真・三国無双総合スレ 256 K.O.count【キイテクレー!】

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779なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:25:47 ID:eYs0xIOT
2はよく死ぬけど積極的なんだよ
士気の影響でみるみるうちに味方が強くなる
だから士気の影響が顕著な2としては
高難易度は低士気で突っ込むからすぐ死ぬ
780なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:32:34 ID:9emLC7H9
赤壁で火計成功後暫くすると右上の拠点2つが勝手に消滅するんだけどなんでだ?
781なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:32:57 ID:bdMEVQ17
2に共闘感ないってマジ?
俺、いつも味方と一緒に戦ってたよ。難易度最強とかなら尚更。
単騎で戦ってると弓兵の集中砲火くらって、4の修羅並みにあっさり死んじまう。
とても一騎当千で蹴散すなんてできなかった。俺がヘタレなだけか・・・。
782768:2005/03/23(水) 17:32:57 ID:MxPfAaTr
>味方すぐ死ぬ
そういえばそうだった。
久々なので難易度普通でやってたんだよな。懐かしさもあって
ちょっと興奮しすぎたかもしらん。すまん。

けど、妙に楽しいわ。意外と今でもプレイに耐えるもんだな>2
783なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:35:19 ID:fcmuVnzw
2は戦国無印ほどじゃないが、自分が強くなるとそれに合わせて敵だけがかなり強くなっちゃうからな・・・
だから仲間がすぐ死ぬ
784なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:35:28 ID:Iv50q3to
2は体力MAXの味方武将と一緒に戦っててもちょっと離れたら
いきなりドーンって敗走するからな。
俺は難易度最強でも無理矢理単騎で突っ込んでいってた。
785なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:36:30 ID:eYs0xIOT
>>781
俺も単騎は無理
786なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:37:21 ID:osENZR9q
>>648-650
これは何の話?
787なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:42:00 ID:KxuZsFrw
>>786
GBA版の無双。
788なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:42:08 ID:9emLC7H9
>>786
GBA版じゃね?
789なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:42:39 ID:fcmuVnzw
>>786
おそらくGBAアドバンスのやつの事だと思われ
そういやもうすぐ発売だっけ
790なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:47:28 ID:osENZR9q
>>787-789
ああ、そうかthx
前後に戦国BASARAの話があったから三国のステージもあるのかと混乱した
791なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:47:42 ID:lGDeQU6H
あと、一人リュウビの無双モードクリアすれば、全キャラでるよー。ふ〜つかれた。
792なまえをいれてください:2005/03/23(水) 17:49:37 ID:DXz4g1bn
793なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:17:17 ID:r+jDydLg
2は武将ごとに拠点が決まってる&復活しないのが面白かった
「あそこ潰されるとあの味方武将やばい」とかあって
拠点を守るのも重要だったのが良かった
794なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:19:58 ID:pWY5pLTI
2の呂布のテーマが一番好きです


今回のは特に静か過ぎる…
795なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:23:53 ID:Iv50q3to
>>793
でも味方武将の拠点ってあまり有効に使われてなかった気がするんだが。
敵の拠点に限っていっぱい出てきてたじゃん。
796なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:26:30 ID:soNlYL/S
また2信者か
797名無しさん@非公式ガイド:2005/03/23(水) 18:26:33 ID:SU3Fg4JO
難易度(2〜4までで。エンパイア除く)

