( ^Д)デドアラ VS ランブルローズ(Д ` )

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952なまえをいれてください:05/03/02 02:39:17 ID:fIRrkuJ1
>947

904 なまえをいれてください sage New! 05/03/02 02:00:47 ID:yL/Isttg
まあ、誰かさんの自己満足のために焼き直しを続けるDOAよりも、
ランブルの方が可能性を感じるし応援したくなるっつーことですよ。

910 なまえをいれてください sage New! 05/03/02 02:03:12 ID:yL/Isttg
>>907
一消費者の意見なんだがね。


はぁ?も何もない。君は君の好きにすればよかろう。

文句があるなら文句を言えばよい。わざわざ争点を明らかにしてやっている。
異議の無いものは去ればよい。
953なまえをいれてください:05/03/02 02:42:28 ID:fIRrkuJ1
>948
野暮なことを言う前に、俺が提示した争点に足りないものを付け加えるなり、提示された無責任な争点に対して責任をとるなり、どっちかにしろよ。
954なまえをいれてください:05/03/02 02:43:01 ID:lXqmHwNR
>>949
格ゲーとしてよく出来てるって言ってたっけ?
以前から「お手軽対戦ゲー」って言われてたと思うけど。

ヌルいから家ゲーなんじゃなくて、爽快感とか見栄えとか、パッと見で
イイと思える要素がしっかり作ってあるから”接待ゲー”向きなんだよ。
中身もそこまで言われるほど捨てたもんじゃないと思うしね。
VFや鉄拳は好きだけど、初めてやる人には理解しにくい要素が多すぎる。
うまく操作できない、というのは自宅対戦において致命的なのよ・・・。
955なまえをいれてください:05/03/02 02:43:48 ID:LOGw2ALc
>>951
すまんな、俺は

fIRrkuJ=0sVJVTfSの

> 確かにキャリバーはポストDOAとして作られつづけて来たきたゲームだけど
この侮辱とも言えるデマに噛み付いてるだけだから。
DOAは2HC以降はやってないしナー。ガチ対戦するにはつまらんかったから。
956なまえをいれてください:05/03/02 02:47:16 ID:LO20a8S2
>>955
DOAもキャリバーもやりこんでる奴は微塵にもそんなこと思ってないから安心しる
957なまえをいれてください:05/03/02 02:48:01 ID:lXqmHwNR
>>956
右に同じ。
958なまえをいれてください:05/03/02 02:50:05 ID:fIRrkuJ1
>955

<争点>
------------------------------------------------------------------
1. ハゲのゲームは世界で何本売れたのか。
2.. DOAはコス出し終わったら何をすればいいのか。 --------> >896
3. 日本のアーケードと、世界のDOAを比べて、劣化しているのは果たしてどっち。 -----------> >880 >896 >922
4. ソウルキャリバーはDOAを意識して作られたのか否か。 ------------> >928 >929
5. PS2版DOA2が160万本売れたという根拠を示せ。------> >895 >926
6. テクモ板垣の自己満足のために焼き直しを続けるDOAよりも、ランブルにこそ可能性がある。
7. DOAはアケで勝負ができなく逃げたのは明白であり、
  そうでないならば今頃VF,TKを食っていて当然だ。 --------> >938 >943 >945
8. キャリバーはポストDOAとして作られつづけて来たきたゲームである
9. DOAは2HC以降はやってないが、ガチ対戦するにはつまらない。
959なまえをいれてください:05/03/02 02:51:03 ID:dbq+t/KG
キャリバーは適当にやってて勝てるからな
自分でも勝った理由と負けた理由がわからんゲームだ
960なまえをいれてください:05/03/02 02:51:13 ID:fIRrkuJ1
で、終わりか?
961なまえをいれてください:05/03/02 02:52:24 ID:fIRrkuJ1
<争点>
------------------------------------------------------------------
1. ハゲのゲームは世界で何本売れたのか。
2.. DOAはコス出し終わったら何をすればいいのか。 --------> >896
3. 日本のアーケードと、世界のDOAを比べて、劣化しているのは果たしてどっち。 -----------> >880 >896 >922
4. ソウルキャリバーはDOAを意識して作られたのか否か。 ------------> >928 >929
5. PS2版DOA2が160万本売れたという根拠を示せ。------> >895 >926
6. テクモ板垣の自己満足のために焼き直しを続けるDOAよりも、ランブルにこそ可能性がある。
7. DOAはアケで勝負ができなく逃げたのは明白であり、
  そうでないならば今頃VF,TKを食っていて当然だ。 --------> >938 >943 >945
8. キャリバーはポストDOAとして作られつづけて来たゲームである。-------> >959
9. DOAは2HC以降はやってないが、ガチ対戦するにはつまらない。

