73 :
なまえをいれてください:2005/04/16(土) 12:27:59 ID:loD/wWVa
イ カ 天 バ ン ド キ タ ー
漏れが唯一許せるラップの曲はクレラップのCMソング
76 :
なまえをいれてください:2005/04/16(土) 13:50:13 ID:wNWvfxHe
総じて日本のラップやファッションセンスはレベルが低い。
独創性のない低脳が外国のパクリをしただけなので日本人にはあってないものが多い。
しかしファッションやラップを信仰している基地外はそれに気付かず恥を晒す。
77 :
なまえをいれてください:2005/04/16(土) 13:51:34 ID:lBlUyVj6
プゲラッチョ
ありきたりメッセージ、二番煎じ、アクセントが単調すぎる日本人ラップ。
自称ラッパーの曲もモーニング娘のラップ曲も大した差がねえ。恥ずかしい。
ラップが売れてるのは他の歌が恥ずかしいほど全部クズだから。
スタイルばかり求めて中身が伴ってない。
結論としては吉幾三最強
日本人が作る音楽は8割がどっかで聞いたような曲
ネタに困れば愛や夢を語る歌詞
>>73 たま、聖貴魔II、ジッタリンジン
何もかもが懐かしい
>>81 なあ、今と比べるとさ、あの頃の日本の音楽シーンの方が確実に良かったよな?
みきどうざんてどうなったの?おとなしく故郷へ帰ったの?
>>82 俺はあの時代を思うと泣けてくるんだ
歌詞を振り返ってみると、たまなんて意味分からない歌詞なのに泣けてくる
何だこの気持ちは
>>83 一生一緒にいてくれてる
>>84 そんなあなたはIDがDJですね
なんかスレタイからずれてかえって良スレ化してきてる…でも板違い
>>84 さよなら人類はメロディーが良いよな。あれは真似できるもんじゃない
記憶に残る曲を作れるアーティストが果たして今の音楽業界に何人いることやら・・・
槙原敬之
出所後の槙原は何かイマイチ。
>>24 「欠伸」を「あくび」と読むのを知らなかったのは俺だけじゃないはずだと信じたい。
22年目にして知りました。
知識の有る無しなんて、当人の生活してた環境に大きく左右される物であって
そんなに恥ずかしいもんじゃないから気にすんなよ。
まぁ、世間では恥ずかしい事になってるけどなw
「欠伸」くらい一般的な言葉なら人並みの1/10程度でも本読んでれば見かけたことはあるはず。
>>89もまず間違いなく見た事があり、そのときそのままスルーしてる。
知らなかった事はいいが、知ろうとしない姿勢は恥ずかしいぜ。
俺としてはtrfまでが限界だった。
エイベックス関係の曲は良いのか悪いのかよく解らない感じばっか。
93 :
89:2005/04/18(月) 11:23:43 ID:5y1UUjEH
いやはやお恥ずかしい。
「長閑」を「のどか」と読むのも最近知りました、、、
ちょうかん?とか言ってた。
もともと漢字としてはあまり使わない単語に弱いらしい
小鳥遊←これ読める?
読めたら姉ちゃんのオッパイうpしてやる
95 :
89:2005/04/18(月) 12:33:44 ID:5y1UUjEH
「たかなし」!
オッパイおくれ(^0^)
>>91 >「欠伸」くらい一般的な言葉なら人並みの1/10程度でも本読んでれば見かけたことはあるはず
無理無理。君最近の人間の本の読まなさ知ってる?
最近は(かなり)読み人と(まったく)読まない人の両極端になってきてるらしいよ。
>>91 キミは世間をもっと知ろうとしたほうがいいよ
>>89 なんでテメエが読んでんだ!「欠伸」も知らなかったクセしやがって
畜生チクショウ!
ホントは姉ちゃんなんていねえよ一人っ子だっちゅうの
SOUL'd OUTだけはガチ
100 :
89:2005/04/18(月) 21:31:25 ID:aRuurgAo
>>98 これからは、
「情報をたくさん知っているということより、情報を入手する技術が重要になってくる」
と誰かが言ってた気がする。
というわけで、インターネットというものを使って調べさせていただきました。
もちろん、みんな最初は欠伸を「けっしん」て読んでたよな?
そうだな、俺は屈伸運動の亜流か何かかと思っていた。
お手手らぶらぶしちゃうぉ
英語の歌詞を和訳するのは馬鹿のする事だと昔塾の先生がおっしゃってましたが、
塾の先生は馬鹿だったので何とも言えません
>>106 直訳するやつは馬鹿、とでも言いたかったんじゃないか?
アメリカの本物の奴等見てるとちゃんとリズムを取り易いように手でタイミングを切ってるから。
だから見てても自然なんだけど、日本の奴等は完全にリズムに乗り切れてない上に、
やらなくちゃ格好が付かなくて仕方なくやってるだけだから
見てて微妙な違和感を感じウザいと感じるんだろう。
109 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 10:42:15 ID:98jfbcmg
スピーチは生で見たけど、PVでは例の手の動きをたまにしてるが
ライブではほとんどしてないね
日本向けのPVには何故かふんだんに取り入れてるから不思議
あれがあった方が売れるってことか?w
110 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 11:07:33 ID:ApXTO3jE
ハイアンドマイティカラーを見れば、みんな大爆笑!
布団おばさん>>>>>>>>>>>>ダメリカのラッパー
引っ越し!さっさと引っ越し!引っ越し!
手にブラを持って歌いたい。
こないだ野球中継を見てたらさ、攻守交替の余った時間でZEEBRAが突然出てきて
ラップターイムとかやってたんだけど、球場の観客のほとんどは何者か理解して
いなかったようだ。
ごめんなさい板違いです
115 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 12:07:05 ID:OuameF/K
家ゲースレを見てみたらこのスレがあって吹き出しました
116 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 12:14:08 ID:L/L22L1G
薬でもやってんぢゃん
>>114 アメフトのハーフタイムショウの真似でもしたかったんだろうね
カラオケで歌えるようなのをヒップホップとは言わないでいただこうか
愛だの恋だの青春だのと、歌詞に中身が無さ過ぎるのは勘弁して欲しい。アイドルの歌謡曲かよ。
韻を踏んで駄洒落言ってりゃ良いってモンじゃないだろ。
120 :
なまえをいれてください:2005/04/25(月) 22:09:37 ID:P5GLR/5l
>>105 素晴らしい曲ですね。
不自由無い家庭に生まれながら「親不孝通り〜♪」とか意味不明な言葉を口からクソみたいに垂れ流してる日本のボンクラッパーはガチで消えていいですね^^
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