>>940 ばかやろう、炎のコマなめんなよ?!
まあクロウが激しく左右に揺れながら被弾するだけだとは思うがw
942 :
940:05/03/07 21:29:39 ID:NaoQUYXA
ゲームセンターあらしのノベルゲームでちゃんと最近のゲームにも
あらしは順応してた気がする。
なんか、高性能CPUでも炎のコマによる熱で処理落ちするとかなんとかで。
>>943 確かに、ちょっとした環境の変化で直ぐにヘタる上に壊れやすさでも群を抜いてるPS2なら
炎のコマの熱で処理オチする前にイカれちまいそうではあるw
つまりはリアルブヒっとタイム発動ってことか
マトリクスが流行ってた時に出てれば
おまいらだって「うぉーすげーマトリクスだぁ」って
喜んでやってだろうに。
>>946 むしろ苦笑したと思う。他メディアの表現を何のひねりとかも無しに持ってきたところで、
別に喜びはしないよ。
そもそもあれは大画面で見る事が前提となる、映画の映像でやっちゃったからこその
インパクトだったんだし。
そこにゲームでそう表現する必然性と面白さを盛り込んでくれれば、普通に遊ぶかな。
大画面である映画の映像でやったからではなくて、
実写で、アニメでやってる手法を実現した事によるインパクトだろ。
大画面の恩恵にあずかれるのは、スピード感や巨大感。
マトリックスにはそのどちらも重要な要素じゃない。
まぁ、ツキヨニサラバにスローは必然性はあるな。スロー切れたら死ぬわけだし。
このゲームに、グラフィックと操作性の良さ、とステージの多彩さがあれば
もっと評価されたんじゃないかなぁ。システムに特別欠陥は無いと思う。
スローは洋ゲーのマトリックスで真っ先に使われていたけどな。
そういやマックスペインのスレないの?
ハードの白鷺さんにもうかれこれ30回くらい殺されてぽっくんの肛門が破裂しそうです
どうやって倒すの(´・ω・`)
>>951 お前は数分前の俺かw
たった今ランチャーのごり押しで倒したよ
幻想水滸伝1・2信者なので、村山・東野と聞いて興味を持った俺は見当違いですか?
>>953 ものすごく興味を持ったがゲームショウにプレイアブル出展されて引いた。
まさかそのまま商品になると思わんかった。
ツキヨニ、サラバタイトー
そういや、このゲームが発売された日って満月だったな
>>グラフィックと操作性の良さ、とステージの多彩さがあれば
それでは、ほとんどだめということじゃぁ、、、
>>958 ゲーム性というか、コンセプトというか、ゲームの肝の部分というか
目の付け所というか、その辺は良いって事でしょ。
「弾丸の雨の中をスローで悠然と歩いていって、敵を蹴散らす」
って流れは俺も好きだよ。
「いつもスローにしないとゲームにならず、ゆっくりだから爽快感も無い」
って感想を抱く人は、ゲームのコンセプトをきちんと理解してない人。
グラフィックが悪い、操作性が悪いって言う人は、とても正しい人。
グラフィックはガングレイヴよりも見易くないかい?
ちょっとマシかもしれないがニサラバはキャラデザとシナリオがウンコッコ。
ゆえにトータルではガングレイブに軍配が上がる。
だからと言ってガングレが良ゲーではないのは言うまでもない。
ワゴンゲーランキングではそこそこ上位に食い込みそう、そんな感じのゲームだ。
(´-`)。oO(ユーザーが理解しずらいコンセプトのゲームってなんだろ?
