1 :
なまえをいれてください:
Q&A 1
Q.ロードが長い、処理落ちがある。
A.本体の方に責任がある可能性があります。
Q.真剣ペナントで選手プレイできないの?
A.レギュラーペナントでできます。真剣はどっちかというと監督プレイモードです。
Q.ロッテ、オリックス、横浜、阪神復刻等の新ユニフォームは?
A.開発時期の都合上収録されていません。
Q.日本ハムに稲葉がいない。
A.スピリッツMで自作してください。
Q.多村ケガ3かよ・桧山チャンス3かよ
A.恒例のバグです。
Q&A 2
Q.真剣ペナントで日本人オリジナル選手の入団は不可能?
A.最初のドラフトで入団させられます。
しかし、ドラフトなので自由な獲得は難しいです。
Q.リアルスピードで引っ張り打ちできません
A.カーソルを動かしてバッティングボタンを押すのではなく、
バッティングボタンを押してからカーソルを動かしてください。
Q.自分が操作してリプレイを見たい!
A.セレクトボタン押しっぱなしでリプレイが出ます。
Q.ミット移動ありにはできないの?
A.オプションでミートカーソルを見せるに設定してください。
Q.外野フライチェンジで観客席にボールを投げ込みたい。
A.ノーマル視点でライトなら△+○、レフトなら△+□。
投げ入れる方向のボタン二つを押してください。
Q.交流戦をこなして何かメリットはあるの? 買って何か得します?
A.まずは現実の野球を学んでください。
Q.スピリッツのときの投手が野手能力あげるには?
A.OKのところで左を押して見れ
HR後ハイタッチまで以下のボタン押し続ける事で
誰にでもパフォーマンスさせる事が可。
R1+L2:ラミレスの固有ポーズ(ゲッツ)
R2+L1:ラミレスの固有ポーズ2 (ラミちゃんペ・アイーン・ゲッツ)
R2+L2:清原・ローズ・阿部の固有ポーズ (ハッスルハッスル)
R1+L1:ガッツポーズ
>>1 乙
本塁突入時に→+□でフックスライディングって2でも使えたっけ?
真剣ペナで覚醒に必要なミッションクリアポインツ
6段階覚醒 3MCP
5 〃 10MCP
4 〃 30MCP
3 〃 60MCP
2 〃 100MCP
1 〃 230MCP+監督支持率70%以上
>>6 それクライマックスで追加された?
なんか開発魂で自分がランナーの時にフックスライディングが成功すると
気持ちいいとか書いてあったのが気になってたんだけど。
パワプロみたいに、コナミコマンドで、選手の能力(パワーの数値とか)を細かく見られる方法ない?
Aだけじゃどのぐらいかわからなくて・・
ジャイロボール持ちのパワプロの投手をパワスピに入れたら、
ストレートが二種類になったんだけど、第2の方がジャイロ?
>>10 ユーティリティ→選手能力、じゃ駄目ですか?
つーか壊れてた・・・・・HR打つとフリーズする・・・
1度、ローズで思いっきりホームに突っ走って、明らかに無理な距離なのに
体当たりでキャッチャーをぶっ飛ばした。ボール落とした。
1点入った。
体当たりものすごいおもろいよ
パワからの移動がなぁ
2球種とかきついし
パワプロからの移動選手で勝手に苦手コースが設定されてるけど
これってどこが苦手かはランダムで設定されるの?
17 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 19:35:19 ID:d0rwc8eA
イ・スプヨンが覚醒した臭い件。
体格や身長で決まるのだろうか?
そこそこミートの高い選手をパワプロから移動したのに
青だらけだ
楽天でペナントプレイ中
吉田+玉木⇔福原+安藤
が成立。岩隈に次ぐ先発とストッパー確保できるから
結構お勧め。ていうか吉田の評価がメチャ高いな。
ベテラン投手はベンチに置いておく方がいいんだろうか。
訂正
体格や身長で決まるのだろうか?あと調子も。
そこそこミートの高い選手をパワプロから移動したのに
青だらけだ
21 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 19:51:06 ID:ud3Rb2wX
試合中でも1球ごとに変化するぞ>得意/不得意コース
今日の伝統の一戦熱いなぁ。
こういう試合見るとゲームのモチベーションも一気に上がる。
いい試合しとるね。
24 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 19:59:57 ID:ud3Rb2wX
>>20 あと、得意・苦手コースというより、
バッターの意識が向いてるコース = 赤
向いてないコース = 青
くらいな感じ。
パワプロからの移植だと、設定なしなので、最初は真ん中にしか目が向いてないのかも。
たとえば
一打席目、二打席目とインコースうちしてると三打席目から、インコースが赤
アウトコースが青になるってこと?
