1 :
なまえをいれてください:
プレイ済みの人が
無双4の感想を書いていくスレです。
まだ買うか迷ってる人がここを見れば
すぐに評価がわかるようにと思い立てました。
ですのでプレイ済みの人は評価をどんどん書いていきましょう。
ほかの無双スレには感想以外の話題も混ざっており
評価だけを見たい人には少々見づらいと思うので
ここには感想(長文でも一言でもでもいい)だけを書いて言ってください。
2ゲト?
>>1 あんたは評価サイトなるものがあることを知らないのか
このスレは、1に罵声を浴びせつつ落ちていく運命にある
孫権仲謀が出番増えてて良かった
7 :
なまえをいれてください:05/03/07 01:26:44 ID:D11CMfou
女性兵士が兵士の分際で董卓に肘テツをしたら
【死刑じゃあぁぁ!皆殺しじゃああぁぁ!!!】になる。間違いない。
8 :
なまえをいれてください:05/03/07 01:54:58 ID:Cj8a790m
俺の名は呂布。字名は奉先。義父である
>>1に仕えている。
義父が立てたこのスレにカス共が(ry
なんてことはない
ブーン
10 :
なまえをいれてください:05/03/07 08:38:51 ID:6OKQShF1
曹丕「都はまだか・・・」
「オエー」
無双厨は糞スレ立て杉
「無双」で検索したらすごい量の糞スレが出るんだけど
孫堅文台が早いところ氏んでくれて良かった
俺の名は周泰…
…字は幼平…
…
>>1に仕える武将だ…
…次の戦…
…敵は
>>1…
…ゆくか…
15 :
なまえをいれてください:05/03/08 03:29:35 ID:va9lZDcP
俺の名は呂布。字は奉先。
より強くあり、強き者と戦うため今は
>>1の下に身を置いている。
奴の養子であるということが不愉快であるがな。
今
>>1を倒そうとカスどもが群れてこのスレに攻め上がってきている。
>>1はシ水関でこれを迎撃するため俺に出撃を命じてきた。
>>1に指図されることは腹立たしいが、こうしていればいずれ俺を楽しませるほどの奴とも戦えるだろう。
さて、イクか。
ブーン
16 :
なまえをいれてください:05/03/08 05:06:11 ID:cJIbzrNC
無双2以来遠ざかってました、三国無双4について教えてください。
*無双2→無双4へのデータの移行は可能ですか
*また、その逆の無双4→無双2へは可能ですか
とりあえず、上のほうができれば買います。
下のほうは無理ですよね・・・
>>17 ななな、なんだってー!
dクス!買ってきます。
4までつなぎで無印戦国やってたせいかクソ簡単すぎる
アイテムコンプもソッコウだし修羅モードもクリアしたら何があるってわけでもないし
面白いのだがやることがすぐになくなる(俺的に2の方が長く遊べた)
>>18 騙されてはいけません。どちらも不可ですよ。
エディットが無いからゲーム寿命が前に比べて持たん・・・
なんか今作はとにかく難易度が下がった気がする。
ユニーク武器も簡単に取れすぎて物足りない。
まあステージの使いまわしがなかったのは〇。
可もなく不可もなくの普通ゲーだな。
23 :
なまえをいれてください:05/03/08 13:03:43 ID:6KO2NLAN
【人権擁護法は皆さんのプライバシー保護のための法律です。(コピペ奨励)】
人権擁護法は報道による弱者を守る新しい法律です。
欧米先進諸国では一般的な法律であり、弱者の人権保護は民主主義の
基本中の基本です。皆さんのプライバシーを守るにはどうしても必要
な法律なのです。
皆さんもこれをきに人権について考えましょう。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken83.html 「人権保護法」を否定する内容のでたらめなコピペが出回っています。
そのようなレスを見かけたら、すぐに削除依頼を出しましょう。
俺の感想は、面白さで言うと
無双4>無双2>>>>>無双3>>>(超えられない壁)>>戦国無双
だ。
ぶっちゃけ無双3やら戦国無双とかって、無双2を変にいじったゲームという感じだったが、
無双4は無双2の正当な続編という感じ。特に今までで最も元ネタの三国志演義に忠実で、
うざったい性格のキャラが大して前に出てきたりせず、時代的な矛盾が最も少ない作品(例えばこの戦いには誰は出てないというような)である。
ぶっちゃけこれで楽しめないという奴がいるのなら、最初から無双に向いてなかったってだけ。
無双好きなら間違いないという作品。
とマジレス
25 :
16:05/03/08 22:08:27 ID:dqpx/Fsc
>20dクス
>17
おまいなー、もう買っちゃったよ バカ
まぁ、>24のレスを読むと面白そうだからいいか
26 :
なまえをいれてください:05/03/08 22:15:33 ID:Bgn/+jzU
27 :
なまえをいれてください:05/03/08 22:25:46 ID:+1Yrr/0Y
騎乗状態に他の馬をずらせなくなった・・・orz
28 :
なまえをいれてください:05/03/08 23:41:26 ID:vxZUH9IE
>>24 同意。
詳しくは
・EDは2のような個人について語り +ムービー48人分。
・爽快感過去最高。(紛れようもない事実)
・ストーリー、EDとも史実より。さらに (許容範囲の)ネタ系 まじめ系 切ない系などバランスよし。
・二凶がようやく うざくなくなった。 敵としてほとんど出てこない。
・敵味方よくしゃべる。ウケルしゃべりあり。
・武器は2のような収集方。重量は重い4武器よりも強い3武器があるので気にならない
・音楽はロック調に(2仕様
・なんだかんだでモーションは全キャラ増えている。
・合肥新城復活
29 :
なまえをいれてください:05/03/08 23:47:58 ID:aYiodptz
華雄の顔と声のギャップが激しい。
30 :
なまえをいれてください:05/03/08 23:49:35 ID:UBcNJ0Ea
爽快感はたしかにあるけどなんかいまいちなんだよな。たとえば、前作までは敵をふっとばしたら、そのふっとんだ敵が敵、味方にあたってエフェクトがでたんだが、4ではなぜかエフェクトがでないからふっとばした爽快感があまりない。あと雷の属性がない。
3とエンパイアーズを上手く合わせた感じでよいね
EDIT武将と修羅モードみたいなのがあればなお良かった
既存武将が以前とそこまで攻撃パターンが変わらないのは残念だったかな
定軍山で夏侯淵と星彩が出くわしても特別な会話がない
わざわざ張飛の娘を出した意味がないじゃん
前作の虎戦車並に無意味な存在だな
>>32 同意。
淵どころか父親とのイベントさえ第一ステージだけだし。
出来はいいんだろうけど
実際にやってみての衝撃が2に遠く及ばず
3にすら及ばない
やっぱり慣れかな
まあ、2,3,4と流れ上やるには
何の問題も無いゲームですよ
そもそも、無双って話とか仕掛けとかで驚きを覚えるゲームじゃないだろ
2の時や3の時だって最初だけ。じゃあ何があるっつったら、薬物のような、
延々とした快感ゲーなんだよな。
それがある2は長続きしたし、3はなかったから続かなかった。
じゃあ4は?今までで最も快感がある。だから今までで最も良い。簡単な話だ
>>34 1から2への進化度合いは凄かった。
2から3はむしろ退化していた。
3から4はちょっと良くなった。
2から4は良い進化だ。
1から4はほとんど別のゲームだ。
結論:3は黒歴史
>>36 戦国やエンパイアはやっぱり別シリーズか?
戦国から4はある意味劣化していたので残念だったが
戦国はストーリーとかがクソだったので総合的に見れば
三国4で進化したと思う
ただ・・・戦国猛将やったあとの三国4だとアクション面などがかなりしょぼく感じる
シンプルなゲームだからグラフィックエンジンとか単純なスペックUPがそのまま面白さUPになるな
2から4なら進化版といえる
3は、バグやらなにやらマジで痛かったからな
でも表示されてない部分の処理は実は初代が一番なんだよな
2以降表示されて無い部分はかなり誤魔化されてる 別に悪いわけじゃないんだよな処理を軽くする為の工夫だし
39 :
なまえをいれてください:05/03/09 13:39:10 ID:c3hnFaPq
ステージ五個はちょうどよくカンジタな
ただしシリーズ中一番「OP編集」がつまらない。
影演舞が多すぎるのと、複数のキャラが絡むような場面がねぇ。
4はシステム楽しむ為にあると割り切れ
演出には期待するな…
星彩にショボーン、、、ああいう堅いキャラだしてもつまらん…ホウ徳と一般武将てソクーリじゃない?てかムサクルシイジシイはいらんな
だんだん面白くなってはいるけど、マンネリ感に追いついてないなあ
2から4ならだいぶよくなってるけど3からはそこまで変わらない
特にモーションなんかそろそろ一新して欲しい
44 :
なまえをいれてください:05/03/09 18:19:42 ID:fW7bvNJu
いっそキャラを全部かえるのはどう?趙雲とかガラッとモデルも声優も変えて…したら少しはやる気になる!
