1 :
カーボン聖闘士:
ディンプス様が見てる
2ゲット
3 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 04:27:49 ID:EPq/8Gx0
星矢2は出ません。
なぜなら俺が作製スタッフ達をギャラクシアンエクスプロージョンで遥か彼方へ飛ばすから。
クソゲーが!!
4 :
メッキセイント:2005/04/10(日) 04:44:56 ID:R6HyPcb7
とりあえずフレーム数を上げてトゥーンレンダリングにすれ
5 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 05:17:31 ID:DDdYm3Cv
プラクティス追加。
ジャンプしゃがみ追加。
キャラ360℃観覧可能なおまけを。
対戦にトーナメントを。
聖衣にミラー効果を。
デモ画、戦闘中技画、台詞時、常にスキップ出来るようにしてくれ
システムそのままでキャラだけ代えて出すに3ギャラクティカマグナム
カノンと冥界三馬鹿がいればオレは満足。
贅沢言えばDBZ3くらい無駄にキャラ多くしてくれ。
1)聖衣破壊
2)聖衣脱落(特に女性キャラ)
3)オリジナル展開
9 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 05:28:04 ID:5GwBzDPK
シェンムーみたいにしろ
10 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 05:40:54 ID:DDdYm3Cv
シェンムーなんかヤダw
追加要望で、DBZみたいに育成っつーかカスタマイズしたいな。
青銅→白銀→黄金みたいに聖衣レベルアップするとか
スキル制はDBよりこっちの方が向いてそうだな
12 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 09:26:13 ID:QuRhkj/t
1.カプコンかナムコに作らせろ
2.ビッグバンの演出いらんから技とコンボを充実させろ
3.同じモーション使うな
4.少しぐらいバーチャみたいなかけひきができるようにしろ
5.方向キー2回押しでダッシュできるようにしろ
6.ジャンプとしゃがみぐらいいれとけや
7.シャイナさんの仮面が取れるようにしろ
>>12 7は星矢との対戦時のみ、ってのがいいかもw
技に特性をつけてほしい。フリージングコフィンくらったら
連打で脱出しないといけないとか、幻魔拳くらうとコスモが
減少していくとか。
ル〜ル〜ルル〜ラ〜 ルルルラ〜ルルラ〜
J( 'ー`)し 星矢 星矢 負けてはいけません
は残してくれ。
なんだかんだで気に入ってるから。
ビッグバンはDBZ3の究極技の方式にすればいいんじゃないかな。
あれ、「小宇宙を高める」って感じするし。
格闘面は慣れて来るとそこそこ楽しいな。
ただ、コスモがすぐ溜まったり無限になるからコスモ爆発が簡単に出せちゃったり
BBAが簡単に返せるから使う意味が無かったりして、
対戦でもジャストディフェンスから反撃が主体になっちゃうんだよな。
このへん直して
コスモ爆発したら一定時間ゲージ消滅させるとかコスモが溜まりにくくなるようにしたり、
BBA返しのタイミングをランダムにするとか押すボタンをランダムにするとかに変えたり、
カード崩しの類を全キャラに標準装備させたりして欲しかった。
BBA返しのエフェクトもコピペ+αだから何回もみてるとストレス。
星矢の流星拳だったら「同じ技は通用しないぜ!」からコスモ溜めの部分カットしてすぐ「ペガサス流星拳ー!!」でよかった
そっちのが強く見えるし。
あと各キャラの技が被りまくりなのもいただけなかった。
折角動きや通常モーションなんかは殆どのキャラ雰囲気掴んでるのに
どれも操作方が一緒で見た目以上に楽しめない。
効果音もダサいのが目立つ。アニメでつかってたやつ使えないのかなぁ。
基本結構しっかりできてるから少しいじれば対戦ツールとして大化けするとおもうんだけどなー
ボタンガード&フリー軸移動のせいで
あさっての方向を見てるのにガード硬直、
とかマヌケな構図が結構あるんだよなぁ…
ガードは後退方向で。
JDはもちろん直前押し。
移動ボタン操作で回り込みも可能に。
「フッ、後ろを取ったぜ!」ができる
上下はジャンプ&しゃがみに変えて
動き&コンボに広がりを。
特に瞬なんかは
ジャンプからのチェーンと下段チェーンで遠距離から揺さぶりをかけたりして
かなり面白いキャラになるとヲモ。
ついでに中攻撃も追加、
レバー入れ技の中には中段や
立ち下段(ローキック)なんかもあっていい。
>1)聖衣破壊
>2)聖衣脱落(特に女性キャラ)
聖衣に耐久値を設けて
BBAでぶっ壊れる、とか見たかったな。
もちろん黄金は壊れにくく青銅はすぐ破壊。
一輝のみ条件次第で復活。
丸裸になると攻撃力が増えるも防御力激減。
自分の意思で脱衣も可。
聖衣破壊は原作のカタルシスの一つなのに
全然なかったんだよなぁ。
デモ中で破壊されても脱いでも
全画面フラッシュでごまかされてるのはいただけなかったよ。
このスレの奴らディレクターにした方がよっぽどおもろいゲムできるんじゃないか?
