【国際】「ゼルダの伝説」を韓国企業がパクり問題に

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115なまえをいれてください
著作物というものは完全に一個人の能力によって創造されるものではなく
先人達の上に立脚していると考えなければならない
「ゼルダの伝説」も同じく先人達の積み重ねの上に立っている
では現在の著作活動の土台となっている先人の積み重ねとは一体なんだろうか?
ゼルダの伝説もいつかは先人の積み重ねの一部として後の著作活動の糧となり
後輩達の著作活動を支えることになるだろう
今の著作物がいつかは後輩の著作活動を支える土台となるように
その土台が今の著作物であった時代もあった
そしてその土台を辿っていくなら行き着く先は中国・韓国である
我々の先祖が原始的な生活をしていた時中国・韓国からの高度な文明や文化がやってきた
その高度な文明や文化のおかげで猿人から今のように人間となることができた
ゼルダの伝説を支えている土台は中国・韓国の文化であり文明なのである
著作物は完全に一個人の偉業ではないという事は始めに説明したように
116なまえをいれてください:05/02/20 15:54:43 ID:vJH+MQee
その土台があるからこそゼルダの伝説が存在しているのであって間違っても著作者のみの偉業ではない
パクリという言葉は人のものを盗むという意味がある
だから自分の物を自分がパクルという行為は原理的にありえないのである
しかし当然ながら著作物は先人達の土台だけで作り上げられるものではなく
著作者本人の労力も当然に介入している
我々は中国・韓国から賜った非常に高度な文明・文化を猿真似することで今までやってきた
その猿真似しかできない我々日本人のチョットしたアレンジが中国や韓国といった文明国に参考にされるという事は
とても誉れ高きことであることで参考にされたことを憤るのは
今の日本の文化を自分達だけで創造したというおごりがあるからに他ならない
韓国がパクって自分がオリジナルであると主張していると書いている人がいるが
それは反対で日本が猿真似しておいて自分達がオリジナルだと主張しているのが現実である