3猛将伝(武器、アイテムが装備できないシナリオがある。女4人。祝融難すぎ)
>4>2猛将伝>2>>3

ゲームバランス

2>2猛将伝>4(2と4は微々たる差)>>>>3猛将伝(中断バグ使えばバランスは取れるw)>
>>>>3(共闘感ほぼない)
798なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:35:16 ID:/nfx++d6
2って拠点そんなに意味あったか??
俺は4のシステムの方がいいと思う。
ゲームバランスはアイテムがなくて、無双モード1回の難易度がちょうどよかった
1が最強だろ。
799なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:42:20 ID:ymHrVEri
2猛将伝はコンボ稼ぐのどうも苦手だった
800なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:50:35 ID:rJ+MS196
無双ゲージはあんまり伸ばさない方がよい?
801なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:52:44 ID:ovOCMcku
>>800
修羅までやる気なら伸ばさない方がいい
802なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:52:44 ID:eBJORScP
拠点システムだったら3エンパイアーズのが一番だと思うけどな・・・
アレはアレで他に問題が多すぎたけど
803なまえをいれてください:2005/03/23(水) 18:53:43 ID:1+8lHMyz
>>800
キャラによる。
ゲージ伸ばすと乱舞の攻撃回数が増えるタイプのキャラなら伸ばす価値有り。
804なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:01:54 ID:xDBPcbbn
無双4の売りのひとつに新描画エンジンについてなんだけどさ、
さっき久々に戦国猛将伝やって気づいたんだが、敵の数は圧倒的に無双4のほうが表示されるけど、遠景は大して変わらなくない?
発売後1ヶ月経って気づく俺もあれなんだけど。
805なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:05:17 ID:1+8lHMyz
>>804
戦国山崎の合戦で天王山から駆け下りた時の風景を思い出してくれ。
そして、無双4長坂で一番下の道を走った時の拠点の見え方と比べてみてくれ。
806なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:06:44 ID:IhkV4Xn9
よく高難度で乱舞を緊急回避専用に使うから無双ゲージを延ばさんほうがいいって言う奴いるけど、無双ゲージが長くたってボタンをチョン押しで発動すればゲージ残るとかいうふうに頭使わんもんなの?
まるっきり延ばしてないより溜まるのに多少時間はかかるけど、余裕のある時には全ゲージ消費して少しでもダメージ増を計るとか色々応用は効くんだけど
まさかとは思うけどゲージ伸ばさないほうがいい派って、緊急回避にしか乱舞使わないのにゲージ空になるまでボタン押しっぱなしで効率悪いとか言ってないよなw
807なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:08:59 ID:GAWbLpKf
>>804
合肥の左下拠点から曹操のいる城壁が見えるよ
遠くまで見渡せるようにはなってるとおも
808なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:10:28 ID:/nfx++d6
>>806
そんなわけないだろ。キャラによるとかかれているのが見えないか?
多段ヒットする奴は俺ものばしてるが、無双が回避にしか使えないキャラは
絶対伸ばさないほうがいいに決まってる。
809なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:10:49 ID:NxjtdTWs
>>806
長いとその分溜めるまでリスクを負うだろ?
短いと一瞬で溜めれて緊急回避に使えるからじゃねぇの
810なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:12:12 ID:17vGmgwQ
>>809
↓よく読めな
>無双ゲージが長くたってボタンをチョン押しで発動すればゲージ残るとかいうふうに頭使わんもんなの?
811なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:12:17 ID:ymHrVEri
>>806
余裕のあるときが果たしてくるかどうか・・・それが修羅
キャラによって気が抜けないやつもいるだろうし、伸ばさないほうがいいやつもいるだろうなぁ
812なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:13:03 ID:xDBPcbbn
>>805>>807
わかった、言いだしっぺなんでキャプって比較してみる
813なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:13:08 ID:DXz4g1bn
誰が何と言おうと、甘寧はゲージは最大まで伸ばして青龍胆と無増付き武器を持つべきだ。
814なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:15:10 ID:17vGmgwQ
>>813
その漢気や良し
決してチョン押しなどせずゲージは全消費が掟だなw
815なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:15:18 ID:fcmuVnzw
俺は無双ゲージは全員伸ばしてるな、なんか全てMAXにしないと気がすまないw
816なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:16:45 ID:eBJORScP
仙酒を取らないように神経つかうのが面倒だから適当にやってる
817なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:17:32 ID:DXz4g1bn
ミニゲーム作ってくれないかな。
楕円形のコースがあって、コース上には老酒がポツポツと。使用キャラは甘寧。
良い記録を取れば好きなアイテムが貰える。
818なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:18:52 ID:xDBPcbbn
>>815
普通そうじゃね?俺も無双ゲージだけ低いのは気持ち悪いからMAXにしてる。
819なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:19:26 ID:1+8lHMyz
LV20アイテム集めは
劉備に4武器&的廬&七星帯装備させて赤壁呉軍でFA?
820なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:21:53 ID:ty61YsWh
>>819
難易度難しいで
821なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:22:07 ID:DdcvVfUs
孫権飛翔、凌統で初めて出した
「橋なんているんですかー?」
喋り方無茶苦茶だけど面白いな凌統
822なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:22:23 ID:HiCAjWqa
買ったんだけど、誰から使えば良い?に対してのテンプレって事で、
初期キャラ限定でまとめてみました。

●完全に無双初心者の場合
夏侯惇・張遼
趙雲・馬超
周瑜・孫権

●使い勝手の良い貴重品の入手を優先する場合

・真空書(合肥新城の戦い)…孫権、陸遜、太史慈
・白虎秘石(合肥の戦い)…孫権、孫尚香、太史慈、凌統


・真乱舞書(定軍山の戦い)…星彩、黄忠
・背水護符(街亭の戦い)…星彩、馬超

※魏呉蜀各1人クリア後、呂布が使用可能になり、
無双モードで出てくる常山の戦いで赤兎鐙が入手可能。

●ゲーム開始直後からフリーモードで取れる、使い勝手の良いアイテム
・氷玉:官渡の戦い (袁紹軍) ※難しい限定
・鉄甲手:氾水関の戦い (董卓軍)
・飛電鐙:官渡の戦い (曹操軍)
・的盧鐙:成都の戦い (劉備軍)

※貴重品の効果、入手方法に関しては>>1記載のまとめサイト参照で。
823なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:23:46 ID:HiCAjWqa
>>821
あの時の凌統は声だけでなく、素振りも結構見所。
権坊しっかりしろ、と半分あきれた感じだからな。
824なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:24:40 ID:5FmbmIz6
>>822
そんな質問発売日前後ならともかく今はそうそう来ないし
825なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:24:46 ID:Uph3OQ3Z
>>806
キミは良く分かっていないようなので言っておくが
同じちょん押しでもゲージ長いと消費がでかいのよ。大喬なんてなぜかちょん押しでも全消費だし
だから無双が回避のみのキャラは絶対伸ばさない方がいい
それと無双がメインでも無双の初期ゲージが極端に短いヤシも伸ばさないとかなり(・∀・)イイ!!
孟獲なんか正にそれで初期値でも真乱で9hit出るから十分な火力になる。
C1だけですぐゲージ満タンなるし、かなり強い
826822:2005/03/23(水) 19:25:32 ID:HiCAjWqa
炎玉抜けてたな・・・('A`) 。

あと追加。

●無双モードでの固有イベントが見やすいキャラ
張遼、太史慈、甄姫
(…固有イベントが寄り道しなくてもほぼ確実に見れるキャラで補完よろ。
てか、この項目無しでもいいかな?)
827なまえをいれてください:2005/03/23(水) 19:26:09 ID:1+8lHMyz
>>820
サンクス!
あと朱雀翼1個でLV20コンプなのよ。
828なまえをいれてください
>>823
そういうそぶりが逆にアンチを増やすことにも・・・
「あなたには朝飯前でしょう・・・」
とか褒めてるのかばかにしてんのかわからないw