BBAでクロスにヒビとかすげー燃える。
紫龍とかコスモ爆発で上半身クロスぶっ飛ばして龍の刺青うかんで攻撃力アップ!
とかやってみてーよ。
北欧編は見る機会もあんまりない故に思い入れが高まってる。
是非次回作では、北欧編を!
操作系の改善要望してる意見あるけど、
それが全部通ったら既成の某ゲームになると思うが。
ジャンプやしゃがみはないままでいいから、
コンボの増加や技重複回避、投げ技の弱強の差異などで
より良くなると思う。
チラシ裏スマソ
瞬改善案。
聖衣あり時は今まで通り遠&中距離主体で
近づかれるとローリングディフェンス以外ヤバげ。
イオ戦での新技もいろいろ追加、派生扱いにしてもよいかも。
グレートキャプチュアーはLV3BBAに。
んで聖衣なしで徒手空拳キャラになり
リーチは普通でも動きは素早く。
ストリームで動きを鈍化&制限しつつ戦っていく。
次出すなら北欧編やりたいなぁ。
原作好きにはどう思われるかわからんけど、
>>22 瞬が復活回数残ってる時に連打足りなくて復活できなかった時に
「やっぱり来てくれたんだね兄さん!」
残りを一輝で戦闘。
とかどうでしょう。
>>24 タッグプレイとかできるなら使えそうだよね。
・ルルラル〜 に各自繋がりの深いキャラも出す。
星矢→魔鈴さん、シャイナさん、美穂、カシオス、リア&ロス
紫龍→老師、シュラ、春麗
氷河→和菓子、マーマ、ヤコフ、アイザック
瞬→ジュネさん、先生、兄
一輝→シャカ、エスメラルダ、弟
倒れた紫龍の枕元に
老師やシュラが出てくるのを想像すると燃える
アイテム装備制がよさげ。
復活もアテナ復活の他にも、
キャラ限定の春麗復活とか兄さんで復活とか。
あんま復活ばっかつけると他の能力がダメダメみたいな。
基本は弱いけど、復活しまくるのは青銅っぽいし。
そもそも普通の格闘ゲームにする必要性が本当にあるのかを考える事が大事じゃない?
俺は本スレで以前からビジュアルバトルシステムを推薦してるけど
本当に星矢らしい戦いを再現できるシステムは何か?ってとこから始めるべきではないか。
FVみたいなシステムとかいいんじゃねーの
アーマー破壊、アーマー脱衣、超必殺技でトドメさした時だけ
ムービー演出とか
>>28 まぁでも2への要望だし出るとしたらジャンルは継続じゃない?
>>23 海皇編の海将軍は7人なので、残り枠をゴッドウォーリアでも無問題かと。
むしろやりたい。
>>28 そんな大昔のLDゲームみたいのを本当にやりたいのか?
セブンセンシズ発動後の硬直をどうかならんかな。
すごいタイミングの悪さで発動してBBAくらっちまったよ(ラストのサガにBBC決まらねえし
>>32 あの硬直中にも時間進むから、それでタイムアップ負けもしばしばだしね。
34 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 15:55:39 ID:IA3ztgZS
>>31 ポセイドン様と、テティスと、真のシードラゴンとかもいれてほしい。
壷装備のアテナも必須だな。
あと原作の言葉通りに
アイオリアとミロ二人だけで海将軍全部倒したひ
・今回のifストーリーはけっこうよかったんでさらに追加してほしい。
・格ゲー好きのためにコマンド入力式も選択できるようにする。
・成長システムはいれてくれ。
・シャイナは仮面をとれなきゃだめだろ。
でも、おれはしゃかみガードで攻撃を防ぐ黄金聖闘士はみたくない。
やっぱ
BBA返しは、タイミング重視で連打はなくす方向性希望。打った方が不利っておもしろくないよマーマ
みんな俺にも言わせてくれ!!!
こ の ゲ − ム は や っ ぱ り バ ン ダ イ ら し く 糞 ゲ −
エピGの光子爆弾をアイオリアに!
なんて言わないよ・・・
相手のライフを調節できるようにして一撃で殺せるようにして欲しい(w
スチールと黄金が対戦したら完全にそうなると思うんだが・・・
ポセイドン編出すのはいいけどさ。
…ポセイドンに必殺技、ないよね?
テティスにすら(アニメでは)あるのに。
ちなみにポセイドン編まで収録されてるGB版では
矛から雷出して攻撃するラスボスですた。
是非カプコンのVSシリーズの様な感じで!
