【ロックマンX part45】軌道エレベータでVAVAと握手!
752 :
413:2005/04/09(土) 17:50:58 ID:EAJfj/Ra
>>751 加速できたんだ。気づかんかったよ。教えてくれてサンクス
今日はもうやる時間ないから明日がんばるわ。
>>752 加速ナシでクリアしたヤシは神と言ってみるテスト
>>753 2回目だとダメージ与えられるのは突撃してきたときだけだからなぁ
>>753 つ[チャージショット]
時間かかるけど敵の攻撃を避け易いから案外楽。
無強化でX達のライフが低くて苦労した結果、チャージで削っていった俺。
クリアしたぞ。
慣れると加速使ったほうが良いんだがね。
ワールド3クリアできる腕があればX8は容易くクリアできる筈。
とレビューにでも書いたら釣れるかな?
>>501 亀レスだけど
研ぎ澄まされたちんこ立て 今輝くためにこの皮を剥け
俺達はおちんちんの無い人に襲いかかりはしない
後ろの処女そのままなの? 幸せなの?嘘はない?
閉じ込めてしまうことが 賢く生きることじゃない
右手構え それでいいの? それじゃただのオナニじゃない?
冷たい体の中の 熱い魂を呼び覚ませ
誰も皆、胸の奥に 眠る野生を宿して
時には鎖外して おちんちん
研ぎ澄まされたちんこ立て 今輝くためにこの皮を剥け
裸になって解き放てば悲しみも消せる
少しはみ出しても構わない 君は俺のためにがむしゃらになれ
試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない
ゼロスレ滅ぼしたくなった(´д`)
760 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 19:34:10 ID:Jh6VdMQA
X8すげー楽しいんだけど
フットパーツがまったくとれまへん・・・というか、どこにあるのか把握できないのに
移動してるからワケワカラン
リフトにライドアーマーあげてそっから左側に、ダッシュジャンプ→エアダッシュ、脱出、二段ジャンプ
しても森のところすーっとぬけて降りてきちゃう・・・
誰かボスケテ
>>760 実際2段ジャンプ無しでも行けるからおそらく脱出でもたついていると思う。
初めてプレイしたときライドアーマーでダッシュジャンプからエアダッシュできるのに気づかずに
ダッシュジャンプ→脱出→2段ジャンプでパーツ取ったから単に要領の問題かと。
まさかダッシュジャンプしたあと即座にエアダッシュしていないよね?
エグゼ
1 21万
2 45万
3 50万(黒17万)
4 93万
5 33万
ゼロ
1 23万
2 16万
3 12万
X8…2万?
だから最初の売り上げは前作の評価だと小一時間
発売前は誰も期待しなかったのに面白いと口コミで広まってミリオンを達成したPS版バイオハザード1の売上推移ってどんな感じだった?
X8はバイオ1みたいな巻き返しを見せてほしい。バイオ1の初期評判値を0とするならX8の初期評判値は大幅にマイナスかもしれないけど
4で上がって、5〜6で順調に落ちていき7で一度トドメを刺されたわけだしな
次回作の開発資金のためにも8には売れて欲しいものだ
767 :
なまえをいれてください:2005/04/09(土) 20:17:06 ID:Jh6VdMQA
>>761 サンクス
ええと、ライドアーマーでダッシュジャンプ後にすぐエアダッシュやってた・・・それってダメなのかな?
攻略サイトに乗ってたんだけど
俺は通りすぎてるってことになるのか・・・
とりあえずエアダッシュなしでやってみます。
>>767 コツとしてはライドアーマーでダッシュジャンプ→一番高い位置にくるまで我慢
→精一杯エアダッシュ(このあたりでもうカプセルが見える)→すかさず脱出って感じ
ぜんぜんコツとかになってない…ダメだ俺アドバイスの才能ねぇやorz
>>765 バイオとは比べられないよ…
バイオの頃は3Dホラーアドベンチャーと言う物が前例が無く全く新しいジャンルだったからこそ
口コミで大ヒットしたんだろう
X8の場合前作の評判うんぬんより
2Dアクション自体もう時代遅れな流れだからな
頑張ればゼロシリーズ並くらいならいけるかもしれないけど
スマン単に売り上げ本数だけで見てた
例えランク外でも地味に伸び続けるタイトルってのはたまにあるので
そうなる事を期待
>>769 >2Dアクション自体もう時代遅れな流れだからな
エグゼは?
