そうか
>重複を避けるため、スレ立てする人は必ず一言宣言してからドゾ!
わざと重複したんでしょ
5 :
なまえをいれてください:05/02/24 17:12:27 ID:01OG87ii
あ
6 :
なまえをいれてください:05/02/24 18:03:27 ID:4dlJGCWX
4つまんね
左慈の出し方キボンヌ
8ゲッツ
9 :
なまえをいれてください:05/02/24 21:06:02 ID:YTKbsYN+
一応上げとくか
あかんな、やりたすぎる。
あした休みだし買うかあああ??
無双3を買って1人もクリアしてないけど、無双4を買ってしまった。
2を散々遊んだおかげで、3がつまらなく感じたと思ってたが、スレ見る限り
違ったようだ。
取りあえず、董卓倒した所まで。
地形的には、イマイチな感じもするが、まぁまぁ良い出来かも。
なんか普通の地形にいるからなぁ>董卓
2みたいに城の中という感じではなかった。
呂布をスルーして、董卓殴ってたら、虫の息の所で呂布呼ばれて、焦ったよ。
初回プレイでは、呂布に瞬殺されたので・・・
俺は3をかなりやりこんだためか、マンネリ感がさすがにあるかな
まあおもしろい事はおもしろいんだけど。
13 :
なまえをいれてください:05/02/24 22:47:30 ID:t7p/U0TY
saji
どうだすの
>>12 俺もそんな感じ。まあ3も育ってきたり、アイテム集まってきたら俄然面白くなったから、とりあえず今はアイテム集めしてる。
>>13 全武将出現か、全武将クリアで出現なのかな?
まだはっきりとした条件はわからんみたいだけど。
最近ずっとGT4やってたんで、久々に3毛将伝をやってみた。
やっぱ面白ぇな。面白ぇけど、なぜか4は買う気になれない。なぜかっつーと、
GTも、レース勝って金稼ぐ→クルマいじる→レースに出る の繰り返しで、
GT4既に飽きた。無双もやっぱり育てちゃ戦うの繰り返しで、多分4買っても
飽きるの早そう。
今回こそ徐庶出ると思ったが
出てるじゃないか
・・・かおなしで
とりあえず5人クリアした。やっぱり面白いね。
ただ、やはりそろそろ限界という感じはする。
2と比較して云々言う人がいたみたいだけど、どうしてもプレイしてると2を思い出す。
イリョウで大苦戦したり呂布に追っかけられる度に
2のステージではああだったとか2でもここで苦労したとかそういう感じで。
2よりも格段に面白いし、システムも遥かに洗練されたけど
やはりシナリオもキャラクターも基本的に2と同じなのはやっぱり痛い。
原作付きだからあたりまえなんだけど、2の時に感じられた
この先どうなるんだとか、次は誰が出て来るんだとか
そうした新鮮味というかインパクトはもう三国志を舞台にしている限り出せないんじゃないだろうか。
いっそキャラを全員一新してシナリオも芸風を変えるとかすればいいかもしれないけど
それも難しそうだし、もうPS2では三国無双はこれ以上のものは望めない気がする。
そういうわけで次回作は北斗の拳無双きぼん。
3はやっぱ猛将伝の修羅モードが最高だな
水滸無双がいいな
曹丕EDまでひたすら怖い人だな… 司馬懿ビビってるやん
嫁さんは何かあるたびに褒めちぎってるし絶対調教されてそう
別に無双じゃなくて北斗の拳でいいじゃない
関平はどうだった?
テンイ伝を始めていきなり笑った。
虎と遊んでたのかよ。
>>19 ファンもコーエーもそう思ったから戦国が出たんだと思うけど
結局ポシャったしね
27 :
なまえをいれてください:05/02/25 02:51:35 ID:2vPTthpb
ほぉあちゃぁぁぁ!
ソウヒは北方三国志の影響受けてるのかな。
ソウヒ=S、シバイ=M
3の後に4ができたように
戦国の屍を越えていければ・・・
金を出すのは誰とかまで考えたくないが
実際新キャラどう?使い安い?買おうと思ってんだけど。
孔明の挑発策が効かなかったのはシバイがドMだったから
>>22 むしろ司馬懿の方が嫌な奴
曹丕クリア後に司馬懿クリアするとかなりムカつく
曹丕は司馬懿に後の世譲るって言ってんのに
司馬懿は「かりそめの栄光に酔ってろ( ´,_ゝ`)」だし
メシ食って酒飲んでる途中に強襲されて、陣を立て直しながら攻めてくとか
そんな感じのステージはあるのか?
>>30 ☆とカンペーはイマイチだけど他の連中はかなり強い気がする
新キャラの中では関平がよかったな
C6が気持ちいー
えっ!関平イマイチなの?どんな風に?
ステージ上の武将邂逅のセリフ関連システムは神
重要でなければ武将を倒した後もセリフだけ終わるのとか神杉
これはこのスタイルで継承していってほしいもんだ
無双4の悪いところに武器重量が入ってるけど、それって重い武器の事だけだろ?
軽いの装備した黄忠最高!!
>>19 禿同
すごく面白いんだがストーリーの基本やキャラの主流アクションはそんなに変わってないしね
よくも悪くも無双なんだよな
飽きるヤツはかなり早く飽きると思う
>34
d♪後はビミョーでつか。
三国志だってその他の勢力が充実すればまだまだ新しい展開は広がるよ
関平、見かけは強そうじゃない
>>37 俺は結構強いと思うけどなー関平
シュート早いしC6でめくりできるし
手数で隙なく戦うなら両刀がかなり強いと思う
☆伝のカンペーの消えっぷりが笑えた
48 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:00:01 ID:xtZDvslS
ツマンネ
CMの最初に
「手のにおいが」って言ってる件について
50 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:00:24 ID:3lCwz5e7
4爽快感はありますか?
>>43 チョー角きぼんぬ 異民族きぼんぬ グルググもきぼんぬ
¥のC1の強さにワロタ
明日の大学受験終わったら買おー。
山田登場の時
「山田家いたスト容赦はせぬ」
って聞こえない?
>>54 テラワロスおまい無理矢理やってないかww
ホウトウのジャンプC最強
57 :
51:05/02/25 03:02:29 ID:HgGLd8pZ
チョー角いたね_| ̄|○
なんかもう、難易度普通でやるといろいろと二度手間でめんどくさいから、
しょっぱな難しいで挑んだらギリギリの戦いで熱すぎた。
死ぬか生きるかの瀬戸際って一番興奮するね。
フリーで鍛えたりしてないからなおさら熱い。
徐晃のJC(・∀・)イイ!!
回転しながら下に落ちてきます
61 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:05:07 ID:xtZDvslS
呂 呂 呂 呂布だぁーっっ!!!!!
俺は合肥の山田の登場シーンで吹いたよ
でも直後カコイイと思った。さすがだぜ山田
>>58 >死ぬか生きるかの瀬戸際って一番興奮するね
めっちゃ同意
64 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:07:02 ID:xtZDvslS
>>41 糞ってこともないんだけど、凌統が強すぎなだけ。
俺はまだ曹ヒと☆と凌統しかやってないんでカンペーとかはわからんけど。
>>62最初見た時何かと思ったよ(笑>空跳ぶ木の葉型の黒い影
つかアレ高すぎだよな、いいけど
67 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:08:36 ID:xtZDvslS
>>63 おれはリアルでそんな状態だが、もう抜け殻状態だよ
>>43 うーん、でもその他を充実させても本筋である三国のほうが煮詰まってきてるから
やっぱり厳しそうだなあ。
4は文句なく面白いし、贅沢言ってるのはわかってるんだけど
2と3の内容全部忘れて4をプレイできたらどんなに楽しいんだろうなあ・・・とか
考えてしまうよ。
69 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:09:14 ID:2vPTthpb
ストーカー呂布を止めてくれ
のんびりしてるとあっという間に味方がガタガタ崩れてくことが。
シスイ関で士気ゲージ7割以上優勢だったのに、兵糧庫落とされて3分くらいで8割不利になってびびった
りょうとうのC4めちゃくちゃ強いな
俺がピンチの時は走って逃げつつ夢精だけで敵を倒す事しかできない件について
73 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:11:43 ID:xtZDvslS
もまいら、最高コンボいくつですか
呂布に逃げるのかと鼻で笑われ、
待ってろよ、強くなって必ず倒しに来るからなと
固く誓う夜更け。
おやすみなさい。
今回も孫策に真空書つけても全然伸びねえなあ
77 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:13:27 ID:xtZDvslS
79 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:13:43 ID:DxOijG0V
今回ガードしてる時にはねかえす事ってできるん?