ジョジョ三部の格ゲーあったろ、
あれのPS版みたいな感じでひとつ頼む
開発はディンプスだしランブルフィッシュのキャラだけ星矢に変えて(ry
神闘士や海闘士7将軍やテティス、ポセイドンに聖域を攻められ、
生き残った聖闘士全員を聖域を守るモードを希望
間違い
「生き残った聖闘士全員を聖域を守るモードを」ではなく
「生き残った聖闘士全員で聖域を守るモードを」でした。
47 :
なまえをいれてください:2005/04/11(月) 18:49:26 ID:hHt6OgYJ
氷河が映画で付けてた。ゴットローブ希望
ド
クラテスイラネ
>>42 よりによってなんで劣化版のPSなんだよ。
51 :
なまえをいれてください:2005/04/11(月) 19:58:44 ID:yE5YDl1T
龍虎の拳みたいにしてほしい。
んじゃKOF
PS2のジョジョっぽくでいいんじゃない
54 :
なまえをいれてください:2005/04/11(月) 21:05:05 ID:/+i21SnO
恋愛シミュレーション要素追加。
沙織・シャイナ・魔鈴・美穂の中から一番好感度の高い相手とEND。
条件を満たさない場合、星華END。
>>31 ビジュアルバトル(幽遊)もLDゲームもやった事ないんだろ?
どっちかだけでもやった事あればもう一つの方は話で聞いただけでも全く別物だってわかる。
まあどっちもやった事なくても普通わかるだろうけど。
別にビジュアルバトル推進派でもないが物も知らんくせに語るお前の態度に腹が立った。
休日モードでボイス聴く時、常に流れてるBGMが邪魔
純粋に声だけ聴きたいよ
>>59 おぉ〜サンクス。バトル中のBGMの設定だと勘違いして触りもしてなかった
それからボイスはL1かR1で順番に聴けました
裸身キャラの必要性・・・
所詮板台
なにこれ
超地雷?ジャンプもしゃがみもないんか
聖戦士星矢があんなに流行ったのは
アニメスタッフのおかげ
概念はこんな感じ
がいねん 1 【概念】
(1)ある事物の概括的な意味内容。
(2)〔哲〕〔英 concept; (ドイツ) Begriff〕事物が思考によって捉えられたり表現される時の思考内容や表象、またその言語表現(名辞)の意味内容。
(ア)形式論理学では、個々の事物の抽象によって把握される一般的性質を指し、内包(意味内容)と外延(事物の集合)から構成される。
(イ)経験論・心理学では、経験されたさまざまな観念内容を抽象化して概括する表象。
(ウ)合理論・観念論では、人間の経験から独立した概念(先天的概念・イデアなど)の存在を認め、これによって初めて個別的経験も成り立つとする。〔(2)の意で、明治初期に作られた語〕
>>63 ジャンプとしゃがみがないと地雷なのか。
お前はスーパーマリオやってろ
敵の飛び道具をジャンプで交わせないゲーム
それが聖闘士星矢
避ける動作が無いわけじゃないんだからな、このド低脳がっ!!
でもキャラがすごく高く飛ばないか?このゲーム。
>>69 ジャンプでかわすより横移動でサッとかわす方が聖闘士っぽいだろ
…と強引に納得させとく。
というかキャラゲーにこれ以上期待すんなとあれほど…
>63
ここは要望スレなんだから、
「次は、防御にジャンプ入れてくれ」と書いてください。
75 :
なまえをいれてください:2005/04/14(木) 00:03:20 ID:y3vG/7BW
劇場版のキャラ登場希望。
まずは声優を元に戻せ。
DBZ方式を採用すれば
まず2でアスガルド&海界
3で映画と冥界入れて集大成に
3が出る頃には冥界OVAも実現している…と思いたい
次回の予約特典は
ヒルダの指輪とか。
7つのサファイアの内どれか一つとかになりそうwうはw欲しいw
ポセイドン編以降はマイナー街道一直線だよね
マンネリすぎて誰も読んでなかった
つーかさ、水晶先生を(ry
新作アニメーション挿入とか。
魔皇拳モードのような戦闘バランスはそのままで、連打を難易度で楽になれるようにしてほしいかな。雑兵戦はボーナスステージなんだから逃げるなんてせこいことせずにわらわら集まってきてほしい。ジャンプはいらないからキャラ増やして
>>83 それじゃあ星矢たちが戦ったピラーを守る海将軍の名前全部挙げて
スト2みたいに、使用キャラ一人選んで
残りを全員一回ずつ倒すモードが無いと
暇つぶしに遊べないんだが
>>84 「当時読んでいた」と「今全部名前言える」は
全く別の事だと思うんだがな。
北太平洋:シーホースのバイアン 南太平洋:スキュラのイオ
インド洋:クリュサオルのクリシュナ 南氷洋:リュムナデスのカーサ
北氷洋:クラーケンのアイザック 南大西洋:セイレーンのソレント
北大西洋:シードラゴンのカノン
これでいいか?
うわッ本気であげやがったキモツ
常識じゃん
星矢で七つの海や12星座覚えたなあ。
絶対零度や光速も。なにげに勉強になる漫画だった。
次回作は外伝として映画のシリーズをゲーム化して
欲しいと思うのは私だけだろうか?
