でもアリルの方がもっとすきです。
>>912 そういうのは、時オカに一番多いというのを忘れてはいけない。
タクトのトゥーンは子供たちにウケがいい。
エフェクトといい、ディズニーアニメの絵に近いし、やっぱりアニメっぽいからなのか、
親しみやすいんだろうね。
逆にリアルなのは怖さがあって馴染めない所があるようで。
世代によっても好き嫌いはあるんだと思う。
リアルにするのは技術と時間があればどうにでも出来るからな
賛否両論あれど、タクトみたいなデザインはセンスがないと作れないだろうな
928 :
なまえをいれてください:2005/09/26(月) 11:40:57 ID:fSG7MCLm
>>926 俺はどっちでも楽しめるんだけど、
リアルと言われている方は、怖さってのは別に感じないな。
何か味気ないっていうか、何かが足りないって感じだ。
それに、どんよりしていて、異常に世界が暗く感じる。
怖いと感じる人は、そこの所を言ってるのかな?
まだ、発展途上って感じがするので、
次世代機では、もっともっと作り込めると思う。
逆に、トゥーンの方は色鮮やかで、何か癒される。
そういえば、テレビで子供は濃い色(派手な色)が好きだとか言ってたな。
俺は子供じゃないけど。
トゥーンは、もう完成されている表現っていうか、
次世代機で作っても、今とたいして変わらない感じがする。
929 :
◆Sa5TmrpW6k :2005/09/26(月) 12:13:14 ID:oQof/66Z
アリル萌だよな。今、テレビで馬鹿ちゃんが調子こいてる。
930 :
なまえをいれてください:2005/09/26(月) 12:28:14 ID:gSTqjzET
時オカ、ムジュラの大ファンだった当時消防だった俺。
早く次作が出ないかと待ちわびていた当時消防だった俺。
そしてついに待望の次作の風タクの存在を知り狂喜した当時消防だった俺。
そしてジャンプで風タクの情報が載っているようだったので、見てみた当時消防だった俺。
そして最初に目に飛び込んで来た光景は、時オカ、ムジュラ時の絵とは似ても似つかない
キモいリンクの姿を見て、手にしていたジャンプを落とし、泣き崩れた当時消防だった俺。
その後、タクトをやって大ファンになった
>>930は厨房になっていたw
続く…。
タクトのイラスト最初はキモイと思ったが今ではかなり好きな部類に入る。
リアルゼルダの絵もかっこいい。
リアルゼルダとトゥーンゼルダの二路線製作希望
無理かな…(´ー`)
>>932 同意、俺もそうして欲しい
そこに青沼氏を隔離、、、もとい投入して欲しいですね
ホントしつこいなぁタクト厨は
タクトが失敗だった以上もうゼルダでトゥーンは無理だってのに
そんなにトゥーンがいいならDSのゼルダでもやってろ
どうしてそこまで突っかかってくるのか…
「タクト好き」言う奴は何を言っても誰でも厨か…そうか…
俺は今年初めてやったのだが未だに叩かれているとは
まあでも確かにあれで6800は辛いものがあるよな
俺は中古だったから良かったけど
>>935 あんなものに1円でも出すのは損ですわ
タクトはゼルダの汚点、任天堂の汚物、青沼の白濁液
その名を聞くのも汚らわしい
任天堂は汚物なんて出しませんから!
ゼルダに汚点なんてありませんから!
まあ結論は
「何を書いても叩かれる」
だな
>>936 個人的にはあの画風とデザイン方面で色々勉強できたから損はしなかったな
こういう人間もいるってことで。
まあゲームとしてはどうかっつーとその通りだとは思う。
そこまでして発売日守って何がしたかったんだか…疑問だ。
とりあえずリアルゼルダに色々と期待
じゃ、何を言っても叩いてくる奴はスルーでタクトを語りましょうか。
スルーの唄を覚えた
→→→↓
パ〜パ〜パ〜プ〜〜
ゴメン、空気読めてないレスかもしれんが、
地図の見方がワカランのです。
地図に載ってる形の島がどっかにあるって事?