2では出来たよね、3でなくなってたが・・・
80 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:13:56 ID:G0RZyc9i
結局マイナーチェンジか
サントラ聞いてるんだが、
音楽が若干似通ってるのばっかりなのが萎える。
前作まではそれなりにちゃんと違いを聞き分けられるくらいだったのに。
まだ初耳だからだろうか。
なんか今回の音楽って微妙なヤツのほうが多くない?
呂布のEDなんか笑えるw
83 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:14:44 ID:xtZDvslS
84 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:15:29 ID:j/8tMEAh
このゲームに合う音楽ってなんですか?
>>79 条件とかは分からないけど多分ある。
馬超の重い4武器で一部の敵でなった。
>>77-78 oh 凄いな
漏れは、94までいったんだが後ろから一斉にジャンプ攻撃されてオワタorz
合肥の山田の登場シーンの感想
「あの馬すげー」
>>85 パワーガードのことを言ってるんじゃないの?
呂布最初見たとき某無双のショットガン男の親戚かとおもた
90 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:16:56 ID:xtZDvslS
援軍イベント時に無駄に高くジャンプして着地で登場する奴等がいる
戦隊モノのノリだ・・・
92 :
85:05/02/25 03:18:12 ID:bMrYMtcC
間違い、3武器です
93 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:18:25 ID:xtZDvslS
94 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:19:38 ID:xtZDvslS
>>88 あ、ホントだね…
個人的に嬉しい変更だったので勇んで書き込んでしもうた
>>94 いや・・・あれは飛びすぎだろ・・・。
3の20倍だった。
>>74 なんか前作までよりも
コンボ出しやすい気ガス
158連
魏ではじめたいんですが、誰が一番強いですか?
99 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:21:41 ID:xtZDvslS
ハゲで呂布に突っ込んでいったら、
デブが「ここはまかせて先にいくだ〜」とか言って割って入ってきて燃えた。
こういうの燃える
101 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:23:00 ID:DxOijG0V
そうそうパワーガードだ、これって今回あるの?
4まだ買ってないんだけど、今日2年ぶりくらいに2やったら3よりはるかに面白かったなー
パワーガードが便利でいいね
102 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:24:06 ID:xtZDvslS
>>101 ない。3でカウンター攻撃(タイミングよく、ガード+△)になった。
C3の気絶攻撃は3でチャージラッシュに変更。
4でもチャージラッシュ。
正直、気絶攻撃もパワーガード(ガード+□)も復活してほしいんだが。
ないよりあったほうがいいじゃん。
敵が使うとムカついて不便だから廃止されたんだろ。
敵が使わなきゃいいだけであってプレイヤーが使える分には残していいと思うんだが。
>>100 さっきも書いてた人いたけど、今回戦場での会話がすごくいいよね。
>>101 無いよ。すっかり忘れてたけど、確かにあれ復活してほしかったな。
弾き返しはタイミングがよく分からん
鬼武者みたいなギリギリではダメみたいだし
3でシュウタイ弾き返しのみプレイをやったが4面くらいで挫折した
リョウトウとカンネイの掛け合いイイ(゚∀゚)!
108 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:30:47 ID:xtZDvslS
109 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:30:49 ID:b4TSnkRq
しょっぱなから尚香と☆使っちまった…
実際に戦闘に参加してないやつばっか使ってるとキャラゲーって感じがするよなぁ
山田でも使うか
>>105ウルトラマンFE3のコスモスみたいなプレイだな…>カウンターのみ
>>105 その分かりにくいタイミングの為か
ガード押しっぱなしで通常攻撃が出せるようになったよな。
ついでに言うと馬ジャンプくらいはほしかった・・・
戦国と差別化して、無駄な進化の仕方しないで頂きたい。
3は虎牢関の呂布をはじきと弓で倒してたな…
今回は味方が邪魔で出来ない…
つか新城でじゃない合肥での山田は孟穫もかくやという神出鬼没ぷりだよな
>>111 ×ガード押しっぱなしで
○ガード押しっぱなしでも
いやー呂布強すぎだな
やはりこれくらいやってくれないと( ゚∀゚)
117 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:33:56 ID:0AszoT5g
無双覚醒は敵に使われるとめちゃくちゃ腹立つな。
ハイパー化してる上にそれなんて・・・。
>>114 トン兄でやってて、味方が全滅。
チョウリョウが助けてくれると思ってたら開始15分くらいで既に敗走してた。
結局、一人で戦況を覆した。味方にあると弱体化するのは直ってないな。
うまく運べばみんな強いんだが、ドツボにはまると一気に敗走するし。
119 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:35:41 ID:SZ0inL4V
軽い武器だとダメージもやっぱり小さいの?
120 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:36:11 ID:xtZDvslS
趙雲はなんであんなに偉そうなんですか?
122 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:38:50 ID:xtZDvslS
ユニークって無条件でエボリューション出来るって思ってたのにOTL
今回の馬超キャラ付けが激しく蒼天航路仕様な気がするのだがどうか
難易度普通でさえ後半のステージはひとりで駈けずりまわって敵武将各拠点倒しまくって士気上げないと味方すぐあぼーん
なんだかひとりで戦ってるみたいだ
馬無いとやってらんない
説明書には味方武将と歩調を合わせて進軍ひとりで突っ込むと痛い目にって書いてあるくせしてよー
俺はもっと一部隊として働く雰囲気を味わいたいの!
>>119 そうみたい。
重量でどれくらいダメージが変わるか、ちゃんと検証してみようかな。
以外に重いのが使えることもあるかもしれん。
>>125 禿同
難易度上げても味方が弱くならなきゃいいんだが…
敵が強くなるだけでいいよ
>>125 そーゆー香具師向けに決戦シリーズ作ったわけですが。
難易度普通で白虎牙Lv20キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
>>125 片っ端から○の補給拠点だけつぶしてれば上手く進める気がする。
作戦がひとつうまくいかなかったからて士気下がりすぎ
お前らもう少しガッツを見せてくれよ!
でも今回それを何とか勝利に持ってくのがおもろい
ミッション達成できなくてもゴリ押しでいけるとこが、2の良さを彷彿とさせる
このくらいの流れじゃないと俺は書き込めないよ(;´д⊂)
イージーでやっと一人クリアできた〜ヽ(´―`)ノ
☆彩のダッシュ攻撃で吹いたw
摩擦係数0かよ
134 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:47:23 ID:xtZDvslS
☆彩のエンディングでどうしても胸の谷間に目が行ってしまう件について
>>131 俺はそれをジリ貧と呼ぶ。
>>118の状況は無双では初めてじゃないが、
さすがに毎回はやってられません。
エンパ並みの共闘感になれると、めんどくさくてやってられん。
生きるか死ぬかの瀬戸際はかなりいいんだが、
生き抜いたときに周りに誰もいない状況だったら、疲れちまうぜ。
徐晃の樊城なんだありゃ!
いきなり真っ赤かだぞ
やっぱり選ぶ武将によって、同じステージでも状況が全然違うな
当たり前だけど
>>132 おめ
てか必死な人は殆ど攻略スレだからキニスンナ
やばい、今回のショウキョウ萌える
全キャラの無双モードクリアどころか、全キャラを出すのにどれだけかかることか・・・
PARでの改造が楽しみだぜぃ
1,2,3その他猛将伝やって飽きた俺に4ってオススメできる?買おうか迷ってるんだが
>>126 重いで乱舞すると、グングン削れる気がする。眠いので検証は任せた。
玉がねぇorz
>生き抜いたときに周りに誰もいない状況
これ多いね…虚しいもんだ
>>127 難易度上げたら味方弱くなるの?じゃあ修羅なんてえらいことにガクブル
>>128 決戦シリーズ名前だけは聞いたことある程度しか知らないからちょっと調べてみるよサンクス
>>130 一度ためしてみるよサンクス。でも片っ端ってことは結局駈けずりまわるってことじゃんw
148 :
なまえをいれてください:05/02/25 03:51:12 ID:xtZDvslS
3での雷玉追加効果が強すぎた件について
どうでもいいけど今回一回も二凶を見てない件について
肥も良くなってきたかw
無双4について意見を聞いたところ、以下のような回答が得られました
張曼成「超マンセー!」
オーラバトラーとの戦闘前にセーブするチキンです
>>150 実はPSP版のCPU戦では敵として一回も出てこない
蜀万歳!
