消化率が酷い事になっても痛い目にあったのは小売だけで
メーカーは痛くも痒くも無い、返品制度が無いってのは健全じゃ無いな
番台みたいなメーカーが暴利を貪る訳だからなw
今回の件でメーカーのネットないし2chの影響力がわかっただろ
糞ゲーにどんなメッキを張ってファミ通の嘘レビューで偽装したとしても、バレルときはばれる。
必ずしっぺ返しがくるんだ
これを期に、フラゲ者専用のコメントスレを立ててもいいかなって思う
糞ゲーは徹底的に切り捨ててもらって、発売日には絶対に買わないように訴えかける
目標としては今回のようなメーカーの爆死
>>946 売上がガンvsZ以下のソフト。最低30は売れてくれないと出す意味無いよ。
ファーストガンダムの価値を下げる
>>947 そうですね。日本は健全な市場ですから安心してください。
ニュータイプゲージみたいのを作ってそれを消費することで自分以外の動きを遅くできるようにすればいい
956 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 13:23:51 ID:kiUUH6hG
連ジ系統のガチャフォースは売れてないからクソゲー。
>フラゲ者専用のコメントスレ
馬鹿か?
お店にあるのはすでにメーカーから小売店が買い取ったものであって
お店に並んでいるじてんでメーカーはその本数分売った事になる
つまりもう万代は、十分儲かってる
こんかいの小売店での売れ残りが響いてくるのは次回作からであって
直接的にバンダイはあまり損していない
2chの影響がモロなのは、その小売店くらいのもので
メーカーはそんなに痛くない
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|ミシ ̄ ̄__,,,〜,__ !'''" もう糞ゲーよ、おんなじことの繰り返しよ。
.(6ミシ ,,(/・)、 /(・ゝ |
し. "~~´i |`~~゛ .i
ミ:::|:::::........ f ・ ・)、 ...:::i
ノ_ヽ::::::::::::-=三=-:::/
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>>958 今回の一年戦争もワレザーの評価が多かったと思いますよ
割れがどうこうってのは別問題なので置いておきますが、いち早くプレイした人間のレビューという意味ではフラゲ同様貴重でしょう
事実、今回は情報が正確だったんですから
小売は自分で仕入れの数決めれるしな。小売が悪いでしょ。
アンサガは■だから仕入れないとFFいれないぞとかありそうだが。
>>953 フラゲ関係ねーっつーの。
2ちゃんのフラゲ情報を何十万人も見たと本気で思ってるのか?
予約も伸びてなかったし、単に望まれてないタイプのガンゲーだっただけ。
>>953 50万近く出荷してりゃメーカーは左団扇だろ
爆死したのは小売だよ
結局最後は連ジ厨が暴れて終わりか・・・。
>>963 だよな。コングでセイヤ以下の予約率。ガンゲーではありえない。
100万本売る予定だったらしいが
100万本売れるような作りこみのソフトじゃない気がするんだが
他のガンダムのゲームとたいして変わらないし
というか他に比べてこだわりとか作りこみは手抜きとしかいいようがないし
どこらへんをもってして100万本うるつもりだったんだろうか?
>>949 優れた技術だけではよいゲームは作れないという
悪い見本になってしまったようだね
やはりゲーム 特にキャラゲーは
どれだけ好きな人のつぼを付いてくるかに掛かってる
そして、ライトが好むのは遊びやすさ
コアが好むのは、ゲーム性
軌跡は、ライトをレベルで救済して
難易度とミッションのクオリティで支えたけど
リトライとレベルの落とし穴で失敗した部分もある
個人的には一年戦争はそういう反省点をしっかり見据えて作って欲しかった
どうやら、製作側には、総括的に反省してガンダムゲームを作る目が無いのかもしれない
\480になったら買ってみるか。
ナムコで目標を達成したソフトなんてリッジレーサーズしかないよ。
過大目標が得意なんだよ。
>>967 ナムコのファンに言わせると、毎度おなじみのハッタリらしい
コロ落ちは自分がGMだからこそ敵が固くても納得できる。
スパロボのガンダム相手なのに敵が堅いのはイヤン
でも一撃で倒せたら倒せたでゲームにゃならんわな(´・ω・`)
あたかも、自分の力だと思い込む
>>953であった・・・
次スレは?
しかしナムコも、アサルトで妊娠を一年戦争でガンオタを敵にまわすとはね。
要領の悪い会社だ。
977 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 13:31:36 ID:kiUUH6hG
>>936 FF信者ですら糞ゲー認定する香具師が多いFF8がシリーズ最高の売り上げなんだけど。
ナムの開発スタッフ過去のガンゲーやってないんだと思うよ。
機動戦士ガンダムってアニメの初めてのゲーム化だと言われたら納得する造りだと思わない?
>>979 それは思った
白兵戦とかやったときにPS2の初期のゲームだろこれみたいな
>>978 FFとDQは別でしょ。ムーブメントで買うソフトですから。
あの程度誤差ですよ。ガンダム程度とFFDQを比べるなんて。。。
ミリオンも越えてないのに。
982 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 13:34:27 ID:kiUUH6hG
ライトは、拘りを嫌い
コアは、拘りを好む
上手に折り合いつけるには
コアが自分でゲームを遊ぶときに制限をつけて遊ぶしかなくなってる
やりこみプレイが生まれてきたのは、それが原因
ゲームそれ自体の難易度は、ライト救済のためにわかりやすくなってきていて
自分で工夫して遊ばないといけなくなってきてる
良いゲームは、ライトにはわかりやすく
コアには、自分で工夫して遊べるような配慮がされている
>>981 あの程度って…50万以上の差が誤差ですか。そうですか。
>>982 ガチャフォースは、連ジより面白いと思ったよ。
>>982 良いですよ。売れてないですから。
売れてないのに必死で持ち上げるなんて
カプコンの良くあるパターンですね。
格闘ビデオ暴走時代のカプにそっくり。
そしてビデオ撤退みたいな流れ。
マニアの意見だけ聞いてるからあーなる。
ID:s2bd0H7W
こいつとっても香ばしい方ですね。
とても面白いです
阿呆だらけだな
そもそもガンゲで100万てのが幻想でしかないとおもうんだ・・・
990 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 13:36:11 ID:kiUUH6hG
>>984 ガンゲーがミリオン越えてから来てください。
>>973 MGSとかBIOみたいな感じで良いと思うんだ、きちんと狙えば一撃みたいな
FF8は売り方が上手かったってだけだろ、cm展開とか
雑誌広告とかさ、9で売上激減したのうんこ8のせいだし
まあガンダムなんて宗教みたいなもんだから、
ガタガタ言わずに金だけだせや!
ってことで。
>>964 そうか?
俺はもうナムコのソフトは発売後の評判をみてから買う事に決めたぞ。
テイルズも買うの止めてるし。
俺にしてみれば、ナムコは発売前の情報だけでは買わなくなったメーカーに成り果てたんだが、
それって大きな損失じゃないのかな?
>>990 まぁ、人を選ぶゲームなのかもしれん
そもそも、ハー(ry
起動1000死カンタム。
売れれば神ゲーか!ならDODは神ゲーだな!よっしゃ!
良ゲー
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。