【新武将】真・三國無双総合スレ No.162【無し?】
1 :
なまえをいれてください:
2 :
なまえをいれてください:05/01/12 14:18:40 ID:LtFsOfyw
2
3 :
なまえをいれてください:05/01/12 14:21:05 ID:x7lgx0TJ
3
4さまー!
呉
六韜
七星帯
七星宝刀
9 :
なまえをいれてください:05/01/12 14:26:24 ID:st38Spup
いつも7だな…
10 :
なまえをいれてください:05/01/12 14:27:25 ID:Opqfq7hD
10イ
曹丕の中の人はグリーンリバー
15 :
なまえをいれてください:05/01/12 14:30:08 ID:ps/njWY+
>>13 やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて
うわぁああああああああああああああああああああああああ
噂の呂蒙はいないねぇ
そのサイトは先週の情報で
呂蒙は今週のゲーム誌に載っているからだろ
チョウウンと関羽が電気でつながっとる
王方一般武将ケテーイ
23 :
なまえをいれてください:05/01/12 15:48:50 ID:ZmHd/l+y
6枚目の朝雲が切りかかってるスクショ
右側にちょっと太っちょの雑魚敵発見!どすこいっ!ってするのかな?
黄巾とおもわれるステージがめっちゃおもろそうなんだが・・
キャラ一人一人に異なるイベントがあって
さらに全キャラ個別にEDあるって地味にすごいな。
ファミ通買ってキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!
でも携帯もスキャナも無いのでした。
>>28タンは嘘をつきました
許してあげてください
>>28 関羽と呂蒙をそれはもう詳しくレポしてくれ
なんかキャラでかくない? こんなもんだったっけ?
このでかさだと、一気に十数人を切り殺すとかはできないのかな…
それから、新キャラも望めそうにないね。もともと二人多い呉はともかく、蜀が…
>>28 今回のキャラクター紹介は馬タイ、呂蒙、関羽、甄姫。
馬タイの武器は二又矛みたいな武器。
甄姫は2のチャイナドレス風に戻った。スリットは両脇。
呂蒙はお下げを肩にのせてた。
関羽はヒゲが一回り大きく。
今回はエヴォリューションシステムを詳しく紹介。
>>31 90%になってたよ。
やはりキャラの再選抜をキボン!
大杉はあまり好ましくない
呂蒙のお下げ!?
>甄姫は2のチャイナドレス風に戻った。スリットは両脇。
マジか
馬岱?
うそつけ、ファミ通は曹丕、関羽、呂蒙のハズだぞ。
マジだとしたら、1週間で10%上がる開発スピードって…
本当かどうかまだわからんが馬岱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
馬岱の容姿についてもっと詳しくキボンヌ。
劉岱…
その判断は面白いがもっと他にいるだろ
絵ヴォシステムの詳細キボンヌ
信用したいけど画像がないと信用できない・・・
馬タイはターバン巻いてて、そこから茶パツがハミ毛してる。
マントでノースリーブです。
>>32 関羽のイメージCGについては手前に青龍円月刀を構えて
威嚇してる感じ。
袖には金のフチドリをしている。
腕輪もしてる。
脚はゆったりとした感じ。
呂蒙はポニーテールからシタン先生みたいなお下げに。
顔の雰囲気も少し爽やかになったかな。ヒゲ濃くなったけど。
頭のワッカは額のアタリが虎の形になっている。
ヒップがキュっとしまっているのが強調されてる衣装。
要するに格好悪い、と
あ、馬岱か
吊ってくる…
甄姫って2に出てた?
信用できない・・・
>>50 乙!
・・・しかし、分かってくれるだろうが、あなたを信用しきれない。
四コマ漫画のセリフを書き出してもらえる?
面白ければあなたを信じる。
>>54 公式見たら居た
52と一緒に吊ってくるわ
あー、自分また踊らされそうになってら。
早く画像出ないかなー
>>45 エヴォシステムは曹丕と孫策で紹介してた。
発動すると蒼い鳳凰や赤い虎のオーラをまとって
戦国の無双みたいに敵がノロくなってから連続コンボを決めれるって。
モーションにはゴーストがつく。
赤マントのイケメンの人が馬岱なのね。
>戦国の無双みたいに
ワロタw
普通に戦国無双って書けばいいだろ
百聞は一見に如かず
この目で画像を見てみないことにはな
事前に信頼筋の情報あるのに、ネタで吊るのって虚しくないか?
