952 :
((。・_・。))◇AxsX1UWQ:05/01/29 13:52:36 ID:rTV1VuGc
>>951 イトーエンのシナモン入りカプチーノ美味いけどコンビニに売ってないよ。
あれイトーエンの自販機にしか売ってないんだよね。
だから人がいない時を見計らってまとめて買うようにしてるね。
>>952 売れ筋でないものの良さをわかる人なら、
×箱のソフトにももっと触れてほしいなぁ。
ソフトはまだしも、本体や周辺機器売ってる店はほとんど無いんだよな
こないだコンポーネントAVパックを買おうと思ったら全然売って無くて、5件目でようやく入手できた
んで、つなげてみたらXBOXはまだまだ戦える〜みたいな気がしてきた
>>953 触れたけどほとんど糞じゃん
手軽に楽しめる物が皆無
どれやってもへんにストレス溜まるんだよな
そのストレス楽しめる奴なんてオタゲーマー以外いないし
日本箱の終焉は近い
ただの下手糞かよ。
959 :
なまえをいれてください:05/01/29 15:01:02 ID:28ZV7jzi
実際、XBOXのソフト扱ってる店減りすぎてキツい。
入荷数そのものが少ないので欲しいソフトは
発売日にゲットしないとえらい事になりがち。
>>958 下手くそかどうか別に関係ないことだな。
むしろそういうライトを無視してるからxboxが日本で売れないのだと
言うことを認識した方がよいよ。
xboxはゲーマーの墓場とはよく言ったもんだ
つーか洋ゲーハードにライトユーザー云々の話を持ち出す方が間違ってるんじゃ。
難易度が優しい和ゲーがやりたきゃPS2でやりゃあいい話なんだし。
俺は洋ゲー好きなんでXboxは買ってよかった。
PC環境揃える金なんて無かったしな。
難易度はアレだけど、やっぱ洋ゲーは面白い。
>>960 もっと勉強してきなさい。
箱がどう悲惨な状況に置かれてるか理解できてないね。
知ったかはかっこ悪い。
アウトラン2はライト層への訴求力ありまくりですよ
Xbox久々の操作簡単、爽快感のあるお手軽ゲーム
964 :
((。・_・。))◇AxsX1UW:05/01/29 15:32:13 ID:rTV1VuGc
バイオ4で「いいじゃん。
クレタクとかは十分「操作簡単、爽快感のあるお手軽ゲーム」だと思うけどな。
単発物とわりきればライトゲーマーもヘビーもいけるだろう。
XBOXってそんなに難しいゲームあったっけ?
そりゃ確かにボタン押してるだけでストーリーが進んでいく紙芝居ゲーは少ないけどさ
>>965 いやいや、ゲームできない人はクレイジーダッシュ、ドリフトのコマンドさえ
まともに入力できないよ。
968 :
qw:05/01/29 15:44:17 ID:KEjVMpTR
ゲームできない人は無理してゲームやらなくてもいいよ。
Xboxがどうこうという話じゃないだろう。
>>968 つまり×箱のゲームにストレス感じまくりの人が普段楽しんで
やってるゲームというのは、実はゲームではなかったということ?
ストレス感じないレベルに楽しめばいいんじゃないかなぁ、と勝手に解釈
ゲーム独自に何らかの操作方法を学ぶのが駄目なんだと思う。
スティックで動いて、ボタンで攻撃、ボタンでジャンプ。
これだけの操作でも十分面白いアクションゲームが作れないと未来はない。
972 :
((。・_・。))◇AxsX1UW:05/01/29 15:53:14 ID:rTV1VuGc
>>971 今時そんな単調なゲームやりたくねえよ。
わぁ、なんかプゲラに同意。
マイクロソフトが第2四半期の決算を発表 Xbox事業が黒字に (Official)
マイクロソフトが第2四半期(2004年10〜12月)の決算を発表。Xbox事業を含むホーム&エンターテイメント部門が四半期ではじめて黒字になっています。
マイクロソフト全体の売上高は108億2000万ドル(約1兆1200億円)、利益は34億6000万ドル(約3580億円)で、Xbox事業を含むホーム&エンターテイメント部門の売上高は、14億700万ドル(約1455億円)、営業利益が8400万ドル(約87億円)です。
Xboxの2004年12月末時点での販売台数は1990万台で、内訳は北米が1320万台、ヨーロッパが500万台、日本を含むアジアが170万台です。
またMSは年度末(6月末)までの目標をこれまで販売台数2000万台、Xbox Live会員数150万人としていましたが、販売台数2100〜2200万台、Xbox Live会員数160〜180万人に上方修正しています。
四半期ではじめての黒字化は、販売本数640万本のHalo 2が大きく貢献しているでしょう。
Goldman SachsのアナリストRick Sherlund氏は、Halo 2の利ざやは80〜90%と予想しています。
975 :
((。・_・。))◇AxsX1UW:05/01/29 16:00:39 ID:rTV1VuGc
>>974 もう終焉寸前なのにいままでずっと赤字だったことに驚き!
