( ^Д)デドアラ VS バーチャ(Д ` )

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1なまえをいれてください
2なまえをいれてください:05/03/10 08:44:17 ID:GdGCVWdR
1000
3なまえをいれてください:05/03/10 09:41:33 ID:2LPv4Qrl
1000ならスレスト
4なまえをいれてください:05/03/12 10:19:54 ID:fwDn33cX
VSにならねえだろ
5なまえをいれてください:05/03/12 15:02:35 ID:HxukK28Z
DOAシリーズの打撃→ホールド→投げ→打撃→ホールド…
という3すくみのシステムは初心者から上級者までユーザーの
間口が広くとれる素晴らしいシステムだと思います。
また、ハードの性能もありますがグラフィック(すくなくとも背景)は
かなりの美麗さがあると言ってよいでしょう。
ただし、肝心のキャラ間の調整がメタメタなのが残念なところです。

DOAの格闘部分の調整をバーチャのスタッフがすれば
一段と深く楽しめる格闘ゲームになるでしょう。
キャラの魅力についてはシラネ。

と、落ち行くスレにマジレスしてみる。
6なまえをいれてください:05/03/12 19:42:58 ID:QZEDCaYr
>VSにならねえだろ

そりゃそうだよな。今さらバーチャなんて古いゲーム持ち出されても汚くて比べる気にもならんだろw
7なまえをいれてください:05/03/12 21:00:09 ID:bZLlrmiX
この二つは、太鼓の達人とビートマニアの関係に近いもんがあるな
まぁ、格闘物はスマブラが最高峰だと思うが
8なまえをいれてください:05/03/12 21:33:15 ID:HxukK28Z
>>6
バーチャ1だと流石に見劣りしますが、バーチャ2なら
今でも勝負になります。始めてしまえばグラフィックなんて
気にならないし、真剣勝負での奥深さ、熱さで言えば未だに
DOAはバーチャ1にも劣ります。

一応わたしも最新作であるDOAUでネット対戦をしてますが、
連勝し続けても自分が上手くなった実感みたいなのは余り感じません。
スマブラでもそうですがまぐれやバクチの要素が大きすぎると
一時的に熱中はできても、その後の充実感はとぼしくなるものです。
しかしこういった要素がないと初心者への間口は狭くなるんですよね。

と、消え行くスレにマジレスしてみる。
9なまえをいれてください:05/03/12 22:45:13 ID:dtKlMzKx
てか、どうでもいい。
10なまえをいれてください:05/03/12 23:17:01 ID:HxukK28Z
>>9
この手のスレでは、売り上げとかキャラクター、メーカーのスタンス、
開発者の言動とか、本来格闘ゲームとしてはどうでも言いことしか
言い争わないし、スレが落ちるの承知で書いてますので。

で、何かとDOAと比較されるキャリバーIIですが、
このゲームもキャラの強さのバランスが悪いと言われます。
しかし、キャリバーIIは弱キャラで強キャラに勝つとちゃんと満足感が
得られるんですよね。練習した分ちゃんと上達したって実感できます

また、ガードインパクトも駆け引きの材料となってますし、フリーステップも
相手との間合いを取るためにちゃんと機能しています。どちらがパクッたなどは
問題では無く「ゲーム内」でちゃんと機能しているという点では、ここでもDOAは
他の格闘ゲームに劣っている言わざるを得ない。

と、ホントはDOAを擁護したいけどやっぱ無理だな〜と思いながらマジレスしてみる。
11なまえをいれてください
こんなアンケはいかが?



【キモオタ的に逝ける3D格闘型ゲームはどれ?】
http://www.geocities.jp/fln_proxy/kimo_vote.html



――― って、単に作ってみたかっただけだったり…