#1はどうなったのかなー?
962なまえをいれてください:05/03/02 02:55:57 ID:fIRrkuJ1
公正を期して、両の意見を拾っている。
拾い忘れ、あるいは貴様等ブスオタどもの都合の悪いことがあるなら述べてみろ。
963なまえをいれてください:05/03/02 02:58:29 ID:LO20a8S2
>>959
上級者と適当にやって勝てたら神。
964なまえをいれてください:05/03/02 03:09:42 ID:l9d2No92
>>954
その、お手軽対戦ゲーとしてよく出来てる基準は?
ゲームって面白いかどうか?しかないと思うんだが。
結局、格ゲーって同レベルの相手とやるのが一番面白い訳だし。
接待ならスマブラとか、それ専用のゲームがあるじゃない。

>VFや鉄拳は好きだけど、初めてやる人には理解しにくい要素が多すぎる。
これ接待レベルなら、どのゲームも同じでしょ。
解り易いのが接待ゲー向きと言うなら、
むしろ、打撃、投げ、ガードしかない他ゲーの方が、
ホールドが存在するDOAより向いてると思うんだが?
965なまえをいれてください:05/03/02 03:10:01 ID:LOGw2ALc
>>953
oioi
俺は俺の責任はとったぞ。
おまえの妄言に端を発した争点4に対する反証は挙げた。
あとはお前が責任をもってこれに反論するか、
または「ウソでした適当こきましたごめんなさいすいません」と言って逃げるかだ。
966なまえをいれてください:05/03/02 03:21:25 ID:fIRrkuJ1
>965。

事実は事実。

よって私が君に説明する必要も、私がそれをここで述べることで、誰かに不利益を与える必要性もなかろう。

まだ何かを聞きたくば、続けても良いがね。その場合、一定の覚悟をしてもらうことになる。
967なまえをいれてください:05/03/02 03:25:47 ID:MEshGKTQ
968なまえをいれてください:05/03/02 03:33:55 ID:lXqmHwNR
>>964
俺もさほど強くないし、相手は初めてゲームに触れるという前提で書くと
DOA3はとりあえず簡単操作で相手をぶっ飛ばせて、使ってるキャラがカッコいいんで
かなりの割合で気に入ってもらえます。VFや鉄拳だと、こっちが打撃で攻め立てると
格ゲー苦手な人はどうやって反撃したらいいかわからず防戦一方になりがちですが、
DOAは三すくみがあるので、反撃の手を考えやすいんです。その点でわかりやすい。
いったん仕組みがわかってしまうとお互いのクセの読み合い、心理戦になるので
初心者の人でも付き合いが長ければ「あ、こいつはここで引くな」とかわかるんで、
意外に健闘できるんです。もちろんゲーセン級の人になればそんな程度の反応では
反撃しようもないですが、自宅対戦では十分楽しめるレベルの対戦になります。