寝っる。
>>142 飽きたならお勧めはできない
2と3を足して割って、あれから時間が経ったなりのグレードアップと新キャラを追加した感じ
あ、味方としても自分で選択しないと出てこない
張飛で始めて2面可否城の戦い、
水門決壊作戦失敗して袁術の大軍勢がやってきて夏侯とかカクカとか味方が敗走しまくって
武将が俺と体力ゲージが半分になった曹操だけになってしまって二人でがんばって
進入拠点奪って兵士増加させていって迫り来る高順とか跳梁とか超然とか袁術軍とかを
曹操をかばいながら倒しまくったらなんか可否城からいつのまにか呂布が出てきてて
焦って曹操と10分近くかけて必死で呂布のゲージを1ミリずつ減らしていって
俺が目を話すと曹操死んじまうから補給拠点に回復アイテム取りに行くことも出来ず
すげーギリギリの戦いでドキドキしながらなんとか曹操といっしょに呂布を倒した。
最高だよこのゲーム。
水関で苦労して2分以内に200人斬り
貴重品コネ━━━━('A`)━━━━━━・・・
玉は難しいじゃないと取れないことを後から知った・・・
>>145 護衛武将もいなくなるん?
/,,;,,,,, ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,,,,,,,;::::::丶
/ :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::::::ヽ
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i゙::::|;;;;| |;;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::|
. i゙::::::i ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
.|:::::::|,-====-´ ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,、 |:::::::::::::::::::|
|;::::::::|,-──、 ~ニニ,,_` |:::::::::::::::::::|
`ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/
. i ^~~~ー==─ ー'-+、 /^゙-、;;;;/
{ ヽゝ '-'~ノ
λ ''゙゙''-''-─、 /-'^"
ヽ,_ ^~^ (
/`''丶、 , - /^l
>>157 一番下のレスだけでいいやw
おもえの意見は
玉ジ取って星彩叩くと萎えるね
そういえばアドバンスでも無双でるんだっけ
なんかアドバイスくれや
黄忠のC1くそつええぇー!!
そして弓の護衛武将サイコー!
>155
自分は2までやって3パスしたんだけど今回はお勧め?3パスした理由は
猛将伝入れないと面白くないって聞いたけど、2で猛将伝買ったはいいが
入れ替えるのがめんどくさかったんで。
奇才こねぇorz
パワプロの天才並か?
ファミ通の攻略やくに立たないすぎだった
電撃は一部の武将の攻撃範囲を図で載ってて
肥の攻略本上巻みたいだった
169 :
なまえをいれてください:05/02/25 04:02:08 ID:xtZDvslS
>>165 3で気づいてなかったおまえはバカ。攻撃→チャージ→弓三連発の強さにめちゃはまったし
馬超は今回も面白いですね。
>>169 ・・・コウチュウってC1の連射できないだろ3は。
172 :
なまえをいれてください:05/02/25 04:04:12 ID:xtZDvslS
>>167 そんなこと言ってもわからないやつがいるだろw
173 :
なまえをいれてください:05/02/25 04:04:13 ID:dun9lcPD
星彩カワイイ
実機OPで敵の群れに対して武器を投げつけるシーン。
コウメイ先生の扇とかでも当たり前のように地面に突き刺さってますね。
このあたり、絶対4コマで出てきそう。
「あ、あの扇って・・・何で出来てんだ?」」
凌統にホアタ言わせたかったら
劉禅あたりを凌統で連打してみるといいよ お試しあれ
星彩はあのミニスカが反則すぎる。
これがデフォルト視点を計算に入れたコエクオリティ
白帝城で、自分が空気読めてないことに気付き、自重する馬超萌え
179 :
なまえをいれてください:05/02/25 04:06:29 ID:xtZDvslS
リョウトウぐらい攻撃速いと、武器が重いとか関係ねーな。
難しいのリョフ重い武器でも思ったより余裕で倒せたんだけど。。。
今回簡単じゃないか?
>>166 3をやっていないなら言っても分からないと思うけど、
3に対する2の良さはかなり噛み締めてから比べて初めて解るもの。
このシステムがイイとかアレがいいとかはっきり目に見えることではない。
だからそれほど4をやってない今ではなんとも言えません。
>>179 連射できるのは無双4で、無双3は連射できないぞ。
ついでにお前が
>>169で言ってるのはC3だぞ。
星彩とチョメチョメしたい
やっぱ天下の奇才が一番いいみたいだね
電撃に成長力を写真付きで説明してるけど
一国の奇才がレベル6で全ての能力がほぼ最大になってる
>>182 乱舞メインで行くなら重いの方が有利じゃないか?
189 :
なまえをいれてください:05/02/25 04:10:35 ID:xtZDvslS
190 :
なまえをいれてください:05/02/25 04:12:22 ID:xtZDvslS
シンキとチョメチョメし・・・・(゚听)中古はイラネ
以前このスレで三国志漫画として蒼天航路を薦められたが
1巻からちまちま買う気がしない。山田が活躍するの何巻あたり?
今回
>>157みたいなギリギリの状況になりやすくないか?
小喬の4武器、重い・・・
しかも攻撃+がねえ。
差別だ。
>>192 31巻がガッピ
鬼のような形相の山田が見れるよ
山田は呂布配下の時が一番輝いていた
夏口のハイパー覚醒化の甘寧強ぇーーー!!!
みんなで青龍刀持って張来々やるやつか
夷陵でハイパー甘寧、凌統、朱然にリンチで殺された
覚醒化の黄忠C1連打おもすれー
あ、30巻でもうガッピ始まってました。ごめん。
>>198は30巻のラストですね。
ところで今のところ最大何人斬った?
204 :
166:05/02/25 04:34:56 ID:TVF/QJo1
>184
わかりました、まあさすがにこういったこと聞くには早すぎましたね。2も売っちゃって
久しぶりに無双やりたい欲に駆られてたんで。すまん。
なに今回の追加モデル・・・全然やる気ないね(´・ω・`)
>>206 真・三国無双4猛将伝にご期待ください。
というメッセージ
関羽で7000ぐらい
・・・総計よな?
今いるの昨日と同じ夜中組?
関羽千里行でも劉備3兄弟にズッタズタにされるなあ。
今回、完成度高いから猛将伝いらないな
つか今までのN6=C6なん?
んでエぼ攻撃が今までのC6?
天地の印象で呂布には
「来たか劉備兄弟」って言ってほしいんだよなあ
まあ趙雲が来ようが魏延が来ようが「劉備兄弟」なんだけど
>>178 馬超の信義に対する迷いを「空気読めてない」と要約したお前にワロタ
まあ当を得ているけどw
>>211 呂布の1300ぐらいが自分の最高斬数・・・だと思う。
ステージは忘れたorz
今日買ってきて4時間くらいいじって初期武将&初期フリーを一通りプレイしてみて
今まで弱かった黄忠は鬼強になったな、典イもロックなしでなかなか
反面、馬超の攻撃が標準の重さでも3までよりもっさり気味になってる
今回の4はいきなり、無印+猛将を掴まされたようなそんな感覚だ。
無双モードに全く飽きる余地なし
キッチョのこの
勇者チックな頭飾りは一体なんなんだ。
今回らくらく1000人斬りできるけど、全軍士気MAXにならないね。
>>215 コロウカンじゃね?
