ガンダムはいっぱいゲームもでてるから厳しい意見もでてくるわな。
対して星矢は久々のゲーム化だからファンなら出てくれただけで嬉しいよ。
まぁこのゲーム自体出来がイマイチな部分もあるけど、そのバランスの悪さとかが妙に星矢っぽくて逆に好きだな。黄金の発色のキレイさや、通常攻撃の動きはそれぞれのゴールドセイントらしさがでてるし、対戦も結構楽しめる。
あとはBBAの駆け引きと演出(マントやマスク)、キャラクターが増量してくれれば俺は嬉しいね。
176 :
なまえをいれてください:2005/05/08(日) 17:49:03 ID:kB2VWL0g
なんかここディンプス・バンダイ様みてんのかな?本スレに書いたほうがいいかも・・・
BBAは○ボタンだけじゃなくて、ボタンも出るタイミングもランダムでもいいくらいだ。
ただしその一試合中は同じ技ならボタン・タイミングも同じ。
これで聖闘士におなじ技は通用しない!というのが実現できると思う。
あとCPUの難易度。立ち回りのレベルと連打のレベルを別々に設定できたらいいな・・・
「難しい」とかにしないと歯ごたえないし、でも連打勝負になると絶対勝てない。
できればユーザーの連打レベルを測定出来たらいいな。
それに合わせてCPUの連打のレベルを設定したらCPU相手でももっと面白いだろうに。
連打げーつまらん
連打ゲーにするにしてもやりようはあるんだよ
連打条件や、連打勝負のリスクリターンなどなど
その辺が今回はひどかった
コスモゲージのを大きく反映させるとか、
連打の勝ち負けだけでは勝負に直結しないようにするべきだ
同じ技は通用しない!、といってもBBAで反撃ってのは頭悪い
ついでにコスモ爆発もひどいよな
もう思考停止で爆発しとけば良し、な状態だから
もうちょっと双方に選択の余地があればおもしろくなるはず
コンボ>爆発>爆発確認爆発返しっていう展開は最初は笑えるがすぐ飽きて萎える
黄金全員にヘッドパーツ装着版が欲しかった・・・
>>179 だよなー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
これ買ってからツレの対戦ゲーマーと対戦してんだが
BBAのときになんでアニメーション入れなあかんのかわからん
BBAってG+Sとか→+Sとかのすごいバージョンでええんとちゃうんかな?
流れは止まってイライラするし、全部タックルやから名前違う同じ技やし、あたり判定とか関係ないし、
連打すごいやつが勝つから腕ほとんどいらんし・・・・結局、BBAなしでやってるよ
ファンとしてはアニメーションはありがたいんだが本編の12宮編のストーリーだけでやってほしかった
細かいところだと
マスクが何回か殴られると飛ばされるとかクロスが壊れる(紫龍は自分ではじく)とか・・・
クロス関連はちょっとウルさめに作ってほしかったかな
もっとちゃんとした格ゲーにしてほしい、って思って色々考えたら
青銅2軍てリアル格闘技が似合いそうな気がした。
ジャブ→キックボクシング
ゲキ→プロレス
イチ→(怪しげな)中国拳法
バン→空手or琉球空手
ナチ→ジークンドー
このレベルの闘いならナムコが上手に作ってくれそうだ。
琉球っぽいのマスクだけじゃん
やっぱ連打に依存するシステムは変更してほしい。
中間で燻るエネルギーは星矢っぽいけど
あんなの毎回やってるわけじゃないし
連打に勝った方がとにかくビッグバンてのはマジでダメだよな。
どうしても連打させるにしても、全ての技があの演出で押し合うってのも変。
攻める側
BBAは全員3段階(仮)。4か5でもいいと思う。
人によってはグレートホーンLv1、2、3でもいいから。
絵コンテと声優の演技次第で別技になるはず。
で、たまっている以下のレベルの技もBBAヒット後に選択して出せるように。
3までたまってる星矢なら、BBAタックル後に×押しっぱでローリングクラッシュ!みたいな。
それぞれのレベルで受け側のタイミングやボタンが違うようにすれば
今作みたいに毎回連打しなくてもすむようになるはず。
受け側の入力受付時間に大きく変化をつけたりもね。
初見の場合は厳しいが二回目以降は甘くするとか、コスモゲージの差を大きく反映してほしい。
受け側の入力がトロくてギリギリだった場合は極端に連打勝ちやすいとか。
ほかにも受ける側の選択としてコスモゲージ絡めて