天界編も?
ま、俺はそんなに嫌いじゃないけど。好きでもないけどね。
猛将伝みたいな追加ディスクを出してほしい。
青銅2軍や白銀で十二宮を突破してみたい。
神を凌駕する雑兵を育ててみたい。
アニメ設定オンリーなのは勘弁してほしい…
俺、原作は激しく好きだったのに、アニメはキモすぎて受けつけないんよ…
氷河が踊ったり変な師匠いたり瞬に添い寝されたりなんか全員タイツ着てたりクロスがヘルメットになってたり。
原作へ完全移行しろなんて言わないから、せめて原作テイストのモードとかも入れてくれよぉ(´;ω;`)
>>93 俺も小学生ながら添い寝は引いたがふっとぶ前の顔ドあっぷは好きだw
どちらにしても、紫龍の露出狂は変わらないけどな
アスガルド&ポセイドン登場キャラ
青銅5+神闘士8+海闘士8
ヒルダ、ジュリアン
隠し
・黄金(生き残り)6
・オーディーン星矢+射手座星矢
・天秤座紫龍
・水瓶座氷河
・私服青銅5
こんなものかな?
何が「こんなもの」なんだ?
射手座アイオロスは欲しい
次回作のタイトルは、「聖闘士聖矢 聖闘士神話(ソルジャードリーム)編」かな、やっぱり。
普通に海皇ポセイドン編だろ
アスガルドもポセイドン編の一環みたいなもんだし
101 :
なまえをいれてください:2005/04/16(土) 04:19:52 ID:tnpXVrCO
すまん、兄弟達。どうしてもカシオスのボイスが
出ねぇ…otz
教えてくんろ
>>18と
>>26は良いな。
ジャンプに関しては……、聖闘士って人外なジャンプ力持ってるから、
普通の格ゲーみたいなせいぜい3メートルくらいしか飛べないようなシステムにされても。
三角飛びとか天井蹴って攻撃とか太陽を背にしたりとか出来ないようならジャンプなくっていいや。
冥界波やアナザーディメンションでフィニッシュしたら、敵消滅するようにしてほしい。
普通にダメージ与えてドシャアッってのは……。黄金伝説完結編みたく別ステージに行かれても困るが。
あと…、格ゲーなのになんで挑発が無いんだ? セレクトボタン空いてるのに…。
BBAだとフィニッシュ時画面外に飛び出すほど高く上がるから
一瞬消えたかと思うな。
その後普通に落ちてきて萎え
クロス損傷はむりでも
頭部にダメージあたえたらヘッドパーツが外れる、
くらいはすぐできそうだね
一輝とかシュラとかマスクないほうがかっこいいしね
冥界波は相手を冥界に送らずに
冥界から亡者を呼び出しててワラ
106 :
なまえをいれてください:2005/04/16(土) 20:32:04 ID:yz/o/XfV
>>102 そこでカプコン風スーパージャンプ→エリアルレイブですよ。
108 :
なまえをいれてください:2005/04/17(日) 02:10:35 ID:bnkgCh9g
>>101 オレは設定を一番難くして最初の雑兵戦終わったら出た。
1)裸モード
2)漫画版青銅ペガサス聖衣Ver.2
3)聖闘士vsDBZ
>108
漏れは普通モードで雑兵戦コンプリしたら出たよ
@ 打撃・投げが被ってるのでキャラ別にCG作ってくれ!!
A
>>104同意 頭部攻撃つーか、ランダムでマスクが飛ぶだろ!!(デスマスク以外)
B 黄金はマントをくれ!!あのマントがかっこええ!!
マントバサァ!見たいなあ
DBZのヤム飯みたく、if的な聖闘士も使ってみたい。例えば、
・ペガサスカシオス(耳さえ削がれなければ・・・)
・アンドロメダ一輝(本来の行き先)
・フェニックス瞬(同上)
・カプリコーン紫龍(一応、装着経験あるし聖剣も使えるし・・・)
・真シードラゴン(っていうかいるんだろうか?)
・アリエス貴鬼(いや、マユゲが・・・)
>・アンドロメダ一輝(本来の行き先)
こんな事実はない。
瞬が「2回目にくじひいたら、やっぱり同じような地獄のアンドロメダ島だった」だけ
でもマントの質感出すのって難しいと思うぞ。
俺も欲しいけど。
ん?瞬がデスクイーン引いたんじゃなかった?
