【更新】真・三国無双総合スレ No.164【来た?】
1 :
なまえをいれてください :
05/01/15 15:42:00 ID:0mfhsugo
2 :
なまえをいれてください :05/01/15 15:42:16 ID:hqXsvmAG
2無双
公孫3
>>1 乙〜
今のところ一番記事が多く載ってるゲーム誌ってどれかな?
ファミ通PS2は買ったんだけど
>>1 乙
>>5 ファミ通じゃないか?
来週は特集みたいだし期待汁・・と思いたい orz
先週のファミ通買ってない人なら電撃のほうがよくね? 電撃は隔週だから今後を考えると微妙だが 待てる人は来週のファミ通まで待った方がいい 今週は三分の二ページしかないじゃん 普段買わない人がわざわざ無双のためだけに買うほどの記事の量じゃないよ
8 :
なまえをいれてください :05/01/15 15:51:11 ID:3GC1BLk/
1 乙
あ、言い忘れたスマン。1乙
十常侍
11 :
なまえをいれてください :05/01/15 15:56:55 ID:wu/e14b7
1乙。
世は乙に満ちて
1乙。 最初はカコイイと思ってた曹ヒだったが 更新で顔のアップを見たら果てしなく不細工に見えてきた。
なんだかんだいって楽しみだ
>>13 まあアップだとどいつもこいつも不細工だからな
スレ建て乙
>>13 何か顔のバランスおかしい気がする
目のクマと鼻が気になる
18 :
なまえをいれてください :05/01/15 16:33:07 ID:TvLMhoaq
>Gk13bi+h m9(^Д^)プギャー
トレジャーボックス予約してもーた。 呂布フィギュアの出来によっては暴れる。
三戦板もココもm9(^Д^)プギャー ばっかだな・・ 話題がないのって辛いね
m9(^Д^)プギャー ←ウザイ
サントラCDは4のBGMいかんでは欲しいんだよな・・
24 :
なまえをいれてください :05/01/15 16:38:39 ID:wu/e14b7
我修院達也+河村隆一+姜維=曹丕
>>21 ネタはほとんど語りつくされてるしな
三戦2つとここ見てるけどどこも静かだ・・・
>>25 厨板とマターリ板が分かれたみたいだね
土日ってこともあるだろうけど
腐女子氏ね二凶氏ね世界観に合わない→歴史ヲタ 大喬(*´Д`)ハァハァりっくん萌え〜→萌えヲタ 歴史イベントに燃えつつキャラに萌えることができる→真の三国無双
>>20 残念!!
呂布フィギュアの出来は例の邪(ry
30 :
なまえをいれてください :05/01/15 16:48:00 ID:y3QcbhiK
大喬タン(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!
音楽どうなるんだろ?3の抗菌は耳を疑ったし・・・ 個人的にZUN氏が担当してくれれば・・・「幽霊楽団」とか「エクステンドアッシュ」なんて合いそう・・・ すれ違いゴメン
>>29 三戦板行って「卒業」と「マターリ」で検索すれば分かりやすい
俺は3からしかやってないんだが・・ 2の音楽ってそんなにいいのか?俺は3の音楽好きなんだがなあ
4は処理落ちが無くなるのだろうか
36 :
なまえをいれてください :05/01/15 16:59:19 ID:3GC1BLk/
4は発売中止
シリーズを重ねるごとにどんどんつまらなくなっているがとりあえずホウ徳をだせ
>>34 黄巾は2のほうが好き
3は「圧倒」「行軍」とかそんな名前の曲が好き
2のほうがノリのよい曲が多いんだよ
>>32 過去ログにあったのをもう一度貼っとく。MASA氏は降板?なのか・・・?