任天堂のハードは持ってないので、スマブラはわかりません。スマソです。
969なまえをいれてください:05/03/02 03:35:56 ID:LOGw2ALc
>>966
脳内事実はいいから、さっさとソースだしてね。
もまえが妄言垂れ流しても、誰も迷惑しないから。
970なまえをいれてください:05/03/02 03:37:37 ID:fIRrkuJ1
ふーん。
971なまえをいれてください:05/03/02 03:37:57 ID:lXqmHwNR
>>969
相手しちゃダメだって。
自分が都合悪くなると、ああやって思わせぶりな発言残して現実逃避する人だから。
972なまえをいれてください:05/03/02 03:40:36 ID:fIRrkuJ1
またバカが沸いてきたようだな。君らにも分かるようにもうはっきりしておくよ。
<争点>
------------------------------------------------------------------
1. ハゲのゲームは世界で何本売れたのか。
2.. DOAはコス出し終わったら何をすればいいのか。 --------> >896
3. 日本のアーケードと、世界のDOAを比べて、劣化しているのは果たしてどっち。 -----------> >880 >896 >922
4. ソウルキャリバーはDOAを意識して作られたのか否か。 ------------> >928 >929
5. PS2版DOA2が160万本売れたという根拠を示せ。------> >895 >926
6. テクモ板垣の自己満足のために焼き直しを続けるDOAよりも、ランブルにこそ可能性がある。
7. DOAはアケで勝負ができなく逃げたのは明白であり、
  そうでないならば今頃VF,TKを食っていて当然だ。 --------> >938 >943 >945
8. キャリバーはポストDOAとして作られつづけて来たゲームである。-------> >959
9. DOAは2HC以降はやってないが、ガチ対戦するにはつまらない。
973なまえをいれてください:05/03/02 03:42:29 ID:fIRrkuJ1
( ^Д)デドアラ VS ランブルローズ(Д ` )

争点 >972
974なまえをいれてください:05/03/02 03:43:42 ID:LOGw2ALc
>971
いやいや、わかっててやってるので。
口調だけは尊大だが、板垣インタビューとか海外売り上げとか、
誰にでも調べられるものばかり貼り付けてるこいつは
業界人でもなんでもなくただの1ユーザー。

966みたいなオフレコの情報を知り得るわけないもん(ワラ
975なまえをいれてください:05/03/02 03:46:21 ID:lXqmHwNR
>>974
誰かが、あの尊大な口調を歌の歌詞みたいにしてたよね・・・あれは腹がよじれたw
976なまえをいれてください:05/03/02 03:47:02 ID:fIRrkuJ1
>974
そう。なかなか素直でよろしい。

だれにでも分かる事実を認めないバカがいる。
だれもが目をそむけるブスを崇めるブスオタがいる。
だから、バカにもブス専にも分かるように書いているだけのこと。
977なまえをいれてください:05/03/02 03:48:19 ID:fIRrkuJ1
栄光のDOAの歴史。次からテンプレに入れておくように。

http://www.tecmo.co.jp/company/sc0401.htm

過去の代表的な受賞歴

DEAD OR ALIVE 2
Incite Golden Award (2000 年)
AIAS Interactive Achievement Award Console Fighting Game of the Year (2001 年)
Electronic Gaming Monthly Editor's Choice Silver Award (2001 年)

