弾速が速い
機動性の重要度
相手の武装による>相性次第では使えるE兵器
駄目?
>854
>機動性の重要度が高くなるとEN兵器が氏ぬ。
単にEN兵器の性能底上げりゃいいだけだろ。
熱ENダメのシステムが無かった2AAの時代でも
カラサワは最強兵器、Eスナもトップクラスの武器だったし
3のカラサワやEライフルもノーマルモードならグロい
強さだったぞ?
>>852 確かにごり押しハングレとかは熱が相まってやたら強いしな。
でも機動性はすでにめちゃくちゃ重要な罠。
というか腕がバラバラっぽくて意見が分かれる希ガス
863 :
なまえをいれてください:05/03/10 00:32:39 ID:w2USap7+
評価3かよw
AAの頃はOBの重要度がSL程じゃなかったからね
それでも本気で使えるのはイカレクラスのカラサワとE砂くらいだったし…
3はノーマルでもそんなに強くなかったような…
カラサワとか補正が悪すぎてロケ撃ちでやっと使えるくらい
そういえばAAでもやり込んでいくとカラサワもEN喰うだけの足かせになっていたよ…
発射E消費なしでEドレ高めにすればいいんじゃないか
と冗談を言ってみる
>>839-840 レスdクス
まぁBGM劣化ってのはもろ主観だからスルーしてくれ
意味不明云々の説明だがフロムはNシリーズ発売前に「これからは利用価値のないパーツを減らす」といってるわけよ
で現状どうなんよ?と
アサルトリニアやらデュアルプラズマやらEマシやら…なにこの産廃?
パラ調整にしたって中二脚はNXでは九月&ディンゴ2が中二のカテゴリはおろか軽二も喰ってた
でNB、旧SNSKA1とかなにあれ?なんでNXの時誰も使わないくらいパラ死んでたのに更に下方修正受けてるの?
リロードにしたって何故ライフルの装填数とマシの装填数が同じくらい?
要はフロムはNシリーズを適当に作ってる雰囲気を受ける、しかもつまらん、というわけ
869 :
なまえをいれてください:05/03/10 00:44:16 ID:w2USap7+
Sガンダムみたいにクルーザーモードになれる変形パーツきぼーん。
871 :
なまえをいれてください:05/03/10 00:45:45 ID:w2USap7+
パトレイバーのように関節技で腕をへし折るとかできんのかね
アサルトリニアってよわい?
873 :
なまえをいれてください:05/03/10 00:49:37 ID:w2USap7+
どうせリックディアス風の機体にマシンガンとグレネードランチャー使ってるんだろ。
どのシリーズやっても結局それになる。
サンプルカラー選択って変更したみたいだ。
メインカラー選択でサブカラー選択みたいでやりやすくなった。
例:赤を選択してから黒を選択でHみたいになる
>>868 >フロムはNシリーズ発売前に「これからは利用価値のないパーツを減らす」といってるわけよ
マジか…それは知らんかった。。。
個人的にデュアルプラズマはネタ武器として気に入ってるw
Eマシとかは強化専用だしな〜
確かに中二のあの2パーツは問題だね。
ちなみに俺は愛で旧RVEを使ってる。
マシのマガジン装弾数を上げてしまうと、3系のマシとあんまり変わらん気ガス。
今の状態(NB)なら強すぎないし弱すぎないしって感じでちょうどいいと俺は思うよ。
>>872 正直ゴミ。
アサルトのくせに通常リニアライフルより攻撃効率が悪く、重量効率も悪い。
しかもその重さで腕部重量が圧迫されることもあって、命中率がなかなかやばい。
>>847 >でも俺は、失敗に失敗を重ねて徐々に改善していってもいいと思う。
失敗に失敗を重ねて、どんどん改悪されてるわけだが。
>>874 あれいいよな・・・惜しむらくはサブカラー選択肢が少ない点かな。
>876
FFでは微妙な強さ。
NBでの真パーツはEマシ以外はグラが秀逸だと思った。
FFのオープニングが
「すごく…ちゃねらの作るカコイイ系flashっぽいです…」
と呟かずにはいられなかった件について
>>877 NXからの新システムはNX→NBでそこそこ改善されてるぞ。
改悪ってのはほぼないとオモ。
>>879 あの重量過多って笑いどころだよな。
もっと他に何かあるだろうと(ry
よくNシリーズでの軽二叩きに引き合いにされる
アセン時のブースト最大速度だが
あれが直線ダッシュ時にしか適用されてない事実は
意外と知られてないんだろうか
あのブログの店のFF、やっと売れたみたいだ
…もしかして見てる?