254 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 05/01/10 10:45:54 ID:/TIYRfrf
サントラは3/9発売か。聞き応えあるといいなぁ
256 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 05/01/10 11:23:28 ID:/TIYRfrf
あと、作曲者は長谷部徹って人みたいだけど。
ドラマの逃亡者、ブラックジャックのよろしく、白い影とかの
作曲をしてるらしいけど、聴いたことないから何とも言えないな
264 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 05/01/10 12:02:09 ID:/TIYRfrf
>>259 わからんけど、大河っぽくなったりするかも。ちなみにここ
ttp://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KECH-1332
同じ戦いでも勢力によって音楽が変わった1・2仕様がいいんだが (合肥新城包囲戦なんか最高だが) まあ、期待するだけ無駄ですな
2の黄巾はMAPが('A`) 3の黄巾は音楽が('A`)
評判悪い3の黄巾音楽も、単体では別に嫌いじゃない ただ、3初プレイ時初ステージであれを聞かざるを得なくて、それでゲンナリしただけ
3になってからBGMミュートにした
おれは3の中国テイストの怪しい感じが好きだけどな・・・ 同志が少なくてがっかり
>>39 ああ、それ俺が書いたやつか。後でその人が手がけたサントラを
試聴したんだけど、個人的にイマイチな感じだった。
>>44 中国テイストなのは(・∀・)イイ!んだが
戦ってるのに盛り上がりに欠けるのが…orz
大地と風がテーマか。俺の予想通りで焦ったよw OPENING -DW EARTH MIX-かOPENING -DW WIND MIX-と THEME OF LU BU -DW EARTH MIX-かTHEME OF LU BU -DW WIND MIX-は確定だな ってかMASAでいいのに・・・。まぁ何人かで作るから、MASAの曲もあるんだろうけど
呂布のテーマなんて外せないしな。 MASA曲は残っていただけるだろう。
俺的にはMASAはネ申
.___/)_/)___ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (∴)◎∀◎(∴) < 漏れってイケテルZE…ハァハァ… ,-' `-、 \____________ / Y :・: )( :・: Y \ ( (⌒ ' ` ⌒) ) \__ :)` ( })' (⌒ -=。=- ) ( :::::::::::: ノ ( ヽニ3 ノ | ノ| ノ ( ノ | ノ | ノ | ノ / ヽ | ヽ (__) (__)
生路作っただけでも充分神 ヒトトヨウを掘り出したスタッフも神だが・・・
今度のEDは誰が歌うんだろう
MASA氏のロングインタビューが資料集に載ってるけど。 ハードロックでいきたかったけど、「またか」と思われるし、 かといって中国音楽を取り入れると「戦闘に向かない」という ジレンマに悩まされながら作ったみたい。
>>54 ハードロックで良いのにな
てゆーかヘビメタっぽいが・・・
個人的にはEDに大物歌手とか起用してくれなくていいです
戦国の方は和風+トランスで「和風でノリノリ」を実現してるのに勿体無いね。 シリーズモノなんだから音楽も引き継いでいいのに。
大塚愛に一票
3でいいと思ったのはEVEとイリョウぐらいだな。
3の辞典の曲は最高
いや、ちょっと待てよ 鈴木亜美というのもアリかもなぁ… 復帰第一弾シングルとして
aminに歌ってほしいなぁ
B'zのバラードも結構いいと思うんだが 男性歌手起用というのはナシか?
生路のロックVer.でおながい
声優の植田佳奈で>歌
hua di wei lao shi ji shang pi lao zhuang zuo wu shi wei bu lou chu si hao gu ji de rong mao xiang shou ming yun an wei pai huai ren sheng zi wei wei lai can ran quang hui
つーか歌イラネ
下手な歌手よりヨーヨーマの演奏とかのが無難で良い。
BGMは中国楽器を使ってロックというのも。 ジャンルが同じというのは別に構わないと思うけど。 某格ゲーなんざ同じ曲を延々使い回すからなぁ。 作品を踏まえたEDなら・・・1からしてこの点は・・・
男性武将の個人ED…菅野洋子の曲 女性武将の個人ED…三国志ラブ・テーマ 勢力ごとのED…ジョン・健・ヌッツォ
3は音楽ミュートにしてサントラの2聴きながらやってたw 何か1・2に慣れてしまってて3は受け付けなかった。 長坂と虎牢関&呂布はヨカタ。
三首都・虎牢関・圧倒は中々良かった、が それでも2の長坂魏・合肥魏・合肥新城魏・行軍に比べるとなぁ 3辞典だけは別格
声優の歌だけは絶対にヤダ!!Empiresは最悪だった
長坂魏は出だしにトン兄の怖い声がかぶるのがまたタマラン
三國3や戦国は「テーマソングを○○が歌う」みたいにウリのひとつとして早い段階で発表していたから、 今回なにも発表しないのを見るとテーマソングは無いと思う。
つ【女子十二楽坊】 楽を「らく」って言ってた頃がありました
78 :
なまえをいれてください :05/01/15 17:49:23 ID:vpdXfGEJ
歌手を起用する金があるなら、制作費に回して欲しい。
sage忘れスマソ…
むしろ、新しい作曲家ってのがウリなのかな>音楽。 それならテーマ曲や挿入曲が歌であっても、 2みたいにゲームにあわせたものになるよね。 それ以前に歌じゃないかもしれないけど。
3の好きな曲はは 虎牢関 官渡 好敵手 五丈原 2の好きな曲はは 拘禁 虎牢関 長坂魏 赤壁魏 合肥魏 夷陵蜀 新城魏 五丈原蜀 行軍 圧倒 ED
>>76 まだ情報が少ない段階だからなんともいえないんでないかな?
普通でいけば声優の声アテとかED曲収録とかは終わってるんだろうけどね
声優とか3と一緒なんかな?時期がたつと全然感じが違ってたりして・・
>>39 遅レスすまない
サンクス!