俺も1300くらいだった
重い武器使ってると処理オチしてるような錯覚に囚われて萎えるな
なんでこんな意味不明な設定持ってきたんだ肥orz
今回の無双モードのシナリオいいね。
プレイヤー以外のキャラは史実どおり死ぬところが・・・
そのプレイヤーの最終章も、本来死ぬべきだった戦いを覆すものが多いし。
合肥の作曲ってMASA氏なのかな。
この曲何か前作までっぽい、つーかメッチャ燃えるし。
魏延「(前略)死ね」
司馬懿「馬鹿め!死ねと言う貴様が死ね!」
ハゲワロスw
今回の呂布は劉備ヒゲハゲ文醜あたりにお手玉されたまま死ぬのか。
スレの雰囲気に釣られてTUTAYAで6300円で購入
or2
発売直後のスレッドにはメーカーの広報が入ってる噂を聞きました
未購入の方は充分に考えてから買いましょう。
手抜きゲーや焼き直しゲーで犠牲者を増やさないように・・・
同じキャラでも使い勝手を自分で発見して欲しいってことなのかね。
4武器でもエボついてないのあるし。
…じゃユニーク武器出さなきゃいいじゃんて話になるか。
出すにしても基本攻撃力の性能差ありすぎではあるな。
呂布と山田が捕らえられたシーンがあるのには感動した
さすがに斬首は無かったが…
1人プレイ時はカメラアングル悪いな
あと地震系の攻撃すると画面が揺れて一瞬見辛い
2人プレイ時は3で改善したはずのステルス時味方が優先して消える仕様が
また以前の敵が優先して消える仕様に逆戻りしてしまったのは痛い・・・
>>222 絶対出ると思われる猛将伝までの改善課題だな
重量のメリットをいくつか増やすとかしないとただのハズレ武器掴まされているだけな
>>224 違う人。
メタルな感じの曲が増えて俺も満足してる
しかし似たような曲調のが多いのが少しマイナスだが
重い武器って制限プレイ用とかじゃないの?
合肥新城のハイパー覚醒化曹丕に瞬撮された
しかも、氷の玉で凍らされて無双乱舞
鬼だ・・・_| ̄|○
>>230 そうなの?やっぱ長谷部って人なのか。
メイン作曲者の変更のせいか、どうも今回軽めの曲が多いから
合肥の重低音効かせまくりの曲に痺れたんだが。
久々の無双なんだけど
アイテム黄忠弓って黄忠のC1みたいな弓使う攻撃も強くなるんだっけ?
>>231 そんな玄人プレイ用に意図して作られた要素だったら初心者からしたらたまったもんでないと思うぞ
お気に入りのキャラのユニークが重いだったりしたら尚更にね
>>235 じょうえん火矢が効果あるのはわかるんだがな
まだカンヌしかクリアしてないけど重武器結構好きだけどなぁ。
239 :
230:05/02/25 05:19:33 ID:aFlMFC7I
スマン合肥の曲限定で言っていたのね
解りませぬ
>>235 チャージはチャージうpのアイテムがあるから…
と思いつつ今試してみたらなんか強くなってる気がする!
♪ ∫
♪ ∫
∧_∧∫ < 徹夜で腹減ったからラーメン食ってる
( ´∀`) ハフハフ
(つ=||||_⊃__
 ̄ ̄\喜/
EDがロードのPVに見える
>>237 >>240 そっか、ありがとう。
とりあえず黄忠弓つけてやってるんだけど、いまいち効果あるのかわかんない。
まだしょぼいアイテムしかないからなのもあるんだけどね orz
244 :
240:05/02/25 05:24:53 ID:qKT5LRti
>>2434 2度目やったらハッキリしなかった。よくわかんないわ、すまん
一応猛将伝も入れて(戦国除く)全作やってきたんだけど、
色んな所の評価見る限り、ちょっと悩み中。
ちなみに全作フルコンプまではやりこんだけど、
3は結構早めに飽きがきた。
今、夜勤のバイトの休憩中なんだけど、帰りに買おうかどうしようか・・・
今までのシリーズが好きだったならやっぱり買いかな?
>>233 愛情込めて魏延の無双モード進めるとちゃんと見れるよ。
>>239 あ、何かスイマセン。
サントラか資料集に各曲の作曲者も載るだろうから、それ待ちですかね。
今回の曲もいいんだけど、やっぱMASA氏メイン復帰希望かな。
>>245 今回無双シリーズで一番の出来だとは思う。
問題は無双というジャンルそのものに飽きが来ているかどうか。
飽きる飽きない
爽快感がある、ない
は人それぞれだと思うんだが
相対的な評価で
絶対的な価値はない
そんな俺は、無双を初代からやり続けてる
てか、ゲームは無双しか持って無いんだが、他にこんなヤツいる?
他のゲームは買う気が無い
仕事も忙しいし、新しいジャンルを開拓するのもしんどいし
無双やってれば安心…みたいな
251 :
230:05/02/25 05:33:32 ID:aFlMFC7I
合肥の曲のメインは三澤康広って人、でいいのかな
合肥の戦い
コンポース・アレンジ・プログラミングを三澤氏が担当
ギタ担当がMASA氏、ベース担当が志知道彦氏
>>244 弓複数放つから検証しずらいね・・・。
微妙に効果ある感じはするけど。
とりあえず戦神の斧取得で弓攻撃の攻撃力もアップするっぽいのはわかった。
しっかし黄忠は弓強いけど通常攻撃はよわっちいなぁ。
さっき馬超やってたからそう思うのかな。
でも楽しいからいいか。
254 :
なまえをいれてください:05/02/25 05:41:47 ID:7TGcgpMz
ヌ ン チ ャ ッ ク サ イ コ ー
今回アイテム装備蘭は全武将最大5個なんだね
六個がよかたよ(´・ω・`)
>>230 おお、サンクス!!
戦国の川中島とか担当してる人みたいですね〜>三澤氏
>>252 おまいさんとは友達になれそうだw
一応言っとくと、ムービーとかが入るわけじゃないんで期待しすぎんでな
>>255 玉馬別だしいんじゃな〜い♪
護衛武将最高だよね 共闘感たっぷり
338 :名無しさん@非公式ガイド:05/02/25 05:42:37 ID:???
神速 甘寧 1'42"55 呂布が強い
流星 馬超 293 パターン覚えんとorz(死
生還 小喬 801 今作はフリー、無双モードに専念する?
暴風 凌統 2502 運が大事だなぁ
今の公式チャレンジランキング
なんていうかこの事典でかなりものすごいでつね・・
一番右のはコメント
でも無双モードに詰まったら疲れたらチャレンジモードやるってすごく気分転換になっていいんだよなあ
攻略に貼ってあった
もう始まってたんだな公式ランキング
なんかジミーペイジのリフのパクリが多いぞ
別に悪かないが
今回トレボ買って一番良かったと思った
3、戦国、戦国猛将とトレボはすべて買ってきたが
今回は資料集だけでなく市販同様のサントラが付いてきたのはかなり嬉しい
>>261 今回はトレボ組は当たりだと思うよ
画集はボリュームあるし音楽も2回帰でなかなかいいし呂布人形は微妙だけど
ただトレボSPのデジフィギは最低らしいね
縦横回転しかできない上にコス1しかできないらしいし
誰か星彩のいろんな画像うp汁
護衛武将で奇才出たんだが……名前が関乾。
おめーはパンダか、ゴルァ!!
orz
今三国無双1、無双2、猛2、無双3、猛3、エンパ3、戦国、戦国猛を
並べてみた。
俺って騙されやすいタイプなのかな?
>>262 マジか・・・
店頭予約でSP発表以前(無双4発表時から)から既に予約してたのでノーマルでちょっと残念だったんだが
デジフィギュアの出来は良くなかったのか、それ聞いて残念でなくなった
SP1000円多い価値があまり感じれんな、カレンダーくらいか
呂布フィギュ微妙かぁ?
俺あんま期待してなかったけど、想像以上にイイ作りになってて驚いた
もっとショボイもんかと思ってたから
それより、ポストカードならステッカーのがよかったな
誰でクリアすれば大喬伝取得できる?