レベル1:避ける(タイミング難)orガードして削られる(易)
レベル2:上記にビッグバン無効化&こっちのコスモマックスの選択肢追加
レベル3:小ダメージのカウンターかセブンセンシズに目覚めるの選択枝追加
って感じで選択肢がたくさんあればが楽しかったかもしれない。
まあウルトラマンFE3はよくできていたということで。
武闘伝はよくできていた
>>167 ナムコからの繋ぎでカプが作ることになってくれれば(ry
190 :
なまえをいれてください:2005/05/20(金) 16:04:51 ID:9M6OkQgz
希望age
やっぱり連打よりはタイミング押し。
BBカウンターもDBZ3の超必殺技と同じシステムでいい。
あと個人的には復活システムの仕様を変更してほしい。
復活すると体力1の状態でセブンセンシズ覚醒状態に。
覚醒は復活した後専用のシステムにして。
タイミングっつーのもそれはそれで難があると思うよ。
やっぱりボタン読みのn択が一番無難にアツイはず。
まあなによりヤバいのは勝った方が問答無用でBBA決まっちゃうってところだけど。
193 :
なまえをいれてください:2005/05/28(土) 21:19:20 ID:ws/1Qcd8
辰巳VS貴鬼とか水晶製闘士VSレイザーラモン・住谷とか見てみたいな。
>>192 ボタンn択はCOM戦が萎えるという諸刃の剣
DBZ3の、ドラゴンラッシュの2の舞踏んでしまうな
それはやり方の問題
アルデバランは×多め、とか
基本ランダムも一定のパターンを用意するとか
どうとでもなる
なにより対戦のこと考えればタイミングや連打なんかより
単純なn択のほうがあきらかに盛り上がる
>なにより対戦のこと考えればタイミングや連打なんかより
>単純なn択のほうがあきらかに盛り上がる
いや、でもCOM戦が萎え(ry
単純なn択って別にそこまで盛り上がらない
やっぱり少しはプレイヤーの技量が反映してほしいところ
単純なn択×数セットくらいなら面白いか?
連打や反射神経の競い合いで決まっちゃうほど盛り上がらないものもないだろ
最初からそれの競い合いを前提にしているビシバシチャンプとかなら話は違うけどさ
普通にコマンド入力式の格闘にしてもらいたい。
高威力の技は餓狼スペ並でなければ多少難しい入力でも可。
あと倒した聖闘士の能力をくっつけて、麻森博士が鋼鉄を強化していくモードとか追加してくれ。
今さらコマンド入力持ってきたってオッサンを引かせるだけだと思うけどな
今回良かった部分をのばせばいいんだよ
ダッシュ周りをうまいこといじれば独特の爽快感が際立つと思う
まずはダッシュ攻撃を各ボタン分用意して、ダッシュ投げもできるようにする
で、3D格闘の不文律でもある
打撃は投げに勝ち、投げはガードに勝ち、ガードは打撃に勝つってのを適用、
打撃同士がかち合った場合はそれぞれリスクリターンのかみ合った
実質ジャンケンになるようにしておく
ダッシュ必殺がかち合った時のみ2秒くらいだったら連打してやってもいい
連打といってもヨーイドンではじまらなければ
あらかじめ予測しているとか、反射神経が多少絡むとか不確定要素になってくる
あのダッシュは結構よかったと思うんだよ
聖闘士ってああいうイメージあったもん
腱鞘炎気味なんで連打はカンベンしてくれ
ダッシュ良かったのは禿同
星矢がアイオリアの光速拳をかわしたような動きをしたい
ヒルダにオーディーンローブ
,.∩ `ヽ
〃∪'´ ̄`二二人\ ヽ
| ツ´ ̄ ̄ ̄ ̄´ ヾ ヽ. ',
|ハ ,ニ、 ,. - 、 | | | l |
| ハ ィハ ,二ヽ. | | | | | 同じ板にコピペするとそのままだけど、
| | | じ' |トJ〉 /)} l | 違う板にコピペすると鬼のような怖い顔
| ハ 、'_,  ̄,, 厶イ川| に変わる摩訶不思議な佳子様コピペ。
l l /\ .. イV\川 |
,' l l ,イ `l ̄´ / /ヽl l
l | l ハ `メ、 〃 ヽヽ、__ノ
l ∨ └‐イ「ト--ァ'´ ハヽ__ノ
ヽ/ } l」」 / / }`ー
〈_n| 八 / / /ノ
〈二二人 c /\/ / , イ
/ /厂 /\__>< {_
206 :
なまえをいれてください:2005/06/28(火) 21:52:11 ID:HHj6P+Fd
age
ても意味あるんかね?