26 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 20:05:01 ID:ud3Rb2wX
>>25 基本的にはそんな感じだけど、
インコースを空振りしたか、ファールにしたか、見逃したか、とかで変わってくる。
経験則なので絶対とは言い切れない。
ただ、選手ごとに明確に「このコースは赤、このコースは青」ってのは存在しない(これは断言できる)
27 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 20:08:01 ID:ud3Rb2wX
あと、ミートカーソルのサイズ、アベレージヒッター、読み打ち/反応打ち(性格)とかの特殊能力の影響もありそう。
ID:ud3Rb2wX=神
あととりあえずsageてな
え?あれって得意不得意じゃなかったのか。
清原はインコースが苦手だから、いつも青いもんだと思ってたけど
手を出した回数で決まってたのか
反応打ちは強いって言ってたしな
ピッチャー育てたいんですけど、オススメのパートナーって誰ですか?
★*10で。
自分(打力Cで守備はD〜G)を作って、楽天でDH選手プレイしてるんだけれども、
俺が打てない時って申し訳ない気持ちと、
いつ解雇されるのではないか(解雇されないんだけれども)という不安感で胸が締め付けられるね。
しかも、自分が打てない時に1点差で楽天が勝った時とかは 本当に申し訳ない気持ちで
テレビ画面に向かって土下座しているよ。w m(_ _)m
漏れの場合、たとえば金本(阪神)はインハイが苦手なんだけど、いつのまにか青が消えてたりした。
既存の選手には、ある程度苦手コースとか決まってそう。(隠しステータスみたいな感じで)
それをベースに試合中の打席結果で変化していくのかな?
松坂とワクイ
デフォの選手って
固有の解説、顔、アクション(新庄のジャンプキャッチとか)があるけど
オリジナル選手で、これを設定できないの?
作り直したい選手もいるんだけどなあ
>>31 基本は全選手決まってる
それが試合中変化していく、だと思うよ。
>>37 新庄キャッチは誰でもできるでしょ
一本足打法って何番ですか?
ホームラン予告するバッティングフォームってありますか?
>固有の解説、顔
この部分は設定無理?
>>42 それが出来たらどんなにいいだろうか・・・orz
>43
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
リアル林が覚醒した模様
なんでパワプロからの移動投手って、みんなストレートが二種類あるの?
ほとんどが球威E、コントロールDの第2ストレート持ちになってる
ハシケンいいなぁ・・・
ストレートもチェンジアップ?もキレ抜群じゃん
>>46 そうらしいね
アレンジチームでやると通算成績が0になるんですか?例えば清原が500号じゃなくで0から始まったり。みなさんはアレンジチームでペナントやってますか?
効率のいいMCPの稼ぎ方ってあります?
西岡中心にミッションやってるんだけど12試合終わって11MCPしかない‥
めぼしい選手が覚醒し終わるころにはペナントも終わってそうな。。
>>46の第2ストレートってたんなるバグ?
>>11と同じように思ってて、ジャイロ持ちの投手に第2ストレート多投させていたら
ぼかぼか打たれた。。
スローボールじゃない?w
ミッションクリア以外で成長しないんですか?
関係無い選手ばかり活躍させちゃう
53 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 20:49:21 ID:kpNCBZeT
佐々木キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
オリジナル選手に顔設定したいと思う選手はごくごく一部で
あとの選手は全部同じ顔でいいと思う俺にとっては
「パワプロ顔」というものを入れてほしかった。
今日の試合見て橋本健太郎を
作りたくなったんだが球種は
何でみんな作ってんだ?
チェンジアップとシンカーだけか?
球速は150で行こうと思うんだがどうだ?
ねぇ、阪神の橋本っている?
>>55 直球のMAXが151キロらしいけど
控えて150キロぐらいでいいんじゃない?
チェンジアップはBDの4〜5くらいあってよさそうだね
あとはランナー2とか
59 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 21:01:40 ID:g8ntFoUK
攻略本は買って損はない内容ですか?