DEAD OR ALIVE 3
Electronic Gaming Monthly Reader's Choice Fighting Game of the Year (2001 年)
Gamespy Best Graphics (2001 年)
Official Xbox Magazine Editor's Choice (2001 年)
Gamespy Xbox Fighting Game of the Year (2001 年)
AIAS Interactive Achievement Award Console Fighting Game of the Year (2002 年)
Electronic Gaming Monthly Editor's Choice Silver Award (2002 年)
978なまえをいれてください:05/03/02 03:50:09 ID:fIRrkuJ1
DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball
teamxbox.com Silver Editor's Choice Award (2002 年)
CESA GAME AWARDS (日本) GAME AWARDS FUTURE (2002 年)
Mexican Gamer Awards(メキシコ) Best Graphics (2003 年)
Mexican Gamer Awards(メキシコ) Best Game for Xbox (2003 年)
Spike TV Video Game Awards Best Graphics (2003 年)
National Academy of Video Game Testers and Reviews Corp Character Design (2003 年)
979なまえをいれてください:05/03/02 03:53:58 ID:fIRrkuJ1
DEAD OR ALIVE Ultimate
IGN Editor's Choice (2004 年)
IGN Best Graphics (2004 年)
IGN Best Fighting Game of 2004 (2004 年)
Team Xbox Editor's Choice (2004 年)
Team Xbox Best Fighting Game of E3 2004 (2004 年)
PGNx Editor's Choice (2004 年)
GameFreaks365.com Game of the Month (2004 年)
GameZone.com GZ Outstanding Award (2004 年)
Talk Xbox.com Game of the Month (2004 年)
GameSpy.com Best of E3 2004: Fighting Game of Show (2004 年)
1up.com Best Fighting Game of 2004 (2004 年)
Team Xbox Best Graphics (2004 年)
Team Xbox Best Fighting Game of 2004 (2004 年)
Play Magazine Fighting Game of the Year 2004 (2004 年)
File Front.com Best Console Graphics (2004 年)
Official Xbox Magazine Best Fighting Game (2004 年)
980なまえをいれてください:05/03/02 03:55:34 ID:fIRrkuJ1
世界最大市場におけるDOAの評価。

DEAD OR ALIVE Ultimate
10-26-2004 IGN 9.2 / 10
10-26-2004 Gamespy 4 / 5
12-01-2004 Game Informer 9 / 10
11-04-2004 GamePro 4.5 / 5
02-18-2005 Computer & Video Games UK 8 / 10
02-17-2005 Eurogamer 8 / 10
01-14-2005 Gaming Target 5.5 / 10
12-19-2004 UGO A

参考データ
RUMBLE ROSES
11-08-2004 IGN 7.8 / 10
11-09-2004 Gamespy 3.5 / 5
12-11-2004 Game Informer 7.75 / 10
11-10-2004 GamePro 3.5 / 5
12-24-2004 Worth Playing 8 / 10
12-03-2004 PSX Extreme 6.8 / 10
11-18-2004 Gaming Age C+
12-19-2004 UGO B
981なまえをいれてください:05/03/02 03:57:43 ID:fIRrkuJ1
鉄拳5発売に、板垣氏より祝辞。
http://www.1up.com/do/feature?cId=3138627&did=1

1UP: Speaking of your enemies, Tekken 5 just came out in North America (and we know how you feel about Tekken), but doesn't feature any sort of online play, multi-tiered stages, or tag-team play.
Do you think they chickened out of the online arena?

TI: First they put in all of these half-finished "features", then they take them right out again. Tag fights, elevation differences, walls.
I don't know if it's because they're impatient, or because they lack the ability, but no matter the reason those guys are a pretty weird bunch.
Any of those things would have become a bonafide feature if they took the time to do it right (laughs).
982なまえをいれてください:05/03/02 03:59:13 ID:fIRrkuJ1
Oh, and come on guys, let's quit trying to hide the prehistoric nature of the main product by tacking on some absurd "bonus game." I have been saying this for 5 years, haven't I?
If you have the time to make an action-style "bonus game", why don't you create an honest-to-god action game and sell it as a standalone product?
Oh, and if you're going to bother including such a "unique" form of ball play, you should do a beach volleyball game instead (laughs).