207 :
なまえをいれてください:2005/07/22(金) 01:07:43 ID:+GJws1kW
燃えageれ、俺の小宇宙よ!!
もう燃えない
209 :
なまえをいれてください:2005/07/29(金) 02:23:55 ID:q2KSb4x3
バトルフィールド拡大
敵との間合い限度無し
雑兵戦がまたあるなら、「スターオーシャン3」の戦闘システムか、三國無双並の爽快感を得られるシステムに。
連打廃止。スペシャル技はすんなりヒットするか、リフレクトできないと…テンポが悪くなる。タイミングに合わせてボタンを押すだけで良い(コスモ量も反映)
ダメージに反映してクロスが破損
ジャンプ機能
カメラ位置を右スティックで自由に変えれる
ステージ移動はオートではなく、任意。広大なフィールドを用意
メインストーリーにもレベルと経験値システムを導入
前作よりも敵味方双方のライフを増やし、コスモの増加量・スピードも増やし、とんでもバトルに
キャラクター別にステータスの差別化をする
210 :
なまえをいれてください:2005/07/29(金) 02:41:17 ID:q2KSb4x3
原作を忠実に再現するかどうかを任意に選べる
つまり、メインバトルでは誰を使うか選べる
原作と同じキャラクターで対戦した場合のみ、勝利後イベント有り
「おまけ」にキャラクターのクロスを取り変えられる機能を入れてほしいw
キャラクター創造機能。キャラクターのモデルやテクスチャ、クロスを造り自分だけの聖闘士を造りたい。声やモーション、クロスの形状(各部位毎に選択可)を2〜3種類(ゴールド・シルバー・ブロンズ毎に)用意して。当然クロスは色、種類(ゴールド・シルバー・ブロンズの)、技(これも数種類用意)、クロス星座(オリジナル可)を決められる
211 :
なまえをいれてください:2005/08/02(火) 19:59:15 ID:8AFwlSzV
2980円で売ってるけど安い方?
中古も余剰在庫もあまりないんじゃないかと思うから、3Kなら安いわ
近所のツタヤで買い取り3800円ですが
215 :
なまえをいれてください:2005/08/05(金) 15:57:35 ID:0c61dhHz
マジですカー?
216 :
なまえをいれてください:2005/08/10(水) 00:52:47 ID:McN2tSWQ
チーム戦とか欲しいかも
何となくAEって感じでw
>216
それはいい。俺がヘタレてる分をCOMが頑張って補うのか!!
………('A`)アレ?オモシロイ?
218 :
なまえをいれてください:2005/08/23(火) 03:39:59 ID:o9ntt2P4
ほしゆ
もうでません
続編出すならオリジナルキャスト使ってね。
もはや自分にとってこのゲームは操作性やシステムが
どうのこうのをいってられなくなった。
奴らは金の亡者だから、出すんじゃねぇの?
キャストはわからんけど。
222 :
なまえをいれてください:2005/09/16(金) 06:43:19 ID:blFtjlyB
砂糖で固めたみたいな髪は嫌だ サラサラにしてください
ヒラメ顔はあんまり 荒木神のキャラデザを忠実に再現すると彫刻の様になるはずです
でてもどうせ声かわるんだからどうでもいい
次回作は、アスガルド編とポセイドン編をあわせて一本にして出してほしい。