>>44 キャラデザの変更はどんどんしてほしいけど
声優は今のままでいい
>>43 同感だな
2はさすがにつまらんかったが、3は久しぶりにやったらそれはそれでそれなりに楽しかった
あと4にも雷玉があれば良かったなと思った
次でるならPS3だろうし、さすがに変わりそうだな、使える武将数は減りそうだが
47 :
なまえをいれてください:05/03/09 18:45:05 ID:HTBdp49Y
疱疹演技と無双4ではどちらがおすすめ?
武将が減る可能性はあるね
そういえば今回武将エディットがなくなって大剣と細剣モーションが消えたね
@全武将を登場させた。(左慈まで出した)
A護衛武将の最強版を育成完了した。(天下の奇才を真無双にした)
B全アイテムを収集した。
C全武将の無双伝をクリアした。
D全武将のユニーク武器を獲得した。
E全ステージの修羅レベルをクリアした。
F全種目のチャレンジモードのランキングに乗った。
@〜Fまで、全てやったとたんにやることがなくなってしまった。
こっからは単なる作業ゲームになるわけだな・・・。 よし、売ろう!
>>49 つーかそれが全てじゃネーか。何を求めてこのゲーム買ったんだよ。
51 :
なまえをいれてください:05/03/09 18:55:20 ID:LPDi2dWW
>>49 そこまでいくのに何時間かかるんだろう?
俺は買って4,5日だが、やっと4人クリアした段階・・・
友人から借りただけの俺は勝ち組(ぷ
貧乏人がホザいてろよ。
54 :
なまえをいれてください:05/03/09 19:01:20 ID:nbrMIhCu
ホウトクって使えるようになるのですか?
55 :
大剣:05/03/09 19:04:57 ID:2mV5gTvE
エディットなくったりとか猛将伝3みたいな無双モードなので、3のほうがよかったかなぁ。
>>49 そこまでやり尽くしたんなら売っても医院邪米蚊。
>>51 いやそれで普通のペースだと思う
結構やってるけど、今だに天下の〜は一人、奇才にいたっては一人も出てこない
なんか今回3に輪をかけてイベントが薄味な気がする
武将ごとに違う台詞をはくような2の楽しみはいずこへ
59 :
なまえをいれてください:05/03/09 20:16:57 ID:ApFjxw2p
>>58 2は良かったよな、キャラで台詞変わってさ。色んなキャラで試してみたっけ。
石亭謀略戦呉でやった時の馬超の台詞に爆笑したのが懐かしい。
60 :
なまえをいれてください:05/03/09 20:17:18 ID:fW7bvNJu
で、スレ立て主はきてるのかな?
>>58-59 その辺猛将で追加する可能性はないかな
キャラ別シナリオだし
修羅モードじゃなく難易度修羅として無印に乗せてるしで、
猛将がどういう内容になるのか読みにくい
きっとスレ主もこのスレが成長する事を見守ってるよ。
猛将伝に雷玉とコスが追加されるのは確定?
>63
まあ無双スレでは珍しく今のとこはいい流れだなこのスレ
でよ。俺が聞きたいのは2つよ。
曹操の「ィエース!」の有無と、装備アイテムの数は武将によってまた違うのか。これだけ
単純に全キャラクリアが辛い…それだけ。
68 :
なまえをいれてください:05/03/10 08:56:35 ID:8MZK7oxC
登場武将のリョモウが眼帯つけて巨乳になるコマンド教えてください(*⌒∀⌒*)関羽とそんさくも巨乳になるやつです
今回キャラの喋りが聞こえづらい気がする
曹ヒの無双とかその他もろもろなんかもっとはっきり喋ってほしい
喋り過ぎで声うるさくてウザいという我々の意見をのんでくれたおかげ。喜べ。
ごめん、俺 全部俺のせい
無双2から大して進歩してないきがするんだが。
やっぱり無双2の時点でこのゲームはかなり高い完成度を誇っていた。
74 :
なまえをいれてください:05/03/10 09:59:42 ID:Wn7gLWSe
>>73 アクション面や他→戦国で高い完成度
拠点やシステム→エンパでさらに成長
激しく攻め立てよ
77 :
なまえをいれてください:05/03/10 10:41:34 ID:NF/A6jKD
2にはまってキチガイなほどやり込んでる馬鹿です。2は敵にも攻撃終わりにちゃんと無防備状態があって
つまり主人公と同じ動作でした。良質な格ゲーと遜色ないレベル。しかし3が出てやってみると敵はいわゆる
キャンセルガードするんですね。プレイヤー側は使えない。戦国も3と同じ糞っぷりでした。これで失望し、
無双からは手を引いたんですが、4ではこの点どうでしょうか??
>>77 4も駄目っぽ。やっぱり2が一番面白い。
後、メール欄に「sage」って入れてな。
3の方がいいわけじゃないのに
3より飽きるのが早かった。
>>79 3系はさ、システム面じゃなく観せ方とか各自自分で作り出す楽しみ方とかで
惹き付けてたところが大きいと思うよ
システムは成長しているはずの4は、その辺がいまひとつなんじゃないだろうか
1:PS無双はウンコだったが、次世代機でこんなに変わるとは!
(前作のウンコっぷりからして光栄にしては出来杉くんな出来と思ったが
糞操作性&原作の世界観にそぐわないリアル路線の駄作ガンダムゲー量産の
バンダイにしては連邦vsジオンて面白くね?え?作ったのはカプコン?おkw
みたいな裏事情あったっけ?他所から持ち込みの技術みたいな)
2:進化!おもすれー!
3:あれ?うまく説明できないけどあんま面白くないような・・・?
でも2と比べたら流石に絵は綺麗だ、一部反発はあるものの
2の方が面白かったと思ってる人間が実は多そうな、どこか引っかかる出来
猛将伝買わせる為に無印は手抜きしたんじゃないかと不信感
4:ターゲットロック無くなって意のままに攻撃できる!敵いっぱい爽快感!
周湯や孫策みたいな2の頃から1ランク抜きん出て使いやすいキャラは良いが
関羽・張飛・典偉・許緒・呂蒙あたりの古参豪傑はモーション腐ってる
面白いけどいい加減マンネリ、飽きるの早かった
発売日から二週間もたってるんで、もうやり尽くしたって
奴も結構いるんだろうなぁ。
何だかんだ言っても、満足感あるわ。
>>24と
>>28と同意見。
ウザ過ぎる2凶が必要以上に出張ってこなかったのは大きい。
一応、ネタはある程度隔離してある所に配慮を感じたよ。
街亭の恒例のアレも、張コウ使わないと見れないし。
だが、そんな俺でもいつの間にか張コウの魅力に(´Д`;)ハァハァ。
堅物そうな仲達を一瞬でも狼狽させたり、3猛将で一目惚れした\を
美の道に引きずり込もうとする張コウが美しすぎる(´∀`*)。
2の時との態度の違いに激しくワロス。
2よりは
>>58-59みたいなのは少ないけど、それでも結構記憶には残ってる。
その代わりに、武将固有のイベントは明らかに増えてるし。
合肥の孫権橋跳イベントとかでも、プレイヤーが近くに居ると居ないで
パターンが変わるとか、そういう細かさはあるしね。
良質アイテムの出やすさとシリーズ最低ランクの実機オープニング、
呂布のテーマ以外は概ね満足。OP編集が今回は本当に駄目だったなぁ。
あれだけは3を褒めたくなるわ。
つーか、何であんなに音楽は糞以下になったんだ?BGMも2が一番だな。
無双4は、良い意味で無双2の続編
無双3や戦国無双ははっきり言って別のゲーム
だから俺の中では無双4>無双2>(越えられない壁)>無双3>(そもそも無双じゃない)>戦国無双
>>84 ええそうか?まあ中身はともかく、
音楽のジャンルとして馬鹿ロックに戻ってほっとしてる
ええそう??漏れはBGMは糞以下になったと正直思ってるよ。やっぱカコイイ方が好きだし。
一通りプレイしたけど、3で全員最強武器取ってフルパラまでやり込んだせいか
なんか今回は全員の最強武器とか集める気が起こらんな、基本的に3とあんま
かわってねーし。
3までは武将別の実機デモやセリフも豊富にあったからフリーモードをやったり、
列伝モードは短時間でも出来て爽快だから、ちょっとゲームやる時なんか最高だし、
修羅モードは定期的にやりたくなって好きな武将つれてマターリと遊んだり・・・
と3は4出るまでよくやってたが、4はどうにもそこまで長くは楽しめそうにはないな。
何だかんだ言ってこのスレ良い流れじゃん。よかったね、主さん。
良かったところは、やっぱり雑魚増量とロック解除と武器探し復活だな。
爽快感は全シリーズ1かも。猛将伝なしでいうなら俺は4が一番おもろい。(ありなら3かも)
逆に悪いとこは、初期化できないとか(ゲージ伸ばしたら戻せない)
エディット消滅とか4武器が強すぎて武器探す楽しみが減ってるとか、
楽しかったC5がシュートになっちゃったりとか(この辺は好みだけど)
せっかくロックがなくなったのに飛び道具系チャージが消滅してたりとか、
相変わらず無双ゲージ伸ばすことのデメリットが大きくて壷開けるのが怖いとか…。
いいかげん、無双ゲージ伸びるのに比例してゲージも溜まりやすくなるとかしてほしい。
あとは、前とあんまり変わってないとこ。そろそろ大きな変化が欲しいね。
まぁ、なんだかんだ言って俺は楽しんでるよ。神ゲーとは言えないけど良ゲー。
戦国とはエライ違いだねw
ずっとひっかかってたんだけど、なんで無双ゲージ伸びることがデメリットなの?