>>267 俺もモッコス掴まされた後だったから素晴らしい出来に見えたよ
初回をノーマル許チョでやってる俺は愚か者ですか
むずいよorz
CPUが使ってたキョチョのC3をみて
キョチョを使い始めたけど
これ普通に使えるキャラですな、見た目に騙されてたよ。
心眼・推挙・猛攻 の羽扇装備の天下の秀才が出た
これはいい方なのか
>>264 三国志の場合日本では呉音読みすることが多いから「カンケン」って発音するのが普通
孫乾もソンケンて発音するし
馬超、惇ニィ、周ユ、呂布でクリア…
次だれでやろ…
悩むなぁ
関係無いけど
>>273のID面白いな
星彩やらんとは、何のために買ったんだ?
ビバふともも
3と何処が違うのか解らん。ソーコムのオンラインが終わったから
これやってみたけどソーコムとは比べ物にならんほどダメだわ。
俺軽い武器より重い武器のが好きだ。
>>229 元から呂布は斬首じゃないだろ?絞め殺されてるはずだ
オンラインじゃねえし。
やっと左慈使ってEND見たけど…なにこれ?
これまでの労力に見合わない・・・
月英使いたいけど、
孔明やんのめんどい。
ビーム出してんじゃねえよ、へたれが。
アクションとTPSを比べる278さん万歳
釣られるなよ
>>277 星彩は彼女の持ちキャラなんすよ
明日遊びにくる
女キャラは2の時から彼女が育てる
お気に入りのキャラ使ったら終わりだな。
全キャラクリアの作業は萎える・・・正直、あとはコード使う。
もはや無双は、やり込む気にはなれん。マンネリすぎ。まぁ、この結果は予想通りだけど。
発売直後の浮かれた気分が冷めると、
落ち着く頃になると重い武器の仕様がホント目に付く。糞にしか思えん。
289 :
なまえをいれてください:05/02/25 06:44:24 ID:2+y/PCG2
星彩つかえるじゃねーか!
だれだよ使えないって言ったやつ
無双がいい感じだ
290 :
なまえをいれてください:05/02/25 06:45:02 ID:G0RZyc9i
やっぱりか
>>284 俺も思った。孔明あんまり使ってないからめんどくさくて…
易しいでとっとと終わらせるかな。
>>287 うらやましいぜ!この野郎!
呂布の戦闘中のせりふ「よし、軽く揉んでやる」にワラタ
ヤラシー
キャラ出現の為に易しいでひたすらやってるけど(お気にのだけ普通でやってるが)
難易度除いて普通や難しいでやるメリットとかってあるのか?
アイテムや武器からみくらい?
4武器のため。
あと愛。
>>293 そうじゃないの。難易度設定から難易度除いちゃったら…
どーでもいいが3と何処が違うんだよ。
何か爽快感がまるでないわ、足おせーし馬に乗ると矢ですぐ落ちるし。
もしかしてラグ対策で足を遅くしたのか?
そーいえばラグがないな。木とかも沸くように見えてくるし
>>293 自分の腕の向上や高数値アイテム&武器入手
敵の多さ、勲功や獲得パラうpアイテムも高くなる
まあ人それぞれだから自分にあった難易度でいいんではないかな
孔明貫禄出て来たな
体がガッチリしてる
良く考えたら、ビーム撃つって理由がわからん
むちゃくちゃだよな
俺らは麻痺してるだけで
よし孔明使ってくる
これやったら出社します
299 :
なまえをいれてください:05/02/25 06:53:19 ID:hUzEyiyT
携帯で見れる、星彩の画像お願いします。
☆の無双って慶二に似てる
公式今更HTMLのページ作ってんのな
更新毎に訪れて今までのイライラは何だったんだよ
もっと前から作っとけよと小(ry
>>293 僕は、高レベルアイテムを取る時と気合いが入った日ぐらいだね
普段は「普通」
「やさしい」は簡単すぎておもろない
303 :
なまえをいれてください:05/02/25 06:58:16 ID:gHz+u6xI
張コウの変態度がシリーズを重ねるごとにパワーアップしていく件について
俺はいつも最高難易度で固定
装備揃うまでの最初のキャラだけ数ステージだけ1ランク下げる
まあまあの数値のアイテムがあれば何とかなるので後の全員は初期から難しい
306 :
なまえをいれてください:05/02/25 07:01:11 ID:qYH5bhrY
>>303 まだチョウコウ出てないんだけどどーなの?
やっぱ街亭では華麗に舞い散りなさいとか言ってんの?
>>303 50人きったときにいう「あぁ美しい技」?
のあまりの変な声のせいで攻撃をうけた折れ。
チョウコウ伝が楽しみですね。
スピード感がまるでない。ゲームのおもしろさが半減。
チョウコウ?
>>306 今回は定軍山の前でイベントがある。
なんかクネクネしてた
サジってキョンシー
316 :
なまえをいれてください:05/02/25 07:24:40 ID:FxyLqg2J
お姉チャンバラの方が斬る楽しさはある
>>314 そんな評価を当てにしてるお前が普通にキモイなw
どうせお前は不細工&童貞&短足&ヒキコモリ&無職&異臭&下等生物なんだろうけど
やっぱ爽快感がないな。
つか戦国みたいな別ルートとかある?
低脳2人がうるせーぞうぼぼぼwwww
爽快感はあるし、今までで一番だろ。
嘘つくなよ。
と童貞が申しております
そうだよね!絶対面白いよね!絶対ハマるよね!
がんばるぞー!
>>317 信者必死だなw
僕は2chでも有名なmk2の評価しか信じないぞ〜
ってかw
ID:cwIHkAdKはこの世に生まれてくるべきではなかった・・・
なぜ生きてるのか?
そんなことを問うことすら不毛・・・
さぁ、ID:cwIHkAdKよ今すぐ自殺するんだ
生きていても不細工〜では生存するメリットがないぞ
>>314 まあ共通の意見としては
「今までとやる事がかわらないのですぐに飽きる」ってところだろうな
特に2からやってる人に関してはモロにコレに該当する
糞ゲーだった3や初無双の人なら神ゲーって事だろうがベテラン無双プレイヤーにとってはただのマイナーチェンジ
次があるならかなり劇的に変えないと無双もファン専用のゲームになってしまうからな
>>323 mk2とかさ、そんな評価を気にしてる小心者は
華麗にスルーだな
相手にする価値もない
ほんとに低脳が湧くスレだよなここ。
高いから何?低いから何?
評価が高いか低いかじゃない
そこにお前の意見があるかだ
うぼぼぼwwww
俺もmk2すきだぞ。2ちゃんねるの評価はヤフー掲示板の評価の次に信用してねーからなうぼぼほぼwww
ヤフー掲示板のやばさは2ch以上だぞ。みんなもしっとけうぼぼぼwww
マジレスするとこういうレビューは点数を見るのではなく評価文そのものを見る
いかにマンセー(だめぽ)な意見を釣りと見抜くか
>>327 よく意味が分からないけど
良いこといった
331 :
なまえをいれてください:05/02/25 07:39:23 ID:CtsNrWzQ
難易度難しいセーブ一回ってひどすぎるよ
どうせアルゴバグもなくなってるんだろうからセーブぐらい好きにさせろ
2→戦国+猛将→4と来たけど、かなり楽しめてる。
戦国より爽快感あるし、処理落ち少ないし。
猛将伝と5武器とかエディット追加されたら完璧なんじゃないか。
無双に何を求めて買ってるんだ?
磐石なワラワラ感と爽快感じゃないのか?
俺的に4はシリーズのコンセプトを上手く昇華した良作だと思うぞ
マンネリなのは仕方がない、これは無双なんだから
曹丕かっこいい!
こいつは死々若丸ですか?
>>330 呉のスローガンをパクっただけです・・・(´・ω・`)
自分が楽しめればいいんじゃない?
無双が好きなら無双シリーズのなかでは一番イイ出来だから買いだと思う。
>>332 現時点で無印を買う奴は阿呆という事ですな
今凌統やったんだけどさ、こいつだと重い武器は余り気にならないね。
なんで叩かれてるんだ?