>>772 エグゼはどちらかというとRPGの部類だと思うんだが
エックスの声聞いて思ったんだけど初代Xの波動拳の時の声、可愛らしい声じゃなかったっけ?
ああいうのはスタッフがやっちゃうもんだよ。
たしか本家8のカットマンとかウッドマンもそうだと聞いた事が。
しかしカプンコも酷いな。
確かに明らかに儲けが見込めるエグゼに、宣伝費や開発費つぎ込むのも分かるけど、
老舗のXシリーズは無視ですか。
>>773 アクションと戦略がメインだけど
トレカゲーム+アクションみたいなもんか?
エグゼはGC版と1だけ堪能した俺マック
ニュートラルアーマーきたエックスの頭部がエグゼに見える
エグゼ世界は
ゼロ世界の後のエデンだかに統治された
仮想世界なんだよ
皆仮想世界でさらにインターネットしてるんだ
明らかに時代はエグゼだろうに、ぐだぐだ言うんじゃねえよ
スターオーシャン3の世界だな
>>776 EXEは一般的にはRPGと言われてる
というかあれは戦闘以外は普通にRPGじゃないか?
んでロックマンでRPGなんて邪道とか言うファンも多い
実際はアクション要素結構高いし
武器の使い分けとかも十分ロックマンらしいんだけど
ここで言う2Dアクションってのは
スタートとゴールがあって仕掛けを乗り越えたり敵を倒したりしながら進んでいくっていう
昔は山ほどあったけど最近めっきり少なくなったタイプの事な
考えすぎだカーチス!
そういや今日X4探しに行ったときマック行ったんだけど…子供達全員ハッピーセット食ってたな
>>783 カーチスっつたら002そっくりな地球勇者を思い出す
X2のゼロのユニークな倒し方ないかな?
大体の人は、壁で待機して相手がアースゲイザーやりに来たところを、
反対側にダッシュジャンプして迎撃している・・・と思うんだけど。
違うやり方している人いたら是非聞きたい。
エグゼ1から5まで楽しんでる俺はイレギュラー?
4.5もやりましたよ。
あれはあれで面白いとおも。
まぁ底が浅いような気もするが、5のリベミソは燃えたな
>>786 ダブルチャージバスターでゼロの三段チャージショットにずっと対抗
1、最初のショットを回避
2、2発目を1段目バスターで打ち消す
3、サーベルの衝撃波を2段目バスターで打ち消しながら攻撃
これをずっと繰り返す
いい年してハッピーセットのエグゼコンプリした俺が来ましたよ
>>787 別にイレギュラーではないと思うぞ。
俺もEXE1~5やったし。
確かにこれはこれで面白い。
まぁ確かに2Dアクションゲームは少なくなってるな。
最近だとロクゼロとXシリーズとVJとカービィぐらいしかすぐには思いつかん。
カプコンばっかりだな。
>>786 部屋中央待機でパターン化。それでも長続きしなくて、パターン化解除される俺ソニックブーム
X8の難易度ってゲームボーイのサンゴット出てくるやつを苦労しつつも
クリアした俺はどんな感じすか?
アドバンスのロクゼロはX6のゼロEDの続きの話なんだよな?カプセル入って100年後に云々言う奴
それにしても、ゼロの身長が縮んでメットやセイバーの形状が変わったりしてるけど
一体彼が眠っている100年の間に何があったんだ?眠ってるときにイタズラでもされたのか?
漏れの思考回路語言能力では理解不能
>>793 ガンダムW→エンドレスワルツ版ガンダムWと同じ
ようは、姿が違うのに同じ
変形できなくなってても同じ
偉い人が言うには同じ
>>793 その繋がり方が自然かもという程度で、ただのパラレルワールド
連鎖に関する明言はどこからもされていない
798 :
786:2005/04/09(土) 21:37:19 ID:cjy9iFhk
バスターを立ちっぱなしで迎撃か・・・面白いな。
他にアースゲイザー縛りとかできれば理想的なんだけど、いつもハメられて乙。
>>793 >アドバンスのロクゼロはX6のゼロEDの続きの話なんだよな?カプセル入って100年後に云々言う奴
違う
ゼロ4の内容だとまだまだ続きそうだな
マシンセル注入で形状変化