Oh, that's right, I forgot something important. You guys did do a "bonafide" action game, didn't you?
What was it called again? Oh yeah, NINA: Death by Degrees.
983なまえをいれてください:05/03/02 04:02:01 ID:fIRrkuJ1
( ^Д)デドアラ VS ランブルローズ(Д ` )

<争点>
1. ハゲのゲームは世界で何本売れたのか。
2.. DOAはコス出し終わったら何をすればいいのか。 --------> >896
3. 日本のアーケードと、世界のDOAを比べて、劣化しているのは果たしてどっち。 -----------> >880 >896 >922
4. ソウルキャリバーはDOAを意識して作られたのか否か。 ------------> >928 >929
5. PS2版DOA2が160万本売れたという根拠を示せ。------> >895 >926
6. テクモ板垣の自己満足のために焼き直しを続けるDOAよりも、ランブルにこそ可能性がある。
7. DOAはアケで勝負ができなく逃げたのは明白であり、
  そうでないならば今頃VF,TKを食っていて当然だ。 --------> >938 >943 >945
8. キャリバーはポストDOAとして作られつづけて来たゲームである。-------> >959
9. DOAは2HC以降はやってないが、ガチ対戦するにはつまらない。
984なまえをいれてください:05/03/02 04:06:41 ID:J7Fm0Qbz
発狂したか。次スレはいらんなこりゃ。
985なまえをいれてください:05/03/02 04:08:47 ID:fIRrkuJ1
発狂?

なんのことだ。冗談にしても、つまらんな。
986なまえをいれてください:05/03/02 04:10:17 ID:fIRrkuJ1
バカにも分かるように書いてやったろう。

身の程知らずにも程があると言っている。

ハゲ、ブス専、その他大勢。
987なまえをいれてください:05/03/02 04:13:48 ID:l9d2No92
>>968
>簡単操作で相手をぶっ飛ばせて、使ってるキャラがカッコいい
だからこんなのは、他ゲーにも当てはまる事でしょ。

>VFや鉄拳だと、こっちが打撃で攻め立てると
>格ゲー苦手な人はどうやって反撃したらいいかわからず防戦一方になりがちですが
>DOAは三すくみがあるので、反撃の手を考えやすいんです。その点でわかりやすい。
VFの打撃ってDOAに比べると、かなりショボイ連携しかないぞ?
大抵上段だから、しゃがめばあっさりだし隙もデカイ、防戦一方なんて事はありえない。
鉄拳と比べても、DOAのコンビネーションは速過ぎる。
これは、ホールドが存在するゲーム性の為だと思うが、初心者はまず見切れないよ。
ホールドも結局博打だし、むしろ防戦一方になるのはDOAでしょ?
三すくみと言うなら、まだキャリバーの方が返し易い。
988なまえをいれてください:05/03/02 04:15:52 ID:EzeryQXH
>>974
いや、最近の事しか知らないから1ユーザー以下のゴミでしょ。

つか俺はこいつがDOAアンチだと思ってる。
989なまえをいれてください:05/03/02 04:21:28 ID:fIRrkuJ1
>988 争点10: >977-983の発言者が知らないDOAの過去とは何か?
ということでよろしいかね?

<争点>
1. ハゲのゲームは世界で何本売れたのか。
2.. DOAはコス出し終わったら何をすればいいのか。 --------> >896
3. 日本のアーケードと、世界のDOAを比べて、劣化しているのは果たしてどっち。 -----------> >880 >896 >922
4. ソウルキャリバーはDOAを意識して作られたのか否か。 ------------> >928 >929
5. PS2版DOA2が160万本売れたという根拠を示せ。------> >895 >926
6. テクモ板垣の自己満足のために焼き直しを続けるDOAよりも、ランブルにこそ可能性がある。
7. DOAはアケで勝負ができなく逃げたのは明白であり、 そうでないならば今頃VF,TKを食っていて当然だ。 --------> >938 >943 >945
8. キャリバーはポストDOAとして作られつづけて来たゲームである。-------> >959
9. DOAは2HC以降はやってないが、ガチ対戦するにはつまらない。
10. >977-983の発言者が知らないDOAの過去とは何か?
990なまえをいれてください:05/03/02 04:27:33 ID:fIRrkuJ1
<争点>
1. ハゲのゲームは世界で何本売れたのか。
2.. DOAはコス出し終わったら何をすればいいのか。 --------> >896
3. 日本のアーケードと、世界のDOAを比べて、劣化しているのは果たしてどっち。 -----------> >880 >896 >922
4. ソウルキャリバーはDOAを意識して作られたのか否か。 ------------> >928 >929
5. PS2版DOA2が160万本売れたという根拠を示せ。------> >895 >926
6. テクモ板垣の自己満足のために焼き直しを続けるDOAよりも、ランブルにこそ可能性がある。
7. DOAはアケで勝負ができなく逃げたのは明白であり、 そうでないならば今頃VF,TKを食っていて当然だ。 --------> >938 >943 >945
8. キャリバーはポストDOAとして作られつづけて来たゲームである。-------> >959
9. DOAは2HC以降はやってないが、ガチ対戦するにはつまらない。
10. http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1109154897/における>>977-983の発言者が知らないDOAの過去とは何か?
991なまえをいれてください:05/03/02 04:28:34 ID:fIRrkuJ1
>988
で、他人をゴミ呼ばわりする君に聞こう。