糞みたいな歌入れるよりも、戦国猛将伝みたいな音楽だけの方が1000倍いい 戦国は無印のBoAが全く意味不明だった。これもプロデューサーの趣味か
俺も戦国猛将のED曲いいと思う できればEDは静かな曲調でいって欲しい
>>84 戦国自体のシナリオが何つーかもの悲しかったから
無双モードクリアした後に「Be the One」を聞くとやるせない気持ちになった
>>83 声優は余程のことが無い限り変えないと思う
因みに収録はかなり前に録り終わったらしい
2のヒトトヨウはしっとりしたEDに合ってたじゃん。 3のゴリラも明るく楽しい雰囲気によく合ってた。 でも戦国のBoAは合わんだろ、と思ってたら なんの映像も無くただのスタッフロールのバックで流れるだけだった。
国内外合わせると三國無双2&3はおそらくダブルミリオンソフト オメガフォースの開発スタッフも人員配置は三國>戦国のはず 今回も海外を意識して、売りの爽快感はパワーアップしてくると予想 さらに海外では猛将キャラが好まれるというリサーチに沿ってくれればなお期待 一方、戦国の海外売上は悲惨といってよい オタや萌えやホモ要素が不評の一因だと気づいているか もともと無双という人気シリーズとチャンバラアクションの融合は大ヒットの芽が あっただけに、海外市場を読み違えた担当Pは六条河原に晒されても文句はあるまい 猛将伝での路線変化に今後の期待は持てるが、 一度海外コンシューマーに与えてしまったSengokuJapan=hentaiの イメージを塗り替えるのは容易じゃないだろう
なんか変な奴キター
無双4のCM?と思ってテレビ見たら グランツーリスモのCMだった
護衛兵の階級でグラ変わるの辞めてほしい
海外のアクションゲームのシリーズ物は プレイヤー全員が1からやってるのを前提としていて 2の序盤は1の最終ステージぐらいの難易度があったり 1で登場した味方や敵が何の説明もなく2に出てきたりしてるのだそうだ で、難易度はともかく 真・三國無双シリーズが三国志のゲームだと解ってないプレイヤーが 「何故何度も呂布を倒さなければならないのか」 「そのストーリーは前回もやった。何故新しい話ではないのか」 と苦情を言ってくる ……という話をどっかで読んだ
ラストサムライ効果はなかったんだな
>>94 その理屈でいくと4は隋唐演義の話になってるな。w
ラストサムライなんて日本だけが有り難がってるだけだもん。
ラストサムライって作品自体は糞だよ。 渡辺謙の演技は良かったけど。
海外版の無双4はやっぱ「DYNASTY WARRIORS7」かな 猛将伝やエンパまで通し番号にするって発想は北米ならではだな
>>94 コーエーのゲーム、最高に合わない世界だな。
>>90 ここまで出てるのがみんな男しかも半分がオッサンで
女の紹介はなしだから薄々気づいてはいるのかな
102 :
なまえをいれてください :05/01/15 18:38:13 ID:sV76kerD
三国と戦国の違い教えてください。 後猛将伝なしならどちらが良いですか? 三国3にはエンパってのもありますけどエンパだけで普通に遊べるんですか? それとも3とエンパが必要ですか?
>>89 猛将伝ってこんなに売れてるんだ・・・
そりゃ肥も笑いが止まらんな
>>103 三国=三国志
戦国=戦国時代
てか、藻前はそんな事も解らない間抜けか?
エンパイアーズは単体で遊ぶ。引継ぎだのなんだのという余計な要素は無い
戦闘自体はロックオンも無く好感触だが、合わない人は速攻飽きる
コーエーのエリ・ジョンイル商法 諌めた者はすべて粛清されるという…
>>105 ありがとうございます。
言葉が足りませんでしたね、、、
操作性の違いってことで質問しました。
吉川三国志読んだんだけど、なんかほかに面白いの無いですかね?
がおー
>>108 龍狼伝、SWEET三国志、一騎当千、三国志艶義
このスレで999とったヤシは光栄社員
私ですが、何か?
>>110 これは・・・諸葛亮の策か!? 全軍退け、退くのだッ!
真 ・ 三 國 無 双 4って予約特典なんかあんの?
116 :
なまえをいれてください :05/01/15 19:31:57 ID:l1NU2qcC
公式で予約すればあったな
早くトレジャーボックスの予約来い、公式・・・
北方の三国志もおすすめ
119 :
なまえをいれてください :05/01/15 19:53:55 ID:s3w4nFpE
この際、ED曲は三国無双オールスターズとかでいいよ。歌はこんなかんじで、遥か〜なる三国(時)〜の中で君…うわ、なにすんだry
戦国は100万うれたが明らかに100万の器じゃあなかった 4箱の影響で売り上げ下がるかな
いや、戦国おもしろいよ?
嫌いな奴は嫌いだからな。
俺も無印やったけどダメだった・・・阿国は良い
最初から猛将伝のシステムで売り出してりゃ 無印だけやった奴と猛将伝にまで金を払わされた奴の批判は回避出来たはずだった・・・>戦国
125 :
なまえをいれてください :05/01/15 20:14:59 ID:l1NU2qcC
やはり肥は猛将伝だすためにわざと無印を不完全にしてるんだろうか?
でも無印が悪いと次回作の売上に響くよ。 戦国もケチがついてる。 固定ファンがいつから最低限儲かるって踏んでるのかなあ?