○ちょっと押しすればちょっとしか消費しないじゃん、ゲージ。
92 :
なまえをいれてください:05/03/11 09:27:57 ID:sSlpNotj
ゲージが無かったがゆえにワショーイ死っていう確率がほんのちょっと上がる
つーか人それぞれだろ
無双使わないとか、雑魚に割り込まれる隙がほとんどないとか、そもそも気にしないって奴なら
ゲージは長かろうが短かろうが問題無し
93 :
なまえをいれてください:05/03/11 09:41:25 ID:mEHaOzW6
・グラフィックは良い
・BGMは普通
・武将のグラは普通
・雑魚が増えたのは良い(もっといた方がいい)
・マップが広いのは良い
・今までつぼを割らないと体力や無双ゲージを増やせなかったが、それが改善してて良い
・補給拠点というのが増えたのは良い
ただ、無双シリーズをやってきた者は飽きがすぐ来ると思う。
それはどうにも出来ない問題だと思うが…orz
俺は不利になろうが無双ゲージガン上げの方向
三国無双→ストリートファイター
真・三国無双→ストリートファイター2
真・三国無双2→ストリートファイター2’ターボ
真・三国無双3→スーパーストリートファイター2
真・三国無双4→スーパーストリートファイター2X
真・三国無双5→ストリートファイターゼロ
5はガラっと雰囲気が変わって皆を困惑させると予想
まあ無双の次が出るとしたらハード自体が変わっているだろうし、
無双4はちょうど一区切りの最後だったと思う。
でも最後だけあって、イベントやら会話やらを、今までで最もうざくないように、
そして台詞などにも無駄や矛盾(意味的にも時間的にも三国志的にも)がないように、時間かけて丁寧に作った感じだ。
一区切り最後ってだけあって、爽快感は間違いなくシリーズ最高だった。バランスやストレスを感じないようにと仕上げた、製作者の良心を感じた。
俺としては真三国無双→真三国無双2→真三国無双4が本当の無双シリーズだ、と言い切りたい。
無双3は外伝、戦国無双は他所の会社が真似して作ったって感じ
97 :
なまえをいれてください:05/03/11 10:04:47 ID:sSlpNotj
サンプリングネタみたいな物
99 :
夢想:05/03/11 10:57:44 ID:4FNBswW4
なかなか楽しかったゲームだったな
ロックって言ってもなんか好きになれない音楽だった
いっそクラシックにしたらどうだろうか?決戦Uみたく
>>91 難易度修羅でやれば判る。雑魚でも固いからゲージ溜まりにくいし。
修羅の場合、一部のキャラを除けば無双乱舞はあくまでも緊急回避用。
ただし、難しい以下なら伸ばしきっても害は無いし、その方が楽しい。
トンデモ感が小さくなって寂しいかぎりじゃ
2−>4だと変わってるように思うけど
3−>4だとあんまり変わってる気がしない
めっさマンネリ気味
何かマップ減った気がするし、微妙だ今回は
>>103 同意。
2は良作、3は駄作ってはっきり言えるけど
4はほんとにどっちとも言い難い・・・
それと
>>79が言ってるように確かに4の方がおもろいのに
なぜか3より飽きるのが早い。
3でも1ヶ月はできたが、4は2週間程で飽きた
これも不思議なことだな・・
わらわら:4>2>3>1
事典の音楽:4≧3>>>2>1
音楽:2>3>4>1
マップ:2>4>1>3
衝撃度:2>3≒4>1
やり込み要素:4≒2>>>3>1
3でシリーズ出しすぎだと思う。だからマンネリが……
でもこのシステムはまだ何かに使える気がするね。
オープニングエディットで影絵状態になるのが最大の不満。
なんでこんな雑な演出にしたかなあ。
それと一番最後のシーン、片手武器が4人揃うと間抜けすぎ。
後は特に大きな不満はない。ロックオン解除、雑兵の群れぐあい最高。
細かいところを言えば、
・合肥の遼来来イベントは3の方が良かった。
・呉群の周喩、飛びすぎ
・石亭と南群、成都、許昌、建業ステージは3の使い回しでもいいから入れて欲しかった。
・護衛兵の名前ぐらいエディットさせろ
間に挟まる日記語りと大将語りで
戦闘で盛り上がった気持ちをぶつ切りにされるってのも
俺にとっては飽きが早くなる原因のひとつだな
BGMに関してなんだけど
2と同じようなハードロック系ですか?
永遠に2だけやってろよって言いたいんですが
言ってもよろしいですか?
何か手抜きっぽい
変化の度合いからみてだけど
3は凝ってることは凝ってた
初見の人とかなら楽しめるだろうなぁ
そろそろ何か新しいのを取り入れないと・・・
>>109 だめぇー
109>言ってよし!
モデルも糞並で飽きたな。戦国みたいに阿国の様な製作側の趣味はなしでもっと考えてほしい。和服verにするとか…色や少し替えただけはツマラン
112 :
なまえをいれてください:05/03/11 17:54:09 ID:90CI+30Y
OP一度も見ず内容知らぬまま女性キャラで固めて編集
最後呂布でワロタ
おもしろかった?またね〜
2は今じゃ糞ってはっきり言えるけど、3と4はホントそこまで変わらん
つーか三国志自体にそろそろ飽きてるのかも、ストーリーももうわかりきってるし
次は戦国の続編か、とことんシミュレーション要素を濃くしたエンパイアーズを出してほしい。
順番からいって次は戦国の続編だろうけど。
>>111 別モデルあまり変わり映えしなくてツマランっての同意。
戦国みたいに思いきり変わるの期待してた(阿国コス自分的には有り)
モデルがいくつか用意されてるんだし、その内の1つくらいなら戦国みたいに
ガラリと変わるモデルも確かに欲しかったね。
118 :
なまえをいれてください:05/03/12 01:14:19 ID:jJBaPNqt
OPエディットは糞だった
なんかマップ少ねー
掛け合い少ねー
今回難易度オカシクね?
同志がいてうれしいよ。マップとかで手が一杯か?そこまで回らないのだろうか?猛将伝とか新キャラはもうイイから何か他に手回してほしいなー。
斬りの感覚が軽い。これだけで大きくマイナス点。
3よりは良くなったという所は認める。
今のところ戦国+猛将が私的トップ。
コーエーが無印でいきなり完全版出す訳無いじゃん
今作はマップの使い回しってある?
なんか部分的に似てるようなと思うところはあるんだけど・・・
あと白帝城の呉と蜀の位置取りに違和感、反転すればいいのに・・・
オープニング編集の最後の四人の…あれ片手武器持の武将飛はねてるのか?
