【WRC】ラリーゲーム【RSC】総合スレSS18【CMR】
ちなみに後釣り宣言は厨の証。家ゲ板ではそれでも通用するけど。
釣りか。良かった。
WRCにスパイクが関わってくれてありがたい、とか
WRCはスパイクじゃなきゃ駄目だ!
みたいな事考えてる人がいるのかと心配した。
>>498 まさか、そんなこと思うのは社員さんだけでしょw
ところで、楽しい話題も。
俺なりのチャンピオンシップでの縛り。
オートセーブはオフにしておいて、ひとつのラリーを走りこむ、走りこむ、走りこむ。
で、ロードしなおして、一発勝負。コースアウトしても「ポーズ→コースに戻る」は使わない。自力復帰無理なら潔くリタイヤ。
モンテ、スウェーデンはブッちぎりだったけど、メキシコでコースオフ数回・・・ でも、何とか二位!
練習無しで一発勝負だと、実際のWRC(レッキがあるしペースノートも自分が作る)よりきつくなるし、遅い走りを何回やっても遅いままなので一度は走りこむことは必要。
走りこむ時は全開アタック、本番はリスクとのかね合わせ、これが楽しいよ!
>>498 >WRCにスパイクが関わってくれてありがたい、とか
>WRCはスパイクじゃなきゃ駄目だ!
>みたいな事考えてる人がいるのかと心配した。
こんな事まで考えてるのはスパイク以外の、版権がほしい会社の社員か?
会社の運営にまで文句いえるほど金出してるわけじゃあるまい。
それとも株主か?それなら、ここでいってても意味ないぞ? (ぷ
ちなみにオレは大筋満足してるから、別にスパイクでもどこでもいい。
WRC3のチートってどこへ行けばわかるの?
公式は4にすげかえられていて手がかりがないorz
もうこのスレも厨だらけだな
コアなラリーゲーマーはPCゲーやってるだろうし、致し方あるまい。
WRC4交換について公式来たね。
でも1、2週間出来なくなるのはちょっと寂しいなぁ。もうちょっとしてから交換出そうかな。
>>506 1、2週間できないのは寂しいね。
プロチャレ以外クリアしてから交換出そうかな。
大手のメーカーだと、申し込むと配達業者が修正版を持ってきて
その場で交換ってのもあるみたいだけど、スパイクに求めるのは
ちょっと無理かな。
なんとか倉庫に送れって言われたぞ。
で、順次発送だから5月中旬になるとか言ってたよ・・・orz
なめてるよな。普通は発送して同時回収だろ?
ディスクだけ作って、パッケージは本人のを流用かいな???
買った店が最寄にあるのなら店頭交換させろよな。
何十万本も売れたわけじゃないんだから柔軟性持たせろ。それか、もうゲーム(ついでにWRC関連全て)扱うの止めろ、スパイク。
さて、グロンホルムで走ってた時はやたら速かったマルコが、俺がデュバルになったとたん、下位グループに・・・
ついでにメークスも狙おうと思うって、ミッコになったら、ペターは遅くなるんかい?
ちょっとゲームすぎじゃないかえ? 萎えるよな・・・・
307で一応トップタイム付近は出せるようになって、フォーカスに乗り換えたが、違いが分からん。
ATなんで4速、6速っても関係ないし。気持ちフォーカスの方がハンドリングがクイックな気もするし、そんなこと無いような気もするし・・・・
>510
ようするに、お前がヘタってのはよーくわかるな
おいらのカキコの前半部分に噛み付いたのかな?
スパイク社員さん?
>>510 スバルはターマックでグリップしない
これぞピロリマジック
ATだからって、4速/6速の違いが関係ないって事はないと思うぞ。
まぁ相変わらず香ばしい工作員が多いな、WRCはw
>>512 どこをどう読んだら社員と言う発想が出て来るんだよ
英語ナビでコースアウトした時何言ってんのかわからん
ペイチェンチェン?意味不明
あとオプションで
「Are you ok?」
「What are you doing now」
「ペイチェンチェン」
を言わないようにできたらいいんだがな
言われるたびに頭にきます
pay tention(ペイ テンション)じゃない?
注意を払え! ってことだと思う。
俺、これ言われると、「おまえのノート読むタイミングが遅いからコースアウトしたんじゃい!」と怒り爆発。
あいてるボタンに「ノートが遅い!」と言い返すようにして欲しい(で、だんだん学習してくれたらいいな)
>>518 thxthx
こっちが木に当たってんのに
のんきに3レフト2ライトとか言っちゃって
コースに復帰して走り出したあと
What are you doing now とか言われるとキレそうになる
520 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 21:56:12 ID:mB73X5qN
交換用のディスク、何万枚プレスしたんだろうねぇ
てか、新品と交換じゃなくてディスクだけの交換なのか?
修正版はもう店頭に出てるのか?