で、フェニックス瞬。
そのままなら言ってたら、一輝はアンドロメダかどうかは分からないけど。
おれも漫画のが好きだなー(´・ω・`)、、
>>116 そうだよ。
だから、
>・フェニックス瞬(同上)
こっちには「事実はない」なんてレスしてないでしょ。
一輝がしたのは「瞬のデス島行きの代わりに自分がいった」であって
「瞬のデス島行きと、一輝のアンドロメダ島行きを交換した」ではない。
よって、
「・アンドロメダ一輝(本来の行き先) 」
こっちはおかしい。
しかしアンドロメダ一輝は誰も興味ないんじゃ…。
フェニックス瞬はベジータみたいな気がするな…。
一輝「生きていたんだな、瞬!」
瞬「惰弱な!あいもかわらずのその涙…」
自分と同じ顔にハァハァする瞬
・・・・まぁ瞬はアンドロメダの聖闘士としてこの世に生まれたそうなので(アテナ談)
一輝が代わるとこまで折込済みの運命だったんでしょう
ドラゴン王虎。
漏れ的には童虎のイメージを引き継ぐのは紫龍じゃなくて王虎だからな。
>>121 いやむしろ地獄と呼ばれるような所をたびたび引きあててしまうのは
瞬自身がハーデスとして生まれおちた影響かも
どれだけくじ引いても瞬はこの世の地獄で語られるような所を引く
つまり一輝は代わり損w
>>122 あんた、わかってる! 紫龍は山羊座が似合ってるもんな!
王虎てt誰
そもそも童虎は虎の刺青してるくせに、何で必殺技は「龍」がつくのか。
老師もそうだから
>>125 紫龍の同門で、もう一人のドラゴン候補だった。
両親を幼い頃に殺され、力こそパワーなDQNと化し聖闘士を目指すも
老子に「おめえ動機不純じゃね?」と破門される。だったら始めから(ry
メクラや女にも容赦のない、ある意味蟹の正統後継者
その「力こそパワー」見て吹いた
若本はやはり素晴らしいな
131 :
なまえをいれてください:2005/04/22(金) 03:32:30 ID:0UsKOdlq
老師上げさせて頂きます。
話ぶったぎってすまないが原作のサガって悪になると髪黒くなるじゃん?
でもアニメだとグレーの髪の方が悪なんだね。
>>127 俺もそう思った。おまえ「虎」やん。それなのに「百龍覇」ってなに?
と思った。
北斗龍撃虎
南斗虎破龍
次回昨
無敵の龍「虎を敬う拳だ!」
最強の虎「龍をどつきまわす拳や!」
覇王翔孔拳!
飛燕疾風脚!
次回は、ちゃんとマントつけて欲しいな。
同意だがマントつけたら戦闘中に相手が見えなくならねぇ?
被ったら柱みたいにシースルーにするならOKか?
>>140 マント 攻撃を喰らう or ガードしたら外れる
マスク 体力が4/5を切ったら外れる
みたいに、速攻で外れるようにすれば問題ないよ
マント表現っつったらスポーンとかよかったよな
くそー、スポーン観とけばよかった。
CMちょっと気持ち悪くなかったっけ?
マントと言えば、オーディーンローブ星矢をマント付きで見たい。
剣なんかいらねぇから、拳で殴り合ってる姿を。
新OPでジークフリートと一騎打ちしてたのに、
アニメ本編は無しでがっかりした。
アニメ版のサブタイトルは結構好きなので活かしてほしいんだが
「○○○! ○○○○○」(※字数は不定)で統一されてたやつ
「俺!連打に死す」
「ホールドニースメルチ、黙殺された秘技!!」
148 :
なまえをいれてください:2005/04/29(金) 23:23:01 ID:8ZBQj8kn
そうだよな
アニメだとアレなしなんだよな
ギグナス最大の奥義なのに
原作ではなんども撃っている扇なのになぁ
149 :
なまえをいれてください:2005/04/29(金) 23:24:30 ID:8ZBQj8kn
そうだよな
アニメだとアレなしなんだよな
ギグナス最大の奥義なのに
原作ではなんども撃っている扇なのになぁ
続編出るならとりあえず女キャラをもうちょっと作りこんでくれ・・・
今回のシャイナさん&魔鈴さんにはかなり凹んだ(´・ω・`)ほかは満足だったけど
151 :
なまえをいれてください:2005/04/30(土) 05:59:05 ID:Dy1jsknj
糸冬 了
女キャラなら、今度はジュネも入れて欲しい。
後、テティスも。
テティスタソは技ないけどかわいいから入れてほしい!
対戦部分としてはジャンプもしゃがみも別にいらない。
しゃがんでよける聖闘士なんてかっこ悪すぎ。キャラゲーとしちゃ今のままで十分。
ただ、聖闘士ガードがあるため、先手が不利なのを改善してほしい。
あと小宇宙爆発が万能過ぎ。もうちょっとデメリットがあっていい。
>>153 テティスは「デストラップ・コーラル」というアニメ版ONLYの必殺技があるよ。
辰巳で黄金聖闘士に勝ちてぇ
ミスターサタンVS魔人ブウとか、極小路秀麻呂VS大豪院邪鬼とか並みの
無謀だが浪漫あふれる対決だなw
辰巳はやっぱり竹刀でバトルだな
158 :
なまえをいれてください:2005/05/02(月) 10:11:05 ID:kAo5vZjl
2でも北欧・海皇編のOPBGMの3D版を
入れて欲しいなー。
後、オマケでオリジナル(2D版)も見れる
ようにして欲しい。
やはり次作はナムコ制作か?