君の意見は何だ。
992なまえをいれてください:05/03/02 04:38:05 ID:fIRrkuJ1
所詮は逃げ虫か。まあいい。

ハゲ、クズ、ブス専門。
ついでにいうと、残飯を漁るハエが最近は飛んでるようだな。
993なまえをいれてください:05/03/02 04:39:12 ID:SzMA5L7z
<論点>

ID:fIRrkuJ1はどうしてこんなにお脳がユートピアなのか
994なまえをいれてください:05/03/02 04:41:42 ID:lXqmHwNR
>>987
>他ゲーにも当てはまる事
DOA3は操作に対して動作が素直なんだと思います。印象は人それぞれですけど。
カッコいいというのも好き嫌いあると思いますが、VFは3以降、鉄拳は元から
濃い顔のキャラが主なので、あんまり初見の印象がよくないです。
グラフィック全体は、ハードの性能差による違いが顕著なので省きます。

>大抵上段だから
そうですか?スカるの怖いのであまり使いませんけど。

>防戦一方はありえない
苦手な人は上下にふられるとガードもままならず、コンボも出なくて
ショボい単発技ばかりになってしまい、反撃を怖がってしまいがちです。
最終的にはガチャプレイに。

>コンビネーションが速過ぎる
最初の数発をくらってよろけても、必死でホールドボタンを押せば
よろけキャンセルで発動するので、反撃の芽は残ってます。
あと、ホールドはこちらが攻撃を始める前に読んで出すことも
できるので、コンビネーションの速さはあまり関係ないです。

キャリバーは返しに爽快感ないし、数フレームの有利を生かすのは初心者にはキツいです。
995なまえをいれてください:05/03/02 04:41:53 ID:fIRrkuJ1
>993

>977-982
996なまえをいれてください:05/03/02 04:45:58 ID:fIRrkuJ1
>キャリバーは返しに爽快感ないし、数フレームの有利を生かすのは初心者にはキツいです。

いみじくも、ここにゲームデザインの優劣が物語られているね。
997なまえをいれてください:05/03/02 04:47:47 ID:lXqmHwNR
>>996
キャリバーは他にいいとこがいっぱいあります。一緒にしないでください。
998なまえをいれてください:05/03/02 04:53:01 ID:fIRrkuJ1
>997
そりゃ、悪かったね。
一瞬の駆け引きの報酬として、DOAの方が初心者に優しいという君の意見に同調しただけだが?
さらにいうなら、上級者は読み勝ったそのアドバンテージを、より高ダメージに活かせるデザインになっている。
そういったDOAのゲームデザインの優秀さを言ったにすぎないのだが、何か文句でもあるかい?
999なまえをいれてください:05/03/02 04:56:07 ID:iwNRO1gB
ま、DOAは格ゲー初心者には良いんじゃね?w
1000なまえをいれてください:05/03/02 04:56:20 ID:LEvc0IPw
>>987はいったいどのVFをやってるんだ?
そんな簡単ではないよ。それに、既存のpppkみたいな
コンビネーションなんて使われないぞ。
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