>>126 これからこりるのかもしれないな
3無印に比べて4無印の売り上げが悪かったり、思ったほどの差がでなかったら
最も正直な感想は次回作の売り上げだと聞いたことがある
FFで
>>121 俺も戦国は駄目だったクチ。
だから、うっかり三国に戦国的要素を組み込んだりしないで欲しい
ゲームだし、史実云々うるさく言う気はないけど、あんまり妙な女キャラが
増えるのはカンベンだな。
と、もはや異常性とも言える武器は適当にして欲しい・・・
ビームがもう、俺の許容範囲の崖っぷちだ・・・
政宗のビームはあれだが、 ショカツとかはイイと思えるから不思議。 世界観って重要だね
戦国のダメだったところは 変なプレイをしなきゃパラメータ・特殊能力MAXにできないってとこだね。 モウショーデンで改善されたといっても、結局モーショーデンを買わせるためのクソシステムだったわけだし あーうぜー
光栄は懲りない。 信長、三国志のように。 で、蒼き狼と白き牝鹿の続編マダー?
戦国はどうしても く の い ち がダメだった…にゃはん 後、突忍とか飛忍とかもな。うぜぇ 馬ゲージとか攻撃の派生とかは三国より好きだけど
>>127 >最も正直な感想は次回作の売り上げ
その通りかも、たしかにFFの売り上げは
それがまんま反映されてる気がするしw
的確な意見だね
とりあえず戦国の良い面だけをプラスしてくれれば・・・
売れるゲームより作りたいゲームを作れる素晴らしい会社じゃないか そんなに批判するなよ
戦国が中古であふれてた現状+無双自体への飽きを含めると今度こそ ミリオンはいかないっぽいが・・・どうなるかな
キャラに関して言えば女・子供イロモノ多いゲーム(FE等)で 慣れてるからほとんど抵抗はなかった>戦国
つーか、コーエーは昔から、こんな売り方してる会社だから、無双が全然売れなくなるまで、無印を不完全に作り続けるだろな。 そのうち、デバックの手間と費用を省くために、PC版三国志のようなバグだらけの無印が出て、有料でバグ取りやらされるような事になるんじゃね? んで、完全な無双やりたきゃ無印と猛将伝(計11000円以上)買え…と。 実際2→3→戦国とその傾向がだんだん強くなってるから、へたすりゃ無印4は…
m9(^Д^)プギャーッ!!
>135 決算あわせのリリースのために、不眠不休のデスマーチで作らされて デバッグもろくに出来ないままバグゲー発売させられる。 本当に良いものを作りたい一部のスタッフは多分うんざりしてると思うよ。 (そうとうなボーナスと休暇がもらえるから、それに目が眩んでいるかもしれんが)
>>141 発売日守るだけでも素晴らしいだろ
発売日延期してもバグがあるのよりマシだろ
でもなあ…批判してる奴もとりあえず様子見とか言ってる奴も、何だかんだ言いつつ買っちゃうんだろ?心の隅のどこかでは楽しみにしてるんだろ? 例え猛将伝が出るとわかっていても。
>>141 何だか微妙に肥社員さん?w
まあ、実際無双シリーズが好きで次回作待ってて買っちゃうんだけどね
そんな俺らがあんな肥を育てたのかもしれん・・・
もう10年以上のつきあいだ。俺は肥にいくら払ったんだろう・・・?
とりあえず3に大きな不満があったやつは中古か決算後に買ったらどうだろう
コーエーへの不満が抑えきれないんだったら、中古で買えば いいんじゃないの?ゲーム屋への利益にしかならないんだし
2>2猛将の流れだけは認めてやってくれ。 あれは純粋にファンサービスだと思うんだ・・・
既出だけど、戦国で地味によかった所と言えば… ・ロック無し(一部残ってるけど) ・馬ゲージ ・敵体力ゲージ表示の有無をオプションで変更 ・L2ボタン押しっぱなしでマップを消せる(俺は使わんけど、マップが ウザイ人もいるはず) 三国4のスクショで敵の体力ゲージが無いのは雑誌での見た目を考慮し たんだろうけど、馬ゲージが無いのは…。
>>145 中古で買うつもり。早けりゃ2、3日待てば中古出てくると思うし。
>>149 1000円くらいしか変わらないような気が摺るんだが。
まあ1000違えばたいしたもんだけど
上大岡のヨドバシで義経英雄伝買おうかなと見にきたらゲームのセール中だった ( Д) ゜゜ 戦国猛将伝1980円 買っちまったよ・・・まぁ、4までの間楽しむよ
そろそろMGS3とGT4とドラクエを売って金の足しにするかな
>>127 FF9はかなり良作だと思ったけどあの売り上げの落ち込みはFF8に責任があるよな。
肥もキチンと勉強しといた方がいい。
無双ファンのオレは3猛将伝買わなかったし。エンパは買ったが。
>>151 戦国猛将伝なら義経より何倍も面白いから大丈夫
現に義経を買った俺が言うんだから間違いない
>>148 オリコン無双も良かった
ゲージが溜まり易いのも