46の情報が間違いなら話は別だが。
ポカーン
ネタだとわかっていてもこうも新情報が少ないと期待してみたくもなる…
>>43 目は赤茶色。ターバンは緑色。
甄姫よりも色白。昔の趙雲みたいなアーマーを着てる。
鎧も緑色だけど、銀できらびやかな紋様が入ってます。
年齢は生姜繊維やニクソンと同じくらいに見える。
靴はブーツみたいな感じ。
セリフは
馬タイ「従兄上!我らが無念、晴らしましょうぞ!!」
馬タイ「敵将、馬タイが討ち取ったり!」
関羽「この関雲長、桃園の誓い必ずや守り通す!」
甄姫「貴方を選ぶのも私の意思、貴方に従うのも同じこと…」
呂蒙「勉学の力、見せてやりましょうぞ!」
>>44 どのヨンコマがいい?
それ馬タイじゃなくて謙信の別コスだよ
よし、1000取ってきた
なんかんだでネタで踊らされてるときが一番楽しい希ガス
まぁ、こういう妄想に付き合っている時期が一番楽しいわけで
前スレ梅乙
呂蒙タソ…その台詞カコワルイ orz
釣り…だよな…?釣りじゃなかったら深キョン似の子のHドガうpしてやるよ
>>32 関羽らしき人物が先週のファミ通画像では
大きな兜を装着してる様だったが、
それについては触れないのか?
それとも実際の所、あれは2Pコスか何かなのか。
>>76 カブトじゃないよ。
頭巾のままだった。
後ろ姿がそう見えるだけど。
>>67 >どのヨンコマがいい?
なんでもいいよ。
肥もさっさと情報開示すりゃいいのに…。
新キャラ8人はもう夢のまた夢なんだろうな。
あー、ウンコウンコ
後の新キャラはせいぜい呉に一人、他に一人がいいところだと思う。
8人なんてこんな紹介のペースじゃありえねぇ。
>>80 じゃあ、ポイマンね。
1コマ しーん・・・
2コマ しーん・・・
3コマ じーっ
4コマ がバッ! 「水ピンです」
しかし今回のファミ通って無双情報あるんだったか?
前回分に何の告知もなかったそうだが・・
>>82 実際、ペースって関係あるの?
最後の1週まで温存するかもしれないじゃないか。
っていうか前向きに。
>>86 乙・・・やっぱネタだったか、バレんの早かったな
チェーッ、前もって準備してればよかった。
>>85 画像うpできない?ってか釣りだったから深キョンはうpできませ〜ん
電撃は紙面の真ん中のほうに2P(今週号が初出なのに・・)
ファミ通は誌面一番最後にりょもうと関羽の2人が出てるだけ
新情報は「前作から衣装が一新されている」これくらいだな
>>86 その人は画像バレしてないけど
実績があるしね。そっちで確定か
>>92 釣るんならコッチじゃなくて三戦でやるべきだったな( ´,_ゝ`)
>>92 俺にはさっぱりわからん。
オマエの考え。
楽しいのかな、やっぱり。
>>94 馬岱より取りあえず深キョンのコス詳細キボンヌ
やはりターバンに鎧か?
>>95 呂蒙と関羽のデザインについて詳しくレポきぼん
>>92 釣りなのかこのウ゛ォケェェォゥェ!!まぁ楽しかったよありがとう。さよなら三角またきて四角
>>100 小物だな、おい。
もっと他に楽しいこと見つけろよ・・・
>>92 まぁ話題がなかったから少しは楽しめたよ
ありがとう
>>100 釣りでも楽しかったよ、ありがd。
今だから言うけど正直お前の言ってた馬岱のデザインは
激しくダサいと思うぞ。
>>105 禿同
ターバンにアーマーはないだろうと(´_`)
ヽ(`Д´)ノ
三國志の何番目だったかの馬岱の顔グラが
ターバンだった時なかったっけ?
カンウは3の全身布切れみたいなのから両肩と腰に金属製の鎧が
右肩には龍が乗ってる
リョモウも派手になってるが3とそんなに変わりない
両肩に犬みたいなのが乗ってる
前作にも鎧の彫刻とかあったけど今回は龍や犬がより立体的に大きくなっててカコイイ
正直キャラグラに関してのウソバレなんておもしろくないよ
新システムとかそっちの方の妄想よろしく。コレなら存分楽しめる
ファミ通うpマダー?
スクリーンショットにある
趙雲のゴアァァってやつなんだろう
>>115 それも一中国人の妄想か何かだろう
掲示板だし
よく考えたら
ココで書いたことも向こうで「新キャラ確定」扱いになってたりして
呉は大か小どっちか削って新キャラ入れろよ
どう考えても
>>116の言う通りなんだが
何か知らんけど
>>115やそのコピペを必死で貼り付けてる奴がいるんだよな
>>112 グッジョブ、早速見させてもらったよw
大小は二人で一つのキャラってことで。
もしくはソンサクとシュウユの無双攻撃のときだけ出てくるとか。
>>121 すごいだろ?まさかあんなとこであんな事するとは思わなかったろ?