あきらかに良ゲーなのに
あと もう飽きたとか言ってる奴 なんの参考にもならんから書き込むなよ。
そういう奴らはこのタイプのゲームがもう飽きたって事だろ。
無双4の評価になってない奴多いすぎ
338 :
332:05/02/25 07:43:50 ID:t/k5+0Wn
猛将伝「で」に訂正
>>335 いや、猛将伝出るまでに武将育てたりしておけばいいかと。
やべ甲虫マジすっげ
C1ビックリした
でもJCはどう使うんだ?
>>337 禿同です。
それは無双4の評価ではない。
無双そのものの評価。
やることは同じで当たり前でしょ、無双なんだから。
まぁ課題はまだまだあるけどね
現時点では無双4は良ゲーもしくは神ゲーでいいと思う。
神げーの領域にあることは間違いないな、今作は。
・・・しかし、2の共闘感&お祭りはもう望めないのね。
たぶん、今後もこの方針でいくんだろうなあ
おれものぶながの野望や、三国志の無印を買うのはアホな行為だと思ってるが
三国無双は普通に無印買えちゃう。なんでかわかるかうぼぼぼwwww
つまりそういうことなんだようぼぼぼwwwww
人は常に相手の立場となって考える事ができないんだうぼぼぼwwww
>2の共闘感&お祭り
これは具体的には?
4にも共闘感&お祭りはあるでしょ
俺は今まで2、3、4と買ってきて猛将伝は買ったことないな
無印だけで満足だし、猛将伝出た半年後には続編出るし
345 :
なまえをいれてください:05/02/25 07:49:41 ID:Nq9MFrKD
ステージクリアの時の決めのポーズは新しくなってるの?
公式HPのキャラ紹介で「シン姫」がマルシアに見えて萎えるんだけど・・・
ムービー見るためのクリアになってておもしろくないよ。
もっとどのキャラ使っても本編が楽しめる
3のほうがよかった
>>334 禿同
楽しめてる奴は幸せ者だと思う
今作は、今までの無双の集大成に近い
楽しめてない奴は、正直可哀想だ
欠点と言うか、俺的にもう少し作りこんで欲しいトコも無い訳ではないが
それを上回る爽快感や共闘感やり込み要素を俺は感じる
ちょっと質問。
無双の存在すら全く知らない三国志ヲタに無双のキャラを見せて名前当てさせたら、
わかりそうなのってカンウくらい?
今作が楽しめてない人は「無双」に飽きてるか、合わない奴だと思う
少なくとも「無双」としての評価はすこぶる高いから
やる事同じとか、作業とか言ってしまうと、RPGはひたすら戦闘繰り返す作業だけのゲームだな。
FFやDQも叩いて来いよ。
グラフィックしか進化してないのゲームは他にも有るだろ。
>>349 個別シナリオでまったく共闘感がなくてもか?
戦国と同じでこれじゃあフリーモードを遊ぶ気にならないわけよ。
敵は多いが味方はすくないし
只でさえ鬼の呂布CRを更に強力にするとは、どういう了見だ。
>>350 そうだよね。
てか、無双4はグラフィックだけじゃないと思う進化したの。
今まで培ってきた要素をごちゃ混ぜにした感じ。
エンパあり、猛将伝あり、無双ありの。
飽きる飽きないは個人差だし、それは自然現象だから仕方なくない?
他のゲームだってシリーズを踏んでけば飽きちゃう人がいるのと同じで。
劇的な変化なんてそうそう見ないと思うし。
呂布なんぞ1に比べたら弱い方だろ。
>>350 DQはストーリーがあんまり変わらないけど違うし8ではグラフィックが進化した
FFに至ってはシステムもストーリーもちがうわなw
その点三国は三国志が元だからストーリーの変えようがないし
やること変わらんてのには激しく同意
なんとか凡ゲーを良ゲーにしたい社員がいるようだな・・・
>>314 2/24発売で、20-30時間プレイした人の意見が「すぐ飽きる」とか、アテにならないなw
いまだに無双2のカコウエンで斬属性武器装備して合肥新城でアドレナリン出しまくりのオイラにも4は楽しめそうですか?
かこうとんもわかる範囲だろう。ほとんどは肖像のない武将だから
ステージが3っぽくて、狭くて道が多くてこまい感じなのがなあ・・・
1や2みたいな、広くてダイナミックなステージがもっとほしかった・・・
なんていうか、戦場シミュレーションって感じの部分が薄い
それぞれのキャラの足跡を追う武将アクションゲームて感じ
アクション、グラフィックは今までで最高だけど
ステージ自体の面白さは2>1>4>3ってかんじかも
護衛武将が頼りになるのはいいね
いなくなると、ちょっと不安になるくらい存在感ある
何を求めるかで評価は分かれるだろうけど
モレは、アクション部分より、戦場シミュレーション的な部分に無双の魅力を感じてたので
やっぱり2のほうが好きかも
まあ発売1〜2週間はアンチが沸くからな
同じストーリーで同じアクションで
やってる事も同じなんだからそりゃ飽きるよ
ゲーム自体の質は悪くないと思うけど、もうダレてきた
売上だけで高評価というわけではないが100万売れてる無双を糞とか評価するなら
それ以下しか売れてないゲームはどんな評価になるんだよ、と
>>343 4でそう感じることはなかった。2とは全然違うよ。
味方はどんどん進軍してくれて、しかもバリバリ集団で攻めてくれる。
親衛隊クラスなら無双乱舞も結構撃ってくれるし。
敵もわらわら集まってきて、棒立ちなんてことはなく適度に攻め込んでくる。
で、場所によっては敵武将+味方武将が数人ずつ加わって大混戦になるのね。
皆さんに一言。
DQのストーリー自体が王道過ぎて既に面白くないのに、其れを激しく繰り返し、更にシステムも変わらないあのシリーズが出す度売れているのに、何故誰もマンネリという事を思わない訳?
叩いているというより素直に疑問なんだが。
たしかに共闘感はないかもなぁ
味方は基本的に弱っちいし、自分からは何にもしてくれないし
トン兄とかね・・・
サンクスコ
ドラクエは王道だから面白いと思うんだけど
まぁあれだ
無双4をやってる事がマンネリとか言ってる奴は
サッカー見て「ボール蹴ってるだけでつまらん」
とか
カツ丼食って「うな丼じゃないから嫌だ」
とかいう様なもんだ
つまり批判のための批判
社民党な思考の持ち主
それか、取りあえずアンチぶっこいて、信者を釣る寂しがり屋
購入迷ってる奴は
取りあえず中古で安いの買ってから無双に手をつければいい
自分と趣味趣向が合うかどうかわからん奴のレビューみたり
単に買いですか?とか面白いですか?って聞くよりも
自分の好きなゲームのジャンルとか述べた上で質問すればいい
気の合う奴が答えてくれるかもな
>>367 誰も言わない?
散々言われてると思うが
あれは堀井のテキストがあるから買うんだよ
無双シリーズをやってきた人にダメゲーって言われるって事はヴァルケンとか新約聖剣伝説と同レベルってことだろ
まぁレビューサイトが全てを物語っているけどさ
ていうか、神ゲーなのは間違いないと俺も思うが一つ言いたい
制限なしの援軍来まくりにしてくれ
別に例えば門番や拠点を守る武将が1人じゃなくてもいいだろ?って思う。
3対3の有名武将同士の対戦とかね。
まぁ4にもところどころあるけど、イベントとかどうでもいいからそういうのを
強化してくれ
>>367 ドラクエはRPGで無双はアクションだから
例のレビューサイト見てもわりかし好評じゃないか・・・
叩いてる人少ないし
380 :
なまえをいれてください:05/02/25 08:05:14 ID:CtsNrWzQ
☆は劉禅をたぶらかしておいてなおかつ関平もつまみ食い
しちゃおうという女狐キャラですか?
結局、ドラクエも無双もマンネリと思ってしまう人にはそれまでだと思う。
劇的に変えてしまうと、それはそれで叩かれるだろうし。
マンネリ派とこれでいい派が相容れることはないのかねぇ。
ドラクエは全く別のストーリーを作っても問題ないゲームだが
無双は三国志や戦国志だぞ?
比べる事自体が無謀だろ
>>348 関羽→髭
張飛→蛇矛
ぐらいじゃね?