FF9はPS2移行期だったってことと、あまりゲーム雑誌等に載らなかったというのも あるみたいだがな、なぜか攻略記事でも限定したダンジョンのみだったし
∧_∧ / ・∀・ \ 人 <肉マンドゾー ( 許チョ つ (._:) \ / (___) (__)_) (___)
曹丕ってば鬼武者2みたいな顔しちゃって
>>156 今秀吉クリアした・・・面白いわ
秀吉好きの俺は猛将の秀吉なら良いと思った
>>153 肥に金を払うのは企業であって消費者ではないぞ
>>156 あれ欲しいと思ったがあれなのか・・・
まあ フロムソフトウェアなわけだしな
>>158 >なぜか攻略記事でも限定したダンジョンのみだったし
FF\はエニックスが攻略情報の規制してて
初めての攻略本であるアルティマニアが出たのも発売から3年後
プロデューサーの意向らしいが、それも売り上げ減に繋がったとしたら残念だ
FF[効果も本当に悲惨。戦闘以外のテンポ以外はかなりの良ゲーなのに
今日は新情報ないのか・・・
突然新製品が現れて「あっ」っと驚かすとインパクトは非常に強くなる。しかし、突然新 製品が現れても購入者のアンテナがそちらに向いてないかもしれない。 そこで、情報を小出しにする広告手法があるように、新製品の出るという噂がチョロチョ ロあったほうがその情報に触れる人数が多くなり、結果として新製品のニュースにアンテ ナを向ける人の数が多くなる。もちろん新製品の噂が漏れ過ぎるのは、そのことを知りす ぎてしまい発表のときのインパクトが薄れてしまうというリスクがある。 曹丕だけ露出させあとは隠蔽することで誰が追加されるんだーと盛り上がってもらって宣 伝効果を高めようと言うわけだ。 ここに予言しよう! 1月中に新規武将の発表はない! 残念だったな俺ら!
167 :
なまえをいれてください :05/01/15 22:33:17 ID:3GC1BLk/
>>151 私の近所のY電気は戦国猛将2800円で買い取ってくれるとな。1980円で買って2800円で売りにいったら、え〜っと…えっと〜…とにかく儲かるねVV
てか初めてプレイして顔ありが数人いて誰が使えるようになるんだか わからないほうが俺的にはいいなぁ
>>168 あー俺もそれがいい 新キャラのうち1人か2人は発売後しばらく秘密にしといて欲しい
>166 一月最後の雑誌で紹介されるよ<追加武将1人
戦国ってイロモノキャラしかいないな
172 :
なまえをいれてください :05/01/15 22:50:27 ID:3GC1BLk/
>>172 おいおい、どこにsageてんだか・・・w
まあ、ぶっちゃけ使用可能武将の情報より新システムなんかの情報が欲しい
俺の場合、そこで当日買いか しばらく待つかが決まるもんで。
戦国の城内みたいなウザイもんが出てきたら2度と買わんがな
三戦板、マターリスレの方にまでAA荒らしが来やがった
>>173 いっそのこと本文にsageって書くだけで下がる機能にすれば…
一騎討ち廃止を超絶希望<新システム 対戦武器格闘がやりたいなら、ソウルキャリバーかなんかを中古で買うっつーの…。
どうでもいいけど、残念とか言ってるヤツはつまらん
一騎討ちはいらんわな つーか三国志の一騎討ちは三国志のほうが好きだ
181 :
なまえをいれてください :05/01/15 23:39:01 ID:3GC1BLk/
誰か心やさしい方、[sage]のやり方と意味を教えてくださりませぬか?真面目に知りたいので…
戦国猛将にあった武器鍛錬は三国4にも取り入れて欲しい 修羅モードみたいに獲得武勲の何割かが換金されて その金で鍛えるって感じ
>>181 メール欄にsageと入れましょう。
良い2chライフを。
>>181 E-mail (省略可)
↑ここにsageって入れる。半角で。
馬ゲージ有りでいいが、例外として絶影は残してほしい
馬の種類関係なく馬超の場合だけどの馬でも関係なく絶対に落ちない。でいいよ。 普通の武将は数発叩かれれば落ちてくれてていいよ、ぜったい落ちない絶英なんていらない
馬は従来のまま これは決定なんだろうな・・・
チョウヒとテンイとキョチョは対雑魚専用の曹仁アーマーあたりをつけてください、ほんとまじで・・・ テンイは無双鎧標準装備でもいいな・・・
そこで戦国の技能システムですよ
戦国仕様で絶影は馬ゲージが他の馬の3倍ある・・・が俺的にはベストかな 個人的には的櫨や飛電の救済を・・・
逃げ水と陰竜のヒソカが欲しいなぁ
>>192 いやあああああああああ・゚・(ノД`)・゚・。
でも矢を跳ね返すのはほすぃ・・・
>189 落馬確率がキャラによって違ったら面白いな 例えばホウ統は低い 西涼豪族は騎馬戦が当たり前だったから簡単に落馬しないよなー