マジで糞箱なんて出さない方がよかったな。
俺は971に同意だなぁ。最近のアクションは、
製作者の脳内妄想映画を再現するためなんだかボタン使いすぎに感じる。
MGSなんて説明書読むだけでやる気なくすよ。
偽者うざいな
Whacked!がそんな感じの操作だったな
単純操作だけじゃすぐにアイディア枯渇して似たようなゲームが氾濫する罠。
丁度いまの国内RPGがそんなかんじだろ。
単純操作でアイデアが枯渇するんじゃなくて、
単純操作=似たゲームしか作れないっていう発想の貧困さがアイデア枯渇の原因。
FPSとかTPSとか剣戟アクションとか、ボタン多く使ったって結局似たもんばっかじゃんよ。
>>980 アクションゲームの話よん。
っつーか×箱にはまともなRPGが無いかも。
>>955は、×箱のアクション以外もやってみたの?
レースとかフライトとか格闘とか、あまり複雑でないやつ。
XBOXでデビルメイクライやりたい
ニンジャガは、主人公が忍者だからって、挙動や操作感が軽すぎだと思った。
コンボも、コンボと言うよりハメ技やん。
ゲームってのは、できなくてストレスたまって
できてストレス解消、その時に爽快感とか達成感感じて
それが好きでみんなゲームやってんじゃないの?だから
ストレス感じないゲームなんてみんなが喜ぶゲームじゃない。
>>984 達成感感じるとこまでプレイヤーを進ませる、モチベーションの持たせ方が
下手っぴぃなゲームが多いことは否定できないかも。壁の高い低いよりね。
ストレス感じないゲームってのはもはやただの玩具だな
988 :
((。・_・。))◇AxsX1UW:05/01/29 16:40:25 ID:rTV1VuGc
>>980 そもそも国内のRPGはゲーム部分はまともに作れていないからなぁ。
ムービー部分が売りで、そこの破綻した部分を以下にゲームで誤摩化すかしか考えてない。
990 :
((。・_・。))◇AxsX1UW:05/01/29 16:45:52 ID:rTV1VuGc
FFで世界中を見て回ったりするのは面白いぜ?
海外のRPGなんて敵にあったらとにかく連打だけの連打ゲー。
ディアブロなんてマジ一瞬で飽きた。
シレンのパクリだしね。
>>988 はいソース
1000 :伝説の((。・_・。))美少女 ◆AxsX1UWQic :05/01/22 10:47:47 ID:E+UatTKK
1000ゲットイエーイ
132 :なまえをいれてください :05/01/22 13:02:52 ID:E+UatTKK
定期age
272 :なまえをいれてください :05/01/29 10:59:37 ID:rTV1VuGc
定期age
132と272がどのスレかわかるよね本人なら(・∀・) ニヤニヤ
992 :
((。・_・。))◇AxsX1UW:05/01/29 16:48:15 ID:rTV1VuGc
>>989 いろんなシステム開発する割には、ジャンケンにすら劣るゲーム性の奴が多いよね。
>>990 シレンや不思議のダンジョンはローグのパクリだからね
分かってるくせに(・∀・) ニヤニヤ
>>990 FFは所詮書き割りだから、見て回っても1回こっきりなんだな。
日本のRPGはロールプレイじゃなくて、キャラクターの戦闘シミュレーションになってるから、ゲームとしてつまらないんだよな。
996 :
((。・_・。))◇AxsX1UW:05/01/29 16:50:39 ID:rTV1VuGc
151 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 05/01/29 12:56:54 ID:hO2O72P8
うわーん、うんこ漏らしちゃったよー!(T_T)
↑こんなの見つけた。
997
998 :
((。・_・。))◇AxsX1UW:05/01/29 16:53:17 ID:rTV1VuGc
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