60 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 21:08:40 ID:Eg7Dy8pY
すいません熱チューのスレってどこいったんですか?
このゲームに夢中で全然見てなかったらいつの間にか
見当たらない。。。両方買おうと思ってたので
>>38 出来る?
マニュアルでもラッカ店はいったら動かないよ。ジャンプできない
>>59 損はないと思う
スピリッツのカード情報も充実してるし
64 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 21:19:01 ID:d0rwc8eA
橋本
ストレート 149km
スライダー
Cアップ
ナックルシンカー
真剣ペナントってやる価値ある?
>>61 △+□or△+○で出来なかったっけ?選手プレイでしか確認してないから
通常時だと×+□とかになるんかな?
>>65 鳥谷が低迷してたら、マスコミにバッシングされて
「鳥谷を活躍させろ」ていうミッションが出た
68 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 21:27:25 ID:vwo2G3DZ
>>64 公式サイトにはチェンジアップとスライダーが持ち球と書いてあるな
シンカーも入れていいだろうから、それでOKだな
>>55 迷スカウトでぐぐれ
橋本に限らず新人選手を作るときには便利なサイトだから
837 名前:先週の人[sage] 投稿日:2005/04/13(水) 21:12:48 ID:7uVOtRUm
ガンダムの新作は予定表に載ってるだけで、どこの記事にも出てきてないっす。
ゆえにジャンル不明。
クロレビ
FE 9・9・8・8
デメント 8・8・8・7
☆界 6・5・4・4
ロマサガ 8・8・8・8
ベースボールライブ 7・7・7・7
ゼントリックス 7・7・7・7
コンスタンティン 8・6・6・6
岩男ゼロ4 8・7・8・7
コナン 7・7・7・6
首都高バトル 8・8・8・7
ダービータイム 7・7・7・7
ナルト 7・6・8・7
ライブ終わったな
71 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 21:29:31 ID:Phr3sTzj
ナックル風にシンカーを投げるって考えられねー
ナックルカーブとナックスシンカーの投げ方 教えれ
>70
7777は微妙だな、、、たしかスピ2は9988だったっけ?
まぁスピ2の面白さを再確認するためにもライブは一応買うがな
ナックルカーブは人差し指をナックルのように曲げてボールに当て
中指と親指の間から抜くように投げるのが一般的。
指が強いならナックルのように押し出す際にトップスピンをかけるようにして
リリースして落とす。
>>74 まぁこういう評価はグラフィックの占める割合がデカイんだろうけどね。
長い時間出来ないだろうし。コメントが気になる。
77 :
55:2005/04/13(水) 21:39:14 ID:0F8hg3+I
ありがとん
身長191
オーバースロー2
チェンジアップ
スライダー
シンカー
150K
で作ってみるよ
ペナントの成績って、自リーグのしか見れないよね?
どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、次回作では見れるようにしてほしいなあ
ナックルカーブはかなり難易度高いらしいぞ
ならナックルシンカーは…一茂のみぞ知るってとこか
発売後もスレの消費速度が全く落ちない!
573社員必死!
プロスピは初めてやったんですが。これクッションボールの処理もパワプロと違って
大事ですね。現実と同じように無駄な進塁させちゃだめだわ
>>81 打球追いすぎると跳ね返ってきたのが頭越えてくからね。
ちゃんとフェンスの手前で跳ね返り待つのがベスト。
ただ不満なのが、外野手の横を抜けてく打球に□で手伸ばしても
ほぼ必ずスルーして、しかも選手が一瞬棒立ちになるところだな。
外野手はスライディングキャッチ狙える場面以外は□ボタン使っちゃダメっぽいな。
チーム全員自分が作ったプレイヤーでペナントできる?
てか自分で作った奴敵チームに入れるのってレギュラーしか無理なの?
兄貴のみ打て過ぎる
トレードで出すか・・・
>>83 > チーム全員自分が作ったプレイヤーでペナントできる?
ドラフトで出来ると思われ
88 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 22:29:09 ID:Phr3sTzj
流し打ち最強のプロスピ2は広角打法を持つ奴が最強。
中日で真剣ペナント開始。
しかしペナント3日目にして渦が離脱1ヶ月の悲しいお知らせ。
でもこれから辛い試合が続き、
それを何とかしのいで戦うことを考えハァハァしてる自分がいる・・・。
守備シフトで盗塁警戒ができないのですが
>>90 アニキはきついだろ・・・。
ブラウン2軍で使ってないのは俺だけ?