筋金入りの三国志好きのウチのお爺ちゃんが当てたし
別のストーリーで無双ゲー作っても面白いかもな
ゼルドナーシルトとかジルオールの世界観で
イラク無双でも本当に出せば面白いと思うけどね
386 :
367:05/02/25 08:07:25 ID:qnafjlXr
そうか…。
矢張DQは面白いゲームなんだ…。
正直俺はRPG好きなんだけどDQだけが何か合わないんだよね。
だから、今無双叩いてる奴はやっぱり合わない奴なんだよ。
別にやりたくなきゃやらなくて良いから、面白いと思ってる奴のとこに来て嫌な事言うなよ。
アクションなんだからマンネリ化はある程度仕方ないとはいえ
ここまでマンネリ化するとな・・・
肥はどこまでマンネリ化を押さえられるかが鍵
このままじゃどんどん売り上げ減って行くだろう品
無双はストーリー部分は実際の歴史を題材にしてるから全く違うものに変えることが出来ないために
毎回同じになってマンネリ感みたいなものはでてしまうのは仕方ないかな、と
他の空想ストーリーのゲームはシステムはほぼ同じでもストーリーや世界観変えてしまえば
同じシリーズものでも全く違ったようなゲームにできるからマンネリと言う言葉はあまり出てこないんだと思う
ハードの限界もあるしそこまで毎回劇的なシステム部分の進化は難しいから
無双をシリーズでプレイしている人からの意見として飽きたとかマンネリとか出てしまうんだと思う
コロウカンでリョフのトドメ奪ったコウソンサン
星彩かわいいよ星彩
難しいがマジ難しい
かれこれ10回以上死んでる
やっと3ステージ目
腕鈍ったかな
たとえば城攻めひとつとっても
門番倒して門が開いておしまいみたいな城攻めじゃなくて
門の上からは大量の守備兵が弓うってきて
そこへ色んな戦法で攻め込むみたいなのがやりたい・・・
城ももっとでっかくて、作りこんでさ
なにあの樊城('A`)シロナノ?
周囲マップばっかり広すぎだよ
新拠点システム使いたいだけだろといいたくなる・・・
エンショウやチョウコウの中の人
楽しそうだな。
394 :
なまえをいれてください:05/02/25 08:15:20 ID:kKhIHgum
アマゾソ頼む!北海道なんだが今日きてくれないと死ぬ
>>388 三国志好き以外には辛いだろうね マンネリ
でもそろそろ冷静に悪い部分も見れるようになってきたな。
無双モード最後がやっぱり物足りない。統一して終わりたかった。
実機イベントがないのは非常に残念。
要望としてはやっぱり
>>392のように、関所の上には大量の弓兵がいて、
中に乗り込んで門を開けたりしたかった。
>>367 マンネリとかワンパターンって奴は、
みんなが支持するから採用されるんだよ
ドラクエとかの物語は
「貴種流離譚」っていって神話の時代から採用されてる物語のストーリー
(実は)身分の高い人が旅をするって奴な
あと、日本人はワンパターンが好きってのもある
安心感があるからね
マンネリ…王道路線とも言う
逆に既成の物語から逸脱すると
成功すれば斬新と評価されるが
ダメだと「電波」って言われるな
まぁ紙一重だ
真無双1…斬新
真無双2…進化(アクションゲームの天下をとる=王道)
以降の作品は
信者…王道
アンチ…マンネリ
と評価が別れるわな
個人の趣向の問題だから仕方ないけど
黄忠C1のみプレーおもすれー。
味方の後ろからぷすぷすやるから共闘感もバッチリだよ。
なんか勃起するゲームだな
400 :
なまえをいれてください:05/02/25 08:22:33 ID:CtsNrWzQ
今回関羽の中の人、大活躍だな・・・ナレーションで
>>400 エンディングも一人一人あるし、死ぬほど多いんだろうな・・・
ステージクリアした後、君主が喋るとき流れる曲いいよな
シナリオの云々は置いといて
ストレス解消ゲーとして成り立ってる?
だったら買おうと思ってるんだが・・・
ストーリーは勢力ごと(if)のほうが俺にはあってるぽ
シナリオのスケールが小さいと言うか、「みんなで戦ってるぞ」感がないんだよな
大将や仲間の死が独り言で終わってしまい、話しが端折られちゃって感情移入できないよ
おまいらどうです?
406 :
なまえをいれてください:05/02/25 08:26:03 ID:CtsNrWzQ
今さらなんだけど、OPエディットって今回無いの?
>>403 お前がマンネリ感をまだ感じてないんなら解消になるだろうな
感じてるなら無理
>>405 3みたいな勢力ごとは勘弁だが、個人でも2みたいに7ステージあって統一すれば満足したと思う・・・。
確かに戦国並にスケールが小さいよな。
カンウが一番ギャラもらってるな
1から全部やってる漏れ
これから買うが、正直どうよ?
413 :
なまえをいれてください:05/02/25 08:29:42 ID:P9Ebb8Q3
今回の無双は買いなの?。
一般ユーザーなんですが、
3と戦国はやって3はまぁまぁ良かったんだけど迷う。
高レベルのアイテムのパスワード教えてくださいまし
もぅ
厭きた
アクション部分ばかり磨きをかけて
シチュエーションが劣化(1や2に比べて、3よりはまし)してるから
どのステージでも結局やることが似たり寄ったりになって
マンネリになるし飽きも早いんじゃないかと思うんだよね
新拠点システムも、シチュエーションの劣化に一役買ってるとおもう
あんなにたくさん砦型の拠点出したら
ステージの構造が分断されるし、構成の自由度も下がるのは目に見えてる
なんか今回の無双モード日記みたいだな
あ、俺まだ君主は一人もやってないんだが、劉備や曹操だとステージ数多くて
ちゃんと統一してくれるのか?
うお、何か知らんが難易度普通で七星帯19が出た
こりゃ助かる
>>412 俺はシリーズ最高だと思うよ。新要素もいい感じのものばかりだし
爽快感はいうまでもなく最高。遠くまで見通せるのも臨場感があってよし。
無双覚醒やってからエボなんてやった日には脳汁でまくですよ、えぇ。
厭きた
厭きた
厭きた
厭きた
厭きた
>>419 最初やったときはなんか恥ずかしい気持ちになった
結局、1と2マンセーで、3と戦国(猛将つきでも)嫌い派にはあまりオヌヌメできない
よっしゃー新作ゲーム買うぜ! ってなテンションでなく
もう少し無双やりたいな… って感じで買うが吉。
つか、そう思えない人はガッカリする可能性あり。
一見さんは文句無く買っていい。
>>426 今回のどこが1と2に似てるんだ? 無双モードもイベントもまんま戦国だと思うんだが。
シチュエーションなんぞどうでも良くて、要は、
・かっこいいBGM
・美麗なグラフィック
・爽快感のあるアクション
が楽しめればいい。
今回はフリーモードでの個別イベント(長坂仁王立ち)なさそうだな・・・
新描写エンジンは大成功したが、観せる演出は下手になってる
とにかくわらわらが欲しい、歯ごたえも欲しい人には神ゲーだが、
斬りまくる以外の部分を楽しみにしてる人には疑問符が付くって感じかな
>>426 3マンセー派だが、3好きにはもっとお奨めできないのでは?
ってか飽きたとか言ってる奴馬鹿じゃないの?
基本的な部分は何も変わっていない、例えるなら格闘ゲームの続編みたいなもんだ。
そんなんわかりきってることだろーに。下調べもきちんとしたんだろ?
それで飽きたってアホの極みだな。
2がよかったとか、音楽がよかったとか愚痴をこぼすのはしょうがないけど。
>>428 いや、その通りだと思うが?
誤解のある書き方だったか?