>>117 実際こっちに貼られた無双通信の曹丕画像が
米サイトで新キャラ扱いされてたらしいからな(無双3の時)
ネットってのはそんなもんだ
ドンキーコングみたいに途中でバトンタッチ!
片方を踏み台にしたり投げたり振り回したり!
まぁ出来上がったキャラのアクションにわざわざ大幅変更なんかしてたら
追加できるキャラが更に一人減る罠。ほっとくのが一番
>>123 あぁ、すごかったw
しかも最後でまさかあんな事になるとは思わんかった
>>127 クマさんパンツにすればいいに見えましたよ?
まだ曹丕しか発表していないのは開発状況がいっぱいいっぱいかららしいな
>>129 決算に追いやられ・・・
戦国の二の舞はやめてくれよ
>>130 ユーザーサポートで聞いてきた。
ま、普通に考えればそういう理由だろうな。
先週は80%だったかな
>>132 ユーザーサポートってそんな内輪事情まで教えてくれるもんなのか・・?
いや、教えてくれんだろ
つか単純に四捨五入してんじゃねーの開発状況%
つまり実際は先週が84%で今週が85%
>>135 実は先週は84.9%で今週は85.0%
人によるし。
開発段階なので曹丕しか・・・と言ってたし
っつうか、開発状況ってデジタル表記じゃん。
実際、出来具合をデジタルで割り切れるもんなのか?
王平あたりを魏延キャラにすればまだ納得いったのにな…。
サポートセンターで新キャラの数は聞けない?
聞けるわけないだろお
三國無双シリーズを今まで全くやったことが無いのですが、
どれから始めると順に楽しめるのでしょうか?
ご教授の程、よろしくお願いします。
>>142 2/24の無双4発売まで待った方がいい、今から始めるんなら
>142
今後の情報次第だけど、急いでるんじゃないなら
2月まで待って4をやるのがいいんでないかい。
>>142 発売日まで吉川英治の「三国志」全8巻を読んで妄想しとけ
シンキタンのチャイナドレスはウソバレだったのか(´・ω・`)
てか新キャラも気になるけどさ、一部の最強武器の名前をどうにかしてほしいと思う。
真〜とか〜改とか手抜き杉だろorz
肥の事だからそのうち、
無双ファン待望の 魏・呉・蜀 国別バージョン 3作が発売決定!
自分のお気に入りの国を心ゆくまで堪能できる3作!
歴史を影で支えた英雄達も使用可能!
国ごとのシナリオを忠実に再現!
無双の世界を遊び尽くせ!
真・三國無双4 魏バージョン
真・三國無双4 呉バージョン
真・三國無双4 蜀バージョン それぞれ税込 ¥6,980
同時発売
トレジャーボックスのみ 南蛮バージョン封入!
とかやりそうだ…
全武将顔つきでそれなら一本一万でも買うさ。
150 :
142:05/01/12 17:56:42 ID:lm6MZC2m
レスありがとうございます。無双4まで待つことにします。
ところで、3みたいに猛将で最強武器になるなら武器名のネタとっとけばいいと思う。
典韋の例げいえば、10が「真極牛頭」で11が「こくえん」いままでついてた「牛頭」はどした・・・
9で「牛頭」なら10で「猛突牛頭」って感じのがきて11で「真極牛頭」と極め武器風にすればいいと思うんだけど・・・
>>151 トレジャーボックス一つくらい妻子を泣かせばどうにかなる
>>147 発売日に一気買いまではしなくとも、全部買うと思う
トレジャーボックスはいらんが
バイトすれば一月で10万くらい溜まるだろ。
お前ら、ガキかよ・・・
俺もユーザーサポートに電話してみたよ。
そしたら正確な数は言えませんが新キャラは2人以上はいますよ。だってさ
>>157 別に全部の陣営が平等に好きというわけじゃないから
したい時にその都度買うということだ
そりゃ金はあるさ。たかが2万
>>159 「全部の陳宮」に見えたのは漏れだけか?
漏れだけか… orz
>>147 余計なこと言うな( ゚д゚)モルァ!
肥社員が見てたらマジでやりかねない。
確かに似てるな
陣営→陳宮
董卓→童貞
んだな
真・三國無双 魏書
真・三國無双 呉書
真・三國無双 蜀書
しまいにはキャラ別で先主伝とか出そうだぜ
無双4では護衛兵と一緒に巨大ボスを退治したい
>>167 魏書の中に董卓やら呂布やらが入ってくるとしたら、
それぞれのボリューム差が激しそうだ
魏書の隠しは卑弥呼
キャラごとのストーリーならエディット武将はどうなるんだ?
専用ストーリー一本
魏呉蜀その他の四本
エディット武将廃止
のどれかか?
エディット武将はフリーモードのみじゃないの?