このゲームってパワプロのサクセスで作ったキャラをパスワード入力して使えたっけ?
今まで、パワプロと熱チューばかり買ってて、今日、はじめてこのゲーム買ったんだけど、結構 面白いね。
スピリッツモードで守備の人を作るときいいパートナー誰かな
教えて偉い人
>>93 パワプロ11なら、パスワードでなくても、そのままコピペできるよ
元木&種田 (同年代&同じ高校)
>>92 ブラウン使えるよ。
ベストピッチになりやすくて。
漏れは今岡だけで充分なんでつ・・・。
守備がつまらん
なんかフワフワしてて自分で操作してる感じがしない
だぁーーーー
どっちも買うなんてキツい・・
スピが有力だけど、ユニフォームが収録されてないのあるみたいだし
その他問題もありありだし・・
>>99 それを聞いたら使う気湧いたぜ
でも誰を2軍落とすか・・・。
>>100 守備は駄目だねぇ、俺も自分でやる気しないからCPUに任せてるよ
>>105 普通の試合でもか?
選手プレイならまだわかるが
昔はカクカクだったんだぞ
>>106 いや俺これ買ったの今作がはじめてなんよ、今までは熱チュ-派
アレの守備も気にいらんのだがね、総じてリアル系の守備はダメだ
アレンジモードで全員自作キャラ→ペナント参加できる?
パワプロオンリーだった自分からすると
守備の自由度(動きなど)が少なくて辛い。
選手と選手の間に挟まれた時なんか
もう逃げれないよ。一歩の動きが大きすぎて。
>>108 アレンジで一軍二軍全部作って入れればいいだけの話
スピリッツでソリッドスネーク作ったヤシ挙手
ノシ
112 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 23:00:15 ID:iKOAtCa8
レギュペナでキャッチャープレー面白いよ。リアスピ。
これならペナント全部やれそう。
>>110 全員育成モードでカードとか使って作んなきゃいけないんだよね?メンドイ・・・
ライブみたいに自由に能力設定できれば簡単だし神ゲーなんのに
選手プレイでリバースモードになるけど、
コントローラのボタンをリバース状態にするかは設定できるようにして欲しかった。
パワプロに慣れまくってるから、すご〜〜〜くやりにくくてたまらん。
次への改善点としてベストピッチじゃないときの荒れ方をもっとひどくしてほしい
ベストピッチじゃなくても大体コースは間違えないモンな
例えコントロールの悪いやつでもそうだし
だから逆球やワンバウンドもほとんどないし何よりフォアボールがでねえ
古田がよく投球コースを9マスに分けて解説するけど実際はよくて4マスなんぐらいだと
五十嵐に限っては2つでしかもインコースかアウトコースじゃなくてストライクかボールかなんだとかww
とにかく四隅にいった球がいとも簡単に打ち返されるのはおかしいし
そもそもあんなに簡単に四隅に投げられるのは納得できん
あとは何とか強振をなくしてほしい
それかミートでも真芯で捉えればホームランになるようにしてくれ
実際ほとんど強振とミート打ちなんか使い分けないんだからな
コナミ社員見てくれないかなあ
井端のツーバウンドになった送球をウッズが落としてセーフになったんだが、エラーがウッズについた。
これは前からだろうか?
まさか二時間後に同じような光景を見ることになるとは思わなかったが('A`)
>>111 ノシ
なんて香具師は中々いないだろうな…
>>116 いいね、俺もそんな野球ゲームがやりたい
強振イラネもまったくもって同意、せっかくアナログスティックがあるんだから
あれで上手くスイングの調整が出来るとかやってほしい
>>114 そんなの自由に作りすぎて面白くないじゃん
>>116 強振とミートを使い分けないとか意味ワカラン お前新規参入だろ
フォアが出ないのはゾーン表示無しでなんとかなるだろ
なんでこんなに要望厨が多いんだ?
>大体コースは間違えない
キャッチャープレイでやると
コントロール能力が半分以下だと、
たいてい狙ったコースに決まらないよ。
>四隅にいった球がいとも簡単に打ち返されるのはおかしい
これは激しく同意。
狙っていても打てないコースの球ってあるしね。
ベストピッチではないにしろ、
最高のコースに決まった一流投手の球が凡打者に打ち返されるのは
ちょっと・・・
>>120 新規参入が意見書いたらいけないのかよw
お前社員かなんかか?不満書いたら要望厨ってwwww
ゲームなんだから
そんな気持ち悪いぐらいリアルを求めるな
大体あんな簡単に四隅に投げれるとか
今までこのシリーズでそうだったのになんで今頃言うんだよ
>>120 新規参入っす
なんで使い分けないのが意味わかんないの?
