(バグ?)
左または右に発射→弾が左または右に1発でる 弾が6発へる(バグ?)
AGS誰か使ってる人いない?
>944
ハァ?魚雷が弱い??
超音速魚雷積んで至近で撃ちまくってみろよ。
メチャ硬い敵ステルス艦も瞬殺だぞ。
弾が収束して3発が1発に見えたんじゃないの?
ただ後者の弾の減り方はバグっぽいな
舷側配置なら3発消費のはずなんだが
950 :
なまえをいれてください:2005/07/26(火) 22:14:18 ID:1c2v+MF2
>>949 攻撃力を見る限り、3発が1発見えただけって事はないっぽい
攻撃力も1発分に減ってるんだわ
は、波動砲使えねー・・・・_| ̄|○ 攻撃範囲狭すぎるって・・・
ところで、みんなは後艦橋を装備している?
敵潜水艦が魚雷撃った瞬間に迎撃したら、敵潜水艦にダメージを与えられるんだな・・・
>>953 付けてるけど外そうか迷ってる。今までだと前艦橋の前に後艦橋置けたけど、今回ダメなのね。
>>955 そっか・・・実は俺も今、迷っているところ。
ないとなんか寂しいし、かといってイージス艦の甲板上は狭いし・・・。
サーマルビジョン導入しても視界に特に変化が無いのは仕様ですか?
濃霧の中、周囲にコンテナがいない漂流ボートを探すのは至難の業。
>>953 独型前艦橋と独型後艦橋Uであまりスペースを使わないようにしてます。
やはり両方乗せていた方が指揮値による迎撃能力の増加と、策敵範囲の向上がありますから。
>>957 望遠モードのとき十字キーの左右を押しましょう。
使用するスコープが変わります。
でもサーマルビジョンで漂流ボートを確認できるのかは分かりませぬけど。
突っ込むべきか否か
961 :
なまえをいれてください:2005/07/27(水) 00:13:11 ID:LfMlDWZX
「動力を切って海底にへばりついていたのだろう
過去、そんなことをやった部隊がいたはずだ」
……艦長、あなたも紺碧でやってましたよw
やっと買ってキタコレ。
ミサイルはいいねー。凄くいいよー。
イージスで全てロックオン。ミサイルも迎撃するんだね。
そしてガンナーが好きな俺には楽しいです。
次はコマンダーで出るのか?
改善要望
2周目の難易度になると1周目に戻れない
敵が無意味なくらい硬すぎる→使える兵器が極めて限定的
アイテムが時間経過で消える
航空機が無尽蔵にわいてくる
弾数回復アイテムのほとんどが選択武器のみ回復
特殊弾頭の攻撃力が弱い、攻撃範囲が画狭い、攻撃判定が1回しか発生しない
着弾・撃沈時のエフェクトが同じモノばかりで面白くない
ミサイルのグラフィックが全て同じで対空ミサイルか対艦ミサイルか区別が付かない
クリア時の評価方法の設定が下手。
回避評価不要→迎撃不可能、回避困難な攻撃を連発されてあっという間に被弾数増加。遠距離からの消極的な戦いに限定されてしまう
救助評価不要→単なる作業にしかなってない。遠くの敵を撃沈すると取りに行くのが面倒だし、最悪の場合消滅する
やっぱり鋼鉄シリーズは評価なんか無い方が思いっきり戦えて気分爽快
設計システムで装備中のアイテムの性能が見られない
機関が線だけだから見難い。全体を着色して欲しい
フリーミッションで勝手に本編とは違う天候に変更される。しかも視界が悪くて不快
素直に鋼鉄の咆哮をPS2(PS3)で出して欲しい
ゲームバランスが全体的に悪いのでPC版に即したものにして欲しい
不満なところを書き殴ってアンケートを送りまくれ!
http://www.gamecity.ne.jp/products/qs/aegis2035.htm ただしゲームデザイナーに才能が無いとかコーエーはゲーム作りが下手みたいな失礼なことはやめておけよw
ガンナー、コマンダー2では頑張って書いたのに結局改善されてなかった。
コーエーさん、本当に良いゲームを作る気があるんですか?
って書いといた方がいいんじゃないかと思う。
280mmAGS強いが自動に設置しとくとアッという間のに弾薬切れするなorz
これってどこで手に入れたんだろう
↑特殊任務でひろた
でも、何でフレアよりもデコイの方が重宝されるんだ?
俺はフレア使ってるよ。
改善要望
2周目の難易度になると1周目に戻れない
敵が無意味なくらい硬すぎる→使える兵器が極めて限定的
アイテムが時間経過で消える
航空機が無尽蔵にわいてくる
弾数回復アイテムのほとんどが選択武器のみ回復
特殊弾頭の攻撃力が弱い、攻撃範囲が画狭い、攻撃判定が1回しか発生しない
着弾・撃沈時のエフェクトが同じモノばかりで面白くない
ミサイルのグラフィックが全て同じで対空ミサイルか対艦ミサイルか区別が付かない
クリア時の評価方法の設定が下手。
回避評価不要→迎撃不可能、回避困難な攻撃を連発されてあっという間に被弾数増加。遠距離からの消極的な戦いに限定されてしまう
救助評価不要→単なる作業にしかなってない。遠くの敵を撃沈すると取りに行くのが面倒だし、最悪の場合消滅する
やっぱり鋼鉄シリーズは評価なんか無い方が思いっきり戦えて気分爽快
何か特殊弾頭が不評みたいだけど、漏れはTpexを対艦対地に使ってるから
特殊弾頭に威力なくてもTpexで十分代用出来ると思う。
みんなが言ってるのは代用とか何とかじゃなくて、PC版では爆風がある間はずっと攻撃判定があり、
上手に使えば超兵器も数発で倒せたのに、PS2版ではザコ相手に何度も撃ち込まないといけないってことだろ?
攻撃力数千を1回だけ当てても有り難味が無いから。
一撃必殺なら8発でも仕方ないと思うがあの堅さでコレじゃあ・・・
敵がBCならこちらはAでいけよ
>>972 そうそう、、、、何かちょっと強力なミサイルって感じしかしないんだよね
オールSまで後4個だけど、だんだん辛くなってきた
地球防衛軍2で少し気分転換してくるかな
オールsにするだけならイージーでいいよ
敵のHPが若干少なくなる
と言っても後半は固いけどな・・・
魚雷30発食らっても沈まない敵艦とか、もうアホ過ぎて見てられない
pspからカキコ出来たどーーー!!!!
pspからカキコ出来たどーーー!!!!
>>975 そこで拡散荷電粒子砲Vを近距離当てですよ!
オールSで先に出現させた双胴駆逐艦にお得装置搭載してEXTRAをクリアしまくってやっと最後に残ってた
特殊駆逐艦出してみたら米のズムウォルトじゃん?どんな艦だろうと期待していただけに一気に冷めた。
>>978 それじゃ何の解決にもならないよ。
一部の強い兵器だけしか役に立たないのは面白くない。
拡散荷電粒子砲Vってどこで拾えるの?
>>982 そうやって何の努力もしないでただ待っているより、スレ内検索かけた方が生産的だとは思わなかったのかね?
みんなサルファ板に逝っちまったのか
>>985 まだ、やってるぜ。波動砲がでるまではな。
サルファがまだこないだけだけど( ・ω・)ノ
サルファ?
>>987 第三次スーパーロボット大戦α
略してサルファ