>870
だから仕様変更なんてしなくてもパラメータ強化だけで
充分バランス取れるだろと言ってるんだが。
>865
3のノーマルカラサワはグロいだろう。ノーマル+サイト拡大なら
SPサイトといえど至近距離でもロックしつづけられるし、それなら
カラサワのラッシュはすごいプレッシャーになるよ。
W鳥が無いから高火力銃が純粋に強い。
ノーマルサイトだと元からサイトの広い武器(緑や500マシ)は
相対的に価値が下がって、SPやNDの高火力武器が強くなる。
グレ、カラサワ、PPK、砂あたりが強力武器だった。
>>883 軽2が中2に完全に食われてるというが、
ヴィクセンが異常な旋回性能のおかげで張りつきに関しては
中2を遥かに越えることもあまり知られていないだろう。
ヴィクセン脚は軽二のジャンプモーションの速さと
逆関並みのジャンプ力があるのも見逃せない
ヴィクセンも白→桃?で簡単に色変えできた
つーかグロイってなんだw
それはそうとEN武器は相当EN用にアセンしなくちゃ、
ってのはどうだ?改悪だな…orz
伍長色も簡単に・・・
>>886 いやみんな知ってるだろ…旋回だけで他の重要な部分殆ど負けてるんだが?
旋回は接近戦でなきゃ意味の殆ど無いパラ、だが軽二以外も速いNシリーズでは軽二だからって接近することは難しい
接近戦を挑む方はどうしても被弾率高くなる→装甲薄くて速くない…
正に宝の持ち腐れ、引き撃ちなら他脚部の方が向いてるしな
つか無理矢理擁護はやめたら?
一つ言えることは、Nになって前より楽しさDOWN
よし、きめたぞ俺はアーキテクトになる。
NBになってダミパラが減ったおかげで、アセンに時間をかけるようになった。
ちゃんと考えただけは反映される。
だが実際に動かして楽しんでる時間は減った……とても減った。
俺の腕じゃNBを突き詰めて楽しむのは無理ぽ。
この先があるらしいが、どれだけやっても電池と火力バンザイのレベルまでしか感じられない。
俺はやっぱりあの頃に帰るよ。
対戦が終わるたびにああでもないこうでもないと言い合いながら手軽に組換えて再度戦いの舞台へ
それを飽きる事もなく続けていた時代に。
対戦バランスは良くないかも知れないけど、楽しかったよ、昔は。
チーム名 ejPjzaSO
やっぱ腕が無いと武器の強い弱いは解らんな。
>>885 必中距離が短すぎるから基本は緑で引かれて終了。
おまけに撃てば撃つほどENを消費するので追いつけない。
ロケ撃ちでがんばるしかない。
後、3は引き撃ち最強のバランスなのを忘れてはいまいか
>>885 相対的に強くなるってWS系は更に広くなるんだからさ…
ハード
WS>>ST>>>>>>>SP>>ND
ノーマル
WS>ST>>>SP>>>>ND
マシになるだけで力関係は変わらないよ、あと
手グレ→当たらない、重い唐沢→当たらない上にE使う、重杉
PPK→釣りか?あんなの当たるわけ無い、そもそもE効率悪杉
砂→接近してアボン、引き撃ちがいくら強いからって砂は無理
砂以外は補正最悪だから避けるの容易いぞ、相当近距離でも
あと3にはPPK無いぞ…
無いよな?
大グレとかはロケ撃ちが基本だからノーマルだと使いにくくなるんだよな
3にPKは無いね。多分90発の白レーザーの事だと思うけど。
弾速は速いけど熱が無いし、どうも補正がパープーだって聞いた事があるよ。
N系は実弾武器とE武器の弾速差がかなり縮まったからE武器のお株を取られた気がしないでもない。
バランス改善云々も大事だけど、引き撃ちの存在も考え直さなきゃいけないよな
対人戦でもFFでも、一定の距離保って撃ちあってるだけで戦闘が盛り上がらないから
後方ブースト移動はせめて前進ブーストの8割くらいのスピードに抑えてほしいね。
それをサポートするのがエクステンションのバックブーストになるし。
それ以前に、謎の重量概念の改善をして欲しいわけだけど・・・
>>902 >後方ブースト移動はせめて前進ブーストの8割くらいのスピードに抑えてほしいね。
まだ動けなくしたいの?
>>903 すまんな、最近ACの考え方がSL以前なんだよ。もうNシリーズは俺の中で別作品となってる。だから
「SLのシステムで、後方ブーストは前進ブーストの8割」
に脳内修正しといてくれ・・・ゴメンな(ノД`)
ホバタンで突っ込まれる→引き撃ちだぜ!→EXのバックブースト発動→E切れ→死
>>904 SLは008のおかげで攻めゲーになっているのに…
そんなに重二を潰したいんですか
>>904 重2を潰したいわけじゃない。俺だって重2愛好家だからね。
例えば、SLで軽2vs重2のときに現状では軽2に引き打ちされたら追いつかないけど、
それを抑えることができれば、
軽2は横か前にしか移動できなくなって重2でも追いつける様になるんじゃないかと思うのよ。
でも他脚部同士の戦いだと尚更バランス取りが難しくなるのかねぇ・・・