フォアボールも単に数のことを言ってんじゃないよ
ベストピッチはいいけどなんでノーコンピッチャーがあんなに四隅にいくんだよ
もう五十嵐とかベストピッチ以外は糞ボールや逆球でいいだろ
とにかくコレだけはいえる。
おまいらすぐに熱くなりすぎ
>>121 でも少しずれるくらいでしょ?
上原とかはそれでいいけどさ
>>124 じゃあシステムから全部変えなきゃいかんだろ
他の野球ゲームやれよ
あくまでもこれはパワプロと同じ操作性やシステムだから
129 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 23:19:07 ID:Y8FqTIV2
今日買いに行ったら売り切れてた
結構売れてるのかもな
>>129 今回は発売前から宣伝に力入れてたからなぁ・・・。
>>128 確かにパワプロから出来たもんだけどもう別モンになりつつあるでしょ
だからこそリアルを追求してほしいじゃん
てかなんでキレてんの?
要望がある奴は573にハガキでも送っとけ
>>131 なんかしらんがID:OVEkDZNQで検索掛けたらほとんどの書き込みが
喧嘩腰だよ、リアルで気にいらん事でもあったんだろ
book offとかに出はじめるのいつごろかな?
>>131 いや、スマン別にキレてないが
それじゃあプロスピがもう別のゲームになってしまうぞ
まぁ・・・最終的にはそういう風になるのかもしれんが。
でも強振とミートは流石にいるだろ
この場面はヒットを狙うかホームランを狙うかとか
流し打ちに関しては俺も微妙。
制作側の事も考えろ。
プレイする側は何でも言い放題だけど
制作する側からするとそんな簡単に要望を答えられないんだよ。
これ入れたい。って思ってもボツになるのもあるんだし。
まぁ簡単に言うと
お前らプレイ側は、制作側に文句を言うなと。
期待ハズレならさっさと売れ。要望だしたって無駄だ。メール・葉書が来ようとそのままゴミ箱にポイッ。
そして我侭言うやつは、ゲーム制作の仕事にでも就け。
そしてそこで自分の入れたい要素をどんどん言ってけ。
それが出来ないんだったら、何も言うな。我慢しろ。
ったくバカばっかりだし餓鬼ばっかだしよ・・・
春だな・・・
リアルさの追求とゲームバランスの両立は難しい。
んでどっちが大事かといったらゲームバランス。
ゲームバランスが良ければリアルさが足りない部分があると言う意見になるのは仕方ない。
んでヒートアップするな。
俺も正直な話
昔からこのシリーズやってるから
新規参入が初めてやって改善しろや追加しろって言われるの嫌なんだ
これでも進化した方なんだぞ
確かに要望はいろいろあるかと思うが今はコイツを楽しもうや。
>>136 それはおかしいだろ。
文句は言うべきじゃないか?