>>172 2のジョカとフッキみたいな扱いになるんじゃないの? 無双モードなしで。
つーかなんでこんなことになったんだ?VIPの奴らか?
買ってきたから真面目に語ろうかと思ってたのになあ。
誤爆orz
全然違った
フリーモードだけは味気ないな
せめて一本だけでもいいから専用無双モード作ってて欲しいな
正史や演義の武将も作るから、できれば勢力別四種類は欲しいが
>>157 一ヶ月に10万稼ぐってなると
時給800円で毎日4時間半くらい働かないといかんな。
それか週に5回、6時間くらい働かないといけない。
これはフリーターじゃないと無理だろ。
それか暗い青春を送りたいやつとか
ってか大人になってゲームやってるやつは異常だと思う。
PSPとかニンテンドーの新しい機種が出たときさ
ビックカメラとかに20代、30代の男どもが並んでるのがニュースの特集で映っていてさ
俺はすごく胸がキュンとしちゃったよ。冗談ぬきで。
>ってか大人になってゲームやってるやつは異常だと思う。
そんな馬鹿な。
ゲーム脳にでもなってしまったんですかあなたは。
バイトで一ヶ月10万とか、絶対バイトしたことない奴だよな
それとも新薬の被験者とかでも
毎日してるのかね157は
>>178 新聞勧誘やれば月に20万は稼げるよ 学生でも
フリーターなら40万はいける
>>157は不細工&童貞&短足&ヒキコモリ&無職&異臭&下等生物だろよ
だからこそ、無職だから月額が適当。
183 :
なまえをいれてください:05/01/12 19:11:56 ID:xmgItjQT
バイトは2ヶ月は働かんと無理ぽ
>>182 >不細工&童貞&短足&ヒキコモリ&無職&異臭&下等生物
消防臭い発言ですね
>>182 >不細工&童貞&短足&ヒキコモリ&無職&異臭&下等生物
なぜかしらキョチョが頭を過った
>>180 就職決まったから
卒業までの空いてる時間に週6でやってるだけなんだが。
授業も既に単位足りてるし。
高校生以下は、そりゃムリだろな。
ここも駄目になったのか…?
既に情報出てるけど一応書いとく
>28、>86ので正解
とりあえず先週の謎キャラは関羽で確定
来週はまた特集やるみたいなので次に期待
あと少し補足
電プレには曹丕の他にも新武将がいるとある
関羽と呂蒙のイベントシーン
関羽「かたじけない。では、さらばだ張遼」
呂蒙「曹操の船団は目前!ここは俺が突撃して…」
まあ千里行と赤壁だな
他に呂蒙が飛びかかっているような攻撃をしていたりジャンブCっぽいのを使ってる
それと私見だがパッと見張遼は少し衣装が派手になってる気がする
>>189 情報乙
やっぱ新キャラは来週までおあずけか・・・
ゴメン、>28のアンカーは間違えorz
素ボケだった。実際は>46ね
>>189 乙です
カンウとリョモウの変わった点ってあります?
>>189 >電プレには曹丕の他にも新武将がいるとある
ここが!ここが!ここが知りたいんじゃぁぁ!!
心なしか新武将は2人だけじゃないか?
ちょっといいか?
ソウヒが出るってことはシンキ争いでエンキが出るって事はないか?
馬岱キボン
200 :
なまえをいれてください:05/01/12 19:36:05 ID:VwJCENtp
新キャラなんか曹丕ひとりでいい
それより既存キャラにテコ入れしろ
張遼ださすぎ&弱すぎ
何が山田だふざけるな
最強に強くかっこよくしろ
泣く子も黙る張文遠をなめるなよ
弱くは無いと思うが
山田はシリーズ重ねるごとに衣装が派手になるよな…
所で藻前等、義経英雄伝買う?