>>189 絶英あると馬から降りなくなるから、絶英は4から人より遅いというデメリットつけよ!ずっと馬乗って攻略しようとしたら時間がどうしても間に合わないてゆーくらいに。…!!やっぱ絶英イラネー
ごめん間違えた。ホウ統は落馬しやすいんだ
とりあえず成都で龐統は必ず死ぬことにしてほしい つまり張任出(ry ついでに曹性出(ry
逃げ水とオリコンに関しては三国への導入にコッソリ反対派の俺がいる・・・
・・・つーかその辺が三国と戦国の差異にすべきかと思ってる
>>195 矢を跳ね返すのは技能じゃなかったぽ
俺もほすぃ
今週の更新がまともなことを祈る。 去年の終わりにいきなり発表があった時はキターって思って興奮した。 年明けてから情報公開ってことで期待して、うきうきして正月を迎えたよ。 でも7日のファミ通はソウヒ公開だけ、更新もしょぼかった。 14日こそはと思って我慢した。でもやっぱりしょぼだった。 21日もしょぼだったら俺はもう、どうにかなりそうです。 2月24日まであと39日。更新回数は5回。 光栄さん、今週こそは俺のこの、フラストレーションを解放して下さい。
真無双乱舞に戦国みたいに顔アップになるのキボン。 ソレでチョウリョウが「山田ァァァァァ!!」とか言ったら凄い格好いいと思う。
山田は爆笑太田のお気に入り。
>>199 むしろホウ統が馬にのったら弓兵に集中的に攻撃されるとか。イラネーけど。
いやだから龐統が張任の矢で死ぬイベント(ry
山田ァァァァー!!が復活しても素直に喜べるか否か非常に不安・・・
山田も重要だが栄養失調の復活も重要だな。
やつれた顔か・・・
山田の無双を周泰無双みたいに固定にして尚且つ「山田ァァァ!」ならサイコ!
>>207 そこまで消費者に媚びられてもねぇ。中の人にも悪いし。
でも、お前ら4で山田が明らかに「邪魔だー!」ではなくて「山田ー!」って言ってたら 「肥狙いすぎ」とか言うなよ
肥 「狙ってたさ」
そういうセリフが復活するのも悪くわないし、定番のものもあるだろうが、 どうせなら全セリフを一新するくらいの勢いで作ってもらいたい
>>212 3で既に狙ってんだよな。司馬懿の「馬鹿め!」。
>>212 バカが・・・
邪魔だが山田に聞こえるからこそいいんじゃねえか。
はじめっから山田だったら何の価値もねえ。
そうだね・・・無駄に馬鹿めやら正義やらが増えるくらいなら狙いでも復活の方がいいな・・・
>>215 あれ本当は何て言ってたの?
栄養失調にしか聞こえなかったので。
>>216 そのままの言葉で親しまれてきた言葉は受け継がれたが、
「山田」「ファイヤ」「犬がいい」など聞き違いでウケた台詞は3で徹底的に破棄された。
台詞考えた奴の逆鱗に触れたのか、声優の発音が悪いとプロダクションが困るのか。
主題歌はフェンスオブd(ry がいいな
おれたちも、もたもたしてられね〜ぜ〜
>>193 テキロや飛電はまだマシ。
汗血馬なんかなんの特殊能力もないんだぞ…。
三国4の予行練習のつもりで3猛将買いなおしたんだが…戦国みたいなプレイヤーキャラとカメラの位置切り替えってないんだっけ?
カメラ近杉で見づらい。
矢の打ち返しや逃げ水が無いのも結構きつい。
いきなり4買ったらストレスで噴死するとこだった(;´д`)
茅ヶ崎行ってきたぜ〜!
226 :
なまえをいれてください :05/01/16 00:31:05 ID:mH3RaiaU
2の5武器ですが、たとえば甘寧の武器なら甘寧でとらないとだめなんですか?
主題歌誰歌うの?
229 :
なまえをいれてください :05/01/16 00:36:23 ID:BVcJl28a
新キャラは、曹丕、楽進、于禁です 呉と蜀からは追加されません 信じてもらえないかもしれないけど極秘ネタです 曹丕らっていうのは曹丕ら魏の新武将という意味です
>>220 C6台詞排除は空耳を増やさない為なのかね。
>>229 ωが女性キャラ追加しないはずがないんだよ、馬鹿め。
>>229 ラクシン、ウキンはイラネ。極秘情報はあんまもらすなよ!
232 :
なまえをいれてください :05/01/16 00:39:16 ID:BVcJl28a
>>230 それはあなたの妄想ですよ
どこからそんな根拠が出てくるんですか?
人を罵倒してまで断言してるんだから、もし出なかったら責任とってくださいね
絶影はいるだろ? いらない奴は他の鐙つけりゃあいいだけで 今更1、2みたいなつかえねー馬なんかいらない
呉は一匹多めだからともかく蜀がいないってのがどうなの
>>231 ラクシン・・・
>>232 じゃあ出たらお前は責任取るのか?
つーか責任て何の責任だよ。
別に何か課せられるわけでもないだろ。
無双2からそういう仕様だったと思うんだが、 敵の弓兵がプレイヤー以外を狙ってても プレイヤーが射程内に入るとすぐさまこっちを向くよな。 あれやめてほしいわぁ
もっとだ!もっと電波を!!