>>122 マップは手の入れ方の違いなのか、
面白いマップと形は違えど同じような印象しか与えないマップとがある感じ
個人的には
陳倉は拠点と攻城兵器の必要性をきっちり感じられて良かったのと、
合肥新城や赤壁は進入拠点以外拠点がなくて、多少のおつかいはあるけど
自由に戦場を駆け回れる感じが好き
>>110 3は、周りでは全員一致で糞ゲー扱いされてたし、俺も3は駄目だと思う。
ってか、戦国無双や無双3のような変な懲り方なら、こっちから願い下げ。
音楽路線としては3は最悪だし、戦国みたいな気持ち悪すぎるキャラ&コスならまじでいらん。
無双4はそれほどもたないと言うが、無双3みたいつまらない気持ちでだらだらやるよりは100倍良い。
ちなみに今、ここに書き込むために久々にやり直した感想
無双2→やっぱ斬りまくり良い 無双2猛将伝→やっててもあんまやる気しない
無双3→普通につまんね。くだらねーアイデアばかり 無双3猛将伝→斬りやすいかどうかだけでずいぶんよくなった
戦国無双→まずキャラに吐き気を起こして、不快 戦国猛将伝→戦闘自体はマシになったのに、キャラが電波喋りだしてやっぱキモ過ぎ
無双4→どう考えてても一番気持ちいいし心地良い。しかし二人プレイを猛烈にやりたくなるように、一人で大方やってしまうと寂しくなってくる
無双4は、良い意味で「ここだけは抑えておいて」ってところだけは抑えておいてくれた作品。
だからぶっちゃけそれだけでオッケー
>戦国無双や無双3のような変な懲り方なら、こっちから願い下げ
これは個人の好みだろうな
戦国はやってないので分らないけどそれがいいってレスは見かけるし
自分は3的な方が好きだし、そういうレスもやっぱ見かけるし
戦国はお市と政宗以外はまともなコスだった気が・・・
それに爽快感は明らかに戦国猛将は神だと思うなあ
無双3は自分もわりときつかったけど(特にステージ使いまわし)
2からグラフィック一新されたし、悪いイメージばっかじゃない
俺的3がクソな理由
極悪ロックオン>>>ワラワラ感(要猛将)>BGM
まともにC6までつなげられなくてN3やN4止めメインなんて論外
4は群がる雑魚に怒涛のボタン連打(修羅のぞく)で超爽快!
4は技的にチャージからの繋ぎは3エンパよりしづらくなってるんじゃね?
130 :
なまえをいれてください:05/03/12 15:50:50 ID:1clebz6x
このゲームやってると目が痛くなってくるから、もう売ります。
>130 さぶっ
なんかC6とか、3に比べてただのなぎ払いだけみたいな感じになった武将が結構いるな
投げ技持ってた武将も軒並み地響き起こすだけになってるし
弾き返しは3のように強くて良いな、戦国じゃほとんど使えなかった
戦国の城内戦は勘弁。好きっていう人もいるんだろうけど、
広い荒野で戦うイメージの強い三国には合わない様な
気がする。
侵入者が来ると身内でも情け容赦なくトラップを発動して瀕死状態に
するなんてもうね、どんな実家だと。
良くなったと言うか戻っただけじゃん
あんまり進化ねぇな
軽くはなったけどさ
>>133 たしかにあんな城には絶対に住みたくないなw
女中は一人もいない、床から槍が出るわ、動いて刄が出るわ、家来も死傷者出るわ、安全に暮らせないわでまさに呪われた城。
137 :
なまえをいれてください:05/03/12 23:46:10 ID:u3kVVjY2
このゲーム俺には全然あわなかった。
2・3回フリーモードしたらもうやる気なくなった。 やはり3000円ぐらいで買ったほうがよかったな
普通最初は無双モードやるんだけどな
戦国は猛将ならものすごい面白いな、無駄にキャラ多くないから各キャラに味がある。
まあ4のがストーリーのつくりはいいんだがね、語りの部分が特に。
戦国は技能で色々補えるからええね、範囲もレベル4?にすると鬼のびるし逃げ水とかもいい。
ヒソカみたいな地雷アイテムあるってのもポイント高い。
140 :
なまえをいれてください:05/03/13 00:36:42 ID:HdHJkJuF
オレもアンチ戦国なんだが、無双4が引き継いで欲しかったのが、主要な場所の武将(シ水関の華雄、官渡の顔・醜、陳倉のカク昭など)は使えなくて、モーション一緒でもいいから、固有の顔にしてほしかった。
あと、孫策、関羽、劉備、周愉とかは、幸村みたいに、ステージクリアしたけど死ぬみたいにしてほしかった。
良スレと思い、age
売り上げはどうなの
まだ盲目的に売れてんの?
3しかやったことないんだけど、2や4と比べてどこが悪かったんでしょう?
弓矢使ってくる敵はうっとうしかったけど他は結構面白かった。
あと2買う場合って、拡張版みたいな方も買うべきですか?
ムービーがしょぼい
歩きと走りを分けてほしい
プレイヤーキャラが小さい
敵の反応が悪い
足が遅いキャラ使うとイライラする
馬をもっと速く
実機オープニング
拾える武器がユニーク武器を超えられない
日記がウザイ
ステージ使い回しがなくなったぶん、前作の戦場が無くなったりして、無双モードも何人か使うと、同じステージばっか。やっぱ使い回しでも、雰囲気がガラッと変わるので今回も入れて欲しかったな。
>>145 同意
あと今回ってやっぱ武将別の実機イベントってないのか?
とりあえず呉郡の戦いで見つけたけど(といってもチラッと出るだけでセリフもなにもないが)
実機イベントってよく聞くけどどんな奴ですか。
>>145 オレもだ。
無双3の麦城とか荊州4郡攻略とかも気に入ったし。列伝の剣閣も。劉禅がウザかったが、剣閣を導入したことがよかった。
っつーか、石亭を削除した意味がわからん。
ステージ追加をウリに猛将伝出そうとしてたり。
>>133 同意&ワラタ
猛将伝も2みたいな猛将だったら買ってもいいかな。
とことんやりこめる要素があるんなら。
確かにステージ選びの不満は結構あるかな
・他将の仮想ステージに専用マップイラネ
どうせ仮想なら2猛みたいな使いまわしマップのトンデモシナリオで充分だったのに
・幻影戦イラネ
・宛城狭すぎ、テンイの無双モードにしかないのも変
個人的には3みたいな屋内と2みたいな町並マップの混成でやって欲しかった
・石亭と南郡無いせいで魏対呉が少なすぎ(逆に北伐だけで4つもある魏蜀優遇されすぎ)
・ギエン黄忠の為にもケイ州攻略は欲しかった
今回寝返り仕官のパターンを沢山用意してる割にコレが無いんだよな・・・
ギエンはシナリオにも生かせる筈なんだが・・・
・キョウイの為にステージ作ったのはありがたいが、どうせなら天水よりも剣閣を・・・
>>152 ああ、そっか。魏延の列伝みたいに、味方が途中で逆になるやつやってほしかったね。
チョウセンが董卓を狙う機会がうんぬんっていう話がステージ間に自分が話してたから、期待したんだが、あえなく撃沈。
天水はオレにしてみれば、姜維の総大将が諸葛亮になってリョウチョとインショウを寝返らせるイベントがほしかったな。
エンジョウは全くもって同意。ハゲの唯一の見せ場なんだから。
そういうのって猛将伝で追加されるんかな
だったら買うけど
ステージのBGMに迫力がない(南蛮と黄巾、事典のBGMは良い)
157 :
なまえをいれてください:05/03/13 17:57:00 ID:9h/G1mdh
>>144 >拾える武器がユニーク武器を超えられない
前前作はユニーク武器より拾える武器のが使えるとかって文句でたんだが
>日記がウザイ
今回日記最高だったぞ俺、むしろかなりプラスの改良点だった。
馬鹿げた&いかれたifストーリーなんてやりたくないし、今回の無双は俺にとって完璧な無双だった。
というか、毎作出るたびに感じられる問題点といえる問題点が無かったってだけで、すばらしすぎる。
良いか悪いか微妙な追加点を増やしその代償として穴だらけになった無双3や戦国無双なんぞより、
バランス調整や、弱キャラを無くしたりなど、ゲーム作りしたことある者にとっては、
見せかけだけの前作や戦国無双などに比べ、無双4は遥かに時間かけて、根気よく調整したように感じた。
久々にコーエーファンに戻らせてもらったよ。
158 :
なまえをいれてください:05/03/13 18:18:25 ID:iwETFLgz
ゲーム
216 :208:05/03/09 12:27:26 ID:zX2dZX5d
>>215 以前2ちゃんや他の掲示板、もしくはアンケートでの大半の要望は 爽快感 武器収集 二凶うざ 音楽うざ ホウトク出せ
少なくとも 大半の要望は改善してるだろう?
ユーザーの少数意見なんかいちいち聞いてられないよ。
確かにまだ直すべきところはあるが
一般的に改善と見られてる部分を少数派の意見でまたいちいち言われてもな。
大半の人は個別無双モードは賛成で 国別なんか一人クリアしたら意味ないのは 分かりきったことだ。
少数派の意見を取り入れて また3みたいになったら困る。
場を変え降臨してらっしゃるようで
>>144>>157 攻撃付加無し4武器より攻撃付加有り3武器の方が攻撃力高いぞ
付加値やアイテム効果は4倍した数値が加算される
・・・100斬り覚醒効果が有利すぎるというなら否定しないが
161 :
なまえをいれてください:05/03/13 19:35:10 ID:wfpKirrE
三国無双があまりにも好評なのでトライしてみようと思います
どれがお薦めですか?
