アサルトスレPert4より
>4人対戦で騎馬戦バトルをしよう企画
>草案
>1.2vs2のチームバトル。
>2.サバイバル、命6つ。
>3.アーウィン(ウルフェン)とパイロットのみ。
>4.アーウィンは攻撃に参加できない。
>5.パイロットは翼に乗った時のみ攻撃に参加できる。
>=チームが欠けたら負け。
>アーウィンはパイロットの足役。
>翼上パイロットは攻撃役、
>相手アーウィンもパイロットも攻撃対象にできる。
>地上に落ちたパイロットはいい的になるので
>アーウィンに乗った方は早く拾ってあげよう。
>空中でアーウィン役とパイロット役を交代したりも可。
これにホーミング・ミサイル禁止を加えれば結構いける。
実体験記も
>急上昇は大丈夫だが急下降するとパイロットが落ちる、
>左の羽根に乗ってるときに左急カーブすると落ちる、
>等々 あらかじめ練習しとかないと上手く行かない。
>でも慣れてくると「誤差修正右10度!」とか云いながら試合できて面白い。
>ランチャーは禁止だな・・・
やるゲームがアサルトなのに言うネタが64なのが妙に悲しいな
アサルトはアサルトで好きだけど
64やSFCみたいにステージの途中で仲間にも列んで撃って貰うとかほしかった
そういえばアサルトのスーパープレイ動画って無いのかな
ステージ1以外見た事無いや
なんていうか全体的にダラダラしたゲームだしなぁ・・
もちろん上手いプレイって言うのはあるんだろうけど、
スコアも何十単位で上がるしなんか見てもあんま感動がなさそうなんだよな。
>>275 ミッション1の4000Hit越え動画がうpされてたな。真似できねーよバーヤ!
ι ̄ヽ __ /`ヽ
ヽ >  ̄, `' < ,i
/ ノ / / 、 ______
/,´´ `ヽ i /
ノ ,;;;;-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-、::,i | < アーウィンに乗ってへんキツネはただのキツネや
./ ´´ ̄ヾ `´ ` 'ト、 \
; 、 i0 o i__ | `、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゝ ゝ、i、__ ノ,´  ̄`ー<, ― ヽ
-'、、ヽ. i.T.{_j`ノ ̄> /`、 |
/ | ゝ``-´ ̄ ノノ ̄ ヽ//ノ
./ | |ゝ;;;;;;;;;;;ノノ´ ヽ
| |_ | ̄|i´_ |
まだ金コンプリートもしてないのに気が早いけど、
続編は作られるんだろうか。
・・・今度は、64とアサルトのいいとこどりした、
最高傑作ができるよね!
アサルトのいいところって…なんだ?
ふさふさー
ウルフ萌え
クリスタル萌え
パンサー馬鹿
キレー
とりあえず俺は好き
282 :
270:2005/04/23(土) 09:21:41 ID:uifgK+ta
>271 なるほど!動いてるアーウィンの上ってのはいいですね。
今までは自分が降りたアーウィンの上だけだったから…。
今度4人集まったらやってみます!
>>281に追加
対戦がオモスレー
ファミコンがオモスレー
これでスタフォ初体験した人が64やSFC版をやって感動する
64やりたいけど・・・売っちゃったんだよなぁ
むしろアサルトは黒歴史で
アサルトの目的はスターウルフに良い印象を持たせる事ですよ、きっと
次回でスターウルフがデデデの役割果たすんだよ きっと
デデデの役割ってアレね 自分たちが悪役になる事で新の悪を封じる係(夢の泉より)
ナムコが好きそうじゃん?
そんなウルフ嫌だ
マリオやゼルダやカービィのように
漫画化されるくらいメジャーになってほしいな。
(無料で配られるパンフみたいのじゃなくてさ)
メトロイドやエムブレムだって単行本出てるしね・・。
いやぁもう無理でそ。
変な層にしか人気出ないよこれ。
いや、だってスタフォシリーズは、まだたったの4作目だろ?