522 :
501:2005/04/25(月) 22:31:16 ID:IzV5gAYg
>>505 レスありがとうm(_ _)m
オールアンロックというのは、クイックレースでスタートを13回押して、
そのあとに×ボタンを押せばいいのかな?やってみます。
>512
・・・・なんでもかんでも社員かよ 本当のあほだ(・∀・)
524 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 22:48:13 ID:DrzM7h2X
>>518 おしい、Pay attention!だよ。
訳はあってる。
>>523 と言って牽制する、必死な社員さん(・∀・)
526 :
なまえをいれてください :2005/04/25(月) 23:25:18 ID:YZdTjcP5
まぁ予想より修正版が出来るの早かったし
電話での問い合わせなしに
送れば取り替えてくれるんだから
思ったよりはマシな対応だったと思うんで今回の対応は評価するけど
・・・テストプレイぐらいしろよと根本的問題が有るだけに
WRC5以降はSCE販売でお願いしたい…
527 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 23:39:12 ID:Yifib2Vq
皆さんハジメマシテ、我慢出来ず、中古ゲーム屋探し回ってヤットWRC4見つけて!買って来たんですけど、これってGTFPの900度対応じゃないんですか?教えて下さい、スミマセンm(_ _)m
529 :
なまえをいれてください:2005/04/26(火) 00:26:18 ID:ePyXECnF
527 どうもデス!200度モード対応なんですね、パッケージ良く見なかったッス!これで疑問が解決しました!有難うm(_ _)m
しかしスパイクらしくもなくMGS3の時のコナミの対応が
スローに見えるぐらい速い対応だな
少しは見直したぞ
まぁあれだ。
修正版もバグ満載かも知らんから、とりあえず人柱の報告待ちだな。
それまでは無修正版で遊ぶとしよう。
なんにせよ、バグ発生箇所まで進めませんorz
チャレンジはわりとどうにかなりそうだけどラリーテストがキツイ。
何度も何度もやってタイムギリギリでパスしてるよ。カーブのテスト、スノーなんてタイムが
ジャストでどうにか合格。。これ全部パスしたらそうとう上手くなりそうだなぁ。
>>531 そんなぁ…
明日、発送するの止めようかな…
いや、修正版のテストプレイぐらいしているはずだ…
ロードの不具合部分なおしただけだろ・・・そうじゃないの!?
チートってコドラを殴れるコマンドらしいよ
ミツビシに乗ってる時だけ使える
木や民家がいっぱいあるからリプレイがあまりよろしくないのは仕方ないとして、
空撮オンリーのリプレイが出来ないのはなんでなんだろう。
連続ヘアピンのライン取りが決まったときなんか見てー!て思うよ〜
スパイクのHP、全然繋がらんね〜。
>>535 ニュージーランド&ガリ限定ガリパンチw
ケンカしながら走ったりしてね。
んで、表彰台乗ったら謝ってる絵欲しい。
539 :
なまえをいれてください:2005/04/26(火) 10:22:20 ID:YzMFXBWi
不具合ってリプレイの視点の事だろ。
修正版が待ち遠しいよ。
540 :
なまえをいれてください:2005/04/26(火) 11:00:39 ID:5k2OUjK7
ドライバー達ってシーズンで契約して、それにプラス出来高制なのかな?
1位になったらボーナスが出て、総合優勝したらさらにボーナスが出るとか。
でなきゃ一生懸命走る気おきないよな。
コドラの取り分はいくらなんだろう。
まさか半々ってことはないよな。
541 :
なまえをいれてください:2005/04/26(火) 11:27:48 ID:Gl+YTzuC
>>540 契約期間は相互で任意。出来高の場合より、固定給の方がドライバーにとっても有利だから、一流どころは固定給が多い。
ちなみにコドラの給料はドライバーが払う。江戸時代の同心と岡引きの関係だな。
542 :
なまえをいれてください:2005/04/26(火) 11:47:09 ID:5k2OUjK7
>>541 おお!
さっそく俺の疑問に答えてくれてありがとう!
そうか、固定給の方が有利なのか。
確かに出来高制はリスクが高いよな。
543 :
なまえをいれてください:2005/04/26(火) 13:31:27 ID:Gl+YTzuC
>>542 だから、今のスバルとペターの様に蜜月関係なら、すんなり複数年契約が決まる
ちなみにペター、ローブ辺りは4-5億円の年収らしいから、コドラに仮に3000万渡しても痛くはないよね
だからといって、コドラを格下に見るドライバーは大成しないね。
ペターなんかはコドラのフィルを兄貴みたいに口うるさいって言ってるが、フィルが煩く言えるだけの信頼関係があるからね
走ってる最中に前後の順位の車とのタイム差を
リアルタイムで表示したほうが盛り上がると思わね?
あとSS前に指定した特定のライバルとのタイム差も常時リアルタイム表示してくれ。
見えない敵車と戦うならリアルタイムよりセクター事の表示のほうが盛り上がるよ
スプリット表示がだいたいコーナーの前で、1秒くらいで消えるのは問題。
スプリット・トップタイムとの差を見るのが精一杯。
そして、さっきのスプリットの時と差が開いているかどうかを計算する(考える)・・・このあたりでコーナリングがやばくなる。
本当は、マークしてる相手との差(自分が後スタートの場合だけだけど)を見たい。
でも、今の1秒くらいしか表示しないシステムでは無理ぽ(その相手のタイムを探す時間すらない)。
トップタイムとの差、事前登録の相手との差をせめて10秒くらいは見せて欲しいよね。
実際、こういったことはストレートとかでコドラに教えてもらうもんだし。