>950
地上部門・馬上部門・あと総合はほしいなぁ
ふと思ったんだが【最強最弱談義スレ】ならその中間にあたる奴等はいらんのでは?
【真・三国無双 武将ランキンクスレ】なら必要だろうけど
最強・最弱を決めるっぽいスレタイなので
最強 馬超・呂布
最弱 張角・孫策
あとはA+あたりとC-あたりから候補を増やすなりして最強と最弱を決めないか?
中間の奴等であーだこーだ言うのは今更ながらスレ(タイ)違いのような…
最強はほぼ決まったようなもんだが最弱争いがアツイなー
そういえばそろそろ次スレ時期だな
>>952総合は流れからいって馬超みたいですね。
絶影有のハンデをどう取るのか…
>953
総合だからいいんじゃない?ゲーム中の全てが使用可能の状況下における最強ってことで。
こんなこと言うと
アイテム無し
初期状態
護衛無し
このへんのそれぞれの状況下での最強・最弱も語りだすかもなー
いいかも…
>>954という事は次は初期能力で最強決めるんですか?w
てか、初期化なかったような…(; ̄□ ̄)
>>952 最強最弱と書いてありますが実際は武将ごとの順位を決めるスレと思ってください。
戦国の方から持ってきた
メモカを抜いてゲームを始める
キャラいないわステージないわ
出していけばいいんだろうけどめんd(ry
企画倒れってことでFA
護衛無しでも最強はバチョさんで決まりだなぁ
アイテム無しだけだとイマイチだからアイテム無し+共通武器とかイイナ
まさにキャラ性能で…って結局呂布になるって寸法かorz
>954の発言はなかったことに…
(・∀・)ナルホド
もうスレ終わりだし、捉えず魏延で修羅五丈原蜀をクリアしました。
クリア時間:30分03秒 撃破数:743 体力ほぼ半分の黄色状態でクリア
護衛兵:天下秀才無双羽(回復 鼓舞 探武:守備&体力MAX)…体力4割くらい残り。
装備:4武器 絶影 陽 真空 真乱舞 百草丸 玄武 活丹
撃破武将:王朗 夏侯琳 鐘会 文○ 曹休 シンキ 司馬昭 辛○
夏侯和 許チョ 司馬イ ※倒した順序。
(他の連中は撃破他の武将が撃破しました。トウガイは魏延軍団が片付けてくれた。)
感想:戦法は、ゲージのたまり具合がポイントな気がした。CR、C4、無双が主力。
集団戦は4武器使用の場合はチョン押しがベース。ゲージ伸びるし、
JCは使えなくもないけど、すかると地獄なので控えた。C6もほどほどに使えると思った。
初めてのできるだけ倒してクリアだから苦労した。
まぁチラシの裏。
対連弩攻撃力No.1は教祖C4。
ランクアップ出来そうですか?
対兵器にしか使えない罠>教祖C4
威力は確かに客観的な基準にはなるけど、
実際は攻撃速度や範囲、属性付加の有無がモノを言うんだよなあ
>960
連弩を速く壊せればいいってわけじゃなくて…
まぁ攻撃力の目安を測るために動かない的を提案したわけで…
ストレートに兵士&武将で計ったほうがいいかもな…
とりあえず>937 >940 >944とその関連レスの流れで
総合 1 馬超
2 呂布
コレは確定でいいと思うけどどうでしょう?
総合最弱 張角
コレは確定でいいと思うけどどうでしょう?
教祖C4は冗談だよw
★5で連弩やら商社壊すのに便利だったから一応言っておこうと思って…。
ところで今回は飛び道具系乱舞(ビームとか飛刀とか)は仙丹で威力うpするの?