162 :
なまえをいれてください:05/03/13 19:41:00 ID:iwETFLgz
今ポワロに大喬の声の人みたいな声の人出てない?(ry
163 :
なまえをいれてください:05/03/13 19:55:01 ID:iwETFLgz
勘違いですた
164 :
144:05/03/13 20:33:07 ID:qS5N3XHl
>>157 >>160 2のユニーク武器は斬がついてるだけで強キャラだったり、どうしようもない武器とかあったし
それに比べればだいぶバランスいいね。 3は知らないけど。
今回は主に覚醒の分がつらいとこだね。 2の属性分を玉にして解決済みなのに。
補正5項目の差か、武器の攻撃力の差かどちらかだけで良かったと思う。
あと日記は
ステージクリア → 大将のコメント → 次ステージ → 武将のコメント → 大将のコメント
ってなるのがテンポ悪いなあと思っただけだった。
箇条書きでスマン。
でもしいて挙げた不満だったんで、自分もほとんど満足してるよ。
とりあえず、処理オチをしなくなっただけでもスゴクよくなった。
二人用でまだ4をやったことないけど、一人用ではほとんど重くなったりはしてない。
>>161 初見?
だったら2だと思う
変なシステム付いてないしスタンダード
値段的にも良いと思う
1と言う手もあるぞ、初めてなら
今回は防御上げても3の時みたく、ちょっとやそっと攻撃喰らった位じゃひるまない
ようにはならんのかな。なんか簡単によろめく。
ならないっぽい
だけど何故か典韋のC5を出す時は簡単にはひるまなかったような
169 :
なまえをいれてください:05/03/13 23:03:37 ID:dii8BeWz
>>159 国別はもっと作り込めばおもしろくなると思う。
3は最初プレイした時、仲間が増えていって楽しかった(勢力が大きくなるのを実感できた)
無双モードでステージごとに出る武将を制御すればいいと思う。
例 蜀の場合、最初のステージは何度プレイしても選べるのは三兄弟のみで
史実通りの分岐に進むと最後は姜維しか選べない
途中、死ぬ武将も上手くプレイすればその後もプレイできるようにしたり
全員生還するとEDが変わったりすればおもしろいんでは?
後、武将の出方は勢力ごとに個性があれば良い。
例 魏 序盤から多くの武将が使えるが後半一気に衰える。
場合によっては呂布などが使えるようになる。
蜀 序盤が極端に武将が少なく中盤以降一気に増え、
後半、少しずつ衰えていく。南蛮で仲間を増やさないと
最後は姜維だけになってしまうことも。
呉 常に一定数の武将が使えるが入れ替わりが激しい分
何人育てなくてはいけない上、全員生還を目指す場合
常に気が抜けない。
>>168 やっぱならないですか。それにしてもなぜ典韋だけw
3の曹仁みたいに鉄甲手がデフォルトでついてるのかな。
今度ここでやってんのか?
完成度はシリーズ最高だが、2を超えてはいないよ。
エフェクトショボイのと攻撃の感触軽いのが致命的。
アルゴリズムも2を改悪した感じだし。
( ´,_ゝ`)
>>171 君の意見はわかったから、とりあえずスレタイ見てよ。
ここは2と4を比較するスレじゃないんですよw
エディットも初期化も無いから好きなキャラ粗方使ったら飽きちゃった
チャレンジは面白さが分からんし・・・
只快適さ、爽快さはシリーズ1だと思うから猛将伝で濃いエディット&初期化
それとできればエンパモード入れてくれれば相当長く遊べる気がする
でもそれくらいなら無印で入ってて、猛将伝でそっからさらに頑張れよとか思うんだけどなぁ
あ、後d兄とか一部のキャラの技が全然派手な演出なくてちょい残念だったかな・・・
C6でシュイィーン!・・・ズバァって只振るだけなのかよ!みたいな
175 :
なまえをいれてください:05/03/14 01:08:20 ID:T4EOrA9w
さすがにもう同じ内容だな
そういえばチャレンジモードまだ1回もやってねえ
2を超えてないとか言ってるやつは評論家気取りのキモヲタ
無双にオリコン混ぜたら駄目?
普通におもしろいが、
あくまで普通
爽快感はなかなかだが、
普通にクリアするだけだと、1000人斬りなんてぜんぜんいかない。
チャレンジモードは俺もまだやってないけど後からやるつもり
前は流星よくやってたけど今回もあるようだし、生還も面白そう
>>164 ×ボタンで独白と概況を一気に飛ばせればテンポ悪い感はそんなになかったかもねー
>>174 衝撃波や曹仁弾のエフェクトは確かにしょぼいのは確かに・・・
>>179 でも普通に2の1.5倍くらいは斬れる感じ
あと真乱舞で一部余計なアクションが入ってて微妙
硬直で隙があるのは許せるけど、余計な動作入って隙が増えるのは不快なだけだと気付いて欲しい
許せるレベル・・・醜態納刀、じいさんおっとっと
これはきつい・・・4からの月英真乱舞、董卓真乱舞(最凶は戦国お市C4)
戦国みたいに最後に全方位衝撃波でも出して暮れりゃな。
C6がなんかあんまり使えなくなった感じ
逆にC3が使いやすくはなったけど
重量システムって要らなくねぇか?
184 :
なまえをいれてください:05/03/14 12:34:43 ID:e7H0ob9n
無双3で出きてしまった問題点を、ひとつひとつ埋めていってできた感じ。
ベースとしては、無双シリーズを完成させた思う→無双4
無双3の色んな試みは時期尚早だった。今回の無双4のように、無双として一度完成させてから色々変えれば良いのに、
中途半端にいじったものだから失敗したのが無双3。
無双としてはこの無双4で一応の完結を見たと思うし、だからこそ完成度は過去最高なのだろう。
しかし次回作は革新を求められるだろう。多分無双3みたいな失敗はないと思う。
無双4で本当の完成をみた上で、なおかつ恐らく機種が変わっているだろうからね。
無双3でハマりまくったためか4は飽き気味だな
基本的に変わってないし、3からモードも減っちゃってやる事が無くなってきた・・・
確かに4も楽しいんだけど、1番楽しめたのは3の頃だな。
チャレンジモードいらんから修羅モード欲しかった
フランスとかの無双が欲しい
>>185 無双3と無双2・4は、実は違うゲーム。
無双3は普通のアクション、無双2・4は延々快楽アクション。
だからこそ無双2ではまった人間としては、無双3は無双シリーズとして落第点。
戦国無双は落第点どころか、数学の答案にモナリザを描くような暴挙のため、点数以前
孫策が弱いのはおかしい。別に好きじゃないけど史実に比べて弱すぎる。
あと甄姫のグラがブサイク。キャラ選択時のバストアップはイイのに
使ってみると頭絶壁すぎ。護衛武将がちょっとバカなのも困る。
文句あるのはそれだけで、あとはかなりおもろいゲームかと(´・ω・`)
3は誰でやっても黄巾の乱と虎狼間をやらされるのがいやだった
3の不満点は後半のステージにまで
旧総大将がでてきたことぐらいだな。
あとは4より3の方がいい。
ステージも使いまわてるけどその使いまわしのマップさえ
4より3のマップの方が地形がおもろい。
よって4を売ってもう一度3を買うことにする
192 :
なまえをいれてください:05/03/14 13:40:38 ID:q4J3EZ1N
C1に3の頃の名乗りみたいな攻撃があるけど、あれせめてもう少し攻撃力あってもいいと思うんだけど・・・
ガード弾けるわけじゃなし、まず使うことのない技を入れないで欲しいなあ。手抜きにしか思えん
>>192 あれは敵に囲まれた時に逃げるため使う技だろ。
攻撃力あったらあればっかり使っちゃうじゃないか。
投げ技を一律気合衝撃波に変えちゃったのは無個性になるだけだと思うんだけどなぁ
・・・なんで投げ技なくなったんだろ?誰か要望出した?