(´-`)y━・~~~。oO(ゲームは娯楽じゃないのかなぁ
村山の知名度で売る作戦も信者層はアクションには興味無しで大失敗
まーなんだ、村山は素直にRPG作ってろと
個人的に、実は時間を止められないっていう事実が俺の中での
このゲームの評価を激減させた・・。
説明書とかにも書いてあるじゃねーか、止めれるって・・orz
わざわざアリスのコスプレしてアームズマガジンの表紙まで飾った、
アリスの中の人がちょっとだけ可哀想になってきた今日この頃。
>>962 雑誌にも公式ページにもWEBニュースにも散々ゲームコンセプトについては書かれてきた事だろ。
それで理解できないってんなら、それはただそいつの頭が悪いだけ。
頭が悪くても楽しめるのが娯楽だって事だろ
(´-`)。oO(そうかぁゲームする人は雑誌等で情報を得た上で
楽しまなきゃならないのか
(´-`)y━・~~~。oO(ゲームって気軽に出来ない娯楽になっちゃったんだなぁ
969 :
なまえをいれてください:05/03/08 16:48:45 ID:P96LfwZH
ニサラバは特別な子なんです。
イジメや差別はやめてあげて下さい。
>>968 異議あり。
ゲームに限らず、買い物するときは下調べするものじゃないか?
ある人が、その人が聞いた事無い歌手のCD買って、「ハズレだった」って感想を抱いたとして
悪いのは歌手なのかい?
タイトーは大ピンチなんだよね・・・。
商品コンセプトを調べ下調べをしてちゃんと内容を全て理解した上で購入する
消費者の鑑がいるスレはここですか?
>>970 その人にとっては歌手が悪いんじゃないかな?
所詮、ユーザー個人にとって良くなかったモノは全て悪い商品になると思う
モノを売る側、創る側なら解ると思うけど
ゲームなら内容でコンセプト、楽しさが理解出来ないと良いモノ作りとは言えない
ユーザーに求めるんじゃなく
その商品だけでユーザーに全てを提供しなくちゃ
>>970 信じられないかもしれないが、
娯楽ってのは鳥の雛よろしくピーチクパーチク囀りながら、
何もしないで待ってれば、誰かが口まで運んできてくれるもんだ
って思ってる奴は結構居るぞ。
(´-`)。oO(提供される娯楽と
自分で創る娯楽の違いがわからないヒトが増えたなぁ
で2000本しか売れてないって本当?
977 :
村山:05/03/08 18:10:44 ID:VeTD9eQB
次回作、を、作ってます。
>>978 ん?何で?商品として金を出した消費者なんだから
ゲーム単体で楽しもうとしちゃいけないの?
それともこのゲームは提供される娯楽じゃなく
自分で創る娯楽になるの?
だったらお金をとっちゃいけないと思うよ
GODモードでやったら
パパトニーオが雑魚のデブorマッチョよりも弱かった件について
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) <アタシのために争わないで!
しー し─J
>>979 確かにゲームに限らず商品として売られている娯楽は「提供される娯楽」だけど、
お金さえ払えば無条件に楽しい気分になれる物じゃないわけで、
映画にせよ本にせよゲームにせよ音楽にせよ、
自分の趣味嗜好に合う商品なのかどうかぐらいは調べないといかんと思うんですよ。
カフェステージが難しすぎます。
というかランチャーの爆風で吹っ飛ばないイスやテーブルについてはノーツッコミなんでしょうか?
とりあえず豚の肛門溶接する方向でおk?
そういう批判が出てくる時点でコンセプト伝えるの失敗してるんじゃないの?
そんな大層な話か?
「下調べもせずにゲーム買ったら糞ゲー掴むのも当然」って話してて
何で娯楽論みたいな話が出てくるんだよ?
それで自分の言い分に箔が付くとでも思ってるのか。
この手の連中って自分が間抜けなだけって自覚が無い分
失敗から学習できずに糞ゲー掴み続けて「今のゲームは糞ばっか」とか言い出すんだよな。
( ´∀`)y━・~~~実はこのゲームやったこと無いのテヘッ
もちろん、雑誌なんかみて避けたのテヘッ
おいお前ら新スレどうする?
俺も次スレはいらないと思う
他スレのために自粛
多分このスレ、発売前にいた住人の9割以上は買ってないぞ