で、どっちよ。
2 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 09:40:01 ID:GYazlXzo
エロならキャリと。ゲーム性なら鉄拳
まぁ両方大好きさ
同胞w
4 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 10:12:48 ID:xeCpy2L6
ゲーム性、キャラ、世界感、エロ、でキャリバー
DOAUかな
殴り合いが楽しいなら鉄拳
斬り合いが楽しいのはキャリバー
どっちもどっちだな
キャリバーも鉄拳もどっちもおもしろい
DOAやバーチャは糞
普通にナムコキャラ総出演の格ゲー作ってくれよ
もう飛鳥がティラや雪花よりかわいいから
キャリバーの存在意義はなくなった。
終わったシリーズ。
どっちにも吉光出てるよな
11 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 11:29:53 ID:3aq7GTbi
鉄拳ゴミ
キャリバーはキャラがあんま好きじゃないんだよな。
その逆の人もいるだろうけど。
キャリバーは付いて行けんかった
なので鉄拳
アレックスVSリザードマン
ソウルキャリバーはファミ通で満点取った
バーチャってリアルな格闘技ゲームと思わせといて
全然リアルとは異なるとこが嫌い。
鉄拳の方がゲームとしておもろいよね。
キャリバーはエロいとこだけ好き
どっちもやる人が多そう
ていうか、この2つのゲーム3Dの割には
全体的なシステムが似てる
>>17 ゲームのスタイルは全然違うよ
キャリバーは全部の技が簡単に返せるからとにかく読みあいになる
鉄拳はとにかく浮かせてのコンボゲーになるし。
確かにそうだな。キャリバーは確定ではいる連続技自体少ない
しかしながらコンボが無いのならば初心者向けかと言えば、
案外非コンボゲーほど初心者は敬遠するのだ
20 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 12:25:08 ID:feFhPvk5
鉄拳はレバガチャだけでなんとかなるしな。
21 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 12:33:21 ID:YP+UuW7v
ソウルキャリバーって強パンチか強キックだくで勝てるゲームだろ、場外あるから吹っ飛ばすだけで終わるし…鉄拳で場外あったら逆にクソゲーと化すけどな
強パンチって久しぶりに聞いた。
>>21 それは完全に違うゲームです
アーバンチャンピオンの事でしょうか?
つーかどっちも無駄な技の多さはなんとかならんのか
キャリバー2のナイトメアと吉光のデザインは超絶品。
やっぱりソウルエッジが最高だな
さすがにグラフィックとか今見るとつらいけど
武器ゲー至上
最高の作品だと思います
キャリバー
武器3D格ゲー
キャリバー1>>ラストブロンクス>>キャリバー2>>>>>サムスピ>>>闘神伝
ラスブロはキャラや世界観は良いが、格ゲーとしてはバランス最悪だぞ。
キャリバーの最大の欠点は対戦人口が極端に少なかった事だ・・
>>30 >キャリバーの最大の欠点は対戦人口が極端に少なかった事だ・・
どうかなーまだまだ甘いと思うぞ?
キャリバなんて結構長い時期までブクロや新宿ぐらいで
普通に乱入もしてくれば対戦者がいくらでも存在したと思う。
なんつうか、今時はそもそも余程都心にでも行かなけりゃ格ゲー自体置いてない。
んで、都心のゲーセンでも余程格ゲーの盛んなところじゃなきゃ
2Dならストシリーズ、ギルティ、KOF(のその年の新作)
3Dでも鉄拳とバーチャなんかの定番物意外は非常に苦しい。
実際あの時代にある程度地盤のようなものを築けたのは幸いだったと思う。
何だかんだ国内外あわせれば結構な売上らしいし。
もっと苦しい格ゲーが多い中じゃ贅沢な発言だと思う。
アーケードビデオゲーム全体が地盤沈下起こしてる今だから仕方ないけどな
>29
ブシドーブレード弐>さりげない存在感>キャリバー1
キャリバーの8wayと鉄拳の空中コンボ合体させたら
神ゲーになる予感がするのだが
34 :
なまえをいれてください:2005/04/12(火) 22:51:02 ID:5b8o87dw
コンボって何発も入るほうがいいか?
キャリバーみたいに1発で終わるほうが、逆にスカッとするけど。
>>34 何発も入る方がいいだろ
せっかく隙のでかいリスクを負って浮かせるのに
一発で終わるなんて浮かせる意味ないだろ
36 :
なまえをいれてください:2005/04/13(水) 05:10:40 ID:5Bq3BZCS
キャリバーも浮かせれば3〜4発確定とかはあるけど
鉄拳の空中は大味すぎるな。
鉄拳イラネ
>>34 キャリはコンボダメそこそこで、コンボの締めや終了後の読み合いがイイね
と鉄拳5触ってなくて、バーチャは割とラウを使うオイラが言うのは変ですか?
いいんじゃないの。
浮かしてあぼんな鉄拳並のコンボゲーは御免だ。
キャリバーも浮かしてナンボのクソゲー
>40
Runとボタンガードくらいは覚えようよ。
ああ、それと空中制御か。
これだけでもだいぶ違う。
まあ、キャリバーも浮かせてナンボのクソゲーだけどね
空中制御できるから
浮かせられても見てるだけみたいにはならない
浮かせられた後も駆け引きがある。
鉄拳はいらない子
キャリバー=パクってはいるものの神ゲー
鉄拳=しょせんバーチャのパクリゲー
ジャックVSアスタロス
キングVSロック
仁八VSセルバンテス
クマはインフェルノの数倍強い
ゲーム性なら圧倒的にキャリバー
>>49 キャリバー1vs鉄拳4なら完全同意だが
キャリバー2vs鉄拳5なら完全に逆だな
51 :
なまえをいれてください:2005/04/18(月) 07:42:03 ID:Mk6s5jLw
キャリバー2vs鉄拳5でもキャリバー2が微妙に上
52 :
なまえをいれてください:2005/04/18(月) 07:43:01 ID:86Dw+Uqz
チョンスレ乙
バーチャ>DOA>キャリバー>うんこ>鉄拳
中国人及び朝鮮人キャラ並びに中国拳法キャラを格闘ゲームから追放せよ!
三島平八
操作用モデル
SC2>>>>>>>>>>鉄拳5
ハイエンドモデル
鉄拳5>>>>>>>>>>SC2
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE
あ