面白いよ 無双4
GHCベルトが取れそうなぐらい
e7H0ob9n オマエいい加減ウザい
投げ技が消えてる
張飛の刺してグルグルする奴がやりたかった
それにキャラが多いと育てるのが大変
昨日買ってやってまつ。
面白いです。
ヌンチャク野郎が好きです。
200
3の甘寧の投げはかっこよくて好きだったなぁ。追加入れなきゃ追い討ちできるし。
4の特攻よりこっちのが好きだ。
C2が投げ技だったらいいのに
・下っ端雑兵の連続攻撃
・下っ端雑兵にどつかれのけぞる
のどっちかだけでも解消できるならこんなに雑魚にイラつかなかったんだけどな。
どうも緊張感が足りない気がするんだよなぁ。
自軍が不利になる事が少なすぎる。
それと敵兵の攻撃力をもう少し上げてもいいと思う。
グラフィックがダンダンよくなっていくのは分かるが、なんか、顔が怖くなっていく。
顔アップのグラとかは3くらいでよかった気が・・
肥え版方針演技無双とかでないかな。。。
無双4はぶっちゃけ、戦国無双みたいなのにならなくてほっとしてる
てか今までの無双で実は一番良いできだと思う。音楽路線とかも良いし、キャラうざくないし
エディットや対戦モード外す意味がわからん。まあどうせ猛将伝ででるんだろうがな。
C4てほとんど使わんよな
>>208 凌統はあれだけでイケル
が、とにかく隙作ったらあかんから、同じ技ばっかになるのが単調ではあるな
良い所
● 敵の数が多くて単純な爽快感は高い ● 武将ごとにストーリーが用意されている
● 武器のパラ変動と重さの概念はよかった。 ● 今回のMVPシステムは、護衛兵だと思う
悪い所
■ マップが被る、一つのマップの攻略法にパターン性が無い
■ そのため一度クリアしたマップを弱い武将で始めるとき、一度クリアしたパズルで遊ぶ感覚になる
■ 武将が多いため複数回これを繰り返すはめになるので、マップが被るのはしょうがないかも知れないが痛い
■ ユニーク武器が強すぎてせっかくのパラ変動アイテムが無駄になる ユニーク武器は要らないと思う
■ 最終的に強くなりすぎる 修羅を用意するのではなく 難しいのラスト1〜2面は、気を抜くとパラ最高でも死ぬ位の成長にとどめる
バランスにするべき、これだけの人数が居て 普通 難しい の上に修羅まで遊ぶのは飽きると思う
具体的には、ラスト1〜2面は、初期パラでのコロウカンみたいに
ラスボスと一面に一人リョフクラスのキラーキャラが居るくらいが一番いい緊張感ではないかなと思う
211 :
なまえをいれてください:05/03/15 12:21:00 ID:4wOnV9uA
こんなスレあったの今まで知らなかった。
なにげに良スレみたいだからage
今後の課題
●育ちきったあとの処理をどうするかが問題
単純にパラ水増しの敵の修羅を遊ばされるのは、個人的に簡便
たとえば、初期パラの武将にでき無いことができるようになるとかが良い
ジャンプ力がUPして塀を飛び越えて違う攻略法が可能になるとか、 足が速くなって本来追いつけない敵に追いつけるとか
マップの攻略法に幅が出てくるように マップやステージのデザインを考えるべき
これなら強い武将でもう一度遊ぶ楽しみが出てくるし、敵が弱くても楽しめる
単純に強くするのもいいけど、もう少し遊び心のあるマップや攻略法を複数織り込んで欲しい
●キャラクターのアクションや操作性にもっと多様性を
操作方法事態がまったく異なるキャラ 凄いスピードでブーストダッシュが可能なキャラなど(無双乱舞じゃなくて)
そのキャラ特有の能力や特殊操作が可能にできれば良いと思う
諸葛亮は、自分は移動だけで周りの護衛兵にボタン一つで命令して攻撃させるとか(ヴァるキリープロファイルみたいに)
他にも 地雷設置とか 特定の武将軍団に対して火計攻撃可能なの能力とか 壁を登る能力
川を飛び越えるキャラ、 普通はいれない川を泳げるキャラ 木に登れる奴 壁をすり抜ける事ができる奴
軍隊全体に進軍命令が可能なキャラ 他の武将を回復・強化できるキャラ(女性武将ファン必見 大好きな武将を応援するプレイをしたい人)
もちろん普通のオーソドックスな爽快キャラも大事だけど、30人以上いるのだから 違う遊びを提供すれば
もっと長く楽しく遊べる気がする
例えば
ギエンと言うキャラは、諸葛に「裏切り者のそうがある」とされた人だけど
彼は、ストーリー中敵にも味方にも攻撃が可能なキャラにするとかどうだろうか敵武将味方武将どちらも攻撃可能で
マルチにストーリーが変化するとか
武将ごとにスコア表示欲しかったな。
フリーシナリオクリア数、入手武器数、入手アイテム数、武将撃破数、
兵器破壊数、拠点制圧数、koカウント数、プレイ時間等々
これを、シナリオ別、難度別、総合で。
敵が「強いな!!」 「敵ながら〜」とか敵が驚いてくれるのは地味に良いと思う
これからもっと激しくプレイヤーを誉めて盛り上げて欲しいね
一度クリアしたキャラは
他の武将の集めた武器も使えると言うのはどうかな?
モーションもその武将のものになるから、女性武将が凄い動きしたりその逆もあって面白いかも
三国無双なのだから、三国志のキャラクターで楽しむべきだと思う、だからエディット武将よりも
三国志のキャラでどれだけ楽しませるかが大事だと思うよ
ショウキョウとダイキョウの姉妹は、二人で一人のキャラにするのは、どうでしょうか?
二人をコントローラー一つで操作二人で可憐なコンビプレイ
219 :
未購入者:05/03/15 13:49:07 ID:2jd1u6t1
感想を書け、感想を
220 :
未購入者2:05/03/15 13:57:36 ID:VQ4H9va2
>>210 難易度は沢山あるほうがいいと思うけどなぁ
無双モードの難しいが簡単すぎるんなら修羅でやればいいじゃんと
キャラの声が聞こえづらいんだよね。凌統の乱舞の時とか…いきますっ!受けてみよっ!いざっ!とかは聞こえるけどブツブツ言うのが否。だったら唸りでよろし。ウァァグゥゥゲホォッみたいな
223 :
なまえをいれてください:05/03/15 22:06:22 ID:ZJK42PSq
今回の修羅は個人的に激しくGJなんだが
敵が馬鹿みたいに固いんじゃなく、擬似シュミレーションみたいにじっくり戦局が変わっていくし
ただセーブ出来ないのは痛すぎるよコーエーさん・・・
224 :
なまえをいれてください:05/03/15 22:08:49 ID:egZ2WSUm
エンパ系EDエディットは欲しかった
いっそのこと無双モードでもエンパのモードでもない新たなモード追加とかどう?
ステージ前に味方の配置をある程度好きに決定→ステージ開始。
で、敗走した味方は一定の確立で討ち取られ、討ち取られた仲間はその次のステージから出せないとかさ。
227 :
なまえをいれてください:05/03/15 22:24:08 ID:wbfae5Q1
3、戦国、4とプレイしたが、すぐ飽きてしまった。
ワラワラ感は良かったんだけど、やってることは前作とほとんど一緒だしね。
6000円で購入し、4600円で売った。
今回の難易度修羅は緊張感があって前作の猛将伝の
背水装備プレイより緊張感があってよかったが
あからさまに、猛将伝出すために前作の11武器(5武器)や
エディット武将、キャラ能力初期化の削除や、護衛兵や修羅のバランスなどを
ちょっと荒い調整にして9月発売であろう猛将伝でバランス調整や追加を
しようとする意図がみえみえ
やりすぎると格闘ゲームと同じ末路に・・・>肥さん
修羅じゃしんどいし、難しいじゃ物足りんなぁ・・・・・・
修羅はきつすぎ
適度な難易度のを間に作って欲しかった
猛将伝はエンパもどきでも良いから追加されて欲しい
231 :
紅茶花伝:05/03/16 00:41:47 ID:75yOyxSS
3やって、んで4買ってみた。
なんつーか、敵のうじゃうじゃ感は良かったけれども、
もう物足りないんですよね。
表現を抑えて万人受け狙っているんだろうけれども、
もうちょっと敵をぶち殺している感触が欲しいね。
せっかく人間を殺しているんだから。
これじゃあ、引越しのときとかにダンボールに入っている
ぷちぷちを潰すのとそう大差ないよ。
首ちょんぱとか、胴体真っ二つとか、そんなん欲しいね。
敵を斬っている効果音もしょぼいんだよな。
どうせ、猛将伝とかソフトを二つに分けて出すのならば、
過激表現のやつも出して欲しいよ。
あれだけの数をなぎ倒して、血の海になってたら爽快だぜ、マジで。
こんなん書くと、グロホラーでも見てろよ、みたいな感じだけど、
爽快感を売りにしているならばある程度の表現は必要であると思いまっせ。
次回作は武将を捕獲できるシステム搭載してください。
星彩を犯したいです。まあ、大悪司みたいな感じで。
スレタイから内容が少々それたので、これから買う人に簡潔にメッセージ。
ぷちぷち買ってきて潰してたほうが安上がりでいいと思うよ。
>>229-230 白虎・玄武・仙丹・活丹外すだけでそこそこ難易度上がるぞ。
敵の思考はどうしようも無いけど・・・。
>>232 実は俺もそれやってる
3武器の付加移動だけとかにすると結構面白いな
>>228 4買う直前まではスレ見ながら
「追加パック出るの確定みたいに話してる時点で飼いならされてるな」
とか思ってたのに・・・今はむしろ早く出してくれ、頼むって感じ
初期化とエディット無くてここまで寂しいと思わなかった
万が一猛将に入って無かったら多分スルーだ・・・
My程イク&ジョカタンカムバック
なんかなー、遊べる確信があるのに遊べ切れないって感じで
( ‘д‘) モヤット!モヤット!