コナミネット工作員の噂って前からあるけど、マジでいても不思議じゃ無いな
不満や批判にこんな反論の仕方、他のメーカー製のゲームのスレじゃまず見ない
>137-138
ハゲドウ
>>139 バグやクライマックスの三振の山とかは確かにそうだが
システムを土台から作り直せってのはおかしい
136みたいな奴がいるからいいゲームができないんだな
>>141 社員に不満や要望言って
それを誰かが反論したら工作員扱いか
社員とかそういう言葉を簡単に使うな
まあ、クライマックスの出来が酷かったのもあるし
スピ2がかなりいい出来なのもあって
このシリーズのファンは今は文句を聞きたくない時期って人もいるんだろうよ。
もうちょいお互い相手のことを考えようや。
前に、違うゲームで、ファンサイトの掲示板で、
>>136みたいな事言ってる奴はいたが
「HPのように無料で利用させてもらっているものに対して、それは通るが
お金を出しているものについては、文句を言う権利はあると思うぞ」とレスつけられて
何も言えなくなって逃げちゃったの思い出した。
>>145 いや、別にそんなつもりは無いよ
言い方が悪かったんならスマン・・・。
>>147 今回の新規参入で不満ダラダラ言ってる奴は
パープレやらやったらどうなることやら
なんかすまんね
でも悪いゲームって言ってんじゃないよ
それに強振とかはパワプロのときから思ってたことだから
>>149 俺が書いたのはお前じゃないよ、
>>136の事だ
アンカーつけなかったのは不味かったかもな
リアルにこだわりすぎてこのゲームを楽しめない奴はかわいそうだ。
今後そういうマニア向けの設定を追加しても良いとは思う。
アイリバーというMP3プレイヤーのメーカーは
20数人に、2chをはじめとしたネット上で、自社の製品に対する批判の「火消し」と言われる仕事をまかせ
給料代わりとして無料で製品を配布するという、いわゆる工作活動を行わせているという事を
アイリバーの社長自ら、経済新聞で告白したよ。しかも「画期的なやり方」と自慢げに。
たちまちニュース速報板にスレが立つなど、大騒ぎになると
アイリバーの公式HPには、「あの記事について、誤解をうんでいるようですが、全く事実ではありません」
といったコメントが発表された。しかしそのコメントとは裏腹に
その記事はたちまち削除され、完全に証拠は隠滅された。
しかし、今でもアイリバーのスレではその話題が頻繁にされ、アイリバー製品は叩かれている。
まあそういうわけで工作員を送り込んでいる企業もある。
これ途中からオリジナル選手いれるのは無理?
リアルを追求するのはリアル系野球ゲームの宿命だろうが
さじ加減を誤ると、ファミコンのスーパーリアルベースボールのような事になるな
車ゲーならGT4とかが良い例か
まあ次回作はまだPS2だろうけどその次からはPS3になるんだし
激的な変化はその時に期待するべきだろうな
>>153 いや、まぁ確かにそういうのは実際にあるが。
なんでもかんでも工作員やら社員やら言い過ぎなんだよ。
あと俺意見聞きたかったってのもあるんだよ
こうしたらいいのになあとか聞きたかったんだ
スピ2を否定するんじゃなくてさ
でもそういう話嫌いみたいだからやめるわ
>>155 スーパーリアルベースボール・・・
そんなのあったな・・・
オレはAボタンで補給するゲームというより
OUTが物凄い勢いで揺れるゲームってイメージだけど
>>155 まぁそりゃそうだが
すればするほど初心者が楽しめなくなるぞ
今回普通で強すぎとか言ってる人もいるんだし
136は社員という言葉に過剰に反応していますな
もうこの流れやめやめ。
こちとら調子マーク隠してるのに
「この打者調子悪そうですねえ」
とかいう金村くらい空気読んでくれ
>>159 そういう人の為に今作でも最弱があるんだろ、なにかしら逃げ道を作れるかどうかだよ
既に今作の時点でCPUの強さ以外にも初心者救済処置はこれでもかってくらいあるし
シリーズがさらにリアルな方向に向いても大丈夫なんじゃないだろうか?
工作員は普通にいるよ。
俺の知り合いも上司に言われて、自社のフォローに動員されたことがあると言っていた。
常設かどうかはともかく工作自体は普通にあることなのだと思います。
>>162 調子マーク隠したこと無いから知らなかったが
ネタバレしやがるとは・・・
モンタージュ少なさすぎ
同じコナミなんだからウイイレのスタッフとかと組めないのかい
>>155 次回作はPS3じゃないの?年内に発表して来年春には出そうなんだが。
工作員などいるわけないという奴がいたら
>>160のソースをつきつけてやればいいのか。
>>167 ってか名前PS3になるの?
違うって話どっかで聞いたが・・・。
まぁデマかもしれんが。
170 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 23:58:27 ID:BKd0/h8i
選手の名前変えれますか?
>>165 ペナントとか、継投の時に出してみないと調子が分からないってのも面白いよ。
>>170 どの状況のことだ?
パワプロ移籍なら変えれるが
ゲームが上手すぎるってのもある意味不幸だな。
ホームラン競争ってパーフェクト出したら、VPボーナスあるの?
王を使ってるんだが、いまだに16本どまり。。。モチベーションをくれ!
