>>941 XBOXのゲーム自体一度やったら他機種ゲーなんて戻れないよ。
PS2ソフトなんて買う気さえ失せる。
で買う原動力が続編だったがその続編が糞
XBOXソフト以外かわなくなったなぁと思う。
XBOXが売れてないのは今だけじゃなく2002年の2月からだからな
>>949 相手スンなって。1vs1でやりあったってジサクジエンと思われるだけだぞ。
今週のファミ通には5Pインタビューがのりましたのぅ、xbox2絡みで。
坂口効果ってのは怖いですなァ
>>952 俺も箱持ってるけどすぐにPS2にもどったな。
箱は遊べそうなソフト少なすぎるからすぐにネタ切れ
これじゃあかん
なんで?性能が良さそうで期待ができるXBOX2が近いうちに出るってわかったらXBOX1を買おうとする人も躊躇するでしょ。
>>948 UOはウルティマオンラインです
>>946 ありがとう
空想はまじで広がるね
あとはソフト次第だなぁ
坂口ってようしらんけどFFの肩書きだけで
今じゃなんもできんだろ。
それこそ過去の栄光だけ語った人物に過ぎないんだよな。
そんな人物で一部のゲーオタに名前を売ったつもりだろうが
そんなんじゃダメなんだよ。
>>956 ということは2002年の2月に既にXBOX2に期待して皆買い控えをしていたということですかね?
>>UOはウルティマオンラインです
だから2本とも「オフ」ラインメインのRPG
焦って荒らす末期だね。
その辺の荒らしと比べても彼は
ちょっと怖いね
>>959 ( ゚Д゚)ハァ?
オマエは先週と比べて販売台数が下がったことをネタに煽ってたわけじゃないのか??
964 :
ジ・O:05/03/11 13:30:40 ID:19ZOSScl
ここのみなさんはXBOX持ってます?私は持ってないんですが・・・
UOの客がFFにほとんど取られたからFF系統参入は成功する可能性はあるけど
俺が心配なのはすでに2番どころか3番煎じってとこ
AOやDAOCも失敗してるし。
かといって気合入れてもリネージュやROには勝てそうにない
市場が今続編を待ち望んでるRTS系のほうが成功すると思う それとかバイオとかdiaね
箱で新しく出すRPGは失敗するよ
FF12たDQ9などを出すなら別だけどね
そもそもGBAなんてDS出た後でも未だに箱の50倍は売れてるじゃないですか。
買い控えなんてありえないんだよな
ということは箱は純粋に支持されてないってこと
968 :
なまえをいれてください:05/03/11 13:34:15 ID:k33dCtAd
正真正銘のヴァカですね。比べるものが違う。
比べるんだったらDSが出る前のGBAの販売台数とだろ?
箱の魅力ってliveなのに、オフRPGは全然売れないと思う
ros9JRgs=k33dCtAd
そのLiveも糞まみれだけど
このスレっていつもこんな感じなんですか?
よくもまぁ総合なんてスレタイ付けていられるなァ
>>972 XBOX2は新聞と4ゲーマーみたら、live強化ですから
少しはマシになるかも。
そのためにもlive対応のゲームに力入れて欲しい
944 名前:なまえをいれてください 投稿日:05/03/11 13:19:26 ID:9Ji7A+dZ
箱はRPGより手軽に対戦できるゲームを増やしたほうがいいと思う
麻雀とか売れそうだけどな
ミストウォーカーのコンセプトって結局UOだし、AOS以降のUOに携わった開発者やGMがFF製作に携わってるんだから、今更感があるよ
どうせならAOC的なRTSやdia的なARPG出した方が箱らしいと思うけどなぁ
うわー またコピペされたw
反論できなくなるといつもこうなんだよね 30さいとか40のニートって。
ちっともアンカーミスってないわけだが。
>>971 君がなんていおうとPS2などでジャンルが確立してるものを、絵が綺麗ってだけで持ってきても
XBOXの活性化にはならないよ
箱の売りであるliveに力入れるべき
そのためにはクローズをやめてPCユーザーとも対戦できたりね
>>ミストウォーカーのコンセプトって結局UOだし
ここまで言わないと分らない?
これだからニートは…
>>981 わろたw
コンセプトはプレイ形態じゃなくて表現方法ですから。
自由度うりにしてる時点でUOと同じでしょ
君の言い方ならオンラインなら全部コンセプト同じになってしまうよw
UOとDAOCとか全然コンセプト違うよ
同じオンラインだけどね
984 :
なまえをいれてください:05/03/11 13:47:04 ID:k33dCtAd
9Ji7A+dZ
ところでキミ、アンカーミスりまくってないか?
何か必死なのがいるな
>>984 オマエだけだよ 箱が売れない理由が箱2の買い控えなんていってるのはw
箱発売と同時に箱2の発売日発表があったのかと。
自由度を売りにしてるだけで、「結局UO」って……
オンでの自由度と、オフでの自由度は全くの別物。
結局、UOのコンセプトもろくに理解できてないのな。
9Ji7A+dZとかどう見ても荒らしじゃん。
釣られ過ぎ。
埋め
>>987 自由度はUOの代名詞だからね
オンでの自由度とオフでの自由度の決定的な違いは第3者の介入です
全くの別物だからこそオンでの自由度にはかなわない
オフでの自由度って君は言うけどオフには自由はないよ
全て計算されたプログラムの中でしか動けない
オンは違う
プレイヤーがコミュニティをつくる
オンゲームによって使われる言葉が違うのも自由度の一つだし、意図されていない遊びが流行るのも自由度の一つ
>UOのコンセプトもろくに理解できてないのな。
単純にいろんな考えを持つプレイヤーが集まってゲームの中に社会を作ること
それがギルドなりパーティーなりいろんな形態としてある 売買なども含め
オフではそれがない ヒキコモリの君のように誰とも接しない世界も、存在する世界のひとつではあるが社会とはよべない
要するにヒキコモリが俺はMMOをやってるからお前らとは違うと
主張しているわけですね。
991
992
MMOやMOのコンセプトをオフでやってもダメってことです
オフでやるなら完全にオフ仕様で作らないと失敗するよってことです
どっちがいいとか悪いじゃなくて、方向性を決めないと。
ましてはハード陣営が次世代にlive強化を打ち立ててるのに、オフだとか言ってもダメでしょう
>>9Ji7A+dZ
話に矛盾がありすぎて突っ込見切れない
>>単純にいろんな考えを持つプレイヤーが集まってゲームの中に社会を作ること
どう考え立ってミストウォーカーのコンセプトと違うし。
スレ最後だから言うけど、ほっとけばいいのに
997 :
なまえをいれてください:05/03/11 14:07:59 ID:qH3jMFuI
>>993 --------------------------------------------------------------------------------
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というか、あの記事読んで
ミストのRPGのコンセプトがMMOやMOだと思うこと自体
どうかしてると思うのですが。
あなた自体、オフの自由度とオンの自由度は別だと言っているじゃないですか。
坂口はそのオフの自由度をつきつめようとしているだけ。
あのインタビューから見るにオンの自由度なんて目指しているとは思えませんが。
責任とって999
qwせdrftgyふじ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。