239 :
226 :05/01/16 00:43:27 ID:mH3RaiaU
>>228 ありがとうございます。
今呂布だけは一晩中かかってなんとか手にいれたのですが、魏延(夷陵の戦い)がどうしてもとれません。
「最強」って苦笑いしかでないほど敵が強くて仲間が風のごとく敗走するんですけど、
やっぱりこのスレにいる方は最強でも普通にプレイされているのですか?
_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ラクシン!ラクシン! ⊂彡
つか曹丕らってあるから魏呉蜀から一人ずつ3人は増えるだろうな
偏った増やし方はしないと思う。
>>236 女キャラは出ないと思うぞ。
どっから女キャラは絶対出るなんてソースがあるんだ?
出しようがないないだろ、架空の存在を作らない限り
>>239 1Pを雑魚キャラにして2Pを強いキャラでやってみ
例えば魏延が強くて劉備が弱いなら
1P劉備 2P魏延
逆なら
1P魏延 2P劉備
てな
最強だろうが何だろうが普通以下の弱さに感じられる
_ ∩ ( ゚∀゚)彡 卞氏!卞氏! ⊂彡
>>232 はドコに逝った?やっぱネタなの?信じて孫しちゃた!
>>224 汗血馬は確かに酷い。総合での優劣はありにしてもレアアイテムとしてなんの使用価値も無いっつーのは・・・
馬は種類減らしてもいいから、それぞれ戦に使う能力で何らかの秀でた点が欲しいよ・・・
速さとか攻撃力&乗り崩しの威力とか落ちにくさ(馬ゲージ)はもちろん
馬攻撃に属性のつく馬とか、攻撃範囲が伸びるとかネタはいくらでもつくれるだろーに・・・
_ ∩ ( ゚∀゚)彡 極秘ネタ!便秘ネタ! ⊂彡
架空の存在出せばいいだろ。 く の い ちとか
>>242 無双3、戦国、戦国猛将伝と全部女キャラ出てたりするのだが。
252 :
なまえをいれてください :05/01/16 00:54:41 ID:8ccIr7aL
桑島なんてネタだよな?ネタなんだよな? 「○○軍のくせに、馴れ馴れしくしないで!!」 「私は□□…みんなを助けに来たの」 「肉まんさんはおいしいんですよ〜」 …orz
254 :
226 :05/01/16 00:56:04 ID:mH3RaiaU
>>243 そうなんですか!?早速試してみます。情報ありがとうございます。 一度でいいから三国無双2の神プレイみたいなの見てみたいです。 世の中には最強でもサクサククリアできる人いるんでしょうね…
256 :
なまえをいれてください :05/01/16 01:00:18 ID:8ccIr7aL
>>254 いくらなんでもサクサクは無理じゃね?どうしても時間はかかるよね。2はガードとガード崩しをうまく使えばそれなりに神っぽく見えるかめ!
難易度設定:初心者+さっきの方法 うわぁぁぁぁ
どうもさっきからsage忘れる
2P法で第5武器集めるのときに一番苦労するのは1Pのキャラを どう避難させるかだよね。大体本陣の裏とかになるだろうけど。 俺は一人二役でやってたから結構きつかった…。
>ωが女性キャラ追加しないはずがないんだよ、馬鹿め。 なに言ってんだよ 于禁が女に決まってんだろ?
んだな
>>260 女で勇将かよ・・・
で関羽に降伏して孫権によって魏に帰されて病死かよ・・・
更新をファミ通にあわせるなああああああああああああああ
普通に考えて、新キャラは曹丕、馬岱、程普だろうな
>>262 あの基地外っぽい曹丕に虐められて
心労のあまり氏んでしまう熟女于禁・・・エロいな。
>>264 まあ、その辺だろうな。
だが肥のことだし女キャラ追加されるかも知れんが・・・
てか新キャラは各国1人なんかな・・・ 曹洪も出して欲しいし龐徳も・・・ 黄権・王平・程普・韓当・・・
女黄皓なら思い当たる節があるが于禁は聞いた事無いな・・・
>>266 じゃあその他も1人増えてそこに呂布の娘とか…
新キャラはたくさん欲しいし、新キャラ情報も欲しい。 が、新キャラ発表は曹丕のみで残りは発表せずに隠しキャラ扱いってのも悪くない。
猛将伝の追加キャラは文醜、顔良、高順など目立たないけど要望の多いキャラ追加だと妄想
文良と顔醜キボンヌ
顔良ってイケメンだったのかな
マウンテン・ティム並のイケメンだったよ
張松なみの酷い顔だったよ
つまりティムは三国時代ではブサメンで、張松は88年ではイケメンなのか
>>273 >>273 も良いが
三国志 井上和彦
これでググると女于禁だけでなく、他にもいろいろと暴走してる作品とわかる。
つーか新武将のみが楽しみなんですけど。あとは2を基本にグラフィックすこしきれいにしてくれれば。 だから新武将たくさん出してコーエーさん 魏:曹丕 楽進 于禁 呉:程普 凌統 魯粛 蜀:馬岱 関平 ホウ統 他:華雄 兀突骨 高順 張梁 これくらいしたら神として拝みますからお願いします
ホウ統って…今いる人間洗濯機はクビでつか?