>>171 ブルペンじゃいい球きてたのにorzって感じか
今ペナント優勝した。4人で胴上げしてた・・・ワロス。胴上げされてた堀内の眼鏡が光ってた・・・ワロス。ウンコしたいのに我慢して胴上げ見たら損だった・・・ワロス。
>>162 ワロタ
あいつ「あはw振りましたよ今のw」とか言いやがる
マジペナでマリーンズでやってるんだが強さ普通+ミドルスピードでやって勝ちまくり
強さ強い+ベーシックスピードでやって四連敗なんだがどうすりゃいいんだ
先発三回持たないよ
>>178 抑えるコツ
ストレートで抑える。
ベストピッチを心がける
>>179 ベストピッチ率は30〜40%ぐらいなんだよね
変化球使いすぎかなぁ
ちょっと力を抜いたストレートを投げれないのはツラい。
前はベーシック+普通で接戦になってたんだけど、1年間選手プレイをやりこんだら
打つのは慣れて楽勝になったんだけど守備が見事に壊滅的になりました
184 :
なまえをいれてください:2005/04/14(木) 00:39:46 ID:JDUO7sAe
>>177 その日調子がよくて何本かヒット打ってた打者の打席の時に(漏れは投手側)
「今回もヒットですよw」
みたいなこと言って、結局三球三振だったのにはワロタっつうかなんつうか…
さすが金村だと思った
>>180 俺もそのぐらいだが、スピリッツ相手に抑えられるぞ
ストレート多目に投げた方が抑えられるっぽい
ヤクルトで選手プレイしてる。
楽天との交流戦で飯田に満塁ホムーラン打たれた(´д`;
ちょっと嬉しかった。
COM相手に使える変化球って何かな?
存在感ってどんな能力?
説明には存在感があるしか書いてないんだけど
俺は投球スタイルをダイレクトにしてるから楽。
すっぽ抜けもないし。確実に入るから。
>>188 ナックル。
逆に使えないと思うのは縦スラ
内角高めが効きまくるな
間違えた。
ダイレクトじゃなく
オート
194 :
キングコウ:2005/04/14(木) 00:59:20 ID:SaMAgmL5
みんな、強振‐ミート、引っ張り‐流し打ちの使い分けはどうしてる?
あと、ボールは何使っている?
ミドル+強いだと打てないなー。
>>186 わかった
薮田とマサが他よりマシだったのはやはりツーシームかストレート勝負だったからかな
明日から心がけてみますわ
>187
俺は中日だけど関川に逆転スリーベース打たれた。
なんか嬉しいよ
パーフェクト広島相手に完全試合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
VP15000ゲット!ホントはスピリッツ相手にやる予定だったけど、これでも十分。
投手はストレート158kmSAナックルSSのピッチャー。
16三振を奪い全く危なげない達成だった。
…がんがんボタン押して飛ばしていたかも知れんが、
実況が「あと一人です」とか言ってくれなく盛り上がらなくて残念orz
ストレートで二球ストライク、そのあと二球か三球落ちる球で外して
その後で高めに速い球でストライク…以外に三振が取れん!
同じ攻めはいけないよなぁ、と思ってコバヒロで高め意識させた後に縦スラで落とす、とかもやるんだけども
こういうパターンはことごとく当てられてしまう…
強さは強い+ミドル。実際こんなもん?
そのせいでうちの投手は良い落ちる球+速い球の球威の高い渡辺俊が奪三振王。なんか納得いかん…
>>194 基本的に流し打ちボタンは使ってない。×打ちでも流したり出来るし勝負どころで使うくらい。
あと基本的に強震多用だな。ミート打ちだとこのゲーム判定甘すぎで打て過ぎちまう。
>194
メアド誰のじゃ??
オリジナル投手作成にあたり、下の三つで迷ってるのだが、あなたならどれを選ぶ?
三つとも共通で、ストレート160q(SA)、ジャイロ持ち。
@Hスライダー3(AC)スローカーブ2(DC)SFF5(AC)
速球中心、球速安定
AHスラ5(AC)Dカーブ3(CC)チェンジアップ2(DC)速球中心、球速安定、決め球
BHスラ7(SC)Dカーブ2(CC)チェンジアップ1(DC)速球中心、球速安定、決め球
多数の御意見お待ちしてまする。
>>205 俺なら断然1だな
1は幅広い配球ができそう
2,3はなんか変化球はスライダー頼みになりそう
チェンジアップが怖くて使えないとか
>>201 俺も「強い」相手だけど、低めのカーブ、スライダーなんかで三振取ってるよ
大事なのは緩急と、敵の意表をつくことかな?