>>942 各エリアの魚のおっさんに餌をやれば道は開かれる
マップと欠片集めが一番面倒なイベントだよな
とくにチンクルが目障り
チンクルはなぁ…ムジュラじゃ良キャラだったのに出しゃばり始めたから…
トワプリではもう出てこないでホスィ
946 :
なまえをいれてください:2005/09/28(水) 15:19:17 ID:5YE1tfUY
>>943 dクス
マップは面倒だからほったらかしにしてたけど…
やらないとダメか('A`)
ED見たいんで頑張ります。
タクトねえ・・ガノンの死に様は好きだったんだけど・・・
リーデットが怖くない時点で駄作
基準が極端すぎw
まあタクト版のリーデッドの方が怖いという意見もあるから一概には言えん
俺個人はどっちかと言うと64版の方が怖いがな
950 :
なまえをいれてください:2005/09/29(木) 01:51:31 ID:3BtMNakO
タクトのリンクは足が速い
64版みたいにボス登場の時はテロップつけて欲しかったな・・・付いてなかったよね?
64みたいな演出の登場シーンだったけど確かにテロップなかったね。
自分も付けて欲しかった。名前わからん…
>>945 トワプリの雰囲気のチンクルも見てみたい気がするけどな。
955 :
なまえをいれてください:2005/09/29(木) 19:29:55 ID:3BtMNakO
マコレに会うにはどうしたらいい?
鉤つめロープでブラブラしていいれば滝の中に突っ込める。
助かったよ。ありがとう!
なかなか中に入れないんだよね。
5〜6回はやり直したよ。
これさ、オカリナみたいにボスの名前が表示されないからボスの名前が
ゴーマとファントムガノンとクグツガノンとガノンドルフ以外誰も分からないんだよな。
誰か他のボスの名前教えてくれない?
モルドゲイラとやらのBGMが神らしいが誰か分からんで困ってるんだよ。(個人的には風の神殿のボス曲が好き。)
>>960 フィギュアつくれ。
ちなみにモルドゲイラとは風の神殿のボス。
一周目で写し絵の箱を手に入れて
ニテン堂の人に「白黒はだめよ」と言われて作れなかった。
後々ホタルイベントの存在を知ったのだがもうすでに終盤。ガノン城目前。
こんなズボラな奴のためにもテロップを希望
>>962 ボスはガノン城で再戦できるじゃないか。
あのボス達はみんな白黒だがちゃんと撮ればつくってもらえるぞ。
>>959 そうそう、こんなところでもクソさ加減が爆裂しているんだよね・・・タクトって・・・・
タクトっておもしろかったけど、
1回クリアーしたら遊ぶ気にならなかった。
ゼルダってクリア後に付く特典が乏しいよな。
ボスの連戦モードとか。
ミニゲームとか出ないのかよ。
時オカやムジュラにしても、同じ糞仕様だった。
ゼルダはシリーズ全作やり込み要素皆無だと思うが。
ハート集めくらい?タクトは一応フィギュア集めがあったな。
そういうので一番良くできていたのはムジュラのお面集め。
次スレどーすんの?
タクト擁護厨隔離のために必要だな
俺が建てるわ
>>966 ハート集めやスタルチュラ集めにしても、
コンプしたら、クリア後何か特典が出てほしい。
例えば、次回作の予告ムービーとか、
ハードモード出現(ボスの攻略法が変わったり)とか。
フィギュア集めなんて誰がやるんだよって感じだった。
アクションアドベンチャー好きの奴には、もの足りない。
今度の新作も今までと変わんないと思うけど、
やりがいあるモードを作ってるから延期だったらいいなぁ。
ゼルダって新しい事に挑戦するゲームじゃなかったのかよ…。