>160
か、勘弁してー!
サガの髪の色何とかしる
白髪はちょっと
3Pカラー扱いで、ボイスも変わる別キャラ方式キボンヌ!
ムウ→シオン冥闘衣
カノン(ジェミニ)→2Pシードラゴン、3P善サガ冥闘衣、4P悪サガ
ケツアゴ→紫龍(ライブラ)
和菓子→氷河(アクエリアス)
サジタリウス聖矢→アイオロス
ハーデス→瞬(ハーデス憑依)
みたいな。
あと、青銅やの2Pカラーは旧アニメ版聖闘衣にして、1Pを新生聖闘衣とかにしてほしいな。
ナムコがもし2を作って1の良さをつぶさなければいいな・・・
なにせガンダムが(ry
復活は3回限界じゃなくてもいいかも。ただし相当がんばらなきゃ復活できないとか。
つーか、4回目でピクリとも動かないのがつまんない。
頑張ってピクピクしてるけど結局立てない!ってのが面白いとこでもあるしw
4回目でも指先ピクピクはするぞ
立ち上がるのは不可能だが
>>164 あれはバンダイの意向が強くてあんな作品になったんだろ
ナムコ全権ならいいゲームになったんだと思うけどね
1の良さねぇ・・・1はバランス悪すぎだろw
あれ?
あの新作のガンダムの事だよね??
あれってゲーム雑誌じゃ高評価を得てるみたいだけど。
実際は面白くないのか?
黄金は最初マントつけて戦闘。
セブンセンシズ発動で専用台詞とともにバサっと脱ぎ捨てる。
あとマスクのONOFF機能も追加してほしい。
さらにマスクON時にふっ飛ばし系の技でマスクが飛ぶ機能のONOFFを。
デスマスク物語きぼん
危険な頭部をガードするマスクをかぶらないなんて・・・聖闘士失格だ。
PS2のドラゴンボールZは弾が進むごとに
作り手のヤムチャ愛が深まっていった( ゚∀゚)。
☆矢ではデス様愛を深めてほしい。
>>167 面白くないってほどひどくはないが
今時これはないだろうっていう内容
あとビグザムの回転アタックはどうかと思う
>167
実際にゲームをやったこと無いが、
2ちゃんのガンダムスレ巡ってみた感想を言うと、
ゲームプレイする奴に不親切すぎるみたいだな。
開発者側が自分に陶酔してて、
ユーザーの気持ちを無視してるって感じ。
ガンダムはいっぱいゲームもでてるから厳しい意見もでてくるわな。
対して星矢は久々のゲーム化だからファンなら出てくれただけで嬉しいよ。
まぁこのゲーム自体出来がイマイチな部分もあるけど、そのバランスの悪さとかが妙に星矢っぽくて逆に好きだな。黄金の発色のキレイさや、通常攻撃の動きはそれぞれのゴールドセイントらしさがでてるし、対戦も結構楽しめる。
あとはBBAの駆け引きと演出(マントやマスク)、キャラクターが増量してくれれば俺は嬉しいね。
176 :
なまえをいれてください:2005/05/08(日) 17:49:03 ID:kB2VWL0g
なんかここディンプス・バンダイ様みてんのかな?本スレに書いたほうがいいかも・・・
BBAは○ボタンだけじゃなくて、ボタンも出るタイミングもランダムでもいいくらいだ。
ただしその一試合中は同じ技ならボタン・タイミングも同じ。
これで聖闘士におなじ技は通用しない!というのが実現できると思う。
あとCPUの難易度。立ち回りのレベルと連打のレベルを別々に設定できたらいいな・・・
「難しい」とかにしないと歯ごたえないし、でも連打勝負になると絶対勝てない。
できればユーザーの連打レベルを測定出来たらいいな。
それに合わせてCPUの連打のレベルを設定したらCPU相手でももっと面白いだろうに。
連打げーつまらん
連打ゲーにするにしてもやりようはあるんだよ
連打条件や、連打勝負のリスクリターンなどなど
その辺が今回はひどかった
コスモゲージのを大きく反映させるとか、
連打の勝ち負けだけでは勝負に直結しないようにするべきだ
同じ技は通用しない!、といってもBBAで反撃ってのは頭悪い
ついでにコスモ爆発もひどいよな
もう思考停止で爆発しとけば良し、な状態だから
もうちょっと双方に選択の余地があればおもしろくなるはず
コンボ>爆発>爆発確認爆発返しっていう展開は最初は笑えるがすぐ飽きて萎える
黄金全員にヘッドパーツ装着版が欲しかった・・・
>>179 だよなー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
これ買ってからツレの対戦ゲーマーと対戦してんだが
BBAのときになんでアニメーション入れなあかんのかわからん
BBAってG+Sとか→+Sとかのすごいバージョンでええんとちゃうんかな?
