毎月恒例、本日開催された任天堂説明会の店員コテハンの熱血店員さんによるレポートです
◆メトロイドプライム2 ダークエコーズ
・前作で主観視点ばかりだったのが不評だったらしく、今回は前作の
3倍のムービーシーンを入れているそうです。
・発売が北米版から大幅に遅れたのは昨年末のDS発売などでタイミング
を計っていたからだそうです。
・北米版とはローカライズされた以外はほとんど変更点はないそうです。
で、具体的に変わった部分をお聞きしたのですが、細かい変更点は
担当の方は分からないようでした…(´・ω・`)
・個人的な感想としては、ゲームのデキは文句無く素晴らしかったのですが、
オプションやシステム画面での文字フォントがゴシック体だったのが、激しく
萎えたのですが…(バイザーのフォントは前作と一緒でした)
画像出てたね。
まぁまだなんとも言えないけど・・
発想的にはマリオピンボールよりマシだな>メトピン
サムス、今回の任務に関してだ。重ねて言うが我々を信用してほしい
つまり、現地につくまで君の任務内容がかかれているこのドキュメントは絶対に開かないで欲しい
とにもかくにもこれが君特有の能力に依存した重要な任務であることは保障するし、そこに書かれている謝礼は
君を十分満足させるものだろうことも約束できる。
ではホログラムで失礼だが、健闘をいのらせてもらう
…依頼主の態度には不安を感じるが、私の中の「何か」がこの依頼を退けることを
否定した。それがなんであるかはわからない。ハンターとしての直感か…それとも
〜〜俺の想像したメトロイドピンボールのオープニング
今プライムやってて終盤まで来たんだが、
アイススプレッダーがどうしても見つからず、あきらめて
攻略ページ見た。
見ないと永遠に取得できそうもなかったな。
皆は楽勝だった?
このゲームでかなり悩んだのはアイスバレイにあった2つのアーティーファクト
攻略サイト見たのはミサイル2つ
>>883 俺もそこは攻略見た
たしか、過去にも似たような方法で壊した事があったような・・
>859,862
GBの魔界塔士SaGaのネタバレだな
>883
どれだけ歩き回っても見つからないからそのままメタリドリーとラスボスに
特攻してクリア。
クリア後にネットで調べて入手。
889 :
883:2005/04/10(日) 20:55:33 ID:OSqE+lgV
ほかのチャージコンボは、目立つところに置いてあるんだよね。
だから、アイススプレッダーもおんなじ調子で探した。
主要アイテムだから、それ程隠さないと思ったんだ。
プライムではエネルギータンクのコンプリートのほうが
簡単かも知れない。
チャージコンボにのっかって質問。
チャージコンボは全部単発型にしてくれよ・・・
と思ったやつって俺だけ?
フレイムスローワーとかウェイブバスターなんて
ミサイル喰い過ぎで使えないって!!
ウェイブバスターは、一部の敵に絶大な効果なのだが。
フレイムスロワーが、使えないのは同意。
フレイムスローワーって、射程短いわ追尾とかもしてくれないわでダメポ。
プラズマビーム連射とかチャージのがよっぽど使えるべ。
アイススプレッダーは周囲凍るから期待したが、
ビートルの群れに撃っても1体にしか効かなくてショック_| ̄|○
スーパーミサイルが一番
ヘッド戦まできたが、どうも上手くいかんので、攻略サイト見てしまった。
もうスパイダー戦だけでフラフラになるわ。
あと一息頑張らんといかんらしいので、封印してちょっと寝かせることにした。
このキツさってやはりあちら製特有のチューニングなのかな?
プライムは海外より日本の方が難易度高いと聞いたが
ヒントの出方が違うというのは有ったような気がするが、
アクションの難易度も違うの?
プライムでマップ開くとパースが付いてなくて
たまに脳内で裏表ひっくり返って混乱したんだけど
ダークエコーズのマップ画面も同じ?>海外版やったひと
>>898 同じですね。
マップ自体が分かりやすいから、そんなに混乱しないと思うけど。
>>863 あの蛾みたいな宇宙人が
スーツを着たサムスを見て
サムスを鳥人族の末裔と見なしたと解釈したんだよ。
だから、ネタバレだと思った。
海外版やった人に聞きたいんですが
難易度は前作と比べてどうなのかな?
去年のイベントで体験したけど、ボスステージでぬっころされた(ノ∀`)
>>902 前作日本版よりやや難しいかも>米版エコーズ。
個人的には大ボスよりも、サムスの装備守ってる中ボスにぬっころされまくった。
それでも何とかハードクリアできた。
レスサンクス、やっぱり難しいのか
薄々感じてはいたけど('A`)
よーしこうなったら
中ボスはスーパーミサイルで、みんな吹っ飛ばすぜ
逆に中ボスに吹っ飛ばされまくる904の未来の姿が見える…。
スーパーミサイル手に入るの中盤以降だけどね・・・
…なんか流れからするとエコーズについて語ってるっぽいが、
ネタバレだけは勘弁な。
>>908 漏れは長文の書き込みはネタバレだろうから読まないようにしているよ。
リンクも踏まないようにしている。
ブーストボールガーディアンは日本版ではダメージ抑えてほしい。
反応でかわせる攻撃じゃないし。
ハードもなんとかクリアできたけど確実なパターンは作れなかったな。
>>910 確かにあそこだけ激ムズだったね。
海外の最速ムビでもあそこだけ苦戦してたし。
エコーズネタバレスレにある方法ならまぁ倒せないことは無いかな。
つか、イージーモード用意すればいいだけか。
ネタバレになってるっぽいからそろそろ消えます。
お前ら嫌がらせか?
┏(゚∀゚)┓サイドホッパーはそろそろ引越し
┃ .┃
┻ .┻
そうだな・・・もうこのスレの見所はサイドホッパーしかないよ・・・(;´Д`)
1000円で買った動物番長をクリアしたので、2000円で買ったプライム始めてみた。なんかスゲー雰囲気あるね
┏ (゚∀゚) ┓
┃ ┃
┻ ┻
ドットなしもよろしくね
まだちょっと早いが、スレタイは
メトロイドプライム総合【ダークエコーズ】 Part.21
とかの方がいいのかな。
その名前で立てるのは
発売後にしてくれ
公式の方、そろそろ
更新してもいい時期だよな・・・
まだ早いのかな(´・ω・`)
あーそうかー もう続編リリース間近なのか。
今、プライム( 中古 )に苦戦してる最中なのにな。
話とぶけど、デフォルト設定でヒント有りっていうのは
任天堂の親心なのか。GBAのフュージョンでも次の行き先は
指示されてたな。
試行錯誤を楽しんでもらえないかも知れないという不安が
あるのかな。
単純に北米のプレイヤーがアレだったという説はどうか
>>920 携帯機はこまめに電源を切ることが多いから進行状況忘れるし、
昔のメトロイドみたいにノーヒントで数時間じっくり遊んでくれってわけにもいかんだろ
プライムの指示は
先の方のブロックなので、
行き方を考える余地があってよかったと思うよ。俺は。
二度と行きたくない場所を、指示されたときは
生きた心地しなかった
□■□ ↓ここからいつもの粘着フュージョン・ゼロミ叩きの流れ↓ □■□
↑なんじゃねんな
>>924 いつものって言うほど恒例でもないし、叩かれてもないだろ
自覚無かったのか