966 :
なまえをいれてください:05/03/11 08:05:11 ID:HBcT1Ao2
教祖は修羅ではよほどレベルアップさせない限り通用しないな。
昨日無双モードでクリアしてみてそう思った。
難しいでも結構きついもんな教祖
初期パラで始めた無双モードではステージ数も少なく育たないから結構しんどかった
教祖は無双がアレだけどCRの全方位衝撃波が出しやすいから難しい以下ではそれだけで安定かと。
まとめて凍らせるとタコ殴りのリスクも減って良さげ。
サックも攻撃速度は速いものの範囲が狭く使えいやすいチャージがないので最下層。
無双は教祖よりはマシっぽいけどね
>>959のついでにチラシの裏(護衛が死にかけていたので月英倒さんかった)
ホウ統修羅五丈原魏
李厳>関興魏延馬岱辺りをまとめて覚醒*2>王平>補給路>リョウ化+お伴>
姜維(+所属武将)+かけつけた月英を覚醒*2でごり押して終了。撃破数は600前後。
細かい所は度忘れ
4武器・陽玉・赤兎・陽玉・白虎・玄武・真空書・活丹・真乱舞 羽二国奇才
無双 お約束の人間洗濯機
N1 対雑魚 C1 JCで逃げてから置く
C3 対武将主力 他は対拠点兵や敵数が少ない時に
JC 避難用 攻撃用にするにはちと範囲狭すぎて辛い。
愛しき無双一発屋。覚醒さえすればN1と無双で楽にごり押し殲滅可。
覚醒で4武器安定だと思うけど、攻撃無増3武器探してくるか。
ところで、一人で馬使って先行すると護衛が死ぬ。
一緒に歩いていくしかないのかなあ。
970 :
なまえをいれてください:05/03/11 08:44:51 ID:HBcT1Ao2
今回の呂布の馬上は判定が地面にめり込まずかなり大きいので絶影乗せて
キョウ族角、白虎牙、背水護符で暴れるのもありだぞ。
ごく普通のモーションなので、武将戦は馬超と比べるべくもないが、
周りはあっという間に消えて無くなるので、最後に馬から下りて残った武将を好きに蹂躙できる。
一発一発の威力は馬超に引けを取らないどころか、やや上回っているようにすら思えるよ。
呂布だからっていきなり馬を下りずに、馬上プレイを満喫する事もお奨め。
テンプレを若干修正・追加
4w=ユニーク武器
JC=ジャンプチャージ
CR=チャージラッシュ□□△〜
CS=チャージシュート□□□□△
C1-6=該当するチャージ攻撃
N攻=通常攻撃□x6 エボ=□x9
スーパーアーマー=攻撃動作中攻撃されても怯まない。主に曹仁と星彩。
小ネタ
・ロックオンが廃止されたため、攻撃方向を変えることでどのキャラも攻撃のスキを減らせる
・CR(一部のキャラを除く)、陽玉で簡単にガードを崩せるようになったので対武将性能は以前ほど重要ではない
馬上の攻撃力が高いのはキョウ族角、白虎牙で
二重の補正がかかっているのがかなり影響が大きいのでは
>>973 地上だとほぼ付けられない背水を装備出来るってのが一番大きい
定規計測だと攻撃防御の基礎パラMAXは200、準備画面は倍の400
武器の基本攻撃値はそのまま、白虎牙20は攻撃力80に相当、玄武甲は100
しゅーたいに背水をつけるのはおkですかね?
馬で戦うならありかね
つか、結局絶影組強すぎになりそうだなぁ
上にもあるが、
基準が修羅5☆である以上、4武器に馬術と攻撃付加ある奴はランクアップしてもいいと思うぞ
解りやすいところで、関羽は一生懸命地上での立ち回り考えるより、白虎、背水、キョウ族付けて
絶影で周囲を一掃してから武将を料理した方が遥に楽ですごく安定する
その最高峰は呂布の馬術20・攻撃20だが、奴は既にSランクであり、上がりようが無くてすまぬ
>>978 ふと疑問に思ったんだが、
その基準だと重い武器もありって事にならないかい?
重い武器でも騎乗やJCのスピードは変わらんよね
>>979 地上ほどじゃないが騎乗攻撃は遅くなる。
太史慈も背水絶影したら化けるのかなぁ・・・。
4武器で体力と防御と馬術が大きく上がるからね。
つーわけで背水絶影で修羅逝ってくるノシ
またこの話題か・・・
絶影があれば威力に多少違いがあれど、誰でもクリアできるって
誰もが安定キャラになるからな
馬超がなお騎馬神なのはその性能故
また話題はゼツエイですか(・∀・)
てか、絶影決死隊スレが家ゲー攻略にまだあるな。
クリア目的なら補給線分断と鍾会護衛でいいんだけどね
あとは顔なしを相手にしてれば味方が押してくれる
つーか修羅プレイのメインテーマはそれだったと思うね、作り手的に
一撃死の戦場で味方との共闘感を味わって欲しいという
雑魚がもうちょいよわかったらなぁ
992なら教祖バグが発見され教祖最強になる
993 :
982:05/03/11 13:02:01 ID:ep/pZD7w
落石喰らったorz
その後フハハハにビーム喰らって死んだ・・・。
かあちゃんの無双強いな。
C4氷無双って書いてあるがもともと地上判定じゃない?
それとも凍った時は防御力小さくなってるの?
凍ったら防御力下がると思う
氷のバリアで防御力上がるよな。普通
>>994 戦国と同じく防御は変わらず。
あくまで地上判定にすることに意味がある。甘寧の無双とか。
母ちゃんの真無双にいたっては凍らせると威力が下がる始末。
訂正しとけといったんだがな〜
C1:属性付かない
C2:出が遅い&繋がらないから使えない
C3:敵(特に武将)が遠距離で気絶するかガードされるか
C4:当たると方々に散らしてしまう
C5:概ね繋がるが浮かせ技&攻撃範囲狭い
C6:捲りヒットは魅力だが十中八九出る前に潰される
氷C4だと当たれば自分の近くで氷像がそれなりに作れるので
安定して無双を叩き込める、ってことだと思う。
他の玉だとC4はただ敵をバラバラに散らすだけになるしね。
ただ氷だと折角の地上判定無双が生きないのも事実。
正直かあちゃんの玉選択は悩ましい・・・
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