流れは止まってイライラするし、全部タックルやから名前違う同じ技やし、あたり判定とか関係ないし、
連打すごいやつが勝つから腕ほとんどいらんし・・・・結局、BBAなしでやってるよ
ファンとしてはアニメーションはありがたいんだが本編の12宮編のストーリーだけでやってほしかった
細かいところだと
マスクが何回か殴られると飛ばされるとかクロスが壊れる(紫龍は自分ではじく)とか・・・
クロス関連はちょっとウルさめに作ってほしかったかな
もっとちゃんとした格ゲーにしてほしい、って思って色々考えたら
青銅2軍てリアル格闘技が似合いそうな気がした。
ジャブ→キックボクシング
ゲキ→プロレス
イチ→(怪しげな)中国拳法
バン→空手or琉球空手
ナチ→ジークンドー
このレベルの闘いならナムコが上手に作ってくれそうだ。
琉球っぽいのマスクだけじゃん
やっぱ連打に依存するシステムは変更してほしい。
中間で燻るエネルギーは星矢っぽいけど
あんなの毎回やってるわけじゃないし
連打に勝った方がとにかくビッグバンてのはマジでダメだよな。
どうしても連打させるにしても、全ての技があの演出で押し合うってのも変。
攻める側
BBAは全員3段階(仮)。4か5でもいいと思う。
人によってはグレートホーンLv1、2、3でもいいから。
絵コンテと声優の演技次第で別技になるはず。
で、たまっている以下のレベルの技もBBAヒット後に選択して出せるように。
3までたまってる星矢なら、BBAタックル後に×押しっぱでローリングクラッシュ!みたいな。
それぞれのレベルで受け側のタイミングやボタンが違うようにすれば
今作みたいに毎回連打しなくてもすむようになるはず。
受け側の入力受付時間に大きく変化をつけたりもね。
初見の場合は厳しいが二回目以降は甘くするとか、コスモゲージの差を大きく反映してほしい。
受け側の入力がトロくてギリギリだった場合は極端に連打勝ちやすいとか。
ほかにも受ける側の選択としてコスモゲージ絡めて
レベル1:避ける(タイミング難)orガードして削られる(易)
レベル2:上記にビッグバン無効化&こっちのコスモマックスの選択肢追加
レベル3:小ダメージのカウンターかセブンセンシズに目覚めるの選択枝追加
って感じで選択肢がたくさんあればが楽しかったかもしれない。
まあウルトラマンFE3はよくできていたということで。
武闘伝はよくできていた
>>167 ナムコからの繋ぎでカプが作ることになってくれれば(ry
190 :
なまえをいれてください:2005/05/20(金) 16:04:51 ID:9M6OkQgz
希望age
やっぱり連打よりはタイミング押し。
BBカウンターもDBZ3の超必殺技と同じシステムでいい。
あと個人的には復活システムの仕様を変更してほしい。
復活すると体力1の状態でセブンセンシズ覚醒状態に。
覚醒は復活した後専用のシステムにして。
タイミングっつーのもそれはそれで難があると思うよ。
やっぱりボタン読みのn択が一番無難にアツイはず。
まあなによりヤバいのは勝った方が問答無用でBBA決まっちゃうってところだけど。
193 :
なまえをいれてください:2005/05/28(土) 21:19:20 ID:ws/1Qcd8
辰巳VS貴鬼とか水晶製闘士VSレイザーラモン・住谷とか見てみたいな。
>>192 ボタンn択はCOM戦が萎えるという諸刃の剣
DBZ3の、ドラゴンラッシュの2の舞踏んでしまうな
それはやり方の問題
アルデバランは×多め、とか
基本ランダムも一定のパターンを用意するとか
どうとでもなる
なにより対戦のこと考えればタイミングや連打なんかより
単純なn択のほうがあきらかに盛り上がる
>なにより対戦のこと考えればタイミングや連打なんかより
>単純なn択のほうがあきらかに盛り上がる
いや、でもCOM戦が萎え(ry
単純なn択って別にそこまで盛り上がらない
やっぱり少しはプレイヤーの技量が反映してほしいところ
単純なn択×数セットくらいなら面白いか?