張遼は衣裳以前に、顔が・・・
2の頃は「あれは張遼じゃなくて山田」と無理矢理思って我慢したが、
3では山田ですらなくなってしまった・・・
>>204 面白そうだが買わないと思う
それにアクションゲーは無双しかやったことない
>>204 買ワネ。体験版やったが地雷の臭いがしたので
>204
買わない
アクションは無双以外やらないからなぁ…
自分は張遼好きだよ2も3も。
義経買おうと思ったんだが、義経スレいってきて劣化無双とかいまいち的な
評価だったから買うの止めた。
まあ無双とはまるで方向性が違うけどな
>194
関羽は3よりも色々着込んでいる感じ。肩の龍とか。
頭のアレは…何だろ?頭巾でいいのかな?少なくとも兜ではない
公家の人が頭にちょこんと乗せているみたいなのを想像してくれればいいかも
呂蒙も、やっぱり3よりは鎧部分が減っている
でも今まで発表された中では一番鎧っぽい
とりあえず2人とも刺繍とかの書き込みが半端じゃない
それと今気が付いたけど、今回全員腰巻きみたいなの付けてる
あと張遼だけど公式で確認したらあんまり変わってないかもと思ってみたり
張遼あんまり使って無かったからイマイチ記憶が曖昧だ
フロムは最近ダメダメだから買わん。
ソニーから出る「GENJI」とどっちかは買いそうな気がする
徐晃風弁慶もよいが典韋風弁慶もよいな
一対多・多対多のアクションゲームは無双がパイオニアなんだから
無双と比べたら劣化と呼ばれるのは仕方ない気がする
もし本当に無双を追い抜いたらそもそも無双と比べた表現をされないんじゃないか
216 :
204:05/01/12 19:50:06 ID:ox40skEb
そうか…皆買わないのか…漏れもやめようかな…
今ムービー見てきたら劣化した戦国そのものだった…
戦国も好きなんだが女キャラがウザイからな…
例の中国のサイトの画像見たが…
南蛮兵かっこいいなぁ
>>215 GENJIも地雷っぽいぞ、見たけど
鬼武者とあんま変わらん
間違えた・・・
>>213 乙です
腰巻きが気になるな…
>>221 そうなの!?
鬼武者キラーイ
コメントトンクス
>>223 鬼武者とかもそうだけど、クリア型のゲームは2回プレイしようと思わないし
気軽にステージを遊ぶという感覚もできないし。
今週は祭りにもならんショボーンな情報だな
来週以降に延期か
>>204 体験版やったが、とんでもなくつまらなかった。
モーション不自然、グラフィックもきれいというわかじゃない、声がしょぼい。
あと敵少ない。
金曜に公式で新キャラ発表…なんてことは無いだろうな。
でもちょっとだけ期待しよう…
GENJIは作ってるのって岡本でしょ。
鬼武者に似てるもなにも…
でも、あの背景の色使いとか四季感は評価できるけど…
劣化戦国って…悲劇だなw
義経が劣化戦国?
違う。
ありゃベクトルの違うDOD。
KOEIも儲ける気あるなら、源平無双さっさと出せよ。
システムはこのまま使えるんだから。
自分は以前、決戦3が源平になるんじゃないかと思ってた
決戦はたしか二大勢力の激突がコンセプトだったと思うし
>>213 全員腰巻ってことは・・・下半身はみんな使いまわし?
>>235 使いまわしもなにも大幅に変わった事なんてあるか?
もし出るとしたら、戦国のPが作る可能性が高いと思うぞ。>源平無双
そりゃもうくのいち捻じ込んでくるね。
>>239 せめて巴、最悪でも静で打ち止めにしてほしいけど、そうも行かないだろうな。
女キャラは一定のニーズがあるんだろうな…
平家をばしばし叩き殺す静御前なんてみたくないなぁ
平家側にも女キャラを入れるだろうから徳子&安徳天皇とか。
ヤバイか。
天皇がシバき殺される可能性のあるゲームなんて出したらKOEIは神
腰巻ってことは、三國志臭が3割増しってことじゃないか?
期待できるな、おい。
>243
天皇云々より幼児虐待に触れそうな悪寒
あ、北条政子だったら敵殺しまくりもいいな
静御前どころか義経の母親まで出てきかねん
肥が源平つくるなら北条政子、静、中原巴は当然として
常盤、平時子、建礼門院徳子も出すだろう
家康より稲姫、くのいちを優先させる会社だぞ
幼女徳子ハァハァ(*´д`*)が増えるわけだな
源平好きなオマイラにはとりあえず廉価版の源平合戦でも
なんかここ見てたら、売却した無双3猛将とかやりたくなってきた
でも、今からじゃ買わなくてもいいんだけどね
一応今までの無双のコンプリートデータは保存してあるけど
>>250 ロックオンがひどいよぉ
褐炭の効果うすいよぉ
音楽さみしいよぉ
とりあえず4に騎乗馬エディットなんてあると面白いとか思ってみた。
装備パーツ(頭に被るやつ、鐙、ひずめ、etc・・・)と
馬のいろ(赤、黒、灰色、白、茶色、金、etc・・・)とかく見合わせて。