⊂彡 ミ●ミ●
猛将伝のための武器削除はもう止めたほうがいいよ
2猛将から3の時にやってるし、また3猛将から4のときに
やるとはあまりに露骨すぎだよ、肥
231>本当、ホラー映画でも見てなよ。ゲームでそこまでやったら危ないだろうが。気分悪くなる。それに画面見づらくなって糞極まりない。
>>233 そうそう、定番の4つが外れるから、違った楽しさがあるんだよね。
武器もエボ付きのショボ付加武器に限定してる。
真空書、鉄甲手、神速符は大体固定だけど、必然的にアイテム欄に
余裕が出来るから呉の奴は強制虎輪とかw
難しいは簡単だけど、修羅は_って香具師はこれで無双モードやってみ。
初期化出来ないのが辛い訳だが・・・。
つか貂嬋の衣裳、前より変じゃないか。
つーか陸遜が・・・
衣装は基本的に3の方が好きだなぁ。呉の香具師は特に。
殆どが3のモデルにしてるよ。
3で糞になった大喬が4でメッチャ可愛くなった
,. '"´ ̄ .  ̄`゙ヾ´ ̄ . ̄`゙ヽ、
/ . . . .. ..:.:.:::;:;:;;;:.:.. . . .:.:;:ヽ、
/ . . . ...:.:.::::;:;:;;;;,:.:.. . . ..:.::;:;、
i . . ...:.:..:;:;;;;;;:.:.. .. ..:.::;:;;i
;'⌒ヾ__( . . ..:.:.::::;:;:;;;;;;;:.:.. . . ..:.::;:;;!'⌒ヽ
'、 .::`; . . ..:.::::;:;:;;;;;;;;:.:. . . .:.::;:;;i . .::;i
;' ..:.:.:::;ノ⌒ . ..:.:.::::::;:;:;;;;;;;;:.:.. . . ...::;:;;;! `!
、_ ,.イ ̄ ̄( .. ..:.:.::::;:;:;;;;;;;;:.:.. ..:.:.:;:;;i、 _;:ノ
! . . . ..:.:.:::::;:;:;;;;;;;;:.:.. .. ..:.:.::;:;:;;!
'、 . . ...:.:.:.:.:::::.:;;;;;;;;:.:.. .. ..:.:.:.;:;;;/
kusoすれ
244 :
なまえをいれてください:05/03/18 16:11:33 ID:AOQU4HGs
赤丸潰し
オリジナル武将システムは猛将伝、エンパイアーズで復活します
246 :
なまえをいれてください:05/03/18 17:14:23 ID:VbQgZHBl
247 :
たこ ◆MPBRFyo00c :05/03/18 17:20:03 ID:XfZj1t5H
ぬるぽ
キャラ育っちまうと萎えるのが残念だな。
それまでに相当遊ばせてくれるのは確かだが。
まだ買ってないんですが
虎はどうですか?
ああそういえば虎なんてのがいたね
というレベル。
何の役にも立たない、とだけ言っておこう。
そうですか…(´・ω・`)いえ、どうもありがとうございました。
腐女子って何でもホモにするのが不思議だ。ゲームキャラまでホモにする事ないだろ。
三国無双のはそれ狙ったキャラメイクしてるし
どこら辺が?周瑜と孫策みたいな?きもいキャラはいらね。
両刀
今回の新キャラ何の意味もないだろ。曹丕も前のモデルで出てほしかったが何だあれは。
でも、実際腐女子ってそんなにゲーム買わないぞ?
あいつらは実際凄そうに見えて、版権元に金が入る使い方はして居ない。
兄弟が買ったのを遊んでいるのが殆どで、自腹で買う女子は少ない。
種ガンのDVDも女子購入が2割超えただけで話題になった訳だし。
幻想水滸伝はアンケートはがきの女子比率が4割だったらしいけど、
自腹で買った奴の比率で考えれば多くて2〜3割だと思う。
いや、腐女子でもゲーム買い漁んのと借りる一方の二通りいる。
貢ぐ奴は公式グッズにも片っ端から手出すからな。
>253
腐女子フィルターはマジヤバイ。
男同士の会話シーンだけでカップル成立させてるし。
身近に多いから妙に詳しくなっちまう('A`)
ちょっと疑問
オレは、敵の体力ゲージいつも表示しっぱなしなんだけど、みんなは消しているの?
常時表示
>253
リアルでホモ創造されるよりマシだと云っておこう
マジでキモイだろ。ホモは…何でそんな事もわからないんだ腐女子は…そんなにホモが好きなら性転換してゲイバーでもいけって感じ。ゲームキャラをホモにするのは許せないな。
おまいさん分かってない。
奴等は脳内でくっつけて以下延々と妄想してるんだよ。
二次元の男は格好の獲物。
リアルのゲイは直視していないと思う。
てかいい加減スレ違いか・・・
男が二人以上出るゲームは全て腐対象ですから
そうか、みんな腐ってるんだな。
多分性別による感覚の違いなんだろ。
男の視点からあれこれ言ってもしょうがない。
そうだな。三国志や戦国は偉大なる歴史的なのだからこれ以上、腐がわかない事を祈る。
それにしても最近は1ステージやるだけで飽きて電源きる始末。潮時か。
なんか最近、真面目でかっこいい歴史物のゲームをコーエーは出さなくなったな。
萌えやギャグ路線で歴史好きなオレとしては萎えまくり・・・
やっぱ、そっちのほうが売れるんかねー、前みたいに硬派なゲームを出してくれんかなー。
269 :
なまえをいれてください:2005/03/23(水) 01:21:24 ID:lGetAkvF
age
270 :
なまえをいれてください:2005/03/23(水) 01:30:19 ID:rznBT+Xe
てか何で無双アドバンスのCMばかりしてるんだろ。4のCMやるべきだろ
271 :
なまえをいれてください:2005/03/23(水) 02:32:12 ID:NLLlEQAi
>>263 大丈夫、私はリアルゲイも両方大好きだ!
272 :
なまえをいれてください:2005/03/23(水) 13:18:13 ID:I9suiFSS
修羅の難易度があほ
ムズイから嫌なのではなく、武将ライフがあほみたいな奴がいる
何回斬ってもライフがミクロしか減らないのにこっちは一撃さえ
受けちゃいけない。なにしろ回復が出ない、ライフで難易度を変えるんじゃなく、
敵の数で現して欲しい、でもステルスじゃ意味が無いので、ハードの処理速度
を上げるしかない PS3に期待しよう
なんか星彩のキャラが出来上がってない、ビジュアルだけの存在な気がする
この理由は発売前に自分でキャラを創造しすぎてしまったからか、自爆だな。
えっ!?スレ主返ってきた!?ワショーイワショーイ!今夜は祭りだね!ごめんね!感想じゃなくゲイの話しちゃって。
マテ
俺は星彩の暗いキャラいいと思った
カンペーとの「背伸びた?」イベントさえなければ俺的には◎
小喬の衣装キモい。陸遜ハラ出しすぎ。男はハラ弱いんだぞー!主要な女キャラの衣装より護衛武将の姉ちゃんの衣装のほうが絶対イイ!!
洩れも星彩はイラン。何か違和感あるっていうか…小喬は大喬と同じく3より良くなったと思うが。陸遜は3のモデル4が一番イイ!趙雲は3が糞でキモかったから2のモデルになったのか?
3よりは4のが面白いと思った。
三国志にある程度忠実になってて、
この戦争に居ないはずのキャラが居る、みたいなことが殆ど無くなったし。
使えるキャラと使えないキャラの落差もあまり無いし。
雑魚兵士もわらわら居るから結構簡単に千人切りできるし。
ただ、キャラの服のデザインは3のがいい。ので新キャラ以外は殆ど3のモデルにしてる。
護衛武将は邪魔になりそうで使ってないから良く解らない。
4の衣装いいじゃん。醤油もモッサリした感じがなくなったし、陸遜だってあのハラ全開ツバメ服めっちゃ似合ってるよ。大喬やチョウセンも可愛くなった!シバイも動きやすそうになったし。
星彩がエディット武将にしか見えないんですが。。。
キャラもあんま立って無いし。星彩イランからエディット欲しいよ
281 :
なまえをいれてください:2005/03/26(土) 20:52:18 ID:PBYkndl8
>>279 周瑜はいいけど、陸遜のあのヘソだし燕尾服きもいよ
コラ倉庫にあった長袖服が最高にカッコよかったなあ
あと貂蝉の服は糞杉。ダサい、可愛くない
陸遜はそのキモい衣装がバッチリ似合ってしまう不思議な生き物なのさ。そりゃ醤油とか孫策とかが着たらキモいよ。
小喬の話し方とC1のモーションがものすごい癇に障ります
と、申しておりますが
それそれそれそれ!いやぁーっとぉ!! 敵将、う〜ちとっちゃった♪
購入層が男にしろ女にしろ萌え萌え
いってるのが多いからな
商業的に悪いことではないが・・・
お客様は神様ですので
敵で出てくる分、尚香、星彩のほうがウザくなった
陸遜の帽子見てるとさかなクン思い出して笑っちゃう
やけに可愛い帽子かぶってんな。あの衣装を女キャラに着せてホスィ(*´Д`)ハァハァ
趙雲、髪切って生えんの早くね?