アサルトでブロンズの難易度を下げておいたのも、
前作を知らない層にアピールするためだろ。
「スターフォックス64DS」出ないかねえ。
もしそれが出たら、さらなる新作も期待できると思う
考えてみりゃ、完全なメジャー化したゲームって最近はないよなぁ。
FCやSFCの時点でかなりの支持を得たようなゲームばっかだ。
一気にブレイクしたのといえばポケモンぐらいか。
>>292 DSで3Dシューティングは遊びにくそうだから嫌だ。
このタイプのゲームは据置じゃないと
今月のニンドリ73ページ、
投稿葉書のクリスタルがメラ可愛エ
>>292 たのみこむに64版リメイク希望の発案なかったっけ
検索したら出てくるとおも
…ココは本当に今年新作が出たばかりのゲームのスレか?
8年間新作も何も出てませんが?
はぁーそろそろマザーみたいに64リメイクしないかな…
インサイドも全然盛り上がらないね。
DSで出すならした画面にレーダーやらマップやらを出せばいいかと。
タッチペンとかいらん
タッチペンは使うことを特に嫌とはいわない。
ただ、シューティングでやらせるな。
やらせるならミニゲームでも作れ。という話だ。
ってかそこまでしてDSの小さい画面で据置の3Dシューティングやりたいの?
例のナノストレイが限度だって・・・
懐かしいなスターフォックス、64版はかなり面白かった。
もう8年も続編出てないのか…。こんな面白いゲームなんだから出てほしいんだけどなあ。
そういや2月にフォックスに凄いよく似たゲーム発売されたけど…
むしろ凄く似たどころかタイトルやらキャラ名パクってるような気がする。
グラフィックを64版と違ってリアルにしたからごまかせてる…のか?
そのくせ中身はてんで大した事無かったし。まあパクリってのは劣化するのが常識だしなw
名前までパクったくせに糞ゲー作ったメーカーは死ね
残念だが10点満点中2点だな
か
う
う
し
ラ
の
前
久々に64をやった感想
・なんて難しいゲームだ(アクアスで2回死んだ)
・アンドルフ気持ち悪いよ。口の中にボムを打ち込んだ後とか。
・64のコントローラは以外に軽かった。しかし操作性はアサルトの方がずっといい。
・7年経ってもやっぱり弟のスコアに敵わなかった。
・バトルは一人でもできた。虚しい。
・アサルトの白兵戦がだめとか言うけど、シューティングの範疇を
越えずに新要素を追加するなら白兵戦しかないと思った。
・ジェームズ父さんカッコ良すぎ・・声が渋過ぎ。
そんなもんだって。思い入れが強いから記憶は美化するし
当時ハマりまくった人なら今やっても面白い人は面白い。
そんな俺はアサルトにはハマれなかった。
>>308 やっぱ操作性は人それぞれだよなぁ。
俺はN64の操作性が最高だったと思う…というか俺に「合っていた」。
>>308 最後から二番目の「新要素〜」だが
オレが思うにフォックスにはそんなものは必要はない。
今までどおりで十分だ。
そこで無理矢理に新要素を増やそうとするから
白兵戦といういらないものが出てきてしまったんだから。
次回作は出す気あんの?任天堂。
作ってもじぶんところで作る気はなさそう
ブレーキかけつつ攻撃できるのはおいしかったな。
ブレーキの仕様はポカーンだが
仕方が無いので真・アサルトを勝手に妄想して脳内プレイしてます。
空間が大幅に広がったのだから、
上下にも旋回できたら面白そうなんだがなぁ。
LRで機体を傾けると、視界もぐるんと回るとイイかも・・・・・・酔うな・・・
それはエースコンバットに任せる。
>>316 それは64の頃にうあった主観視点にした時にそうすれば無問題。
アサルトは主観視点無いしブーストも二度押しだしぬるぽ
なんつうか、白兵戦をメインにするんじゃなくて、
「生身でも一応何とかなるけど、一瞬で死ぬから乗り物に乗ってないとヤバいよ」
くらいが良かった。
マリオ64の帽子みたいな感じで。無くてもいいけどなきゃヤバい。
>>319 ゴールドのサウリアなんかヤヴァイと思うけど。