んで、癌鉄ひずめとか馬に装備するアイテムは、武将じゃなくて馬に装備する。
戦場の場数踏んだら一般馬っぽいモデルでも関戸級に早くなったり・・・
馬育成か・・・ なんとなく面白そうだw
そのうち馬の育成とか種付けとかレースとかがミニゲームになって、
それを好成績でクリアしないとアイテムが手に入らなくなったりします。
>>252 馬エディットの話は前にファ身通での
ωへのインタビューで話として出てたな。
「面白そうだ」ってたんで、
今回あるかもねぇ
ソレを裏切るのがqあwせdrftgyふじこlp@
源平無双よりもチンギスハーンを無双化して欲しい
日本 義経 弁慶
イギリス リチャード獅子心王
モンゴル チンギスハーン
アイユーブ朝 サラディン
そうそうたる面々じゃないか
>>258 フランスにはフィリップ尊厳王もきますしね。
本筋である所の三国すらマトモに出せず、
煽られて出した戦国も微妙なゲーム。
ぶっちゃけ、源平が他社で出てくれて良かった。
肥もミリオンヒットに胡座かいてないで、少しは焦れ。
>>258 SLGの方も何年も続編が出てないのに無理だよ
(´・ω・`)
>>258 _ ∩
( ゚∀゚)彡 オルド!オルド!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
まあ三国・戦国に続くシリーズが何であるにせよ
三国や戦国とシステムは変えるだろうね
戦国はミッション・城内戦で三国との差をつけようと計ったが見事に大半のユーザーから大不評だよ
コーエーも作りたくてもなかなか案が絞りきれない感じはするな
無双新シリーズ・有力候補
水滸無双
源平無双
蒙古無双
幕末無双
騎士無双
まぁ、なんでもかんでも手を出すよりは、
三国ひとつに絞ってクオリティを上げてくださいと。
>>267 同意。
やたら連発されても困る。
薄くなりそうだし。
馬育成は猛将伝のウリのひとつです
画像こないと盛り上がんないなぁ
ゴメソ
槍とかもいたっけ
間違ってもバトル封神のようにはならないでくれ
>>269 戦場で手に入れた名馬同士を掛け合わせてより優秀な馬を生産するとか
山赤兎馬と海赤兎馬を掛け合わせるとですか?
馬育成やりてー
で、戦場で一定以上のダメージ受けたら本当にその馬が死んじゃうの
>>275 なんかそのうち馬が逆立ちしたりしそうだな・・・
戦場で最後に乗った乗り物が自分のモノになります。
馬にアイテムをぶつけると捕まえる事が出来ます。
馬を捕まえる度に武将が喋ります。
今回はどんな勘違いシステムを出してくれるのやら
既に拠点が勘違いしてそうな気はするが
282 :
なまえをいれてください:05/01/12 22:37:33 ID:M92M5tTK
ところで、画面右上に青と赤のバーがあるけど、
これって士気?それともエンパ見たく兵士数?
まあ士気だろうけど、発表されてたかな?
馬上の一騎打ちがやりたい。徒歩じゃなくて
あと流鏑馬もやりたいな
毎回味方は敵よか士気が低めだから、戦国の陣太鼓みたいなアイテムで
スロット2つ以上使用して味方の士気が戦闘開始の時に通常より高くできたらいいなぁ
スロット3つで敵と同じくらい。スロット4つで敵よりも多めに、スロット5で士気ほぼ最大
これで自分を強化するアイテムが減るから味方と共に戦っていくとか
>>285 そして真空書等が併用できなくてやっぱり糞ゲー、残念!
まあ光栄だし
決戦もその流れでこけたし
過剰な期待は禁物
2みたいにゲームプレイで士気を操作できる方が好きだ
敵将を削って戦果を上げさせたり、敵を切り捲って士気上げたり。
3も一応影響してるだろうけど見えづらい。
そういや仙丹とか陣太鼓とか饅頭袋とか、初出のアイテムはほぼ毎回効果がクソってるので
ちゃんと調整してくれ
そういや“玉”ってまた出るんかな。LV4集めるの苦労したっけなあ。
キャラによって持てるアイテム数が違うのは嫌い
確かに。なぜか巨漢が持てる数少ないの。もうね、あほかと
>>292 俺も。
それがいいって人もいるんだろうけど、キャラごとにプレイ感覚が変わってしまう。
そこでPARですよ。あれあると遊びの幅が大きく広がるわけだが、スレ違いだ
4つあれば十分で、それ以上のスロットはあれば良いって物に使うだけだから
俺は気にならない。鐙のおかげで神速符必須でなくなったのが前提だけど。
4だった奴を5にして、諸葛ちゃんは能力が可哀相だから6のままにしてあげてホスィ
鐙&玉を独立でスロットが5こあれば完璧
4つでも別にいいけどね
>>291 LV4の玉なんて…!氷と斬しかもってないぞ…
俺はアイテム一杯付けるのが好きなんでスロットは多ければ多いほどいいな。
レベル上がったときにスロット数増える瞬間がもうタマラン!