趙雲ロン毛似合わん。おろしたらキモいわー。
だから前のモデルに戻ったんか。
孫権はギャランドゥーですか
これは猛将伝で衣装チェンジしかないな
董卓に陸遜の服とか
陸遜の服は着れる男性キャラ少ないだろ。しかし見たい! 腹出し黄蓋様とか!!
296 :
なまえをいれてください:2005/03/28(月) 14:39:07 ID:2xjcosc5
真三國無双2中古で買ったが攻略本ないとムリ?
298 :
なまえをいれてください:2005/03/28(月) 14:50:36 ID:6RxQ3YXq
どーせ糞猛将伝がでるんだからよ
今、4まで出たけど最高どこまでいくと思う?洩れは5が限界だと思う
オンライン対応になるのは6あたりかな
301 :
なまえをいれてください:2005/03/29(火) 11:04:33 ID:lumEYLjQ
真三國無双3って何故評判悪いの?
302 :
なまえをいれてください:2005/03/29(火) 11:43:28 ID:d7BtXQPH
俺は3が一番好きだった。
どこがどう悪いのか批判意見見てたら 全くその通りで知らなくて(気付かなくて)いいこと知ってしまったから
そこの部分のアラばっかり気になってあまり楽しめ無くなった。
だから気にするな
>>299 無双ブランドは4猛将で終わらないと、悲惨な運命を辿るかと…
既に需要が下降に転じようとしているがな
それより、今のコーエーのラインナップの大半が無双というのは
どういう事かと
…ジルオールを全面的に出した方が良いと思う
袁術でてくれねぇかなぁー・・。
一人称は「ミー」で
もうほんっとマンネリしてるからね。洩れ達は一ヵ月経たないで売る場合が多いがあとは腐女子が盛り上がってるだけ。
>>301 世間的にはむしろ好評だぜ、4が出るまでは一番面白かったな
マンネリ化は確かにあるな、PS3になればまた変わるんだろうか
307 :
なまえをいれてください:2005/03/29(火) 20:26:42 ID:7G8Q5dsN
無双モード一通りやったら萎えた
そろそろ潮時かな・・・
PC版だとオンラインでるのは来年だったか、YBB限定なのが残念だが。
さ〜、ageたageた!
310 :
なまえをいれてください:2005/03/30(水) 01:26:53 ID:UjyjG56N
難しいと修羅の差が激しすぎる。
その分極めたい人にはいいかもしれないが・・・。
ほんとだったら今頃はエディットで修羅を徘徊してるはずだったんだけど
どうもやる気しない。noエディットのせいかマンネリのせいか・・・?
次世代機に期待かなぁ(エディットも濃そうだし)
オンラインは正直時期尚早っていうか無双とは別モンだろうな・・・
>>304 あ〜それはさすがに二喬ラインをぶっちぎりで超えそうだスマソ
淵の「すげぇ勢いだな・・・。その調子だぜぃ」に癒され、
星彩の「急いで。今なら敵の隙をつける」に怒りを覚えた。
こっちゃ敵武将三人に囲まれて、死にそうなんじゃぼけぇ!!
↑
夷陵の朱然、甘寧、凌統の三人集だな
314 :
なまえをいれてください:2005/03/30(水) 15:22:17 ID:y6mVWG16
無双が発売するたびに、購入しちゃうんだが、
いつもの事ながら、簡単で飽きが早い^^;
毎回進化がない。次世代機で出ないかなあ
中古で売ったら高いから、いつも買ったら売っての繰り返し。
無双5出たらきっと、いつも通り買うと思うが、
無双シリーズは面白くない、、ただ、キャラの絵が見たい為に
買ってる。。って人も多いはず、間違いない
キャラが少し成長してたりしてつい買っちまうんじゃ!!久々に2をやるとしみじみする。この頃と比べて若いキャラがだいぶ成長したなー。ただしキョウイは若返ったような気が…
そんな文句ばっかりいってると、くのいち入れちゃうぞ。にゃは。
317 :
なまえをいれてください:2005/03/30(水) 17:23:35 ID:I2emzRHn
このスレ、女がけっこういる気がする
女じゃなくて腐女子
321 :
なまえをいれてください:2005/03/31(木) 00:14:55 ID:wCbiErwn
好きなセリフは
魏延「死ね!」
司馬懿「死ねというお前が死ね!」
司馬懿は2chネラー
後は顔なしの「痛い目にあいたいか!」
ジャイアン並に匹敵する素敵なセリフ。
322 :
なまえをいれてください:2005/03/31(木) 00:17:26 ID:JkfAr3Er
↑その会話ってどうやるの?
323 :
なまえをいれてください:2005/03/31(木) 00:22:24 ID:wCbiErwn
魏延伝の最後で五丈原で司馬懿と戦う
無双覚醒したとき話すような気がする。
フリーじゃ司馬懿は無双覚醒しないから無理だべ
>>296 腹出し黄蓋様。うわ、少しだけ見たいかも少しだけ・・
腹だし黄蓋様!?けどもともと黄蓋様って結構可愛いカッコウだ。ミニスカの下にスパッツ(?)
3より難しいですか?
それなら買ってみようかと思ってるんですけど‥
329 :
326:2005/04/03(日) 21:02:11 ID:aoFD5PuO
ほー、修羅ですか。熱そうですねー。
3は体力上げなくてもぬるかったので、期待できそう。
と言いつつ、安くなるまで待つかなw
今まで無双シリーズやった事なくて、戦国無双(無印)を発売日に買った漏れですが
戦国めちゃめちゃ爽快感あって楽しかったんだけど、事情により売った。6時間程しかプレイしてないorz
それ以降は無双やってません…
そんな漏れが、はれてまた無双シリーズの購入を考えているんですが
無双4は無双シリーズの中で1番の完成度と称されてるみたいだけど、正直戦国より面白いんでしょうか…?
世間での戦国の評価はかなり悪い様ですが、漏れは神ゲーだと思ってたんで…
城内戦もかなり面白く感じてたので、無双4には無くてガックリしました。
自分には無双4が楽しめると思いますか?
それとも戦国の猛承伝を買った方が満足できると思いますか?
どうかアドバイス下さいお願いします。
…ちなみに自分、歴史には弱くて三国志やら戦国時代の歴史なんてさっぱりです。
戦国を楽しめたのなら無双4が楽しめるのはもはや確定かと。
戦国は未プレイだが、猛将あるとかなりイイって話はよく見る
あと無双シリーズは細かいところの違いでけっこう好き嫌いが
人によって違うので、あまり鵜呑みにせず自分で判断した方がいいとは思う
335 :
332:2005/04/19(火) 21:19:19 ID:Ed/yL3ZK
>>333-334 お二方ありがとうございます。
書いてから気付いたんですが、スレ違いでしたね。失礼しました。
自分でもいろいろ調べたのですが、無双4と戦国猛将伝…どっちにしようかちょっと迷います。
戦国猛将伝は単体でも評価高いし、
戦国無印プレイ済みだから雰囲気分かるし楽しめると思うんだけど
みんなが口を揃えて無双シリーズNo.1の爽快感と言われる無双4も捨て難い…
まぁ多分無双4を買うと思いますので、その時はこのスレに感想書かせて頂きます。
非常に参考になるスレがあって助かりました、ありがとうございました。
戦国無印で爽快感を感じたなら今までのどの無双シリーズでも爽快感を感じられると思う
ただ逆にヌルゲーと感じるかもしれないが・・・
戦国やったあとに三国無双やると
クセで前転しようとしてしまうに4肉まん。
戦国やったあとに三国無双やると
矢を打ち返そうとしてしまうに3華陀膏
339 :
なまえをいれてください:2005/04/22(金) 20:09:23 ID:gGGQo9Ze
340 :
なまえをいれてください:
友達と戦国やってから三国やるとばかみたいに静まり返る てか、眠くなる