連打や反射神経の競い合いで決まっちゃうほど盛り上がらないものもないだろ
最初からそれの競い合いを前提にしているビシバシチャンプとかなら話は違うけどさ
普通にコマンド入力式の格闘にしてもらいたい。
高威力の技は餓狼スペ並でなければ多少難しい入力でも可。
あと倒した聖闘士の能力をくっつけて、麻森博士が鋼鉄を強化していくモードとか追加してくれ。
今さらコマンド入力持ってきたってオッサンを引かせるだけだと思うけどな
今回良かった部分をのばせばいいんだよ
ダッシュ周りをうまいこといじれば独特の爽快感が際立つと思う
まずはダッシュ攻撃を各ボタン分用意して、ダッシュ投げもできるようにする
で、3D格闘の不文律でもある
打撃は投げに勝ち、投げはガードに勝ち、ガードは打撃に勝つってのを適用、
打撃同士がかち合った場合はそれぞれリスクリターンのかみ合った
実質ジャンケンになるようにしておく
ダッシュ必殺がかち合った時のみ2秒くらいだったら連打してやってもいい
連打といってもヨーイドンではじまらなければ
あらかじめ予測しているとか、反射神経が多少絡むとか不確定要素になってくる
あのダッシュは結構よかったと思うんだよ
聖闘士ってああいうイメージあったもん
腱鞘炎気味なんで連打はカンベンしてくれ
ダッシュ良かったのは禿同
星矢がアイオリアの光速拳をかわしたような動きをしたい
ヒルダにオーディーンローブ
,.∩ `ヽ
〃∪'´ ̄`二二人\ ヽ
| ツ´ ̄ ̄ ̄ ̄´ ヾ ヽ. ',
|ハ ,ニ、 ,. - 、 | | | l |
| ハ ィハ ,二ヽ. | | | | | 同じ板にコピペするとそのままだけど、
| | | じ' |トJ〉 /)} l | 違う板にコピペすると鬼のような怖い顔
| ハ 、'_,  ̄,, 厶イ川| に変わる摩訶不思議な佳子様コピペ。
l l /\ .. イV\川 |
,' l l ,イ `l ̄´ / /ヽl l
l | l ハ `メ、 〃 ヽヽ、__ノ
l ∨ └‐イ「ト--ァ'´ ハヽ__ノ
ヽ/ } l」」 / / }`ー
〈_n| 八 / / /ノ
〈二二人 c /\/ / , イ
/ /厂 /\__>< {_
206 :
なまえをいれてください:2005/06/28(火) 21:52:11 ID:HHj6P+Fd
age
ても意味あるんかね?
207 :
なまえをいれてください:2005/07/22(金) 01:07:43 ID:+GJws1kW
燃えageれ、俺の小宇宙よ!!
もう燃えない
209 :
なまえをいれてください:2005/07/29(金) 02:23:55 ID:q2KSb4x3
バトルフィールド拡大
敵との間合い限度無し
雑兵戦がまたあるなら、「スターオーシャン3」の戦闘システムか、三國無双並の爽快感を得られるシステムに。
連打廃止。スペシャル技はすんなりヒットするか、リフレクトできないと…テンポが悪くなる。タイミングに合わせてボタンを押すだけで良い(コスモ量も反映)
ダメージに反映してクロスが破損
ジャンプ機能
カメラ位置を右スティックで自由に変えれる
ステージ移動はオートではなく、任意。広大なフィールドを用意
メインストーリーにもレベルと経験値システムを導入
前作よりも敵味方双方のライフを増やし、コスモの増加量・スピードも増やし、とんでもバトルに
キャラクター別にステータスの差別化をする
210 :
なまえをいれてください:2005/07/29(金) 02:41:17 ID:q2KSb4x3
原作を忠実に再現するかどうかを任意に選べる
つまり、メインバトルでは誰を使うか選べる
原作と同じキャラクターで対戦した場合のみ、勝利後イベント有り
「おまけ」にキャラクターのクロスを取り変えられる機能を入れてほしいw
キャラクター創造機能。キャラクターのモデルやテクスチャ、クロスを造り自分だけの聖闘士を造りたい。声やモーション、クロスの形状(各部位毎に選択可)を2〜3種類(ゴールド・シルバー・ブロンズ毎に)用意して。当然クロスは色、種類(ゴールド・シルバー・ブロンズの)、技(これも数種類用意)、クロス星座(オリジナル可)を決められる
211 :
なまえをいれてください:2005/08/02(火) 19:59:15 ID:8AFwlSzV
2980円で売ってるけど安い方?
中古も余剰在庫もあまりないんじゃないかと思うから、3Kなら安いわ
近所のツタヤで買い取り3800円ですが
215 :
なまえをいれてください:2005/08/05(金) 15:57:35 ID:0c61dhHz
マジですカー?
216 :
なまえをいれてください:2005/08/10(水) 00:52:47 ID:McN2tSWQ
チーム戦とか欲しいかも
何となくAEって感じでw
>216
それはいい。俺がヘタレてる分をCOMが頑張って補うのか!!
………('A`)アレ?オモシロイ?
218 :
なまえをいれてください:2005/08/23(火) 03:39:59 ID:o9ntt2P4
ほしゆ
もうでません
続編出すならオリジナルキャスト使ってね。
もはや自分にとってこのゲームは操作性やシステムが
どうのこうのをいってられなくなった。
奴らは金の亡者だから、出すんじゃねぇの?
キャストはわからんけど。
222 :
なまえをいれてください:2005/09/16(金) 06:43:19 ID:blFtjlyB
砂糖で固めたみたいな髪は嫌だ サラサラにしてください
ヒラメ顔はあんまり 荒木神のキャラデザを忠実に再現すると彫刻の様になるはずです
でてもどうせ声かわるんだからどうでもいい
次回作は、アスガルド編とポセイドン編をあわせて一本にして出してほしい。