283 :
なまえをいれてください :05/01/16 03:02:10 ID:6CiK1ycd
人数減ったりしないだろうな・・・
>>231 “ラクシン”ってなんかトルコ人っぽい語感だな。
>>282 蜀なあたりがホウトクの間違いでもなさそうで・・・
かわいそうなほうとう
286 :
なまえをいれてください :05/01/16 03:22:09 ID:mH3RaiaU
ステータスMAXまであげると最強でもガンガン進めるようにしてほしいです なんだかMAXにしてもあんまりありがたみが…
久々にエンパやってる 小国同士助け合おうぜ、みたいな状況はかなり萌えるな
ま、正味な話女キャラ増えないと……売れないだろ? 準備期間の短さから見ると、どう考えても新規は6人以下だわな しかも武将一人一人にオリジナルの無双モード作ると言ったからには…… 新武将は例の魏王含めて4人、一人は女 無双覚醒とエボリューションは戦国の動きの転写みたいなもん でもって神ステージは無い 育成関連で余計なもんがまた付いてくる さらに延期は決算に間に合わないから煮詰めずにGoサイン出る 極めつけは猛将伝 これだな
猛将の修羅とか実はスルメゲーなエンパとか見てると、 オメガのスタッフって実は、わかる人にはわかる系のゲームを作りたいんじゃないかなあ 状況的に万人向けの超大作を強いられてるけど。
公式重杉
新武将4人なんてさすがに・・・(汗 せめて8人・・・
>>273 >>280 女于禁とか知らなかったのでググってみて禿ワロタw
金髪青目でケツアゴの曹操かっこよすぎるw
>288 ソフト毎に開発チームが違うだろうから準備期間は思ったよりありそうだが 決算前発売にむりやり変更した臭がするため確かに出来が良くなさそう… >289 昔のAAAみたいな感じか
>決算前発売にむりやり変更した臭がするため どこでそう思うんだ? 肥の稼ぎ頭タイトルなんだから最初から決算前予定で作るだろ。普通。
>295 発表すんのが遅すぎだからだろ。
趙雲:石川 英郎 チョウ蝉:桑島 法子 太史慈:中井 和哉 孫尚香:永島 由子 夏侯惇:遠藤 武 諸葛亮:増谷 康紀 周瑜:三木 眞一郎 陸遜:野田 順子 張飛:吉水 孝宏 許チョ:金田 沙織 曹操:掛川 裕彦 関羽:山田 真一
>>296 発表が遅い=準備が遅いとは限らんわけだが?
三国3も戦国も2月発売。商売ってのはそういうもんだ。
河村曹丕は声も河村隆一が担当ですか? キャラと合っていていいとおもうんですが。 それにしても残りの新武将が気になる・・・
無理矢理変更かどうかは別として、その2作は地雷なわけだが。
どっちも準備が遅いんだよな。バク多すぎ。
>>302 正解。上のほうで桑島ネタがあったからω関連だし載せてみた。
周泰の人この時に参加してたんだよね。
キモいノリ
曹丕はきっとグリーンリバーライト
2003年2月27日←三国3無印 2003年9月25日←三国3猛将伝 2004年2月11日←戦国無印 2004年3月18日←三国3エンパ 2004年9月16日←戦国猛将伝 2005年2月24日←三国4無印 2005年9月 ←三国4猛将伝(予想) 2006年2月 ←戦国2無印(予想) PSP無双GBA無双は除外 スクショに馬ゲージがないことといい 戦国猛将伝発売の時点で4の開発が半分まで行ってるっぽいことといい マジで戦国の良かった点は逆輸入されてなさそうだな。
4は個人ごとの無双モードなんだよな かなり嬉しい 3は久しぶりにやるかと思っても、最初がコウキンだと思い浮かべた瞬間萎える ・最強武器を取れる面が無双モードに入ってないキャラをできればなくしてホスィ ・キャラによっては換羽を2回位殺した気がする。しっかりしてちょ
懐かしの文章 『真・三國無双2』をご購入頂き、誠にありがとうございます。 私たちの予想を遥かに上回る反応で、このたび、日・米、合わせて100万本を 越える出荷を記録することができました。多くの皆様から支持して頂き、 スタッフ一同大変喜んでおります。 ささやかではありますが、ファンの皆様へ感謝をこめて100万本突破特製壁紙 を追加いたしました。ご利用頂けたら幸いです。 なんとなくまた遊びたくなる… 長く自分の手元に置いておきたい… そう思ってもらえるような作品作りをω−Forceチームは 心がけたいと思います。 これからも応援よろしくお願いします! ω−Forceスタッフ一同
>>308 こう思えたのは2と2猛将だけだったなぁ。
「なんとなく遊びたくなる」はエンパにもあてはまる。
修羅も入れてやってくれ
>>307 個人ごとなんだ、知らなかった。一体何種類のシナリオを作る気なんだ・・
4は斬の威力を2に戻して欲しい。(斬あるのか知らんけど)
最強でもザクザク進んでいく、あれこそ真の爽快感だ!