300 :
なまえをいれてください:05/01/13 00:05:46 ID:o0ssTQxt
aa
典韋とか4つだとつらいんだけど
うん、鈍重キャラは辛い。
このゲーム、鈍重キャラにはすごい不利な作りだ。
・呂布と関羽に限り、赤兎馬に乗るとハイジャンプができる。
まあ武将それぞれに個性は持たさないと面白くないだろ
鈍重キャラでクリアするのもまた一興
人気は別として・・既存武将もそうだが新武将にも個性は持たせてほしい
そうなんだけどね。
鈍重な代わりになんかすごい能力とか欲しかった。
せめてアイテム数は統一して欲しいよなぁ
戦国くらいに足も成長できるんならまだ許容できるんだが・・・
パワーキャラには他のキャラよりも怯みにくい位のハイパーアーマー能力が欲しい
無双4の判明してるキャラ見てる限りでは衣装デザインの変更は若干あっても
容姿そのものはそんな変わらないみたいだね
>>308 なんかベジータとかナッパがやりそうな攻撃だな
そんな新アクションより名乗りでちゃんと名前を言わせろ
名乗りで名前を売りまくると曹操からオファーが来たり敵が勝手にびびったり…しないか
最初、4の趙雲見たとき「……スカート?」と思ってしまた。
前から疑問なんだがココの住人って2ちゃんねるやりながら無双とかやってるの?
まさかずっとモニターに向かって終止更新とかでもないんでしょ?
携帯という手があるぞ。
そういや3猛小が発売する時にスタッフインタビューで
「7動作目が入るとしたら数字が変わってから」みたいなことを言ってた。
もしかしたら今回N7C7とかでちゃうかも
最初から6出せるかだな〜
PSP無双は最初は4までしかだせないし
7動作目かぁ・・・・・
戦国の八連攻撃は爽快感がまったくなかった・・・・
ああいうのには成って欲しくないねぇ
どうでもいいが、C1の気弾は強化するなり差し替えるなりしてほしいな
現状だと使い勝手が悪すぎる…
DoDみたいな感じで
そういや、難攻不落と言われてた虎牢関はどうなるんだろ。
無双1→虎牢関の前にいる武将撃破で開門。ただし、近くに呂布がいるのでなかなか近寄れない。
無双2→衝車を守り切れれば開門。しくじった場合は、りじゅ撃破で開門。
無双3→衝車を守り切れれば開門。でもほっといてもまず破壊される事はないのですぐ開門する。
…てな感じで、シリーズを重ねるごとにもろくなってるんだよな…。
虎牢関って、一応難攻不落なんだよな?
>>325 かといって強化しすぎるとダルイよな・・・・しかも無双3みたく
そのあとに呂布が控えてたりするとダルイorz
でも攻撃回数増やしすぎても敵に潰されて使いずらそう。
攻撃回数は戦国くらいで丁度よかった。
DODは16連とかあるくせに、割り込みへの耐性が全然ないのでえらいことになってた
ってかさぁ。
敵が群がってるところでコンボ使うと、すぐ止められて
爽快感のかけらもないような気がする。イラつくし。
敵が群がっている所でコンボを使ってこそ、無双の真価が発揮されるのに。
だから、コンボ中は攻撃喰らってもコンボ止まらないで欲しいと思うんだよね。
ブヒーン(C1の飛び道具は溜め有りにして、溜めれば強力になるとかにすればいい
C7はC6からの派生にすればいい。)
門そのものを敵扱いしてはいかがか。
スト2とかファイナルファイトの車壊しみたいな感じで、一定時間内に門破壊。 >虎牢関
何かあまりに情報公開少な過ぎて、ほんとは出したくても出せない、
発売ギリギリまで開発して、バグ残しまくりで未完成で
猛将伝買わせて修正、って嫌な予感する。勘繰り過ぎだろうか。
4はやっつけで作った臭いな
決算期を一つずらしてでも良い物を作って欲しい
>>331 やっぱりそれが一番いいのかなぁ…
でも、戦国猛将伝、小牧長久手の倒木(まさに
>>331がいった門みたいな扱い)には、かなり萎えさせられたんだよな…。
流石にもう5は無いだろうからなー
4をシリーズの集大成と出来るぐらいの完成度でお願いしたいもんだ
5はPS3で出るだろ
こんな稼ぎ頭の(゚д゚)ウマーなゲームを肥が打ちきりにするはずがない
心配しなくても5も6も、さらに各猛将伝もありますよ
>>336 肥は5出すんじゃないかなぁ・・・・
表向きの理由としては「キャラが出きってなく、スタッフ一同作りたいと願っている。」
とか言って、内心は「出せば売れる、ボロ儲け、猛将伝で更に儲けられる」
ってな漢字
>>337 PS3の無双はめっちゃ期待できそうだ
無双はどっちかっつーと次世代PS向けのゲームだよ
まあいつ出るかは全く決まってないわけだが
まあ、2の時言ったやることは全てやったってのが偽らざる本心だったんだろ
>>341 何か連載をどんどん引き伸ばされるジャンプ漫画みたいだな・・・
そのうちグダグダにならないといいんだが。
PCの三国志や信長なんて何作出てる?無双はそれらと売り方まで一緒だ。
他機種への移植や続編も永遠に作り続けるんだろうな、毎回未完成品を
でも毎回攻乳してしまう。
それぞれ10作くらい
俺は3で見切りをつけて、猛将伝だけは割り切り買いした
話変わるが
3趙雲って、1や2で姜維とかぶってたから髪ほどいたって話があるよな(真偽は知らんが)
でも今度は周瑜とかぶったのか、ファンに不評だったのか知らんが、4でまた髪をしばった
そして曹丕もこれまでの姜維に似ている
つーことはだ
4姜維のデザインが大幅に変わっている可能性があるんじゃないか?
