クロック3マジでクソゲーだし。
ドアを開けるときにロードにならなくて、奥行きが表現できているのだけはいい感じ。
あとは駄目過ぎ。
追って来る奴の出現率高すぎ。ムービーやアクションが大げさすぎで、セリフはグラフィックとミスマッチに日本語。
かすりもしてない攻撃でパニックゲージが上がるのもうざい。
移動は静岡でいう2D方式で、アングルによってスティックの向きを変えないといけない。
ってか、追われてんのに日記書いたり、立ち入り禁止のロープなんか気にしてんじゃねえよ。
マジ氏んでくれ。もう一回。
静岡、1やってないけど3からやっても無問題?
>>933 ゲームとしては楽しめるかもしれないけど、ストーリーにはついていけないと思う。
3は1の出来事を元に語られるので、1のストーリーを知ってからの方がいい。
2は独立したシナリオだから、いきなりやっても大丈夫。
クロック3をやるくらいならデメントの方がずっといい。
犬かわいい。
>>935 クロック3は速攻で投げて、今は零をやってます。
零のセーブの領域が足りなかったから、早速クロック3のセーブ消しちゃった。
>>933 問題ない。特に1のストーリーを知らなくても、十分に楽しめる
1のストーリーだけを知りたいなら、どこかのサイトでも見て補完すればOK
山梨2って面白いのか?
山梨ってなにー?
山梨県の事だよ。
知らないの?ププッ
聞いた事も無いぞそんなヤツ
零やってみてるけど、動きがとろくていまいちかも。
幽霊もシャッターチャンスでしかないし、撮れなかったときタイトルに戻るのがかったるい。
一旦零止めてトワイライトやってみたけど、俺はこっちの方が好きだな。
零はザコ幽霊が単なる、シューティングゲーム的まとでしかないくせに、
ラストのボスになると、こんなの倒せねえよな
ボスがいきなり出てきたりするからわけ分からないよ。
エンディング見れないよ。
だって幽霊怖いんだもん
>>945は外道
俺も過去に似たレスしたが
マリオ3を10分でクリアしたり、バイオ1を1時間で越したりできる程度に
アクションゲーム得意だが零のボスやばいくらい苦戦した
ラスボスとか以外は本当に楽勝な奴しかいないんだがな
なんでサイレンの映画ってゲームのキャストを使わないんだろう?
え、サイレンって映画になるのか?
サイレン(とヒル)
>>945 いい加減あれやめてくんねーかな
客観から主観に切り替わるのがどうにもエンカウント式のシューティングミニゲームって感じで萎えてくる
ボーナス表示もゲームっぽいし(ゲームなんだが)
最初のインパクトは絶大なんだが、簡単に死なないと身体が覚えると途端にゲームっぽさが目立つようになって
そのゲーム部分が昔のシューティングっぽくてどうにも飽きる
といいつつ全作やってんだろ?
大好きです
近頃、静岡とかZEROとか警報みたいなゲームは多いけど
夕闇とかシンドローム系の恐怖ゲーって何か
新作予定ないの?
ヒューマンが潰れたのは痛かった。
ハードが進歩した今、2Dってのも出しにくいだろうし、
3Dだと静岡、零、SIRENみたいなゲーム性になりがちなんだろうね。
携帯ゲーム機とか携帯電話でなら出るかも。
>>955 それら(夕闇、トワイライト)を作ったチームが、同じような、都市伝説を扱ったゲームを企画中、、、という
ウワサを聞いたコトがあったけど、立ち消えに鳴っちゃったのかな
かまいたちが売れたんだから、需要はあると思うんだけどね。
2Dのほうが制作費もかからないだろうと、素人考えでは思うんだが。
2Dだとヴィジュアル的インパクトに欠けるからね。
ここに来るような人には受け入れられるだろうけど、一般人が手を伸ばしにくくなっちゃうんじゃない?
夕闇とかは
好きな人はたまんないけど
新客はつかみにくそうだからね・・・
PS3で夕闇は夢の中へ・・・・
961 :
なまえをいれてください:2005/10/05(水) 09:02:42 ID:TrmxcC0a
ヒューマン良かったなぁ。
ゲーム屋でうろついていたら恐怖新聞ってのを見つけた。
なんとなくシンドローム系っぽかったので、期待して買ってみたけど5分で止めた。
>>961 その恐怖新聞って、PS2のヤツ?
あれは原作ファンにもカナーリ評判悪かった。
PS1のヤツは原作ファンにもそこそこ評判いいみたいだが……。
ビックリ系とか気持ち悪い系じゃなく、じっとり怖いゲームやりたいな
>>962 そです。
新聞から変な悪魔が出てきた時点で(゜д゜)ポカーン
俺はどうもコナミの恐怖系ゲームはだめだな。
恐怖新聞しかり、サイレントヒルも人気あるみたいだが、ダメだった。
確かに怖いことは怖いんだが、ゲームとしての面白さに繋がってない。
ちなみに俺がやったのは、サイレントヒル2だけ。
シリーズの他作品は知らん。
あえてここで訊ねるけど、零〜刺青の聲って
一作目、二作目と比べてどう?
こわいの好きなんだけど、びびりなので、
サイレントヒルとかのアクションは駄目だ。
怖くて扉開けられない。
無敵モードがあればやりまくるのに。
>>966 ちょっと待ったー。
静丘好きは、1,3のファンと2のファンの二つからできています。
2がイマイチでも1なら気に入るかも。
さあゲーム屋にGo!!
>>969 あ、それわかるな。俺も1、3は好きだけど2はイマイチ。
2はストーリーが良い、て言う人が結構いてさ…。いやわかるんだけど、
俺はホラゲにあまり哀切とか求めないからな…。2はクリーチャーの
種類が圧倒的に少ないため、「またこの敵ですか」ってな感じで
恐怖が薄れていくんだよ。マップも3作中一番つまらんし。(4は論外)
敵のデザインは秀逸だと思う>2
>>970 自分も1,3信者だわ。
2のストーリーは肌に合わなかったみたい。
グラフィックが綺麗になったのですごく期待したんだけどねぇ。
4はやったことないからシラネ。
ところで、次スレ立てるのか?
スレタイどうする?
ホラー総合とかにするのか?
永久の探索編おもしろかったです。
怖さよりも、全体的な雰囲気が良く出ていました。
夜に歩く学校、駅、公園、どれも魅力的です。
ホラーだと一人か二人で歩くのが多いと思うけど、
このゲームは三人でワイワイ言いながら歩かせることで、雰囲気や心情を表していました。
途中セーブとかスキップできないのが辛いけど、やったことなければお勧めです。
>>973 個人的にはホラー総合の方がありがたいな。
>>976 そう何個も作るとスレ住人分散するから
今回はそのスレだけでいいんじゃないか。
俺も個人的にはホラー総合がよかったけど。
俺は怪奇って響きにちょっと魅力を感じるよ。
怪奇大作戦って今やっても面白そうなんだがな・・・