1と2の方向性ではなく
3と戦国の方向性で正当進化しているものなので
1と2は好きだけど、3と戦国が猛将伝つきでも嫌いなやつにはおすすめできない
3と戦国でも猛将伝つきなら好きな奴にはおすすめできる
共闘感はもうPS2の限界でそっちにまで処理が回らんのだろうな
今回は新エンジン使って敵がより多く表示されるようになったが
それにほとんど処理を使ってしまってるんだと思う
だから今回よくみる意見の「敵があまり攻撃してこない」
これとかはそれの代償かな、と
自キャラの行動処理、味方の表示処理、味方の行動処理、敵の表示処理、敵の行動処理、その他諸々の処理
多分これ全部をPS2で行うことはできない
PS3がどのくらい進化するのかは良く知らんが
敵ワラワラ、味方共闘、CPU思考バツグンとかはPS3で出る無双に期待するしかないかと
こういっちゃなんだが、発売してから一日目にして飽きたって意見がこれだけ多いのはいかがなものかと思うが。
>>428 2信者で、なおかつ3と戦国嫌いな人はスルーしとけってことだろう
プレステ3が近いらしいが、
ホントこの無双こそはプレステ3の能力を必要としてるよな。
地平線を埋め尽くす大群がストレスのない処理速度で
ワラワラ攻めてくることと、死体もすべて画面に残ること。これ頼むよ。
死屍累々という戦場の臨場感を望む。
>>429 4のその辺は完璧だけどね…、
やっぱ無双モードは燃える展開がいいな
>>438 >死体もすべて画面に残ること
これやると審査にひっかかるんでは…
最近風当たり強いしな…
共闘感がないって言ってるやつは
一人、部屋に閉じこもってやってるやつだろ。
彼女か友達と2人プレーでやればいいじゃん。
難易度「難しい」で2人プレーは最高だよ!
敵の強さは変わらないけど敵の思考がこっちの成長度合いで変化してる気がする
気のせいかな?
いい加減赤兎馬じゃなくて、それと同じ速さのオリジナル馬を作ってくれよ
蜀武将とかならまだいいが、他の武将のモデル変更やそうしないモデルでも
色が合わなくてしっくりこないっての俺だけか?
>>442 それでも結局3Dファイナルファイトになってしまうのですよ
軍団VS軍団が味わえなきゃ無双の意味がない
オリジナル馬なら、ナリタブライアンに乗りたいな
せきとばの10倍の速度がでるやつ
>>435 2とそれ以降のシリーズのアルゴリズムって全然違うよな。
2はハードの性能無視して極限まで挑んでる感じ。
あと思ったのは、
2と3を境目に、各ユーザーの「共闘感」の定義が違ってる気がする。
>>442 なんか勘違いしてないか?
その共闘感は友達や彼女との共闘感であって
軍としてのものじゃないんだよ・・・
たった1人の力で戦況を変えられるというコンセプトをまず変えるべき
無双5は最低でもPS3になるまでだすなよ
>>436 2chの情報は腐っても2chの情報ってことを認識したほうがいい。
2chにはゲームしか生きがいの無いマニアや無双シリーズをやったことない初心者まで幅広くいる。
それに自演と釣りもあると考えると2chの評論ほどアテにならないものはないと思うよ。もちろん正しい情報もあるけどね
>>445 無双のコンセプトは1人で戦況を変えるだからなぁ。
PS3の性能は相当良さそうだから、軍隊VS軍隊も次回では可能かも。
決戦になりそうな気もするが…。
無双5はPS3と同発かもな
ソニーの犬だし
>>450 そうなるともう武将じゃなくてただの兵士て感じだね
無双よりバトルフロントやった方が合ってるんじゃない?
コンセプト変えたらゲームタイトルも変えなきゃな・・・
キングダムアンダーファイアー
459 :
なまえをいれてください:05/02/25 09:00:41 ID:p6iw7SSJ
おまいら聞きたいんだがゲオって都内だとどこにある?
ってか無双のやすい店はどこ?
一騎当千も勿論楽しいのだが、それだけではすぐ飽きる。
2は高難易度になると、弓兵の存在によって自軍と共に進攻せざるを得ない、ってのがあった。
逆にそれ縛りが一体感を生んですごい面白い。
ただの一兵士ではなく、軍団長という感じで雑魚を率いて一緒に戦える。
>>434 俺は1と2が好きで
3と戦国が合わないんだが
4はハマったぞ?
いろんな意見があるから断言するのはどうかとは思う
自分の主観が全て、ではないよ
周瑜で荊州やってた時かな。
小喬と凌統とその配下の兵士数十人が後に続いて来てくれたのは。
ああいうのは凄く嬉しい、何故か。
確かに飽きやすいが、日記帳の無双モードのせいで、
全員分やってしまうと思う orz
無双シリーズの孫権は父と兄にコンプレックス持ちすぎだな
難易度があがると味方が一瞬で死んでいくのはどうかと思った
敵も味方も強くして、その中で自分が相対的に弱くなる感じでいいと思う
難易度上がるほど劣勢になるのはいいんだけど
味方の敗走速度が極端に上がりすぎだと思った
結局、残存部隊が減って共闘感がなくなっちゃう
あと、劣勢になった部隊は本陣や拠点に後退する感じにしたほうが、共闘感出そうだよね
「おれが殿軍を勤めるぜ!安心して撤退するんだ」みたいな
劣勢時に拠点にみんな集まったら防衛線みたいになるだろうし
>>404 逆に難しいならストレス溜まりまくるよな。
呂布と左慈極悪
護衛武将ちとウザイわ・・・
武将戦ですげー割り込んでくるし防御にしたらほんとに何もしないし。
武将やってる時周りの雑魚相手にしろよorz
>>454 もう数回同じレスをしたことあるが
肥のPS3同発ゲームは既に決まっている
「鬼(仮称)」という黒澤Jr監督映画のゲーム版
ちなみにその映画に肥は出資
>>467 セレクトボタンで待機命令すればいいじゃん
と思うです
>>461 うむ、忌憚のない主観を書いてみた
よかったら、おまえさんの主観も詳しく理由付けて教えてくれるととってもうれしい
2の好きな部分と3の嫌いな部分、そして4の好きな部分とかな
色んな主観が出ることで、これから買う人の参考にもなるんじゃないかな?
471 :
なまえをいれてください:05/02/25 09:12:07 ID:Lz+tp2fq
無双4の操作感はどう?
敵を自動追尾しちゃう機能うざいんだけど
empiresで始めて改良されてたけど
待機の方が何もせんか…スマソ
キングダムアンダーファーアー2をPS3と同時に発表したら光栄もちょっと焦るかも。
474 :
なまえをいれてください:05/02/25 09:15:43 ID:f5wqm08n
とりあえず今更戦国無双で遊んでる俺は勝ち組
キャラ萌えできないと辛いんでないの?今日はサジ、明日はコウチュウで抜こうとかさ
未だに届かない俺は負け組み
調子こいてリョフに負けた(T_T)。
ということで次は北斗の拳無双キボンヌ。
ヒューイとかシャチも出してね。
今回も一騎打ちのクソ仕様あるますか?
関羽のラスト面でチョウヒが助けにきたのは燃えたな
わかってわざわざ書いている馬鹿ウザすぎ
>>452 だよな?8時間〜12時間以上も連続でやってたら他のことしたくなるよな?
10時間以内で終わってしまうゲームも多々あるし
20時間以上できるゲームなら納得だろう
曹操がもっと覇気のあるしゃべり方だったはずだが
今回は少々どっしりと喋るね。
8時間〜12時間も連続でゲームをやる・やれる状況が異常
普通の人間では考えられない
>>485 いや、飽きたとか言ってる奴はそういう連中だろうってこと
487 :
なまえをいれてください:05/02/25 09:36:18 ID:Lz+tp2fq
4も一発攻撃が当たると敵ロックしちゃうの?
チョウコウがパピヨンに見えてきた。
ホウトク動きおっそ!
こりゃ鐙取ってからの方がいいな。
発売日から1日遅れだけど、俺これから買って来る!!
すげー楽しみ!みんな待っててくれ!
>>471 >>487 ちょっと調べればわかるだろうが。
チャージ3が全発当てにくいくらいロックねーよ。
孫策とホウトウが同じ声優だから周瑜でやってるとホウトウが
悪ふざけしてる孫策に聞こえるよしゅうゆどの
甄姫劣化してるorz
その上お退きなさいキックが大好きだったのに
C4のキックこそ残ってるけど掛け声がお退きなさいじゃない(´・ω・`)
あのキックの掛け声がお退きなさいじゃないとヤダヤダヤダー