4の姜維はきっとオカマキャラ
4姜維はちんこまるだし
>>347 孔明に憧れるあまり変な帽子でもかぶりだしたんじゃないか?
351 :
なまえをいれてください:05/01/13 01:48:11 ID:R5NTHUNg
しかしキョウイの声の人には是非これからも頑張ってもらいたい
4の生姜はきっと腐女子路線を脱して髭面オヤジになる
というか声優が変わるのだけは勘弁だな。
たとえ孫権がアレでも
姜維は三国志]のデザインがいいな
尚香の中の人なら変わってもいい
358 :
名前さん:05/01/13 02:00:43 ID:YDrpJCC1
無双覚醒の情報が海外サイトでも何もないとは・・・・。無双乱舞とどう関わってくる?
姜維は戦記がかっこいいね。好青年。
姜維と孫権って声の区別つかないんだけど・・・
こいつら同士で斬り合ってるとニャーニャーうるさくてたまらん
この際だから、5でデザイン一新!
全ての武将が硬派なオヤジに大変身!
ってなったら、一体何万本売り上げが落ちるだろう・・・・
50万本以上は下がるんじゃない?
4も攻撃方法は従来通りかな?
よく劉備使ってるけど終始C6のみ
戦国みたいに攻撃に幅もたせてくれるといいんだけど
>>361 蒼天風味にするなら俺は10本くらい買っちゃうが。
無双張飛は萌え分類に入るほど大人しすぎ。
馬超もDQNキャラにするなら蒼天風味にすりゃいいのに。
365 :
なまえをいれてください:05/01/13 02:35:38 ID:MhzDH6qk
気絶攻撃復活させろ。
△追加でCRで分ければいいじゃないか。
>>365 アレかっこわりーんだもん
てか三国て攻撃偏らないか?
例えばオレの場合、呂布だとCRメインでたまーにC5
ゲージ溜まったら無双
これの繰り返しで単調になってまう
C1つかみタイプは雑魚一撃でいい
CRはロックなしで輝く将、無双3では無用の長物。
情報無いって辛いな・・・・・・
盛り上がらないスレではなく、盛り上がれないスレを見てると泣けてくるわ(つд`)
ネタでもいいから誰か燃料投下してくれ(;´Д`)
372 :
なまえをいれてください:05/01/13 03:25:15 ID:OjwftyF/
スクリーンショット見る限りではなんか敵が少なくないか?
無双3無印の悪夢が・・・
>372
昨日の晩にURL晒された中国語サイトの新着画像にはもすこし多く敵兵いたよ
>>372 それはさすがにないんじゃないか?
新描画エンジンとかを売り文句にしてるんだし、快適な表現にする目的なんだろうし
ファミ通にもより多くの兵とくっきりさを・・とか書いてあったような気がするけどな
それよりも、ステージ数の質だな問題なのは。
いくらアクションが改良されたりしても、ステージの質が3みたいなのではすぐ飽きると思う。
45分ステージとか30分ステージとかそういうのマジでいらないな
GT4みたいにPS2ではもう出す気がないから集大成を作ろうみたいなことだったら
何も言わんよ。
ただ明らかに猛将伝は見越して作ってるだろうな・・・orz
開発率80%だしな。
新エンジンという新しい金儲け方法が手に入ったんだからまだまだ集大成にはしないだろう
今回のスクリーンショットから見ると昼夜の概念があるみたいだけど・・
夜とかってまた背景見にくいとかかな・・
新描画システム使ってるからソレはいくらなんでもないと思うが・・
っていうか新描画システムってのはそもそも何だろうな
ただグラフィックきれいになりますたくらいではわざわざシステムとは呼ばわりする事ないし
わからん・・
かなり遠くの敵まで弓攻撃が出来るのかな
いや、マテリアシステムとかスパコンシステムとか、
システムって言葉はそういう意味だけじゃないぞ
制度
新描画制度ってすごく変だろw
今公式見て思ったんだが・・
新キャラクター追加の欄には「待望の曹丕ら新キャラクター颯爽登場」とある
「曹丕ら」って事は曹丕以外にも追加があるって解釈していいと思うんだが
全スレ見てないから散々既出かもしれんが
何をいまさら…